君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 僕の歩く道
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

八木優希さんだった

都古ちゃんの子供時代、八木優希さん
今、「ひよっこ」で、ヒロインと同じ工場で、同じお部屋の夏井優子さんを演じてらっしゃいます
テルを見ていて、あ、そうかも、と思って確かめたら、そうでした
彼女は、慎吾ちゃんとも共演してますね
子役は、なかなか大人の演技者に成長するのが難しいようですが
優希さんの場合は、いい感じです
「ひよっこ」の温かい雰囲気にぴったり
病弱だけど、しっかりしている役がお似合い
小さい頃からこの世界にいて、ちゃんと活躍されていると、ホッとします

特典映像
制作発表の会見、少し見ました
はじめの予告映像、まだつよしくんだった
ドラマが始まって、役に入り込んでいったんでしょうね
今は、特典映像は見ないことにしました
テル、は、テルのままでいてほしいので…。

しばらくして、ほとぼりが冷めたら、冷静に見ることにします(笑)


おじゃMAP
新潟です
県都です
離れています、残念
県内ニュースで、前の日に他局でレストランバスのことをやっていました
思わず、7時から、やるーーと騒いでしまいましたが、次の日でした
ビッグスワンのこと話してくれてありがとう!!!
2回とも行きましたよ!!
普段会えない方とも会えて、嬉しかった
楽しい楽しいライブでした
なんか泣けて来ちゃった


ナカイの窓
中居くんの赤いセーターが、まぶしかったーーーーーー
なんてお似合い!!
カンヌに行ってる木村くんに合わせたのか、なんて思いました
応援の気持ちかな…

1人で歌う勇気はない、
グループだったら歌えるよね
きっとね
待ってる。



  1. 僕の歩く道
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

抜け殻状態…そして、

「僕の歩く道」が終わってしまって、もう2日経った
なんだか気が抜けてしまってる
今日は1日仕事があり、
日記、書くこともないし、と思っていたら
青島さんと岸田今日子さんの訃報
そして、カンニングの中島さんの訃報を聞いて
なんとも言えず、寂しい

いつかは誰もが行く道だけど
身近に感じていた人が(勝手に、ですが)
亡くなったのが結構ショックです

岸田さん
ムーミンの声が大好きだった
そういう仕事をする岸田さんが好きだった
富士真奈美さんと吉行和子さんとのスリーショットが好きだった
素敵な先輩だったなーーー

青島さんは、やっぱり、青島だーとか意地悪婆さん、
ちょっと昔の「シャボン玉ホリデー」
やっぱり、好きだった
政治に関わる青島さんはあんまりだったけれどね

中島さん、
竹山さんが、……、顔は普通だけど、
心が泣いてる、っておもった
若すぎる……

ご冥福をお祈りします



「生きる」
「生きよう」
「生かされてる」

テルのようにありのままに生きることができますように
生かされてることに感謝していこう





  1. 僕の歩く道
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー最終話

テル、終わってしまった
「お母さん‥」の後の言葉は、グループホームに行く、だった
堀田先生のいうとおり、32才という年齢を考えれば
それが、一番いいのかもしれない

鳥たちのゲージを見て、
ここから出て行って、どうなるの、と三浦さんに聞いていた
ゲージの前でたたずんでいるテル
旅立ちを考えていたのか…

自分の個室をもち、苦手なことをフォローしてもらって
仕事をしながら、自立して生活できて
休みには実家に帰って、家族とすごせる
テルだったら、できるだろう、きっと!
新しい世界への旅立ち……



秀治さんから真樹さんへの「ありがとう」
「輝明は、オレの弟に生まれてきたんだ」っと言ってくれた秀治さん
都古ちゃんの葉書をお守りにしてくれたりなちゃんの優しさ
りなちゃんが、グループホームのこと「お兄ちゃんがしたいようにすればいい」と言ったのが、とても印象的
彼女は、あの若さで、本当に大人だ
テルと一緒に育ったことは、絶対に無駄じゃない


都古ちゃんは、河原さんと別れて、松田都古になった
最後、二人で並んで自転車で走っていく道は
一体何処に通じているのかな

トンビが象徴的に使われていて
空を飛んでいる姿が、自由なテルのようだった

ロードバイクレース、完走して、よかった
動物園のみんな、家族のみんな
応援してくれた


最後、テルが帰ってこない訳を聞いたときの笑い声
「僕には僕の都合がある!」
みんなの愛情が響いてる

長山さんのお母さんが素晴らしかった
テルの部屋で、写真を見ながら泣いているとき
グループホームに行く、と言ったときの、はい
寂しさと、愛しさと、でも手放そうという決意
伝わってくる


テルについては、もう何も言うことはありません
と言うか、言い始めるときりがない

剛くん、ご苦労様でした
こんなに素晴らしいテル君を見せてくれて
心から感謝します

『ありがとう』


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

落ち着かない…‥!

今日で最終回です
テルとお別れです

朝から落ち着かない

めざましで、剛君に会えましたわ
あれは剛君!

オールアップの挨拶が見られた
昨日はジャニーズwebで、アップの様子がわかったけれど
今日は映像で見られて、嬉しかった

園長さんと古賀さんが走っていた
テルと、都古ちゃんが並んで自転車に乗っていた

都古ちゃんが「私にとって、テルが必要なんです」と言っていた

お母さんが、お母さんが‥‥‥
「預けるということですかーーー」と言っていた


ああ、落ち着かない
夜になって欲しいような
欲しくないような‥‥


終わってしまうんだなーーー

明るい未来になりそうな予感がするよ
そうなって欲しい


ライブの後半戦で体調が悪くなり
オーラスに行けない寂しさを、10日に始まったテルが癒してくれた
毎日、今日は大丈夫かなーーって綱渡りだった10月
安定してきた11月、でも検査漬けみたいだった日々
そして、今、
自分に自信が持てるようになった

ずっと、テルと一緒だった

特別なドラマになりました

励まされました


今日で終わりだけど、
秀雄先生と共に、テルはずっとずっと
心の中にいてくれそうです



  1. 僕の歩く道
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

黄色のフリース

3年くらい前から、黄色のフリースを着ています
寒くなったらもっと厚手のジャケットになるけれど、
今年は暖かくて、まだフリースで大丈夫

たまたま黄色だったけど
テルが黄色づくしなので、嬉しいのです

来年の手帳も黄色
こちらは意識して、黄色を選びました
そろそろ、出してきて、切り替えの用意をします

ドラマが終わってしまっても
テルが傍にいてくれるみたいです
きっと手に取るたびに幸せな気持ちになれそうです





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT