君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お疲れ様、そして、ありがとう

しんごせんせい、ざきやませんせい、もこみちせんせい
よくがんばりました
お疲れ様でした
すいかわりの剣豪慎吾、かっこよかったぁ
おじゃマップ、1日、ほんとに忙しかったけれど、子供たちの心に
きっとずっと残りますね
たのしそうだった、おさんにんもこどもたちも、せんせいも。

夕飯のお買い物をして
介護施設のご老人たちとふれあい
すいかわりをして
夕飯を作って、みんなで食べて
キャンプファイアーをして
夜の探検をして……

なんとまぁもりだくさん
準備がどれほどたいへんだったか
保母さんのお二人、そして支えているしょせんせい
この企画に応募して良かったですね~~~~~~~~☆
手作りのものばっかり、ほんとに手のかかるお仕事ですよね。
安全も最優先だし……
気が抜けないと思います
子供たちを楽しませるための努力、すばらしいです
世の中の保母さんたちの力になったのでは!!!
自分の子供たちも、さんざんお世話になりました
ありがとうございます
これからも、よろしくお願いします

来週はお休みなんですね
なんと、うたの夏まつり、だそうです
はーーー、SMAPのいないおまつりはけっこうです

では、また




  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

7年目!!

今年の「音楽の日」も、中居くんと安住さんの司会です
7年続けてです
東日本大震災の復興の願いをこめて!

音楽の日

去年、SMAPが出演するかどうかで、オンエアの直前まで気をもんだこと、思い出します。
今年は、その心配はなくなりました、本当に残念ですが……
でも、中居くんが司会をするということ
素晴らしいです
沈黙を守る彼ら5人の力を、世の中の人は見ています

テーマは
「未来への一歩」

彼の言葉

来週も来月も大切な未来です。
そのための第一歩、一歩踏み出さないと二歩目がないと思います



復興、東京オリンピック、いろいろあるかと思いますが
自分にとっての未来への一歩は
言うまでもなく、グループの再集結
一歩ずつ目指していけばいいですよね
希望は捨てません

昨日のMommで
つよしくんのライブ映像が流れました
中居くんが、「剛、あ、草なぎが歌ってる」と言ってくれました
TBSさん、感謝します

おじゃマップでは、明日、20年前のスマスマ特別編の電車に会いに行きます
今回は、おじゃマップだけど、ずっと行きたかったであろう慎吾ちゃん、よかった
パワスプでも語ってくれました、オンエア前に話が聞けるなんてびっくりしました
たった1時間ではもったいないけど、見られて嬉しいです

彼らが1人で番組に出演していても
どこにいても、SMAPと一心同体、見る人はきっとそう思うんだ

道は、開かれている、続いているよ





  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

5月です、早い

木村くん、「無限の住人」公開、おめでとうございます!


今日から5月ですね
名前を消されてから5ヶ月め
でも、全然、全然、消えてない
5人の1人でも画面に映れば、心の中ではSMAP
ずっとずっとSMAP

ツートップと慎吾ちゃんのがんばり
つよしくんと吾郎さんのがんばり
たのもしい

ラジオがこんなにすごい媒体だというのも再確認
昨日なんて、しんつよラジオを聞いていて大笑い
こんな自然な2人の会話を聞ける幸せ、ありがたい

SMAPがなくなったら、この世界にいないと(確かそういってた)中居くんと慎吾ちゃんが
こんなに頑張っているんだもの

時間がたてば、きっと、世の中の流れが変わる
彼らをほっておくわけがない
5人が、集まらなくても
5人がいることが、そもそも、SMAPなんだから
消せるわけがないんだ

待つしかない
ずーーーーーーっと待っている

と思った、5月の朝です



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

フリーバード

シンツヨパワスプラッシュ、リアルタイムでは聞けないので、今朝聞きました
慎吾ちゃんのお誕生日をお祝いするつよしくんの温かさが満開
「そのままの慎吾が、好きだよ」って言葉が、ありきたりな言葉だけど、こんなに温かいとはね
気持ちがこもってる
そして、誕生日に向けて、贈る曲
フリーバード
選曲が見事だわ
ぱっと選んだのかもしれないけれど
これからの慎吾ちゃんに送る曲としては、最高だ
そして、SMAPのこれからに贈る曲としてもね

いま、Song2を毎日毎日聞いているので、個人的にも嬉しいのだ
昔の映像も、探し出して見ている
高いいすに座って歌っている
シングルも聞いてる

この曲もベストアルバムに入れたかったなぁ
それと関係ないけど、Still You もだいだい好きなのだ
名曲が沢山あるよね、SMAP

ラジオだからかもしれないけど、二人は、何者にも縛られていない
その感じがすごく幸せ
いままでのまんま

そして、ミになる図書館が、月曜の8時にお引っ越しする
寂しい月曜が、 4月からは、寂しくなくなるね
それが嬉しい
テレ朝様、空いた火曜日のあの時間に、「ぷっすま」を戻して~~~~~
お願いです
要望を出しましょう
がんがん出しましょう!!!

中居くんのお話
入院のこと、ラジオで聴けました
どれだけ頑張っていたんでしょうね
どれだけ、辛かったんでしょうね
心がつよい分、体に来てしまうんでしょうね
体が悲鳴を上げてくれて良かった
そうでなければつぶれます
こちらの心配までしてくれてます
あなたがいてくれれば、ファンも頑張れますから、大丈夫
無理しないでください

ラジオがあって本当に良かった





  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いのちがけ!

昨日のあさイチ、見ました
山本耕史さん
真田丸のことで登場だと思うけど、「新選組」のことも話題になり
結婚のお話の時は、慎吾ちゃん話が!!
命がけで口説いたのは、男では慎吾ちゃん、女では奥さんだけだそうです
そしたら、いのっちが、「僕ら同い年だもんね、慎吾、来て!!」
有働さんも、「ご覧になっていたら…!」
と言ってくれて、
ほんとに、慎吾ちゃん見ていたらなぁ…って思った

もちろん、しんつよのきずなも素敵だけど
慎吾ちゃんに山本君がいてくれることは、どんなに幸せなことでしょねぇ

今日は、また、スマステで生の慎吾ちゃんに会えます
オープニングで今の慎吾ちゃんに会えるのがほんとに楽しみ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT