君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いい天気!

今日は日本全国いい天気
山も最高の天気だった

相方が選んだ山、ちょっと剛くんにも縁があるけど、悲しい因縁
くれよんしんちゃんの原作者、臼井儀人さんが亡くなられた山
ご冥福を祈りつつ登った

CA3A0300.jpg
登りながら見上げた絶壁、この場所は艫岩(ともいわ)と言い、船のような形からそう呼ばれている

これがその壁
CA3A0281.jpg
怖くて、これより前には出られない

艫岩から見た浅間山
CA3A0283.jpg
北アルプスも見えた
こちらはデジカメで撮ったらファイルが大きすぎて、アップできなかった、残念

艫岩から40分くらい平らな山道を歩いて頂上の経塚山へ
CA3A0293.jpg

気持ちのいい道
CA3A0292.jpg

空が高い
CA3A0294.jpg


経塚山から見た八ヶ岳
CA3A0286.jpg

いつも、名も知らぬ山へ行くけど、今日は結構ポピュラーで、沢山の人がいた
バス貸し切りで来た人たちもいて、びっくり

楽しかった


 追記です

帰宅して、増刊号を見たら、金曜日はほとんどなし
中居くんのデパート屋上話
今だったら大変なことになるだろうなぁ
狭い空間で彼らに会いたいよ





  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

半年ぶりの山

日曜日、体調はそんなにいい訳じゃなかったんですが
どうしても行きたくて、だんなさんについて行ってきました
空が青かった~~~~~
ピークに着いたら雲が出てしまって、視界良好じゃなかったけれど、満足、満足。
降りてくるときに、足がふらふらして、半年のハンデは大きいと実感

20090929105218.jpg

これくらいしか写真とれませんでした
バテたので……(笑)

月曜は一日休養日
早く寝たので、スマスマはさっき見ました
対決3連発、いまいち
バスケ対決の時、つよの眉毛が薄かったよね
4月以前の収録???

最後のドゥービーブラザースと共演して踊っているSMAPが最高だったな
だらだら長いのがいい訳じゃない
この踊りが見られなかったら、ものすごくがっかりしたと思う
きびきびしたつよの踊りが見られて嬉しかった

今日はぷっすまだ




  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPとちょっと離れてます

大阪の確認が出来てるそうで、皆様、いかがでしょうか
私は、4日に一大行事があり、大阪は行きませんので、蚊帳の外
ああー、希望される方皆さんが行けるといいなぁ~~

グッズが発表になったり、アルバムの曲が聴けたり、ananの予告とかTV誌とか
いろんな情報がありますが、ちょっとおいといて…

今日はものすご~~くいいお天気だったので、又山に行ってきました
きもちよかったですy-

それで、これ見てくださいませ
このかっこいいとがった山、これが7月に登った大源太山です
いかがですか
マッターホルンみたいでしょ、ウフ
20080920191119.jpg

登ったのは威守松山です
2時間足らずで登れるのですが、ピークの展望が最高!
前記の大源太山もそうですが、360度見渡せます

大きくてゆったりした巻機山が目前に広がっています!
20080920191124.jpg
左下の大きな岩、天狗岩です
右側が下の写真に続きます
20080920191126.jpg
巻機、本峰です
私は大学時代、登りました
100名山に入っている山はどこも人が多くて、混んでいるので、行きません
巻機山は特に最近、人気があるので大変だそうです
見てるだけで充分!!

これが今日登った山、威守松山です
20080920191122.jpg


さて、体力も大丈夫そうだし、残りの連休は家でじっとしてライブに備えることにします
もうすぐだわぁ

わくわく……!






  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

13時間!

今日は山の話です
剛くんのことは、お休み、
それでもよろしければ見てくらさいね

先週、不首尾だったので、今日は張り切って行って来ました

今日の山は大源太山
谷川連峰からちょっとはずれた山で、すごくかっこいいマッターホルンみたいな山です
合宿で縦走してると見えるんです
学生時代にはとうとう行けなくて、いつか、と思っていたけど
まさか、今年行けるとは思わなかった!!!
夏前の最後の山としては、行き甲斐がありました

ちなみに、こんな山です(自分で撮った写真ではありません、参考に)
Im-daigenta2.jpg

tai1.jpg




いい山でしょ!!!!(ちょっと、得意)
よく登ったと思います

暑かったので、バテ気味でちょっと時間がかかってしまいました

山頂、天気が良くて360度のパノラマ!
急な斜面を登りつめると突然ピーク、狭くて10人もいればいっぱいです
20080713215252.jpg

谷川岳が見えます
一番奥の左、雪渓が見えます
20080713215256.jpg

反対側には巻機山、大学のクラブの山小屋があります
20080713220155.jpg

越後湯沢の町並みが見えます
20080714144237.jpg

今回は、沢を渡渉しなければならなくて、行きは大丈夫だったけど、帰りは落ちました
久しぶりに靴の中が水でびしょびしょ、子供の時以来かも…
このロープを持って渡るんです
20080713215249.jpg


帰宅したのが7時で、1日出かけていました
疲れたけど、最高でした
今回はお花、無し、たのしみにしていらしたら、すみません

風呂上がりのビール、おいしかった~~~~



  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

時には失敗もある…

昨日は仕事が忙しく、慌ただしい1日でした
ちょっと準備不足だったけど、行きたいねーということで、今日、強行で山に行きました
ものすごく暑くて、いろいろな要素があったんだけど、
分岐で、道を間違えてしまい、時間切れ、残念だけど引き返してきました

いつもいつもうまくいくとは限らないんですよね
いい経験になりました

登りの時にワラビが結構あったので、帰り道はワラビ採り
明日のつまみになります(笑)

そんな山行きでしたけど、花をちょっと
20080706221837.jpg

とっても綺麗なあじさいです
20080706221839.jpg

山の中でひそやかに咲いてる感じです
20080706221842.jpg

20080706221844.jpg


また、雪辱戦で、この山に行くつもりです(笑)


 拍手のお礼
2日
11:48  よっしーさんへ
こちらの返事、遅くてごめんなさい
映画って、行こうと決めないとなかなか行けないですよね
奇跡のシンフォニー、行くぞ、って決めてさっさと行ってしまいました
徳さん、私も2回です、もっと見たかったけど、近くでやっていなくて…
DVD、待ち遠しいですね~

4日
8:53 emiko さんへ
コメント、ありがとうございます
5月の風を抱きしめて、モノクロで1人で踊っているPVです
かなりステキです
探し出さなきゃ……

5日
0:47  Kさんへ
はい、私にしては早めに見られてうれしかったです
また、めざましでやってくれるといいなぁ

21:55 よっしー さんへ
イケメン川柳、面白かったですよね~~~~
そうそう、最近の剛くん、さえてます
それに積極的!!
来週から全員じゃないけど、きっと何か趣向を凝らしてくれるんじゃないかな
楽しみです





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT