君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

慎吾ちゃん、「いいとも」登場!

ちゃんと「いいとも」にでてくれました、慎吾ちゃん!
SMAPにとって、この番組は中居クンが言っていたように
とても大切な物なんですね、
今頃は札幌にとんぼ返りかな…‥

元気な姿を見られて、最高
最高といえば、ライブ、素晴らしいみたいですよーーーー

レポをいくつか読ませていただきましたが、
もうワクワク、見たいよーーっ

アンテナの中に入っていますので、ご覧になりたい方はどうぞ見てね!!!

さーて、新潟まであと今日を入れて6日間、
待ち遠しいなぁ

曲順もほとんど分かったので、MDに入れて、ライブバージョンを作ろうかな、っておもっています


大好きな「雪が降ってきた」、「クリスマップ」を歌ってくれたんだって、「真夜中のメリーゴーランド」もね!
もう、うれしくって!






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

札幌ライブ!

お友達に漏れ聞いたところによりますと
今回のライブは踊りがすごいそうですよーーーー

構成も今までにない感じだって!
彼女がレポ、書いてくれそうなので、楽しみに待ちます!

わくわく、どきどき!!


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

怒濤の3日間…大げさーーーー

大阪から始まったチケット合否の日々
一段落したら、頭がぼけーーー
昨日の夜は、CDTVをすっかり忘れてしまいました
スマステはスペシャルバージョンで、頑張っている女の人特集だったんですよね、途中でねちゃいました……
慎吾ちゃん、ごめん
これって、録画でしょうね
今日からライブが始まるし、きっと、撮っておいたのかなって。

ああ、そうそう、今日からですよ、ライブ!!!
今頃、リハーサル真っ最中かなぁ……
中居クンが「公開リハ」って言ってるから、言っちゃうけど、
やっぱり、そうなのかもね
でも、その緊張感たるや、見ている人はワクワクドキドキですよね
一度は見てみたいもんです

札幌ライブ、参加される方、盛り上げてくらさいねーーーー
お願いしますよーーー
それから、レポ、楽しみにしてますからーーー

前にネタバレ恐れて、事前知識無しで、失敗したことがあって、映画や舞台とは違うんだなーーって思いました
大筋を知っておけば、倍、楽しめる感じ!
実感です
去年、2回目、3回目最高でしたからね

探して、読むぞーーーー!

あと、4時間、で始まります
今日は、時間ごとに、自分も会場にいるような気持ちですわ


ガンバレーーーSMAP!!
Pop Up!SMAP





  1. SMAP
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

最後にやっと……!

ファイナルはやっぱり激戦で、ダメでしたが
9月のドームが取れました
友だちがゲットしてくれました
ホッとしました
新潟で終わらなくてすみました、ふふh
去年お世話になったお友達と一緒に行くことに!!
嬉しいなーーー

ご報告でした

今日は、もうこれで頭がいっぱい

終わり


  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ヒナがかえりました、見えるかな?

20060728132429


我が家に今年も来てくれたつばめ
やっとヒナがかえりました
見えるかなぁ……

今年のつばめには、ひとしお、思い入れがあります
それは「日本沈没」でつばめがかなり大きな役目を果たしてるから!!!

いつもより低いところに巣を作ったので、心配していたのですが無事に卵からヒナになってくれました
嬉しいなーーー

きっと、いいことがあると思っています
今まで、落ち込んでいるけれど、きっと何か、いいことが‥…
なんてね、根がノー天気なので、いつもこんな感じ
どうせ世の中生きていくなら、嬉しいこと、楽しいこと、いいことが起こるよ、って思っていた方が何倍も素敵な人生だと思ってる

ふふ。

「まあ、どうにかなるさ」っていうのが口癖です

  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

悲喜こもごも……

昨日はちょっと良いことと、すごく悪いことがありました

良いことは、新潟ライブで娘1が行けなくなったチケット、お譲りする方が見つかったこと、
悪いことは、大阪ライブ、行けなくなったこと

世の中、うまくできているのかなぁ…
でも、微妙です…この際…



それから、こんなことが
ツヨ友さんと待ち合わせしたときのこと、
同じ時間、同じ場所、立っていた方がいたので、軽い気持ちでその方に「Mさんでいらっしゃいますか?」と聞いたんです
そしたら、すごく驚かれて「えーー、違いますよ!!!ああビックリしたぁ…」と言われてしまいました

……こちらの方がビックリですよ!


考えてみると、この頃はツヨ友さんやスマ友さん、初対面の方とお会いすることが多いです、でもね、共通点があるから、なんというか、すぐにうち解けるし、壁が無い、そういう出会いをしていたので、
このいわゆる一般の方の反応にビックリ、ちょっとショック!

その直ぐ後、ツヨ友さんと会えて、これまたいつものようにすぐに前から知っていたようにうち解けてお話しができて、嬉しかったなぁ!
出会いってステキだな、と改めて思いました

これも剛くんのおかげです

この2~3年でホントに沢山の方と出会うことができました
ツヨ友さんは、ほとんど例外なく、私の中ではまさに「いいひと」ばかりです
ブログで出会っている方たちも、皆さん、好きな人ばかりだし……
結構好き嫌いの激しい私も、ツヨ友さんばかりは文句のつけようがないです
同じ人を好きっていいなぁ、素敵なことですよね
剛くん、ありがとう

ライブ、今年はあまり行けなくても(涙)
こういう財産があるって事を大事にしていこう


あ、念のため、
「2時ピタッ!」しっかり録画できていました
ご報告。


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ワイドショー、今のところ3局…

日テレさんと、めざましがかぶりました
なので、この際、途中で何なので、日テレさんを最後まで見ました

剛くんがアルバムのコンセプトを喋る役割みたいで、かなりカミカミながら、語ってました

吾郎ちゃんの頭、もずくと言われそう!

メンバーそれぞれの好きな曲!

木村氏  Simple  
真っ直ぐなところがいい、(私も好きだよ)

中居氏  L-O-V-E 
吾郎ちゃんのソロとばさないで聞いたら好き

稲垣氏  モアイ     
木村君と慎吾ちゃんのバラード、参加したかったそうです

草ナギ氏 星空の下で   
剛くんが一番よく歌えるよと言われたそうで、クールダウンするのが良いそうです(私も大好き)

香取氏  paripia!
吾郎ちゃんがメインで、リーダーで、吾郎ちゃんの両脇で、慎吾ちゃんと剛君二人がラップしてるのが良い


中居氏曰く、「スタンドのお客様も一緒に楽しめることを考えてます」
一体何をしてくれるんでしょうかね、飛ぶのかなぁ???

めざましに入れたら、もうメンバーの話は終わってました、残念!
それから、とくダネ!(略)


午後は、2時ピタッ!をセットしておこう!!
これが限界、レコーダーないし……



大阪、昨日発表だったんですね、
一緒に行くお友達、落選しちゃいました

私も行けません
ああー残念、激戦なんですね、
大阪、行きたかったなーーーーーーーー
行きたいよ~~~




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「日本沈没」2回目、行ってきました

今日は、1人、
じっくり見てきました

1回目は、満員で、それはそれでうれしくて、誇らしかったけれど落ち着かなかった
相方と一緒だったのも、落ち着かなかった(自分で一緒に行こう、と誘ったのに、失礼!)

今日は、この前より広いスクリーン
でも観客はちらほら、
それがまた、よかった、まるで、自分専用のスクリーンみたいだった

同じ映画なのに、なんだか違う映画を見ているみたいだった

よかったな、、、、
見終わる頃には、また来週来る、って決めていた

時の流れがとてもよくつかめた
1回目は、何となく見ていた気がする

ここからはネタバレかもしれないのでしまいます



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

残りの曲もみんな聞いた!

夕方、帰ってきて食事の支度をしながら聞きましたよん

7. モアイ ーーーーーーーいい、好き
8. Call Your Number ーーーテンポよくて、数の所絶対一緒に歌うね
9. 星空の下で   ーーーー 名曲になりそうな予感が……
10. だいじょうぶ  ーーーーSMAPにだいじょうぶと言われたい!!
11. STAY    ーーーーーーこれもいい曲だーー

このなかでは、そうですねーーー
「星空の下で」が好きかなーーーー
なんだかしみじみした…
ライブで、ダンスシーンのあとに、静かに暗転してこの曲が流れたら泣いちゃいそうだなーー
でもね「Call Your Number 」の元気な感じも大好き

ざーっと聞いた感想
これから聞き込んでいって、みんな好きになりそう

聞けば聞くほど、ライブが楽しみになってくる、
ふふふ
もう、2週間切りました、新潟まで
そして札幌はもう次の日曜だーーーーー


「ぷっすま」しっかり見ました
感想はまたね

明日(日付はもう今日ですが)、やっと2回目、沈没してきます
今度は1人、
そして、とっても楽しみなことがあります

それはね、こちら地元で、初のツヨ友さんと会う約束をしたんです
あああーーー、嬉しいですよ
すぐ傍にいたスマ友さんといい、
明日のツヨ友さん!!!!

明日は時間が余り無いけれど、これから沢山お話しができると良いなと思っています


ブログリスト、都合により(?)あきらめて、リンクの所にアンテナをおきました
よかったら、こちら、来てくらさいね
以前に作った物なので、tamatuyosiなーんておそれおおい名前付けてます
笑ってくらさい
リストに入れさせていただいたブログ様、ちゃんと入っていると思います
これからもよろしくお願いしますね





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

アルバム、ゲット!

 Pop Up!SMAP

ゲットして参りました
まだ全曲は聴いてません
昼休みなので、5曲目までと、ソロを!

Theme of 018 が、まさにライブ!!!!ーーー
雰囲気がねーーーーばりばりですよ!

ディスク1
1. Theme of 018 ーもう、ウキウキですーーー
2. TAKE OFF   ーーいいですよ!
3. Nai Yai Yai ーーこれもいい!
4. Simple ーーーーー私はこの曲、一聞き(?)で、大好き
5. paripia! ーーーーここまでしか聞けなかった!ラテンのリズム???
6. Triangle
7. モアイ
8. Call Your Number
9. 星空の下で
10. だいじょうぶ
11. STAY
12. Dear WOMAN


ディスク2
1. 女の子とLOVE SONG ーー
2. 君がいる
3. L-O-V-E
4. TOKIO ーーー元気で素敵、盛り上がりそう!
5. Everybody ー慎吾ファンには微妙でしょうけど、私はいいと思う!

さてさて、今晩、また聞きますよ~~~~~


ブログリストが、文字化けして、へんてこになってしまったので、引っ込めました。
もし、楽しみにしていらっしゃったらごめんなさい。
また、一から登録し直します



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見ました~~~☆☆☆

今日、昼ドラをビデオしておきました

夕方、帰ってきて見ました

いました、いましたぁ……
素敵なお方が!
でもね、でも、
あれはパパとか、ご主人、なんかじゃなあーーーーい!
じぇったい、違うと言いたい!!!

あの横顔、ステキだもん
あまり嬉しくて、ご報告

そして、それを見てボーっとしていたら、ビデオはできなかったけれど
地デジのCMまで見られました

一体どうしたんだ、私!!!
うれしいよーーー


何回見たことか……でへへへ


  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

SMAP三昧…!

昨日は、夕食のあと、爆睡しまして、千代さん見逃しました
増刊号、ビデオ失敗で、取れたつもりで、剛君のバッグを見ようと思ったら入ってなくて、どうしてこうなるの

それで、切れまして(?)
リアルタイムの番組はパスして、昔のSMAPに逢ってました

うたばんの爆笑トーク!

あああ、楽しかったぁ
2000年頃、中居クンが剛君に、「何時休むの?蒲田やって、ドラマやって、なんたらかんたら」、と言ってました
トークと卓球、
吾郎ちゃんが素顔をさらけ出させられてました
おかしかった
超高速のコマネチ!!!

これからも楽しみが山積みだす!!
ふふふーーー


今日の「いいとも」ゲストの河原さんに、タモさんが剛くんのことを聞いてくれました
タ「クサナギはどんなでした?」
河「今までにあったことのない人でしたね、」
タ「どんな風に?」
河「毎日、会う度に、バリバリですか?って聞くんですよ」
タ「……?!」
それから、バリバリのお話が少し続いたかな
お花もしっかり贈っていました、剛くん、さすが気配りの人

タモリ様、ありがとうございました


そうそう、今日のスマスマでは、あの銀色のお方と会えるんですよね、
一体何者???が判明いたします、
ぎゃーーー、ワクワク


  1. テレ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

爽やかな剛君、見られた!

「いいとも増刊号」
達筆王、おすぎさんからの暑中お見舞い状を届けられた剛君
しっかりご挨拶、爽やかでしたわ
気分がスッキリした
黒ポロシャツ、ぴたっとしてるのが、またいい感じね
にこやかで、大好きさ^^~~~~
(また言っちゃった!)

慎吾ちゃんが、亀梨君に会えました、っていうのが、まったく慎吾君らしくて、
自分はどんなに人気者か分かってるのかな、
やっと会えました、なんて言ってるし…

とっても面白かったのが、原口君の一人SMAP!
慎吾ちゃんと中居クンのマネが、特徴しっかりつかんでて笑えた===
よそ見してて、剛君と木村クンを見損ねた、残念

あれは、結構ネタになると思いますよ
さんまさんはもう止めて、やれば、ああ、でもやっぱりイヤかな
時々ね、……。





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

届きました!

新潟ライブ、チケ、届きましたーー!
一安心だーーー

朝から、何時届くのかな、って待ってて、ちょっとウトウトしていたらバイクの音がして、「オッ、来た!!!」
無事、ゲットいたしました
お席はまあ、可もなく不可もなし、かな…
ビッグスワンにまた行けるので満足ですわ!
ちょうど2週間したら、ライブなんだーーー
うふ、うふ、うふうふっふっっh、と怪しい人になってます

お昼前に来たので,午後は自由時間になったけれど、足がまだちょっと変なのでプールは行けないし、車は使用中でダメだし、そうだ、ポポロでも、と思ってコンビニに行ったら無くて、デザートを二つも買ってきて、食べてしまって、何してんだか……!?

今現在は、昔のSMAPを見ています
たのしーーーー
もっぱら、おしゃべりを、
ホントに、彼らは面白いです

こんばんは、チョナンがあるので、楽しみ
でも、遅いから起きていられないかなぁ
ビデオセット忘れずにしておかなくちゃ…

「99サイズ」って番組に柴咲コウちゃんが出るので、沈没のことを話してくれるかな、と思ったら、ホンの一言で終わりでした、ガクッ!

そうそう、今朝のめざまし土曜日、8時過ぎのエンタメdeRの時、
映画部門で「日本沈没」が1位でした。
あれは観客動員数ですよね、
うわーー、嬉しかったですよ、ふふ、
近所のお友達も、今日ご夫婦で見に行ってくれたんです、
めーるくれて、「よかったーーー、○さん、また行くんでしょ?」と言ってくれました、嬉しいわ。

私の2回目、どうやら来週の水曜日にいけそうです。

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

そろそろTV誌のSMAPライブ特集かなぁ…

ハウルを見ながら、雑誌の整理、やっていました
見てて、それなりに面白いんだけど、
やはり結末が、なんのための戦いだったの?って思っちゃう
ハウルとソフィは幸せになったみたいだけど…

雑誌の方は「恋に落ちたら」が終わり、
SMAPライブ特集、24時間テレビ、ここまでで
なんだか頭がクラクラしてきたのでお終い!

さてと、今年も
来週あたり、TV誌はライブ特集でしょうね
去年はどれも、かなり力が入っていました
今年もきっとそうだよね
楽しみだけど、沈没祭り、ライブチケット、と来て
財布の方はますます軽くなる一方ですわね
ほほ、とほほ



「僕らの音楽」よかったーー
くるりの「東京」よかったーーー
来週の予告の後で、
SMAPがアルバムの曲を歌っているところ、やってくれましたよん

ちなみに、ずっとこの二つだけだったので
アリエール新CMは見てませーーーん
うううう



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

予約してきました、アルバム!

いよいよ間近に迫ってきたので、アルバム予約!
お店、すぐ前です
フラゲで、おまけに入荷の時間まで聞いてきた!!!

ふふhのふーー、楽しみ

一緒にライブに行くお友だちは、お店でパートしてるんだけど、
お店で流す音楽、いっつも自分の趣味でSMAPを流してるんだって!
だから、このアルバムも毎日流して覚える!とか言ってました~
うらやまし~~~~
なにしろ、時間がないですから……!!


「いいとも」
黒のポロシャツ、ジーパン、元気そうなツヨちゃん登場
夏休み恒例の身内自慢で、中村獅童似の人は、ホントよく似ていた

櫻井翔クンと斉藤アナが大学の同級生だそうだけど、女子アナって
あんな、……なの(毒)

金12、剛くんの字がきれいで、感心しました
それとね、フリップを説明するとき、タモさんに挨拶するツヨちゃんが、なんともかわいかったでーす、南海キャンディーズってフレーズがよろけてました山ちゃん、嘆くこと!

最後のご挨拶、いつも通りで嬉しいっす!
ほとんどお言葉は聞けなかったけれど、無事、元気を確認しましたからね、
これでいいのだ~~~

月曜日のテレホンのゲスト、河原 雅彦さんは、「父帰る」「屋上の狂人」の監督さんです
剛君の話が聞けるといいですねぇ…



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

友だちの“輪”がどんどん広がる!!

今日は、ツヨ友さんに携帯のジャニーズwebサイトを教えてもらいました
メールで教えていただき、すぐ登録しようと思ったら、EZパスワードを忘れちゃって、できなくて、焦った~~~
家に帰ってきて、取説出してきて読んだら、何なのよ---
全然設定してなくて、買ったままだった

めでたく登録できましたー
今まで全然知らなくて……
いのっちの「イノなき」ってこれだったのね、
全くもの知らずだ!!!
すぐにメールくださったBさま、ありがとう
今まで、スマさんは更新がなかったそうで、それを聞いたら、知らなくてもよかったんだぁって安心しちゃいました

PCにもTさんから携帯サイトのこと、お知らせメールが来ていて、これまた嬉しかったわー
素敵な友だち、沢山で、最高っす



お昼休みに、キム班のMさんに切り抜きを持っていきました
とってもとても喜んでくれて、よかったーーー

私も、友だちを喜ばせてあげられた!!
彼女と新潟ライブ、一緒に行くんですよん
今まで、話せなかった分、語り合えますわ
楽しみだーーーー

SMAPとツヨちゃんのおかげで、世界が広がります
これからもね~


今、「どっち」にツヨちゃん出てます
ピンクTシャツがお似合いですわ
特選素材、、あんまり食べてない~~~~って
「オレ、どうしたんだろう」って落ち込んでます
今日はよく語ってます、
楽しいヤツです


うわ、さすが夏の特選素材、雪の糸素麺、なごり雪
美味しそうですねーーー
剛くん、食べられて、よかったね




  1. 苦労話!!
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

山が少し、かたづきました

11時くらいまでぼけっとして、そうそう、すこしはやらないと、
と思いまして、雑誌を整理しました
一番下から抜き出して…

10冊くらいしかできなかったーー
時期で言えば、ちょうど1年前
「恋に落ちたら」が始まった頃から~~

「PRESIDENT」とか「Associe」とかのビジネス誌のインタビューがあったので、面白くて読み直したりして、また時間をとっちゃって、なにしてるんだか
今よりちょっと長めの髪の毛が新鮮です
見入っちゃってね…

もう時間切れです、ねなくちゃ

また、何もないときにちょっとずつやります!!!
まだ1年分あるんだーー!!

ご近所のスマ友様が木村班なので、木村君の写真をプレゼントすることにします
喜んでくれるかなーーー楽しみです



  1. よもやま話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「ぴったんこかんかん」、「ぷっすま」とかーーー!

ぴったんこ・カンカン、後編
なんだかすぐに終わってしまいましたねーーー

下町の洋食屋さん、美味しそうだった
「ランチの女王」を思い出しました、ほほ
海老グラタン、ベーコン巻のビーフステーキ、いいなーーー
剛君もおいしい物を食べられて、よござんした

安住さんとぴったんこさん、剛君のことを誉めてくれてありがとう、
剛君がいると、まったりする、雰囲気が柔らかくなる、と!
持ち味なんでしょうね、といってくれました、
そうなんです、はい、出しゃばらず、その場を盛り上げるんですよ
ふふふふ
番宣、ご苦労様!


それで、昨日は楽しみな「ぷっすま」でした
若いお嬢様がお相手で、ナギスケも嬉しそう……
大熊さんもいつになく元気で、楽しそう、だったよ

思い出しながらなので、断片的になります

いっちばん面白かったのは、やっぱり、いたづらっこツヨちゃん
ヘビとかは虫類を見ると、血が騒ぐのかな、
箱のふたを開けて、さっとつかむのが早かったですよねーーー
ユースケさんと梓ちゃんは外に行っちゃった!!
スタジオ中を追いかけちゃって、まったくおかしなお方です
でもね、それをちゃんと放送する「ぷっすま」スタッフ、かなり期待してますよね
見て楽しいからグッジョブ
あはっはは

細かいツボが沢山あったけど、思い出せず

うらやましかったこと!!!
最後に、剛君が梓ちゃんに耳打ちしてました
打ち合わせでね
ああーーん、羨ましいで~~~~す、
オバカですみません

締めでちゃんと「日本沈没」公開してますって剛君に話を振ってくれたユースケさん、
ありがとう、心から感謝します


今日は、久しぶりのノーツヨデー
雑誌の整理、しようかな、
恐ろしい状態になってます
崩れそうです、山が……

レディスデーだから映画に行くつもりだったけれど、足がいまいちで、
「やめとけば…」と言われたので、我慢します
もう、逃げも隠れもしないからね、「日本沈没」~~~~!


そうそう、SMAPメールが来ましたね
グッズの種類と価格が分かりました
結構お高い、
今年の方針!!!
Y様にお聞きした方針で行きます(去年、聞きました、ふふ。)
教えてくれてありがとう!Yさま~^^





  1. よもやま話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

スマスマとか、蒲田とか、……

昨日のコウちゃんは可愛かった
それで、プロなんだなーって思いましたよ、
来年の仕事に備えて、体づくりしてるんですからねーーー

炭水化物とか、甘いもの控えているみたいで、
その合間のビストロ、彼女にとっても嬉しいことだったみたいです

出てくるものをどれも美味しそうに、楽しそうに食べてくれて、見ていて気持ちよかった!!!ありがとうね、コウちゃん。
そして、ゴロツヨチームを選んでくれたのがもう、素直に嬉しかったよん。
慎吾ちゃんの愛も感じたし、いいビストロだったわーーーー!
ちゃんと「日本沈没」見てきたからね!!!

そうそう、おまけですが、「日本沈没」のパンフレット、よかったですよ、もう感涙
それと、「TVぴあ」が大のお気に入りです、表紙も内容もね!

あ、元に戻ります
日本陥没、ツヨちゃん、頑張っていて、あたしゃ、ちょっとジーンときました、こういう仕事、いやがらずにやってるツヨちゃんを、私は尊敬します、愛おしくなりました

くいのり、ブラックで、笑えた!!!
ライ太くん、かっこいいっす!

エンドトーク、言葉の壁をすいっと超えて、なんだか楽しそうでした
歌は、ちーーっとも分からなくて、いまいちだったけど、ゲストのブラック・アイド・ピーズさん達と音楽に乗って、踊ってるスマさん達はステキでしたよ
ま、目の保養、って事ですね


昨日は、夏だからとサンダル(ちょっと厚底)で、出かけようとしたら、見事に階段でこけまして左の足首を挫いてしまいました
その時はそれほどでもなかったので、そのままぺったんこのに変えて、出かけたんです
ところがね、夕方から夜にかけてどんどん腫れてきて、痛くなってきて、参りました

ずっと湿布と水に浸したタオルで冷やして、痛み止めを飲んだら、どうやら、スマスマのあたりから痛みが治まってきまして、
穏やかな気持ちで(笑)見られました、ほっ………

今朝起きて、それほど痛くないので、一安心、医者に行かなくてもいいみたいです。
どうも、今年は厄年みたい、
これからも気をつけなくっちゃ………



あと一つ、書きたかったこと、
蒲田が再演されるそうですが、ヤスは、風間君なんですねーーーー
彼は、金八先生の兼末健次郎役がすさまじかったです、印象強烈、演技力は素晴らしいと思う、でもね、……、ツヨじゃないんだーーー
錦織さんはそのまま、小西真奈美ちゃんの役は、オーディションで選ばれるそうです
なんだか残念でねーーーーー
いつか、見られるかもしれない、って期待していたのが、「もう、やらないのかもしれない……」って思えて、淋しくなりました
演出はつかさんじゃないんだって
いつか、再演してくれると良いな、つかさんで、ってまだ思っている未練な私でございます
見ていないので、どうしても見たいのでございます
ううううう

そんな昨日でした


  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

キネマ旬報、テレビの特番、検証!!

「日本沈没」見てきて、前作のこと話していたら、もっともっと映画のことを知りたくなった

キネマ旬報、映画を見てから読もうと思って、剛くんの素敵な姿だけ見
ていた。やっと読める!!
前作と今回の「日本沈没」を検証した内容、改めて、深くて、満足できる特集だ
前作の記事が丸ごと掲載されていた
相方が特撮は前の方がすごかった気がする、と言う
それでも、今回の作品が規模は大きくてCGが凝っているけれど、それほど刺激的な映像ではないのは、樋口監督が、この作品で伝えたいことと密接な関係があったのだと思った!

そして、やはり、彼がどんなに前作を愛していたのか、超えるとかそういうことより、自分で「日本沈没」を作りたかったのか、わかった気がした。

昨日は、帰宅してから、先週放映されたテレビの特番を見た。
映画を見たあとで見ようと楽しみにしていたので、!!!

ネタバレはそんなにしていなかったけれど、やはり、見てからの方がわかりやすいし、後からにしてよかった。
剛くん、コウちゃん、監督の3人がかなりリラックスしていて、特にコウちゃんがマイペースで、ツッコミ入れてるので、可笑しかった。
噂の、会津磐梯山♪も聞けたし、楽しい特番だった!


今日のスマスマは「日本陥没」だそうで、本音を言うとこの映画でコントはして欲しくないなーーー

まだまだ「日本沈没」祭りは終わりそうにない


  1. 映画話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

見てきました……!

今日は朝からドキドキ
午前中は、26時間テレビを見ていたけど、うわの空
それでも、「笑っていいとも」で、浴衣のツヨちゃんが出てきたらドッキーンとしてテレビに釘付けなんだから現金なものです、ふふ

かなりの雨模様、駐車場は満杯でした
広い駐車場がいっぱいになったのは始めて見ました!
前の回は満席、私達の見る回、2時間前にいって席だけ確保して置いたのは大正解、やはり満席でした

客席の様子、親子連れ、私達のような中年夫婦、若い人たち、それこそ年代が様々で、それが嬉しかった



ここからは、ネタバレになるので、しまいますね!



  1. テレ話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマステーション!!

こんばんは「日本沈没」公開記念で剛くんとコウさんがゲスト
そして、ツキイチ吾郎!

順番に……
ドキドキしたよーーーーー


5位、サイレントヒル 
怖くない、そうです……簡単ですみません

4位 ブレイブストーリー 
子供向け、
最後よくわからない、ストーリ-が片づいてない 
オチまでしっかり付けて欲しい
松たか子さん、声優として素晴らしかった、職人的だった
(私見ですが、原作読んで、私もよくわからなかったんです
宮部さんの作品にしてはちょっと難解。ドリームバスターもあんまりよくわからなかった)


3位 ゲド戦記
慎吾ちゃん、この作品を3位と言ったとき、大笑い!
心に残る作品じゃない
理屈っぽい
言葉にしちゃってる
   
2位 M:i:Ⅲ
素晴らしかった、面白かった
息つく暇が無いくらい面白かった
   
   
吾郎さんがいったとき、剛くん、ガッツポーズ! 
ホント悩んだそうです

何が決め手だったのか 
あと何年かたって心に残る映画はどっちかと思ったら、そういう意味で日本沈没がきっと残るから…

1位 日本沈没
結構感動した 日本が沈没する姿が悲しかった
日本人のための日本の映画だ
自分だったらどうするだろう、と考える
剛、期待してて、期待に応えてくれた、全然出しゃばっていない
表面的に静かだけど、内面が燃えていてマントルみたい
静かな演技が柴咲さんを引き立てていた  
ヘリコプターのシーンが印象的
言葉がないって、いい
柴咲さんは泥が似合う

吾郎ちゃんは逢えた時に、キスが先か、抱きしめるのが先か
僕は抱きしめてからキスするなーーーとか言ってました
これは、明日のお楽しみですわ、ワクワク
ちょっとネタバレしていたけど、もう明日見るし、いいよーーー


慎吾ちゃんも同じだって!
僕もこのまんま、だそうです、スタジオ中、大拍手!!
慎吾ちゃんは、柴咲さんの作品、これが一番よかったーって。
つよぽんは、今までの作品で2番目くらい
剛くん「なんだよ、それ!!!」
全く、いたづらっこ慎吾!!!だ


「あの瞬間の愛情が日本を救う」ーーー慎吾ちゃん、名言も言ってます!!!



沢山ほめてくれてありがたいわーーー
吾郎ちゃんも、慎吾ちゃんもありがとう
嬉しいよ~~~~~

ああ、楽しみだーーー


最後、樋口監督も画面にでていらして、よかったです。




剛くんの言葉、“お芝居できた”
印象的!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

そして、「日本沈没」はね!

明日、行く事になりました
風邪、もう少しだし、込んでるとイヤだというので、ここは譲って…
明日だよーーん!

うふふふふ、うふふ

今日はスマステーションのシンツヨを見て、我慢します
そして、お掃除デーにします
午前中、さぼりましたので……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

日本沈没で頭がいっぱいだけど!!!

何時行こうか、考えると頭がいっぱいなのに、
今日は朝から、達彦さんが出征しちゃうし、
「TEAM」を2話と3話見ちゃって、
おまけに今、「BIRDMAN」見始めて頭はすっかりライブバージョンになってしまいました
ああ、ライブ
まるで支離滅裂ですわ、
そうそう、「TEAM」と「BIRDMAN」ほとんど同じ時期ですよね
剛くんのビジュアルが一緒だもん
ふふふ。


そしてですね、アルバムタイトル発表!!!

Pop Up! SMAP

内容も発表されました!!うわーーーー
詳しくは、
こちらから


これからゆっくり吟味しま~す



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよですねーー日本沈没!

「僕らの音楽」ステキでした
主題歌だけで、あとはおしゃべり、それも、樋口監督と大地さんと久保田さんというちょっと意外な顔合わせでしたけど、思ったよりずっと皆さん語ってくれました
最初、「いよいよ、明日公開です」と言った剛くん、微妙に視線が泳いでいて、全く正直者だなーー、ウソがつけない人です

今まで見たことのない場面もでたり、本当に明日公開なんですねーー、ワクワク



それでですね、明日の初日、相方と一緒に行こうと思っていたら、風邪引いたみたいで映画は無理みたいです
早く治らないかなーーーー

いつもは一人でさっさと行っちゃうんだけど、この映画はどうも興味があるようなので、引っ張り出すことにしました

早く見に行きたいな、、、、ふふふ。




  1. ねこ話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日は検診でした!

20060714163004



なみちゃんです1年に1回の検診です
予防注射をしてきました
健康です、とお墨付きをもらってきました
ああ、よかった!
体重が増えてました、でも心配ないそうです
元気だねーーーと誉められました


それで、2時ぴた!を録画しておいたら、ななんあんとテープが
ちょうど剛くんの前で終わってました
なんてこった~~~

さーー始まると思ったら……涙

あきらめました、ううううう


それにつけても、蒸し暑い……


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ああ、食べられなかった!残念。

久し振りにどっちの料理ショー、ちゃんと見た!

夏の天丼と、夏の海鮮丼対決

剛くんは、茶色のTシャツ、ピンマイクが変なふうについて
シャツがゆがんじゃって、なんか色っぽい感じだった

上の方には、お笑いの方たち、
下の方には、ホントに色っぽい藤あや子さん、章ちゃんって呼んでる遠藤君、激痩せの陣内さん、顔ぶれが賑やかで、たのしい

初めに「どっち」って選んでましたっけ???
あ、よーく考えたら、この番組のことを書く事って、ほとんど無かったんです、なので、なんか変な感じ

珍しく、家の旦那さんも見てて、こりゃ、「海鮮丼」だよね、と意見が一致しました
神様~~剛くんも海鮮丼で食べられますようにーーって祈りました


初めに天丼選んでたけど、よく裏切るし、変わるかなって思ったんだけどなーーーー

特選食材のぶどう海老、おいしそうです、
あのアオリイカも、すごい

やっぱり、さっぱり系がよかったよね

剛くんは、今日もキレイだったし、よく喋っていて、見ていて嬉しかった
なんか試食も復活してるんですね、

昔に戻ってるみたい

毛ガニの味噌と身を混ぜたものをのせるって時に、「美味しいんだよねーーー」って声が聞こえたし、毛ガニ好き?って聞かれて、「これがたっぷりのるんだったら、話変わってきますねーー」って言ってたのにね……

「なんで、みんな、そんな、海鮮丼だったの……!?」っていう剛くんが、……、オー、ノー!!


まあ、勝負は時の運ですわ、ははh


最後に、ちゃんと映画の宣伝もしてたし、よかったかな!
(日テレさん、画面をちゃんと出してくれてありがとうございます)

明後日公開ですね、
明日は、テレビ、WS関係、ちゃんと録画予約しなくちゃ!!!


しかし、あのビール、美味しそうで飲みたくなっちゃった






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ツアータイトル決定!!!

「Popup!SMAP!
 とびます!トビだす!とびスマ?」TOUR!!!


今年のツアータイトル!
なんだか楽しそう、
どこまで飛んでいっちゃうんだろう、
ただでさえ飛んでいる私なんて、この上、どうなっちゃう……!?

普段の生活から、素敵な空間に連れて行ってくれるライブ、らしいタイトルだね、
できることなら、青い封筒から知りたかったな~~~~
もう今月末なんだもの、
おーい、アルバム!!
あと1週間早く出してくれると、札幌、楽ちんでもっともっと盛り上がるのにね~~~
新潟だって大変ですよ、人ごとじゃないです

あああ、そんなこと考えつつも、でもでもしみじみライブがあってよかったよ、って所に落ち着くのがファン心理!

なんだかんだいっても、SMAPに逢えるンだーーーーーー

キャーーー、だんだん嬉しくなってきたーーーーー






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

すごいぞ!!!ツヨシく~~ん!

今朝、ツヨ友さんから速報が入りました!!

読売演劇大賞に剛君がノミネートされたそうです、

おお、演劇の賞ですよ!!!
ノミネートですけど、これはすごいことだと思われます
もう、誇らしいよ~~~~~!


ツヨ友様、どうもありがとうございました
感謝します……


家は某A新聞なので、これからY新聞(!)を買ってきま~~す!



Y新聞、買ってきました。
追記にしようかと思ったけれど、あまりの嬉しさに、しまうのは止めました。


第14回 読売演劇大賞 中間選考報告
全面を使って報じられています。
何と「父帰る」「屋上の狂人」は3部門にノミネートですよ!
「ヴァージニアウルフなんかこわくない?」も、3部門にノミネートされています。
吾郎ちゃんも出演してるし、こちらも嬉しいですね。

作品賞  「屋上の狂人」への評価が高い!!
スタッフ賞 美術の松井るみさん、うれしいですね
男優賞  「父帰る」「屋上の狂人」の草なぎ剛



「父帰る」「屋上の狂人」の評価が高くて、天にも昇る気持ちです。
なんて嬉しいんでしょうか!!!!
男優賞は「ヴァージニアウルフなんかこわくない?」の段田安則さんと二人ノミネートです。

詳しくはこちらをご覧下さい


「日本沈没」の公開を前にして、幸先がいいですねー



☆発表は下半期の舞台も選考に入れて来年の1月だそうです

  


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT