君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ブログ
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

いつの間にか……!

去年の3月からブログを初めて、1年半、

昨日の夜、アクセス数が30万を超えました

ああ、今晩かな、と思いつつ寝てしまいまして、朝起きたらしっかり超えていました

見に来てくださる皆様、本当にありがとう


なんと言うこともない日常
大好きな剛くんのこと
折々の感じた事

これからも、ぼちぼち、書いていこうと思っています
よろしくね




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

見ました、韓国の剛君を……!

今日、明日と名古屋のライブ
それなのに、韓国に行くというので、ただの舞台挨拶だけじゃないのかなぁーーと漠然と思ってました

やはり、やはり、とても素晴らしいことが待っていたんだわーーーー

こんなことですよ!!!


おお、なんて嬉しいんでしょうか!
このドラマ、結構いろんな反響がありましたが、私は、彼の一途さがとってもとても好きでした
韓国で評価されたことが嬉しいです

きっとWSで取り上げられるだろうと思っていたので、いつもの通り「めざまし」を見ました
トップで取り上げられて、天にも舞い上がる心持ちでした
黒のスーツもびしっと決まって、誇らしげな剛君、
挨拶も流ちょうな韓国語で決まってるし、
どんなに嬉しいだろう
自分で進んできた道が、着々と結果を出して評価されて!!
「MORE」を読んだばかりなので、なおさら、自分のことのように嬉しいのであります

時間がないので、めざまししか見ていないけれど、他のWSも沢山取り上げてくれたようです(見たいなぁ!)よかった!



今日のライブも、きっと盛り上がるだろうなーーー
疲れも吹き飛ぶね、つよぽん!!!


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ぷっすま、韓国ツヨ、等々

ビビリ王、久し振りですよね、
これ、かなり大がかりで人出もかかるけど、あまり好きじゃないので、このくらいの頻度でいいです
役者さんたちが達者すぎて、変な気になるんですよ、いつも…

今日も、それほど面白くなかったけど、そこはそれ、剛くんを見てるだけで満足だから、いいとします
素敵な浴衣姿を見られたのは儲け物でございますね

ユースケさんのビビリの時、時々写るツヨちゃんは、爪を噛んでる…
もえちゃんの時も、手を口元に、…
こういう時のツヨちゃん、いいなー
なんと言うこともないんだけど


剛くんの番
三つ眼の男の子の時、「いろんな所に目を付けてないとね」って気の利いたこと言ってて、成長したね、つよぽん、アハ!!

それから落とし物、は虫類とか蛇が平気なんだから、怖い物なんてないと思ったけど、それでも、何だか分からないと、イヤなものなんですわね……びびってました

SMAPのクサナギくんって言われて持ち上げられたり、落とされたり、いじられてて、モノマネ100連発なんていわれて素直にやってて、○が出れば喜んでて……、いい人です

ビビリ王はほとんどいつも剛くんがトリで、ビビリポイントが多くなるように仕組まれてるけど、今回の奈落に落ちるのは、クッションが沢山あったので、安心したわーーーーー

大事な時期に怪我でもしたら、大変だし……
しかし、落ちるとき、ほんとに微動だにしないでスーーッと落ちてたけど、あれって難しいんじゃないかな、、、、やっぱ運動神経、いいんだわぁ
まあ、何事もなく終わって良かったです

剛くんはくじ運、なんて言ってて(仕組まれてるのに)どこまで素直なんだろ
でも、そんなつよぽんがいいのよ、はーーー


今日は、韓国で舞台挨拶なんですよね
明日は名古屋ライブ、
全くすごいスケジュールで、感動です

名古屋に参加される皆様ーーー
楽しんできてね^^^^^
SMAPと一緒にライブをつくってねーーーー





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

のっぽさんがあんなになるとは…

TVガイドで5人ののっぽさんが並んでるところを見て
どえりゃー格好いいーーって思ってました
なので、ああいう風に持って行くコントなんだーーって分かって

粘土の王様でしたっけ、あれのビッグバージョンですね、よーするに
それで、つぶされるんじゃなくて、皆様プールに落とされる、ってオチ

濡れたメンバー、いわゆる水もしたたるいいオトコって訳ですか


でもね、小さいこども達も、SMAPさんにはわーーっていうのね



ビストロ、美輪さん、いつもと違って、ましたよね
「オーラの泉」での、ちょっと近寄りがたい感じが、なんだかSMAPに囲まれて、ちと、舞い上がり気味だったみたい
木村、剛チームを勝たせてくれてありがと、
決め手がフォワグラ、って所がむむむだけど、まあいいか


TAKE OFF
近くなったり、遠くなったり、
これって、ライブの始めに聞いたとき、すごく楽しかったよ
さーーみんなでテークオフ、って感じ
ツヨちゃんはこの頃、音程がしっかりしてる

たのしうございました


吾郎ちゃんのヘルメット、可笑しくて可笑しくて
剛君のエプロン姿、似合いすぎ。








  1. よもやま話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

慎吾ちゃん、かっこいいです!

スーパーマン慎吾、かっこいいーーin「いいとも」
黒スーツ、決まってる!
後ろの赤マントは余計だけど、体格いいからスーツが引き立つこと!
いつものコスプレと比べるとまともなので、グッジョブ

テレホンゲストの室井さん、大好き!
『やっぱり猫が好き』以来好き
そして、実際の室井さんも猫好きなんですね、うれしーーー
なぜか!家にも猫がいるので!!!
可愛いんですよ(自分勝手だけど)
6匹もいるんだそうです
テレビから呼びかけてるし…かなりの親ばか
いいわーー
磯おばさん、好きだし
富山という土地にも、ひょんな事から沢山のお友達ができたのでとっても親近感があるんですよねーーー
今年もこの前行ってきましたからね、駆け足で……
縁は異なもの、味な物です


今夜のスマスマ、5人ののっぽさんに会えます
二の線の中居クンもいたし(オチが恐ろしい……)
歌は「TAKE OFF」
楽しみ^^
週の初めにスマスマあって嬉しいわぁ

最近買ったテレビ誌、
「TVガイド」「月刊テレビジョン」
両方とも、ライブの写真がでてます
ツバキ色のジャンプスーツ、ああ、見たら、ライブに行きたくなったー

月テレの「お気楽大好き」は特に好きな写真!
「MORE」はこれからです
モノクロの写真だとか……

うわーー、買いに行かなきゃ……


支離滅裂でごめんなさい

楽しいことはみんなスマがらみです


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

増刊号、スマッシュヒット!

福岡ライブ、後半の「いいとも」
慎吾ちゃん、中居クン、吾郎さんが「いいとも」に参加!

火曜の吾郎ちゃんと中居クンは、飛行機に1日に3回も乗ったそうです
なんと、なんとのスケジュールです
ああ、びっくり
ライブが終わって、東京に帰ってきたんですね
中居兄貴は、元気になったかなぁ

金曜の剛くんも、声が風邪声でした
その時は、あまり喋らなかったので気がつかなかったけれど、
放送後のお話しで、ウナギの話をしてくれたとき、声が……でした
「僕らの音楽」の声と一緒、
夏風邪でも引いてしまったのかなぁ

ライブの合間に、普段のスケジュールが入るわけだし、本当に大変な毎日をおくっているんですね、、、、、
毎日そうして頑張ってくれるから、スマスマ、ぷっすま、黒バラ、うたばん、スマステとかとか、
会えるんだなーーーーー

SMAP、ありがとう

メンバーの頑張りで、私達、幸せなんだなーー
単純にそう思った午後です




  1. よもやま話
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

B型、大好き!

卓球の福原愛ちゃんが、早大への進学希望だそう!
ヤ○ーニュースを読んでいたら血液型がBでした

さもありなん…
一人で中国リーグに参戦したり、自分の道をまっしぐら
いいよね!

わたくしも何を隠そう、かなり筋金入りのBです
こういうヤツだからBなのか、Bだからこうなのか、良く因果関係は分からないけれど、B型大好きです
我田引水気味でひかれることも多いけど

プロフィールを読んで、その方がBだったりすると理由もなくものすごい親近感、感じます

ま、剛君はいわゆるA型で、Bとは相性いいんです、おほ
誰も聞いてないですね、すみません



話変わって、テンプレ、変えてみました
爽やかでしょ
1時間くらい、可愛いのにしていたのですが、ちょっとちょっと(笑)だったので、こちらに変えました
しばらくは、目に優しいこちらで頑張ります



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

剛くんの声が……

「僕らの音楽」今見ています
剛くんの声が、ハスキーです
枯れてます、いつもと違います!
張りもないし……

語りはしっかりしているし、聞きやすいし、何もマイナスなことはありません
いつもの剛くんです

それでも……
インフルエンザの時で、わかったけれど、この番組は結構“撮って出し”なんですよね
ということは、ライブの疲れが、声にでているんですね
しょうがないのですが、つよぽん、休めるときはやすんでね、と
心からお願いしたいです

心配ばっかりしてもしょうがないけれど、こんなにはっきり分かると、ね
取り越し苦労のオバチャンのぼやきです


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

うわ、朝から、嬉しい話が!!!!

「僕」シリーズ、3部作だったのですね
橋部さんと剛君のコンビ
新ドラマの発表

「僕の歩く道」
障害を持つ人…
  ……義太郎……!?

オーラスの次の日からオンエア……

主題歌、なんだろう……


頭の中がパニックです

でも、期待感がボワーーーっとわき出て、
今は、嬉しくてたまらない

今年の冬はもう、これで生きられるなああああ
おおげさでごめんなさい


この記事によると、共演の方々が素晴らしい
顔ぶれを見るだけで、ワクワクする

佐々木蔵之介さん、この方と共演できるんだ……
また、剛君の引き出しが増える、きっと!



「うたばん」や「どっち」のこととか、書こうと思っていたけど
すっかり吹っ飛んでしまいました

今日は「いいとも」もあるし、ああ、ますます頭の中がツヨで一杯です
どうしてくれるんだーーーー
なんてね、

こんなにすごい人のファンなんだなぁと改めて思ってます
嬉しいです






  1. SMAP
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

皆さんの所にいってました!

今日は、昼から仕事がなくて、手持ちぶさた……

なので、
ずっと読めなかった福岡ライブの様子をおなじみ様の所にいって読みまくってきましたーーーーー

つよぽんは、舞台挨拶もあったりで強行スケジュールの割には
元気で、バリ燃えだったそうです!!
足をちょっと痛めたようだけど、もう大丈夫かな
こんな事を聞くと、もう親の心境です、はぁはぁ、しちゃいますよ
でも、今年のライブは乗りに乗っているようで、嬉しいなぁ
あの素敵なお手振り、ほほえみをまた沢山の方が
もらったんでしょうねーーーー
おお、うらやましい!!
ふふ


心配なのはリーダー!
22日は、元気がない、という方が多くてね……
MCも、木村クンと慎吾ちゃんがリードしてたみたいだし、

でもでも、ライブが進むにつれて、元気が出てきたみたいだから
もう大丈夫だよね
5人揃ってのSMAPだから、みんな元気でいてほしいっす

名古屋までちょうど1週間、休めるかなぁ
こうなると、狭き門の名古屋、二日間で、良かったのかもしれないなんて思います(はずれたヤツの負け惜しみ、みたいでごめんなさい)

福岡ライブ!
台風にも全然左右されない最強のSMAPでしたね
すごいわ~~~~!!



というわけで、(どういうわけ、だか……)
きょうは「うたばん」だーーーー

情報によりますと、「STAY」を歌ってくれるようです
この頃の「うたばん」、歌を初っぱなからながしてしまう時があるから要注意ですよ
もう、ビデオ、セットしておこう!!!
10年をふり返る、とか書いてあったから、昔のスマ様を見られるのかな????
たのしみでございますよーーー


「どっち」もあるし、忙しいですね



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

エアパフォーマンス、大ヒットですよん!

今日のぷっすま、大ヒットーーーー!
「試して足して、THE体感チャレンジクイズ」
ゲストがトータスさんとチリちゃん

出演者全員崩壊スペシャル、だって!
かなりその通り、大熊さんまで……!
夜中に大笑いの連続でしたよ、全く!


まず初めから、パパ剛ですよ、
3才~5才児のパジャマ早着せ替え。

なんて、優しい眼差しをするんだろうなーーー
こどもに向ける眼がほんとに穏やかで優しいね
だからちびちゃんも、素直に、言うこと聞いて、
あああーーー、たまりませんわ
全く、目の毒です………
「こども欲しくなっちゃったーー」だって!
ううううううう
(以下、自粛します、暴言吐きそうなので…)



2回戦 試して足して浮き輪運び、
みんな浮き輪のお化けみたいになって、頑張ってて
チリちゃんもがに股になってて、よくやった!
彼女は、今日はテンション高くて、吹っ切れたみたいですね
お笑いに走るのかなぁーーー?

つよぽんは途中で倒れかかったけれど、持ち直してゴールイン!
30も運んでました、すごいわーーーー
負けず嫌い、全開!
変なうなり声出してがんばってて、おかしくておかしくて!!

次、試して足して、エアパフォーマンス!
ここで大熊さんが変態、いえ、変身、みんなもコスプレしてます

大熊シュミレーションまで見せていただき、最高です
アナウンサーも楽じゃないですね
つよぽんに誉められてるし!!
ここでもみんなそれなりに壊れてくれて、楽し--!……

つよぽんはダンスも入れて、ダイナミック!
飛んだり、ミニドラムやったり
股間に手をやって微妙な動きもサービス!?
ぷっすまを楽しんでるなーーって思ったッス
一番多かったものね、1011だった
すごいです、
ズボンまで破けてました


4回戦、試して足して ビーチバレーアタックスピード
まあ、無難にこなしてたけど、チリちゃんの短パンパワーお見事でした


振り返ってみますと、エアパフォーマンスが最高でございましたねーーーー
つよぽん,頑張った!
えらい!!!

このゲーム、ご褒美が、番宣タイム、いいですねーーー
自腹もないし、危険じゃないし、
楽しいし、すごく満足だーーーーと叫ばせてもらいます、ふふふ







  1. SMAP
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

リピートの嵐!!!

今夜のスマスマ、楽しかった!
ビストロも、ルーレットボーリングも楽しかったけれど、

ベストはね、
「simple」を歌ってくれたこと
さっきから、何回リピートしたことか!!!!

黒いスーツ、いろんなバージョンで、みんな着こなしていて
ステキだし
もうもう、剛くんのかっこいいこと

ソロパートがこんなに多かったでしょうか!!!
一番たくさんアップになっていたのでは……

髪の毛が、ちとパツパツ気味だけど微妙に義太郎気味で
なんだか、可愛くて、……

うれしくてね、ふふ



ビストロでは、ミスターマリックさんが一夜限りのマジックに
小野寺さんをネタに使ってくれました、ありがとう!!

それから、シンツヨが頭を寄せて、何か、話してたり、笑ってたりして
二人の距離感が、いい感じだったわーーーー
剛くんの驚く顔が、好きさ


ルーレットボーリング、ユースケさん、剛くん、木村君チーム
チームワーク抜群、
相手のプレゼントもあって、圧勝でした
勝利したときに、3人でハイタッチしてて、
こういうシーンが見られるなんて、すげーーーと思いましたわよ


ユースケさん、キャンプセットをリクエストして、
誰とキャンプに行くのかなーーー
剛くんと行くと嬉しいかな、なんてね……


今日は、福岡ライブ、後半戦の3日目
もう天気の心配もなく、無事に終わっているでしょうね、

明日は元気な中居クンと、吾郎ちゃんを、いいともで見られるかな、
楽しみです
ーー吾郎ちゃん、本こわの番宣でゲストだという話!


  1. テレ話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

…「どっち」が終わり!!!

9月いっぱいで「新どっちの料理ショー」が終わりだそうです
剛くんのレギュラー、どうなるのでしょうか

ツヨファンの方には怒られそうだけど、
ほんとは、この番組、あまり好きじゃなかったので、
そんなにガッカリしていないのです
ただ、剛くんを見られなくなるのがいやなだけ

剛くんがでていなければ、見てない番組でした

去年でしたっけ、一般視聴者を登場させる方針にしたはずなのに、いつの間にかこの方針がなし崩しになってましたよね

この事で、番組として、すごく迷っているんだな、と思っていました

それに、妙に対決が多くなって、其処までやるかな、という感じだったから、ここでお終いというのは、しょうがないと思えます

10月からの新番組にも、剛くんがでてくれますように、と願掛けしてますわ!!!

これは、私個人の感想ですし、異議がおありの方は、あしからず



  1. スポーツ話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

素晴らしい試合を見てる……

高校野球の決勝、
素晴らしい試合で、目が離せない

この頃は、テレビに張り付いていられないので
高校野球をなかなか見られなくて、スポーツニュースや新聞で結果を知るだけだった
いつになく盛り上がっているのは知っていたので
今日の決勝、やっと見られて、嬉しい

手に汗握る展開で、ピンチとチャンスの応酬

駒大苫小牧が勝てば3連覇、早実が勝てば初優勝

今、延長13回、裏の攻撃、早稲田のチャンス、
駒大防いだーーー

すごい試合だ!!!!


15回、斉藤投手、すごい
147キロ、三振!


引き分けになりました。
引き分け再試合、

ふーーー。

私は明日は見られないけれど、
どっちが勝っても素晴らしいと思うよ。




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

友だちに貸しました!

昨日、待合室でお友達と会いました
彼女は、ヨン様から始まり、今は韓国の映画、ドラマに嵌っています
お嬢さんと二人で韓国まで行って来たくらい……
私が剛くんに嵌っているのと同じくらい、かなぁ

それで、お互いの近況報告をして、ひょんなことから
どうして、そんなに剛くんが好きなの?、何時から?と聞かれました

いろいろ話していて、
「そうらね、ずっと好きでドラマとかはほとんど見ていたけど(見てないのもあります、「じんべえ」は見てなくて、いまだにみてないの)今のようになったのは、「僕の生きる道」を見てから」って答えました

「あの時は、「僕の生きる道」を見るために生きていたよ」と言ったら、
彼女が、
「ああ、わかる、そういうの、わかるよ、私もそうなったことがあるから」って言ってくれました!


彼女ったら、「僕の生きる道」を見てないと言います。
まあ責められないですよ、私も、ヨン様系統のドラマは何にも見てませんからね、お互い様です


「良かったら、ビデオ貸してあげるよ、見るならね…」と申し上げましたら、「ぜひ見たい」ということで、
今日、届けてきました


今、見るものがたまっているそうなので、「いつでも良いから見てね、」
と、置いてきました




昨日、ビデオを探し出し、つい、1話と2話を見てしまいました



変わらない感動です

どちらも、素晴らしいです
特に2話、お母さんの言葉を聞いた後の秀雄さんの表情が、、もう、
………………、涙
それまでと、明らかに違う表情、仕草、

全てが……違っている、それまでと……




彼女の感想を聞くのが楽しみです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

お天気お兄さんだ~~~~

先月、捻挫した足がどうも変なのと、急に暑くなったのでクーラー使いすぎで腰が変になったので、(トシのせいという説もある!)
外科に行って来ました
待つのは分かっていたのに、10時半頃行ったので、あれあれ、「いいとも」が始まってしまった~~~

今日は無理だよね、
アルタに来られても、戻れないだろうし、なんて思っていたら
画面に、ヘルメットかぶってレインコート着て風力計を持ったツヨポンがいるじゃああ、あ~りませんか、びっくりしたぁ

雨風がひどくて、タモさんの声が聞こえないと言ってるみたい
待合室なので、良く聞き取れなくて、ううううう
録画してあったかなーーー
心配だったけど、家にかえったら、ちゃんと動いてました、よかった

こういう時に限って、処方箋をもらって薬局に行ったら
薬剤師さんのお話が長くて、うううううう

でもね、病院の待合室も薬局も、「いいとも」のチャンネルでした
うれしーーーー

そのまま昼食とって、仕事場に来たので、その後、「いいとも」見てません
あああ、見たいよーーーー
ビデオできてて良かった!
夜にゆっくり見ます

それにしても、中継参加なのに、画面でいっぱい映っていたし、小窓にもでていたし、いつもの「いいとも」よりずっとずっと登場場面もしゃべりも多かったのでは!!!!
観覧の方には申し訳ないけれど、中継の方が良かったかもね、ふふ



今日のライブ、中居クンの誕生日、
嵐の中のライブだ!

なんか、らしい、かも!!

中居クン、お誕生日おめでとう!!!
中居クンがいてくれるから、SMAPがあるんだよね
すごく照れ屋さんだけど、26時間テレビでもうかがえるように
中居クンはSMAPのために、結構、辛い仕事というか泥をかぶるというか、何というか、格好いいだけじゃない仕事を引き受けてくれているような気がする

SMAPは、中居クンがやると決めている間はずっと続くね
だからずっとずっとSMAPは今のまんま続くね、きっと!
だって、中居クンが一番のSMAPファンだから!
私は、安心してます
中居クンがいてくれる限り、SMAPはSMAPだってね!

34才、おめでとう!

とっても世間一般の34には見えません
だから、中居なんだよねーーーー

そろそろ、ドラマにも出てほしいなーーー

今夜のライブ、また素晴らしいお話を待っています







  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「救命病棟24時」の再放送

今、こちらでは、夕方に「救命病棟24時」の再放送をしている
東京が大地震に襲われるシリーズだ

CG、丁寧な作り方で
地震の被害の様子がリアル
まるで「日本沈没」を思わせる
規模はまるで違うけれど、災害と、人間のあり方、考えさせられる

たまたま、子役の福田麻由子さんが出演しているのも
興味深い

昨日のレディスデー、疲れているので行かなかったけれど、
「日本沈没」、来週は行こうと思っている




  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

無題

さっきからいろんな人のレポとかブログを読んでいたら、
一番前でライブを見た人とか
すごく良い席で見た人の話をたまたま続けて読みました



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

水色の君は爽やかーーー!

昨日の夜は静かすぎて、変でしたわ
ドラマも集中できず、かといって、他にすることもなく
ネットも余り見る気がしなくて
ぼっーとしてました

「ぷっすま」があることが嬉しくて、起きているつもりだったのに、
気がつけばうたた寝していたので、慌ててお布団に移りました
甲子園があったから、遅いのだ!!!プン、プン

なので、見たのは、さっきです、お昼休み!


水色Tシャツ、上に、水色の柄のシャツを羽織ってたけど、途中から脱いでました、よし!!!(笑)
栄養バトル、どの食品にどれだけ含まれているか、見破るのね
体力いらなくて、目の保養になるし、剛君が楽しそうで、安心だった

ある設定を決め、その時に摂取しなければならない栄養素をナギスケVSゲストでどちらが先にバランスよく食べられるかを競うこのゲーム



解毒作用、日焼け、あと一つ、何でしたっけ…‥
今の季節、知っておいても損はないこと、やってましたね

剛君が、いすの上で、膝小僧を抱いて、ヶヶヶkっっと笑っていたのが、とってもとても、なんだか、良かったぞ!

それとね、罰ゲームで変なジュースを飲むときに、「ユースケさん、これ、ダメだよ、ね、飲めないよね…」とか、兄貴思いな所、好き。


番組そのものが、ゆる~~~~い感じで、癒されます
満里奈さんの毒舌も可笑しかった
インパルスの二人も、すっかりナギスケと一緒な感じでした


今日は、ノーツヨデー
娘のために、MD作りします
ライブの予習です
彼女はくるりのアルバムで手一杯だから!


すぐに福岡ライブですね
台風、それてくれないかなーーーーー
ドームだから、心配はないけど、やはり足の便が悪くなるから気に掛かります
いいコンディションでやってほしいし
ファンの方々にも見てほしいから!!!!

あれ、明日ですよ、もう。
SMAP、ガンバレーーーー
ライブに行かれる方がた、
弾けてきてくださいねーーーーーー



  1. よもやま話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

そして、みんないなくなった……、なんてね!!!

楽しかったけれど、今日、みんな帰りました
家は、…‥静かです

娘1から電話あり、
無事、アパートに到着したそうです
遠路、はるばる、帰りは順調にいったようです
ありがとうねーーーー

娘2は早く出発したのに、在来線が信号トラブルで遅れたそうです
35度ペースですからね、全く今日は暑い日で、信号も壊れたかなぁ???
だいぶ予定より遅れて帰宅したと電話ありました

これで二人とも無事帰り着き、一安心です
ああ^^よかった

息子は明日出国




また、ね


さてと、また二人と一匹の生活。

剛くんを友として、まったり、行きましょう


  1. 家族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ながら見のスマスマ!

娘たちと昨日は花火とトランプ大会!!!

花火、楽しかったですよーーー
結構沢山入っている物を買ってきました

なんだかんだで1時間くらい遊んでました
大人が4人集まって、ワイワイガヤガヤ、

花火って、なんであんなに楽しいんだろう……
やるまでは、買っちゃったし、しょうがない、やろう、みたいな気持ちだったのに、
やり始めたら、俄然楽しくなり、「夏だねーーー!」とか
「きゃ、楽しいよね^^」とか、「アチィッ!」とか
まあ、みんな子供になってました、
筒型の花火は大受け!綺麗だった、バカにできません

それから家に戻って、大貧民大会!
盛り上がりました!!!


そして、今日は、お墓参り、すませて、
綺麗な、蓮の花を見て、のんびりまったりしてきました
時間がゆっくり過ぎていく、公園のひととき
歩いている人もゆったりとしていて、心がホッとしました
ずっと友だち優先だった息子も一緒だったんですよ
この時は……

日産ライブのレポを読むと、素敵なライブのようで
行けないのは残念でしたが、

この子供たちとの3日間も、最高の時間です


夜になって、今晩も大トランプ大会!!!
貧民になったり、大富豪になったり、
いろんな駆け引きありで、あっという間に時間が過ぎちゃいました
スマスマの70年代を聞きながらやっていました
剛くんはちゃんと横目で見てました
髪型が結構変化があって、「あ、あの時は徹郎さんだ!」とか
ああ、今の剛くんだ、とか、
しっかり見てる自分がおかしかったなぁ


明日はみんな自分の場所へ帰ります
今度逢えるのは暮れです

また、頑張れるなーーー

  1. よもやま話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ただいま、疲れて一休み中!

今日は、相変わらず暑いです!!
ふーーー、疲れるーーー

隣町まで、おみやげを買いに出かけてきました
娘たち夫婦と一緒なので、夫のテンション高いこと、
次女と笑ってました、
息子は、友だちと一緒が多く、今日はみんなでバーベキューだそうです
それぞれですね

今夜は夕食が終わったら、みんなで花火大会です
大きな花火のセットを買って来ちゃった

ああ、楽しそうだなーーー


それで、、一昨日、頼んでおいた「オリコンスタイル」
やっと、取りに行ってきました

表紙から中身まで、かなり濃い特集で、嬉しくなりました
家族みんなに、からかわれながら読んでます、(笑)

黒須さんがとった柴咲コウちゃんの写真、見つけました
また、新しい面が見つかった気がしました
いいですね
素直なコウちゃん、みたいな……


さて、日産2日目、今頃ちょうど開始の時刻です
今日は、空模様、どうかなぁ
雨なんて吹き飛ばして、滑らないステージで、やって欲しいですね
昨日はかなり滑ったようです
つよぽんは滑りまくりだったようです、ふふふ

また、皆さんの素敵な話が聞けますように!!
待ってますね


いってらっしゃーい!
ライブの旅へ、



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

SMAP、1位!!

CDTV、7月月間アルバムトップテンで、
Pop Up SMAP!1位でした!
おめでとうーーー

と言うか、嬉しいですわ
今回のアルバム、聞けば聞くほど、良いと思えるので、やったーー!!

って、1位のお話しはこれだけですが……


日産ライブ、無事に終わったようですね
よかったですぅ

開演がちょっと遅れたせいか、ダブルアンコールのSHAKEがなかったそうですが、それでも、しっかりライブができて良かったです、ホント。

慎吾ちゃん、スマステに元気な姿、見せてくれました
他のメンバー、みんな、のんびりしてるところ、ご苦労様です
でもまぁ、いい笑顔してましたよ

明日も、この分ではもうお天気、大丈夫でしょう
参加される方、思いっきり弾けてくださいねーーー





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日のMステは豪華だった!

もちろんSMAPがでるから見たんだけど、
サザン、レミオロメン、ダニエル・パウター
今、とっても好きな人たちが出ていて、久し振りにずっとビデオしていた
サザンが異常に盛り上がっていたので、SMAPが静かに思えた
それでも、アイドルグループとしてSMAPがすごく安定したな
と思えて、よかったですわ
Nai Yai Yaiの出だしのツヨソロ、いいよねーーー
大好きさ

でも………

できることなら、「STAY」か「星空の下で」、を聞きたかった^^

吾郎ちゃんが踊り、張り切ってました、
慎吾ちゃんもツヨちゃんも木村君もみんな喋ってたのに、
中居クンだけ、バカに大人しかった、どうしたんだろ?????

吾郎ちゃんにシャワーを浴びろ、浴びろと迫るツヨポンを見たいなーーー
また、ツヨポンの「いいーじゃない!」を聞けたので、嬉しい

ライブで沢山見たけど、
やっぱ、踊る5スマはええわーーーーーー




  1. おともだち
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「どっち」、それから、友だちとランチ!!

「どっち」
ファイナルプレゼンテーションで、剛くんが沢山喋って、沢山映ってくれて、最高ーーーー
あのシャツ、良いな、
Vネック、良いな
私は、あのね、ユッケが良いです
ウナギが食べられないのです、
昔から苦手、
みんなにどうしてあんなおいしいものが食べられないの?
と不思議がられますが、ダメなものはダメなのよ!!!

あ、韓国海苔、おいしいのよねーーー
うわーー、どう見たってユッケビビンバだなーーーー

ぎゃーーー、ひつまぶしが多い!!!

剛くんはユッケビビンバ、(トーゼンでしょ)
格闘家の方々、皆さんひつまぶし!
故に、
食べられませんでした、残念!


そんなにおいしいのかな、ウナギって、………
確かにあの匂いはひかれますけどね…

ま、いいか!




今日は、新潟に行ったスマ友さんとランチ!
あっという間に1時間が過ぎました
また、来年も行こうね、なんて気の長い話
これはね、新潟ライブのこと、
きっと、来年もあることを信じて!!

さーーて、明後日は日産ライブ
いい天気になりますように、
沢山のツヨ友さん、スマ友さんが参加されます
楽しいお話が聞けることを楽しみにしてますよん



  1. のんびり
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

我が家のツバメちゃん

20060810123359


そろそろ巣立ちです
毎年来るツバメちゃん、今年も元気にみんな大きくなりました
もうすぐ、旅立ちです
淋しいなーー

『日本沈没』をどうしても思い出します

ああ、小野寺ク~~~ン





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぷっすまの剛くん、&新潟その5,終わりかな…‥

ビビリオークション、ってこんなに楽しかった?
剛くんのアップが多くて、ドキドキです

黒アワビの蘊蓄をいうときの顔、いいわーーーー

惚れる

ちょっとはだけたシャツの胸元が、かーーー
ああ、いいわ、すてきだす

大うそつき、はずれた剛くんの表情、おかしい

今日の剛くんの服装も良いんですよ、
黒シャツとジーパン
ぷっすまなのに、オトコの色気、(あはっは)を感じさせる、って、

自転車のお兄さん、上手ですね、、、、
罰ゲームで、大の字になるツヨポンと温水さん、
本気で怖がってました
その場に行けば、怖そうですよ、あれ…
しっかり動かないで横になっていたお二人、あっぱれ!!


初登場の温水さん、おだやかですね、
杉田さんの迫力を和らげて、ちょうど良い

この頃のぷっすま、はずれ無しです
毎週、ツヨポンかっこよくて、ゲストがおかしくて
ユースケさんへたれで、癒されます


さて、今日で終わりになるかも……です


  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

スマスマ、とか、新潟ライブ、その4

今日も暑かったですよーーー
朝起きたらめまいがして、半日寝てました
医者に行って、立ち直りました
皆様も暑さに気をつけてくださいねーーーー

昨日のスマスマ、江原さんは、今夜の番組の番宣だったんですね、
7時のニュース、プラネットアースのエンゼルフォールを見届けてからしっかり見てしまいました、涙。
家族愛ですね、、、、、

話がそれました、
剛くんの守護霊が、位の高いお坊様、なんか納得です
穏やかだけど、情熱にあふれている、前向きに努力する
しかしながらちょっと神経質すぎる、
時として近づきがたいほど、凛としてるのは、こういう霊のおかげなんでしょうか
でも、町にでるとオーラを消してる剛くん、
逢いたいなーーーーー
おほほ

生クリームがぼたっとぶつかるゲーム、
楽しかったですー
武田鉄矢さんが先生のはずだったのに、まるでみんなと一緒でした
中居クン、吾郎ちゃん、剛くん、
この顔ぶれがなんとも言えないです
剛くんはえらいお澄ましで、綺麗だったなーー
でも、一回ぶつかったらその後はもう観念しちゃって、いつの間にか真っ白け、吾郎ちゃんは、楽しくなったらしくて一番元気!
中居くんは、ふふふ、おもしろかったでーーす

ツヨちゃんがエンドトークで美術館って言ったときの慎吾ちゃん、かわええ、それで、慎吾ちゃんが話しているときのツヨポンの笑顔も良いんですよ
二人でノグチ・イサム美術館に行ったお話し、聞けてよかったな
やっぱシンツヨは良いでございます

Nai Yai Yai
ノースリーブのツヨちゃんに釘付け
どうしても彼ばっかしみてる、しょうがないです

そんなこんなのスマスマ、満足いたしました

それで、また新潟ライブ、続きます


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

新潟ライブ、その3

なんだか台風が来たりして、いやな雰囲気ですね、
何とか日産、無事にできますように祈っています

では、続きです、
主観入りまくりなので、よろしく





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

新潟ライブ、お友達の巻

ライブが始まるまでのことです

なにしろ暑かったです

直通バスで着いて、お友達とメールして会う約束をしていたので、私は気もそぞろ、連絡つくかな、心配だったけれど、一緒に行ったスマ友さんは、グッズを買いたいと言うので、列の後ろをめざして歩き始めました。
ところが、これがまた、ものすごい人、長い行列で、行けども行けども最後尾につかないですよ、3時くらいだったかな、、、、
あんまりすごいので、もうめげて、ライブ用の体力温存、ってわけですっぱりあきらめました。
通路横の芝生で一休み、もう、冷たいもの飲まなきゃ持ちません


私はもうグッズは最初からあきらめていたので、自分と娘用にペンライトを持っていったのだけど、お友達はないので、どうしようかなーーと言ってました。
そこに、ちょうど、ツヨ友さんからメール、もうすぐ買えるところに並んでいるって!
なので、初対面で逢ったことなかったけれど、緊急だからと思い「ペンライトだけで良いので、買ってもらえますか?」とメールしました。
それから、よいしょ、よいしょと歩いて、長蛇の列を追い越して、彼女の所まで!!!
案内板の前で、ばっちりご対面!
うわーー、会いたかったよーーーEちゃん、
いろいろチケットのお礼を言ったり、自己紹介したり、娘と友だちをご紹介して、なんと娘と一才違いで、彼女のお母さんと私、同年齢、おはずかしやーーーーなんて盛り上がりました(笑)
もちろん、ペンライトゲットしてくれていて、どうもありがとうでした。
そこで、彼女とはお別れ、
娘とスマ友さんは、休憩!
私は、そこから、また、暑い中、メールを駆使して、会いたかったツヨ友さんたちと会う旅に!!
それから、Sさん、Bさん、Sさんと逢えました!!
どうもありがとう
お逢いできて、嬉しかったです!

5時過ぎたので、娘たちと合流してスタジアムの中に入りました
うわーーい、3年ぶりのビッグスワン!
思ったより、ステージが近い気がしました。
芝生を守るためのプラスティクのような板,木板が敷き詰められていて結構ガタガタしてます。
これは、アリーナの中の方にはやっぱりトロッコは来ないみたいだなーーってガッカリです


その日は逢えなかったRさんからアリーナの近いところにツヨ友さんがいることを聞いて、もたもたしてたら、会いに来てくれて、Yちゃんとご対面!!IちゃんやHさんにも逢えました。

やっと席について、ほっとして、そうだ、Tさんもすぐ傍だったはず、と思って電話したら、私達の少し前にいらして、すぐわかりました、
これまた初対面のTさん、お逢いできて嬉しかったですよーーー

なんてね、もう、沢山のお友達に会えて、最高の日だったんです
Nさんに会えなかったのが心残り。
Rさんも。
でも、また、逢えそうなので、その日を楽しみにしています。

なんて沢山のツヨ友さんと逢えたんだろう!!!

剛くんとSMAPのおかげ。
ライブであんなに楽しい思いをして、おまけにこんなに素敵な人たちと巡り会えて、嬉しかったなーーー。

またまた長くなりました、
読んでくださり、ありがとうです


それでね、ライブの続きは、また明日。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT