君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 僕の歩く道
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー4

空が青かったーーーーー
海がキレイだった
心に残った
ホントにキレイだったなーーー

テルと三浦君のやりとりが楽しかった
三浦君、頑張ってね


今日は、ちょっとパニックになったテルだった
それと、傘をさしかける、ちょっと他人を
都古ちゃんにね
思えるようになったテルだった

都古ちゃんのことは…
ちょっと予想外
こういう成り行きになるんですか…


波乱含みの予告でした、はらはらしそう…
また、来週、です


そうそう、新潟でも明後日から「成田離婚」の再放送が始まります
嬉しいです




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

吾郎ちゃん!

増刊号で、久しぶりに、剛君の話が聞けた
行きつけの店
タモさんがお酒立ち飲みのお店に行っているなんて楽しそう
剛君は、どこに行こうか困ったときは吾郎さんに相談するのね
中華、フレンチ、イタリアン、何でも知っているんだって!
今、どこそこにいる、というと
それなら、そこからだったら此所、とかあそこ、とか
教えてくれるそうです

もう頭の中に入ってるんだ
タモさんも同意してましたからね
かなり有名な話みたい

ふーん、
へーーー
なんだかおかしくって、笑えます

彼女連れて行きたくて、調べたのかなぁ

吾郎さんの場合、男友達とって、あんまり……


剛君、さんざん聞かれて、「やきとり屋さん」
って答えたのが楽しかったわぁ

つよぽん!って感じだ
どこを押しても、つよぽん、なのかな


演技とか、仕事になると
あれほど奥行きが深いのにねーーーー

そこがまた良いんですけど、おほほほ


ちなみに
始めの白いトレーナー、
この時のボーダー柄、どっちもステキでしたねん
 

吾郎ちゃん、ってタイトルなのに、結局書いてるのは
剛君のことになっちゃった
申し訳ありませんm(_ _)m


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

やっと見られました!

ホットペッパーのCM!
HPでは見ていたけど、大きい画面で見たかったのだ!
「亡国のイージス」を見ていたら
若い、若い、可愛い~~~~剛くんを見られた
やったーーー!
今夜はこれでよく寝られます、ウシシ


おまけ
勝地涼君の如月行は、ホントぴったりだ


  1. SMAP
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

会報が来ました

ライブ一色の会報がやってきた!
みんな汗びっしょり
素敵な写真が沢山
うれしいなぁ

剛くんのページ、
TOKIOの衣装、お腹見えるんだ!
キャ……

下のページ、中央、左手を頭の後に回している写真
わたくし、いちばんすきです
何を喋っているんだろう
優しい笑顔

ライブ、来年は今年よりは沢山行けますように
健康第1で、頑張ろう

今年逢えなかったツヨ友さんたちとも会えるように
何より、健康だ!!!!

会報を見て、改めてそう思いました


剛く~~~~ん、
負けないよ!!!



今、(午後10時過ぎです)、「僕の歩く道」のHPに行って来たら
田中圭さんのインタビューがアップされてました
剛くんが大好きだったんだそうです
嬉しいな、
三浦君、ますます好きになります!!!
ふふふ



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

驚きました!!

20061026142427


諸事情により、「SNAP NO SHINGO」を買い損なってました
そのうち、どこの書店にいってもなくて、アマ○ンもバカ高くなり
あーあって思ってました
そしたら、スマステ6で11月6日には店頭に並びますよーー
って告知があったので、一安心

そうだ、それなら、今度はもうアマ○ンにもあるかな、って思って昨日見に行ったら注文できました!!!
迷いもなくワンクリックですよ、はい
あのですね、今、確かめたら、ああ勘違いで、注文したのは一昨日でした、ごめんなさいです それでも、早いですよね)

いやはや、早業~~~~~
今日、届きました、さっき!


青山通りで、荷物の山を背にして道路に座ってる慎吾ちゃん
こんな事ってあるのね
遭遇したいね


まだ、一月分しか見てません

剛くんがまだ出てこないよ~~~





  1. 僕の歩く道
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー3

りなちゃん、幸太郎君

りなちゃんはキーパーソンだった
幸太郎君は、輝明の混じりけのない心に救われたね

りなちゃんも、今まで育ってきたなかで
幸太郎君と同じ感情を持って育ってきたんだ

だから、彼の心が手に取るように分かる

今は輝明を理解して、愛している、お母さんと同じくらい
先週のお母さんの「あなたのことは心配してないから」なんて言われて淋しい思いをしながらでもね……

兄妹って、親からすれば、どんなにか頼りになる存在だろう
きっと、いつも、自分がいなくなった後のことを考えているだろうから……


お兄さんの家族は、3ヶ月前から同居したばかりなんだ
だから、彼らはぎこちない

幸太郎も、輝明を恥ずかしく思っていた


でも、
りなちゃんは、輝明の素晴らしさを幸太郎に教えてあげてる
幸太郎は、約束を守る輝明に、救われ
輝明は、そんな幸太郎に、セールス電話から守ってもらった

「ありがとう」

「セールスはお断りです」



あああ、そうなんだね

幸太郎が自分を悪く思っていないと分かった輝明
重しが取れて、仕事ができるようになったね
よかったよ


家族の暖かい気持ちに守られてるって、すごいんだね

りなちゃん、ありがとう



  1. テレ話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

楽しくてたまらない!

あのね、まずは、のだめの話
このドラマ、気に入った
なんというか、楽しいのだ

みんなでてる人が、一皮むけてる感じ
のだめの原作があんなに面白いから、ドラマはね、って
ちょっと、と思っていたんだけど、
わたくし的には、思いがけず、受けてます


それから、それからスマスマだよ~~~~ん!

今日のスマスマは、なんと言っても最後のサディスマティック・ミカエラバンドが楽しうございました
最高です
木村君が、オレ、ここにいていいの、って感じ、分かるなーーー
だって、高中さんだよ、加藤さんだよ、高橋さん!!!!!
すごい顔ぶれだもの
カエラちゃんの歌もとてもきびきびしていて、聞きやすかった
さすが、お仲間に入れるだけあるね

スマのみんなが楽しく歌っていて
私まで幸せになりました

よかったーーーー

今夜はよく寝られそうでございます
余は満足じゃ、エヘ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

チョナン、晴れ姿

土曜夜中の「チョナン・カン」、ほとんど二ヶ月遅れで、韓国でのドラマアワード、日本沈没の舞台挨拶だった

久し振りに、チョナンの韓国語を沢山聞いた
日本沈没の主題歌も久し振りに聴いた

ヘソンくんのことを親友といっていたなぁ
とてもとても嬉しそうだった

来週はチョナンとヘソンくんとソンミンさん、3人のおしゃべりだって
録画を忘れないようにしよう

15分の番組なのに、とても盛りだくさんで嬉しかった



  1. 僕の歩く道
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

掲示板

読み始めたら、止められなくて、かなり読んでしまった
もちろん、「僕の歩く道」の掲示板だ

おおむね好意的なものだけど
時にはちらっと、こころにびびっとくる物がある

なってみなければ分からないことがあるんだよね
つらさ
切なさ
家族の嘆き
家族の心配
先の先のことを考えてしまうこと
そういうことが、ちらっと出てくると
うーん、そうなんだよね
共感と、違和感といろいろ

でも、あれだけの投稿量、すごいし、素晴らしい

掲示板を読むことが日課になってしまった
「僕の生きる道」の時と一緒だ


最後に、謎(?)の自転車ライダーに
ドアップになって「僕の仕事は動物園の飼育係です」
と言ったときの
目の動き、仕草が
自閉の方とまさにそっくりでした
と言う物があり

剛君の表現力、演技に改めて感服した

すごいよね


楽しい「ぷっ」すまのことも書きたいけど
でもね、どうしても輝君のことばかりが浮かんで来ちゃう

楽しい「ぷっ」すまがあってよかったなーーーって思ってるよ
ふふふ

今晩は「食わず嫌い」に剛君登場です
楽しみだなーーー


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー2

ストレスで倒れてしまう輝明
他人の中で、自分をどのように位置づければいいのか
分からない

自閉症という個性

三浦君は、「ちくる」という言葉を知らない輝明に
驚いて、だんだん彼を理解しはじめたみたいだ

誰しも、知っていると思うことを知らない人もいること
そういうことを理解する事が、知るって事かな

1人、味方ができたみたいな気がした

動物園の中に、自分の場所がみつかったかな


疑問というか、兄嫁さんの描き方があまりにもステレオタイプだ
なんのためにあれほどヒステリックになるのか
物語の色に、なじまないと思ってしまう


来週は、甥っ子くんが絡んできて
都古ちゃんの彼も絡んできて
話が進んでいくみたい

くさなぎくんの輝君は
やっぱり、いいな

応援したくなる

実際に我が子だったらどうだろう
どうしても、いつも考えながら見ている
あのお母さんのように強く、厳しく、優しく
できるかな
あのような人でありたいと思うけれど、ね




  1. よもやま話
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

解約…。

来月、母の法事で鹿児島に行く予定だった
けれど、飛行機に乗るのは無理なのでチケットの解約をした
超割というバカに安い航空チケットだ
これが、自己都合だと、手数料が半額取られる
何のために安いの??といいたくなるところだけど
HPをよく読んだら、病気だと手数料無しで全額返還します、だって!

今日は通院日なので、医師から診断書を書いていただいた
先生は、「いつですか?この調子なら大丈夫ですよ、」
と言ってくださったけれど、「つい最近入院騒ぎをしたばかりなので、自信ないんです」、と言ったら「そうだね!」と快くすぐに書いてくださった
病気って、いろいろ辛いことがあったりするけれど、そんな時、接する人が皆さん温かくて、いいこともあるんだなーーって思う
ほんとに無駄なことはないんだ、と思おう
鹿児島は、また、いつでも行けるしね

さっき、診断書をFAXしたら、すぐにANAから確認の電話が来た、仕事が早くて、気持ちがいいです!


今日は「僕の歩く道」の第2話
楽しみです


  1. よもやま話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

変なおばさん……人ごとじゃないかも!

旦那が仕事から帰ってきて、一言
「車、ぶつけられちゃった!」
「えーー?大丈夫?」
「うん、大丈夫だけどね、参ったよ……」
「どうして?」
「だってさーー、普通に運転していたらね、右の方から一時停止して出てくるおばさんがいて、止まっていると思ったら、そのまんま、こっちに出てきちゃうんだよ!!」
「ええ?……」
「だから、怖いから、スピード落として、左に寄ったんだ!それなのに、左を見ないで、そのまんま道の真ん中に出てくるから、こっちの車の右側に、ガガガガッッとぶつかっっちゃって!!」
「えーーー?????」

「それでね、自分でびっくりしてるんだよ、そのおばさん!」
もう、いう言葉がないです、

「あの人、また事故するね、あれじゃ……」
「どうして?」
「だってね、道路の真ん中でぼーっとしてるから、車を左に寄せた方がいいんじゃないですか、って言ったら、今度は歩道にがががっっと乗り上げてるんだよ…!」

私、大笑い、おかしくておかしくて、涙が出ちゃう

車を見てきてご覧、というので見たら、側面がかなりこすれてました
それでも、こちらが、恐れてスピードを落としていたので、これくらいで済んだんだよね、っていう話です

もう、100%あちらが悪い事故、災難ですよね

さっき、その方が挨拶に来たのですが、言うことがすごい
「なんだか、考え事してて、気がついたら、ぶつかっちゃってねーー、申し訳ありませんでした」だって!

それでね、狭い町です、知ってる人でしたわ


いやはや、自分も気をつけなくては、と思ったけれど
正直、これくらいすごい人はいないよ、って思いましたわ


怪我が無くて、幸いでした

あーあ、世の中、何が起こるか分かりません



  1. よもやま話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

食事に行ってきました

今日は、近くのフレンチレストランまで食事に行ってきました
すぐ隣に素敵な結婚式場があります

広い室内、落ち着いたインテリア
気分が落ち着きました
ドリンクバーもあるし、分量もちょうどいい加減でした

窓から、モトクロスの競技場が見えます
はじっこがちょっとですけどね、
天気がいいので、親子連れもちらほら
そうそう、輝明君が見たら喜ぶかなぁ
でも、モトクロスと、ツール・ド・フランスの自転車レースはちょっとちがうかな??
なんだかんだと、どうしても剛くんのことが頭から離れないです、えへ

今度は、こどもたちが帰ってきたら一緒に来たいな^^
と言ったら、旦那さんは「オレはもういい!」そうです

ついでに足を伸ばし、TVJapan、ゲットしました
昨日はTVガイド、「anan」も買っちゃったし!

このところの雑誌の増え方、異常です
でもいいんだーーー
今、これが一番の楽しみなんです
ささやかな贅沢ですから!!!

昨日、CDTVは忘れました
楽しそうだったみたいですね
あああ、しょうがないわねーー、まったく

こちらの夜中にある「チョナンカン」は忘れなかったんですけどね
ひとつ大丈夫だと、あと一つが漏れちゃう
ざんねーーん、
まあ、いいです
シングル版、買ってきて聞いてますし、Mステで見られたし……

「ありがとう」
いい曲ですね、好きです


  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

Mステ、はじめ4人しかいないと思った

昨日は、チャンネル権を譲ったので、Mステ、はじめから見てないんです

それで、とうとうガマンできずに、あっちに入れていい?と聞いて入れたのが9時前、ちゃんとSMAP登場時間ぴったり
もちろん、初めからビデオしておいたので、後から見られますけどね

前置きが長くなったけれど、前列にタモさんたちが座っていて後に、おお、髪の毛が短くなった木村君、剛くん、金髪の慎吾ちゃん、吾郎さんがいて、あれ??中居君がいない、いない、って、探してしまいました
見つからなくて、4スマなんてイヤだなーーーってずっと思ってたの

そうしたら、歌の時になったら、ちゃんと5人いるじゃありませんか
あああー、いたーー、中居君!!
どこにいたの?
って思ってしまいました
ねぇねぇ、どこにいました?

いてくれて良かった
自分でも不思議なくらい、5人いなきゃぁダメダメ、って思いました

みんな秋の装いで、中居君だって、秋の装いだよ、
どうして分からなかったんだろう????

ちょっと離れて座っていたの?
また、ビデオ、見直してみようっと

世界が、3位でしたね、
1位かと思ったのになーーーーー

残念だった



まだ見直してません

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「いいとも」、……ツヨちゃんらしいね

最初の言葉のコーナー
剛君、引っかかる
1回目は、お目こぼしをもらったけれど、
2回目は残念ながら粉砕……

生に弱い剛君の本領発揮、、、かな?
でも、まったく憎めない彼
会場も共演の方も、タモさんも
ほほえましく見てるのがわかって、嬉しい限りです
座布団が飛ぶのも優しく飛んでたーーーーよね

そして

最後のコーナー、剛君だった
演技、すごいからね、といわれつつ、見事に期待を裏切る!!?
失恋であんな表情はねーーーーー
おかしいですよ
あはh

なんだか、とてもとても剛君らしい「いいとも」だった

嬉しくなっちゃった



  1. テレ話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー1

始まりました
無色透明な気持ちで見ました
まるで「僕の生きる道」と同じタイトル
淡々としたストーリー

今までおなじみの方
初めて共演される方
星さん流のキャストだなと思った
香里奈さんがとても清潔感があった

自閉症について、ちょっと説明が多かった気もするけど
剛君の輝明君は、とてもとても、なんというか、
なりきっている

この頃、あんまり感動して、感情が激すると
次の日が辛いので、このくらいでいいって、勝手なことを思った

静かな感じがいいなーーーー

僕と彼女で、徹朗さんのお尻にペンキがついて、風船が飛んでいってしまったときの動物園を思い出した

昨日は、番宣を何も見られなかった

番宣、見なくてもいいやって思った
録画してあるから、いつでも見られるけど、
ドラマそのものを見れば十分だ

一番始めに、輝明君のドアップから始まったので
つい、こちらの方が照れてしまったよ……アホです…

来週、楽しみ



  1. SMAP
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

オーラス、終わりましたね

無事に終わったよ、ってツヨ友さんからメールが来ました
ラストはオリジナルスマイルだったそうです!!
Cさん、ほんとにありがとうね

ああ、よかったなーーーー
最後まで走り抜けたSMAP、おめでとう!!!

参加されたツヨ友さん、スマ友さんたち、ご苦労様
素敵な応援、ありがとう!
SMAPのみんなもどんなに嬉しかったことでしょう
皆様のおかげですよーーーー!


私は、古畑任三郎×SMAPに見入ってました
すっかり魂を奪われました

最後に木村君に罠を仕掛けるところ、
みんながあきらめるところ
中居君がリーダーらしいところ
またまた切ない役の剛くん
吾郎ちゃん、慎吾君
ドラマに入り込んでいました

今日、このドラマを放映してくれて、本当に良かった

SMAP、大好きです


そして、明日は剛くんのドラマ!
ああああ、楽しみです


  1. よもやま話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

大雨でした!

今日は1日嵐みたいでした
夕方になったら一段落してホッ!
東京の方は天気良さそうで、ライブに影響なくて良かった!
いよいよ今日と明日でライブも終わりですね
ホントだったら、明日行く予定でしたけど、とりやめ

夕方、とてもとても嬉しい出来事がありました
沢山の素敵な贈り物が届いたのです
嬉しくて、嬉しくて

先週の今ごろも、お友達のご厚意にふれて、幸せでした

ツヨ友さんは温かいです

私もそんな風な人間になれたらいいな、ってこころから思いました

まだまだ不調なときもありますが、来年はオーラスに行けるように
立て直していきます

剛くんの頑張りに負けないように、私も頑張りますよ!
はい

明日、オーラスの時間はSMAPの古畑です
以前見たはずなのにすっかり忘れているのでしっかり見ます
ドラマがあって良かった、淋しくないものね

ふふふ



  1. テレ話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

テレビ誌、買ってきました

夕飯の買い物に行って、ガイドの表紙を見てびっくり
剛くんだーーー
即、カゴにGOーーー!
それから、TVLIFEもね
うふうふ、満足でございます
ガイドの方は、ヤマサの素敵なCMまであった!

今回のドラマは、ツヨドラマの他に、コトー先生まであって大変です
この二つで手一杯になりそう
沢山見られないんですよ、疲れちゃって……

「僕の歩く道」のキャスティングがステキで
特集の記事を見るたびに、早くみたいなーーーと思います

大杉漣さんが出てくれることが嬉しいなぁ
長山さんのお母さんもステキだし
皆さんが剛くんを支えてくれるんですよね

もう1週間切りました
ドキドキです

その前にライブ、頑張ってねーーー
剛くん、SMAP!
行けなくなったけれど、心から応援してるよ
もうすぐオーラスだね
ううう



  1. よもやま話
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

ただいま!

こんばんは、おひさしぶりです

ライブ、ちゃんと見てきました
バリ燃え過ぎちゃったけどね、えへへ

もう元気です

また、ぼちぼち書いていきます

さっき、アンフェアーの後で「僕の歩く道」の予告、見られました
これからしばらくは、このドラマに釘付けです

また、火曜日が待ち遠しい日々が始まります
ワクワク

では、お休みなさいませ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT