君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. よもやま話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

病院から見た光景

きょうは検査日だった
昨日の9時以降、食事無しだった
検査後、お腹空いたので病院のレストランで食事
初めて入ったけれど、広くて、きれいだった
窓際が机のようになっていて、外を見ながら食事できる
一人でも全然大丈夫!
勉強してる人もいた


いつもだったらすぐ帰宅するけど、今日は久しぶりに美容院
頭ぼさぼさなの予約まで時間があるので……

温かい鍋焼きうどんをいただきました

広ーーーい窓、気持ちいいなぁって見ていたら
駐車場が満杯、かなり広いのに、混んでる
病院の周回道路のちょっとはずれた辺りにパトカーが止まっていた
あ、一時停止の取り締まりかもしれない
誰も引っかからなければいいなーーと思った

ら、突然、パトカーが走り出して追いかけていった
1台目 
その後、また定位置に戻り、止まっている
ほとんど忘れてて、 
食事を終わって帰ろうとしたら、うううううとかいうので見たら、
2台目ですよ
さっきとは逆の方向に走りながら、サイレン鳴らしてた
「その車、止まりなさい!」とか言っていた

なんだかね、
警察さん、
姑息だな、と思いました

病院の周りで、取り締まらなくてもいいんじゃないかな

病んだ人たちが集まってくる所で、みんな、余りいい気分じゃないし
余裕もないと思う
そんなところで取り締まらなくてもいいよ!!!
妙に腹が立ちました


検査の方は、クリアーでした

今月は検査検査に明け暮れて、ここに何回来たかなぁ
最後の日まで来るとは思わなかった


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー8

約束

テルの仕事は動物園の飼育係です
テルの動物園の動物が元気でいられるように一生懸命お世話をしてください
約束です

都古ちゃんとの約束

離れても、大事な約束

テルはありのままに、仕事してる

そして、お母さんとの約束
できる事が多いのがよくて、少ないのが悪いって訳じゃないのよ
自分のできることを一生懸命にやればいい

自分のできることをしっかりやってる
眠くても…ね
動物園の人たちが、みんな、テルを温かく受け入れてる
嬉しいねーーー
三浦君も古賀さんも、みんな

そして…
園長さん、定規を取り返してくれてありがとう
あの駆けている姿、不格好だったけど、かっこよかった
古賀さんの「あれは理解ある振りじゃなかったですよね」
と言ったときの笑顔、あったかだった

里江さんの手紙、テルの仕事ぶり、
園長さんの心に届いた

「出世かーー」は三浦君のマネだったんだ
裏切られたけど、楽しかったなーーー
 園長さんのマネだと思ってました

今回は泣かない、って思っていたけど、
お母さんの手紙のあたりからじわじわと涙が出てきて、
最後はやっぱりだめ、撃沈しました

お母さん、
動物園からの、テルが遅くなる電話を切ったときの顔
嬉しそうだった
よかったですねーーー
テルが認められて、役に立って
よかったですねーーーー

母親の目線で見てしまうから
どんなに嬉しかったかな、って!!!!

そしてね、精密検査の結果、何事もなくてよかった
安心しました


あーーー、今回のお話も、ステキでした





  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

やっと、火曜日……!

法事からもう1週間たってしまいました
毎日、父にコーヒー、母にお茶供えてます
大好きだったので……
そう言いつつ、火曜日を心待ちにしているので、火曜日になったのが嬉しくてたまりません
やっとテルに逢えます

昨日のスマスマ、桃井さんの正直なというか、まっとうなコメントが
ツボでした

人間関係で選びました!


そうですよね~~~
彼女はいいよね
鋭いし、あったかいし…
木村クンはいい共演者に恵まれました
剛君の食わず嫌いも桃井さんが相手で、安心して見られたし……

パイは笑ったーーーー
剛くんは結局一問も答えなかったですよね
パイを浴びて、ニコニコしてた
あ、鼻の穴に入ったーーーーって言ってました
ツヨちゃんらしい
でも、そんなところが大好き

オシモ監督はもうすごいです
あのメーキャップが!!!
目しか、ツヨちゃんが残ってないもの

猫垣さん、好きだ、あの強気なところ

歌は、かっこよかった、にとどめておきます

久しぶりにスマスマの事書きました、っふっふ







  1. SMAP
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

昔の本、見てました

某ブック○フで、公式の本じゃないんだろうけど、
SMAPのこと書いてる物があったので、ゲットしてきて、読んでました
幼少の頃からデビューした頃までのこと
SMAPなんたらかんたらのタイトルで、下巻
中居クン、慎吾ちゃん、剛君の3人
(上巻が木村クンと吾郎ちゃんみたいです)


なんか中居クンのことが一番多かった
小さい頃から野球が好きだったんだねーーー
彼は、地元が好きだけど、そうなんだなって納得
なにしろ周りの人に愛されてる!
面白い子だったんだね、ひょうきん者でしきり屋で…

慎吾ちゃんの中学校時代のこと、初めて知った
いつも寝ていたのね
美術と体育が得意だったんだって
あ、こんな事皆さんご存知ですよね、

剛君はモテモテだったんだ
当人は我関せずみたいだったけど
彼女もいたとかこれは知りたくなかった
運動神経、よかったんだね、やっぱり!
少年隊に出会ってから、しっかり自分の道を決めて
突き進んできたのねーーーーー
意志の強い人だなーーー
すごいと思うよ

読み飛ばしてたら、頭がクラクラしちゃった

やっぱり、今が一番だ
みんな!!!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号、シャツの……

間違ったっていいじゃないかーー
途中でジャケットを脱いだところ、見られたーーー
金曜に見たとき、ちょっと目を離した隙に脱いだので
あれ?っと気がついたら、シャツ姿でした
それはそれで、すてき~^^だったけど、
いつ?いつ?って気になってしょうがなかったのであります
増刊号、さっと脱いで、青年隊のひとに渡すところ
見られたーー

それでね、なんかねーーー
マニアックですんませんが、シャツのねーーーー
脇の汗がねーーーーー
なんか、ねーーーー
気になってねーーーー
えへへh
あはっはは

バカですみません

そんなこんなの日曜日
天気はどんよりだけど、何となくウキウキです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

書けてないんですが、ま、いいか!

この頃、いいとも、ぷっすまについて書いてません
ちゃんと見ているんですよ

昨日なんて、シャツ姿に萌え萌え~~~~~
久し振りのシャツだったので、なおさらステキでした

なのに、なんだか、感想書けませんのです

そういえば、スマスマのことだって、書いてないなーーー

この頃はね、PC開けると、大体ドラマの掲示板を読んでます
それで、ちょっとお知り合いにお邪魔して、お終いですわ
時間があると、テル君に会いに行っちゃうからなぁ

余裕無しです

雑誌、テレパルの表紙がステキみたいですね
明日、会いに行こう

FNS歌謡祭の司会、だそうですね
今年もやるんだーーー
微妙……
「僕らの音楽」みたいに、台本がしっかりあってナレーションぽくやってくれればいいんだけどなーーーーー
そうすると、手に汗握らなくていいんだけどなーーーーー

剛くんに会えるのは最高なんですが、生司会は刺激が強すぎるというか、ドキドキしちゃって、……

マネージャーさん、彼に試練を与えてるの?
前向きな彼は、なんでも一生懸命やるけれど、やはり向き不向きってものがありますよ

いいとものコーナー司会で、少しは慣れたかしらね……??



  1. よもやま話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

銀杏の大木です

200611231958112
20061123195811


先ほどの道のすぐ傍にある木です
とっても大きな木なんです
画面に入り切らなくて、でもこずえをとりたくて、
2枚になりました
天まで届けーーー!
上から下まで見事に黄色でした
これではあんまりよく分からなくてごめんなさい

  1. よもやま話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

我が街にもありました

20061123190702

図書館まで歩いて行ってきた
いつもは車で行ってしまうのでこんなステキな道があること、知らなかった!
枯れ葉がカサカサいって楽しかった
見る方向が違うと、まったく違う世界が広がる

犬を連れて散歩している人が結構いた
黙々と歩いてる
犬もいいなぁ

このあたりは動物園がない
テル君の動物園、行きたいなーーー


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー7

笑った顔、いいですよね

眼鏡屋さんで
テル、なんていいタイミングで言ってくれるのーーーーー
幸太郎君の嬉しそうな顔、最高でした

訳が分からなかった真樹さん、
幸太郎君の絵を見て、分かってくれたみたいです

これから、少しずつ変わっていってくれそう


今回も、りなちゃん、とてもとても助けてくれた
いい子ですよね
家の娘達も、こんな子に育ってくれてるかなぁ
結構いい子だと思ってますけどね
ふふふ

じわじわっと心があったかくなりました
涙は後からウルウルってきました

テルは幸太郎のために一歩を踏み出したね
怖いのに
自分の中にない道に……
堀田先生も驚いて、そして、ふっと微笑んでいた
こんなに人を思う気持ちが自分の中にあるだろうか
決めて、出かけるときの顔は、決意にあふれていて凛々しかった

ステキだったよ、テル


秀治さんはすべて、分かっている気がする
でも、何をすべきかが分かっていなかったんだ
どうしていいのか分からないって事、あります
私だって、沢山、ある

テルが、少しずつ、少しずつ、変えていってる


思いがけず見つけた亀田さんの店、来週は行けそうです
河原さんと都古ちゃんは、なんだか大変そう
園長先生は、一体どうなるのか
お母さん、異常ありませんように…


ますます、来週が楽しみ
罪な予告編だな~~~~~~~~~



  1. よもやま話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

無事に終わりました…

昨日は、両親の法事でした
父の17回忌、母の3回忌
母が遠くに行ってしまってもうすぐ満2年です
テルみたいに「いつもどってくるのかなーー」って言いたいです
分かっていても、言いたいです
両親のお墓がある鹿児島でやりました
今年は病み上がりなので行けませんでした

無事に終わったよ、と妹から連絡があって、ホッとしました

今年はいろんな事がありましたが、両親や祖母が守ってくれたような気がします
今のままではいけないよ、って、教えてくれたんだと思います
あまりにも自分を過信していたから…
自分の体は自分で守りなさいよ、ってことですね

おかげさまで復活しました
ふーーーー


昨日のありえない話です

  1. ブログ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今夜は淋しいのだ!

なぜかというと、夜、PCがありません

仕事がらみで、旦那さんが持って出かけるんです


あー、仕事かーーー
しょうがないですよね

昼間に書けばよかったんだけど、結構忙しくて
書くヒマがなかった


なので、明日の朝まで、さようならです


変な事件というか、ありえない(?)ことがあったんだけど、
それは明日の話、です


では


  1. テレ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号の楽しみ

この頃、増刊号で、いいとも選手権の総集編、やらないですよね
以前は、ダイジェストでやっていたような気がする

今週みたいに、ネコ耳になったりすると、またやってくれるといいなーーって思うよ
つよぽんだけじゃなくて、慎吾ちゃん、中居クンも一緒に見たいな~~~~
いやあ、あれだけで、あんなに喜べる自分がおかしくなりましたよ、あっはははっは


そうですか、
今、書きたい一字

剛くんは「燃」
燃えてるんだーーー
もう、やる気満々
前向きで素晴らしいです

それで、今、間違ったっていいじゃないかが始まりました
ああ、これは、何回見ても楽しいわーーー
またまたしっかり録画してます
笑っています
つよぽん、ありがとーーー


実は、昨日録画関係で大失敗して地獄に堕ちまして
ツヨ友さんに助けを求めまして
すぐにお返事をいただき、浮上しました
Tさん、ありがとう~~~
あーーー、よかった~~~~



慎吾ちゃんは「猿」
来年の夏に西遊記、公開、がんばれーーー



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

「いいとも」、笑っているひと!

今日もワードオブザリンク、大成功!
剛君、どうなることかと思ったーーー、初めの時
あわや、アウトか、
切り抜けられて、ホッとしましたわ

オープニングで両手を挙げたとき、お腹がちらっと見えましたおほほほ
キャーーー、でした
ぴかぴかベルトもステキだった

コーナー司会になったら、大泉洋さんをみんながかまって、
一緒になって、楽しんじゃって
仕切るのを忘れてて
洋さんに、「司会者ーーーー!!!」って言われてる
洋さん、ドラマ見てくれてて、好きと言ってくれて、ありがとう、東京タワー、見ますよん


両手で顔を隠してる仕草の可愛いこと、
まったくまいっちゃうな~~~~~~



上着を脱いだツヨちゃんもえがったわーーーー
そうそう、ネコ耳のツヨちゃんもねーーーーー

書いてるときりがないので、これくらいにしておきますわね



うししいしs




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAP、すごいね

再放送していた「成田離婚」が終わってしまった
録画できたので、見ようと思えばいつでも見られるけれど、
やはり、淋しいなーーー

1997年の作品だから、今から9年前
若い剛君
ウイットに富んでるドラマで、脚本は、コトー先生の吉田紀子さんだった
剛君と瀬戸朝香ちゃん、早口の言い合いが楽しかった
最後に出てくる格言がピリッときた
あの頃は、ああいう気の弱い役、いい人の役が適役だと思われていたんだねーー

今は、オールラウンダーというか
ドラマも演劇も、映画も、もちろん本職のSMAPも
どれも、素晴らしくて、成長し続ける剛君に、感激

嬉しいです


年末、紅白の司会、中居クンだそうで
NHKも、SMAPの助けがいるのでしょう、きっと!

ここに来て、木村クンの露出もすごいです
慎吾ちゃんは西遊記
吾郎ちゃんも、金田一の撮影が始まったとか


どこまで大きくなるんだろう
SMAP!!

誇らしいよ


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー6

都古ちゃんがいなくなって、こだわりが強くなったテルに
気を配ってくれた古賀さん
都古ちゃんがいなくなっても、仕事をしようとするテルを
認めはじめた古賀さん

古賀さんも、これから変わっていくんだ

りなちゃん、
真樹さん
秀治さん

園長先生

古賀さんの奥さん
自閉症の息子さん
辛い場面だったけれど、でも……

今日は泣かなくてすむかな、って思ったけれど大間違い
古賀さんの涙を見たら、涙腺が決壊しました

「お父さん、いつ戻ってくるのかなーー」
というテルの空を見上げる横顔が綺麗だった

仕事に逃げていた自分と向き合った涙

置いてきたわが子に会いに行けるかもしれない




都古ちゃん、お手紙ありがとう
約束だよ、の言葉、ありがとう


そして、帰ってきたテルを見つめるお母さんのまなざしは
本当に、温かくて、深いなーーーーー




  1. 苦労話!!
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

歯医者……!

半年ごとに歯の検診に行ってます
今日はその日
ここの衛生士さんはすごくくせ者、というか
いいことを沢山言うときは、その後に必ず落ち込むことがあるのだ

まずべた褒めするの
とっても磨けてますよーーー
いいですよーーー
背中がむずむずするくらい誉めます
それでいい気になってると、では先生に見てもらいますね
といって、先生が来ると、「あ、ここ、虫歯のなりかけ、治療しましょう」ということになります

今日は特別すごかった
「○○さん、すごいですよ、今日は!パーフェクトです!!言うことなし!」
心の声「ああ、危ない、今日は何を言われるか、ドキドキ……」
歯石の掃除を済ませて、磨いて、さて、先生のお出まし……

私は、前歯、ブリッジがあります
「○○さん、このブリッジ、だいぶ前のものですよねーー」
「はい、古いです」
「あのですね、はじっこがちょっと透き間が空いてるので、削るか、全部とってやり治しした方がいいかもしれませんねーーー」
「えーーーー、そんな、」
「そうですね、全部取り替えると、大変なので、一応埋めて、様子を見ましょう」

あの衛生士さん、やっぱ、これがあったのね、
うううう、
ブリッジ、結構大きなものなので、付け替えるなんて言ったら何十万もかかります
うううう、どうなるのか、
まったく、今日ばかりは、あの口のうまさが心底イヤになりました

次回、一応、埋めて様子を見る治療です
でも、だいぶ時間がたっているブリッジなのでそれですめばいいんだけど、どうなりますやら

ホント言うと、この歯医者に行くのがイヤになった……



変な話のあとで、ごめんなさいですが、
木村君、誕生日おめでとう
これからもSMAPをよろしくね



  1. よもやま話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

冬型でした

今日は1日荒れ模様
雨が時々霰になってびしゃびしゃどどどーーーっと風が吹いてきた
雷も時々ゴロゴロ~~~~となってPCは怖くてできなかった

午前中は、そういうわけで、テレビの前でゴロゴロ
増刊号を見ていた

しずちゃんのセコンドをしてる剛くんは、楽しそうだったね

午後になっても天候は回復しそうもないので
しょうがなく、用事があったので外出した

無事に、用が終わったらさっさと帰宅

またコタツでゴロゴロ
あははっは

「夢の扉」で、アヤコが無事にリリース場所に移されてホッとしました
よかった~~^^

関東地方はいい天気だったんですね
まあ、冬型だから仕方ないです

なんと言うこともない1日でしたわ


昨日は、たけしの教育白書、何となくずっと見ていた
学校の現状って、ホントにあんななの……?
親ってあんななの……?
一部の人なんでしょうけどね


最後に、司馬遼太郎さんの「21世紀に生きる君たちへ」を紹介してくれたのは嬉しかった
この文章は、JIROさんの日記で知った

沢山の方に読んで欲しいです
心から……そう、思います

これだけは、収穫だった

真面目に話しているかと思うと、変なところで、チャチャを入れる司会が、ちょっと、うっとおしかったから…


  1. 本の話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

間違えた……

ああー失敗しちゃった
オリコンスタイル、11・13号を買ってきてしまった

でてない
剛くんがいない

てっきりこの号だと思って、中身を確かめもせずに
持ってきたのがいけなかった

次号予告を見たら、そこに剛くんの名前があった

残念でした

次号は立ち読み決定です



  1. テレ話
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

マネしてたよね、剛君!

毎日穏やかな日が続いてます
暖かいです

「いいとも」初めて、ワードオブザリング、成功しましたね
よかった、よかった!

黒谷さん、うのちゃんが出てきたら、
いつもタモさんが言う台詞
(これって、中居クンでしたっけ……、自信なくなってきた
「可愛いから芸能人なんだよ」て、剛くんが言ってました

「マネするなよーー」って、言われなかったかな‥…

コーナー司会も慣れてきましたね
オープニングでは着ていたジャケットを脱いでくれて、嬉しーーーー
黒Tシャツの胸がムキムキだったような

でも、あのパンツは、ちょっと、変わってましたねーーー
何ていうんだろ

やっぱり、ジーパンがいい、と思ったりして!


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ハシビロコウ、ご存知ですよね!

今、マイブームなんです
「僕の歩く道」HPで、動物園のなかま達にいます

大好き!
ものすごく大きなくちばしの持ち主
超個性的
正面から撮った写真が気に入りました

彼は(なんだか、こう呼びたい…)動かないそうです
じーーーーっとしてるんだって

獲物を捕るときは、水辺にたたずみ、じっとねらって
一気に倒れ込むようにして取るそうです

動物公園のHPのハシビロコウを読むと、楽しいですよ~~~~
餌をとるときの動画や
あんまりじっとしているので、上顎の内側に藻がはえちゃった動画
も見られます

もう、楽しくて、一人で喜んでます

お暇な方、興味のある方は是非、いってみてください


ああ、近くだったら行ってみたいなーーーー

今日は、こちらもものすごく良い天気です
青空!!!
こんな日は、ぼやーーっと動物ながめていても、いいなぁ
気持ちよさそうです




  1. 僕の歩く道
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

僕の歩く道ー5

昨日の第5話は、お母さんの言葉、
テルのまなざしにつきる


お母さんが、テルに、切々と語り、その言葉が
心にしみいって、
いつのまにか涙が出て、止まらない


そして、結婚パーティ

嬉しくて泣いている都古ちゃんに
「良いことなのに、どうして泣いてるの?」

「だったら、代わりに僕が笑ってあげる」と言うテル

奇跡なのかなぁ

都古ちゃんの「代わりに怒ってあげる」
を、覚えていたのかなぁ…

やっぱり、奇跡…かな




あのまなざしは、もう、神の領域だなーーって思った


剛君、すごいよ
あんな表情ができるなんて

ずっとずっと見入ってしまった


そして、あの表情はこの先
私の人生の宝物になるって確信した

だって、今も考えると、浮かんでくる

テルが穏やかに笑っている顔が……



「ありがとう」






  1. 僕の歩く道
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

香里奈さんと長山さん

お二人のクサナギ観
ステキでした

いっしゅん、ヘンタイ!!!?ってびびっていた剛君が
おかしかった

繊細といってくれる香里奈さん
ありがとう

長山さんの見方は、母のようです
ありがとう


今日の副題が気になり
朝から気もそぞろです

『結婚式の奇跡』
一体、何が起きるのでしょう


10時が待ち遠しいよ~~~~~~




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

「MORE」の剛君

話題が古くてすみません
娘から来たのが一昨日です
一緒にホットペッパーも来ました
なにやら、都会では、バッジ争奪戦がすごかったようですね
こちらでは、何の事やら理解できなかったです
地下道とかいろんな所に貼られたとか……
行かれた方、ご苦労様でした


そこで、「MORE」ですわ
今回は、お部屋とか服とか
じゃなくて、れんそうゲーム!
画伯の実力発揮~~?!

まぁまぁ、これを拝見しまして、
剛君の韓国への愛情をますます再確認だな~~~~~
みんなちょこっと、ちゃんと、韓国語が書いてあるもん
参りました……

そうなんだねーーー
そうだよね、
この5年間、一生懸命勉強してるんだからねーーー

こんな風に一つのことに打ち込めるって、すごいことです
尊敬します

昨日NHKの「ラストメッセージ」で手塚治虫さん、見ていました
病をおして、こども達にメッセージを送る手塚さんは、迫力ありました
一筋の道だなって思った

剛君の一筋なところとオーバーラップしました
彼には、これからも素晴らしい未来があるんだ
よかった~~~~~


話が広がってすみません
昨日はほんとに良い番組を見たなーーー

「MORE」来月からは模様替えだそうです
どんな風になるか、楽しみです


  1. 僕の歩く道
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

山に行ってきました

200611031434504
200611031434502
20061103143450


今日は、相棒と二人で山歩きしてきました
気分変えなくっちゃね

空の色が、あの海のようにキレイでしたよ!
うん、うん、!


昨日は凹んだ日記ですみませんでした
元気ですよ!

今、帰宅して、録画しておいた「いいとも」見ています
動物園、78人しか知らなくてビックリ、がっかり……
もっと知っているかと思ったよ
でも、タモさん、剛くんのドラマのこと、問題に出してくれてありがとう!!!!!!



  1. よもやま話
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

病院通い……

今年は、もう、なんというかダメな年みたい

今月は何回も病院行きです

今日は近くのクリニックで、血を沢山取られてきました

ちょっと、辛いです



元気になりたくて
雑誌の整理をしてます
ステキなツヨちゃんに会ってる
癒される
気分だけは、ウキウキになる

夕方は「成田離婚」

おーーい、一郎君、頑張るぞ!!!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT