君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

またまたリピートです!

今日は、慎吾ちゃんの誕生日!
とうとうというか、やっとというか、30歳!
おめでとう
これからもSMAPの天才児でいてね!
そして、つよぽんをよろしくお願いします!


「ぷっ」すま
スマスマに引き続き、今日も大ヒットがありました
自分的ですけど、ね
あいまい記憶力王決定戦、爆笑問題とゆうこりんがゲスト
でも、ほとんどゲスト様他皆様を見てませんでした
つよぽん一筋‥…(笑)

このゲームは、あんまり面白くないけど、ダイジェストを見てるときのお顔と罰ゲームがお買い得です(?)
昨日も、丸の中のつよぽん、、素敵でした
特に、「タッチ」と「あしたのジョー」の時
笑っている時との落差がすごくて、クラクラです

何回も見ちゃったのはね
150キロの剛速球を見事にキャッチした所!
動体視力が優れているんでしょうね
小学生の時にやっていたキャッチャーの経験もあるし!!
何回も見てしまいます、すごいです!
バシッて受けとめて、カッコイーーー

この後、興奮したのかな??
「かぐや姫」からは長袖から半袖に着替えてる!!!
それも、Vネックの半袖!!
汗かいてましたよね
白い腕が見られて幸せ!胸元もね!
可愛いベストはそのまま
あのベストに、「つよし」の名札がぴったりでした(爆)

こんなに楽しめるなんて、やっぱ「ぷっ」すま、最高です






  1. SMAP
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

やっぱり5人でしょ!

スマスマ、楽しかったですねーーー
ビストロのゲスト、お二人、仲良くていい感じ
スマのみんなともお話弾んで、妻夫木君、いいヤツだ!
それに、コウちゃんの笑顔、とびきりだった
噂だけじゃない感じがしたな
なにげに妻夫木君をメインにして、彼女が一歩下がってた
幸せになれるといいなぁ

小野寺さんと一緒の時は役柄が重すぎたかもしれない

ブッキーと一緒の時間が長いせいもあるだろうし

私にしては珍しく、ちょっと剛君可哀想なんて思ってしまってびっくりだった
余計なお世話ですよね

彼女がいてもおかしくない年なのに、そんな噂もなく、仕事仕事の彼のこと、そういて欲しいと思う反面、幸せな出会いもして欲しいという、
まあ、まっことわがままなファンであります


ウイル・スミスさんはいいキャラです
「ヨロチクビーー」も早速やってくれて、テレビのこっちもそう来るだろうと思って、一緒に言っちゃいました!!
あの方は、かなりビリヤード、できる人ですね
でも罰ゲーム、グッジョブでした
中居クン、あなたはえらい!

さてさて、お待ちかね、久しぶりのエンディングトーク
これがなきゃ、ね
緊張するとき、剛君が司会といったら、みんな笑いすぎ!
おまけに噛んでるし、剛君、ガンバレーーーでした


show your smile
ステキでした
剛君のソロが多くて、長くて、きれいで、言うこと無し
詞がまたステキで、まったくもう何回リピートしたことか‥…
ゲストとコラボもいいけど、3ヶ月に1回くらいでいいです
基本、5スマの歌にして~~~~
お願いです

久しぶりに満足、満足のスマスマでした



  1. SMAP
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

雑誌、、本屋さんにて

昨日、本屋さんに行って、ビックリ
テレビ誌、ほとんどが木村クンが表紙!!
目が点になりました
壮観です、キムファンは最高デスねーーーー
私はといえば、ツヨ、ツヨと探してて、月テレだけゲット
「お気楽大好き」目当て、単行本の告知を見たくて!
内容、濃かったです
マッチのこと、少年隊のことから、グループで成長してきたんだなーーーってこと
吾郎さんと一分を見た話
「Okiraku」みんな買ってくれるかなーなんて言ってます
何を仰いますか、もうみんなみんな待っていたんだよ
私だって、26日にすぐ予約しちゃったよ
待ち遠しいですわよ
おめでとうねー、単行本発行!!!!!

MOREは娘から来るから、我慢

家に帰ってきて、ブログ巡りしてたら「Look at Star」に剛くんが載っているというので、また行きたくなっちゃった~~~~


今朝の話です
ハロプロのコンサートで、35歳の男の人が2階の客席から転落して、重傷を負ったというニュースを見て、「35歳にもなって、ハロプロねーーー!!」と、つい、言ってしまいました
それを聞いた旦那さん、「人のこと、言えるのかなーーー!?」
おう、言わなきゃよかった!
墓穴掘っちゃいました……



お天気が続いています
気分がいいので、テンプレも明るいものに変えてみました

すっきりさわやか!!
剛君みたい






  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

FIVE RESPECT

ずっと小野寺さんと逢ってばかりいると
淋しくなるので(運命……ですよ、)
今日はSMAPに逢ってます

カッコいい5人に!

2002,9,9のスマスマ
剛君の涙が見られた日

このあとに、FIVE RESPECTを歌ってくれたんですよね
スマスマで歌ったのはこれだけじゃないかなぁ‥…
記憶が定かではないので、もし、もっと歌っていたら、スミマセン

そして、この年のMステ年末スーパーライブでも、今度はステージで
魅せてくれましたね、
うわ、まったく、これは、ライブ向き!
ワクワクしちゃう

こういうSMAP、いいねーーーー
5スマ、大好き

元気もりもりです、ふふふふ




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まったりした時間

「僕らの音楽」が始まった
今日は特に、剛くんの声が、柔らかく、優しく
落ち着いて聞こえる
低くて、いい声だなーーー

このナレーションが毎週聞けるのは素敵だ
おしゃべりやラジオ番組と違う、技術を持ってしゃべっている
心構えというのかな
プロとしての心構えを持って、語ってるから
いい声だけど、それだけじゃない
声から、人柄だって分かる

「いいとも」
エンディングで、またまた、チラッとウインクしてくれました
ありがとうーーーー
やったーーって思ったよ

女の子っぽい顔の時、おかしかったなーー
おちょぼ口して、くねくねしちゃって……
彼の女の子のイメージって、あんななのかなぁ…????

間違ったっていいじゃないかの時は、ゲストのお二方が
ただ者じゃないから、剛くんは楽だったね
司会もなれてきたし…でも時々つまるんです、
それがまたいい、


「Okiraku」
今日から予約できます
もう予約しちゃいました
気ばやーー
だって、ずっと待ってたからね!

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ノーツヨデーですね‥…

昨日も、今日もノーツヨデーなので……
ディスク2と、3をちょっと見てました

フォトアルバム、素敵です
特に10月です
黒須さんのフォトアルバムを思います
小野寺さん…

そういうわけで、
今日はものすごく久しぶりにいただいたバトンをやってみました
やまともさん、ありがとうね~~~~


こちらでございま~す!

  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

「ぷっ」すま、本領発揮!!

昨日の「ぷっ」すま、楽しかったですねーーーーー
イヤな事なんて忘れちゃいそう‥…

体感チャレンジ、大好きです
なにげに、剛君の負けず嫌いが顔を出すけど、昨日はなにげ、どころか
金子さんと丁々発止の勝負ですもん!
強気な金子さんに、つよぽんもすっかりその気になって
いつもより沢山しゃべってるし、いいぞ!いいぞ!

実を言えば、牛丼の辺りで、討ち死にして寝ちゃったんです

さっき、セグウェイーの所から見ました!!
見てよかったーーー

運動絡むと、俄然元気ですよね
いいな、そういうとこ
やっぱ、身のこなしとか、運動神経がいいから、最高
うふ

金子さん、勢い余って落車(?)したので、つよぽんの勝利
でもね、トータルの一位になったので、めでたく番宣できました

夕ちゃんの変なモノマネ、まで見られました
一瞬、しーんとなっちゃって、照れた夕ちゃんは‥…
つよぽんの肩に手を置いて~~~~
ま、いいか、許す!!
あの、夕ちゃんだものね

「ぷっ」すま、らしい「ぷっ」すま、でしたねーー

あ、そうそう、熊の助さんのアフロヘアー、お似合い、かな?
お昼のニュースを読んでいるあの方、なんですよね
いいよねーーー
大熊さん、大好きです




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忙しいです!

昨日は、スマスマが終わってから、監督と剛君のコメンタリー、見ました
洗濯物干し場のどくろ話、
火垂るの墓の話
(今晩見ますと言っていた剛君、見たかなぁ…‥)
結城さん宅での、腕を上げて鴨居をさわるときの話
監督と剛君、仲良いですねーー
ツバメ話の時の、監督、優しくて好きです

これからも、ちょこちょこ取り出して、見ちゃいそう

それから、今日
お昼に、ちょっとディスク2を見ました
撮影風景
近い日付が並んで、過酷なスケジュールです
剛君はライブもあって、かなり精神的に大変だったのね
よく頑張りました

まだちょっと見ただけ
なんだか宝の山を探し当てたみたいで、ワクワクしてます

映画って、沢山の人が関わっているんですよね
スタッフの人たちのコメンタリーも、楽しそうだし
これからだーーー



昨日のスマスマ
ビストロゲストは、イ・ヨンエさん
きれいな方です
剛君、大ファンなんですよね
逢えて良かったです

久しぶりに、学生服姿、見ました
相変わらず、似合ってて、これで○才???

スタイリスティックスの曲、好きです
黒スーツで踊ってるSMAPにメロメロですわ
やっぱ、格好いいです、ふふ

というわけで、今夜は「ぷっ」すまですね
DVD、見られるかなぁ???
無理はしません、先は長いから!
手元にある幸せ‥…です





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

来ましたよ~~~!

一昨日、ワンクリックして、本日、さっき、「日本沈没」到着!!
DVDがいつ発売かも忘れてて(ごめんなさい)、皆様のブログで、
喜びの声を拝見しまして、購入決定!!

イメージボード集とか台本のレプリカをパラパラと見てから本編を見て、
そうそう、コメンタリー!と音声切り替えて‥…
ずっと見たかったけど、お昼休み、終了ですわ

コメンタリーって、初めてなのですが、めちゃくちゃ、ざっくばらんですね
裏の裏がみんなわかっちゃうのね、こりゃ面白いわ
それでですね、剛君がまだ出てきませんの
途中から登場なんでしょうか
ああん、早く聞きたい、あのお声が~~~~

さて、さて、あとは夜のお楽しみです

ここで、判明しました!
私が見てたのはスタッフのコメンタリーでした
剛君のは違ってたのでした
相変わらず、ドジです


ディスク2と3もあるし、こりゃ、時間がいくらあっても足りないぞ!
スマスマも見なければならないし
忙しいわーーー

タカハタさんのブログが3日続けて更新されてますね
剛君の様子がわかって嬉しいです
今日辺り、帰国でしょうか
早く帰ってきてくらさいーー
沢山、対談したとあるけど、正直な気持ちをいえば
対談より、チョナンに逢えればそれでいいんだけど‥…
テコンドーとかタップとか、あかすりとかがいいなーーー
お願い、タカハタさん、ちょっと方向転換というかUターン、お願いします





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

うれしい知らせ!

johnnys net に、うれしいお知らせが!!!
アーティスト情報SMAPのところに!!

草なぎ剛
「草なぎ剛の大人気連載エッセイ
『お気楽大好き!』」
(角川書店 /価格未定)3月14日(水)発売
※単行本化決定!


うわ、うわ、うれしいです
だって、ね、以前のもの、全然読めてないですから!
ずっとズーーーっと、単行本にならないかなーって思ってました
これは最高級にうれしい出来事!
どんなにすごいボリュームでも、お高くても頼むぞーーー
楽しみですねーー
また、宝物が増えちゃうわ


今日はこんな事がありました
一昨日、電気工事で夜通し停電でした
それで、DVDの設定が狂って見られなくなっちゃったので
その工事した会社に文句言って、来てもらいました
見られないとなると見たくなるんですよね……
そして、来てくれて、(すぐ来てくれました)
見てくれたんですよ

ビデオとDVDのスイッチが切り替わっただけでした!
この機械、ビデオが壊れてて、普段見ないので、全然気づきませんでした

電話の応対がすごくよくて、来てくれたオジサンも親切で、DVDのスイッチが入って、
剛くんの顔が映ったら, (たまたまですよ!)
「はい、どんどん見てくださいね!!!!」だって!(笑)

あー、よかったですよん
これで……
うししし


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

「いいとも」速報‥!?、&読売演劇大賞

今日も剛君、張り切ってました
キング、です
っぽい顔コンテスト、
満腹っぽい顔
指揮者っぽい顔
モンスターっぽい(‥でしたっけ?)顔
3人目の時はオシムみたいな、体をかしげて熱演、
気のせいかもしれないけど、タモさんが、愛しそうな顔してた

そうそう、フーユオブザリンクの時、
剛君の胸、「白いなー、きれいだねー」とね!
どうしても目がいっちゃいますよね
あんな服着てるも~~~ん
わかる、わかる、タモさん、ありがとーーー
それからね、「間違ったっていいじゃないかー」でお客さんにきく時
右手を挙げるでしょ、あの時チラっておなかが見えましたわよ、でへh

楽しかったーーー
見に行きたいよ~~~~

で、話変わって
昨日、読○新聞の記事が届きました
新聞を見て、「ああー、これは、なんてすごい事なんだ!」と実感!
誇らしいの一言
素晴らしいです
「屋上の狂人」の写真、ヨシが戻ってきたようです
あの舞台から、テルが企画されたと聞いてます

彼の可能性、どこまで広がっていくんだろう
楽しみだなーーー
「っぽい顔」も、その役に立つかもしれないです
あの張り切りようはどうも、そんなね、
これをただでは終わらせないぞ、みたいな気がするんですよ、はい!



今日は嬉しいことがありました



  1. SMAP
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

CMーースマツヨ篇

昨日の荷物ですが、無事に届きました
お昼前に、メールが来ました
ホッ……


CM、剛君の昆布ポン酢、2000年辺りからやっているんですね
髪型がもろ満さん!
ずっと続けているのねーーーそういうのって、いいですね、トヨレンもね
鍋の中から顔出したり、踊ったり、叫んだり!
今のは落ち着いてます、和服がステキ
だんだん温和しくなってきてる??

トヨレン、ザクティ、アイス、アスパラ、ケンタッキー
いろんなのがあるけど、
一番と言っていいくらい好きなのは、やっぱりアリエールだなぁ!
あの清潔感は、剛君だからこそ、です
あのCM作っている人は、絶対彼のファンですよ
胸キュンです

SMAPのCM
NTT東日本、ずっと続いてます
初期の5人が出ているCM、初めて見ました
これがいいんですよ^^^
やっぱり、2000年辺りかなーーーもっと前??
CMまで一生懸命見るようになったのが2003年からです
それ以前はほとんど見てなくて、CM、知らなくて……

木村クンから始まって、一言ずつのナレーション、
最後に剛君が少女と花を持っている
横顔です、ふーー

東京海○日動のCMも、彼ららしくていいよねーー
吾郎ちゃんが家に閉じこもっているCM
車サッカーも木村クンが倒れるところ、剛君のボケもサイコーー

どれもこれも、SMAPならでは、ですもん
また、新しい物が見たいなーーー

シャンプーも洗剤もあれです
ブロードバンドは違ってるけど、ポン酢も愛用してるし
どうしても、そうなっちゃいます
ファンの弱み……
ニクイですね、

そうそう、ホットペッパー、
実物はここでは見あたらず(田舎ですからね、店がないのよ…)
CMだけ楽しませてもらってます
電通のディレクターの話、スママネがすべて任せてくれたそうですよ
太っ腹だよね、ミッチー
若い、わか~い剛君、ナレーションがぴったりで、可愛い!
メンマの剛君もいいわ、渋くて!
おお、また見たくなった
おほほほほh

この辺にしときます
失礼いたしました





  1. よもやま話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

残念なこと

今日は、ツヨちゃんのことは出てきません

昨日荷物を宅○便取り扱い店に頼みました
(宅○便そのものではありません!)
今日の午前中に届くはずなので、「届いたよー」のメールを待っていたら、
その店から電話が来て、
「バイトの子が気がつかなくて昨日発送できませんでした、申し訳ありません」だって!
ガーーーン!
食品が入っていたのにー!
冬だから、冷蔵じゃなくてもいいやと、そのまま出したのにー!

がっかり

クール便にしてくださいと頼みに行きました
その分は持ってくれるそうです
当然だーー

こんなちょっとのことでも、信頼を裏切られるのって、すごく辛くて、腹が立ちました



不二家が今大変なことになっています
バッシングの嵐です
直接関係のないお菓子まで外され、コンビニや大手スーパーが取扱中止……
ペコちゃん、泣いてるね

信頼を裏切ったということです
雪印の二の舞になるかもしれない

立ち直って欲しいです
子供の頃から身近にあった不二家だから……
根本から見直して、信頼にこたえられる体制を作って!
地元にも不二家のフランチャイズ店がありますがシャッター下りてます
とても心が痛みます

不二家にとっても辛い時期だけど、
きっと待っている人も沢山いると思うのです
頑張って!
ペコちゃん、待ってるよーーー




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ユースケさん‥‥!

テンプレ、変えました!
昔、山登りしてました
去年、何年ぶりかで行きましたけど‥…
これは、日の出です、いいなぁ
今年も行こうっと!!


「いいとも」に番宣でユースケさん、登場!
タモさんやみんなにいいようにいじられてました
ただじゃすまないと思っていたけどね、

どうもタモさん、ユースケさんが来ると張り切っちゃうみたいです
今日のいいともは初めのコーナーから、グッさんをかまったりして暴走気味でしたからね~
でもま、無事に終わりまして、よござんした!
今日から新番組、楽しみです、見るよーーー

中居クンがユースケって呼んでいたのが、とってもいい感じだったなぁ

ユースケさん
奥様の話が出て、なにげにのろけてましたよん
普通の結婚して、普通に幸せな家庭で、いいな

今日の「ぷっ」すま
リアル神経衰弱、ってなんだろう????
最大のお楽しみ


昔の「ぷっ」すま、見てます
昨日はMAXとのダンスバトル、いやーーー、面白かったですよ
ちゃんと振りを覚えてきたのに、本番になったら緊張したのか
間違えるわ、暴走するわ、のユースケさん
親切に教えてる剛君、覚えてきて嬉しかったのにね!!

でも、見合いながらダンスしてる二人が、いいんですよ
それとね、剛君の側宙ですよ!!!
キャーーーー、格好いいーーー!!
思わず、ぎゃーっと叫んでしまいました
うわ、うら、
ありがとうーーーー、Tさ~~~~ん!
何回リピートしたことか、でへへへh

ナギスケ、いいよね
あらためて、感謝、
「ぷっ」すま
ありがとう^^^^^^^^^






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

スマステ、読売演劇大賞!

土曜日、スマステーション
義家先生を迎えて、いじめの話
スマスマでいじめを取り上げて、沢山の反響があったこと
「クサナギツヨシが…」っていう慎吾君の口調が冷静でいて、熱があった
若者にとっても影響力のある番組、そして、二人が、今、このことを取り上げることは、そのことがもう事件みたいだ
スマスマの剛君の写真がバンバン出て、放送局を越えた繋がりが嬉しい
スマスマでは先生の影が薄かったけれど、スマステでは義家先生に焦点を当てて、熱い先生を!!!という感じだった
公立の学校でははっきりと線引きができないという麻木さんの意見が説得力、あった
私立の学校に通わせる人が増えているのも道理かな
でも誰でもが私立に通わせるわけにもいかない

義家先生の番組に電話をかけてくる子供達の悲痛な訴え
彼が怒ると、それまで平静に話していた子が
泣き崩れるのが、痛かった

話を聞いてもらえる人がいないんでしょうね
辛いねーーーー

慎吾ちゃんが難しいと言ってたけど、ほんとに難しい



今朝になって、
第14回読売演劇大賞5部門25件ノミネート!!
というニュースが飛び込んできた
サイトの書き込みで知ったのですが
娘が、剛君、写真が小さいけど、切り抜きを送ってあげるとメールをくれました
ありがとうねーーー
待ってるよーーー

2月上旬に、大賞と部門賞が発表されるそうです
ノミネートされただけで、嬉しいよ
剛君、良かったね
辞退しないで欲しいです



  1. SMAP
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

好きな曲

昼間から『巡恋歌』を見て、ぼっーーとしてるバカものです……

『ストップ』の白スーツ、ステキだす
MIJの『フラッパー』もいいなぁ
出してこようかな


調子の悪いときは、DVDも見る気がしないし
ただ音楽を聴くのも気が向かなかったっけ……

それが、先週頃から、見たくて、聞きたくてたまらない

おお、『KANSHAして』で、つよぽんのバク転だーーーー


台所しながら聞いてるマイベストMDの曲はね
Harlem River Drive、Dear WOMAN 、buzzer beater、Alone in the rain
オレンジ、君と僕の6ヶ月、Major、BEST FRIEND、さよならの恋人、
夏の風を忘れゆく様に 、ラストシーン、 君が何かを企んでいても
オリジナルスマイル、セロリ、夜空のムコウ、Song of X'smp、、、
とっても書ききれないさーー
大好きな曲ばかりだけどね、A Song For Your Loveが一番好きかな

去年前半に作ったので、『ありがとう』が入ってなかった ,入れなきゃ!!

SMAPがいるから、生きていけるよ
そんな毎日……




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

きょうの「いいとも」

いやーーー、今日のつよぽんは攻めてましたね~~~

「間違ったっていいじゃないか!」のコーナーでも頑張ってるのに
最後の新コーナー
剛に挑戦!っぽい顔コンテスト!

ルールが判るにつれて、
ええーこりゃ、挑戦するわけだから、変顔するんだ‥‥
おかしいくらいにドキドキしちゃいましたよ

親分っぽい挑戦者ーーー  ニコリともしない強面オジサン
殴られたっぽい挑戦者ー ‥‥‥‥!
演歌歌手っぽい挑戦者ー 演歌大好きそうなおじ様

それで、それで、
ジャジャジャーーーン

キング(?!)が振り向いて‥‥‥

おいおい、アイドルがやっていいのーーー????って!!

つよぽんは
ものすごい張り切って、絶対勝つぞ、の意気込みで‥!

最後の演歌の方には、なんと勝ってしまいました~☆


楽しかったよ
うん、うん、これでいいのかもね
甘いでしょうか
あんなに張り切ってるツヨちゃんは可愛いんだもの


黒シャツステキだった
胸元、どっきり
背中の模様がステキ
ツヨちゃん、格好いい~~~(オリラジの言い方で!!)
あはっははh


タモさん、最初の人の時、剛君の札を出していた
ツヨ愛だなーーーー
きっと、いいともで頑張って、愛しいヤツ、って思ったのかな


いやはや、今日は驚きでございました
来週も見られるしーー
最後のご挨拶は、しっかりアイドル顔だったのがまたGoodでした



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

「ぷっ」すま、新企画!

昨日はノーツヨデーなので
『Smap』を見てました
大好きなんですよー
今日も、ノーツヨかなって思ったら、「うたばん」にSMAPの字があったような、出るのかなぁ‥‥

それはそれでおいといて、
新年初のレギュラー「ぷっ」すま!
新企画でした
この頃水着に着替えたらが無いけど、なにやら同じようなニオイがします
女の子の部屋にいって、お部屋をあちこち見て回って、質問を考える‥
初期の「ぷっ」すまに帰ったような感じ
といっても、リアルタイムで自分は見てないんです
感じが似てます

あの女の子達は、スタッフが探すんでしょうが
いわゆる普通の女の子じゃないですよね
芸能事務所に登録しているとか、バイトしてるとか、

お部屋を人に見せるのなんて、イヤだからなーーー
自分だったら

まあ、剛君が来る、というので心がグラグラしちゃうかもしれないけど、やっぱ、いやかなぁ

番組ですからね


エロ満開のユースケさん、
剛君も楽しそうだった
只野さんのご指導もあって、ちょっとエロかった
下着をさわってましたよね、
ああー、ちょっと、ね
イヤかも‥‥

途中で、上着を脱いで誰かに渡してました
興奮した????
はは

まあ、あれが本来の深夜番組かな
いいにしておきましょう
モノマネ、すごかったね
頑張ってました

テル、ああァ、それは考えないことにしましょう、っふふh

いろんなつよぽん、って事です





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ありのまま

女子アナ番組、楽しかった
旦那さんと二人で大笑いしてました
フジテレビの女子アナって、ほんとに個性的(いい、言い方)ですねーー
戸部さん、斎藤さん、新人の騙されてた人、高島さん
そういう基準で選んでるんでしょうか…

ツボはね

剛君、話すとき、きちんと正面を向くでしょ
どなたかが、こっちを向きすぎ、とか言ってましたよね
相手に向き合う人
「僕は真っ直ぐですから!!!!」
カメラ意識しなくなってるから、おかしいです

それと、やっぱり、体操!
剛君の動きがきれいで、ほれぼれ
ゴリさんの運動神経の良さは認めるけど、
剛君とはまったく違うのでする
おほほほほ
体操は、いつ見ても楽しいです
女子アナの負けず嫌いがうかがえるのも楽しみ


さてさて
本命というか、昨日の特別編
サトエリちゃんのお話聞いて、涙でました
この前、スタジオパークを見たばかりです
いろんな転機、転校のことも話してたけれど、こんなにいじめられていたことなんておくびにも出してませんでした
明るいばっかりだと思っていたけれど、こんな傷を抱えていたんですね
今は、その足の長さ、プロポーションの良さで、みんなを楽しませてくれているので、よかったね
めげずに頑張ってきたんだ!
ますます応援したくなりました

魚の世界でもいじめがある
誰かが、スケープゴートになってしまう
生き物の世界、共通点なのでしょうか……

学校でも社会でも、いじめはあるものだという視点で取り組めば
変わるんじゃないでしょうか
そんなことあるわけ無いという立て前があるから、学校、教師、教育委員会みんなが隠してしまう
みんな自分の責任にしたくないから…
教師のせいでもないし、誰のせいでもない
人間なんてそんなものなんだっていう認識があれば
対処の仕方、変わるのでは、
なんて、考えてしまった
たしか欧米では、そういう考え方があると聞いたことがあります
 (欧米か!!!!)


剛君の応対とか、メッセージを聞いて、思ったことは
ありのままの彼がでているなということ
普通の32才、社会人としての常識で話していて誠実だった

剛くんの言葉
ときおり目をつぶり、言葉を選んで語ってくれた言葉
ーいじめは、最低、幼稚でさびしい
なかなか解決することは難しいけれど、相手の気持ちに立って考えてあげること、当たり前のことだけど、それから始めることが大事な一歩だと分かった

彼だから、「僕の道」シリーズを演じられたと思うし、
そういう彼だからこそ、この普遍的な、当たり前のことを語れるんだと思う





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日はくさなぎ祭り

いやー、ぼけぼけしてたので、というより
今年はTV誌を2冊買ったけど、ツヨちゃん見たらほっとき放し
新聞見ても、上の空なので
今晩、おすぴーと一緒の女子アナ番組だとさっき気づきました

スマスマ特別編のことで頭がいっぱいだった

見ますよ、ちゃんと!
旦那が女子アナのドジなのが好きなので

スマスマが終わったら、また感想書きに来ます

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

嬉しかったこと!

昨日は、メチャイケ見たかったけれど、都合により
ビデオの中

9時からは、中居クンの番宣ボーリングを見ました
あれだけの時間、「中居正広の~」ってタイトルで司会を仕切れるんだから、中居クンは大したもんですねーーー

克美さんの実力がすごいって事
箱根駅伝で走っている人がいたこと(名前忘れた…)
真矢みきさん、おかしい
もこみちクン、顔小さいーーー
とか、いろいろツボがありましたけどーーーーーーー

一番嬉しかったのはね
木村多江さんが
「クサナギさんと共演したい」って仰ってくれた事ですよ~~~~
中居クンが、「あいつ出てないのに二度も名前が出てきたーー」
って言ってたのもおかしかった

木村さん、ありがとう
貴女のような存在感のある方にそう言っていただいて
何ともかんとも、嬉しいでございまする

実現するかもしれないですね
楽しみにしていますよん


今、増刊号を見ています
間違ったっていいじゃないかのコーナー、沢山やってくれて
また全部お取り置きですわ

剛くんと吾郎ちゃんって、いいなぁ
二人になるとほのぼのする
今年初めてあったのね
握手する二人が、大好きだよ^^

放送後に、大晦日、慎吾ちゃんと一緒にいたことを話してくれました
ここ何年か、「慎吾と一緒なんですよ~~」だって!
ふーん、シンツヨ、いいね
吾郎さんとか、木村クンにも電話したけどフラレタ(?)みたいで
そんな関係も、いい感じです



大雪といわれてますが、今は、雨が降っています
増刊号が終わったらラーメンを食べに行って来ま~す


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

悪魔が来たりて笛を吹く、そして……

今、見ました
昨日は、生では「花より男子2」を見たんです
ーー感想はテレビ日記にーー


吾郎ちゃんの金田一さん、素敵でした
マントをひるがえすところ、惚れます
星さんの演出もよかった
予備知識無しで見たので、思わず涙しちゃいました
どろどろの内幕も犯人役の彼の熱演で、救われた
また、吾郎ちゃんの金田一、
見たいです

こんばんは中居クンデーです
こちらもビデオになりそう、
旦那さんはバラエティが苦手なので……

次に剛くんを見られるのは月曜
スマスマ特別編
剛くんがいじめ問題に関わるんですよね

『TEAM』を思い出す

風見君もいじめられていた設定だった
重いけど、しっかり見るよ

紅白も、SMAPの登場シーンが最高視聴率だったそうで、やったー
彼らの活躍が、励みになります



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ばったり倒れる剛君!!!

お正月オブザリンク!
見事失敗、お餅、もらい損ねましたね、観覧の方、残念
簡単?、と思ったのになぁ
やっぱ、お正月ボケ???

途中で、観客席の方を見て、笑ったか、ウインクしたか
何かしたような‥‥
ちょっと見えました、ウインクかなぁ‥‥
お客さんがザワザワってしてましたよ

ああ、あの場所にまた行きたいなーーー
ハガキだそうかな
まだ、遠出は無理かなぁ
なんてね、当たるかどうか分からないのに、デヘヘh


吾郎さんが、番宣で登場しました
タモさんが、金田一の格好じゃない‥‥って言ったけど
私もそう思った、
金田一さんで出てくるかなぁってね
でも、あの服装、格好良かったです
剛君と二人並ぶと、まっことステキだ、きゃ

途中、吾郎さんが座って、剛君が、台に手をついて立っている
ツーショットが格好良かったなーーー
やっぱ、ここでも客席の方達が、一瞬、キャーッってなってた
まぁ、無理ないよね、あんな近くにゴロツヨだもの、ふふ

それでそれで、
さまぁーずの前の名前、
吾郎さんが絶対の自信で「海砂利水魚」!!!!

剛君たら、床にばったり!!
お客さんもいいとものみんなも大騒ぎ

受けましたね
私もひっくり返りましたよ

あーーはっはっはは

剛君、かなりびっくりしたんですね
つよぽんだーーーー


そっくりさんの時は、
タモさん、剛君、吾郎さんのスリーショットが見られました
タモさんと剛君が仲良く話しているのが見えて、ああ、いいわぁ


年の初めの「いいとも」は、最高でした


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

久しぶりの「どっち」

こんなスペシャルだったら、またやって欲しいなーーーー
試食の度に剛くんの出番だもの
嬉しくってたまらなかった
今までの「どっち」だと、ただただ画面の中に剛くんが
入りますように、と待つだけだったよ

それがね、今日みたいだったら、早く試食にならないかなーーー
ですもの
現金ですが、マンネリだと思っていたこの番組
復活してくれ、なんて思ったりして……

最後は中華を選んで、食べられなくて残念だったけど
わたくしとしては、結構満足いたしております
おほほ



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今ごろ、紅白!

やっと、紅白、急ぎ足で見てます
オンエアは、ちょこちょこのぞき見して『ありがとう』を見たくらい…

オープニングの剛くんの張り切りぶり、良かったわぁ
ガッツポーズしてたし、燕尾服みたいなジャケットも決まってた
Aqua Timezの時は、中居クンと曲紹介もしてました

イマジンの時の語り、良かったなーーーこれは中居クン
『ありがとう』はね、もう言うまでもなく、いいぞーーSMAP!でした
いろいろあった一年のこと思ってみてたら、こみ上げるものが……
あーー、やばい、
祭りの時
白組勝利の時のはしゃぎよう
楽しんでいたっていうことかな
ま、そういうことでした

これで、紅白、制覇!


元旦のスマスマ
長くて、いろいろあったけど、キムゴロ対石原軍団の時に
お風呂はいりました、アハ
この日の目玉は、なんといっても少年隊との共演でしょうねーーー
剛くんは、きっとものすごく感激していたと思う
憧れの先輩、
少年隊がいなければ、私達も剛くんに会えなかった
大事な人たちです
そう思うと、感無量でございました
ちょっと長かったけど…

そして
昨日の「ぷっ」すま、
文句無く楽しかった
画伯も見られたし、思いこみツヨちゃん、アドリブの連発
ちょっとかいま見た、ワルっぽい顔が最高だったな
悪を演じるツヨ、見たいけど、怖いかも……
あまりにも嵌りそうで…

3日続けて剛くん見られて、幸せなお正月です




  1. ごあいさつ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

あけましておめでとうございます

さあ、、新しい年です
また、スマさん、ツヨちゃんへの思いを
愛を込めて、マイペースで語っていきたいと思っております
なにぶん、いい加減なヤツですので、厳密なレポなんて無理
自分の思いを語るだけの場所です
そんなんでもいいよという方は、是非是非お立ち寄り下さいませ

今年も宜しくお願いいたします



昨日の紅白、まだお終いの出番しか見てないんです
中居クンの司会は、安心してみられましたね~~~
よかった、よかった

『ありがとう』の時は、ドキドキし過ぎて
一年の事思い出したりして
感極まり、涙しちゃいました
隣にいた娘が思いっきり引いてました

あははは

あの服装が良かったわーーーーーー
ツヨちゃん、格好良かった

バラバラ感が最高です

スーツ姿は、間で見られたし、ね

これから、初めから通してみようかなって思ってます


今日はスマスマですね
明日は「ぷっ」すま、
なんていいお正月なんだ、わーーい!

ではまた



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT