君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

えがちゃんと剛くん、永遠のライバル???

久しぶりに来てくれたえがちゃん、大活躍!
すごかったですね
細いからだ、バネあるのねーー
精一杯やるのが嬉しい
見てる人を楽しませてやるぞーーの心意気がひしひし
時々空回りしてひんしゅく買うけど、昨日はばっちり良い方!!
えがちゃんが成功するたびに、手をたたいて喜ぶみんながステキだった
北陽の二人も、ユースケさんも剛くんも動作もぴったりでかけ声もあわせちゃって!!!
ドーン!ドーン!
笑ってる顔がみんなすごく良かった
なんだかねーー、嬉しくなっちゃった
バラエティの本道!
だーれも傷つけないし、出演してる人が楽しんでるし
ゲストの方の良いところがとってもよくわかって
苦手な人にも好意を持っちゃう
いっつもそう思う
とうとう失敗したえがちゃん、あっさりいなくなってしまって
淋しかったよ、なんだか仙人みたいになってた
いやいや、神様でした

ダンクを見せてくれたつよぽん、ありがとーーー
さすがSMAPのテロップが嬉しいです
そうそう、さすがのつよぽんなんです、はい!

えがちゃん、好きなのねーーー


黄色いエプロン、お似合いでしたね、ウフ

  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ああ、、びっくりしたーー!

昨日のスマスマ、初っぱなから目が点になりました
ロート、ロートの後に、5人並んで立っていて、~~約一人、スマじゃないけど~~~
左のツヨちゃん、透けてるーーーーー
なんだ、なんだ、シースルーですよ
ああ、これは間違い探しね、
今日のは超簡単!
それより、ツヨちゃんの胸元ばっかりに目がいって
困っちゃいました
全国ツヨファン、眠れなかったんでは‥‥!

ビストロは紀香さんがゲストでした
陣内さんとの出会いとか結構お話ししてくれて楽しかったですね
あねごの風格です、同世代なのにね
とってもいい感じです
さばけてるし、力が抜けて、真っ直ぐさが伝わってきました
勝敗は、久しぶりにツヨ勝利、デザート誉めてくれて良かったね

それでね、慎吾ちゃん 大活躍!
「スターの恋」ですよね^^^、ツヨポン、ツヨポンといってくれて!
陣内さんもスターの恋みたいだと思ってたなんてね、
あの時、ツヨポンが映らなくて残念だったな
どんな顔してたのかなぁ…

それでね、
紀香さんにかこつけて、ツヨにラブレター
携帯番号と、メルアドが!!!!
「オレのじゃーーーん!」と焦るツヨかわゆし!

のぞき込んだ木村クン、だっせーーーとか言ってましたよね
おおおお、と覗きに来た吾郎さんも知らなかったのね
どうも中居クンは知ってたみたい?

でもみんなに笑われるメアドって、一体??????
大受け!
慎吾ちゃん、ようやったーーーー


「10$」格好良かったですね
踊るスマさん、やっぱいいや
先週も先々週も、しっとり系だったから、なおさらです
好きだーーーって思ったよ
あゆにさわってないという剛君、ちと残念そうだったけど
「視聴者の方は、触ってると思ってるーー」
「だけど、触ってないんですよーーー」
とか言ってるのが、いとをかし!

オシモさんまで登場してくれて、なかなか見所があるスマスマでございました
今、また見てたの

最後にこれで決まりだ
「10$」で
ノーノーノーーってのばす時の、ツヨウインク、最強


ところで
明日、読売演劇大賞の授賞式ですよね
WS、やってくれるでしょうか
1日の朝かな…
キー局では、夕方にあるかも……
どうか、オンエアしてくれますように!

  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Hot PepperのCMとかもろもろ

今日は朝から、何回も、「歓迎会」篇を見て
さっきはとうとう、めんこい剛君を見られましたわ

これって、なんて可愛いのーーーー
HPに残してくれてありがとう
あの剛君の可愛さ、Hot Pepperの方もわかっていらっしゃる!!!
よく見てます

それでも
PCの画面で見るとの、TVのオンエアとはまた違うんですよね
嬉しいんですよね、オンエアされると、うふ
吾郎ちゃんのオチが、ちょっと可哀想ですけどね
まるでオッサンなんだもの
勝手に吹き替えされてるのに、妙にぴったりで可笑しいわん
ごめんね、吾郎ちゃん
吾郎ちゃんも可愛いよーーー


ところで、今日のスマスマは浜崎さんとのコラボなんですね
うううん、ビミョウーーーー
まあ、楽しく拝見いたしましょう


ポポロと月テレと宮部さんの「名もなき毒」を並べて、さてどれを読もうかと迷いつつ、
ついつい、剛君を選んでしまってます
「日本沈没第2部」も読みかけだし、時間がいくらあっても足りないです






  1. よもやま話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日のお出かけは……!

ウォーキングです!
旦那君が出張、午前中は増刊号を見て、ざーっと掃除して
さて、
このままだと、プチ引きこもりになってしまうので
思い立って、運動がてら、一番遠いセブンまで歩くことにした

外に出たら、晴れていい天気だけど、風が冷たい
30分くらい歩いて、たどり着いたら、無い、月テレが!
そうなんです、目的はこれですわ!
こうなったらあと一つのセブンだ、と、帰りは違う道に!
歩き出したら、そうそう、この道は、去年、ツヨ舞台のチケットをゲットしたローソンがある!
またまた気がついた、今日はその2月25日だ!
うわーー、何だかな、運命かしらね

そして!
ありました
にこやかな剛くんが待っていてくれた、嬉しかったねーーー
ちゃんとケーキも一緒に買ってきて、月テレ読みながらお茶してます
ひとりだけど、幸せな日曜日です

月テレの中身、
それはもう、皆様ご存じだからいいですよね
逢えてよかったーーー

「Okiraku」の表紙もわかったし
ますます楽しみでございます
ステキな水色ですねーーーーー



昨日のチョナン、イ・ヨンエさんの後編

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

明日は月テレ!

月テレの表紙が剛くんで「Okiraku」の特集と聞いて
それーーと本屋さんに行ったら、先月号だった
それならうちにあるよー、まったく、田舎なんだから…と心の中で毒づいて帰ってきました
明日、買いに行きます
あるかな、あるよね、

スマステ、やりましたねーーーー
STRINGS、予告編
重厚でしたね
見られなかったアフレコ風景もちょこっと見られました
ありがとーーー
それに、「ぷっ」すま 収録の合間にお鼻をフガフガさせてる剛くんまで見られたーーー
やっぱり花粉症なんですね
目がフニュフニュでかゆそうでした
可哀相……
ちなみに私はブタクサの花粉症でしたが、水泳始めたら治っちゃった
お仕事に差し支えるから、お医者さんにいってお薬もらうといいですよ
だいぶ違うそうだから

さて、寝なきゃなりません
また、明日!!!



  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

さよならの恋人

大好きなSMAPの曲です
001の「さよならの恋人」は声が幼い
シンツヨの可愛さが際だってる

ウラスマに入っている「さよならの恋人」は切ないねーー
もう大人のシンツヨだ
もう3年前かな
スマスマでこの曲を歌ってくれたとき
あんまりにも剛くんがステキでそれこそ胸を打ち抜かれた
何回もリピートしたので、テープが伸びそうになった

5スマの歌は最高
エンドトークと歌のコラボが一番大好き

スマスマでゲストと一緒のコラボも良いけど
5スマを見られるのはスマスマしかないんだから
ゲストはいらないですわ
前にも書いちゃったけど

ライブの前、アルバムが発表されるけど、今年はみんな時間がありそうだし、
スマスマで聞かせて欲しいなーーー
毎週1曲ずつ!!
全曲、聞きたいから!

去年のアルバムでも「STAY」とか「SIMPLE」、「星空~」とか名曲が沢山あって、素晴らしいんだけど、できるならもう少し早く手元に来ると嬉しいのだーーー

もちろん、大好きだから無条件に受け入れちゃうけど、SMAPも、私達ファンも、余裕を持ちたいのよ

あら、「さよならの恋人」から、だいぶ話が変わってしまった
なんか、何時も考えていたことなので、いいかなーーー


今年はどんな曲と出会えるかなあと思うと、ものすごく楽しみです


  1. いいとも
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

必見ですよ、今日の剛くん!

今日はダメージジーンズの上に、薄手のロングニット
また胸元が広く開いてます
あ、こりゃ、またかまわれるかもね、と期待してたら(笑)
ちゃんと、タモさん、かまってくれましたわ
そしたらね、剛くん、
両手で隠して「イヤン…!」だってーーーー
思わず拍手しちゃいました
かわええーーー
やったーーー!
今日は、もうこれで決まり!!

その後も、へんなタイミングで、剛くんお話しが止まったり
ずれたりで、タモさんがずっこけまくり
タモさんの腰は大丈夫かなぁ
っぽい顔の時、微妙に似ている剛っぽい人が登場
寝起きの顔、えかったーーー
ぼやーんとしたお顔、寝起きはあんななのかなぁ(妄想‥)
それでね、勝利しちゃってね、握手したり肩組んでました

お客様の沢口さん、結構天然!

関根さん、優しくて、ピーコさんはちょっと舞い上がってる

サマーズは妙にさえてるし

でも、選手権はダメダメで、おかしいし

金曜「いいとも」、絶好調ですね

最後、ご挨拶してくれたけど、
笑顔もっと見たいです
字幕が邪魔ですわよー

7時間後でございます
今、ビデオ見直しましたらば
字幕で微妙で気がつかなかったけれど、しっかりしっかり
ウインクしてくれてたーー
それもドアップだったのねーー
ギャーー、うれしいですぅ

それにあの袖口、犯罪的にかわええーーーー

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

やったーーー!見られました!

アリエールの新CM、やっと見られましたよん
昼ドラで捕獲成功!!

な、な、なんて、キレイなんでしょーーーね
つよしくんはーーーー
ほんとに横顔がキレイ
最強です
あ、左側だ!!!ふふふふ


洗濯機を掃除、なんて、家のだんなさんでは考えられないけど
アリエールの世界では、ちっとも不自然じゃないのが、すごい
それをサラッと演じられるのは、やっぱり彼だからこそですよねーー

今は、嬉しくってウキウキしてます
心配してくださった皆様、どうもありがとう
うふ


さて、さて、今日は猫の日なんだそうです
2月22日、ニャンニャンニャン、だからかなーーー
よくわかりませんが‥‥
なので、我が家のアイドル、なみちゃんの登場です
お初でしょうか
なにしろよく寝るヤツです
体重4.5キロ、デブかな????

家にはなくてはならないお方です

20070222142144


調べたら、やっぱりそうでした


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

新CM、まだ見られない~

昨日からオンエアだそうですが、未だ見られず!
細木おばさんの番組、提供にP&Gがあるって教えていただいて
ビデオして、今朝バーーーっっと速回しで点検したけど、NO--!!
がっくり
なにやら洗濯機を掃除しているとか‥
横顔が素敵だとか‥
うううう、

あ、今日の昼ドラマ、はっておこーーっと

「ぷっ」すま
途中でもうろうとしてきて記憶があいまい
この頃忙しくて、無い頭使ってるので、気がついたら終わってた

それでもね
なんであんなに食べるところが、きれいというか、上品というか
素敵なんでしょうか

語彙が貧弱で申し訳ない
見てて、幸せになります
一緒にお食事したいよーー

恒例の「ビール下さい!」も聞けたし
熊の助日記を読んだら、大熊さんも満足してるし
楽しい収録だったのね

うんうん、それでいいですのよ

今日、ゆっくり見ることにします



  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

スマスマ雑感……

ビストロ、男前のオンナ衆二人、ってかんじ
「夏木マリ」が「夏決まり」だというのがいちばん受けたーーー
それとね
肉を包む剛くんの指がステキでございました

新ゲーム
ルーレットボーリングは卒業したのでしょうか
これからはこれなのでしょうか
キムさんが得意そうです
でも、でも、剛くん大成功
よかったわーーー
かっこいいぞーーー

中居クンはまた進行役なのね
残念だな
中居クンも一緒にやって欲しいよ

エンドトーク
最近すごいと思ったこと
剛くんは、タモさんがすごい!!といったら、スタジオで笑い声
あれって、どういう笑いなんだろな、ってちょっと思ってしまったわ
毎日10時半にちゃんといるのがすごい、
うん、それはそうねーーー
タモさんが好きなんだね、ふふ

中居クンはどこかに遊びに行ったのでしょうか
ばかに日焼けしてる、

歌 “夜空ノムコウ”
5人で歌っているのが、すごーーくよかったーーー
先週も、見てるのにね
中居クンがちょこちょこと移動してるのが可愛らしい

剛くんはロングがマイブームなのかな
なんとも言えず、佇まいが綺麗です
歌い出しが剛くんだったのが、ありがとうでした

月曜にスマスマがあって嬉しいよ

だらだら書いてしまいました
まとまり無くてすみません



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

いま、“谷”にいるかもしれない剛くん

こちらでは土曜深夜にオンエアのチョナン
昨日は、イ・ヨンエさんとの対談でした!
ちょっと上がり気味のチョナンでしたけど
いい日本語を教えてくださいと言われて
「剛が好きです」と教えて、言わせちゃってる、まったく!!!
来週も彼女なんですね、見よーっと

そうそう、その前のスマステ、がばいばあちゃんのその後
91歳で亡くなられても、洋七さんの中にしっかり生きてる
本、台湾で去年一番売れたなんて、ばあちゃんの言ってることは、万国共通なんですね
聞いてても納得のいくことばかり

印象に残ったこと
洋七さんが疲れて、ばあちゃんの所に行った時
「山あり谷あり」の本当の意味を知ってるか、といって
山はずっといるところじゃない
家も川も谷にあると、
つめたか水飲んでまた山に挑戦しんしゃい

「5年頑張ったら5年遊べ」と、言われて
B&Bで頑張ってた洋七さんはそれで解散して休んだそう


この頃、何回も見ている「情報大陸」の剛くんは
冒頭のインタビューで、今までどうでしたかと聞かれて、
「……、山あり谷ありかなぁ……」
って言ってるんですよね

この山あり谷ありは本来の意味だと思うけど


がばいばあちゃんの、言う「山あり谷あり」を当てはめると
剛くんはいつも“山”の上にいそうだなーー
大丈夫かなぁ
いつも見えるところにいて、活躍して欲しいけれど、
彼の“谷”は何処で、何時なんだろうなーーーー

それで、金曜に来たJohnnysWeb、剛くんのブログを思い出した
今、結構フリーな時間があって、いろんな事を楽しんで勉強もしてる
というので、がばいばあちゃんが言う“谷”にいるのかもしれないなぁって思った

完全に休むなんて無理だけど、少しでも“谷”のような所にいて、ゆったりしてもらいたい

ああ、よかった

なんてひとりで喜んでる私でした
はい



  1. SMAP
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

シンツヨ共演!!!

今朝の「めざまし」には驚きましたーーーー
「STRINGS」で、慎吾ちゃんが声の出演!
えーーー、とビデオの録画ボタンを押したたつもりが
テレビの音量をかまってしまって、大音量!
旦那が、「おりゃーうるさいよーー」
あ、ごめん、ごめん、つい間違えたと、平謝りしました
ま、、そんなことはおいといて

シンツヨ共演じゃないですかー
先週のスマステではそんなこと、言ってなかったですよね
まったく慎吾ちゃんたらーーーー

いやあ、二人とも嬉しいだろうなぁ
パワスプパワーでがんがん行きそうですね
この作品、大人から子供まで、とか言ってますが結構骨のある作品みたいだし
ますます楽しみになってきました
うーーー、4月ね
舞台挨拶、二人でくるのかなぁ
いいなーーー
見に行ける人、(もうあきらめムードです……)


今晩のスマステ、がばいばあちゃんパート2ですね
慎吾ちゃんの顔見るの楽しみ
「STRINGS」の続報、やってくれるでしょうねーーー
楽しみに待ってるんだからねーーー
、ってここで脅しても誰も聞いてないのでした、あは




  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

キャー、またウインク!!

っぽい顔コンテスト、サイコーでしたよん

2連勝です、
先週も続けると3連勝!
エンディングでタモさんが言ってくれました
そして、さよならの時、
チラッとね

キャーーーですよ
まったく参っちゃいますね

っぽい顔、
地デジっぽい時、おお、剛君ってあんなに目大きいんだーと感心
売れない韓流スターっぽい顔、ちょっと斜に構えて、目細くして下から
ちょっとひねた感じ、うううん、考えましたねーーーー
ツアコンなのに蛭子さんっぽい顔、これが最高でしたわ
受けたーーー
だんだんポイっ顔に嵌って参りました
剛君が楽しんでるから!
来週はどんな顔してくれるかなーーーって

今の金曜、観覧したいなー


今日のおまけ
セブンイレブンのサンドイッチのCM
見たことありますか?
ーCMが無い地域の方、ごめんなさいですー
初めに自転車のベルがチリリン、と鳴るんです
その音が、テルが都古ちゃんを呼ぶときのベルと一緒なんですよ
一瞬、「あ、テルの自転車!!」って反応しちゃいます
たまにしか遭遇しないんですが、いつも‥‥!
ただそれだけなんですけど、、、、、すみません
私の中では
セブン、俄然好感度アップです




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

年間ドラマ大賞!

拍手のコメントで「TVLIFE」のことを教えていただき
直ぐに書店に電話して取り置きしてもらいました
田舎なので、何と1冊しか入らないそうです
よかったーー
さっきゲットしてきました

これは、読者投票のみで決定する賞ですから、私達の気持ちに一番ぴったりする賞だと思います
それも、年間通してですから「僕の歩く道」が作品賞と、脚本賞、主演男優賞、主題歌賞をいただいたことは素晴らしいですよねーー
嬉しいです

作品についてはもう、言うことはないです
重松P、機会があれば、このスタッフ、キャストでまたどこかで戻ってきたい、と仰ってるので、期待しちゃいますよ
橋部さん、またこのような作品を書きたいそうです
主題歌「ありがとう」
エンディングで、この曲がかかるといつも胸がいっぱいでした
気持ちが落ち着きました

そして、クサナギツヨシ様
8部門で唯一、1000票超えです!
周りの人に支えられて、演じられたという謙虚な言葉が聞けましたけど、かなりストレスをためていたんですね
ロードバイクに乗ることで、テルと一緒に彼の世界も広がって演じることが楽になった、ふーん、納得!!
体を動かすことが好きな剛くんらしいです

きっちりした黒のスーツで、にこやかな剛くん
本当に、心から
おめでとう

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

自然でナチュラルなお兄さんへ‥‥

昨日のぷっすまを見ていて、心が優しくなれた
剛君の動作一つ一つが自然で、てらいが無くて
言葉が足りなくて、申し訳ないけれど、癒されました

ユースケさんと一緒のチームということもあるでしょね
食の細いユースケさんは、引き気味だけど、剛君は食欲一杯
気持ちいいくらいにきれいにしっかり食べてます
なんかタマネギでしたっけ、ぴゅーーっと出したりして、
でも、ちっともイヤじゃないんだなぁ
ふつう、、お笑い番組とかで、あんなの見たら、げっとなるんだけど
身びいきもありますが(多分に‥‥)お、何してんの、つよぽん!
って感じです
罰ゲーム、相手方なのに、かなり刺激的なマッサージ、進んで「オレも!」なんてやったりして、
テレビ見てて、ちょっとちょっとーーー、はらはら、でも、ま、しょうがないか、あははは、でした

「ぷっ」すま、は、もう寝る用意をしてから見てます
昨日、とっても幸せな気持ちになって寝ることができました
ありがとう

そして、今日はテレホン、ユースケさんだったんですね
すっかり忘れてました(水曜は‥‥‥!)

ずっと会いたかった賢一郎さんと義太郎さんに逢ってました
「いっとろっけん」です
感無量‥‥‥
この番組はほんとに貴重ですね
脳内保存の二人に会えるんですから

それから、引き続き「情熱大陸」
今日のタイトルは、北林さんのお言葉です
まさに、剛君そのものですよね

今日はバレンタインデー
ちょこはあげられないけれど、この二つの番組を見て
心の中で、謹んで進呈いたしました
最愛のお方でございますから
ふふふ




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

変わってないなーー自分!

昨日、初ライブの事書いてたら、昔の日記読みたくなり、見てました
初ライブから半年後位かな、エンピツさんから書き始めて、こちらにシフトしたんだけど
もう4年目になるんです
続いてることにも驚くけど、中身がほとんど進化してないのにびっくり!
なんたって書いてること、つよぽんのことばっかりですからね
ふーーん、そんなにね、、、なんて自分でつっこみ入れてしまった

剛君が大好き、それで、押さえきれない思いをば日記とかブログとかに書き始めて
いろんな人とお友達になってライブに行って、世界が広がったんですよねーーー

「うれし、たのし、大好き」まっしぐらです

それでも、「おはスマ」で剛君が言ってたとおりのこと
去年は身をもって感じました
好きな事するのも、やりすぎちゃダメってこと
そうそう、剛君の言うとおりだわ
寝なきゃダメです

「自分より睡眠が大事。」



この言葉には感心しちゃいますね
剛くん、座布団10枚!!!
ほんとにそうですわ
「睡眠」大事です
ちょっと甘く見ちゃって、夜更かしばーーーーーっかししてたら
ストレスと相まって、ひどいことになっちゃった

今は、ちゃんと睡眠とってます
今年はちゃんとライブに行けるように、しっかり健康管理してます
頑張るぞーーー!!

なんだか話の方向が違ってしまいましたけど
よーするに、(強引!)
好きな人がいるって事は幸せ、でも健康も大事って事です
ふふふふ




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

よかったね、オレンジ

この曲を聴くと、どうしてあんなに切ない気持ちになるんだろう
何回聞いても、なる
うたのちから
侮れません
また、5人のお兄さまがステキで、ため息です
とくに、とくに、やっぱり
クサナギツヨシ様がステキです
ソロの部分、胸に手を当てるところ
胸キュンです

困っちゃいますねーーー
こんばんはあの剛様を見て心こがす方がきっと何人もいるんだろうな
リピートしながらそう思いました

スマスマ、ありがとう

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日は「オレンジ」が聞ける!!

TVガイドを見てたら、今日の歌、「オレンジ」です
うわーーー、嬉しい

MIJ@新潟で初めてライブに行ったとき、一番心に残ったのがこの曲だった
----こう書きましたけど、思い違いでした
  その辺りで見た他のライブDVDで見た印象がとても強くて
  MIJと結びついたようです
  ごめんなさい
  以下に書いたことは、その時のことです
  おかしいな、って思った方、その通りですからね
       (13日、記)  


その頃は、シングルになった曲くらいしか知らなくて
周りの人の動きにあわせてたけど、楽しかったなーーー
オリジナルスマイルとかシェイクとか会場で観客が手を振ったりするでしょ、
あれ、私、初めからしっかりやっちゃいました
嬉しくて、ひとりだから恥ずかしさもなかったのかも
そうなんです、あのね
お友達と一緒に行ったけれど、チケットはあとから一般発売で取ったので、席ではひとりでした
そうしたら、両隣の方もひとりで来ている方で、でもベテラン!
ひとりの方なんて、チケット無いけど、会場に来てぶっつけ本番だって!

「私、今日初めてなんです」って言ったら、
「すごく楽しそうだからもう何回も来られてる方なんだって思いました」と言われちゃった
終わる頃にやっとお話しできたっけ!!

懐かしい思い出

あれから、アルバムを徐々にそろえて、聞いて、どんどん好きな曲が増えて、今では、かなりの……です、うふ


そうそう、今日はビデオやさんに行きました
「日本沈没」ぜ~~~んぶ、貸し出し中でしたよん
やったー、
どんな賞を取るより、嬉しいなって思いました


さぁ、スマスマだ、、早くお風呂入って、待ちましょーー



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ロレロレのつよぽん

新潟は雨です
雪じゃありません
お出かけの用もないので、増刊号見てます

で、
川端康成を“カワバタヤスノリ”って言ってるーーー!

佐賀のがばいばあちゃんを“佐賀のガバイババアチャン”って言ってるーー!
ニットの袖、長くって、手が隠れてるのがなんか気になるのだ
熱くなってくると、腕まくり
白いわーーー
なんだかねーー

うひひひ、かぁいくってたまらんです

ついつい、金曜日の本物を見てます
生活情報で、お風呂で何か言いかけて「あ、何もないです」
って照れてる所、好きです、



昨日は、久しぶりに「君は君だよ」を聞きました
マイベストの後ろの方に入ってます
あんまり久しぶりなので、前奏が分からなくて、あ、これいい曲だな、何だっけと思いましたらば
忘れちゃいけないこの曲でした
やっぱり、いい曲だなーーー
好きだなーーーー
ほんっとにいい曲沢山あるわ、SMAP!!


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

感激~~~~!

昨日、読売演劇大賞が発表されている新聞が届きました

手が震えました
感激で………

審査評は、ネットで読んでいます
全文知っています
その時も素晴らしい評価をいただいたんだなーー、よかったと思いましたけど、
新聞そのものを見て、また受けるものがまったく違いました
なんと言えばいいのか、社会的に認められたというか
剛君に対する評価が定着したというか
なにしろ、これは本当に大きな事だということです

「本格派役者の大輪開く」
大きな活字がまず目に入ります
見開きの紙面、ちょうど中央の下、「父帰る」の写真が!
凛々しい賢一郎さん

あの対照的な役を、短時間で切り替えて演じきった力
緊張感と開放感
登場人物との一体感
演じることの原点と思ったっけ
まさに俳優としての奥行き、優れた資質のもたらしたものです

剛君の「緊張でいっぱいでしたが楽しかった」という感想が素敵です
彼の舞台を見られたことは幸せでした


「バージニアウルフ」の舞台も評価されましたねーーー
段田さんの感想も、彼らしいというか、
欲のない方ですね

4人の役者が丁々発止と渡り合う芝居で、吾郎さんもその実力を
遺憾なく発揮することができました
素晴らしいです
以前の「広島に原爆を落とす日」の高い評価を思い出します
吾郎さんも、よかったーーーー
残念ながら見られなかったけれど、嬉しいです

シスカンパニーの北村さん、おめでとうございます
キャン待ちで、見られなくて落ち込んでいたら、外まで来てくださり、
「申し訳ありませんね」といって下さったこと、思い出します



出会いの不思議さ
作品と、俳優の出会い
演出家と俳優、劇場、
すべての出会いが、仕組まれて、昇華して
舞台ができあがっていく
その喜びを知った剛君


大輪の花をもっと、もっと咲かせることができますように

ずっとずっと見守っていきたいです





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日も「いいとも」!!

ワールドオブザリンク、きょうは国名でした
無事に達成できて、お客様はお餅をゲット!
おめでとう

ゲームが始まる前、一列に並んでいるとき
剛くんはカメラ目線になり、かすかにウインクしてくれましたよ~
キャーー、うれしーー
ひとりで有頂天,アヤシイ人になってます
ふふふふ
パーカーとニットの重ね着、可愛いなぁ

間違ったっていいじゃないかのゲストは島田洋七さん
がばいばあちゃんの本、350万部も売れてるそうです
おどろきーーー
スマステで見ました、ドラマはね見てません
がばいばあちゃんのユーモア、最高ですね

おみやげの堅いお煎餅を剛くんがカリッと食べました
あの音さえも愛しいわ===ほとんど病気!?

常識クイズ、例題を剛くんが出したけど、
韓国語でパジョンのパは何でしょう、だって
4人の方が分かりました、きっとツヨファン!
パはネギ、パジョンでネギチヂミという意味だって!
これで、パ=ネギ、忘れないよーーー
ふーーん‥…
ビール飲みたいね~~

生活情報、いろいろ考えてなかなか思い浮かばないで
やっと出たのはやはり韓国の事だったわん
ううう、そんなに韓国が身についてるのかーーービミョウーー
好きなのね~~~

っぽい顔は、一人だけで終わり
時間がない!!
ベストジーニストッポイ顔で登場するとき、二の線で出てくるかと思ったら
またまたひょうきんなお顔でした
たまには澄まして出てきてもいいのになーーー
ちょっと期待しておりましたのです

いいとも選手権は、あと少しでした、残念
ゲストの方が来て、エンディング、映るかな、って心配だったけれど、ちゃんとご挨拶してくれたーー
よそ見してたけどね

今週も元気なつよぽんに逢えて、良かった!!!

おまけ
NTT東日本のCM、「自慢のためです!」
かっこいいーーー
リビング、お隣にちょこっと座りたいわぁ
妄想しております、ぷぷぷぷ




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

残念ですわ~~~

今朝は、朝から凹んだ~~~~
ツヨ友さんから「ストリングス~愛と絆の旅路~」、WSでやったよーーってメールをいただいて
手ぐすね引いて待っていたけど、7時台のめざましでやりませんでした
うううう
素敵な声だったそうです‥…
ほかのWSは普段見てないので時間わからないし、まあ、諦めました
きっとまた、やってくれることを祈って‥…頑張る!!
こういう時、いっつも出遅れるんだーーワタシ!!

まあそういうことはおいといて、 4月28日公開、正式決定!
待ち遠しいです


昨日はね、ノーツヨデーなので むかーーしのSMAPと2001年のうたばんを見てました
昔の方はね『夢がMORIMORI』の SUPER LIVE、なんと1993年!!
シンツヨのアニメメドレーとか、キム兄さんの五木ひろしとか
なんか面白いんですわ
森君もいたよーーー

うたばんはね、ドッヂボールとか卓球!
こういう運動系って、木村クンがいるチームって心強いね
頼れるわ、あの負けず嫌いジャイアン君!
ツヨちゃんは、あんまりしゃべらないけど、そこがいいんだなーー
萌えーーです

ノーツヨデーはね、いろんな剛君に会える日になりました
合間に好きな曲を聴いて、食事の支度だし
なんか、生活全部が彼ら色に染まってるわ

いいんだよーーー

ふふふふ
笑ってやってください

今朝はね、マイベストを聞いてたら、出かける時にスイッチ切れなくて困ったアホです
だって好きな曲ばっかり入ってるから、止められなくて‥…
これからは、朝の出かける時は聞きませんーー反省!




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

あははっは、と んふふふ

いつも楽しい「ぷっ」すま だけど
今回も剛くんの笑い声が沢山!

ココ1当てましょう 
これって剛君の好きなゲームですよね
いろんなお店に行けるし、食べたり飲んだり(これが一番かな!)
できるしね‥…
ゲストは、映画の番宣がらみの広末さんと森三中の村上サン
見事に対照的なお二人です
去年の今頃は、ミコマコでしたねーーー
あの悲しいお話とは全然関係なく楽しそうな皆様でした


罰ゲームが大当たり!
4回くらい当たったかな

ロシアンルーレット風の水槽
剛君はドクターフィッシュに大当たり
足を入れる前からみんなの視線で「オレだーー、みんな見てる!」
なかなか入れなくて、やっと入れたら、
「くすぐったいよーー、あっっははっはは、あはっははh」
大笑いです
こっちまで大笑いしちゃいました

ユースケさんは興味があったらしくて、オレもといってやってました
罰ゲームなのにね‥
そういう所も有りなのが、さすが「ぷっ」すま!!


チョコレートばあ
ここでは、いろんなチョコを食べてましたけど、チョコとビールを合わせて食べるのが気に入ったのか、ぐいぐい
それで、広末さんと村上サンに
「飲んでみな!」
「黒ビールにしな!」
と、なにやら、親しげにお話ししてた
こんな口調、あんまり聞けないですよねーーー
かなりリラックスしてたのね
それで「んふふふふ‥…」ですよ

かわえかったわーーーーー

立ち飲みバーの「雲丹クレソン」美味しそう!!
お酒と合いそうですね、食べたい

変な一発芸(?)も沢山見られて、
「ビールもう一杯下さい」のいつもの台詞も聞けて
またまた、目一杯楽しい「ぷっ」すま でした

夜、快眠でした
笑うっていいのね~~~~



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「ありがとう」

スマスマ、ビストロ
久しぶりに剛くんチーム、勝利
木村クンのおしゃれなチーズロールカツカレーがよかったってひとり君が言ってました
おぎやはぎのご両人が、剛君の冷製パスタを誉めてくれました
ホント言うと、小木さんの結婚をニュースで見るまで、どちらが小木さんでどちらが矢作さんだか分からなかったけど、今回で大好きになりましたわーーーーおほほ
嬉しかったです、ウフです
「ありがとう」

オバカですが、ツヨちゃんが勝てると嬉しいんだす
木村クンと一緒だからかもしれないけど、良いんです
ひとり君から全国百貨店協会の商品券をもらって、微妙なお顔してたけど、いいんですよん
何か素敵なもの、買ってくらさいね

エンドトークがなくてコントにツヨちゃん出てこなくて、ピーちゃんが長すぎで、淋しかったけれど「ありがとう」素敵だったから、許す!!


昨日から一夜明けて、ブログ巡りで皆さんの喜びも分けてもらってますます、じわじわと嬉しいです
コメントも拍手も沢山頂いて、どうもありがとう

新聞が届いたらまた、ブログで演説しちゃうかも……!

28日の表彰式、きっと出席してね
晴れ姿、見たいです


今日は、また大好きな「ぷっ」すま です
「ありがとう」!


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

おめでとう、剛君!

今朝は、素敵なニュースが飛び込んできました
いつもだったら、後から知るのですが(情報遅いんです)
ツヨ友さんがメールを下さいました!!
剛君が読売演劇大賞の「杉村春子賞」を受賞しました!って‥…!
寝てしまうとなかなか起きないのに、今朝はマナーモードの振動音でばっと目が覚めました
あっ、ひょっとして!!!
メールを見て、すぐにお返事して、ジワーーっと喜びを噛みしめました
よかったなーーー
大賞と男優賞は段田さんだそうです
ほか、詳しいことはわかりません
また、娘が記事を送ってくれると思うので、待ちます
今日は、ただただ剛君のことだけ!

ノミネートされたことでも嬉しかったのに、「杉村春子賞」をいただいたこと、素晴らしいです
杉村春子さん、女優さんとして長い間、映画、演劇、テレビすべての場面で第1線で活躍された方です
剛君の目指す道にまさしくふさわしい方です
よかったなーーー

「父帰る」「屋上の狂人」
新鮮でした
伸びやかでした
演じることの喜びがひしひしと伝わってきました


この舞台で、賞をいただいたことが、これからの剛君にとって
どれほど励みになることか、と思うと‥…‥

舞台をやって欲しいと思います
“板”の上で、いきいきと演じる剛君をまた見たいです

チケットを手に入れることが大変だろうな、と思いますが
それでも、是非実現して欲しいです


ああーーー、よかったーーー!!





  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「ぷっ」すまの事

「ぷっ」すま のHPに、スタッフ日記があります
27日の所にこんな記述がありました

万全のロケを目指して途方もない量の仕込みをこなしていきます。
とくにぷっすまは道具や仕掛けの仕込みが多い番組なので
準備の道のりは長く大変なのです。



そうなんですねーーー
見ている方は気軽に、あれは面白い、これはちょっと、なんて言ってるけど(すみません)、作り上げる方は、ホントに大変でしょう
改めて、スタッフの皆さんに感謝です
ありがとうございます
スタッフあっての、「ぷっ」すまなんですよね
そんなスタッフさん達の新年会、ユースケさんはドラマの撮影が忙しくて参加できなかったそうですが、剛くんは参加、
そして

剛くんは、スタッフの皆が心を熱ーくするような
素敵なご挨拶をしてくれました。(2月1日)



だそうです

ユースケさんも参加したかったでしょうねーーー
残念でしたが、ユースケさんの分もしっかり剛くんが語ってくれたようです
よかったーーー!

スタッフ日記、熊の助日記、うれしいですね!!!

これからの「ぷっ」すまがますます楽しみです






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日の「いいとも」

今日の剛くんは、パーカーだけど、丈が長いの、黒!
「間違ったって~」でくるくる回るとき、素敵だった、靡いてね
そして、アンダーは、白と黒ボーダー柄、胸もとが結構開いてる
また、タモさんにちょっとかまわれてる
○○ビが見えるとか見えないとか……
シャツを上にひっぱってる剛くん…かわええ
あのね、襟ぐりを、ですよ
ちょっと見つめ合ったりして、へんな間があったよ
どうしてもかまいたくなるみたいです、タモさん、ふふ

アニマルオブザリンク、
やっとできましたね、
100人アンケートも1人だったし、今日のお客様はいいなーーー
動物だから、剛くん、きっと大丈夫と安心して見ていられました

間違ったっていいじゃないかの
芸能人ゲストはミッキーです
剛くんとハグしてますよ、いい感じ
ゲームが始まると、突然「東クン」と呼んでて、おかしいなぁ
ミッキーもビックリ

っぽい顔コンテスト
紳助っぽい顔
わた鬼っぽい顔
これは両方とも、そっくりさんだよね
剛くん、無理だわーーー
笑顔が沢山見られたから、いいです、はい

いいとも選手権は、いい所まで行ったけど、残念でした

最後は、金棒を振り回してご挨拶
ども、ども、でした

最後まで脱がなかったけれど、あのアンダーシャツはどうも
タンクトップのような感じだったなーーー
見たかったなーーー
ップププ







  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あらためて、感じる凄さ‥…

よく失敗する私ですが、去年後半、一番の失敗といえば「僕の歩く道」のビデオを重ね撮りしてしまったことです
あまりによく見ていたので、取り出さずにいて、ついついやってしまいました、涙、涙でした
ツヨ友さんのおかげで、やっと去年以来その回(2週に渡ってみられませんでした)を見ることができました

第5話と6話です
どちらも大好きなんです

5話のお母さんの涙、辛かった
長山さんがお母さんでよかった

テルの「代わりに僕が笑ってあげる‥」
剛君の演技に、あらためて驚きます
深いです
ただただ相手の幸せを祈る無垢な笑い
こんな表情をしていたんだ‥…
誰でもができるものじゃないです

そして、第6話
都古ちゃんとの結婚の約束
都古ちゃんの手紙に書かれた「動物園の飼育係」の約束
古賀さんの苦しみと絡めて、この回は素晴らしいです

都古ちゃんの新居に行った後
動物園の帰り道
夕方、1人で公園にたたづむテル

夜、寝られないときの表情
忘れられない

その公園で、寝てしまったテルを古賀さんが迎えに来て
話す場面
テルが「お父さん、いつ戻ってくるのかなぁ…」
あの時の表情、遠いところを見つめている横顔
泣いている古賀さんを見下ろす表情
あの顔にまた逢えました
この場面が、ドラマ全部を通して一番好きです

あのテルは、純粋そのものです
うまく言えないけれど、こころがぎゅっとします
演技なのかなぁーー
これはもうクサナギツヨシの持っている力のような気がします
本当にすごいです


大切な宝物です





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT