君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

相葉クンって、……!?

面白いのねーーー
って面白いのねーーー
月曜深夜の「宿題クン」をこの頃見てます
この前はなぜかゴールデンで、やっていてびっくりしたけど
夜中にまたその復習をしてました
小倉さんが、レギュラーなんですね
今まで、ほとんど興味なかったけれど、道明寺君になったり、
ニュースキャスターしたり、神楽坂で板前さんになったり
動物番組のレギュラーになったり、いろいろいて面白い!
リーダーは何やってるんだろう?????
『うたばん』でいつも中居クンを怒らせてるけどね(?!)

今日のゲストで相葉クン・芸能人様と櫻井君・出題者が登場!
剛君と二人、握手してました

間違ったっていいじゃないか!
江戸時代の次の時代は?ーー室町時代!
私、ひっくり返りましたよ、大笑い
それに、一回SMAPのことやったのに、もう1回出題されたらAが解らないんだもん
超天然なんですねーー
憎めないヤツでしたよ
剛君も顔負け!

そうそう、今日の剛君、白Tシャツがステキでした
パーカーは腰に巻いてました
ますます胸が厚くなってる気がします
腕も太いぞ!!

そうなんですか、『オンチ』なんですかあ~~~
ふふふ
中居クンにも言われてるんですね
ふーーん、いいのよ、自覚してちゃんと練習すればね、
謙虚な姿勢が、うううう!です

最後に「STRINGS」の日本語版主題歌を歌う方が登場!
剛君も何か言ってましたけど、聞き取れませんでした

上映館ですが、ちょっと遠いですけどジャンプ週にありました
またひとりだけど、買い物がてら見てこようと思っています
御心配おかけしましたm(_ _)m





  1. しんつよ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

『STRINGS』試写会……!

実は、試写会のこと、すっかり忘れてました
お友達が行かれると聞いて、思い出した…愛がないぜ!

ホント言えば、行けないから頭の中から追い出してたのだ!

映画の試写会とか、大きなイベントがあるとき、地方の悲しさ
あれも行きたい、これが欲しい、あれが見られない、これもダメ、です
「いいとも」のキャン待ちも行きたい、
近くだったらなーーーなんてね

欲望がふくれあがるとストレス一杯になってしまうから…
自分の身の丈にあったファンでいよう、
と自分に言い聞かせてる日々です
なので手に入る本や雑誌類には、ついつい……

それでですね、今朝はWSを見られたから良かった~
6時台のめざましと7時台のズームイン
イベント会場と、試写会の会見が見られたから満足!

運命の糸に結ばれている二人なんですねーーしんつよ!
映画の糸よりこちらの糸が気になる、気になる!!!!!!
しんつよのほんわかしてるけど、つよーーい絆
切っても切っても切れないんだね
愛してるかも……
慎吾ちゃん、ふふふ
よかったね、報われたね、

ちょっと見上げる剛くんのまなざしが柔らかくて好きだったよ

ちなみに
映画はこちらでは見られませんです


  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ゲーマーの彼は……負けず嫌いよのーー

昨日は眠くて、ぼーっと見てたんです
そしたら、妹からメールが来て、やっと目がぱっちりしました
ありがとうねーー(私信)

おお、元気そうだね,つよぽん!
ストリングスの宣伝なのに、ひとりさんの役柄、把握してないよ
“知り合い”だって
お気楽だーーー!

試して足して THE体感チャレンジクイズSP!!
どれもそれなりに楽しかったけれど、一番大笑いしたのはやっぱりロボットですわね
あの頃にやっと目が覚めたから(あはh)

ロボットを前にしたら、みんな目が輝いちゃって剛くんもゲーマーとしては負けたくないです、と宣言!!!
実際にやってみれば、優香ちゃん、上手です
あのはしゃぎ方、バカ殿様のゆうか姫を思い出しちゃった

キングカイザー君、かっこいいのに
みんなが操ると、なんだかへんな歩き方、ヒョコヒョコってなってる
剛くんはさすが一番短い時間でクリアー!
助っ人君は、開発者丸さんの息子さんで世界チャンピョン
早い早い、1分かからない!
ゲームの結果はあんまり覚えてないです、笑いすぎて!!

最後に、夢が叶ったつよぽんと、助っ人君の勝負も楽しかったな
倒れたロボット君がじたばたしてるのが、サイコーー
マスタースレイブ、遊べて良かったね


ひとり君の衝撃発言、「僕、今までいろんな番組でてきましたけど、この番組が一番面白いです」
はい、そうでしょ、そうでしょ、好感度アップ!
また来てね~~~



『Okiraku』を読んで~

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

雑誌のブーム、それから、EZ!TV

昨日雑誌のことを書いたら、ステキな情報が舞い込んで来て
思わずポチッとしちゃいました~~~^^
例の韓国の雑誌でございます
表紙にドキッ、こりゃ、まいった!

金額、ちょっとイタイけれど、他に贅沢もしてないし、いいやーーってポチッとです

ツヨファンの間では話題沸騰みたいです
昨日のアクセス数が私のブログにしてはすごい数字になったのは
きっとこのせいですよね
この本のことを書いたわけではなかったけど、結果的には
わたくしも参加することになりました
そよちゃん、Tさまありがとうーー
ラッキーでございます、ウフ


昨夜、『世にも~』を見るつもりでしたが、身勝手にも(ブログに書いたのに)ツヨDVDを見ていました
すみません
せっかくのステキな時間、無駄にしてなるものか!!!!

『ホテルビーナス』公開の頃のEZ!TVです
これはねーー、最高最大に剛くんが誉められているんです
もうみてて、嬉しくて、嬉しくて、顔がゆるみっぱなし
ビジュアルも、この頃の剛クン、好きなんですよ
後ろ髪がくるっとカールしてるのがなんとも言えないんですわ

司会の森本毅郎さん、小島奈津子さんも剛くん好きが見え見えだし
コメンテーターの伊藤さんも温かい

剛くんが自分が変わったきっかけの言葉を披露してくれました
ハングルの恨解ハンプリにであったことで、自分を解放できたこと

スタジオでの生タップ、カッコいい~~!

噛みながら、照れつつ、結構しっかりと自分の考えを語ってます
笑顔が可愛いんです

慎吾ちゃんは大親友だけど、俳優クサナギツヨシのファンになったって!

そして
つかさんの言葉が圧巻でした
天才です
腹に魔物をもっている、
彼には高倉健になって欲しい


もうどれもこれも、素晴らしくて、3回くらい見てるんです
あはh
この程度では、言い足りませんけど、このくらいで!

また見ようっと……!!!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

ひそかに雑誌ブーム!!

気がつかなかったけれどーいつもの情報不足ー、先月号の(4月号)ポポロ、剛君の記事が載っていたんですね
今からじゃ手に入らないかなーーって思ったら、アマ○ンのユーズドでえらく安く買えました、明日届く予定、楽しみ!

それで、今日は月刊ザテレビジョンを買ってきました
表紙は某有名女性シンガーさんであまり好みじゃないけど我慢我慢!
『Okiraku』発売後の『お気楽大好き』を読みたかったのです
おう、これからは毎月、お世話になりますからね、、、、って思ってしまったくらいのサービスですよ(ホントに買うよ!)

『Okiraku』のPR、野性時代のもある、これが本誌より写真が大きいのだ、きゃ!!!

「ぷっ」すま、罰ゲームの写メも載ってます
楽しい写真が沢山!ゴロさんもいるよ!

一番左のつよぽんの写真が最高です
あれは、まさにユースケさんだから撮れた写真ですわ

いいなーーー


みんな様、是非是非ご覧になって下さいませ
立ち読みでもいいからねーーー
きっとお持ち帰りしたくなるけどね


ポポロちゃん、早く来てねーーー




  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

マーメイド、聞けました!

地震でビックリの1日でした
夕方6時にも余震がありました、震度3
このあたりは、揺れるだけで被害はないようです、ホッ…
被害を受けられた方たち、お見舞い申し上げます

そういうことで
増刊号も落ち着いて見てられないし、
サンジャポもせっかく飯島愛さんを見ようと思ったら地震でほとんど無くなってましたね
そのうち、出かけようと相方が言うので、テレビお終い!

ツヨ友さんに、昼からの世界水泳で「マーメイド」が流れますよ、と教えていただき、録画しておいたので
帰ってきてから、しっかり聞けました
ありがとうございま~^^す
2番で、剛くんのソロが!!!
うん、うん、いいぞ!
早く歌って踊るところが見たいなー




  1. ごあいさつ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

地震です

ブログを書こうと思ったら、地震です
9時40分くらい
すぐテレビをつけたら、石川県が震度6
ここは震度4
かなり揺れて、こわかったーーー
まだ周りの様子は分かりませんが、こちらは大丈夫ですから!
その後余震はありません
何事も起こっていませんように!

  1. ブログ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ありがとうございます!

今日、いつかはっきりとは分かりませんが、アクセス数が50万を超えました、つい先ほどみたいです
今、気がつきました

いつも見に来てくださる方、ありがとうございます
今日初めて覗いてくださった方、ようこそ

クサナギツヨシに魅せられて10年余り
ブログはツヨ、スマ愛を誰かに伝えたくて、無謀にも2年くらい前から始めてしまいました
これからも、お気楽にゆったり、のんびりと続けて行くつもりです
剛くんを一緒に応援していきましょう

良かったら、また覗いてくださいね


ところで…、


  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ヒョウ柄の剛君だーーー!

今日の剛君、いつもにまして美人さんでした

出てきたとたんに、ドキッとしました
胸元があいてる黒いアンダー
ダメージのようなジーパン、絵も描いてある
靴はブーツ、いつも好きだといってるモノみたい
昨日読んだ『Okiraku』に靴のことが書いてあったっけ
そして、上にニットなのかよくわからないけれどヒョウ柄の上着
あいた胸元にはちゃんとネックレス
なんていうんでしょうかねーーー
アクセントが効いてました、あのアクセサリー

タモさんも、ちょっとかまってくれた
「う、ひょう~~~!!」
剛君も「ヒョウですーー」って答えてました

ダジャレ オブ ザ リンクは見事失敗(笑)

丸山弁護士のお土産「御座候」ー今川焼きみたいーを半分に割って
一口でパクッと食べたので、しゃべるのに大変
ピーコさんがしゃべれなくなるわよーーって言ってたけど
あまのじゃく精神発揮して食べちゃった!
もごもごさせながらしゃべってるツヨちゃん、いとかわゆし


そんなこんなで一生懸命見てたわりには
最後の選手権の時、居眠りしちゃって見逃しましたわ
録画ボタンをCMなので一時停止にしてて、そのまんま
ゆえに、エンディングを見られなかった

あのーーー、どうでしたか?
選手権、勝ちましたか?
恒例の(?)ウインクなどはありましたか?

まったく、ドジ満開です
でもこの頃はあきらめも良くなってきて、しょうがないわって感じです
皆様のブログを見ればわかるし……

夜になったら、うろちょろしましょう!!





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

吾郎さん!

「ぷっ」すまに来てくれた吾郎さん、お茶目!!!
マーメイドプリンスなのに、ちっとも気取ってなくて楽しかった!
5歳児つよぽんと一緒、それどころか、吾郎さんの方が壊れ気味!
チリちゃん、ユースケさん、大熊さん
剛くん、嬉しそうだ、吾郎さん、吾郎さんって!
みんなテンション高くて、最高!!!

ブログを書こうと思って、また見てるけど、これで3回目
だって、何回見てもおかしくておかしくて…飽きません

1問目、大人に人気のおもちゃ№1!
剛くんの飛行機を横取り、自由人!
追いかけて消えちゃうし、おでこがまるみえ
「鍋の後はアレだよ」とかユースケさんに合わせたり
罰ゲームの時の笑い方、可愛いんですよ、ふふ
1位のホームスターPRO、ロマンティックなおもちゃですね
星空が綺麗だーーー、狭い部屋でも大丈夫?
ナギスケ勝利!

2問目、ラ・ジョコンダのパスタ№1!
ワインの蘊蓄を語る吾郎さんに、「ビール飲んでばっかりじゃダメだな、オレ」って言うつよぽん、カワエエ
取り替えっこして食べてると「恒例の宴会」と出るテロップ、グッジョブ。
しかし、チリちゃんっておかしなお方ですわね
にくめないわ、プーだもん
コメント下手のナギスケは、いつも通り、いいのだよ
こちらはマーメイドコンビ勝利。

3問目、春の下着、ブティックシーンの人気№1!
珍しく剛くんが、好みの下着を告白、超ラブリー系
ふーーん、そうなんだーーー、あはh
下着姿を見て「プラネタリウムをやりたいですね」という吾郎ちゃん、
この顔は見せられない、と言って向こうを向いたり
SMAPなのに…ね
目尻をあげたり、普通の顔に戻そうとしてるのがおかしいなぁ
いいなーーー、好きだヨン

罰ゲームが「Okiraku」ひと言撮影会!!
リアクション芸になってしまったけど、みんな楽しそうで、許す!
吾郎さんの一言の時、剛くん、大笑い、いいわぁ
マリルー、ステキでした、ゲストチーム勝利!!

ラスト、人気ドーナッツ№1!
ナギスケ、一発目から罰ゲーム!!
今回罰ゲーム、ほとんど両方ともやってくれてるの
ナギスケなのに、マーメイドチームも、中居クンのモノマネ、見事シンクロしてるし、前髪フーッツ!

罰ゲーム大ヒット連発!!

これもゲストチーム勝利で、マーメイドプリンスが番宣30秒獲得しちゃった
おめでとうーーー

番宣、無事終わって、SMAP二人のへんな水泳コントも見られてしまいました、最後まで楽しくて楽しくて!

いつも番組のことはざっとしか書かない(書けない)のですが
今回のぷっすまは、書きたくて、だらだら書いてしまいました
ここまで読んでくださった方、どうもすみません
そして、ありがとうです
ゴロツヨコンビって、いい味でますね、まったり

「ぷっ」すま、残りのメンバーもきて~~~!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

がんばったツヨポン!

だいぶ司会、慣れてきましたけど、でもあの、どぎまぎ感がたまらない!
ドキドキしながらも、どうにか切り抜けてくらさい、という期待感
切り抜けた後の、ホッとした感じ
あの感覚をこの頃は期待してる自分です、えへ

がんばった大賞くらいだと、良いんですよ
スタジオの、コメンテーターの方達の温かい目線
観覧の方達の応援とあこがれ光線で、剛君が元気でいられるから……

これが、FNSとなると、場が大きすぎてね~~~~
そういう気持ちが、ついつい空回りというか
ドキドキが、それよりもっと緊張度が高い感じになっていくんですよねーーー
今年はもういいかな、って思ったりして!!

だからね、つまり、うふ
昨日はとっても楽しかったのよ

がんばった大賞、バンザーイです


スマスマはねーーーー
慎吾ちゃんの愛がいいよね
なんですか、あのブッチュは!!!
たまらないですよ
じっと我慢してるツヨポン、実はすんごく嬉しいのか!!!
きっと、そうなんだね、あっはっh

キャメロンさんは昨日もよく食べました
良くしゃべりました
スマさん達がきっと好きなんでしょう
ジュード・ロウさんは控えめでいいヤツみたいです

バスケは、イマイチ!
キムさんもツヨポンもちと失敗だもん
ううう

さてさて、今日は吾郎さん登場の「ぷっ」すまだ!
わくわく!
マーメイドプリンス様、ようこそ
「徹子の部屋」予約忘れました、ごめんなさい、見てないです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

サプライズなヤツ!

今日は朝から剛君に会えました
昨夜、ツヨ友さんからメールが来たおかげです
わたくし、自慢じゃないけど情報はからきしダメなのです
大学卒業式に登場!!
ホントにサプライズですよね……
ズームイン、テレ朝やじうま、めざましを見ることができました
ホッ……
やじうまでは、思わず絶句して、卒業生達にエールをもらってるところまで見られちゃった
私にしては上出来、ツヨ友様、感謝でございます

『Okiraku』キャンペーンの一環だったのですね
きっと社会人になった彼らの何人かは読んでくれる、そう思います
自然体の彼のような人が多くなれば、この社会、住みやすくなりますよね
沢山の人に読んでもらいたいなーーー



土日はちょっといろいろあって(体調は良好です)
書く時間がありませんでしたが
見に来てくださる方が沢山いらっしゃいました
どうもありがとうございます
とてもとても嬉しいです

『Okiraku』もこの二日間は読んでいません
でも、この本はいつも横にあります
穏やかな顔してね

きょうは「がんばった大賞』なんですね
剛君に沢山会えて、嬉しいです


テンプレ、『Okiraku』に合わせてみました
キレイな水色、ステキでしょ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

大切なもの、そして大切な人

今朝は、フレッツ光の新しいバージョンを見ました
新生活引っ越し編!!
今までとちょっと違う、と思ってHPに行ってみたら、新作でした
今までにまして、慎吾用務員さんが号泣してました、ふふ
4人のかっこいい先生もしっかり、始めに映ってます(うれしー!)

きょうの「いいとも」
最初からウインクのプレゼント!
ありがとーーーつよぽん!

今日は、何回も噛んでました
どうしたのかな?
それは、↓がプレッシャーだった?

エンディングで『Okiraku』の告知
はい、もう来てます!
大事に大事に大切に読んでいます
さーっと読んでしまったらもったいなくて!
ゆったり、のーーんびり
昨日の夜は寝るときもお隣に……

『野性時代』
こちらも、宝物です
ページ数にすれば少ないのですが、でも、持っていたい本です
自筆の質問の回答
感激、
どの答えもジーンときます
私は第7問が、なんといってもぐぐぐぐーーーっと来ました
いろいろなことがあっても
私も、生きていくよ


クサナギツヨシのファンでいて良かった
どうもありがとう、と心からいいたくなる2冊の本です

  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

5人でいること

昨日は「Okiraku」が来ないので、落ち込んでて
ていうか、SMAPが見たくて昔のモノを見てました


ぜーんぶ、オンエアを見ていたのに録画していなかった頃
2001年夏から2002年の1月まで

この時期、もうお判りでしょう
吾郎ちゃんがいなかったときです

あの頃は、SMAP大好きでスマ関係のドラマはほとんど見てましたけど
ライブに行くなんて考えたこともなかったし、剛君が好きだったけど、他メンバーより好き、ってくらいでまさにお茶の間ファンでしたの
今、こんなになるなんて、誰が考えたでしょうってもんです


だけど、あの事件が起きたとき、私は怒りましたねーーーー
なんであんなに大きく騒ぐの??・・
おかしい、おかしい、変、変ってね
あんまりこんな事ばかり言ってるので子供達に引かれたのを覚えてる
お母さんうるさいわぁって……


やっぱり、吾郎ちゃんが帰ってきたときのスマスマは大好き
吾郎ちゃんの左目にポツンとたまってた涙が印象的だった

5人でいることが大事なんだよね

15周年のライブも行き損ねた私だけど
20周年はぜーーーったいに行くぞーーー
すみません気が早くて、エヘへ


  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

告知を聞いたけど……、「Okiraku」が…!

まだ来ないんですよーーー
アカウントサービスを見たら、16日発送!!
それじゃ届くのは土曜日ですわよ
あーあ、サミシーーー

「ぷっ」すま でちゃんと日付が変わってから
「今日、僕の『Okiraku』が発売されます~~」って告知してくれました
なんだかポワーンとしたお顔だったなぁ
嬉しさがあふれてるね、ツヨポン!
はい、なんて返事してたんだけど(笑)、来ないの
しょうがないから、待ちます
野性時代も一緒に頼もうと思っていたのに、問題外でした
そのうち来るでしょう、果報は寝て待て!!!



昨日の「ぷっ」すまも楽しかったですね
ゲストがちょっとテンション高すぎて疲れましたけどね
一番の収穫はあの恍惚のお顔
ひげづらのおじさまのお膝で、良くあのお顔ができました
しみじみ眺めちゃいました
「うふぅぅっ…!」がたまらないです

それから、鉄下駄の時、演技力、抜群!
私も騙されました、てっきり剛君かと思った!
なかなかですね、なかなかです
かをりさんと松岡さんが「クサナギさん!」って言ったときの喜びようが
可愛かったわーーー
「やったーーっ!」てね

最後の青椒牛肉絲の音を当ててご褒美を食べる姿もよござんした
勝利おめでと
いつもながら、夜中にお腹痛くなるほど笑わせていただきました

HPの熊の助日記、スタッフ日記を読むのが楽しみです
次回はいよいよ吾郎さんの登場ですよ
テレビジョンのスタッフが取材に来たそうだし、来週が待ち遠しいです
『Okiraku』を使った罰ゲーム!????
うーん、なんだろう




  1. スマスマ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

音楽にひたっていたね

今夜のスマスマ
ビストロゲストの中島美嘉さん、私は好きです
『傷だらけのラブソング』、しっかり見てたんです
あの頃から好きです
息子が「STARS」を誕生日にプレゼントしてくれたくらいです

音楽番組でーFNS音楽祭でしょうかー
目が痛くて泣いていた美嘉さんに気がついた剛くんがスタッフの人にいってくれたそうです
お礼を言っている美嘉さん、ありがとう
二人のこんなつながり、いい感じです
慎吾ちゃんも、剛くんはよく見ているし、よく気がつくんだよね、といつも言ってますよね
人に優しく、です

SMAPがバンドをしたら、剛くんは尺八、三味線……ですか
はーー、それもいいかもしれない
きりっと和服を着て、おお、いい感じです

さて、ゲストのスティヴィー・ワンダー
生まれながらに目が見えないなんて信じられないくらいすごい才能ですね
FROM THE BOTTOM OF MY HEART
彼の歌を聴いている剛くん、
音楽にひたる、そんな感じでした

I Just Called to Say I Love You を一緒に歌っているときも
一緒に歌うというよりは
スティヴィーの歌に聴き惚れているみたいでした
きっと、夢心地だったんでしょうね

すごい才能に出会って、また、なにがしかのものを自分の中にたくわえていくんだろうなーーー

ああ、早く寝なくちゃいけないのに、ついつい


ではおやスマなさい





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

慎吾クン、サンキュー!!!

「いいとも」慎吾ちゃんは涼しげなシャツ!
こちらは3月にしては大雪になり寒いの
だからちょっとザワッとしちゃったけど、爽やかでしたわ
「Okiraku」の宣伝マンになってました
ありがとうね~~~~^^
そう、もう明後日!
いつも早めに来るので、明日届くかなーー(アマ○ン)
ウヒャヒャ、楽しみですよーーー
ワクワクドキドキ、デヘヘへへh

スマスマは中島美嘉ちゃんがゲスト、彼女の一言で
剛くんが固まったそうですが、一体何?????
おお、楽しみです

スティービー・ワンダーとコラボも楽しみです
こんな大物ミュージシャンと共演できるなんて、SMAPすごいぞ!

では、夜まで
シーユー


  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

増刊号スペシャル、金曜でした!

久しぶりですよね
山ちゃんネタじゃない増刊号スペシャル!
『速弁』特集!
何の事だか私も知りませんでした
高速道路サービスエリアで売っているお弁当
地元の料亭さんで作っているちょっと高級なお弁当のことでした
美味しそうに食べてる剛くんを見られました
観覧の人たちが、ウワーーッとざわめいたら剛くん、
「仕事ですから~~~~!」って!!

よかったね

オンエアの時に沢山しゃべってくれるので、増刊号も
以前ほど待ち遠しくなくなりました
これで、上出来かな


昨日夜中の「チョナン・カン」は、アン・ソンギさんの後編でした
次回からは沢山の方たちと対談があるようですが、正直あまり興味が持てないかなぁ

日曜、雪がちらちらしてます
寒いです
これから掃除して、あったかくなります




  1. テレ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しい偶然と発見!

昨日の『僕らの音楽』よかったですねーーー
陽水さんと民生さん
二人で語り合う姿も良いし、楽曲は素晴らしいし
剛くんのナレーションが落ち着いていて耳になじみます
なんだかいつもより少し声が細い気がしました

そして、今日ですよ
寒いし、家にこもっていて、今気に入っている市川亀治郎さんを見てました@土曜スタジオパーク
終わって、そのままつけていたら、以前に見損なってしまった
『アーチストドキュメント 奥田民生のルーツ』が始まった!
偶然です!

彼がバンド活動に目覚めたのはビートルズが原点だったんだ
これが嬉しい発見その1!

ユニコーン、娘達がよく聞いていました
私はね、陽水さんと二人のユニットあたりからです、知ってるのはね
今の彼が好きですよ、


話が変わるけど、
『ドリームガールズ』見てきました
先日は綾戸智絵さんのコンサートにも行って来たの

いろいろ知れば知るほど、SMAPの良さがわかるんだなーー
やっぱり、SMAPのいろんな曲が好きだし、彼らが好きだなーーって
戻ってくるの
これが一番嬉しいことでございます
嬉しい発見その2!

ふふふ

  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日の「いいとも」

ソングオブザリンク、惜しかったですね
ピーコさん、最後に回ったのがマイナスに働いて…
「セロリ」とか、あるよーーなんて叫んでしまったです
でも成功してお餅もらうのもいいけど、座布団投げて、ツヨちゃんに受け取ってもらうのもいいかなーなんて、あの場にいないのにいろいろ考えてしまいました
ハガキ書いてないから行けるわけないのにね
そろそろ書こうかなーー
でもね、当たっても行くのが大変だしなーー
経済的にね!!!
首都圏に住みたいです、ムリムリ

筧利夫さん
習い事、沢山してたんですね
自分でやりたくてやっていたみたいだからそれはそれでいいですよね
やりがいがあるでしょう、
何事も、強制されるのはよろしくないです
中、高はバスケット、小さくても格好いいポイントガードあたりかな
向いてそうです
裏でツヨちゃんと話していたかな?
『スタァの恋』でいろいろお世話になってましたからね
いつもテレホンは消しちゃうけど、今日のはとっておきます

ツヨちゃんの服装、今日も胸元開いていたけど、タモさんのつっこみは無しでした
ちょっと淋しかったな 期待してる自分が可笑しいです

間違ったっていいじゃないか
司会が慣れてきたなーーって思いました
やればできる子です、うふ

っぽい顔、今日は2連敗
でも調子が出てきましたよね
東大に受かった顔、びっくりした顔すごい顔!
タモさん達に喜んでよ、といわれて、笑ったお顔、可愛ゆし
三村さん、“抜群の役者ですから!”どうもありがとう
いい人です!

目力の人、鋭かったですね、ちと怖いです
かなわなくて、いいです
ヤギっぽい顔、こちらも負けていいです
はい

いいとも選手権、優勝しましたね、
先週に続けて2連勝、おめでとうーーー

時間が無くても最後の笑顔見られて、良かった
ピーコさんが羨ましいよーーーー




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

テレビジョンの剛君他いろいろ!!

皆様絶賛(!)のテレビジョン、ゲットして参りました
いやーー、なんですか、あの誘うようなお顔は……
はい、参りました

ぷっすま大特集,隅から隅までズーーっと読みました
スタッフの考えてることを信頼して任せてる二人がいいですわね
あの空気感,納得です
ますます、「ぷっ」すま 大好きです
吾郎さんも出てました
毎週毎週楽しみだけど、吾郎さんの回、早く見たいなぁ
きっとまったりのんびりしてるんでしょうね
ふふふ

今日ちょっと感じたこと
中居クンのダン○ップ,タキシード篇
音楽がね、日本沈没の音楽に似てるんですよ、何となく
そう感じただけです
根拠はありませんのであしからず!!
そうそう、吾郎さんのダンス篇見られました、と言うか、かなり頻繁に見られます、嬉しいですわ!!!

ではシーユー~~~




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

画伯、健在でしたーー

暖かそうなスタジャン着てたツヨちゃん
ちょっと眠そうでしたね、初め
今回のお絵かきは、珍しく1位になったりして画伯にしては
素晴らしい日でした(笑)
絵も楽しかったけれど、自腹阻止ゲームがいろいろ考えられていて
よかったわーー
最後のWiiーーですよ
暖かい上着もかなぐり捨てて夢中で対戦のアイドル
ちょっとエロい二枚目俳優(?)
グラビアクィーン、ドラマの主演俳優、はやらなかったっけ…
あんなに楽しいのね、Wiiーって!
欲しくなった!

また夜中に大笑いして、ぐっすり、
今朝の寝起きはさっぱりスッキリでした
健康の元かもしれません


ナカゴロちゃん、ドラム編、見ましたーー
中居クン、格好いいわ



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

CMが沢山!!!

昨日のスマスマ、アリエールCMやってくれましたね
うふ
それから、ひかり中学校も!
木村クンの手品CM、初めて見ました
同じく木村クンのPC、あれ、大好き!
慎吾ちゃんがビール飲んでると飲みたくなるし……
立て続けに見たような気がしますわ

それで今日ですよ、実際にTVではまだ見てないんですが
スマ友さんに教えていただいたのが
明治アーモンドチョコ、ナカゴロさんのCM!
ドラム編とブレークダンス編
うわ、これってホントにやってる?
わたくし、判りませんが、いかがなモンでしょうか????
でも、文句なしに楽しいです
こちらで見られますので、良かったらどうぞ!!
中居クンと吾郎さんの空気感、いいです、はい

ひかり中学校は文句なし!
スマさん勢揃いしてるのが嬉しいです
昨日の『とくダネ!』見たんです
出かける時間だったけど、卒業式ソングの特集が始まったので、
「あ、これはひょっとしてひょっとするかも……!」
と思って、ずっと見ちゃいました
途中から、そろそろかな、と録画ボタンも押してスタンバイ!
で、最後にやってくれました
「旅立ちの日に」解説つきですからね、
よかったーーー、バンザイと、機嫌良く一日が始まりました
ふふふ

沢山SMAPのCMが見られて、幸せです

今日はお絵かき、久しぶりに画伯登場ですわ
楽しみ~~~~



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマダンスの楽しさ!!!

昨日のTR、Bugs Under Grooveでした
6人組のダンスユニット、浜崎さんやSMAPのバックダンサーや振り付け師をしている人たちが、「自分達が主役となり新しいステージを作りたい」と2002年に結成したグループです
なので、SMAPライブが映るかもしれない、という不純な動機でビデオしておきました
残念ながら、無し……でした

彼らは、プロダンサーですから、踊りはすごいです

でも、改めて、SMAPの踊りの楽しさを再認識!!!
SMAPの踊りは最高だよーーーー
彼らが踊るから、ステキなんだなーーーって思った

今日の「いいとも」テレホンゲストは熊川哲也さん
バレーの名手、そしてタモさんも言っていたけど、
昨日、奇しくも、「情熱大陸」、やはりバレエの加治屋百合子さんでした
二人とも素晴らしい才能とテクニックの持ち主
もちろん努力も人一倍でしょ

Bugs Under Grooveとか、熊川さん達のようなプロの踊り手と
SMAPを比べるのはおかしいのですが
たまたまダンサーの番組が続いたので、つい考えてしまいました


SMAPの踊りは揃ってないし、完璧でもない
でも、でもねーーー
すごい魅力なんですよ
彼らが踊ってくれてるのが良いのですーーーー
うまいだけが全てじゃないんですよ
見ていて幸せになれるんです、文句無く…


ライブDVDのダンスシーンを見ると、至福なのでございます
もちろん自分の目で見たダンスシーンを思い出すとウルウルです
あーー、ライブ、早く行きたいわ

さて、そろそろスマスマの時間でございます
今夜の歌はオリジナルスマイル!
今日は踊りは無しみたいですね、ふふ

新曲の情報もちらほら
楽しい弾けるような踊れる曲だといいなーーー
期待しています



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

アン・ソンギさん

チョナン・カン、見ました
夜中なので録画したものを……
アン・ソンギさんとの対談、ですが、ほとんどソンギさんがチョナンに語っています
その内容の濃いこと、素晴らしいこと
聞いているチョナンの顔つきもいつもとは違ってます
たしかに違っているんです
自分でも「感動しています」と言ってましたが、表情もそのものでした
一言も聞き逃さないという気迫があるんです
感動と緊張がない交ぜになって、時にはとても鋭い目をして、いつにない顔つきです
見ている私までこれはしっかり聞かないといけないと思いました

俳優にとって必要なことはというチョナンの質問への答え
ソンギさんは集中力と、余裕の二つが大事だと言われます

集中力
映画の仕事は、目の前に観客はいない、数ヶ月あとに出会うわけだけど、撮影している瞬間が観客とふれあうその時だということを常にシュミレーションしていなくてはいけない、そのためには十分な準備が大切で俳優も、覚悟をもって撮影現場に望まなければならない、それに失敗すると大きなものを逃すことになりますーーというのがソンギさんの言葉です
この言葉を聞いて、思い出しました
「情熱大陸」の中で、多忙なクサナギツヨシを見ていてその仕事ぶりを支えているのは驚くほどの集中力だった、とナレーションが語っていました
「黄泉がえり」の撮影現場では、セリフは完璧とも…
彼には、確かにあなたのおっしゃる集中力があるんです、と言いたくなってしまいました
蛇足ですが、あの時、
ちゃんとしなければ仕事が無くなってしまうとまでいってましたからね、彼は!SMAPなのに……
素晴らしいプロ根性の持ち主です


余裕
人は忙しくなると落ち着きが無くなって集中力が無くなり、考え方も平坦になり、深く突っ込まなくてはいけないところなのに、忙しさでその余裕や時間が無くなる
余裕というのはたとえば「撮影がしたいーー」「仕事がしたい」という気持ちが「休みたい」「休みたいのに…」そんな気持ちになってしまう前に自分がいつも「仕事がしたい」という状態を作っておくこと
そんな余裕、が必要ということです

おお、剛くんはこの言葉を、ちょっと苦笑いしつつ聞いていました
あんなに仕事を一生懸命してる彼でも、思い当たることがきっとあるんでしょうね

それでも、このソンギさんの言葉を真摯に聞いている剛くんは、もう十分にこの二つの大切さを身をもって知っていると思います

また、来週もソンギさんとの対談のようで、とーーっても楽しみです
昔、スマスマで高倉健さんがビストロに来られた時、素晴らしい言葉をいただいた剛くん、
今回、ソンギさんと出会えたことでまた素晴らしい宝物をいただいたようです
ファンとしても、あんな顔の剛くんを見られて、本当に感動でした

ああーーー、よかった



  1. 映画話
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

興奮してます……

今日は午後からフリーになったので、「ドリームガールズ」を見てきました
素晴らしいです
ジェニファー・ハドソン……
アカデミー助演女優賞,さすがです
ほとんど彼女の映画です
例によって独断と偏見です、ごめんなさいです…
音楽はハート!
そして、あの迫力はすごい!!!
才能って、やはり天から与えられるものなんだなぁ

興味のある方はぜひぜひ、


去年の秋以来、久しぶりの映画で緊張しました
普通の音量じゃないですから、耐えられるかなってはじめは心配でしたが、
しばらくしたら、もう引き込まれていました
すっかり、大丈夫です
自信回復しました

夏のライブに向けて、だんだん肩慣らしです
ふふふふ





  1. いいとも
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

黒がお似合い!!!!

いいとも!
黒のニットでしょうか、ちょっと長め
アンダーには、また胸が開いてるTシャツです
タモさんに、「胸がキレイなこと!」って言ってもらえました
なんだか返事してたけど、今、思い出しながら書いてるので
はっきり覚えてないです
なにしろ、白くて、黒が似合うこと
全身が白いんですよ
高橋さんとならんでも、松下さんとでも色白です
さまーずの三村さんと並んだらどうなっちゃうかな???

今日は、都合により、家ではなく、仕事場で見てました
ちょうど、っぽい顔の時、お客様が来て見られなかった!

選手権のお終いの方から、また!
なんか身が軽くて、これは行けそう!と思ったら
さすがーーというか久しぶりというか、優勝しましたね
やったーー

おひな様の冠が白いツヨちゃんには素敵でした
格好いいぞ

最後のご挨拶、
もうウインクは恒例なんですね、
いやはや、こちらのテンションも上がりまくりです
ウシシです

(*^_^*)

さて、3時のお茶、終わりで仕事だーー
頑張ろうっと

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おめでとう、剛君!

読売演劇大賞,贈賞式、昨日でした
今朝は6時台のめざましを録画しておきました
見られましたよーー
晴れ姿……
黒いスーツ、黒いシャツ、白いタイだった
なんだか、顔つきが、違うんです
とても緊張している
伝わってきます

段田さんは満面の笑みで、ニコニコ
でも剛君はちょっと違った感じだったかなーー
嬉しさもあり、でも、大きな賞をいただいて
身が引き締まったような感じでした

マッチャー氏によれば、演劇に携わる方々の感謝の気持ちに
満ちあふれた素敵、かつ豪華なパーティだったそうです
そういう場所にバリ燃え君がいられて、ファンは嬉しいよ~~

よかった
本当におめでとう

これからの大輪の花、楽しみにしています



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT