君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

黒ずくめの剛君

今日の服、良かったーー(黒もお似合いです)
髪の毛もいい感じで伸びてきて、うれしー
今日も元気そうで良かったーー
でも、
他に書くことがないーー
(ボーっと見てたので、あまり覚えてない)
ので、
TVライフの投票のことを!
本来は今日までのはずでしたけど
9月いっぱいに伸びていました

この前、ここで叫んでしまったので改めてお知らせいたします
もし、まだだったわ、なんていうお方は
この際ですので、是非、投票に行ってくださいませ
結果は秋の特大号で発表
今から楽しみにしているのです、ウフ

また世界陸上を見ています
今日はリレーをのぞけば日本選手の出番がないので
気が楽といえば楽です(毒)

では、シーユー



 拍手のお礼
いつもありがとうございます

9:40 にコメントくださった方へ
どうもありがとうございます
これからもよろしくお願いします

16:29 草花様へ
そうですね、びっくりしました!
投票が少ないのでしょうか
夏は暑すぎてみんな行かなかったのかもしれませんね(笑)
今日また、叫ばせてもらいました
彼のドラマ、沢山入ってくれると嬉しいです

22:25 にコメントくださった方へ
「いつも自然体、そして男前」
まさにその通りでございます
ぷっすま、楽しいですよね~~~

FC2拍手のお礼
(2007/08/30 22:20:26) にコメントをくださった方へ
剛くんの手は、ホントにキレイですよね
白くて、長くて!!!
いつも見とれてます






  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

負けず嫌いツヨ!!in「ぷっ」すま

昨日からSmapリピートしまくりのたまです
こんばんはーー
世界陸上見てますが、棒高跳びの彼は一体どうしたんでしょうか
飛ぶことさえも出来ないのかなぁ
ホームで競技することは日本人選手にとってはプレッシャーでしかないのかなぁ……
ほとんどの選手が実力を発揮できていないです!?
精神的な弱さはどうしたらいいんでしょうね……
なんて思いつつ

「ぷっ」すまの事などをーーーー
金子登さんが異常に競争心を燃やしてるので
つよし君の負けず嫌いに火がついた!
同級生対決!
これがまた、ゲームなのに、勝敗にこだわって最後まで面白かったですよ
奇跡(笑)の逆転勝利!!!

なりきりのホストさんは、ユースケさんも剛くんも見え見えでした
二人共ですよ
グダグダなユースケさんと座った姿がもう剛くんなのと、あの手で
決まり!!
ライターつけるのが上手だったので、返ってそれが?でしたわ
スーツ姿、素敵!

美女にオイルを塗る!
剛くんがやると言ったら却下されたんだって!?
ええ、そうして下さいませ
わたしは、オイルを塗る剛くんを想像できませんのどえす
よかったよーーーやらなくて…ホッ
アザラシ君をペチペチたたいてるのがいい!!(オバカです)

バケツを振り回す!
これは二人ともよい演技でございました
カンフーツヨシが見られて、おまけにお腹チラチラも見られて
嬉しうございました

あと、なんだっけ
えーと
そうそう、1983年の間違い探し!
スタッフ、頑張りましたねーー
あの寸劇、面白かったです、あんな時代だったんだ!
最後の最後にゼウスの神様が降りてきて逆転
悔しがる金子さんに冷静にひとこと言ってるいやみな剛くんが
ツボ!
ホントにこの頃のぷっすま、はずれ無しで嬉しいです
願わくば、えがちゃん、そろそろ出してーーー
待ってまーす


 FC2拍手のお礼

(2007/08/28 16:22:10)ponpoさんへ
SMAP魂80%なんてすごい!!
いいなー、うらやましいですよん
心おきなく応援してくらさい!(笑)
レスが遅くなってしまってごめんなさいです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「Le Freak」

「ぷっ」すまもとても楽しかったのですが(また、あとで)
この前のスマスマの歌「Le Freak」
知らないと言いながらもなじみのあるメロディで
どこかで聞いたことがある????
ってずっと思っていました
アルバム「ス」の曲?…うん??…

で、わかりましたーーーー
いつもブログに来てくださっているMさんが拍手で教えてくださいました
あーーー、そうだ、そうだ、あれですよーー
一番といっていいくらい好きなSmapの、その中でも
一番好きなオープニングに続くダンスシーンの中の曲!!

5スマがそれぞれヒョウ柄のスーツで身を固めてうたってるとこ!
Theme of 014からたぶんオーライに続く間の曲!!!
歌が無くダンスだけで、それもものすご~~く、かっこいいのだ!

Theme of 014で、5人が並んでリズムに乗るところはドキドキ!
群れスマ!!!
あまりのかっこよさに会場がざわめいてる!

ああ、あの曲だったんだーーーー

わたしとしたことが気が付かないなんて!!
大きな声で好きです、なんて言えないです
おはずかしーー

スマスマと、Smap比べて見るとまた最高です!
踊ってるSMAPはいいなぁ

またSmap、ずっと見ちゃいそうです
ライブが無くてしょげてましたけど、こうなったら
Smapではじけることにします~


 Web拍手のお礼
28日 21:04 とうこさんへ
SMAP解析、剛くんへの愛情なんて出るんですかーーー
うわ、いいなーーー、羨ましいです
何げも何も無いですよ、手放しで嬉しいでしょ
よかったですね、お遊びでも、良いことは良いんです、はい!!
とうこさんの愛、本物です、ふふふ


29日 00:31 mayumiさんへ
そうだったんですねーーー
ありがとう!!!
喉に詰まった小骨が取れた気分です
うれしいです!!!





  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

罰ゲームが一番なんて、「ぷっ」すまみたい!

昨日のスマスマは、ずっとお預けだったドス恋パイナポーがあるから楽しみーーなんて思っていたけど、ふたを開けたら、ビリヤードでマッチ様勝利による罰ゲームが楽しくて、楽しくて、これが一番でございました
ああ、長くてすみまっせん

さすが事務所の大先輩!!!
玉様になってのご命令にはSMAPも逆らえない
ひょとして、ビリヤード、出来レースかもしれないけど(用意がよすぎる)
結果オーライですよ
あんなに楽しかったから良し!!

ジーンズの短パン、バンダナ、すっかりティーンエージャーみたいな格好が見られてラッキーー
照れまくる中居くん!
服が小さめで、胸が丸出しの慎吾ちゃん
バンダナが太すぎるよ、キムラくーーん
ローラースケートが危うい吾郎さん(失礼!)
そして、真っ白けで、ちょっと胸元チラりで見えそうで見えない(残念!)剛君
何回もリピートですよ
初心に戻れって事ですね、って2回も言ったキムラしに乾杯!

歌はーー、知らないお方達でしたけど
あのリズム感が素晴らしくて、それに乗って踊るSMAPが
ステキでした
白スーツもね、決まってる


来週のペットボトル工作も、面白そうです

それで、きょうは
吾郎さんのドラマと、ぷっすま、しあわせーー


 FC2拍手のお礼

(2007/08/27 21:09:29) mihoさんへ
投票、行かれましたか?
お役に立ててよかったです!!

(2007/08/27 21:19:15) にコメントくださった方へ
脳内メーカーでしょうか
いろいろやれて、面白いですよね
試してみてくださいね、

(2007/08/27 23:22:27) にコメントくださった方へ
イオンウォーターでがんばってらっしゃるのですか
近くのスーパーにないのでわたしはポカリ!
やっとやる気になったけど遅すぎたかなぁ
シールが無くなってきてますね
そのスーパーでも、後ろの方のボトルには付いてなかったです
焦って何本も買ってしまった私は一体、、って感じです
でも、頑張りましょう!!
やれるだけやりましょう、(ちょっと空しいかも……)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ツヨファンの皆様、もう、すんだ?

もうすぐ31日ですよーーー
子供の夏休みの宿題みたい!!
31日までです、何が?

TVライフの投票です!!!
25周年記念特別企画「あなたのNo.1ドラマ」

もし、もし、まだの方がいらしゃったら、
この機会に是非、投票してくらさ~い

ほら、あれとか、これとか、ね、
余計なお節介でスミマセン

8月中にどうしても書きたかったので!
ちょっと早かったかなぁ……

今朝は、やっとたまったポカリチャレンジをやってみました
ことごとくはずれました
スマップがブルブルしてて、あーーって思ったら
くるりんこと変わって、ダーーーの連続
これって落ち込むねーーー

やっぱりダメか……

あと少し、頑張ってみます
ううううう

今夜のスマスマが生きる楽しみさ!!!!!

じゃ、シーユー


拍手のお礼
20:21 なぎさんへ
ありがと、共感のコメント、うれしーー
あんな剛君が大好きです




  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

増刊号、いろいろ!!!

中居クンの誕生日、大リーグの球場話
嬉しそうでしたねーー
赤いチェックのシャツがお似合いで、かっこよかったわ

増刊号スペシャルが、脳内メーカー!!!
梶原君の子供の名前は、興味ないけど
脳内メーカーをやってくれたのは、なんか嬉しいっす

金曜の放送後は、本番にはでられなかったそっくりさん!
惜しい人から全然分からない人まで…
ドランクドラゴンの鈴木クン似で、ギブアップになりそうな時
剛くんが(青年隊の)マコト君がわかったってふってくれました

今までのいいともを見ても、剛くんはスタッフの人とか
青年隊と仲良いし、嬉しい出来事でした

花田勝似の少年がテコンドーを習ってるといった時
山ちゃん相手に、と誰かがいって断られていたけど
テコンドーといったら剛くんでしょーーー

でも、こういう時にしゃしゃり出ないのが彼なんですよね
しばらく、やっていないようだから、忘れてるのかもしれないけれど
私達は、知っているのだ!!!
剛くんが心得があることをね!
惜しかったなーー
見たかった、剛くんのテコンドー!


でも、まぁ、花田少年(笑)がテコンドーを見せてくれたとき
剛くんの笑い声が聞けて、笑い顔も見られて
最高でございましたので、良いとしますか、ふふh

いつも放送後、やってくらさいね



 Web拍手のお礼
22:48 よっしーさんへ
お仕事、お疲れさま!
大人の関係なんて、ワクワクしちゃいますねーー
わたしもそういうのが良かったなぁ

FC2拍手のお礼
(2007/08/25 22:17:22) ヨウコさんへ
そうそう、いろんなパターンがあるんですよね
わたしもいろいろ試しました
SMAPメンバーともやってみたんですが、いまいちで、剛くんとのが一番良かったんです
やっぱりねーって1人で喜んでいます、ふふ




  1. おもしろ話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

相性!!!

面白いですよん
でもーーーー
ちょっと
かっこわるいかも…、なので、隠します!!!



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ドキドキした~~

今日も元気な剛くんでした
会えた~
胸元が切れ込んでるTシャツ
これがくせ者です
失礼なゲームの時(笑)
小木さんの好きなフィグなるものをかがんで食べたときですわ
胸元がチラチラと見えて、
なんだかドキドキしちゃって困りましたねーーー

沈黙のアルタで、エンタテナー交代で
代わって、座っていた時のちょっと真剣なお顔も
ステキで、今日の私の頭の中は
ぐるぐるしてました

追加 「いいともー!」の腹チラ、確認しましたーー
   またまた喜んでおります
   気が付かない自分は、まだまだと思いました、反省! 
                   (25日、記)



僕らの音楽、始まりました
桑田さんが、岸谷さんのことを「ゴロウちゃん」と
呼ぶのがとーーっても変
だって、ゴロウちゃんは、稲垣吾郎なンだーーー
来週のゲストはユースケさん!

では、シーユー


 拍手のお礼
10:36 なぎさんへ
イケメン、堀北真希ちゃんの男っぷりが可愛くて見てます
吾郎さん登場なんて、びっくりですねーー楽しみ!

15:59 草花さんへ
はい、その通りで~す、時間があるとこれに戻ってきます
「たいせつ」も好き、大事な「君は君だよ」もあるし、バイブルみたいです(笑)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

たいせつ

04年10月から11月にかけてFIVE NIGHT CLASICSと称して
スマ歌をオーケストラと一緒にやってくれました@スマスマ

第1夜 どんないいこと
第2夜 たいせつ
第3夜 オリジナルスマイル
第4夜 世界に一つだけの花
第5夜 オレンジ

いろんなアレンジで、面白かった!
この中の、「たいせつ」が大好き

殿に会ったり、5歳児に会ったりして、ビタミンTはだいぶ補充されたんですが
やっぱり足りない!!!
何か淋しいーー、だって、だってねーー

そういうときに、引っ張り出してくるのが、この「たいせつ」!
終始メインの剛君がいるんです
SMAPの剛君です、かっこいいよ~~
今朝、何回も何回も見てました

その時々によって、好きな曲があります

そういえば、昨日のCDTVの夏の曲、
青いイナズマ、セロリ、バンバンバカンスの3曲、それと
そうそう、慎吾ママもありましたーーー!

もっとあるよ、なんて思ったけれど、アルバムを聞き込んでいるので
あれもこれもって思うからなんですね
ファンでなければ、知らない曲もあるからしょうがないです
隠れた名曲が沢山あるのになーーー


あしたは「いいとも」ですね
待ってるよーーん





  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

眠気も吹っ飛んだ「ぷっ」すま!

いつもより30分遅い「ぷっ」すま
でもね、右折ドライブだし、見損なってなるものかで起きてました
ネットしつつ、洗濯物たたみつつ、雑誌見つつ
イケメン見ていたら、来週、吾郎さんが登場ですよ
きゃ、楽しみ
ちょっと嫌みなブラックキャラです(~みたいです)
メガネ吾郎さん
昨日はマーメイドプリンスにお目にかかれたし、
ライブがない分、余裕なのかしらん………

でーーー、「ぷっ」すま,ですよ
待っててよかった!
楽しかったーーー
面白かったーーー
夜中なのに大笑い
5歳児さん、大活躍ですよ

ゲストは中村俊介君と和香ちゃん
和香ちゃんはすっかり準レギュラー、日本語のビョンセといい、ブルース・リーのマネといい、
良い意味でぷっすまに染まってます(笑)

ユースケさんも元気だったなーー
暑い日で、オープンカー、大変そうだけど、気持ちよさそうだった
剛君は「気持ちいいーー」って叫んでた

初めの目的地はソニーエクスプローラサイエンス!
ぎりぎりセーフで無事到着!

いろんな映像が見られます!

対決そっちのけでみんな、というかナギスケが夢中!!!

Everyone is You and Me
鏡の前で光量を上げ下げすると相手の顔に自分の顔が合わさるそうで
リアルナギスケが見られちゃった!すごいです
輪郭がユースケさん、目元は剛君、あんな風になるんだーー
合わさるとね、びみょうー
でも、見られてよかった!!

無重力の笑い声、和香ちゃんに「すげーーー!」
あの、楽しいあっはははっはです

モーションマジックミラーの火のエフェクト!
剛くん、大喜びで動き回って、火だるまです!
少し遅れて再生するところでも、大はしゃぎ!
極めつけが海の中!
普通に立っていてもゆらゆらしてるのに、動き回る剛君とユースケさん、
ぐにゃぐにゃになったりぐるぐる回ったりで大喜び
「オレが一番すごいよ!」
ダンスで良くやるターンまで見せてくれました!!

いいなーー、5歳児!!
「喜びの舞い」しちゃってて
和香ちゃんに
「映像の剛くんもおかしいけど、ホントの剛くんもおかしい」といわれてる、そのとおりです
あーー、よく笑った!

1回戦のシャドウピクチャー対決は、剛くんチームの勝利!!

なんてこんな調子で書いていてもきりがないので、これで終わりにしますわ
この火だるまと、くにゃくにゃで、大満足ですのよ

地下40mの日比谷共同溝も、ミッドタウンも面白かったけど
余力無しすみません

スタッフのみなさん、ありがとう
外のロケは大変ですよね、
ナギスケ、外に出られて楽しそうでした

ニンニキニキニキニンニキニーー
で、シーユー

 Web拍手、沢山いただきました
       いつもありがとうございます、嬉しいです!

 FC2拍手のお礼
(2007/08/21 19:55:49)  とうこさんへ
殿リーマン、よくやりましたよねー^^
あの素直さと度胸の良さと、真面目さと……
笑いながらも、頑張ってるなーって胸が熱くなりました
ますます好きになっちゃいました
とうこさん、夏風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねーー





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

剛君のすごさ

改めて、すごいなって思いましたよ!

初めは大笑いして、
そのうちにヒヤヒヤして、ドキドキ
まるで自分が殿リーマンになったような気がしてきた

はずかしーーー、って言いながらもちゃんとこなしてるのだ、アイツは!

吾郎ちゃんの指令に素直に従ってます
指令がまた、あははhです

ハングルを使うときだけは上から目線だった、強気!
ごじゃる、って言ったり
女性言葉を使えと言われてもうまく言えなくて
いつもの「~~のよ」を使えば解決するのにーー、ってハラハラしてた

最後はすっかり殿リーマンを楽しんでいるかのように歌も披露!!
トライアングル
アンコールをいただいて、夜空のムコウ!!!
合間に吾郎さんの指令が入るけど、あれは編集なのであって
ロケはずっと続けているわけで、お鼻の辺りは、白塗りがはげてきて、眉毛も眉墨が溶けてるよ
それでも、歌う殿リーマン!
歌い終わって、歩いていく後ろ姿に、わたしゃ、大拍手を送ったよ

クサナギツヨシ、恐るべし!!

みんなでVTRを見てワチャワチャと言い合うのが嬉しかったなーー

プレゼントのメガネ、木村シがこれは中居だよなーー
中居くんがかけるとみんな、納得
それで、この台詞が!
「ライブ、終わり!」
いやだーー、まだ始まってないぞーーーー
(わかってますって……、言いたかったの、許して)

プレゼントを見てて、ネクタイは、オレか、といいつつ
なぜか「ボクちゃん…!!」
アハh、彼の頭の中はどうなってるんでしょー
楽しいねーーー
こんなSMAPが見たかった!
ありがとう、またお願い~~~~

3人の悟空も楽しかったけど、またいつかね
じゃ、シーユー



 拍手のお礼
昨日は、とぼけた事書いたのに、沢山の拍手を頂きまして、本当にありがとうございました

14:30 なぎさんへ
ええー、見ましたよーー
まさに影の主役ですわね、慎吾ちゃん、オレだけだぞ、って感じで嬉しさが見え見え
愛ですねーーーー!

19:04 にコメントをくださった方へ
はい、一緒に待ちましょう!!!同志よ!!

20:01  にコメントをくださった方へ
慎吾ちゃんはストレートに言えないけど
ホントは剛君が大好きで大好きでたまらないんだと思いますよ
つよしくんの所にうん○が沢山ついてた話も好きの裏返しですよん
誰だって、剛君が傍にいたら好きになりますよーー(言い過ぎかな?)



  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

慎吾ちゃん、よかったねーーー

増刊号、見ましたよん
金曜日、無かったですよね
おいおい、少しは入れてくらさいよね、プンプン!
(なんて言いながら、ツヨ関係じゃないとつまらないのだ!)
見ながら早回し!

皆様のお話を承っておりましたので慎吾ちゃんが登場したらSTOP!
おお、危ないところでした、テープ残量が8分!
ちょうど慎吾ちゃんのお話まで入ってました
ふーん、そうなんだーーー
ANNみたいに介抱されるほどのヨッパになるのは慎吾ちゃんと一緒の時だけなのねーーー
そりゃそうですよね、タモさんの前でもそうなるのは、ちょっと、ちょっとですものねーーーー
でも陽気によくしゃべるんだって
タモさん、可愛いヤツ、みたいに言ってた

慎吾ちゃんは、きっと、ウヒウヒと嬉しかったでしょうねーーーー
また、ANN聞きたくなっちゃったな

ブログによりますと、ゴロさんとHEROを見に行って
その前は美味しいモツのお店にもつれて行ってもらったそうだし(by、ストスマ)
慎吾ちゃんとしては、ちょっと焼き餅???
つよぽん、愛されてるので、私としては、嬉しい限り
HERO見て4回も泣いた、なんて、言ってるし
5人のつかず離れずの関係がいいんだよねーー



あーあ、いいなぁ、SMAP

5人揃ったステージ、見たいぞーーー

ライブとも言う!



 FC2拍手のお礼
2007/08/19 20:49:41 ヨウコさんへ
ええ、みんないなくなってしまって気が抜けました
でも、おいらにはつよぽんがいるから、大丈夫です
ますます元気です!!
私もあきらめてませんよーーーコン!!
しつこいのです、ふふふ



テンプレ変えてみました
空に真っ直ぐ伸びるひまわり
大好き~~~



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑いです

今日は温泉に行ってきました
日帰りです
近くにあるので…こういう時は田舎はいいよね、ふふふh
ものすご~~~~く、いいお湯で、のびのびーーー
かなり熱めのお湯、しっかりつかってきました
その後は、10割蕎麦をいただいて、元気MORIMORI……
のはずだったけど、家に帰ってきたら
疲れがどーっと出たみたいで、午後は寝ちゃいました

録画しておいた増刊号、見てません
剛くんの出番、ありましたか?????

さーて、これからは
またまた、親の顔はおいといて、
スマツヨライフに邁進いたします
日々是剛道

大好きな人がいて幸せでございます、ぶふふh





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

リーダー、おめでとう!

今日は中居クンの誕生日
ちなみに、妹の旦那様、父方の祖母も今日が誕生日!
覚えやすいです
そして、もっと覚えやすいことに、前日の17日が娘1の誕生日なのよ~~~~
彼女の旦那様も14日生まれ、焼き肉でおめでとうしました
なんだか周りの人、夏生まれが多いんです
7月、8月生!
良いな、剛くんや中居クンと一緒の月!!!
ちなみに私は吾郎さんの2日前の冬生まれです

SMAP大好きのリーダーがいてくれるおかげで
安心していられます
中居クンの存在は大きいです
剛くんのこと「あの子」って言ってくれたときは胸がきゅんとしました
あにきだなーーーって!
いつまでもSMAPのリーダーでいてね
これから映画の撮影で忙しいかも
肉離れなんてならないように、体もしっかりケアしてきびきびした踊り、また見せて下さい
まだ諦めてないんだからねえ!!!
秋コンでもいいから、ライブーーーー
リーダー、がんばれーーーー、フフフ

と言うことで、昨日、娘達がみんな帰りました
家の中はまた静かになりました
ビール飲んで、ウトウトしてました
24時間テレビは見てません
しんつよの時しか見てなかったの
今は、目が覚めて、プリンターのお勉強中(おニューです)
写真はオッケー!
今度はシールの用紙を買ってこようっと!
楽しいですよん
淋しくないよーー

ではではシーユー




  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ちび悟空も、24時間テレビ(今までの特集)も……

録画するの、忘れましたーーー
ぎゃー

ご飯だ、何だとあわただしく過ごしていたら
曜日とか、時間の感覚が飛んでしまって
16日だ、って頭では思っていたのに、気が付いたら
今日は17日でした
あれ????
ちび悟空は、16日だったよね、確か……
過ぎたるはおよばざるが如し!!
過ぎてますよ、だーーーー

それで、今は静かな我が家です

「いいとも」はちゃんと見ました
これだけは絶対譲れない(何、頑張ってるんだか……)
でもね、ちょっと頭が疲れてるので、語れない
言えるのは、剛くんを見て、癒されたことです
ありがとうーーつよぽん
また、あなたと共に生きるのだ

こちらは午後、ちょっと雨が降りました
少し涼しくなったかな

「僕らの音楽」が始まります
彼の優しい落ち着いた声に、包まれましょう

じゃ、シーユー


 拍手のお礼
20:12  なぎさんへ
よかったねーーー
周りの人が、ここに来て、当たってきてます
私は全然アタックしてないので、素直にすごいと思うし、その努力に敬服します、
おめでとう


21:59  いちさんへ
暑さが少しゆるみました
ホッとしてます
ビタミンT欠乏症、一緒です
逢いたいですねーーー彼、彼らに!!!


FC2拍手のお返事

(2007/08/14 08:41:33)  yoshikoさんへ
お返事遅くなりすみません
X’smap、お好きなんですよね、嬉しいな
見れば見るほど、心が温かくなるんです
ハートが一杯ですよね









  1. ごあいさつ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

生きてますから~~~

ちょっと更新さぼってました
元気ですから!!!
娘達が帰ってきて、あちこち出かけて
このくそ暑いのに……失礼!
あれやこれやして、書く余裕がなかったの
「ぷっ」すまはみんなで見てて大笑いしてました
娘達の揶揄するような視線は一切無視してました、なにか???

楽しかったけど
ツボ沢山だけど、時間がたって忘れました

昨日はびっくりニュースが飛び込んできたけど
わりと冷静
またーー、スポーツ新聞ったら、売ろうとしてるよ
って思いました
皆さんもすごく冷めた目で見てる気がします

真相は、その内分かるでしょう


それより、なにより、ライブ情報が聞きたいよね~~~~~~


ではでは、またね
しーゆー





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

X'smap

ぽかっとあいた時間が出来たので
X’smapを見ました

前半の毒
愛があふれる終盤

ドタバタのようで、真実を伝えてる
弾けてるキムさんと慎吾ちゃんがステキ
サンタさんの声が大好き
いつもよりずっと好き

ぼろぼろにならなければ分からない温かさがある

遅れてきたプレゼント
これには別の思いもあって、忘れられない

季節はずれだけど
見て、良かった~~~


メーキングもおもろいです、ふふ
ナカツヨが楽しいのです





  1. 家族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いつまで続くこの暑さ……

今日も暑かった!
日本中どこも暑いみたいです
北海道でも34度とか…
ううう、つらい
昨日張り切ったせいか、今日はあんまりやる気無し(へたれです)
暑いんだも~~ん

普段二人分の食器しか使わないので、
これから使う人数分のコップとかお皿とかを洗いました
なんだかじとじとしちゃうんですよ、使ってないと…

今日は息子と二人の夕食
昼間は友だちとお出かけでしたが、明日もう帰ってしまうので
夜は母につきあってくれました
彼女とつきあうきっかけ、聞きました
ふーん、そうだったのーー
ふむふむ、あはっは
いいね、わかいもんは!!!
だいぶ成長しました、体も心も!

この前、思いついてアルバムを見てたら
お宮参りの写真が挟まっていました
これが可愛くて可愛くて(ええ、親ばかです!)今の彼とは似ても似つかない!?
よく考えたら、彼に見せてませんでした
なので、見せたら、「えーー、これがオレーーー??!」
とビックリ、彼女に写メールしてました
大うけしたそうです、良かった


そんな夜、黒バラの前、地デジのCM初めて見ましたーーー
あっちこっちに地デジ、かな
体格がいい、、みたいです
コボちゃんなのか、よく分からなかった

ああ、今ごろ、SMAPの皆さんは何してるのかなっっl
去年の今ごろはライブでしたよねーーー
雷雨が止んで奇跡のライブだったんですよねーーー
私は参加してなかったけれど、さすがSMAPって嬉しかったなーー

今年の暇なこと、困っちゃうよ
秋?
何かやってくれるのかなぁ
待ってるんですけどーーーー
お~~~~~~い!


 拍手のお礼
10:26 よっしーさんへ
私もビタミンT不足ですよーーー
お盆休みしてるのかなぁ???・
世間様と一緒にならなくて良いのよ、君たちはーーー!
ぼやいてます
ライブDVDは辛くて見られない
きぇーーなんて思ってしまうのです
ゆえに、スマ歌で、ガマンしてます




  1. 家族
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

汗だくだくです!

昨日から、旦那君は山に出かけました
何と3泊4日。
昨日の夜は1人でしたわ
スマ三昧
オーシャンズはめんどくて途中でリタイア
金スマは要点のみ、
アップになった中居クンは可愛いわぁ
はだしのゲンはちょっと辛すぎて避けちゃいました
なので、スマ歌~~~

そして、今日は息子が!
明後日に娘達が、帰ってきます
で、朝から掃除中!!!
いやーー、暑くて、暑くて、気持ちいいくらい汗が出ますよ
ネコがいるので、ネコ毛がすごくてまいります
娘達は、ネコ好きなのに、ネコアレルギー
家に帰ってくると二人してゲホゲホしてるの
ようく掃除機かけてます

当然、伴奏はまたスマ歌
自作のベストセレクションです
誰もいないので、家に響き渡るくらい大きくしちゃってね!!
おほほほ
今はお昼休みです

これを聞いていたら、好きな歌ばっかりだーーー
最近、ベストスリーをむりくりに選んだのですが
やっぱ無理だよね、って再認識しましたワン

ちなみに、その3曲は

A song for your love
STAY
君は君だよ


ああ、でもダメダメ、絞れないですよ
あれも、これも、それも、みんな好きだーーー


暑い~~~けど
午後も頑張ります

ではシーユー



 拍手のお返事

18:03にコメントくださった方へ
どうもありがとうございます、頑張ります!!!

20:06 なぎ風さんへ
同じなんだ!昔からそうなのです
人の好みもいろいろですよね
ゲスト、地味でした
またメンバー、来てくれると盛り上がるのにねーーー




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも、今日の剛君は…

赤のTシャツ、カーキ色のパンツ
お顔はちょっと荒れ気味かなぁ
でもすごく元気です

そっくりさんのコーナー
先週の木村クンのそっくりさんが出てきました
メンバーのそっくりさんには厳しく似てない札を出してたけど
今日はビミョーーと言いつつ笑顔で並んでました

出番が終わってはけていく出演者をずっと目で追ってるんです
なんか優しいまなざし

金曜はそっくりさん、好きですね、持ちネタ!?

千秋さんは苦手なのでスルー
たっちも、あんまり…

沈黙のアルタ、
ドキドキしちゃいます、いつまでたっても

最後の笑顔がまぶしかった^^^
ありがと。

今日はいいともの直前にイヤなことがありました
やろうと思っていたことを、これ見よがしにやられました
むかつく~~~~

そんな時、両手を振ってぴょぴょこ登場した剛君を見て
心がほんわか~~~~ふにゃ~~~っとして
ああ、もういいや、そんなこと……
って思ったんですよね
今思い出すとまた、ちょっとムカッ!なんです

腹立つことを我慢してると体によくないから
トイレでバカヤロー(失礼!!)と叫びました、なにか?





  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

浴衣のつよぽん、その2

見ました~~~~~☆
飲み放題ですね、剛くんったら……
食い気にも走ってるし…
シンガポール焼きそば、おいしそうですた(なまってる…)
ユースケさんと二人でパックパク!
榮倉さんの「いつもこんなに飲まれるんですか?」の疑問に

ユ「番組ではいつもですよ…」

ク「普通の番組では、あんまり飲まないと思います……」

ツ「何か怒られないんで……」

テロップ“野放し番組”

これで決まりですね
たのしーーー!!

浴衣と、怒られないんで…

最高です





  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

浴衣のつよぽん

濃い色の浴衣はしまって見えるわーーうふ
なんて思いつつ見てたのに、気がついたら終わってました
寝てしまった……
ビール飲んでないのになぁ…

昨日は江原さんのテレビを見てぼろ泣きしたから、頭が疲れたのかも…
若くして亡くなる方が多いよね

「ぷっ」すま 見たらまた来ます

拍手のお礼

10:18 なぎ風さんへ
“なぎ”がはいってるのがいいですよねーーー!
了解ですわ


 FC2拍手のお礼

(2007/08/06 23:37:08) ヨウコさんへ
「和」、素敵な字でしたねーーー
際だってました、欲目あり(笑)
黒Tシャツも好き

(2007/08/07 21:10:50)  ミユさんへ
一緒にライブを楽しんでいたんですねーーー
ライブは最高です!!!
それにしても今年は、一体どうなってるんでしょ
はっきりして欲しいです

(2007/08/07 22:11:15)  yapponnさんへ
拍手、ありがとうございます~~~~
スマスマ、この頃はずれ無しですよね
ツヨちゃんは、またウインクしてるし…
彼らも楽しんでいるのが嬉しいです




  1. ライブ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ、鶴瓶さんだ…

ビストロのお客様、鶴瓶さん
ドームでのこと、何度も何度も言ってました
あの時、一緒の空間にいました
楽しかったーーー
正直、鶴瓶さんの時は、あんまりよく分からなかった
スポットライトがでべその辺りにあたってて、誰だって騒いでいたっけ
あの後、ダウンして、ライブに行けなくなってしまった
楽しいけど、次に辛いことが待ってた
オーラスもダメになってしまった
あーー、思い出しちゃった

今年はそういうことにならないように
ずっとずっと体調管理して、元気バリバリになったのになーーー
ライブに行きたい一心で、頑張ったのになーーー
今年はないのかなーーー
封印していた思いが吹き出してきた

なんだかなーーー

ライブ、行きたいです



 FC2拍手のお礼
(2007/08/05 20:48:27)にコメントくださった方へ
うわ、私も大好きですよーーーー剛くん!
一緒です、ステキなコメントありがとうございました!!!!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やったーーーー!

おーほほほh、すみません、こわれてるので…
やっと見られました
アリエールパパ……
ポッ…
なんてあったかいパパ、なんてあったかい笑顔、声…
今までも最高だったのに、これは……
作っている方がクサナギファン、それも
本質的にファンですね
どうもありがとうございます
なんだか全てのことに感謝したい、ふー

で、増刊号
今日は豊作です
中居パパも見られちゃったよ
優しく抱っこしてた
甥っ子君や姪っ子ちゃんがいるんでしょうね
(詳しいことは知らないので、間違ってたら勘弁してくらさい)
慎吾ちゃんはタモさんとお食事に行ったかな…
ホントにお疲れさまーーー
余談ですが、昨日『西遊記』見て来ました
ニセ悟空、逃げ足早くて、可愛かったし、慎悟空はカッコ良かったです
子どもに見せたい映画です
パンフ、いいですよ、裏表紙、ニセ悟空様ご一行です
ゲスト出演者のページもあります、うふ


さ、元に戻って、増刊号!
金曜日が増刊号スペシャルです
いいともオールメンバーのキングオブ達筆王

テーマは「この夏の目標」を一字で!

慎吾ちゃんは「猿」、人間だけど猿に近づきたいそうですわ
絵みたいで味があります
中居クンは「絞」、体を絞って、気持ちを絞っていきたいそうです
剛くんは「和」、和を乱さない、和風の和、スッキリして綺麗な字です

キャーーー、慎吾くんが金賞ーーー!
この“キャー”は、剛くんを予想していたのです

妥当でしょう、素晴らしいです
タモさん銅賞
ゴリさん銀賞

わたしの中ではダントツでもちろん剛くんが金賞ですよ、ヒヒ
字は体をあらわす、そんな字です

火曜日の放送後も大笑い、中居クンとグッさんが!

楽しかった~~~~~


 拍手のお礼
3日、4日、沢山の拍手、ありがとうございます、嬉しいです

3日8:23 よっしー様
わかりましたよーーー
私も気が付いてスローで再生して何回も見直していました
リラックスしてたばこすってる中居クンとその隣で剛くん!
ああいうシーンが見たいですよね、もっともっと!
素に戻ったスーパースター、いいです

 FC2拍手のお礼
(2007/08/04 01:25:16) にコメントくださった方へ
剛くんと慎吾ちゃんはお互いに支え合っていると思います
ステキですよ!


(2007/08/04 21:24:42) ヨウコさんへ
台風の影響もそれほどじゃなくて、
ねぶた祭り、無事に出来て良かったですね!
フードファイトの子役さん、そうだったんですね
見たくなりましたよ!!!!
満さん、ああ、沢山のツヨちゃんが呼んでる~~~~
あれは、また、ダメでした
どうもありがとうございました
m(_ _)m




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとものつよぽん

お顔がなんだか疲れたような気がしたよ
手のひらになんか書いてあったよ

彦麻呂さんのまねして、……だった、ふふふ
沈黙のアルタ、真ん中から出てくるときの歩き方が好き

今日は誰も脱落してくれなかったよ
大竹さんになったら、ぼちぼち
あのねーー、歯を見せたら、なんていうのはずるい
だって、みんな必死に歯を隠してるだけで笑ってるよ
つよぽんがかわいそーーー(親ばか)

いいとも選手権で、ふん○し姿、拝見、なにやら恥ずかしい
当人は張り切ってました

最後お手振り、最高だったワン

以上、おかしなおばさんのひとりごと。


おまけ
嵐君、メンバー揃ってのCM、二つ見つけた
いいなーー、スマさんも5スマCM、もっと見たいよー



  1. ブログ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブログの楽しみ

いつもお邪魔しているayanoちゃんとようこさんのところで
「あわせて読みたい」がありました
ブログに来てくださる皆さんが、同時に、
どんなブログに行ってらっしゃるか、わかるんだそうです
おお、これは、興味津々!
さっそく、つけてみました
また、新しいブロ友様ができそう
世界が広がる~~~~

きょうは「いいとも」です
1週間で一番楽しい日かも!!!!



 拍手のお礼
16:56 そよ風さんへ
私もまだ見てないのですぅーアリエールパパ
早く見たい、昼ドラ、録画しよう!!!
そよちゃんも、やってみて!!!


 FC2拍手のお返事
(2007/08/02 21:02:43) とうこさんへ
「凛とした男前の剛君!」そうです、その言葉、ぴったりです
ずっとリピートしてます。
慎吾ちゃん、やり遂げて、SMAPの絆、ますます強くなって
27時間、やってよかったですね



  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まだまだ27時間…!

「ぷっ」すま、たのしかったけれど…
アリエール新CM、皆様、絶賛ですね……見てないよーー、うううう

今日は、『学校の中でもみんな「なまか」だ!』を見ています
これはオンエアで見ていて、外出帰りで疲れて寝てしまったんです
なので……


★アンケートで「いじめられる側にも問題がある」がなんと103人中72人

これに対しての美輪さんと、剛くんの言葉。
教室は社会の縮図、弱い人も強い人も色んな人がいる中でタイプのちがった人たちが共存共栄で一緒に気持ちよく生きてゆくことを練習するところが学校
いじめは犯罪(美輪さん)

いじめられる方に問題はないと思う
欠点や個性を取り上げて原因があるといじめに走るのは、おかしい(剛くん)

★ネットのいじめ
彼女を支えたのは手紙
たった一通の手紙とか、些細な言葉が大きな力になる

★学校とは違う場所で!
話を聞いてくれる人ー自信を与えてくれる
新しい友だちー親しい友だちでも距離を置いてつきあうことができる
 
★いじめと闘う中学
校長の話
学校は生きている、事故の起きない学校、風邪をひかない学校はあり得ない、そう考えると、いじめのない学校、こどもたち同志の難しい人間関係が生じない学校はあり得ない、
だから(いじめは)あるという前提で動くべきです。風邪をひいたこどもたちには一番早く適切に処置をしなくてはならない、それは、「あなたの側に立ちますよ」という 私達教職員が一人ずつ勇気を持つこと、学校はこどものためにあるわけですから子どものために自分が頑張れるというスタンスを持つこと、そういう学校の職員集団にしないとダメだと思っています

そこの底辺にながれているのは、一貫してながれているのは愛情(美輪さん)

校長 はい、そうです
   だって、好きでなった職業ですよ、私達は!


こういう校長がいれば、他の先生も頑張れますね(慎吾)
正にそういうことです

こういう先生たちのいる学校、私も行きたい!?
生徒たちの笑顔が印象的
転校生の瑞穂ちゃん、人の痛みを分かる思いやり
ステキです

★大河内さんの13年
いじめにあっているこどもたちの話を聞いてあげる
じっくり話を聞いてあげる
それで立ち直ったこどもたちがいる
親が子供の辛さを分かってあげて欲しい


 だらだら書いてしまったけれど、これは、自分自身、これからもこの立場で、いじめについて考えていこうと思ったので覚え書きとして書きました

終始一貫、穏やかに、考え深く、きりりとした表情で
しっかり自分の考えを言って、進行していた剛くん、そして
視点が一緒の慎吾ちゃん
素晴らしかったと思います


「人が人を殺してはいけない」 慎吾

「いじめられてる子が自分が産まれてきたのがいけなかったんじゃないか、そこまで追い込んでしまう、そこまで人を追いつめたりしてはいけない」 剛

「生まれてきて意味がない人間なんて一人も居ないと思う」 慎吾

「いじめで大変なこともあったけど乗り越えた人たちが言っていたこと、ちょっとした言葉だったりとか、本当に些細なことでも人はつながっていたりとか助けられたというのがあるから、声をかけてあげることは「なまか」としては大事なことなんだと思った」 剛




  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今朝、夕方、そして、今。

ちょっとの時間を見つけて、未見の27時間テレビを見てました
順序はめちゃめちゃです、(ビデオなので…、3本半になっちゃいました)
笑わないでくださいね


エンディングの花の歌い出し
中居クンが歌いだしたときの、慎吾ちゃん
泣きそうだったけど、ガマンしてました
ジーンとしちゃって朝から泣きそうになってしまった

夕方
スマスマの裏側で、最後にスタジオに入る剛くんと慎吾ちゃんをリピートしてました
剛くんが先に、直ぐ後から慎吾ちゃん
慎吾ちゃんの左手が、しっかり剛くんの腰をつかんでる
剛くんは真っ直ぐ前を見てる
このシーンだけで、二人の絆がひしひしと伝わってくる!
それからいいとも増刊号を見始めたけど、
腹すかしの旦那さんがすぐ帰ってくるので、おちおち見ていられず時間切れ

そして、今
いいともの剛くんをじっくり見ています
赤白ボーダーのTシャツが可愛いし、目立つのですぐ分かる
落ち着いてるのですよね、剛くん
周りが結構ちゃわちゃわしている割に静かだと思われました
そしてお友達が「いいとも」見てねーーって言ってくれたわけが分かりましたーーー
「あー王」!!!!
一番長く「あー」って言っていられる「なまか王」!
剛くんでしたーー
「歌手ですから!!!!」
よく言ったーーー
おほほほほお
大満足!!!!

これで、ほとんど見られたかな
27時間テレビ、こんなにちゃんと見たのは、初めてです
しんつよ
SMAP5人の絆
しっかり確かめられた
生ビストロの楽しかったこと、忘れられないし
木村クン、吾郎ちゃん、中居クン、剛くんが揃ったエンディングは
格好良かったです、(昨日書いた気がする……)

祭りが終わったのかなーー

次の大きなお祭りは、いつ~~???


 FC2拍手のお返事。
昨日はなかった、なんて書きましたが、すみませーーん、
コメント、下さったんです
30日です
(2007/07/30 02:31:45) にコメントくださった方へ
剛くんも夜中の2時にスタジオ入りでは、ほとんど寝てなかったでしょうね、優しくて強い人です
お返事遅くなりごめんなさい

31日(2007/07/31 19:48:33) ヨウコさんへ
見所、本当に沢山です
楽しかったです、まだまだ探せばあるみたいだし、ツヨ友さんのブログ巡りしようと思ってるところです
これで一段落で、嬉しい知らせがあれば最高なんですけどねーーー




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT