君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つよ太郎に魅せられてます

昨日のぷっすま、眠くて眠くて、最後はなんだか分からないうちに終わってました
今日、見ようと思って巻き戻したら、いきすぎて
止めたらちょうどつよ太郎登場!!!
ついついまた見てました
あの真剣な、必死なつよ太郎くん、まったく……らしいです
カウボーイつよ太郎、かわいいなぁ

“小島きよし”って言っちゃったり
にしおかさんに心配されちゃったり
そうかと思えば、はんどべる、ちゃんとできたり
そうそう、ハンドベルといえばビビリ劇団のしまちゃんが
ブログに裏話を書かれています
「さすが!」って言ってくれてます
ありがとう!!

それで、昨日の「ぷっ」すま!
ポポロのナギスケ対談の時に、収録だったんですよね
朝からビールでひんしゅくをかっていた(笑)
ちょっと胸元あきすぎーーー
白い胸にドキドキしちゃうよ

いつも楽しいぷっすまです
10年前にはじまったときと変わらずに
このままゆったりのんびり
スタッフと共演者の愛に包まれてこの時間で続けてくらさい
お願いしま~~~す



 拍手のお礼
いつも沢山の拍手、ありがとうございます
嬉しいです

29日 
14:28 ponpoさんへ
車の中、やっぱり1人の時しか聞けませんか?
私も1人の時に聴きまくりです(笑)
音楽の趣味、全然違うんですよね~~
旦那くんも1人の時は好きな音楽、聞いてるみたいです(笑)
よしおくん、レギュラーかどうか、まだ分からなかったですね!?
ホントにレギュラーになったのかなぁ!!

15:34 にコメントをくださった方へ 
漢字で入力してみましたーー
いつも上機嫌なんですね
らしくって嬉しくなりました
教えてくださりどうもありがとうございました!!

30日
2:04 シュウさんへ
来週のドスコイパイナポー、楽しみですよね
金髪の剛くんを見るだけでも楽しみ~~~




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

物足りないよ、スマスマ

ビストロ、キム吾郎さん達のお話しけっこう長くて、慎吾ちゃんがちょっと
剛くんとのお話しは無し(涙)
20キロ減量の時、秀雄さんのお話がでるかなぁと思ったのに……
なくて残念

マット・デイモンは好きな俳優です
グッドウィルハンティングは何回も見ました

ポン酢といえば剛だよね、
洗剤もやってますって振ってくれる中居リーダー、感謝
ホントにいいひとです
剛くん、嬉しそうでした

レッドソックスのキャップ、しんつよお似合い
CIAのクラムチャウダー、レッドソックスピザ、すき焼き風ステーキ!
コールドストーンアイス、おいしそーーー
こりゃ勝ちそう、っておもったら
マット・デイモンさん、(敬称つき、現金ですみません)
選んでくれました、勝利!!
よかったね

アブリルラビーンさんとコラボ、楽しそうだった
けど、よくわからんし

5人だけの方が、ずっとずっとずっと良いなぁ~~~~




  1. のんびり
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

自己紹介工場

nobpinさんのところでみた自己紹介工場
面白いのでやってみました

本名でやったら 「良く見たら深爪な○○です。よろしく。」
はい、結構深爪してます
今も右足の親指切りすぎていたいの、当たってておかしい

たまでやったら 「 真夜中にサングラスをかけるたまです。よろしく。 」
これは、……、無いですねーーふふ

いろんな人の名前を入れると面白いです
一人で笑ってます

ちなみにつよぽんは地震のことばっかり言ってるそうです
やってみてね

 拍手のお礼
22:00 mayumiさんへ
はい、はい、かわいかったーーー
たまらんです(爆)
思わず書きました!
mayumiさんのコメントみて「ねーーっ」て思いました
笑顔もよかったね~~~





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しかった増刊号!

今日はあさいちで町内の会合
その後、ちょっと遠くまでお出かけ
初めてナビを使いました
しみじみお利口ですねーーナビ
しかーし、せっかくHDDに沢山SMAPのアルバムを入れたのに
旦那さんと一緒だと聞けないんです、それだけが無念でした(涙)
うるさくてやなんだって……ラジオも聴かないんですよ
なんのためのオーディオ!?
1人の時に聞きます、フン!

帰宅して、「風林火山」見てから、増刊号を見ました!!!
今週の増刊号、面白かったです
火曜日、オンエア見てたんですが、また見ても楽しかった~~~
小島よしおは火曜レギュラーになれるのか!!!!
お楽しみ!
増刊号スペシャルの高速道路の人気メニューも美味しそうでした
海老名のサービスエリアでバイトしてたことあります
おほほ、遙か昔のことよ(遠い目…)
なーんか、よく考えたら(考えなくても!)火曜日ばっかね……

で、で、で、で、
金曜放送後、やってくれました
ありがとう、ありがとうーーーーーー

剛くんのお話し、聞けましたーーーー
なんなの、あの手!!!!
パーカーだけでもやられました、って思ってるのに
またまた出てるのか出てないのか分からない微妙な出し方の手
そのうち話に興が乗ってきたらよいしょっとまくって白い腕が……
お話しは可愛い少年のお話
人なつっこい少年ですね
でも、それをはねつけないできっといぶかしく思っても
ニコニコしてたであろう剛くんが思い浮かびます
最後はタクシーに乗ってバイバイ!!
きっとその少年、うれしかったでしょうね
いいなぁ
これが女の子だったらきーっと来たかもね
だって私は心が狭いからなぁ……
幸せな気持ちになったよ
ありがとう、剛くん
増刊号様

そんな日曜日
明日から頑張れるわ

今日はこれからうるぐすを見ようと思います
中居クンの話を聞きたいなって思ってます

ではではまた


拍手のお礼
23:28 にコメントをくださった方へ 
まったくまったくそのとーり、です
もっと剛くんのダンス見たいです!
この頃はね、ライブDVDばっかり見てます
無いのはもうしょうがないから、あきらめて、かっこいい剛くんを見てます
でも今がいちばん
ますます素敵になってくるんだもーーん
まいります




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも!

髪の毛、いい感じですねーーー
やっと伸びてきたね、うなじの感じも好き
それに、あの服、パーカーがなんて似合うの
着やすそうな素材で、体の線がすっきり
なんか傍に行って、触りたくなった(変態か!?)
いつも思ってるけど、昨日はまた特別よ、オホホホホ

 なりきりスター名鑑
最後まで残っちゃったつよぽん
おいしーーー
いつも最後まで残ってくらさい
だって、最後までずっと映ってくれるから
しあわせーーー

 エピソード泥棒
やめたいけどやめられないこと
つよぽんの回答は、料理番組を見てるとつい口を動かしてしまう
「翔子ねーー」が、「しょっこねー」と聞こえるんですよーーー
「しょっこはねー、食い辛抱なの、うーーん」
このうーーんがカワエエのですよ
お気に入りで、リピート、リピ、リピ
マニアックでゴメンね

タモさんとピーコさん、ご正解
読まれてます!
当てられて嬉しいと思うのです、ウフ
しかし、いつもあのヘン顔は、すごい

 ワンダフルワード、魔女の一撃
ワンダフルワールド、っていっちゃう、ふふh、いいよ!許す!
ボードを説明してる後ろ姿のうなじが大好きだよん(すみません)
スペインの言葉で、って事でロナウジーニョさんの所に行ったお話ししてくれました
さーて、シンキングタイム!!!
ダンス、ありがとーーー
オッパピーダンス、ありがとーーー
皆さん手拍子ありがとって言うつよぽん、良いわぁ
またまた品川庄司くんをまちがえてる
品川くんが笑っていて、つよぽんしょうがないね、って温かく見てくれて、ありがとー

吾郎ちゃんの麺職人CMが入ってました、ラッキー

 いいとも選手権
観覧に行ったお友達が教えてくれました
つよぽん、張り切ってトップバッターを引き受けたんだって!!!
そのせいか優勝だ!!
よかった、よかったーー
バンザーイ

たのしい「いいとも」でした


 拍手のお礼
11:54 よっしーさんへ
DVD早く直るといいですね、私はこのままで行きます、頑張るわ!(笑)
カウボーイ、お似合いだったよね、夜中に大笑い、ぷっすま、たのしーーーです

19:38  ヨウコさんへ
教えてくださり、真にありがとうございます!!
見られましたよん!
パソだとすぐ前なんですよね、
まさにマルチアングル!!!
ヘンな人になっちゃった、1人でよかった(笑)
嬉しかったです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

見られました!!!

昨日ぼやいたマルチアングル
パソで見ましたーーーー!
お友達が教えてくれました
普段パソで見てないので気がつかなかった!!
ありがとうございます、皆様

ギャーー、なんてカワエエのだ!
つなぎのつよちゃんが汗だくで、ニコニコと
小さいガッツポーズがなんともいえず、ふふふhのふ
うふふふふ
これ、ビデオは持っていたの
だから見てはいたんですけどね
みんなごろーちゃんの分まで頑張ってて大好きなライブだったけど
またまたいっそう好きになりました

それでですねーーー
DVDレコーダー、来年になったら、
地デジハイビジョンがコピーワンスじゃなくて、
10回録画できる機種が出るらしいです(これもお友達情報!)
なので、ここまでガマンしたんだから
もうちょっと頑張ります、というか頑張ってもらいます
うちのプレーヤー、頑張れよーーーオネガイ!!

いいともは、見ましたけど、まだ半分
後半分見てから感想、書きますわ
お友達が観覧したので、探そうーーっと!!(笑)


ではまた

 拍手のお礼
23:05  草花さんへ
しぶとく強くは、覚えがあるんですが、Cant stopの方を見てませんでした
いいですねーーー、可愛いったらありゃしない、あ、失礼しました(恥)
やっとパソで見られましたぁ
レコーダーは、もう少し待ちます
っていうか、壊れないでくれーーの一心です(笑)



  1. 情けない話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

マルチアングルが……!

ぷっすまのかわええつよと、雑誌に癒されてます
ささやかな喜びだけど、嬉しいです

この前、ツヨ友さんと話していてウラスマのマルチアングルのつよちゃんサイコー
って聞いたんです
それで、ブックオフにいってゲットして来ちゃった

で、で、それーーっと見たら、プレーヤー、マルチアングルの所、動かない
ポインターが効かない……
ビデオとDVDが一緒になっていてDVDは見るだけという機種です
去年、そのビデオの方が壊れました
DVDは見られるので、そのまま使っていたけど、つい1週間くらい前からDVDの
ONーOFFが効かなくなっちゃった
傍に行って点けたり消したり、っていうの疲れます~~~
リモコンのありがたさがよーく分かりました

でも、見られるのよねーーーー
曲を次々と送るのは大丈夫
だけど、肝心のマルチアングルが~ダメ 
もう時間の問題かも……
見られなくなったら、レコーダーを買うしかないです
DVDが見られないなんて、イヤァ~!!

自分へのクリスマスプレゼントにしようかなぁ
(まだ壊れてないですけど…)

マルチアングルは車のナビで見られるんです
でもね、まだ来たばっかりなので、使い方がよく分かってないんです
取説、見なくちゃ!!!
早く、かわええつよに会いたいです


 拍手のお礼
23日
7:43 とまさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか~☆
スマスマ、もっとファンが待ってる5スマを見せて欲しいですよね
はい、めげないで頑張ります
コメント、ありがとうーー!

20:28 ヨウコさんへ
あったかいお気持ち、嬉しいです、心配かけてすみませんでした

21:43 かめちゃんへ
スマスマ、お客様はもういいですよね
5スマだけでやって欲しいです
同感のコメント、最高に嬉しいです、ありがと~~~~

21:49 にコメントをくださったかたへ
そうそう、豪華なゲストは、他の番組でお願いします、ですよね
スマスマは、5スマだけにして~
「5人で何か作り上げるのが見たい 」
まさにそう、その通りです!!

21:53 にコメントをくださった方へ
はじめまして
コメント、どうもありがとうございます
ゲスト、いらないですよね
もう、ただ、5スマがワチャワチャと話しているだけで、嬉しいんですからね、私達!!!

21:53 とうこさんへ
「「あんぽんたんズ」の踊り」、見たかったですよ~~~!
クラブ天竺はいらないですよね
5スマの歌とお話し、と踊り、それだけでいいんですよねーーー
ああ、どうにかならないでしょうかね~~~
とうこさん、頑張りましょう、あれ、何を、って話ですね
すみません
   

 24日
8:43 にコメントをくださった方へ
はい、スペインはとっても楽しかったんですって!!
いい思い出が持ててつよぽん、しあわせだったって!
うれしいですね

17:18 にコメントをくださった方へ
私もそうですよ~~~~
ドラマ、はじまらないかなぁ
会いたいですね、ドラマの剛くんに!!!



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

カウボーイつよが可愛くて……

お正月以来の「芸能界ビビリ王決定戦」
劇団
の人たちは3日間もケイコして、リハを重ねてきたとか
皆さんで作り上げてるんだ
それもこれも、ビビリ王のあの方がいろいろかき回して
えらいことになりましたーー
筋書きを妙な方に変えちゃう人がね……
変な小芝居をはじめるし……
でもでも、なんてカワエエの!
それに、面白いし、結果よければ全て良し(甘甘ファン)
カウボーイの格好がお似合いで、萌え~~~~~
にしおかさんとここで共演してたからいいともで名前を言えたのねーーー
なんて考えながら見てました
えがちゃんも大活躍というか、大暴れというか
いろいろ見所があって、やっぱり楽しいぷっすまでございます
満足~~~(笑)


 拍手のお礼

22日 19:13 mayumi さんへ
沢山友だちに会えて、楽しい休みでした
今度はもっともっとツヨちゃんに会いたいです
いいニュース、聞けると嬉しいですよね~~~~~





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ゲストだらけのスマスマ

て、望んでないよ~~(わたしはね!!以下、全て!)

ビクトリア・ベッカムさん
来週はマット・デーモンさん
唄も、trf、、なんか途中はクラブ天竺、、じゃなかったですか?
来週は、アブリル・ラヴィーン????

すますまのすたっふさん
勘違いしてる

SMAPだけでいいの…
彼らを見られればそれでいいの……

ダンスシーンも、唄も、トークも

ビストロだって、慎吾ちゃんがお客様の時、楽しかったなぁ
あれでいいのだ!!

SMAPに会いたいの!!!!!

って、思った今週と来週


きょうのツボ
きれのいいダンス
ツヨちゃんのお腹チラ
クサナギーニョの楽しそうな笑顔
スマスマ前後のナカツヨCM~☆


では、おやすみなさい


 拍手のお礼

18日
6:08 にコメントをくださった方へ
はい、そうですね、私もほとんどそんな感じです
一緒です、ずっとずっと応援していきましょうね!

17:34 にコメントをくださった方へ
剛くんは、そう、大きい人です
尊敬できます
それが嬉しいですよね

19日
11:50にコメントをくださった方へ
私はそう思ったので、それでいいのでは…!
想いは人それぞれです

20日 
20:18 ヨウコさんへ
うわ、心配してくださってありがとう~~~
楽しくお出かけしてました
生つよしくんには会い損ねましたけどね(涙)
3日間、しゃべりっぱなしでした(笑)
とても嬉しいです、感謝です



  1. ごあいさつ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ただいま~~~~!

3日間、出かけていました
目的は20日に、大学時代のサークル仲間と会うことでした
それが土曜でしょ~~~~~
わがまま言って金曜からでかけました
もちろん「いいとも」目的!!
入り待ちしようと思っていたのに
ついつい欲がでて、キャン待ちして、……玉砕いたしました

ガックリしましたけど、お江戸のお友達に会えて
一日中おしゃべりできたので、大満足です
楽しかったー!

20日は学祭をやってる大学に行きました
山のサークルなので
現役の時は、学祭の時はだいたい秋合宿で山に入ってました
考えてみたら学祭に行くのは、初めて!
道理で記憶がないわけです

仲間がほとんどみんな揃って嬉しかったなぁ
いい親父を捕まえて○○クンですからね
学生時代にすっかりもどっちゃいます
宴会して、山の唄を沢山歌ってきました

妹とも沢山話せたし(お宿です)、こどもたちも会いに来てくれて
最高の3日間でした

また、明日から、頑張るぞーーー

ツヨ話、無くてごめんなさい


疲れてるので、拍手のお返事は明日、また
お休みなさいませ~~~~





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ジャニーズマガジン

ジャニーズマガジンが2冊手に入りました
グループの垣根を越えてみんなが出てる
面白いですね
初めて見た!(遅れてる~~~)

あのーー、今もでてるんですか?
すみません、知識不足で

1999年の32号で
剛君が、今okirakuとか隠れ家で言ってるのと同じ事を
言ってます
彼のスタンスは変わらないんですね
いいことだ
地道に頑張ってるんだね

すら~と生活してると気づかないけど、普通でいられることがいちばん


仕事があることが幸せ
健康を保つためには睡眠が大事
彼にとっての幸せは、健康と仕事、だそうです

これって誰にも当てはまること

すっきり、今より短髪の剛くんが語っていました


 拍手、昨日はとても沢山の拍手をいただきました
本当にありがとうございます


 拍手のお礼

1:25 にコメントをくださった方へ
はい、男前な剛くんですよね!!
今日も書きましたけど、彼は健康には充分気を使ってるから、きっと大丈夫ですよ
彼らしく行って欲しいですね

8:38 にコメントをくださった方へ
いじる側じゃなくてよかった~~、そうですねーー
同感です
涙目のツヨが愛しくて抱きしめてあげたかったけど、慎吾ちゃんに任せました(笑)
一生ついていきましょうね

13:24 にコメントをくださった方へ
タカハタさんのように、彼を理解してくださる方がいる、なにより嬉しいですね(*^_^*)

19:45 にコメントをくださった方へ
昨日の方ですね、いえいえ、私も言葉が足りなかったんだと思います
でもツヨへの愛情はたっぷりですので、ご安心下さい
また、何か感じられたらコメント下さいね
これからもよろしくお願いします

23:24 いちさんへ
私も一緒です
彼のことが気になって、気になって
いつも幸せでいて欲しいです
涙目になって欲しくないです
嬉しくてなるのは大歓迎ですけどね
家族公認恋愛、いいですねーーーふふふ
 


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

クサナギーニョ、頑張ってましたねーー

スマスマ、すごい強行スケジュールで行ったようです
時差ぼけ、って言ってたけど、大変だったろうなぁ

地下鉄での寝顔
あのメークだけど、素顔が透けて見えた
疲れていたんだろうなぁ

どれほどの精神力がいるかとおもう
ロナウジーニョさん、お母さんが穏やかな人たちでホッとした
全てスタッフが仕組んでいたのに、頑張ってこなしていた剛くん
あたたかく接してくれたお二人に感謝です
サッカーに興味がない剛くんでも、一流の人に接して得るものがきっと沢山あったと思う

楽しかった、ロナウジーニョ邸のクサナギーニョ
最高だよ、剛くん

スタジオの雰囲気がなんか変だったけど、そんなの関係ねー!
慎吾ちゃんがツヨちゃんの背中をとんとん
それがすべてさ


それから、韓国のことだけど、
ツヨはつい言っちゃったんだよ、きっと

タカハタさんのブログ
、読んだ?
7年目の主役がとても頼もしいって、いいロケだったって書いてある
大丈夫、大丈夫
彼は大丈夫
あちらが好きでも、私達ファンがいるから安心してあんなことが言えるんだって思った
淋しい、なんて言ってゴメンね
どーんと構えて、待ってるから

さて、ぷっすまの時間です、
続きはまた後で書きます
いったんアップ。


 拍手のお礼

9:25 にコメントをくださった方へ
比べているのではなく、それぞれの良さがあるといいたいだけです

10:40 にコメントくださった方へ
そうですねーー、今、きっと充電してるんだろうなと思ってますが、テンション下がってます
同じです

18:57 mayumiさんへ
同じですーーー、凹みましたよ、わたしも。
でもタカハタさんのお話読んだら、なんか、そうなんだって思えて、元気出ました
心が狭いけど、がんばろーーー、(笑)
いつでも愚痴ってね、一緒だもん

21:46 ヨウコさんへ
いつもあったかいコメント、ありがとう
嬉しいです、心から~~~!

23:48 にコメントをくださった方へ
『日本が好きだからSMAPが好きだから安心してそんなことが言える』
そうですね、とっても深い言葉をいただいて、私もそうなんだなーっておもえました
あなたのコメントと、タカハタさんのブログで、ものすごく気持ちが救われました
本当にありがとうございます
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします




  1. ひとりごと
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

海、です

200710151002592


久しぶりに、海を見てきました
公園をただ歩いてきただけですが、気分がスッキリしました


20071015100259


いろんな考えの人がいるなぁって思いました
けれど、私は私です
元気、元気だそう!


20071015100258


さてさて、今日は、クサナギーニョを見られます
楽しみです


 拍手のお礼
0:03 にコメントをくださった方へ  
私も剛君大好き!!
すべてをひっくるめて大好きです
ステキなコメント、ホントにありがとう!!!
うれしいです

11:58 にコメントをくださった方へ
気を悪くさせたらごめんなさい
いろんな応援の形があるって事です
あれも私の愛です




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマステ、僕らの音楽、金スマ

スマステーション、久しぶり
星野さんの中に、ステキなお母様と奥様がいて、慎吾ちゃんの感動が伝わってきた
ちょっと涙ぐんでいたみたい
司会ぶりがステキだった
ツヨちゃんには無理だろうなぁって思いながら見ていた(ゴメンね、ツヨ)

でも聞いてくらさい
昨日の僕らの音楽を見てるけど、ナレーションが心地いい
中島美嘉ちゃんのライフ、I love you、永遠の詩の3曲がステキだったし
徳永さんが来週なんだ、嬉しいと思ってみている
こんなにステキな音楽番組のナレーションを任されて、誇らしい

昨日、金スマを見ていて、結構生々しい離婚話、こういう番組の司会を出来る
中居クンの大きさもすごいと思った
ちゃんと35歳の大人なんだな

吾郎さんが、ナヌーの吹き替えをするときに
「僕の顔がちらつかないよう、この世界に溶け込むことを意識しました」
ことを新聞で知った
さすが、つきいちゴロウで、いつも辛らつな批評をしている彼らしいなぁ
自分の考えがしっかりあるからこう言えるんだよね

木村クンのことを今思いつかないのが申し訳ないけど
彼の負けず嫌いは半端じゃないよね

SMAPって、みんな、それぞれ努力してる
だからこそ、長い間、ずっと一流でいられるんだと思う
ただただ、かっこいいだけじゃない


なんて思った夜でした


 拍手のお礼
12日 12:58 にコメントをくださった方へ
コメント、ありがとうございます
「ストリングス」届きましたか?実は、私はまだ注文してないんです
どうしようか考え中です
どうしても姿が見えないと、……、です
わがままファンです
役者ツヨに会いたいです



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

黒一色の君

上下黒ずくめ、ステキだったよ
きゃ、うふうふふ…アヤシイ人になってる

お顔と首のところが白くて、キレイだものねーーー
手もいっそう白く見えます
ジーンズじゃないのね、
でもこういうの、好きだな
体の線がキレイですからね

エピソード泥棒のイライラする話!
剛くんの那奈はねーーって言うのがおかしくて!
お洋服の話と聞いただけで剛くんのことだとわかりましたよん
時間が無くて整理できないのね、
傍に行って整理してあげたいなぁ、あ、でも私じゃまたゴチャゴチャになってしまうかも
やっぱり遠くにいて思うことにする。

魔女の一撃、またへんてこダンスが見られましたぁ
まだ2回目なんで、……って弁解するのが、カワエエ
司会があってよかったなーーー

最後はにしおかさんを前に出してあげてご挨拶
やさしいひとです


 拍手のお礼
22:19  ヨウコさんへ
010の、そう、少年みたいな剛くん、可愛いですよね~~~
10月も半ば、もうライブは見込み無しで、残念でした
来年こそは!!!期待満々ですね

23:23 いちさんへ
チェリーを歌っていた剛くん、忘れられないです、目をつぶって歌ってる彼がね、デヘヘh
役者剛、見たいですよね、冬ドラマ、あるといいのですが……
期待しています



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ノースマデー!!!!だけど…

新ドラマがポチポチはじまってますが、私的には全然盛り上がらず……
だって、ノースマですよ
ジャニも、カツーン関係だけですよ、うううう
(※すみません、長瀬くんと岡田くん、いました!!!!)
淋しい年末になりそうです

なんて愚痴はこれくらいにしてと………

今朝は、010ライブを見てました
大、大、大好きな
Harlem River Drive
真夜中のMERRY-GO-ROUND
の2曲が入ってるんですよーーー
朝からテンション上がってしまいました

一番最後に、英語版の「どんないいこと」が「EVERY YOU 」という名前で入ってます
マーガレットに埋もれた剛くんが美しい!!
遅刻しそうになり慌てて、切り上げて仕事にレッツラゴーでした

もう一つ音楽関連で
昨日の「めざましテレビ」でスピッツのインタビューがありました
デビュー20周年記念、アルバムがでるそうです
そのなかで、好きな歌ベストテン、やってまして、1位が「チェリー」!
スマスマで歌ってますね!
2003.11.24のスマスマです!
鼻歌ベスト1をみんなで言い合って、剛くんが「チェリー」をリクエスト!
背景のCG、キレイで、彼がさらにキレイ!!


いろんな引き出しに、いろんなSMAP、剛くんがつまってます
今年は、あまり引き出しにつまるものがないので、残念でしたけど
今、みんながんばって、何かやってるんでしょうね

期待して、待つのがファンってもんでしょうね
はい、がんばるよ、ファンとして!!!
ふふ


 拍手のお礼
19:47 mayumiさんへ
アラン・ドロンさんは、さすがでしたね
そうそう、あの台風クレープ、私も大うけ、
ビストロで鍛えた腕はどこに行ったんでしょうね、あっはh
楽しかったです



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

しあわせな人たち~SMAP

ドロンさんに、君はどっちかと聞かれて「あいむ、こめでぃあん!」
と答える君が好きです

木村クン「自分が演じるキャラクターをいきる、とドロンさんが言われたことが印象的で
自分もそうできたらいいです」
ドロンさん「あなたはそうできそうだね
大事なことは、好きな仕事が出来ると言うことです
世の中、本当に自分の好きなことを仕事に出来る人はわずかです
私達は恵まれています、好きなことを仕事に出来て!!!」

ここでは、木村クンにいわれたけれど
SMAPみんなに向けられた素晴らしい言葉だった

慎吾ちゃん「いろんなお仕事をしてくる中で、苦しい時にあきらめちゃおうと思った時もあると思うんですが、そういう時にどうやって乗り切ってきたんですか?…」の質問に

「好きなことを仕事にしている者は落ち込んでいる場合ではありません、
世の中、やりたい仕事が出来ない人たちが沢山いる中、私達は好きな仕事が出来るだけで本当にしあわせなのです」

中居クン「やっぱ、ぼくらはしっかりがんばらなければね、クヨクヨなんてしていられないと思いますね」
ああ、リーダー、ステキです
そして、この言葉を聞いたときの真剣な剛くんの顔、忘れられないです

この頃また『Okiraku』を寝る前に読み直しています
ちょうど、このようなことを剛くんが語っていました
連載が50回を迎えた回、
タイトルが「本当に楽しいと思える職業に就けてしあわせ!」

演技ということに限らず、SMAPであること、
この仕事をしていることについて、
「人との出会い、人が喜んでくれたり、感激してくれたり、コンサートや舞台で拍手をもらったりするとよかったと思うんだ、好きなことをやって食べていけるなんて、こんないいことはない」
ちょっと大変なこともあるけど
「『禍福はあざなえる縄のごとし』悪いことがあればいいこともある、いろんな職業がある中で本当に楽しいと思える職業に就けてよかった、今、僕は心からそう思っています」

そう思って、SMAPでいてくれること、それが嬉しいです
『Okiraku』は、来たときに、読み飛ばしてしまったけれど、
読み直すと、心にグッと来る言葉が多くて、改めて、座右の書となりました



昨日は、『サウスバウンド』を一気に読み終わり、感激でボーっとしてました
「ぷっすま」見たけれど、そう言うわけで、いつもほどは乗らなかったんです
ゲストお二人が、超優等生だったせいもあるかな
剛くんはいつも通りで楽しかったんですが……

『サウスバウンド』についていえば
映画化されるというので読んでみたんです
原作が気に入ると、映画、見たくない方ですけど
これはちょっと見たくなりました
こっちでやってくれるかなぁ……

ではではしーゆー


 拍手のお礼
いつも沢山の拍手、ありがとうございます
嬉しいですし、励みになります

8日 7:44 yoshiko さんへ
拍手、嬉しいですよね、わかってくださり嬉しいです
また、ご意見お聞かせ下さいね

18:23  草花さんへ
コスモス、キレイでした
秋本番、爽やかでしたよ
あの中に彼がいたら、ますます爽やかですよね~~~~いいなぁ、うっとり…
010のマーガレットに埋もれた彼も早速見ました
ああ、これもなんというか、、ステキで、ウットリでした(笑)
教えてくださりありがとうございました




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

雨です、そして好きな曲たち!

昨日とうって変わって朝から雨模様
いい降りでした
午前中はネットを見ていて、昼過ぎにちょっと出かけ、
午後はずっと本を読んでいます
「サウスバウンド」
面白いです、今、半分
感想は後ほど

久しぶりにDrink!Smap!を聞いて思ったこと
GO! NOW とか、Over Flow 、Jive
BIRDMANのidea
SmapのSTOP! 、ジャラジャラJAPAN
002の真夜中のMERRY-GO-ROUND
004の笑顔のゲンキ
009のHarlem River Drive
SMAP011-ス-のダイナマイト
etc.etc.
もっとありますけど、今はこれくらいで…

みたいな、リズミックな曲が好きだな~~~~
こういう曲を聴くと、SMAPのダンスシーンが目に浮かぶ
ライブ欠乏症だからしょうがないけど、
そうじゃなくても、この曲達を聞くとワクワクしちゃいます

ホントにSMAPはいい曲が沢山ある!!
これはもう財産でございます


さて、今晩はスマスマ特別編
アラン・ドロン、宝塚の皆さんと共演、特別キャラで全国に出現
剛くんはロナウジーニョですか……
殿リーマンが好評だからと言うことだけど、なんかちょっと違うみたい
見てのお楽しみかな!!!




 拍手のお礼
20:11 ヨウコさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか?
はい、はかどりましたよ~~~えへ。ヨウコさんにとっても大切なアルバムなんですね
息子、すっかり独り立ちしました、嬉しいような淋しいような!

20:52  にコメントをくださった方へ
コメントありがとうございます
いつまでもツヨ愛でいきます、一緒に応援しましょうね
お願いします





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ひとことの君

秋晴の今日、コスモスを見て来ました
高原の風、強かったけど、爽やかで気持ちよかった~~~~
山も湖もコスモスもキレイで、リフレッシュできました

帰ってきてから、録画してた増刊号を見ました
金曜日、放送後がながれましたね、ちょっとだけ!
品川、庄司くん達が来たってことで、年齢の話
彼らの間にちょうど剛くんが入るんですね
それでひとこと
『33歳です!』

ふふ、らしいですねーーー
嬉しそうでした
よく笑っていました
見られたからしあわせ!
我ながら単純

タカ&トシと、可奈子ちゃんの話とか
柳沢慎吾ちゃんが楽しかったので結構満足してたせいもある!

月火金に新レギュラーが入るととっても気になります
今回はまぁまぁですね


 拍手のお礼
8:40 yoshikoさんへ
Web拍手、もとから設置していたのでとても愛着があるんです
それに、拍手の画面を開けたときに拍手が沢山来ていたり、コメントが入っていると
本当に嬉しいんです、あの画面、yoshikoさんもご覧になったことがあるのでは…
そういうわけです!

17:12 にコメントをくださった方へ
そうですねーー、この頃調子が出てきてビンゴ面白くなっていたから、もっと続けてもよかったですよね
ちょっと残念です
新メンバーの二人も含めて金曜メンバーのみなさん
剛くんが好きみたいで、嬉しいですね~☆




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いい天気でした

湿度が低くて、さっぱり
暑くもなく寒くもなくて、いい天気でした
今日はお掃除デー
息子が久しぶりに帰ってくるので、張り切りました

伴奏はもちろんSMAP!!
今日はDrink!Smap!

ああー、この初めのテーマ、大好き~~~~~
ワクワクする
GO! NOW もいいなぁ
世界に一つだけの花 を聞くとどうしても
「僕の生きる道」のエンディングを思い出して、ウルウルする
時間よとまれ、吾郎ちゃん、よかったーーーーって思うし
Over Flow
ずっとずっと
Jive
幸せの果てに
It Can't Be
freebird みんないいし
FIVE RESPECT  もうサイコーーーー

しばらく聞いてなかったけどやっぱいいです
これも大好き!

おかげさまで、家中キレイになりました
でもね、一つ失敗しました
大きな音で聞いてたので、宅急便の人が来たのを気づかなかった!
エヘ、どんだけー、ですよね、音量、お恥ずかしい


明日は帰っちゃうけど、今日は楽しい夜でした


 拍手のお礼
Web拍手だけにしたせいでしょうか、とても沢山の拍手をいただき、感激です
どうもありがとうございます

20:28 よっしーさんへ
ゲーム、面白いでしょ、なんだか当たってるんですよね
愛する人一緒です、あは!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「ぷっ」すまと「いいとも」

どちらも新企画でした
ぷっすま、楽しかったです
身近な言葉を解説する、簡単そうでなかなか難しいです
剛くんのセンスが伺えて、なんか楽しいです
ユースケさんが何げにおかしいし
ゲストのパーソナリティによって、ますます面白くなりそう!
勝俣さん、新企画で登場!
予想通り盛り上げてくれましたよね
ご苦労様でした

でーー、きょうの「いいとも」
全て新ゲーム、真ん中のゲームが三村さんで、あれ、つよぽんの司会は……?
と思ったら、ありましたーーー
ワンダフルワード!!!
嬉しうございました
変なダンス(笑)があったりテキストを見てカミ気味だったけど、初めだからしょうがないですよね
これからが楽しみです

庄司くんと品川くんの区別が分かってないのがおかしかった~~

しかし、『目にサラミ』が「灯台下暗し」って!?
イタリアの人は一体……


 お知らせ
拍手、いつもありがとうございます
二つあると紛らわしいのでFC2拍手ははずしました
よろしかったら、Web拍手からお願いします
いただくととっても嬉しいです





  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

音楽の力

ピアノのテンプレ、いいんですが、なんとなく印象が暗いので
こちらに変えました
たびたび変えてすみません
落ち着かないですよね、ごめんなさいです
当分こちらのテンプレで行きますのでよろしくお願いします

さて、さて、タイトルの音楽の力!
ずっと紅白のSMAPをみているんですが
一昨年の「Triangle」
去年の「ありがとう」
いいなぁって思って!!!
とくに「ありがとう」は会場と一体になって盛り上がって
感動、感涙……
久しぶりに聞いたこともあってウルウル
また、テルに会いたくなりました
去年の今頃は、もうすぐドラマが始まるってワクワクしていたんですよね……


今年の紅白、一体どうなるんでしょうか~~
新曲が出なくても、存在感から言えば出て当然だと思いますが、
2004年、新曲出していないからと、欠場しましたよね
あれが気になって…
私個人で言えばSMAPが出なければ、見ないでしょうけど
NHKにしたって、彼らが出ると出ないとでは大きな違いですよね!!
出てほしいです!!!

出るとして、歌うのは「Dear WOMAN」かなぁ
それとも、今までの名曲一曲か、メドレーかなぁ

なんて、ついつい考えちゃいました


ぷっすま、新企画、とっても楽しかったです
これは、また後で…


 FC2拍手のお礼
(2007/10/02 08:57:04) コスモスさんへ
うわ、いいHNですね、秋らしくて優しくて!!
これからもよろしくね
未来予想図、テレビCMで聞く度にジーンとしてます
明るい歌なのに、辛いです
時間だけが解決できるんですよね、きっと……


ツヨ友さんから聞いたゲームをご紹介します



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しかったけど、やっぱりさみしー…

昨日の秋祭、中居クンがんばってました
司会、上手だなぁ
髪の毛、短くなって、色黒くて
なんかスリムで、かっこよかったね

福山氏、かっこいいなぁ
剛くんとSMAPの次くらいに、好きかな…
(面食いですみません!?)

でも、でも
ツヨドラマが無くてさみしーー
スマドラマもなくて、さみしーー


愚痴はこのくらいにして
昨日のストスマレポを読ませていただきました

剛くんがPCのことを語っています
慎吾大先生のおかげでメールが出きるようになったそうです
月テレに書いてたとおり、Itunesからipodに音楽をダウンロードも出来るようになり、楽しくてたまらないんだって!
仕事仕事で、今までは満足していたみたいだけど、生活を楽しんで充実していれば、
(その気がなくても)仕事にきっと役立つよね
お腹に魔物を抱えている人
ますますその魔物を大きく迫力を持たせられるよね、きっと!
なんでも、無駄なことはないから

剛くんが楽しそうなのが、嬉しいなぁ


なんて思いながら、この前アップしようと思った登山靴の写真をアップ!(うまくいかなかったんです)
これも、生活を楽しくする道具なんですわ

20071002124238



 FC2拍手のお礼
(2007/10/01 16:46:21) ponpoさんへ
美和さん、悲しみがいえるのは時間がかかるかもしれませんね……
音楽が癒しになることを祈ってます
別れ、辛いですねーー






  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

言葉にできない…

ブログを見て、初めて泣きました
こちらです

末田健さんのご冥福を心からお祈りします
美和さん、……





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT