君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

めでたい

10年前のSMAP見てます
夜空ノムコウがスマスマのテーマ
あの名曲も10年ものになったんだ

剛くんの髪の毛が、ちょうど今くらい
今よりずっと華奢な感じがする
彼にとっての10年はきっとものすごく大きな時間だろうなぁ
SMAPみんなにとっても…
相棒の慎吾君にとっても当然
しんつよ、まだ少年みたいだ

積み重ねてきた時が、着実に彼らを成長させてる

慎吾君、31歳、おめでとう
新しい年も、実り多いものになりますように
SMAPでいることが幸せでありますように
アニキのこと、よろしくお願いだよ



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今、見てるんですよ~^^

昨日は眠くて眠くて、途中でダウン
なので、ぷっすま、今見てます
遅すぎですが……

ぎゃーー、うれしいいいいdす
みかん運びじゃないですかぁ
みかん、みかん
でへへっへ、あ、壊れちゃったかも…
剛くんたらーーー
45分もかけて、キレイにかごに詰めて(やっぱりA型だね)
一回は大熊さんに助けてもらったけど
結局、だーーっと……で、5個!

あーー、おかしいやら、うれしいやら
まぁ、ただテンプレがみかんだって事だけなんですけどね

高橋さんの壊れ具合もサイコーです
ニヒルな只野さん、こんなんでいいの?ですよね

ストッキングとガラスクリーニングも面白かったけど
なんといってもみかんですわ、あっはっはh

いつも楽しいぷっすまだわーーー
ではでは

 拍手、いつもありがとうございます
とっても嬉しいです

  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

思いがけずステキだったビストロ

今日のスマスマ、楽しかった~☆

ビストロ
バーキンさん、大スターなのに、全然気取りがなくてぶっちゃけてて
SMAPのみんなも、見ているこちらもビックリですわよ
セレブの代名詞みたいなバーキンのあの姿を見てもう大笑い
パンパンにふくれて、中身がこれまた靴下から歌詞カードから
クスリから、何が入っているのか分からなくて玉手箱みたい
つよ・きむチームが勝利で、これでなんと剛くんは12連勝だそうです(byツヨ友さん)
バーキンさんのキスは、ステキだったなぁ
センスがいい!
バーキンをもらった二人、剛くんは、初めはどっちの色でもいいと言ってたのに
木村クンがベージュがいいといったら、どーぢて、どしてと焦ってておかしかったっす
しかし、先週のゴルフバッグといい、すごいものを何げにゲットしてますよ
コレクションを見たいです

ニワさん
スピリチャルゲストのクサナギさん
いつもゲストに来てーーー

イントロCーCーB
DEENは知らないので、残念ながら、…。
木村クン、ナイス質問@雪のタイトルバック…私も知りたい

カミカミ王子
一回水をかぶったら曇ってしまって王子が見えなくて、焦りました
見えないよー、って騒いだら、アップになって、よく見えました
よかったーーー、あ、ご苦労様です
見るもの全て(?)を幸せにしてくれましたぁ

 FANTA smap LIVE
「愛のために」が14年前くらい前の歌なのに今でもぴったりって笑って言うつよが、好き
生バンドでがっちり楽しそうに歌うみんなが好きだーーー
「さすらい」が好きなので、嬉しかったっす
民生さん、ありがとう

バーキンさんが面白くて、ビストロリピートしました
こんなのはじめて、
歌はいつもリピートしてるけど
思いがけないことでありました


 拍手のお礼

21:21 とうこさんへ
「フルスイング」いいですよね、私は、見ようと思いつつ1回目は見過ごしてしまいました
でも、出会えてよかったです
佐々木家の出番はホンのちょっとでしたけど、ああいう役をまた見たいですよね
恋する心に年は、関係ないと、思ってます(大笑い)

23:38 いちさんへ
「フルスイング」、内容的にはそうかもしれませんね
これから辛いストーリーになりますけど、最後まで目が離せないドラマです
克実さんの演技、楽しみです
舞台での共演も楽しみです
チケ取りは心配だけど、今からちゃんと心と財布の準備をして、備えましょうね
がんばろーーー!




  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

久しぶりのPV

キー局からどれくらい遅れているのかもう分からないけど
昨日のチョナンは、「弾丸ファイター」のPVから始まった
字幕はハングル
いやーー、12月にさんざん見ていたのに、この頃ご無沙汰していたので
とっても新鮮で嬉しかった
また何回もリピートしてる

時間があったからかこのPVは人の顔がぼやけさせてあるけど
以前に見たときは周りの人の反応が面白かった

中居クンの自信にあふれた歩き方
吾郎さんのゆったりしてるけど歩幅が狭い歩き方
剛くんの軽やかなステップみたいな歩き方
結構ひょうきんな木村クン
手を広げたり、おおらかな慎吾ちゃん

何回見ても惚れる!!!

PVの後は、いつもの通り、韓国の方へのインタビュー
コン・ユさん 足、長い!

コ「若く見えます、お肌がキレイ」といったら 
チ「ああ、昨日、お酒をガマンしたからかな」
コ「目がとてもキレイですね」
 「とても深い目ですね」
チ「そうかな」
コ「本当ですよ」
チ「誉めてくれてありがとう」

さすが、一流の人は、真実を見抜いてる!!
次週も、コン・ユさんの後編なので、楽しみ


増刊号

中居クンのライブ話が楽しかった
タオルを投げたのに、お客さんはメンバーの方を見ていて受け取ってもらえなかった話
投げるときは子供さんにって事
子供はね、そんなにうれしがらないし
いらないーーって言ったり、びみょー、嬉しいのは親ばかり、かな
でも、基本、やさしいんだね、彼は

金曜日はドラリオンの演目を披露しただけで、御発言は無し
ほんのちょっとしか映らなかった
左端にたっていた剛くんは、相変わらず話している人に真っ直ぐ
こちらからは真横
そういうつよが好きさ

ではでは


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ドラマ漬け、なんだねーー

J-Webを見ました
ブログもイラストも剛くん
話題はもっぱらドラマのこと
慎吾ちゃんと吾郎さんががんばっていること
自分も、二人のドラマを見てとっても刺激を受けてるそうです

月テレもドラマの話しだった
うーん、いいよね~~~

海に潜った話
手加減しない麗奈ちゃんのこと
北島さんに、サブちゃんと呼ばれます、って報告したとか

久しぶりの演技することが楽しくてたまらないんでしょうね
4月になれば見られるんだわぁ
嬉しいなーーー
舞台はチケがらみで、期待しつつとても不安だけど
TVドラマは平等ですからねーー
あー、楽しみです

ではでは


 拍手のお礼
15:51 ちゅんこさんへ
「いいとも」で今現在の剛くんに会えること、嬉しいですよね
元気になれます!!



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いいとも、さわやか~☆

登場したとたんに、おお、なんてすーっとしてるんだ、つよ!
それくらい、さわやかだったなぁ
きらきらびーずがついているTシャツ
袖丈が七分で腕がまぶしいっす
後でさらに腕まくり、暑がりです

髪の毛がちょっと伸びてた
前髪は変わらず、短めだけど後ろの方が伸びて
ボリュームがあってくりくりっとしてるのが好みでございます
撮影で毎日大変なんでしょうね
ちょっと目元がぼやんとしてたなぁ
でも、とっても元気そうで
後ろの方にいても声が聞こえました

三村さんのコーナー
やっと、先が見えてきたかな
「用賀にようがある!クッ、クッ、…」
「オレの!」
このお答えが、一番いい(贔屓目)

魔女の一撃で披露したジャグリング、筋がいいですよね
ちょっと練習すればすぐに上達しそうです
やっぱり、ダンスをやっているからね(ユースケさんの口調で!)

今週は増刊号、期待していいのかなぁ
そろそろ金曜日、スペシャルやって欲しいですわ
そうじゃないとしたら…
放送後の話題は増刊号でアップできる話題にしなさーい!(お願い)


 拍手のお礼
遅くなりすみません

23日 14:26
まーー、視聴率14.6% 
ヘンなのに……!(大笑い)
すごいですね、ぷっすま!
うれしいですねーー、このまま、この時間帯にいてねーーー
教えて下り、どうもありがとうございます!!!

18:50 mayumiさんへ
「絵心」を彼なりに込めているんですよね
うーん、そうなんだ、いつもすごい時間をかけているそうだし
うーん、奥が深いんですね、きっと!
いつも半端じゃないですからね
しかし、
ちょっと頭の中を見てみたい気もします(笑)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

月テレがきました

早く来るんですよ、直送だと
窓際でまぶしそうな、ゆったりつよがいますよ
お楽しみに!!
あ、それから、慎吾ちゃんのNTTCMのページがステキですよーー

そろそろMOREも出ますね
確か恋愛相談に答えてくれるんですよね
言うことが予想できます、ふふふ

今日はノーツヨデー
仰天を見てたら、鶴瓶さんは中居クンにべったりと言われて
まんざらでも無さそうな顔をしていました
長いこと共演してると、いい距離感になるんでしょう
今年の紅白も一緒かな?(笑)

剛くんも、タモさんとかユースケさんとか、芸能界でも信頼できる先輩が
いてくれて、なんだか、見ていてホッとします
周りの方にも恵まれて、愛されて、彼はこの先も
もっともっと成長していくんでしょうね
ずっと見守っていくからねーーー


 拍手のお礼

11:31 よっしーさん
ペタンク、したことあるんですか!
私は友だちですごい熱心な人がいます
でもね、やると面白いんでしょうけど、見てて、ちょっとちょっとです(汗…)
ビストロ、なんかコワイくらいです、今年は攻める年なのかな(笑)
勝ってくれると嬉しいですよね~

21:11 らぶなぎちゃん
ね、みかん、おいしそうでしょーー
すごく気に入ってしまいました
私もしっかり食べましたよーーん!
美味しかったです(爆)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

タオルケットの君

アリエールCM、新しいものをゲットしたんですが
もっと欲しくて今日も昼ドラを録画しておきました
ら、タオルケットのアリエールパパが入っていました
こちらも大好き、一番好きかもしれません
男の子を見つめるまなざしのやさしいことと言ったらもう…言うことなし!

今日は変な日でした
朝、ホットカーペットが全然あたたかくならず、壊れたかなと思ったらお昼には回復したり、
掃除機の紙パックがパンパンになって取り出せなくなったり(頑張って出しましたけど…)
極めつけは…
ぷっすま、剛くんの絵が今日はとびきりヘン~~~~~~
(……いつもそうだけど!?)
ライオンくんが化けネコだったり
ミシュランのタイヤマンがタートルマンだったり
あたしンちの母、放心状態のお母さん
5才児になってお母さんの生えぎわ、責めてるし
可笑しいです、変~~~~
瑛太くんに変な所誉められて、うれしがってるのも可笑しいし
夜中なのに大笑いしてます

変だけどどれも結果オーライだし幸せです
よかったーー、
では、おやすみなさいませ…zzzz


 拍手のお礼

11:15 やっぱりそうだったんですね、どうもそんな気がしたんですよ
男の人ばっかりだから、歯止めが利かなかったのかな(笑)

20:28 ヨウコさんへ
お寒うございます(笑)
こちらも雪、少ないですよ、助かっています
ゴロさんドラマ、来週はもう少し出てくれないとねー(汗)
「そのまま」歌詞がとってもステキです
フルコーラスで聞きたいですね、スマスマで早く歌ってくれますように!



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

またまた勝利!

今週も勝っちゃいましたね
連勝、いつまで続くかな
ビストロ、見るのが楽しみになりました
段田さんと吾郎さん、趣味が一緒で意気投合してて
おかしいです

ペタンクって面白いのかなぁ
興味持てないですわ

中居クンのドラマはオチが分かっているけど
どういうふうに、って思うとドキドキしちゃった
しかしあの失敗リーゼントはおかしかった
そうそう、ビストロが始まったときに、中居クンの頭
ビックリしました、黒!刈り上げ!
撮影がもっと佳境に入れば、ボウズでしょうね
新鮮でよかったっす

それでー
弾丸が突然はじまって、エンドトークがない!!
ああらーー、TVガイドには写真があったのになー
残念!
むちゃじゃないわちゃわちゃ5スマ、見損ねた
ううう
んじゃ、しーゆーです


 拍手のお礼
5:12 ああ、いろんな考え方がありますからね
それもありだとおもいます、いいんじゃないですか

 お知らせ
冬はやっぱりコタツにみかんですよね
おいしそうなみかん、見つけたので
久しぶりにテンプレ変えました
しばらくおつきあい下さいませ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、いいぞーー!

佐々木夫妻の仁義なき戦い、見ました!!
うん、予想通り、楽しい
吾郎さんの魅力が満載
これからも目が離せません
剛くんの出番はほんの少し
これだけな訳はない~って思ったら来週も登場です
ホッとしました、、よかった
なんたって来週は声が聞けます、ふふ
新曲「そのまま」、何回もリピしてますが
剛くんのソロは、こちらもほんの少しですわね
なんか難しそうなバラードです
中居クンがこういうのうまいんですよね
スマスマでいつ歌ってくれるかなぁ…

日曜のお楽しみ、増刊号は肩すかし
金曜はなーんにもなかったですよ、まったく(涙)
ちょっとでも放送後のお話し、やってくれるといいのになぁ
披露できない方向に行ったのかしらね(苦笑)

まぁ、明日はスマスマです
ガマンしましょう

ではこのへんでしーゆー

 拍手のお礼

17:49 ちゅんこさんへ
一緒に叫びましょ(笑)
SMAP大好きだよ~~~~
野放し5スマ、面白いですよね
明日はエンドトークが聞けるそうです@スマスマ
楽しみですね



  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

SMAP大好きーー!

今さらでございますが、なんか言いたくなりまして
叫ばせてもらいました(笑)

昨日は、ドリームプレス社で吾郎さんを見ました
16歳の時のチンピラ役、はじめて見ました
大体、剛くんマルチアングル状態なので新鮮だった!
引き続き中居クンの金スマ
上田桃子ちゃんって頑張りやさんなのですねーーー
さいごのお母さんの手紙の朗読、うまいなー
中居クン、ステキです

吾郎さんの番宣、ほとんど見ていません
前もって、いろいろ見てしまうと、ドラマの世界に入っていけないから…
いよいよ明日、楽しみですわぁ
ずっと待ってましたよ
ゲストの剛くんは明日登場ですよね
さらにさらに、さらに(しつこい!)楽しみ!!!!

で、吾郎さんの復帰を見たくなり、2001年クリスマススペシャルから復帰の週
その次の訳あってボツになったビストロまでずっと見てます
今は毛利さんと野口さんがしゃべってます
こんな重要なビストロまで、お待たせになっていたんですねーー
訳ありビストロを見ながら4人がワチャワチャしゃべっているのが大好き
吾郎ちゃんのお料理をおいしいおいしいといって食べてる4人が大好き
嬉しそうにお料理を作ってみんなに振る舞ってる吾郎ちゃんが大好き
その後の5人のワチャワチャ、いいよね
いやぁ、吾郎ちゃんがいてホントによかった
いろんな事があっても乗り越えて
SMAP、今年は20周年
本当に嬉しいね

で、最後になってしまったけど昨日の「いいとも」
胸元がまぶしいぞ!
魔女の一撃はすっかり慣れたようです
スーホの白い馬、よく子供に読んであげましたよ
教科書に載っているなんて知りませんでした
微妙にステップ踏んでいたけど、もっと踊ってくらさいな
楽しみにして待ってま~す
増刊号で何かいいことあるといいなぁ

取り留めもなく書いてしまいました
ではでは


 拍手のお礼

17日13:36 にコメントをくださった方へ
アリエールの新CM、一足早く見られたんですね
私も、直ぐ後に見ることが出来て、まったく同感
やっぱり天才ですよねー!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

もう、会えちゃった!

アリエールCM、なんと、もうパジャマつよに会えました
いつも、会いたい、会いたいって思う気持ちが強すぎるのか、全然会えなくて
淋しい思いをするのに、どうしたことか、昼ドラを張っていたらタイトルの直後に
すぐ会えたんです
再生して、あんまり早く会えたので拍子抜けして、しばらくしてから、うひゃーって
喜びがこみ上げてきました
なんでしょうね、だらだらとCMの事書いちゃって、我ながら、おかしくなります
でも、今日の大収穫なんですわ、アハッハ

気分をよくしたところで、夕方、しんつよゴミ拾いを見ました
27時間半、寝ないで、日本の4カ所でゴミ拾い、本当に過酷な罰ゲームですよね
もう、ダメかなと思いつつ、頑張る二人
途中で助けてくれる木村クン
最終的に、やりきって、無事、達成できて、何回見ても感激!
オレンジが流れると、つい涙腺がゆるみます

見るたびに、ゴミは捨てないぞーーって思うのだ!!!
花火やるときは、必ず持ち帰ってるよ
すぐ隣の公園だけど!
分別もしっかりやっております
やり始めるとはまるタイプです(笑)

めげそうになっても頑張るつよは、今も一緒
またまた6回目の罰ゲーム、慎吾ちゃんと二人三脚
いつになるのか分からないけど、北京の空の方を向いて応援するよーーー

ではでは
しーゆー



  1. ブログ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忙しかったぁ、けれど!

寒くて、仕事が忙しくて
ご飯がおいしくて
1日があっという間に過ぎた

今朝起きたら携帯にブログコメントのお知らせが入っていて
朝一番でそれを見て、すごく嬉しかった
(携帯がめざましです)
初めての方だったから、なおさら!
夜になって、ゆっくりお返事できてホッとしてる

ちょっと前にも、メールをいただいて新しいツヨ友さんが出来たところ!!
嬉しいことが続いて幸せ
自分の思っていることを書いて
共感していただいて、コメントいただいて
一緒にクサナギツヨシを応援できて、嬉しいなぁ

ブログをしててよかったって思ったわけでございます

さてーーー
つよの新CMがオンエアになったそうです@アリエール
明日は、いろいろと張り込みます
早く遭遇したいものです

ではでぇは~^^



 拍手のお返事

15:47 にコメントをくださった方へ
罰ゲーム、そうですね、体格差があるからちょっと心配かな
でもね、しんつよだもの、大丈夫ですよーーー
ゴミ拾い以来の罰ゲーム、楽しいものになりますように…
今年も剛くんにとって健康で良い一年になって欲しいですね
コメントありがとうございました



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

超自由人~おお、いいなぁ

久しぶりのいつものぷっすま
あくびはするわ、爪キリするわ
席を離れて、解答してるわ、
もう、もう、ぷっすまらしくて、たのしくてたまら~ん

熊さんのカーディガンの可愛いこと!

収録が11月頃
ちょうどポカリの当たり
髪の毛がちょっと長めで、可愛いんだわぁ
ものすごく好きなビジュアルで、何をしても惚れぼれーー(照)
ちょっと腑抜けになってます

“最高の日本茶”を飲むときのアップが特にお気に入り

で、中身はあまり覚えておりませんがー
「ケンコバ、ケンコバ~♪」が妙に頭に残っております(笑)

鉄板焼きがおいしそーー
お出かけの折り、行く気満々です

大満足ーーー

ではしーゆー


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ずっとテレビ漬け

7時からずっと見ちゃいました
ふーー、疲れたぁ
女子アナ、鬼つよしの登場で、スタジオつよしが楽になってよかったね
活舌、調子よくて安心していられましたわ
さいごのさいごにかんだらだんなが『お、やったね』とひとこと
待っていたみたいだったのがおかしかった!

ドラマ
ふーん、一体どうなるんでしょうか、この先
雫ちゃん、空恐ろしい子役です

生スマスマ
ビストロ勝利が嬉しかったなーー
ジャンケンかもしれないけど、料理はしんつよがよかったと思うな
ひいき目?!

罰ゲーム、またまた剛くん、引き当てちゃった
逆マラソン、あせってた「やべー!!」の連発
中居クンに行くかと思ったら、引いちゃたね、×を!
かなり落ち込んでたけど、慎吾君と一緒だもの
いいよ、頑張れ、二人で!!!
ファンとしては二人ってのが、すごーくうれしいんさぁ(鬼!!!)

はー、疲れましたけど、結構満足(笑)

ではしーゆー

 拍手、いつも沢山いただきありがとうございます
コメントがないと特に書いていませんが、とってもうれしいです


  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

しんつよ

増刊号を見て、パリピアトリオの年越しを知り
天声慎吾を見て、素のしんつよ会話を聞いて
まったりしました

SMAPって、ジャニさんが選んで作られたそうだけど
彼らのめぐりあいは、ステキな奇跡ですねーーー
みんなローラースケートが苦手でよかったなぁ

天声の中で
しんつよの仮想遊びを聞いたけど、そんなことで2~3時間もしゃべれちゃう二人が
おかしいですわぁ
ドラマで共演した方たちもビックリね

10年後のSMAP
今書いたけど、なんかドツボにはまったので
消しました
ま、気にしないでくらさいませ

週刊文春の近田コラム
読んできました
あれだけの文の中で、剛くんに関してはたった4行くらい
とっても気になる存在なんでしょうね、書かずにはいられないくらいに…
続きを聞きたいです


ではしーゆー

 拍手のお礼

0:58 草花さんへ
はい、沢山の方が来てくれました
それだけ皆さん、知りたかったんですよね
少しはお役に立てたようで、よかったと思っています
一昨年の「ありがとう」は、SMAPだけでしたよね、
歌の力と彼らの魅力がバリバリでした
彼らだけで良いんです!!!ねー!!

14:32 茂木健一郎さんの日記、「中居くんの判断」
中居クンの人間性が分かります
彼の価値観に共感できました
関係した方たちが、こういう風に教えてくれるのは、本当にありがたいですし、
SMAPファンとして嬉しいですね!
コメント、どうもありがとうございました

22:42 いえいえ、こちらこそ、読んでくださり、ありがとうございます
コメント下さり、嬉しいです
これからもよかったらよろしくお願いしますね



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいともの余韻

昨日は紅白を見て
今日はお友達の影響で(笑)、中居剛の富士登山
それから、02.9.9のデビュー記念日、ハリセン剛
涙してるつよを見て、ジーンとしてました
槍ヶ岳のつよも見ちゃった
頂上近くのナレはちょっと大げさですけどね
ちなみに富士山は登ってないけど、槍は登りました
(学生時代、登山してたの)

いろいろな剛くんを見たくてさまよってます

いつのつよを見ても、そこにいるのは一生懸命のつよ
彼の歩みを一つ一つ見たくて…



 拍手のお礼

17:15 無事に行けてよかったです、嬉しいですよねーー

17:21 よっしーさんへ
かなり重いページですが、たどり着けたときの喜びは、言いようもないですよね
よかったです!

18:46 ハイmama さんへ
よかったです、嬉しいお言葉いただいて、ファンとして最高ですよね



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

さわやかだったーー!

久しぶりのなまつよし様
元気で爽やかで、やっぱり「いいとも」はいいなぁ
観覧に行けなくても、お茶の間観覧で十分さって思えた
オープニング、最後まで分からなかったけど
あまり芸能人には詳しく無さそうだから、納得です
ていうか、分からないつよがいいなーって思ったんであります(笑)
その分画面に沢山登場で嬉しうございました
ピーコさんと一緒だったのがちと妬けたけど…
だあってー、くっつきすぎですわ
もう、うううううでした

夕方、何を思ったか、歴代の紅白SMAPを見ておりまして
一昨年の「ありがとう」は最高だなーって
つよビジュが大好き
この曲はホントに名曲です
もっと評価されて良いです

さて
僕らの音楽でナレーションを聞いて、ゆったりと休みましょう


 拍手のお礼
9日
1:38 日付と料理名 書きました
7:36 とまさんへ 
いけたようで、よかったです!
7:59  行けたでしょうか、お役に立てたら幸いです
19:59 mayumi さんへ
お役に立ててよかったです!
20:03 行けましたか~?頑張ってくらさいね
20:11なぎさんへ
お久しぶりです、松井さんの所行けましたか?
22:45 とうこさんへ
「weeklyぴあ」のあのお姿にはまいりましたね
どこまでもついていきましょう、一緒に!!!

10日
2:45 とうこさんへ
続けてのコメント、ありがとうございます
嬉しかったですよ!
7:45 お役に立ててよかったです!
目の肥えた方に評価されて、鼻が高いです(笑)
9:48 リンクをはずされたのは理由があるのでしょうね
自力でたどり着くしかないです、頑張りましょう
16:28 emikoさんへ
好きな人を誉められると、本当に嬉しいですよね!
17:11 けいこさんへ
お役に立ててよかったです!
今度の舞台、期待も大きくて大変だけど、剛くんは自然体でやってくれますよ、きっとね 
17:49 辛口の方に誉められて、本当に嬉しいですね~
18:09 そうですね、ちょっとコワイくらい誉められていました、ありがたく受け取りましょう(笑)
18:53 週間文春の近田さんのコラム、教えてくださり、ありがとうございます
まだ読んでいないのですが、ネットでも評判ですね、明日、チェックしてきます
しかし、誉められるのがこんなに嬉しいなんて、おかしいくらいです
19:02 ミッフィー さんへ
チケ、頑張りましょうねーー、今からドキドキです
20:06  とまさんへ
よかったー、これからも一緒に応援していきましょうね
22:27 callaさんへ
コメントありがとうございます、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね
同じ4月6日に観劇していたなんて、さらに嬉しいですね
よかったですわ、ふふふ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと会えます!

年末は結構会えたのに、年が明けたらおもったより番組が無くて
剛くんに会えませんでした、ううう
天声慎吾で会ったきりです
スマスマ、ぷっすまが無いって大きいですねーーー
すっかり月火の定番ですから……
明日はやっと「いいとも」です
バカみたいにつよ不足

2日間、松井さんのおかげで沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました
どうやら皆様、行けたようで、ホッとしています
素晴らしい可能性を持った、役者クサナギツヨシ、皆さんと一緒に応援したいです
飛躍の舞台になりますように……

でーー、昨日の年賀状メーカー、今度は逆バージョンをやってみました
こちらもすごく嬉しい結果だったので、表でご披露します
オバカねーとお思いでしょうが、見てね、

A4BFA4DE.gif


きゃー、どうしましょーーー
あはっははh
舞い上がっております

では、しーゆー

(拍手のお返事は後ほど……)



  1. ブログ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

なんかすごいことになってしまいました

昨日、松井さんのことを書きましたら、いつにないアクセス数でビックリしています
検索すればと書いたのですが、
行ってみたら、今日はもう入り口が見つからなくなっていました
申し訳ないです
一応、日付と献立書いておきます
2006.4.6 鴨せいろ定食
です
拍手でいただいた方、すみません



 拍手のお礼

8:16  とうこさんへ
新年おめでとうございます、こちらこそ、よろしくお願いします
PC不調で大変でしたね、
天声慎吾、ありのままの剛くんでした、きっと惚れ直しますよ(笑)
今度剛くんを迎えるときはまったりした企画をお願いしたいです

20:22 mayumi さんへ
天声、しっかり 見届けてくださいね
ステキな剛くんがいます
慎吾ちゃんは、みんな分かって仕組んだと思うけど
今度はどっきりはダメよ、と言いたいです(笑)





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

おおきな人

今日はノーツヨデー、「ぷっ」すまがない!
つまらない……
火曜日が火曜日じゃないみたいです

ドラマが二つ始まったので見ました
ハチクロはイメージがちと違う
喜多善男は面白そう
ピアノがいいです

昨日、ツヨ友さんから松井今朝子さんのブログを教えてもらいました
「父帰る、屋上の狂人」をご覧になった感想を書かれてます
これがまた、もう、最高に誉められているんです、剛くん
天才の天才たる所以……
ここにURLを貼りたいのですが、以前のものなので重くて
さかのぼって見に行ったらPCがフリーズしちゃいました!
なので、控えますがお名前で検索すればたどり着けますからね
読みたい方はぜひ…

彼は、読んでいるかなぁ
大体、演劇評なんてものを読んでいるのかどうか、わかりません
でも、読んでいても、きっと他人事のように感じる人ですね、きっと!
天声慎吾の彼を見ているとそんな気がします
まったく、ホントに、じゅんすいというか、てんねんというか
我が身を振り返ると恥ずかしくなるんですよね

すごい人を追いかけているんだなーって思います


 拍手のお礼
6日
19:06  ヨウコ さんへ
そうなんですよ、増刊号の福袋、中居ファンにとっては垂涎の宝物ですね
でも、私達はこの際、舞台命ですよね
体調整えて、立ち向かいましょう!!
頑張りましょうねーー!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

がんばった大賞とか、天声慎吾とか

平成20年記念がんばった大賞!
いつものものとはちょっと違っていて、平成を振り返るビデオを見ているのがほとんど。
司会に加藤さんも加わって、まったり落ち着いていたね、剛くん。
なんか眠そうだったなぁ
忙しいのかな
ゲストの人に話を振るのもあまり無くて、安心してみられましたぁ(ほっ)
中居クン、吾郎さん、木村クン、剛くん、慎吾ちゃん
みんなの若い頃の姿見られて嬉しかったなぁ
中居クン、フジではもう10年もドラマやってないんだーーびつくり
今やってるスターボーリングで言ってました
そうね、剛くんはフジが多かったけど、今回はTBS
いろんな局でどらまして欲しい気持ちあります
中居ドラマ@フジ、期待してます

天声慎吾
ネタバレしちゃうかもしれないので隠しますね
まだ見ていない地方の方もいらっしゃるので…


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号の福袋!

慎吾ちゃんのは見過ごしてしまったけど、
中居クンのプレゼントはすごいですよ
毎週撮った私服の写真1年分!!
世界に1冊だけのアルバムですよ!!
中居ファンは欲しいですよねーーー
来年も作るそう

剛くんは、去年の夏よく着ていたTシャツと、弾丸ファイターのクリアファイル、サイン入り!
これもステキですよねーー
1回も応募したことないです
欲しいけど
今回も応募はしません、当たりっこないから…
世の中には幸運な人がいるんですよね
今年は、運は大事にとっておかなきゃ
チケ運に全てつぎ込みますわ!!!
大事な運、いい運が来てねーー

この頃、こういう古くさい考えにとりつかれてます
一昨年はけっこう運が良かったのに、体調が悪くて泣いたの
今年は体調整えて、運も引き寄せるぞーーー

ではでは


 拍手のお礼
12:16 にコメントをくださった方へ 
舞台、嬉しいですね
待ちに待った朗報です、地方に住むものとしてはちょっと辛いけど、
もうそんなことは言ってられないです
しっかり貯めましょうね!!(笑)




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱりね~☆

紅白はこんな状態でした
スマスマ状態だそうです
うれしいですね、やっぱりファンとしては!!

こちら見てね~~☆

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

役者クサナギツヨシに会える!!

昨日のブログを書いた後に、ツヨ友さんからメール!
剛くんが舞台をやる!って!
舞台で役者クサナギツヨシを見られる~~~!!!
うわさは聞いていたけど、決まったんだ
キャー!

「瞼の母」
5月10日~6月8日
世田谷パブリックシアター

共演の方たちがすごい
大竹しのぶ、三田和代、高橋長英、高橋克実、篠井英介、市川ぼたん(敬称略)
演出は渡辺えりさん

これはもう生粋の演劇人の方たちですよね
この顔ぶれで座長公演、あー、もう、何といっていいか、感激です

チケット、激戦だろうなー
何としても見なければなりません

なんて武者震いしています(笑)
発売は3月29日、です


 拍手のお礼
13:03 あにーさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます
ぷっすま、最高ですよね、私もずーっと笑ってました、大好きです、ホント!

13:07 にコメントをくださった方へ
あけましておめでとうございます!
はい、今年も剛くんのこといっぱいいっぱい書きたいです
よろしくお願いしますね



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さんの番組で~

古代ローマ1000年史、興味深く見てました
ローマについて、知らなかったことが沢山
ローマの休日、オードリー好きです、DVDあります

吾郎さん、ローマに行ってたんですね
現地でのレポ、ステキでした
最近、「平和の歌」という名曲を発掘しまして(Wonderful Life のカップリング)
吾郎さんの歌声が大好き、車の中でいつも聞いてます、マイブーム!

ビデオしてなかったんだけど(うう、残念)、ゴロさんドラマの番宣で、
スーツ姿の剛くんとゴロさんが向き合っている番組スポットを見ることが出来ましたーーー
敏腕弁護士…でしたよ
あー、久しぶりの、役者剛、でした
きりっとしてて、黒島男を思わせます
あああ、楽しみだー
なんか、演じているつよを見るのは、ホント久しぶりでドキドキ
あんな一瞬の番宣なのにね……

では、しーゆー


  1. お正月
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

初詣に行って来ました

20080102231042


ちょっと遠くにある有名なお寺に初詣
駅まえには鳩が沢山います
人なつこい、と言うか人擦れしてるというのか、すぐよってきます
けーたいで撮ろうと思って傍に行ったら、餌をくれると思ってよってきました
雪の中でも元気な鳩たちです

年賀状、毎年のことですが楽しみですよね
今年は父方の伯母、今年8回目の子年、年女です
御年96歳!!
足腰丈夫で、頭も冴えているんです
人生の大先輩、目標としてる自慢の伯母です
元気な様子の年賀状をくれました、よかったです
今年も元気でいてくれますように!

さて、いま超「ぷっ」すま、ぶっつけ大本番スペシャル、見終わりました
楽しかったーーー
つよぽんは可愛いし、ユースケさんはおかしいし
ゲストはどなたもいい味だしてくれるし
もう、比べもののない面白さですよ
今年もおつきあいしてくれると思うと嬉しくてたまらないです
ナギスケ、よろしくね~


 拍手のお礼

いつも沢山の拍手、どうもありがとうございます
元旦も毎時間拍手をいただきました
こんな日記ですが、来てくださり本当に嬉しいです

21:07 ヨウコさんへ
健康が一番大事ですね
健康でなければ剛くんを追いかけることもままならないです 
しっかり自己管理して、今年も頑張りましょうねーー

21:18 よっし-さんへ
あけましておめでとうございます
今年は、いろいろありそうで、ワクワクしちゃいますね
今年もよろしく~☆

21:43 にコメントをくださった方へ
やっぱりそうですよね、あそこは剛くんを見たかったですよね~
でも衣装もステキで、あえたから、ガマン、ガマン!
剛くんの笑顔、ピカイチでした、バンザイ!!(笑)



  1. ごあいさつ
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

あけましておめでとうございます

大晦日、紅白のSMAP、かっこよかったですね~☆
エナメルの上下
初めはベスト姿で、後から上着!
弾丸ファイターのバンザイが見られなかったのがちょっと心残り
エンディング、世界で一つだけの花、ブルーベルベットの上着、ステキ
ここでも剛くんのサビのソロが遠くって、ぶつぶつ言っちゃいました
残念…
でも、歌って踊るSMAPを見られて、2007年、幸せに締めくくれました

年が明けて2008年
吾郎さんのドラマ、主題歌がSMAPの曲と言うニュースが飛び込んできて
幸先が良いです
とっても良い年になりそうですよ~~
ワクワクします

普段の生活をきっちりこなして、祭りに備えることにします

ステキなツヨ友さん、スマ友さんに会えますように

今年もよろしくお願いいたします
一緒に剛くん、SMAP応援しましょう



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT