君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

確認!

ドラマのことで、すごく言いたいことがあるので、アップ!
お友達のコメントに答えて書いていたら、これが自分の気持ちだーって
思ったので、そのままここに写します

なかなか調子が出ないといわれてるみたいですが、あのふわふわして頼りない感じがさぶちゃんなのだし、つよしくんはしっかり演じてると思います、ほんと言えば画面に彼が出ているだけで幸せです
ストーリー的に?とおもったり、南ちゃんでかすぎ、っておもったり、しますけど、基本、彼に会えることですべて帳消しー(大甘ファン)


なんですよーーー
あはっは
一応ドラマが終わったら感想らしきものを書いたりしますけど
それも、人のを見ないうちに書いちゃう
見ちゃうとおばかだから、左右されちゃうのでね

ではでは^^^


 拍手のお礼
4:53 ponさんへ
コメントありがとうございます!
ponさんの、「わたしって幸せ!」って気持ち、一緒です~~~~~
そうなんですよねーーー
楽しくて、嬉しくてたまらないんです、聞いてると!
SMAPに出会えて良かったなーと心から思います
はやく幸せの青い封筒、来ないかなぁ(会費も払ったことだし…汗!)
待ち遠しいですね



  1. 山の話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

山歩き

今日は息子が帰ってくるので、それまでに行ける低い山に行ってきた
登山と言うより、山歩き
花がきれいだった
たとえばこんな花
20080429144744.jpg

指が映ってしまいました、失礼

これも同じ花なんでしょうけど、ガクのところが赤いです
20080429144747.jpg


白い花
20080429144749.jpg


で、近くばっかりではなく、遠くの空を!!!
本当にいい天気です
大きくして見てくださ~い(クリックしてね!)
20080429144751.jpg


さいごに、ちいーーーーさな紫色の花
1センチくらいです
20080429144754.jpg


さて、無事に息子が帰ってきましたけど、車に乗って出かけちゃいました
夕飯、何にしてあげようかなぁ


ツヨ友さんから、女性○身にセブン限定で「猟奇的な彼女」のクリアファイルが入ってるよ
って教えていただいたので、山に行く途中のセブンでしっかりゲットしました!!
帰ってきて、今見てるんですよ
表紙にも、グラビアにもかっこいい剛くんがいました~~~~
クリアファイルもステキだす
また、宝物が増えました
(ありがとう、私信)
昨日の話ですが、MORE、娘から来るので立ち読みしようと思ったら(せこくてすみません)
しっかり紐かけで読めなかった
待つことにします

ではでは


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPのM

車のハードディスクにSMAPのアルバムが全部入ってる
SMAPの所に合わせると、アットランダムに曲がでてくる
家から事務所までたった3分しか乗らないけどその時々にかかる曲が
面白いくらいにその日の気分にシンクロするのが楽しい

ウキウキしてるときの「idea」
ちょっとしんみりしてるときの「さよならの恋人」
すごく人恋しいときの「STAY」
ノリノリの時にかかった「真夜中のMERRY-GO-ROUND 」
大好きな「A Song For Your Love 」
この曲の次に入ってるのが「君が何かを企んでいても 」
初期のつよソロ、「5月の風を抱きしめて 」
もちろん、テーマソングの「君は君だよ」
あー、もっともっとあるよーー
毎日、何がかかるか、サプライズ!

もちろん遠出するときは、最高です
SMAP三昧!!


ほんとーにSMAPはいい曲が沢山
アルバムの中に沢山あって、みんなに教えてあげたくなる!!
シングルだけじゃないんだよーって!

今日は、SMAPの「世にも奇妙な物語」を見たけど
やっぱり、彼らの一番は、私の大好きなSMAPはだよ

今、あまりにもみんな大きくなってしまって、手が届かなくなってしまったように感じるけど
ライブのSMAPはみんなの所に帰ってきてくれる
ね、おねがいですよ
今年はねーーーー
待ってるからねーーーー




  1. 猟奇的な彼女
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

猟奇的な彼女 2

第2回戦
うーん、今日の主人公は南ちゃんと凛子ちゃんって感じ
さぶちゃんは凛子ちゃんに振り回されっぱなし
そして、二人に振り回された南ちゃんに、どうも恋のグッドタイミングが来ちゃったみたい
「好きなことをすることが生きることだ!」by夏目さん

最高のタイミングで最高のカードを出した人が恋を手に入れるの、っていう言葉がキーポイント
凛子ちゃんの優しさとね

どうもさぶちゃんより、凛子ちゃんに
今のところ魅力感じてしまう

そうね、観覧車のさぶちゃんはステキでした
でも、ストーリー的には
さぶちゃん、がんばれーーーかな

ストーカー、一体誰なんだろう

ではでは


  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいともの剛くん

今回の服装、ステキです
特にネクタイ、チェック!!!
筋金入りのチェック好きなんです
チェックのシャツなんて着てくれようもんなら、ボーっとしてるんです
だから、最近ではGINZAのマドラスチェックを見たときもボーッ
あのネクタイ、可愛かったぁ…
ジャケットと合わせた着方がまたいい感じでした

イケメン川柳はねーー、剛くんと分かった時点で、もうねーーー
あれは、誰の作か、分からない方が面白いですよ、うん
剛くんは結構意識してるよねえ
王道行ってます(笑)

三村ゲームは抜かして(ごめんね)
翻訳ゲーム、ベテラン勢はすっかり把握しちゃいました
時間無くて二つだけ、もっと司会ぶりを見たいっす

いいとも選手権、久々の優勝!
やりましたー、200点!
月曜から見ても、200点に行ったのは剛くんだけかもしれない
やるときはやる男です!
金曜メンバー、大喜び、よかったわぁ
バンザイ!

さーて、明日は三郎くんの2回目、しっかり見ますよう
彼のドラマはいつもだんだん盛り上がるのです
明日はどんなさぶちゃんに会えるかな…


 拍手のお礼
何時も沢山の拍手、ありがとうございます
嬉しいです

16:53  よっしー さんへ
本当にいつも驚かせてくれますよね
ファンとしては、健康面が一番心配
あと2週間で舞台です、あーー、ドキドキ
もちろん期待でいっぱいです


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

少年の心

NICE RAINBOW 第8回は楽しい駄菓子屋さんの話
段ボール5箱分(すごい!)の駄菓子をガムテープに貼り付けて
駄菓子屋さん、開店!
スタッフやキャストの皆さんに振る舞ったそうです
少年心、というか、遊び心が楽しいです
忙しくて気持ちがせせこましい時に、ほわーんとして、あったかくなったでしょうねーー
一緒に仕事したくなる人です
この頃は時間的に余裕があったでしょうけど、
きっと、どんなときでも、こういう余裕を持っているのが
剛くんという人なんだろうなーーー

先週、金曜日のラジオ、録音したものを送っていただきました
(ありがとうございます、私信)
食事の支度しながら聞いてます
これがね、何回聞いても面白いのですわ
「大沢ゆうりのゆうゆうワーイド!」っていうジングルがくぁいくてくぁいくてたまらんです
内容も、ほんとは「猟奇的な彼女」の話がメインなのに(きっと、ね)
CMの話、日野原先生の話、メンバーの話、デビューの話、どうしてハングルを勉強しはじめたかの話
その勉強法(見習いたい!)、韓国の大統領のお話、もうたーくさん
ゆーりさんのおおらかな感じが、剛くんとぴったりなんですよね
彼のすてきな人柄が溢れてる、永遠の少年です
いやぁ、楽しい!
途中で真剣に「みのさんは何時寝てるの~~?」なんて言い出しちゃって、あはh
これはもう、BGMみたいなもんで、手放せないです
また、明日も聞こうっと!

ではでは



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

月テレ、続き!

お昼に月テレのことをご報告しましたけど、
実はとってもすごいことが書いてありました

今、まだ言えないけど、超大きな仕事をしてるんだって~~~~~
ある人と共演してるんだって~~~~
すごくいい役だって~~~


おお、一体、なんなんだろう

ポポロに、12月から映画を撮っている、ってさらっと書いてありました
この事かなぁ
あーー、いったい、なんなんでしょー
早く知りたい、全貌を!!!

今あるだけの仕事でも大変なのに、この上……
舞台と平行しているんでしょうか???
??だらけ!

彼を追いかけるのは、本当に大変ですよ~~~~
しかーし、どこまでもついて行くよーー
頑張るからね!!!



  1. 本の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いろいろ

ピンポン!密着はやらないみたい
もったいないなーー
大統領はいいけど剛くんの密着を見たい
ヤフーニュースのお写真が素敵です

ポポロ、6Pあるそうです
また、走らなきゃ…


月テレが届いた
内容にふれちゃったので隠します
ネタバレお嫌な方はスルーしてください



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

最高です~☆

昨日は、フォーマルな場所で、きっちりしたお姿を見せてくれた方が
今夜のぷっすまでは後輩に勝って(@ゲーム)涙ぐんでます(笑)

久しぶりのお絵かき、ゲストが光一くんと市川由衣ちゃん
お二人とも天才的(?)で、剛くんを超えてる~^^^
いやはや、うれしい誤算です

始まった頃はちょっとお疲れ気味だったけど、だんだん生き生きしてきて元気になってきた
ぷっすまは剛くんの癒しなんだなぁ

なんだかホッとした
明日からも頑張れる!

ではでは



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

歌謡祭そして、韓国大統領との対話集会

盛り上がったような、そうでもないような
メンバー1人1人が当番みたいに受け持っていたけど…
剛くんは女性歌手の方ばかりでしたね
どうして???
浪漫飛行なんて、みんなで歌って欲しかったなぁ
最後、久保田氏の時、T○Sが気になって変えてしまったので
見ていないし、ビデオも切り替えてしまったので、このまま見られないけど
しょうがないです
ちょっと長すぎ


対話集会を見ています
クサナギ氏は、大統領の隣に!
初めの質問を通訳しています、
話題は北との関係から拉致問題 対米関係 若者達の未来、等々
日韓の関係について
殴った方は忘れても、殴られた方は忘れない
重い言葉でした

日韓の文化交流について
とても肯定的
剛くんは、架け橋になりたいといい、大統領はぜひそうなってください  
と言ってくださいました
1時間あまり
若い人の発言が多かったですね
収録が終わって剛くんの感想、
大統領の人柄のおかげで思ったより緊張しなくてすみました
とのこと
大役、本当にご苦労さまでした
お疲れさま~~~

明日、ピンポン!で密着があるそうです
予約しておこう! 

ではでは
    

  1. 猟奇的な彼女
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

猟奇的な彼女 1

やっとさぶちゃんに会えた~~~~~
普通のさぶちゃんだった
彼女に振られた気弱なさぶちゃん
もう、そういうさぶちゃんにしか見えなかった

彼女、猟奇的だった
すごく可愛らしかった

で、どれだけ大変な撮影だったのかが、よーーーく、わかりました
うんうん、この先が楽しみでございます

水中メガネの中の、切れ長の目がステキ

ストーリーはこれからです


「つ・よ・が・り」
ステキな曲ですね
気に入ったよーーー


 おまけ1
雑誌買いたい病が止まらず、昨日はお取り寄せのGINZAが届き
今日は「ROAD SHOW」お買いあげ
どちらもステキなつよがいます
でへっへへ

おまけ2
ドラマのおかげで、トヨレン、SMAPラグビー、ちびつよのCM、捕獲成功、バンザーイ!

ではでは


  1. 猟奇的な彼女
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ明日!

ブロードキャスターに田中麗奈さんが出演、ご苦労様

そして、いよいよですね
明日、始まります「猟奇的な彼女」!
「王様のブランチ」には二人揃ってご出演だそうで、こちらでは見られませんが
いいんだー、明日になったら三郎くんに会えるから!

ナビも見てないし、スポットCMもほとんど見てないけど、それでもいいんです
だってね、明日から始まるから!

ドラマそのもので勝負だ!(何言ってるんだか…)

ドラマのことでウキウキしていたら、NICE RAINBOWで清水宏監督シンポジウムの動画が
アップされていて、見入ってしまいました
三郎くんと温泉の広場の話、溝口監督とか小津監督が交錯

剛くんを追いかけるのは大変です
でも、楽しいし、面白い!

ちび剛くん@NTTCMも見られました!
うーん、私のお弁当箱にも来て欲しいよ~~~
お弁当箱に腰掛けてる剛くん、そのまま家に来てくれ~~~~
また壊れた……

ので、このへんで
さぁ、明日ですよーーー



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

黒もいいねーーー

オープニング
剛くん、ピーコさんとお腹をさわりながらお話ししてた
絞ったね、とか言ってたのかな
三村さんに「呼び捨て、ゴメンね」ってわざわざ傍に行って
後から言う人、カワエエです

イケメン川柳
「デートではまばたきせずに君を見る」
客席の反応がステキーって感じでとてもうけたのを見て驚いてた
その後、剛くんのだと分かってまた大うけ
なぜか土下座???
中田くんをカバーしてたのかな
恥ずかしかったのかな
中田くんがすぐ傍に来て、立ち上がって、と手を添えてるのがグッジョブ
うふh、彼らも
もう、すっかり金曜メンバーですわね
いいなぁ、金曜!!

黒のシャツがお似合いで、まったくにくいです
朝ズバッ!ではグレーのジャケット,こちらではシャツ
いい意味で裏切ってくれて幸せ

剛の翻訳したらこーなった
説明してるときの手のひらくるくる
ついつい手の方を一生懸命見てしまいました
キレイよねーーー
もう問題なくなっちゃったぁ、っていう言い方、グッド。
剛くんメインのコーナーあってありがとうです

いいとも選手権
おしかったね
はじめ出遅れなければ、優勝できたかも
みんなで「惜しかった、惜しかったよね、」って言い合うのがまた、いい感じ。
来週はがんばれ

って事で、楽しい「いいとも」でした



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

神出鬼没のお方

明日はいいともの前にラジオ出演
21日は韓国大統領と会談
もっと詳しくは☆こちら☆

2代続けて韓国大統領と直接対話ですよ
うわっ、もう、何といっていいか
ビックリしました
21日、月曜日の夜はTBSに釘付けです
誇らしいです


今日は、2年ぶりに水泳教室を再開しまして
ブランクがあるのに、他の人と一緒に泳いで、ついていけるーーなんていい気になってたら
帰宅してから尋常じゃない疲れ
今も足がびんびんです
来週はセーブしなければと反省しています

で、これでおわり
おやすみなさいませ





  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

[仕事だー!」って叫ぶつよ

ぶっつけハイスクール、2時限目
県名当ての罰ゲーム、指電流!
嫌だけど、「仕事だー!」て自分に渇入れてるつよぽん、えらいぞ!
無事にクリアしたのに、面白いのでもう1回やりましょう
って事で、いやがってる人1人
「オレ、ほんと、やだー」突っ伏してる横顔、カワエエ、もー…(S?)
緊張のあまり水飲んでます
周りの人がみんな、うちわであおいでた、心配そう
富山、正解したのに座り込んで、へろへろ
裸足だし、どーしたんでしょ
番組史上最「怯」のテロップが笑えます
どーしたんでしょ、罰ゲーム、いつもがんばるのにね
マジで怖がるつよを見て、助けてあげたいよーって胸キュンですわ
可哀相なのに、そんなとこ見られて、妙に、ドキドキ、嬉しいよ、ごめんね

そんなつよぽんでございましたが
体操着に着替えた水風船投げじゃ元気になってます
勝ち負け決まってから、勝俣さんが投げた10Mを受け止めたときの笑顔、さいこーーー
いいよ、いいよ、つよぽん

人間キャタピラも張り切って、坂では2回転、驚きの46秒だ!
さすがのダンスで鍛えた運動センス!
お腹チラチラ直線番長!
かっこいいです


今リピしてても楽しくて、たまらん(見ながら書いてます)
いいな、ぷっすま

こんなに楽しいのに、堤さんのゲスト出演が決まったそうです
さらにさらに楽しいこと間違いなし、嬉しいです
たのしみ~^^^

ではでは


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

クサナギバコ!!!

昼休み、いいとも見ながら大笑いしていたらJwebからメール
何かと思ったら、「クサナギバコ」が発売されます、だって

今日から19日まで、なんて書いてあるし、もうすぐ頼んじゃった

おともだちにメールしたら、MOREに出てるというので行ってみたら
何なんですかー、あのみどりの箱のあのイラスト
『クサナギロン』
癒されます
うふうふうふです
頼んで正解
やっと隠れ家が本になるんだーー

5月28日発売
映画のメーキングDVDと写真集とセット

だははっは(壊れてます!)


でもでも、イベントには、参加……できないよーー
その日の近くに東京にいません、行けません(涙)
行きたいなぁ



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマスペシャル、トヨレン、見られた!

スマスマスポーツスペシャル!
愛ちゃんとの卓球対決はまぁ妥当だけど
チーム宮崎とSMAP対決はハラハラした
剛くんは日本代表のゴールをセーブした!!
これはすごいことですよ

さすがだーーー
声を大にして言いたい
スカッとしたーー

9時からの2時間スペシャル
日野原先生のビストロ
しんつよ勝利、嬉しいな

宇多田ヒカルちゃんとのコラボ
踊ってた、伸ばした腕がスッキリ、すごくキレイ
踊るスマはやっぱいいなぁ
SHAKE聞くと、やっぱりライブだ
期待満々

Prisnor of love は最近の彼女の歌では一番だと思う
さいごの目をつぶったショットはたまらない
もちろん剛様です

トヨレン、アリエールのCM見られてお得

ではでは


  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

キレイ、3題話、少しつよ、あり!

2週間ぶりに山に行ってきた
海沿いの低い山城
豊臣秀吉が誰かと会談したとかって書いてあった
歴史に疎いので素通り…
盛りの過ぎた椿の花がぼとぼと落ちていた
キレイだったのはこの花、なんだっけ…ショウジョウバカマ!

20080413173842.jpg


山を下りる途中見た景色
(登るときはそんな余裕、無いです…汗!)
海岸線がキレイだった
今日は「日本沈没」オンエア
小野寺さんに会えます
このきれいな日本を守ってくれた…(涙)
願わくば、めちゃくちゃなカットがされていませんように!

CA3A0025.jpg


時間があるので、満開の桜を見てきました
ほんとうーーーーにキレイ
目の保養
また、頑張れます

20080413173839.jpg


もちろん、美味しいものもゲットしてきましたよん!!

CA3A0029.jpg



 拍手のお礼
0:40  casa さんへ
映画の宣伝とか、舞台とか、ドラマとか、ほんとーに目が回る忙しさでしょうね
沢山会えるのは嬉しいけど…
ファンとしてはただただ見守って、応援するのみです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

愛してる

「猟奇的な彼女」試写会があったんですよね
ブランチで生中継があったんですよね
こちらでは見られません
まぁ、しょうがないです
ツヨ友さんから見せてもらえるから、その日までガマンガマン
ありがとうございます、Kさま

主題歌が米米クラブの「つ・よ・が・り」
どんな曲かなーー
後1週間と1日待たなきゃ、ガマンガマン

で、2000年6.12メモリッピーズ
「愛してる」(米米クラブ)を見てる
剛くんの選曲
エンドトークが最高
「素顔のままで」の挿入歌で大好き
ドラマとかやってなかった時期でドラマとかやりたいなって思ってた
だから、この曲を聴くと、どんなに忙しくても
「あ、オレ、あの時、ドラマやりたいな、って思ったよな、だからどんな忙しくてもがんばろ
って気になるのよ」

これ聞くたびに胸キュンキュンですよ
つよしーーーって叫びたくなるっす

さぶちゃんドラマの主題歌、きっと、剛くんはお喜びです
彼のことだから、また初心に戻って、忙しくても楽しくがんばれたでしょーね
これも縁というべきでしょう

音入れしたばっかりという曲、試写会で流れたそう
きっと、きっと、いい曲だろうなぁ
来週の日曜、楽しみーー☆
はーやく、こいこい日曜日!

ではでは


  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モデルバージョンだったつよ!

今日のシャツスタイルはなんてかっこいいんだーーー
胸元はスカーフを巻いて、シャツはジーパンにin
細腰なのですっきり
ブーツもよかったわぁ
好みでございます、うふふふ

いいともの内容はあまり覚えてないですわ
声が枯れぎみ
稽古、がんばっているんでしょうね
でもよく笑っていたので、グッド!

昨日の記者会見の模様、WSで沢山見たけど
あの時の髪の毛より伸びてる感じにみえた
今日のつよ、ステキ

壊れバージョンですみませーん

今、ハプニング大賞見てます
「猟奇的な彼女」ですわ
麗奈ちゃんにアイスを顔にぶつけられて笑いが止まらないつよ
タノシーっと思っていたら
もう終わり、
あーん、つまらん
早く、ドラマみたいです


ではでは


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

つよ攻撃が沢山で嬉しい悲鳴!!

「山のあなた 徳市の恋」
劇場によるそうだけど、1000円で見られるそうです
癒しの時間になれますように、だそうです
まだ、公開する劇場情報がないので、こちらではどうかなぁ
まず、上映してくれるかどうか、が問題です
そのイベントが大江戸温泉であって、明日のWSで
取り上げられるようですわん
見逃さないようにしなきゃ……

今日はTVぴあ、TV LIFEをゲット
どちらも写真がよくて!
ぴあの二人の表情が可愛くて、剛くんのあっと口あいてるところ、いいんです
LIFEはね最新収録レポが楽しいです

ああああ、それから、
昆布ぽん酢、新CM見られましたぁ
いいですね、変身つよ
まだ捕獲できてないですけど
ボーっと見てると、突然出てくるんですもん
ビデオしかないから、的絞らないとだめですね
アナログだから、しょうがないです(涙)

そんなこんなで、雑誌の山がすごいことになってきたので
そろそろ整理しようかと思ってます
「猟奇的な彼女」でファイルだ!

ではでは

 拍手のお礼
21:55  とうこさんへ
そうそう、そうなんですよね
つよファンで、同じHN持っている方が、BBSに登場!!
なんか嬉しいような変な気持ちでした
いつも見てくださって嬉しいです、ありがとう!
また、コメント、いただけるとさらに嬉しいです(笑)






  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

春ですね

昆布ぽん酢のCMがオンエアされたそうです
ツヨ友さんからお知らせあったけど、まだ見てない(涙)
あーー、早くみたいなぁ

そうそう、桜の季節なので、テンプレ変えました
キレイでしょ
こちらの地方も、週末、見頃なんです
お花見、行くぞーーー

昨日は、起きて待っていた甲斐がありました
ぷっすま!
楽しかったです
5才児つよがいっぱい
カメラをのぞき込んだり
すごいアップが見られちゃった
ほんとにつよぽん、って感じで可愛くて
大笑いして汗かきました
それがよかったみたいで、今日はすっかり元気です
鼻も少しだけグシュですみました
なんというか、あたたかいな、つよぽん
忙しい日々、元気に過ごして欲しいです

「いきいき」
ステキな対談が読めるそうですね
楽しみです
いつ読めるかなぁ

ではでは





  1. ブログ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

テンション上がらず……

いつでもさ、頑張ってる人は旬なんだよ

スマッシュのつよのお言葉

そうなんだよねーーー
なのに、テンション上がらず
今日は朝から、鼻の調子が最悪
花粉症だと思っていたけど…
鼻水止まらなくてずるずるで寒気がして足がゾクゾク…ってさ
あれーー、かぜっぴきかも…

で、だらだら起きてますが、熱はないので
ぷっすままで起きてるつもり
(だって、今日は面白そうなんだもん)
お風呂はナシですぐ寝ます

剛様のこのお言葉を胸に秘めて、だはっは
がんばるよーー

では、また


 拍手のお礼

いつもたくさんありがとうです

23:29 嬉しいことがあったんですね、いいなぁ
私、知らないですよ、それ
剛くんのいいところ、わかってくださってうれしいです、ありがとう!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも、メインキャスト、とか……

金曜いいとも、品庄くん達が、オリラジに変わったけど、他は変化無し
相変わらずの男組
いいですねーー
増刊号ではちびっ子バージョンの身内自慢でした
関根さんに似たちびっ子、すぐに分かったけど、現場では(?)なかなか分からなくて
その変な空気感が面白かった
剛くんはメンバーと一緒になってよく笑って、元気でした
ほんとはそうでもなかったみたいだけど…
この頃好きだというグレーのジャケットがお似合いでした
そうそう、anan保存版買っちゃいましたよ
大事にとっておきます(笑)

メインキャスト、実は、はじめて見ました
TBSのドラマ、ゴロさんのも含めて今まであまり興味なくて(ごめんなさーい)
番組自体知りませんでした(汗!)

夜遅い時間だったけど、はじめに「猟奇的な彼女」をやってくれて助かりました
時間がないので移動中のバスでインタビュー、お食事付き!
まったく自然体の二人、剛くんと麗奈ちゃん
雑誌で読むより、言葉で聞いて目で見るのが一番ですわ
二人の空気感がすごくよくて、楽しい現場だったのがようくわかりました
ドラマ、楽しみです!!
まだ2週間も待つんですよね、つらいぞー!(笑)

二人は似てますね
期待に応えたい、がっかりさせたくない
だから努力するし、勉強するし、時間を無駄にしたくない
言葉を勉強している所も共通点あるし
とっても良い共演者だったんだ!

でもね、プライベートで電話番号きいたんか?って鶴瓶さんに聞かれた剛くん
「聞いてない!」
あっさりと言ってました
初めの方でね
まったく、素の言い方だったっけ
らしいですね、(笑)

昨日の深夜便の剛くんも
メインキャストの彼も
舞台の主演の彼も
一歩も立ち止まっていなくて
一ミリでも前に進んでいるんだなぁ

今は、ドラマも終わり、舞台の稽古に集中できるのかな
体調だけはしっかり管理して欲しいです
過信しないで、休むときはしっかり休んでくらさい
と、願っています


 拍手のお礼
22:03 いちさんへ
舞台、生ツヨシ君に会えますね、おめでとう
進化し続ける彼を追いかけるのは本当に大変だけど、追いかけ甲斐ありますよね
11日、がんばってくらさいね!!!応援してます

 おまけ
石井監督のインタビュー
「山のあなた 徳市の恋」 熱く語っています
かなり長いのですが、ぜひ!!!


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ラジオ深夜便

深夜便のMDが届きました
すぐにお礼のメールをして、夕飯の支度をしながら聞きました

お隣から今日釣ってきたばかりの鰆をいただき、さばきながらじっくりと…
上手だったらお刺身でもいただけるのに、へたなので刺身は無理
塩焼きで、いただきました
鰆ってさかな篇に春って書くんですよね
旬です、美味しうございました

そうそう、深夜便です
石井監督とクサナギツヨシさん
お互いを認めあって一つの作品を作り上げた喜びが伝わってきます

スタッフとキャストと努力し、突き詰めて作り上げたから
予想以上のできばえと言い切る監督

「按摩と女」をじっくり見るようにといわれて、それこそ何回も見て研究しました
徳市の気質が自分と似ているような気がして、
愛くるしくて、切なくて、人間ぽくって
すんなりはまりましたと言い切る主演俳優

監督が作品について話しているとき、そばで聞いてる剛くんが
ふん、ふー、といっている息づかいが聞こえてました
共感しているのが伝わってきます

マイコさんをキャスティングするときの決め手
TVCMを見て決めたそうですが
そのCMを作られた方のドキュメントをたまたま見ていました
NHKでやっていました
ディレクターの方が自然な演技にこだわり、涙ぐむ場面
じっくり時間をかけて待っていました
丁寧に作り上げられたCMだったんです
偶然ですが、剛くんの映画と関係あるとは、と嬉しいことでした

聞き手の遠藤さん、「ホテルビーナス」、堤さんの「地下鉄に乗って」もご覧になっていて
的確な質問でとても聞きやすかったのですが、一番の見所について聞いてくださったのが
嬉しかったです

「その場面の徳市が
まるでクサナギさんそのものという感じがしました」
と言ってくださいました

うわ、もうこの一言で、映画を見たくてたまらなくなりました
どうもありがとうございます
ステキなインタビューでした


 拍手のお礼
22:14  ヨウコ さんへ
「弱音を吐かない」、分かってくれる人が傍にいることで、救われますよね
弱い自分に向き合っているんですよね、きっと
誰しも弱い部分はあります
それはごく普通のことですよ
でも、日々精進して少しでも剛君に近づく努力は、ステキです
天然であるって事もいいもんですよ、ふふふ 



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

一息ついて、MORE

ananも素晴らしいけど

MORE、2回分を読んで
内面の彼を知ることが出来ます
ほんとに前向きな剛くんです

1ミリでも努力していきたい
10集まれば1センチ
1ミリずつでも成長していきたい

なんだか心が痛いです
自分は、といえば、もうそんなに成長してないですから
現状維持、後退気味……
好奇心だけは衰えないっていうのもね…びみょうー
がんばるのはツヨ・スマ関係です(笑)

しみじみ教えられますし
生活を豊かにしようって思います
周りの人を大切にって思います
彼の言葉、生き方を受け取ることで
どれだけ、豊かになれるんだろ…
ステキなヤツです

「男の色気」見せてください
これから先がますます楽しみ~☆




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ユースケさんがいてくれるから…

昨日の「ぷっ」すま、楽しかったーーーー
お疲れ気味のお顔が時々見られたけど
それはしょうがないですよね
ドラマ、スマスマの収録
どちらも、その場所に行くだけじゃすまない
周到な準備と、集中力が必要
緊張するでしょう
ドラマはオールアップのようで、ホッとしましたけど
いよいよ舞台の稽古が始まっています
共演している方のブログを読ませていただくと
異種格闘技の様相だそう…
一流といわれる方たちの中で座長として演じていくのだから
どれくらいのプレッシャーでしょうか
ファンとしても必死に応援したい

そんな中での「ぷっ」すまは、きっと彼のオアシス
ユースケさんが、理解してくれてる…
「弱音を吐かない」
10年一緒にやってきた人のこの一言は
本当にありがたい言葉です
はずかしーと言って両手で顔を隠してる剛くん
ますます頑張れるね

この20年で一番忙しいそうだけど
前向きに「楽しんで」やっている仕事、私たちも
しっかり受け止めるから
どこまでもついて行くから~~~~(金麦風…)

そんなこと言ってる割には、一昨日の深夜便をすっかり忘れてました(汗!)
でも、お友達が助けて送ってくださいます
思い切ってメールしたら、いいですよ、って言ってくれて、嬉しかったぁ
Rさん、待ってます
よろしくね

今日は娘からtaroとnaviとMOREが来ました
うふうふうふ
笑いが止まらない
これからananも!!!

楽しーですわん


 拍手のお礼
16:54 ハイmama さんへ
山は相方が大好きで、天気がいいと行こうとなるんですよ
私も家でくすぶっているよりは、と、一緒に行きます
去年からです
楽しくすごそう、今を!!って言うところでしょうか

anan!!!

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あっという間の一ヶ月…

いろいろあったけど、3月、終わりました
舞台のことで頭がいっぱいだった
心配なこともあったけど、舞台のことを考えることで紛らしていたみたい
忠太郎さんのチラシを見て思いを募らせていた
結果的にいろいろなことがいい方に解決して
ホッとしてます

気持ちに余裕ができたせいか
久しぶりにスマスマ、向き合ってみられたぁ

そのまま、旅立ちの日に
二つの曲、歌っている時に
微妙にカメラ目線になってこちらを見てくれた剛くん
ありがとう
それだけで幸せになれました

旅立ちの日に
5スマと
こどもたちの笑い声
これもありがとう

なんだか泣きそうになったよ

昨日はツヨ友さんと電話
何とかみたい人が行けますようにのあたたかい気持ちが嬉しかったです

ところで…筋肉痛で足が痛くて……
生きてる証拠!(笑)

ではでは

 拍手のお礼
12:09  よっしー さんへ
はい、お疲れ続きでした、ふふ
おー、まだ緊張の舞台ですね、その時期だと…
すごい顔ぶれなので、ますます楽しみになってきました



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT