君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 山のあなた 徳市の恋
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

徳さんに会ってきました

どうしてもまた逢いたくなって、午後から遠出してきました
舞台挨拶の時は、興奮気味で所々記憶が飛んでるんですよ
あとで、あれーっと思うことがあって
そんなことも確かめたかったし、パンフレットも手に入れたかったし、で!

行ってみて、よかった
いろんな発見ありました
楽しくて、切なくて
何回見てもきっと同じ、いやそれ以上の癒しをもらえるみたい
もっと、もっと見たいなぁ
でも、これで、徳さんを大きなスクリーンで見るのはきっと、これが最後
あとは、DVDの発売を待ちます
映画館、遠いから…
地元でやってくれればなーと思うけど、しょうがないです

パンフレット、読みでがあります
メーキングの番組でも剛くんが見ていた台本の、石井監督の絵コンテ
これが大好きです

買おうと思っていたInvitation、映画館に置いてあってゲット
剛くんと加瀬さんの和服姿がステキです

ウイークリィぴあ
届いてからはじめてみたのですが、これはもう、本当に素晴らしいです

今までどれだけの雑誌を買い込んだかなぁ…
これだけ沢山の雑誌に取り上げられているクサナギツヨシ
誇らしいです

ではでは

 拍手のお礼
8:03 きたち さんへ
コメントありがとうございます
読んでくださったんですね、ありがとう~☆
横顔、もちろん大好きです、気持ちの優しいところも、!!
おなじでうれしい~~~!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

島男が始まった!

夕方の再放送、今日から「恋に落ちたら」です
帰宅してスイッチ入れたら、ちょうどお母さんが倒れた頃
夕飯の支度しなきゃ行けないのに、結局座り込んで最後まで…
あーー、面白い
島男~~~~~~~~!
しばらく、夕方はすっ飛んで帰宅だ!

今朝の「生活ほっとモーニング」、リアルタイムで見てました
仕事場には一寸遅刻…(自営なのでご心配なく!)
生放送だから、一緒に見ていたかった
ちっともハラハラしなくて、楽しかった
初めは少し眠そうだったけど、だんだんハイテンションになってきて
おばあちゃんのお弁当の時は、面白かったなぁ
「違うお芝居もやっていたので……」
おい、おい、早く教えてねーーー

映画について
稲垣くんと香取くん、ふふふ
マッサージを自慢
「好きだー、助けたいー!」って笑ってる
お菓子食べてクライマックス撮ったそうです
うまい棒のめんたいこ味(笑)
「きゅんとしま~す、ときめきます!」

舞台について
楽屋ののれん、堤さんからだー
階段を忠太郎さん、駆け上がっていきます
わざわざ骨を折って消してしまった…の場面、涙でしたね
あの場に、いたんですよ、私、見ていました!
3階だったし、3回目だったので対面の場はオペラグラスで忠太郎さんにロックオンしてたんです
見に行った日が取材の日でした
ステキな偶然!!!
アナがカンだら、突っ込んでるのがおかしい
えりさんのインタビューは、以前のインタビューの抜粋ですわね
誉めてくださってありがとうです
それでも謙虚なお方です
台本の書き込みがたくさん、台本を見つめる眼がやさしい
子供っぽくなく
泣かない
セリフ覚えは早いほう
他の人への言葉も覚え書き
まだまだ進化しますので、自信ありなお言葉、ステキです

生い立ち
誤解されやすい子
おばあちゃんのお話ここでたっぷり
楽しかったなぁ
スイッチ入っちゃった
いまだに納得いってないそうです
お弁当、美味しかったんですよね、といわれて
「そう、そう、そう、」と力説
もてる人が周りに沢山いて、もてなかった
「は、は、はしるのが~~!」
足の速い人が沢山いて、もてるので、50メートルダッシュをして修行していた
でも、学校に行くと2,3番で、一番になれない
この辺り、思い出してしまって、吹き出したり!!
少年隊に憧れて、テレビで歌って踊りたくてジャニーズに応募
同じ世代の
周りの人が優れているから刺激を受けて、頑張って来れた
前を向いて進んでいこう!

職業はSMAP
人生の半分はSMAP
ザリガニ取って食べた!……え????
あぶない少年の頃のつよしくんだ!!
かわええ
吾郎さんの話を聞いておお笑い
「メンバー全員の女房的存在」吾郎談(笑)
顔色伺いつつ昔の曲をかけてるそうです@楽屋
メンバーバラバラだけど、根は真面目で素直なので、何かあっても許し合える
何かあったらメンバーが大事
みんなやさしくて持ちつ持たれつ
一生懸命みんな
これからもやっていきたいし、この職業SMAPをずっと続けていきたい

素直に生きる
自分一人では何も出来ない
なるたけ素直に!
これはやりたいということ、の質問に!
今年はコンサートをやりたい
より幸せに生きて行けたらいい
無理しないで、素直に生きて、困ったときには助けてもらえるように
普段、友だちとか家族とかメンバーの助けになりたいと思う
人間なので、「いやだ!もう帰る」と言うときもあるけれど
美味しいものを食べて、健康でいれば幸せだぞ!
本当にそうです

いつもの剛くんでした
長くなってしまったけれど、自分の覚え書きと思って書いてみました
あー、楽しかった

いいとも
オーバーオールの剛くん、
NHKのスーツ姿とはうって変わって、カジュアル!ステキだす
イケメン川柳、「愛とはね、君のことだけ 思う事」
らしいね~~~
素直!


明日、お隣の県まで出かけて徳さんに会ってきます
うふ、うれぴー
余談ですが、この頃、部屋干しアリエール、つよが見られます
このCMもいいなぁ

ではでは


  1. 山のあなた 徳市の恋
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

クサナギバコ、DVD見ました

こちらでは27日の深夜にあった「山のあなた、メーキング」
そして、クサナギバコのDVD
両方合わせて、見て、ますますこの映画がどんなに幸せにできあがったのか
よーく分かりました

山のあなたメーキング
メーキングでは両国の愉快な完成披露記者会見の様子
清水監督作品のカバーということでスタッフ、キャストのみんながDVDを見ながら
撮影しているところ
温泉街のミニチュア作成
知りたいことが沢山見られた
マッサージの練習の様子、「5年くらいやっているように見えますよ、」
楽しんでる様子がサイコー
剛くんの周りはいつも笑いが溢れてる
主役があそこまで熱心にやってくれて助かったと監督に言われる人
クライマックスのセリフを1人練習している人
感動的なクランクアップの様子
なんだか、何を見ても、どこも見ても
愛、があふれてる


クサナギバコDVD
20080529232501.jpg

とっても綺麗な映像で、刈り上げクンになったときからクランクイン
撮影初日、Tシャツの差し入れ、ブログにのせる絵を披露して自慢しているところ
河原で石を投げたところ、すごかったなーー
何回も水面をかすめていって!
あれ、私はどうしてもできないから尊敬(笑)

こちらでもクライマックスの練習風景が!
燃え尽きたそうです(笑)
撮影最終日、クランクアップで花束をもらったとき、髪の毛がたってる
あれが私的にはくぁいくてかわいくてたまらん
時々カメラ目線で語りかけてくれるのが、嬉しい
自分だけに言ってくれてると錯覚する、あは

ステキなDVD、これも宝物

ホントにクサナギバコは宝箱


なんて、楽しく作られた映画なんでしょうね

また、映画館で見たくなりました
大きなスクリーンで、あの緑に染まりたいなぁ
電車に乗って見に行こう

舞台挨拶の時は急いでいてパンフレットも買ってないんです
買わなきゃ……


 拍手のお礼

16:52 きたち さんへ
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしますね
雑誌、どんどん増えるばかりで、追いつくのが大変です
でも楽しくてたまりませんね
どれを読んでもステキな剛くんがいますから!


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

クサナギバコが来た!

午前中に、佐川さんが来て、ドキッとしたら仕事の荷物
ガクッ

夕方にやってきました
愛しのクサナギバコが…
丁寧にパッキングされて、やっとでてきた黄緑の箱
ぱっと開けたら、一面角張ったクサナギさんで溢れた手ぬぐいが!
なんてステキなんだーーっていうか、かわええ
これは使えないです、じぇーったいに保存版!

まず、映画の写真集をじっくり
うん、うん、そうだった
目をつぶっていても、なんて魅力的なんだ
はじめ、目をつぶっているのが不満だったけれど
映画を見てまるで気にならなかった
それどころか、徳市という人がまさにそこにいて
目が見えなくてもしっかり生きていて
あの存在感、すごい
素晴らしかった
クサナギツヨシの可能性を改めて再認識

クサナギロン
「はじめに」を読んだだけで泣けてきた
彼がどんなに私達ファンのことを思っていてくれるか
その気持ちがひしひしと伝わってきて
うれしくて、うれしくて

ぱらぱらっと中を見て、もう期待でいっぱい
もったいないのですぐに読み終わるのはやめた
ちょっとずつ、慈しんで、大切にしたい

予想以上です
宝物です

DVDは見ちゃおうかなー

映画を見られてよかった
もう何の躊躇もなく、なんでも読めるから

昨日書いた雑誌たちも、明日のお昼に届くと連絡あり
ますます忙しい日々でございます


 拍手のお礼

12:20 コメントありがとうございます
   土、日曜の興行は(山のあなた)6位にランクインですか!!
   すごいですよね、頑張りましたね、よかった~~~
   教えてくださり、嬉しいです
   剛くんが楽しんで取り組んだ映画、沢山の人に見てもらいたいです

18:02 はるなぎさ~~ん!
   コメントありがとうございます
   パブリックシアター前で確か…と思っていたら声をかけてくださって、嬉しかったです
   Tさんもすぐわかりました、ストリングスです
   お会いできてよかった!
   舞台挨拶もご一緒だったんですね
   可愛くて楽しい剛くんでしたよね
   これからもよろしくお願いします 



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

せっかく買ったのに……!

パブリックシアターのTSUTAYAで買い込んだ雑誌
(FLIX、キネマ旬報、『山のあなた 徳市の恋』 ガイドブック (ぴあMOOK) 、ウイークリィぴあ)
諸事情によりまだ届かない
故に読めない(涙)
なまじっかちょっと目を通しているので、つらいっす

しかーし
むすこくんがコンビニで「YOKOHAMA WALKER」をみつけてくれたし
家に帰ったら月テレが待っていてくれて
今日は「Komachi」のステキなつよが来てくれたので、耐えられます

娘2からの連絡によりますと、明後日に届くそうです
それまでガマンガマン

こちらでは今晩、深夜に「山のあなた、メーキング」が放送されます
とても見ていられない時間なのでビデオ!
明日見るのが楽しみ~~

ぷっすまが始まるまで、歌DVD見てます
弾丸ファイター
あーー、楽しい
かっこいいなぁ、歌ってるスマさん
あー、早くいい便り、来ないかなぁ


 拍手のお礼

18:18 ちょびんさんへ
私もお会いできて嬉しかったです!
今度はゆっくりつよ話、したいですね
4日間はね、もともとのセレモニーに会わせて舞台をくっつけたんです
ラッキーなことに舞台挨拶も行けることになり、長くなりました
本当に幸せでした
日常に戻っても頑張れます
ちょびんさんもね!
またお会いしましょう

18:20 ハイmama さんへ
はい、本当に剛くんのおかげで素晴らしい体験が出来て、世界が広がります
幸せな時間、与えてくれて、最高です
コメント、いつもありがとう!!


22:29 よっしーさんへ
ご覧になったんですね、よかったですよね、徳さん!!
また行きたくなりました
本当にきれいな自然です
人も、あるがままの優しい人たちで、ウルウルでした
剛くんの演技力に脱帽です




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ただいま~~

帰ってきました
濃い4日間ですっかり疲れましたけど、心はスッキリ元気!

昨日は濃霧で電車が遅れ、三郎くんを見損ないました
ビデオ予約をしなかった自分が悪いんですが…
電車が遅れなければリアルタイムで見られるはずだったのだーーートホホ
後半30分しか見てません(涙)
なーんて愚痴から始まってしまいましたが、4日間の遠征(?!)、楽しうございました

忠太郎さん、私の千秋楽が終わりました
見れば見るほど、泣けてしょうがないのです
おはまさんの前の忠太郎さんがいとしくて、いとしくて…
あなたの涙と鼻水、忘れません
胴巻きに小判をしまい、立ち上がったときの着物のシミ、忘れません

「いやだ、いやだ…」と1人去っていく後ろ姿がいとしくて…
もっと見られれば見たいけれど、
でも、幸運なことに3回も見ることが出来ました
気持ちの区切りがつきました
剛様、あと、2週間、悔いのない舞台をお勤め下さい
記憶と記録に残る舞台です
まだまだ先があります、地方の片隅で応援してますよー


徳市さん
舞台挨拶、楽しかった~~~
思ったより長時間で嬉しいけれど、時計とにらめっこ
諸事情により、終わったと同時にダッシュしなければならなかったので
なんかスリル満点、100倍楽しかったです(無事クリアーしたから言えるけど、笑)

客席でボードを持ってカメラ撮影の時、ちょっと斜め後ろにいたの
剛くんの後ろ姿がすぐそこでした
出入りの時、すぐ前を通ってくれましたのよ
手を伸ばせば届く距離、キャー、あああ、ごめんあそばせ、こわれたぁ

徳市さんの映画、大好き
緑、とくに淡い黄緑が本当にキレイ
清冽な川の流れも…
景色で癒され、人を思う気持ちで癒され、音楽で癒され…
見終わって、ホッとしました
徳さんも福さんも三千穂さんも、あの場所にいました
真太郎さんも研一くんも…
よね子さんもえりさんも(役名分からず)
また、見たいなぁ
(遠いのです、映画館、辛い…)


今回は、会いたくてたまらなかった沢山のツヨ友さんに会えました
美味しいものも一緒にいただきました、あちこち歩き回りました
つよ話に美味しい物、うれしいひととき!

20080526145020.jpg

20080526145022.jpg

時間が無くて余りお話しできなかったお友だち、会えなかったお友達
またの機会を楽しみにしています

剛くんのおかげで、楽しい毎日です
何回も書いている気がするけど、これが実感!!
お会いできた方たち、本当にありがとうございました

帰りの新幹線からの空
綺麗だったけど、ちょっぴりさみしい気持ちでした
20080526145018.jpg


ではでは~~




 拍手のお礼

10:13 よっしー さんへ
楽しい4日間でした、かなり近くであこがれの人に会えて(見ただけなのにね、)幸せでしたわ、あっはは
徳市さん、いいあんまさんです、もう見てきましたか^^

18:48 
コメント、ありがとうございました
たいした感想じゃ無くてごめんなさいです
20日にごらんになったんですね、よかったでしょーー!
舞台は一日一日がちがうものだそうです(えりさん、談)
生きている方たちが演じるのですからねーー
自分が見た舞台が最高だと信じています(笑)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

明日から~

お江戸に出かけてきます
超多忙(?)なので、PCには来られないでしょう(笑)

ツヨ友さんに会えるのが楽しみです

もちろん、忠太郎さんに会うのが一番ですけど
お友達はいいよねーー
うふ

オッと、忘れちゃいけませんです
ぷっすま、たのしかったですね~

堤さんの「そんな不良じゃない!」に大笑い
マイコさんと堤さんと剛くんで、「山のあなた」の番宣
こんなにストレートに剛くんの映画の宣伝、嬉しいです
徳市さんにも会えるーー
わくわく…

ではでは
行ってきま~す




  1. 瞼の母
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

先週の今ごろは……

忠太郎さんが舞台の中央に歩いていって、両脇から全てのキャストが登場して
カーテンコール
観劇の余韻に浸っていたなぁ
もう1週間過ぎてしまったんだ
早いです

毎日、あれやこれやでどんどん時は過ぎて、もう少ししたら2度目のお江戸行き
私の千秋楽ももうすぐです
しっかり見てこよう
楽しみです

昨日のスマスマ

マイコさんと加瀬さん
よかったですね
マイコさんの気取らない所、食欲バリバリなところ
好きです
声が結構低くてよく通るんですよね
映画ではどんなかなぁ

加瀬さんはおぼっちゃんみたい
ちょっと変わったズボンはいてましたね
撮影、楽しかったんですね、
ツヨシ!
リョウ!
ぎこちなかったねーー(笑)
3人揃ってにこにこ、なごやかだわぁ

映画、見られます、嬉しいなぁ
近くで上映館がないので、24日1回で終わってしまうかもしれない
心して見ます

新ボーリングゲーム、長かった
昨日のエントリー苦しんで書いてたので(涙)印象薄っ…!!

テルマちゃんとのコラボ
思ったよりなじんで聞きやすかった
はじめのスマさん達のアップにドキューンですよ
う、やられたーー
ステキでした

今日は、ツヨ友さん制作のスマ歌DVDをみてました
忌野 清志郎さんの首をぎゅーっとしてるつよに、首ったけですわ
はい、365%幸せ!!!

ではでは

 拍手のお礼
17:26  mayumi さんへ
今ごろ、忠太郎さんに会っているんですね
きっと、魂取られてるんじゃないかな、心配です(笑)



  1. 猟奇的な彼女
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

猟奇的な彼女 5

もう、というか、5回戦…ですね



  1. 山の話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

新緑がまぶしかった~~

2週間ぶりに歩いてきました
去年も同じ山に登ったのですが、この頃ちょこちょこ行ってるせいか
今日はとてもらくちんでした
去年は、はーはー、言ってた気がします
少しは進歩してるんだ、ほっ…

これは登る途中、休んでいたときに撮りました
へたくそで、靴が映っちゃった

20080518170842.jpg

冬にはゲレンデになるところを登るので、振り返ると、おーって感じです

去年は行かなかったピーク
木が多くて、眺望が無し、こんなピークもあるんですねーー
20080518170839.jpg


あーあ、なんて思いながら稜線を歩いていたら、こんなにステキな眺望の所がありました
やったーって感じです
20080518170837.jpg


山を下りてから、この見えている湖に行きました
野尻湖です
シーズンじゃないせいか、静かでのんびりした雰囲気
貸し釣り竿がありました
20080518170829.jpg


のんびりと釣りしているオジサンたちです
ちょっと早いけど、ウインドサーフィンしてた人もいました
中央のちょっと左寄りに、見えるんですが、分かるかなぁ…
20080518170833.jpg


さて、今日はご当地名物のそばを買ってきたので、夕食にいただきます

嬉しいことがあったので、あとで書きますね
拍手のお返事もその時に
いったん、終わりで~す


食事もすんだので、また来ました
実は、舞台挨拶、どうしてもあきらめきれなくて、いろいろ考えて
時間的なことも親戚に聞いたら、大丈夫そうなので、オーケーが出ました!!!
行けることになりました
ツヨ友さんに感謝!
行けなかったら後悔するだろうなぁって思ったんです…
午前の部、舞台挨拶が終わったと同時にダッシュしているのは私です(笑)


 拍手のお礼
21:33  ヨウコ さんへ
ご心配おかけしました、舞台挨拶そういうわけで、行ってきます
せっかくツヨ友さんが取ってくださったチケット、無駄には出来ないです
感謝の念でいっぱい、私も人のお役に立ちたい、って思いました
ぷっすま、お友達に頼みました、そう言ってくださってホントにありがとう
嬉しかったです

22:38  草花 さんへ
いつの間にか、こんなすごい数字になって我ながらビックリですよ
来てくださる方のおかげです
いつもいろいろお世話になり、ありがとうございます
これに懲りずに、これからもよろしくお願いしますね

23:06  ponさんへ
コメント、お祝い、どうもありがとうございます
それから、嬉しいことも言ってくださって、ありがとう、舞い上がってます(笑)
来週、私もお会いするのが楽しみ!沢山おしゃべりしましょうね~~~


  1. ごあいさつ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ありがとうございます

さっきの日記は情けないものでしたけど
カウンターを見て嬉しいことに気がつきました

なんと大台に乗っていました

いつも来てくださる皆様のおかげです
特に特徴もなく、情報もなく、ただツヨ愛だけのだらだらした日記なのに
来てくださってありがとうございます

これからも、こんな調子で続けていきますので
よろしくお願いいたします

明日は、また、山歩きしてきます



  1. 山のあなた 徳市の恋
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

舞台挨拶

昨日は、ちーーーっっともつながりませんでしたね
一応、参戦したんです

お友達が取れました
嬉しいやら、悲しいやら
私は行けないんです、うううう
一緒に行くつもりだったんですが
当日、親戚の大事なおめでたい日
強行突破しようと思っていたけど、やっぱり無理(涙)
いつも「いいよ」といってくれる相方も、「無理なんじゃないのー」
って言うし……


映画は、近くで上映館がないし、試写会も応募してないし
いつ見られるんだろう……

すみません、泣き言です


 拍手のお返事
遅くなりました、すみませんm(_ _)m

15日
1:07 ponさんへ
つたない感想を読んでいただきありがとうございました
見終わったとたんに、あー、もっと見ていたいと思わされた舞台でした
ホントに素敵でした

20:46 ヨウコさんへ
はい、あの渡世人の姿が離れないです。
姿形も素敵ですが、静と動 やさしさと酷薄さがないまぜになった忠太郎さんが
瞼の裏に焼きついて離れないです
期待してくださいね
指電流の「ぷっすま」、録画失敗でみてないのーー(涙)
ううううう



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

負けた~、イケメン川柳!

今日の剛くんは半袖~~^^
グレーのTシャツに黒の縞ベスト、かっこいいぞ
腕、力強いね

川柳、今週も剛くんが一番だと思ったら、慎吾君(違う慎吾君)に負けましたぁ
せっかく、「なんか、そういう才能あったみたいです~」なんてまんざらでもなかったのになぁ
でも、この前ほどショックじゃなかったのね
静かだったし…

その分、新しいコーナーで張り切ってくれて、あんしんしたー
私ったら、テレビ欄見て、大竹間違いしました
てっきりおはまさんが来てくれる、って思っちゃいまして…
コーナーが始まって、ゲストで、出てこないし、おかしいなぁ…
あ、そうだ、さっきのCM合間の時に、レギュラーの大竹さんと座ってお話ししてたっけ
こちらの大竹さんかーーー
なんてね
まったく、どこまで頭の中が「瞼の母」バージョンになっているのやら
新コーナー、244のネクタイがかわええです
タネがすぐ尽きそうなのが心配でございます

選手権、つよちゃんらしいフォームで頑張ったけど、それちゃった
あの変に内股なのが、らしいんですよ、ふふふ

ではでは

こんばんは決戦ですよ
がんばりましょーーーー


テンプレ変えました
桜も菜の花も、大好きなんですけどね
季節がめぐっていきます

大好きな、青
大好きな剛くんが好きな、青



  1. 瞼の母
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

行ってきました!

昨日、忠太郎さんに会ってきました
 
予想通り、いや、予想以上の忠太郎さんでした

今回は、お友達と会えたし、妹とも久しぶりに夜通し語り合えて
とっても楽しい観劇の旅となりました
たった一泊ですけどね
剛くんのおかげです

そうそう、広告批評、ゲットいたしました
石井監督と剛くんの対談、11ページ、読みでがあります


  拍手のお返事

12日 20:38 よっしー さんへ
私もです!!
寒い東京でしたが、感動で胸一杯でした

13日 23:12 mayumiさんへ
どうもありがとうございました、しっかり見てきました
今も頭の中を着流しの忠太郎さんがすーっと歩いてます(アヤシイですね、あはh)



ネタバレありなので、おいやな方はスルーしてくださいませ




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

踊っているスマが好き!~~(^_^)v

いつも通りのスマスマ
定番、いいです
楽しいったらありゃしない!!

ビストロも、なんだか新鮮だった
あのご夫婦が可笑しいせいもある
剛くんの生らいおんハートも、結構でございました

それで、とびきりだったのが踊っているときのスマさん達
楽しそうだったなーーー
明るい笑顔満載
みんな、おもいっきり笑ってるんだもの
こっちまで笑顔になってしまうよ~~~

やっぱ、スマは踊らなきゃ
ゲストさんとからんでる所もステキでした

久しぶりにつよウインク、会えましたーーー
きゃ、よかったですわ


明日、こんなスマさんとはまるで違う世界の忠太郎さんに会ってきます
きっとPCに来る時間はないと思いますので
明後日、お会いしますね

ではでは、行ってまいります


  1. 猟奇的な彼女
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

猟奇的な彼女 4

今日のさぶちゃんもかっこわるかった
そして、やさしかった
それで、悲しかった

なんていうか、菜の花畑のさぶちゃん、ステキだったけど
ストーリーは一体どうなっていくのか
混沌だなーー

いいんだー
いろんなつよに会えるから

びー子ちゃんが出てきてびつくりだった

このくらいにしておきます


  1. 瞼の母
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

えりさんの本意

初日、始まりました
行かれた方たちのレポ、ネタバレを避けて(ありがとうございます)アップされていますね
ちょっと巡ってみましたが、読まないことにしました

今朝のえりさんのインタビューと、舞台映像だけで、もう十分
あとは自分の目と耳と感覚で、しっかり受け取ります

おきまりのセリフとかは一切使いません
若い方、初めて見る方にも分かるように、リアルに…
今の時代だからこそ、自立、独り立ち、
そういうことを受け取ってもらいたい

ではでは

こんばんは、4回戦です
さぶちゃん、がんばれ^^^



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

落ち着かない1日

親でもないんですが
親戚でもないんですが、
今日は朝から1日落ち着かない
ソワソワ、うろうろ
ボディメークに行ってストレッチしてても、頭の中は忠太郎さんがうろうろ
今ごろ、どうしてるのかなぁ…
買い物行って、時計見て、ご飯食べて、あ、6時だ、もうすぐ開場
6時半、開場だ
7時、始まったーーーー
8時、8時半、終わったーー
どうだったかなぁ

初日、ご苦労様でした
沢山のお客さんの前で、満足の演技が出来たでしょうか
素晴らしい共演者の方々と、ドラマを作り上げられたでしょうか

祈っています

「瞼の母」
舞台の栄光を!
じゃなかった、成功を!!


お知らせーSISHPより

④NHK『おはよう日本』 5/11(日)07:00~07:40の間の数分枠の中でOA。
演出:渡辺インタビューと舞台映像の一部をご紹介。(全国放送です。)
*ただし、当日のニュース等の事情で番組内容の変更があった場合は、ご了承ください。


  1. 瞼の母
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ明日から~

昨日はえりさんご本人の言葉が嬉しかったのですが
今日はメディアでも、いろいろ剛くんのことを読むことが出来ました
ブログのコメントでおしえていただいた日経トレンディネットの記事
ツヨ友さんのブログで知った毎日新聞のえりさんのインタビュー
産経エクスプレスの渡辺えりさんのインタビュー記事

どれも、嬉しい記事です
期待に胸が膨らみますね

Johnny’net
剛くんのブログとイラストがアップされています

遠いところから来られるお客さんのためにも最高の時間を共有できるように努力します


の言葉と
使い古された「瞼の母」の台本
何よりも彼の努力を雄弁に物語っています

今日はゲネプロだったんですよね

あああー、明日は泣いても笑っても初日!
頑張れ、と敢えて言います
しっかりね、とも言います
心の中で……

 いいとも
今日もチェックの衣装!!
うれしいーーーです、ふふふ
とても元気そうで、イケメン川柳、やっぱり1位で、かっこよし
翻訳ゲームでは、ここにはいません、イケメン!って、辛口ツヨシだーー
最後のお手振りもちゃんとしてくれて満足でございました


 拍手のお礼
16:45 いちさんへ
いつもコメントありがとうございます
いよいよ始まりますね、わくわく!!
日経トレンディネット、読みました
彼の本質を分かっていて書かれた記事ですよね、嬉しいです
でも、何より、自分の目で確かめたいです
一足お先に見てきますね


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

朝から泣きそうになった!

つよ友さんからメール
えりさんの素敵なコメントを送ってくださいました
それを読んで、不覚にもじーんとして、もう決壊寸前
何も言うことはないです


 

剛さんは本当に忙しいスケジュールのなか頑張りとおしました。
 純粋で少年ぽい方ですね。私もさらに頑張ります。

 剛さんは本当に頑張り屋さんです。私もとても勉強になりました。
 明日はいよいよ明かり合わせと場当たり稽古です。



今日は、明かりあわせと、場当たり稽古
明日は、舞台直前の生つよしくんです(いいとも)
そして
もう、明後日ですよ、初日
私の初日は13日、ドキドキしてきたぁ……

 ぷっすま
疲れていたせいか、途中で撃沈してました
超うめーって何回も言ってたあたりから…
元気でしたね
デニムの上下がすごくお似合いで、何とも可愛い感じ
癒されました
ちゃんと見なければ……


きょうは午前中…

  1. 山の話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

雪の上を歩いてきました~

昨日は雨が降って、今日は雨上がり
爽やかな日です
湿度が低いんですよね

というわけで、連休最後の日も山歩きです

木洩れ陽がステキです
きらきらしてます
20080506202351.jpg


ここにもかたくりの花、道の両脇に咲いていました
20080506202400.jpg


登山道の脇に水場
雪解け水、冷たくて美味しいんです
コーヒー用にペットボトルに詰めてきました
20080506202408.jpg


中1本で頂上です
雪がいっぱい、雪原です
渡ってくる風の冷たいこと!
陽射しがあたたかいので、大丈夫です
20080506202424.jpg


海も見えるんですが、お天気がよすぎてぼわーんとしてあまりよく見えないかも…
左側が海、右側が街並みです
20080506202416.jpg


また、明日からお仕事、がんばれます

剛くんのことが何もなくてすみません
これからぷっすま、しっかり見ます!!


拍手のお返事
昨日はボーっとして忘れてしまいました、お返事遅くなりすみません

4日
9:16 はじめまして、コメントありがとうございました!
かたくりの群生、ホントにすごかったんですよ、ここだけじゃなくて、頂上のすぐ横の小さいピークにもあるのですが、そこに白いかたくりが道の脇に咲いていたんです。ステキでした。
これからもよかったらおいで下さいね

21:57 ヨウコさんへ
黄色のかたくりもステキですね!!
今日も行ってきました、写真見てくださいね
体力、自信がつきました(笑)


  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日はのんびり…

昨日は寝床で「鹿男あをによし」を読み始めたら止められなくなって
かなり遅い時間までかかって読了、その後、興奮気味でなかなか寝付け無くて
ひどい目にあいました(自業自得!)

今日のスマスマ、予想した剛くんメインのものとは違った作り方でした
清水宏監督のことを特徴づけるためには、同時代の小津、溝口、黒沢監督に触れずにはいられないのかな…、それはわかるけど、彼の語りだけで充分なのになぁ
黒沢監督の偉大さが際だってます
これは、私の独断と偏見ですので、そこんとこよろしく

黒スーツが決まっていましたね
「山のあなた」の撮影風景が、見られたのがとても嬉しかったなぁ

そうそう、温泉つながり
昨日は近くの温泉に行ってきました
文句無しのかけ流し
とっても気持ちよかったけれど、、昼間にお風呂に入ってしまうとあとがだるいです
帰宅してから脱力して爆睡、あ、そのせいで宵っ張りしたのかも、、、、です

本日は、そういうわけで、お疲れ休み、午前中は「ちりとてちん」の総集編を見て
また同じところで泣いて顔がひどいことになりました(明日も見なきゃ…)

午後はしっかりお掃除してさっぱり
スマスマの前に思い立ち、最近の雑誌をファイリングしました
ちょっと山が減りました

ではではこのへんで



  1. 猟奇的な彼女
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

猟奇的な彼女 3

しょっぱなのアップに、ウフでした
今回はKYのさぶちゃんだった
りこちゃんの辛いところにぐさぐさ切り込んじゃった

キーポイントは青い薔薇

薔薇と憂鬱

私も書けないなぁ

ちょっとりこちゃんの過去が分かりました
もっと遅い段階だと思ってた
なんかストーカー(かどうかわから無いけど…)、その野々村さんなのかなぁ

遊覧船のさぶちゃん、ステキだったね
ほっとけないよ、って言うさぶちゃん、帰る場所があるって言うさぶちゃん
凛子って書けたさぶちゃん
お互いの恋を応援しあってる二人
緊張が解けたりこちゃん、寝ちゃって…

あんなさぶちゃん見ちゃ、南ちゃん、たまらないです
夏目先生の所に行ってしまいましたぁ
こちらはこれで進行しそうです

来週の予告、面白そう
一体どうなっていくんでしょうか
楽しもう、さぶりこ!!


 拍手のお礼
0:21 コメントありがとうございます
剛くんにとっては、この仕事がきっと天職なのだと思います
泣き言どころか、弱音も吐かずに頑張れる強さ、は素晴らしいです
ずっとずっと応援していきたいですね


  1. 瞼の母
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

来週の今日は、初日…!

あと1週間ですね
来週の今日はいよいよ初日の幕が開きます
お友達で、初日に行かれる方が何人かいられます
うわー、他人事ながらドキドキです
毎日自分を追い込んで稽古してる剛くんをしっかり応援して見守りたいです
明日はさぶちゃんに会えるし、しあわせだす

今日は4連休の初日
ものすご~~く天気が良かったので、またまた遠出をしてきました
かたくりで有名な山なんですが、
普通、かたくりはこの紫色です

20080504000737.jpg


ほとんどこの色なんですが、今日は奇跡的に、白いかたくりを見つけました
見てください!

20080504000739.jpg

きれいでしょ、!!
どれくらい珍しいかというと、そこにはものすごい群落があったのですが、こんな感じ
はじめて見ました、こんなすごいところ!!!
20080504000741.jpg

これ、ぜーーんぶ、かたくりの花です
そして、全部紫の花なんですよ!!

白い花がどれくらい貴重か、おわかりでしょうか

今日はとってもラッキーでした!!
気温が29度も上がって暑くて暑くて登ってばてたんですが
大満足です

(写真、どれもクリックすると大きくなります)

では、おやスマなさい



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

チェックシリーズ、かな…?

今日の服装は、赤のチェックのジャケットがステキです
先週のネクタイに続き、チェックですよ
いいなぁ
チェック好きにはたまらんです、ふふうh(アヤシイ人になってる!)

イケメン川柳、この方が、いっそう楽しめます
結果は分かっていても、予想する楽しみがある
今日は、ばたっと倒れ込むつよぽんを見られてサイコー

おまけ
「猟奇的な彼女」を見てて、麗奈ちゃんの手がすごく好き
とっても細くてよくしなるの
きゅーっと反り返ってるの
よく腕を伸ばしてるでしょ、その時の指です

「はなまる」@麗奈ちゃんの剛観が嬉しい
情熱的で、力強くて、こころの強い人
芝居道を持っていてめっちゃかっこいい人
品がよくて爽やか

そうです、そうです、そのとーーーり


きょうはこのへんで
明日はまた出かけます


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

11時間の映画

今日は朝から、爽やかな和服姿の剛くんに会えました
「横綱剛です!」
ステキでした

夕方、待ちに待ったお宝が届きました
見られなかった「猟奇的な彼女」のいろいろ!

9時過ぎにやっと見られたけど、夜行バスで出かける息子を送りに行くので途中でリタイアーー
4.12のブランチと、4.13のドラマナビまで見ました
あーー、見られてよかったです
ますますさぶりこが愛しくてたまらなくなっちゃった

ブランチのすごく疲れた剛くん、彫りの深い顔がますます彫りが深くなっていて
目が落ち込んでるのに、なんて嬉しそうなんだーー
谷原さんと優香ちゃんがそでから出てきたときのビックリ顔
聞いてはいたけど、ほんとに素、ぽかーんとしてた
たびたびのハグ、ほんとにいいです~~
「つよクン」って呼んでたよ~~~~谷原さん
愛、愛があふれてる二人!

インタビューの剛くんがまた、なんてステキなんでしょ
こちらでは、もろもろのナビ関係、当日のデートだけしか見られなかったから

この作品が好きでたまらない気持ち、伝わります
映画が原作で、テレビドラマだけど11時間の映画だと思って見てください、だって!
はい、わかりました
トータルで見ますよーー
まだ9時間も残ってる、わくわく…!

いただいたお宝も、まだ朝ズバ!とか王様のブランチ生出演とか、前日のナビ、残ってます
それも、楽しみ!

ではでは

 拍手のお礼
11:45  よっしーさんへ
今まで見たことのない剛くんがいますよね、私もそれがすごく楽しみです
一緒で~す

12:08
嬉しいです、同じ思いでいてくださって!
会えることが幸せですよね、コメントありがとうございます

17:29  3mama さんへ
いつも来てくださり、こちらこそありがとうございます
苦労して、作り上げたドラマ、愛を持って見たいですよね
ナビを見ていっそうそう思いました



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT