君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ゲーマーつよぽん、ノリノリ

昨日のスマステ、面白かったですね^^
最近はちょっと見て、はー
落ちてたんですが、昨日は特別!
準レギュラークサナギツヨシ登場でゲームですからね

まぁ、いつもは謙虚なクサナギさん(大下アナ談)が、しゃべること、騒ぐこと
もう、小窓の声が聞こえてくるたびにおかしくておかしくて
ゲームの画面が変わる毎に、叫んでましたよね
本当に好きなんだなぁ
慎吾ちゃんも負けてなくて、ゲーム世代なんですね
二人一緒でゲームしてるの、たのしそーです

また来てねーーー


で、8月最後の日曜日、久しぶりに山歩きしてきました

昨日のあめまじりの曇りから一転、今日はスッキリ晴れました
空はすっかり秋の空でした
青空、青い空です
20080831195315.jpg

一ヶ月半ぶりでだんなさんは病み上がり後始めてでもあるので、足慣らし
コースタイム1時間くらいの山です
ここがピーク
20080831195312.jpg

樹木が多くて、眺望はあまりよくなかったのですが、それでも
こんな景色が…!
20080831195318.jpg

気持ちもスッキリ
明日からもう9月です

がんばって、いきまっしょい!


 拍手のお礼

29日 22:41 よっしー さんへ
大阪、平日ばかりですねーー
激戦だけど、頑張ってね、
行けますように!!!応援してます
自分も行けますように、こっちにね、ふふh

30日 8:00 きたちさんへ
大阪、行きたかったです、残念!
サンプルの時、楽しかったんですよねー、
始めての遠征、ドームはスタンドの上の方だったけど見やすくて!
いい思い出ばっかりなんです、ううう、涙
東京ドームも当たるかどうか、ですけど、がんばろ
スマッシュ、あんな風に聞けたらどんなに楽しいでしょうね^^
なんとか誰か考えてくれ~~、です、ふふふ


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

大阪も発表!

お昼休み、いいともを見ていたらSMAPメールが!!
おお、やっと大阪が発表になりましたね
10月の7,8,9日!
見事に平日、東京と近いので、私は行けないです
関西地方、西日本の方、おめでとう!
よかったですね====
きっと激戦だと思うけど、希望の日に行けますように、祈ってます

今日のいいとも、また蝶ネクタイでしたね
しんつよは蝶ネクタイブーム?????
慎吾ちゃんもこの頃よくしてるし…
うたばんの歌の時だ!
お二方とも、なんてお似合い、○十代とは思えないかわいらしさです

今日はツヨ友さんから教えていただいて、大竹まことさんのラジオ、聞けました
いつもの剛くんで、話しているうちに、声が高くなったり、口調がくだけてきたり
20分があっという間でした
内容はいつも聞いていることだけど、普通じゃないところで普通の感覚を持ち
普通の人であり続ける奇跡の人の言葉を聞けました、よかった!

スマッシュもこんな風に、聞けるといいのになぁ


 拍手いつもありがとうございます





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もつよしクン、お見事!

「うたばん」500回、おめでとう
しっかり見てしまいました
ちびツヨシと呼ばれていたことから、うたばんチーム対SMAPの対抗戦が
始まったんですね、ちーっとも知りませんでしたぁ…ふーん
剛くんの希望の品は、モツ鍋1年分
おいしそう
慎吾君も中居クンもしっかり食べてましたね
無事、勝利で商品ゲットして、おめでとう!
しかし、その品物、見事に個性的、SMAPだ


歌、あれだけの時間やったのに、たった1曲、できることなら
two of us も歌ってくれると嬉しかったのにね、無理か、うたばんじゃ…

最初の振り、中居クンが胸を反らし、何かを求めているように手をさしのべているところが
とってもとっても好き
剛くんの持っているモツを、そのまま食べてる慎吾ちゃん
シュート成功して大喜びして自分で「もつよしーーー!」っていってる人(笑)
吾郎ちゃん大好き!って声がかかって、パットはずしたゴロちゃんに客席にやられたなぁとしみじみいう木村クン
後でこそこそモツ鍋食べてるしんつよ
シュークリームを選んでる剛くんに「いらっしゃいませ~~!」って言ってる木村クンは完全にしのぶさんだった
(順不同)すみません
SMAP大好きだよ


今日、、やっとライブの希望日、登録しました
久しぶりのナビダイヤルでした
ドキドキ、緊張!!!
これで、あとは、もう、待つだけ
神様~~~~


 拍手のお礼

23:17 mayumi さんへ
コメントありがとうございました
私も今日、登録です!行きたい日に、行きたい人が行けるといいですよね!
ライブ会場でまたお会いしたいです!!

   




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

癒される…

指が蚊に刺されて、ちょっとかきむしったら膿んでしまいました
バンドエイド貼ると、乾かないから、とそのままにしていたらなかなか治りません
たった指1本でも、病んでいると…いやです
それでね、「指が変、いたい!…」とか愚痴ったら、同居人が「あー、そんな状態じゃSMAPライブに行けないねーーー」とかいうので、いえいえ痛くないです、なんでもないでーす、と焦りつつ返答して見事にからかわれてます(汗……)

そんななか、キン肉マンのことを興奮しつつニコニコとしゃべるお方
風船にびびるお方
ナギスケがチームなのが嬉しかったなぁ
二人、いいですわ

キン肉マンも銀河鉄道999はあまりなじみがないけど、最後のスラムダンクは
大大好きだったので、よーくわかりました
三井さん、泣けた…、また読みたくなりました
罰ゲームのアリウープは剛くんにやって欲しかったっす

あー、楽しかった、癒された



 拍手のお礼

11:10 よっしーさんへ
コメントありがとうございます
大阪、いつになるでしょうねーーー、オーラスも気になるし、まだ謎は残されてる!!!
日程は厳しいけど、ライブがあって嬉しいですね


17:00 バジルさんへ
コメントありがとうございます
ほんと、チケットが手元に来るまでは安心できないですよね
お互い、当たりますように~!!!!のんのん




  1. ライブ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと決定

昨日から今日にかけて、頭の中はライブ一色
でも、それは嬉しさというより、いつ行けるのか
平日ばっかしだ…
どうしよう~~~~っていうこと
楽しさというよりは悶々としてました

それで、いつまでもウジウジしててもしょうがないので
思い切って決めました、前進あるのみ
道は開けるよ、の精神ですわ

どの日にしたってものすごい激戦になるでしょうね
ああ、チケットがとれますように!!!
神様仏様SMAP様、お願いします


ッで、帰宅したらお知らせハガキが到着してました
きゃ、スマさんがいる!
おほほほ、かっこいい~~~~

心決めたら、やっと嬉しくなってきました

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない 、 two of us
聞けば聞くほど、好きになる
とき夢の
♪僕らはいつだって1人じゃないんだよ(中略)
どんなに遠く離れていても そばにいるから
とか
two of us の歌い出し、剛くんの声がきれいで
♪甘い期待に満たされながら~
なんてとこがお気に入り
それで、どっちも好きだけど、この頃
two of us が6:4でいいと思ってます(笑)

早くアルバム聞きたいなぁ
しっかり聞き込んでライブに行きたかったなぁ
ライブで新しい曲、自分、ちゃんと受け止められるか!



ではでは


 拍手のお礼

20:32 ヨウコ さんへ
コメントありがとうございます
やっとですねーーらいぶ!あってよかったです!!
私もやっと行く日を決めました、激戦覚悟!!!
何とかしてチケットがゲットできますように!
お互い、頑張りましょうねーーー



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ライブがある~~~~!

お知らせメールが来ましたねーーー
あー、やっと(涙)

でもまだ日程が頭に入ってない
これからよく考えます

皆さんも嬉しいパニックでしょ、
よかったねーーーー



追記です
スポーツ新聞の記事、アルバムについてもアップしてます
しかし、24日、ツアー初日に発売とは…
フラゲしてもチェックしきれないよ~~~
さすがというか、なんというか…
でもでもライブがあるだけで何もかも許せる!!!!
大甘ファンでございます





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ホテビの頃

オリンピック、終わりましたね
北島くんが閉会式にいたのでビックリしました
また行ったのかな?

ビデオ、在庫が無くなってきたので、もう見ないものとか、映像が悪いものに
上書きしてます
タイトルに、状態悪いと書いてあるけど、どれくらいかと思ったらちょうどホテビが公開になる頃で、
よくないところもあるけど見られるところもあって、ついつい見てしまいました

あのころF2があったんですよね
こちらでは放送が無くて、やっとネットして放送されたのに、今はなくて残念
今週のSMAPを月曜にやってくれたり、ドラマの撮影風景取り上げてくれたり
いい番組でした

ホテビも僕かのも入ってました

公開前の剛くんのインタビュー
今の気持ちは?と聞かれて
彼氏に自分の作った料理を食べてもらう…女の子でいうと
そんな事言ってます

香川さんのインタビュー
剛くんについて聞かれた答え
こんな静かな方だとは思わなかった、ほんと静かな方
山みたいな方、山がそこにあるって感じ
で、動くときは山が動く!

ふん、ふん、きっと撮影の時はそうだったんですね

ホテルビーナス、見ようかな…

ではでは


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

5人の踊り!!!

月テレが来ました

「この瞬間(とき) きっと夢じゃない」…
歌うときの見せ所、そして、内容のこと
オリンピックにちなんで自分自身のスポーツ話

それとね
踊りについて!!

5人で踊ってみて、もっと踊らないともったいないと思った
5人の踊りが決まると、やっぱSMAPはかっこいいから
5人で踊れるうちに踊っておきたい


この言葉が聞けて、さいこーです

踊って、踊って、
一緒に踊るよ(笑)

わーい、彼は分かってる
待ってるよ~!



 拍手のお礼
22:18  ヨウコさんへ
コメントありがとうございます!
ソフトボール、素晴らしかったですね、感激でした
地元の方たち、大活躍なんですね、よかった!
こちらはいまいちです(笑)
でも、頑張る人たち、すごいですよね、力もらいました
「魔王」はまりましたか、やはり…、こりゃ見なければなりませんねぇ
落ち着いたら(?!)、きっと見ます、ふふh



  1. スポーツ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おめでとう~☆

ソフトボール、アメリカに競り勝って待望の金メダル!
今日もまたオリンピックに夢中で
まったくドジにもほどがあるけど、うたばんを忘れました

ソフト見てたんです
それでふっとテレビ欄見たら、うたばんが!!
時間を見たら、8時過ぎてる!!??
慌ててチャンネル変えて、見ました
前もって予約しておけばよかったのに、ぼけてるわ

歌は最初に歌ったそうで、そのうちにジェロになって、今週は終わりみたい
ふー、来週は忘れないぞ!

今日は、福原愛ちゃんの試合も見ました
世界ランキング1位を相手にいい試合をしてました
4セット、5セットのラリーは見応えがあったし、力の違いはあっても
試合をすることが楽しくてしょうがない感じ
強くなりました
これからもっと強くなりそう、楽しみです

なでしこJapanは後半の終わりだけ、少し見ました
残念でしたけど、よく頑張りましたよね

ソフトボールの表彰式がなかなか始まらなかったけど、どうしても見たくて待ちました
選手達の笑顔が最高でした
今回のオリンピックで一番嬉しい君が代だったかも…

宇津木さんは解説が出来なくなってましたよね、試合が決まったとき
一緒にあの台に立たせてあげたかったです

上野さん、かっこよかった
ヒヤヒヤの連続だったけど、守りも堅くて、全員の勝利ですよね
本当におめでとう


22日追記!
今朝、とくダネ!!を見ていたら、解説の宇津木さん、放送中なのに
小倉さんのところに行ってたそうです
オリンピックでメジャーになるずっと前からソフトボールを応援していた小倉さんと
喜びを一緒に分かち合いたかったんでしょうね
小倉さん、NHKに申し訳ないって言ってました(笑)





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忙しい日でした

さっき、ボルトが200m世界新記録!
100mと違って最後まで全力疾走で、かっこよかった
すごいですねーー、手足の長さと運動能力
どうしたって人種の違いです、日本人には無理だわ

ソフトボール、オーストラリアに勝って、またアメリカと試合ですね
また試合が見られる!
リベンジだ!

野球の方まで手が回らず見てません
なんか、負けちゃったみたいですね
残念…


シンクロ、素晴らしい演技で銅メダル
これは、帰宅してちょうどリアルタイムで見られたんです
キンチョーしましたけど、よかった


今日はオリンピックで忙しい日でした
その合間に、ツヨ友さんからメールが…
気もそぞろになってソワソワし通し…
何かと忙しい
楽しい日がやってきますように!



 拍手のお礼

12:01  よっしーさんへ
コメントありがとうございます
昨日の雨は、すごかったですよ、びっくりでした
あのね、そろそろ…かも、待ちましょう!

23:15 ちゅんこさんへ
コメントありがとうございます
韓国版の方の魔王見てるんですか?
なかなか進まないんですね、あは、今、気持ちが落ち着かないですからね~~
早くいろんな事、知りたいですよね~~~
そうそう、友だちも「復活」もいいよ、って言ってました
いつか、見ます!!!(笑)




  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日こんな事がありました

こちらは午前中、すごい雨でした
バケツをひっくり返したような、…
それでも、出かける用事があって、ショッピングセンターに!
車の中の置き傘、出るときに引っかけて骨が曲がっちゃった
友だちと会って食事して、気分良くバイバイとさよならして出口に行ったら、傘がない!!!
あらーー、無いわ、とガックリでした
実はね、取られるかもってちょっと思ったんです
ちょっと情けない傘だから、取られても惜しくはないけど
変な予想が当たってしまって変な感じですよ…
こわれぎみの傘でも持ち主はいるのになぁ、世の中、なんか世知辛いです

今日、会った友だちは、韓流が大好きです
周りの人の熱が下がってきて、ちょっと淋しいと言ってました
「魔王」の話が出たら、あれは違うよーぜんぜん違う、とえらい剣幕
ぜひぜひ韓国の素の「魔王」を見て~~~とお願いされました
でもね、近くのビデオ屋さんに無かったよ
(実は見ようかなと思って探したのだ、あちらのがすごく面白そうだったので)
近くにないのですぐあきらめてました
よく考えたら見てる時間がない…
いろいろ忙しい(ツヨスマで手一杯)

ああ、ぷっすまが始まりました
高浜虚子がわからない人たち、いいなぁ、ふふ

ザ・パンチ、やっとチーム名を覚えた
ローサちゃん、かわいいね

あー、やっぱりぷっすまはいいです

ではでは、おやすみなさい




  1. メンバー話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

リーダー、おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY DEAR Mr.NAKAI

昨日、いいとも増刊号を見て、さんざん中居クンのことを書いて、あら、、今日は誕生日!
ちょっと忘れてました、ゴメン、リーダー!!!

SMAPの大事なリーダー
誰よりもSMAPを愛してるリーダー
(今日はそういうことに…ふふh)
憑いてた人たちもいなくなって、すっかりさっぱりして元気
よかった~~
これで、残るは、一番大好きなライブですよ
ファンもSMAPもみんなが大好きなライブ、リーダー、頼むね

そうそう、今日は星野Japan、現地で応援できてよかったね
そして、勝利だ!!
二重におめでとう!

いつまでもSMAPのリーダーで、一番のファンでいてください
よろしくお願いします
これからの1年も、素晴らしい年になりますように!


今日のスマスマでは皆さん美人になるみたいで、楽しみですわ(笑)


大事な大事な剛くんのこと
スマッシュで、馬の練習をしてるっておっしゃったそうです
ふーん、ふむふむ
お試しのヒゲ……
ふん、ふん
どうも、時代劇の匂いが~~~
情報に疎くて、お友達から聞くばっかりですが、本人が公の場でぽろっと
言ったんだから、何かが進んでいるのは確かですよね
ううう、楽しみ、わくわく
映画????
きゃ!……!!


あと一つの大事な大事なことも、どうにかなってくれ~~^^~~

さーて、もうすぐスマスマ、静かにします



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

がっくり……

CDTVと、チョナンを予約しておきました

今朝起きて、CDTVは、しっかり撮れてて、踊りも見られて、ポーッと嬉しかったのに……
チョナンは!!!!!×
変な番組が入っていて、どうしたのかと思ったら、冒頭で、【野球延長のため30分繰り下げて放送しております】のテロップが!!!!
あらーー、そうだったんだーーー

ということで、チョナンが録れてませんでした
ガックリです
ヒゲチョナン~~~~~~~に逢えなかった


気を取りなおして、女子マラソンを見ていたら、土佐さんが絶不調、リタイア…
野口さんが出られなくて、プレッシャーもあったのでしょうね

っっっっでーーー、落ち込みつつも
いいともを見ていたら、中居クンとグッさんとタモさんの幽霊話が聞けました
中居クン、何年か体調が悪かったり怪我が多かったのは、どうも霊のいたずららしいって…
3人ついていて、とても楽しんでいたそうです(笑)
そりゃ、SMAPになった気分でしょうからねーー
家にも沢山いたそうです
霊能者の人がみんな連れて帰ってくれたそうで、もう安心かな、
そんなこと、あるんだーー

そういう事で元気な中居クン、
ぜひぜひ今年は大丈夫そうだから、ライブお願いしますよん!


さーて、きょうもオリンピック三昧です




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

どんだけ~~~!?

初っぱなから、ちょっと以前のワードで申し訳ございません
だって、剛くんがあんまり浴衣好きなので、言いたくなってしまったのだ(笑)

イケメン川柳 お題は「花火大会」
剛くんはね

浴衣着た 君の笑顔は 五尺玉

先生曰く文句無しの第1位です
「やったー!!!」って素直にお喜びになっていらしたけど
そんなに好きなら、そんな秋っぽいかっこうしてないで(カッコ可愛いけどね)
浴衣を着てくらさいよ!!!
今だけですよ、夏本番
剛くんの浴衣姿が、大好きなのだ!
あはっはは


本日、やっとTVガイドお買いあげ
新曲への熱い思い、受け取りました

わたくしの感想といえば
「two of us」がとき夢と同じくらいいい曲で、すごく得した気分
剛くんのソロの声がきれい

そうそう、とき夢、NEWS23で歌ったときによく分かったけど
中居くんとのはもりがステキ
長いフレーズじゃないけど、いいなぁ
これからもっと聞き込みます
やっぱ新曲出ると嬉しいですね

ではでは

って、おしまいにしようと思ったら、なでしこJapanがやってくれましたよーーーー
中国に勝利ですよ!!!!!
準決勝に進出だ
すごい、すごい
沢のヘッド、かっこいい~~^^

18日にアメリカと準決勝、がんばれーーーーー

さっき、塚田さんが悔しい負け方で、カッカしてたけど
石井クンの金と、なでしこで、やっと浮上


  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

よかった~~~!

日本、台湾に勝った!!
前半の重苦しい流れを阿部がホームランで吹き飛ばしてくれた
あそこですかさず追いついて、よかった
それからもちょっと流れに乗れなかったけど、9回の攻撃でやっと日本らしくなった!
追加点がどんどん入って、嬉しかったぁ
中居クンは見てるかな、きっと大騒ぎだねと思っていたら~~~~
中継終わって、日本のスタジオに切り替わった途端に
「やったーーー、ぎゃーーーー!」みたいな(ハッキリ聞こえなかった
中居クンの声が!
アップが!!!
おおー、居たね、居たんだ!!!
試合の流れを一生懸命話してる
そうそう、そうだったよ、一緒に見てたよ!!

キューバの試合では、とうとう最後まで重くて、辛かったけど
今日のこの試合で流れが変わるよ
よかった、よかった
一緒ですよ、中居クン!



今日は明暗が分かれましたね
きっちり200平で2連覇を果たした北島くん
初戦敗退、敗者復活戦でも初戦敗退の鈴木さん

勝負の世界は厳しいです

いやはや、今日は剛くんのつの字もなくてごめんなさい

明日は、やっと、いいとも、ですからね、うれしーー
TVガイドも買ってないから、買わなくちゃ

ではでは

おやすみなさい
野球、日本が勝ってくれたので、よく眠れそうです


 拍手のお礼
10:49  よっしーさんへ
NEWS23よかったですよネ!
私も何回もリピートしてました、この曲、好きです、歌うの難しそうだけど…
中継の合間に
♪ひとりじゃないんだよ♪って流れてくると、ほっと嬉しくなります
オリンピック、思ったより楽しんでいます、SMAPのおかげ!





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

夢じゃなかった

NEWS23
SMAP5人が生出演
新曲♪「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」、聞けました

なんかすごく前向き
励ましてもらってる気持ち

実はね、生うたの時、ウトウトしてしまってはっと気がついたら終わってたんですよ
さーっと焦って巻き戻したら、ちゃんと入っていて、どれだけ安心したか、おわかりですか
ああはっは、よくやるんですよ
だんなさんと帰省中の娘1とちょっとのみすぎました、ふふふ
白の衣装の5スマ、かっこいいぞ

番組初頭に、登場したときはしっかり見てました
5人並んで立ってインタビューを受けてるとき、剛くんはいつものように
お話しする相手の方に向かって立ちます
こちらからは横向き
その隣の慎吾ちゃんはその剛くんの肩に手をかけてる
すごーく自然にね
そんな時、絆を感じるなぁ

みんなそつなく答えていて、安心でございました

歌、もちろんもうゲットいたしましたよ
車においてあります
ああ、持ってこなくちゃ

今日は谷本さんの金メダル、胸がすっとした一本勝ちでした
それからなでしこJapanの大野さん、すごいシュートだった!!!
この決定力、男子にも欲しいなぁっとしみじみ思いましたぞ

ではでは



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号、ときめき!!!

毎日暑いですね
残暑お見舞い申し上げます

オリンピックが始まって、いつもテレビが付いてます(笑)
北島くんが100平優勝しましたよ~
それも世界新記録で!
おめでとう!!!
プレッシャーに負けず、よく頑張りました!


昨日は増刊号、三村ツヨシの登場
なんか微妙なタイミングで意気が合ってるのか、あってないのかよく分からないけど
ツヨシ君が途中で「うふ、うふ、ふふふふふ」って笑っているのが大好きだ~~~
すごく楽しそうで、いいなぁ
三村さんにぬれてるぬれてるって何回も言って、自分で笑ってるの

今朝は、「この人にときめき!」、ひさしぶり!
またおばあさんのお弁当話とか、走る話、吾郎さんのコメント
楽しい話、何回も見ていたのに、またまた飽きずに見ました

最後の締めで、司会の人が,
「あー、楽しかった、今度はSMAPで出たいな」と
番組終了して直ぐ後に、剛くんがそう語っていたこと、教えてくれました

そう、実現したらどんなに楽しいかなぁ
生で、5人が、朝からおしゃべり、!!!
うわ、わくわくしちゃいますね
無いだろうけど、あったら、嬉しいなぁ

さて、オリンピック、あるけど
今夜は新曲、スマスマで初披露
待ち遠しいです

ではでは



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

出会いの不思議

今日も元気なタモリさんと
今日もさわやかな剛君が見られて、幸せ

赤塚 不二夫さん葬儀の弔辞、素晴らしかったです
ネットのいいところ、全文を読むことが出来ました
はじめて「ありがとう」と言えたんですね
「ありがとう」と言ったら他人行儀になってしまうから言えなかった
赤塚さんもそうだった
肉親より近い間柄だった
別れの悲しみが胸に迫る弔辞です

赤塚さんとタモさんの出会い
タモさんと剛君の出会い

巡り会い
人それぞれの出会いがありますよね

出会った人を大切にしたいと思います
どんなひとも…

相性の悪い人もいるけど、それなりの必然性があるんでしょうから
耐えることも必要かも…

そんなマイナーな気持ちも正直あるけど、
まあ、前向きに

「これでいいのだ」

の精神で、のんびり生きましょう



追記
買い物に行って、TVガイドを見ていたら、スマ新にラブアワードのつよショットが沢山!
小さいけれど、貴重です
それからP.120に「私は貝になりたい」でのツヨナカツーショットがありました
来週の予告、こちらも小さいけれど5スマ登場してます
持ち帰り決定です
今日はオリンピックの開会式
4年ごとの祭典、いろいろ不安材料があるけど
それなりに楽しもうと思います
そして、
オリンピックが終わって、一段落したら、きっと良い知らせが!!!
なんて1人でほくそ笑んでいます




 拍手のお礼

6日
0:02 ちゅんこさんへ
お祝いどうもありがとうございます!
一時退院で式に出席!なんて劇的になりましたけど、もうすっかり回復して仕事してます
ちょうどいい機会なので、ただいま禁煙中、健康のために頑張れ!(笑)

10:36
この前はどうもありがとうございました
事後承諾になってしまいましたが、ここに載せさせていただきました
「せりふの時代」を読めなかった方たちに、伝えることができて、本当によかったです
改めて、ありがとうございました
「スマスマ」は、そうですね、剛君におんぶにだっこという感じで、いやな、大変なことを彼に押しつけてると思います、昔からそうですよね
かぶり物はほとんど、彼…、辛い厳しいことは、おおかた、彼…、ですよね
それでもいつも前向きに受け入れてる剛君はほんとに素晴らしいです
今度のクサナギ×クサナギが、愛がありますように
慎吾ちゃんがドSになりませんように
余計なゲストは呼ばずにSMAPだけの番組になりますように
と、祈ってます

7日
22:45  Pちゃんへ
ありがとう!たいしたことなくて、すぐ出られてよかったです
お互い、今が幸せと言えて、よかったね~~~
毎日を大事に過ごしましょう!!




  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

普通のありがたさ

きょうは無事に相方が戻り、普通の生活に戻りました
普通っていいなぁ

昨日は剛くんのナレーションで、水のありがたさを教えてもらいました
水、あることが普通だけど、そうじゃない地域も沢山あるんですよね

家族もいるのが普通
大事にしたいです

そして、私の日常に剛くんがいるのも普通
ここ何年か、そういうことになってます
幸せなことです

出かけていた土曜日の深夜、こちらでも待望のヒゲチョナン登場でした
もうお友達から見せてもらったけど、オンエアが見られてしあわせ
来週もしっかり録画します
(ビデオ、まだまだ動いて活躍中…)


昨日のぷっすま……あの蝶ネクタイは、!!!可愛すぎる…
ゆるい==って熊の助さんが書いてたけどほんとだった
あの二人、ナギスケ、最後の焼きそばを食べてるところ
キャベツだけ食べてたの??
あのあたりは眠くてぼやーっと見てたけど、それにしても、漫才の人たちに
かなり突っ込まれてましたよね、二人
ナギスケって、いいなぁ

来週はオリンピックでお休み
さみしーです



 拍手のお礼

0:23 Cさんへ
コメントありがとうございます
無事に花嫁の父も出席でき、本当にホッとしました
式は友だちが沢山来てくれて、彼らの様子がよく分かり、楽しい式でした
今年の夏は大変です、Cさんも気をつけてくださいね

8:42 Kさんへ
お祝い、どうもありがとうございます
そうですね、淋しくもあり、嬉しくもありですね
でも、私には彼がいるから、大丈夫、だはっは(誰でしょうね~~)

8:56
コメントありがとうございます
お祝いの言葉、嬉しいです

9:14 よっしー さんへ
はい、無事に出席できて、よかったです、祝福のお言葉、ありがとう!
私も結構デジカメで撮ってしまいました
あ、プリントしなくては…(汗)


17:08 コメントありがとうございます
住むところは離れていますけど、幸せにいてくれればそれが一番ですね
お祝いの言葉、ありがとうございました





  1. スマスマ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

ラブアワード、ビミョ~~

7時からの「「水検定2008」を何げに見ていたら、ナレーションの声が!!!
これは確かに剛くんの声だー、あれ????
と思っていたら、ツヨ友さんからメール、やっぱりそうでした!
慌てて録画スイッチを入れて、それからあとの剛くんナレ、録れました

落ち着いていい声で、ナレーション、ステキでした
P&Gつながりでしょうね、きっと
まったく神出鬼没の君です

で、きょうの本題ですが


ラブアワード、久々にお鼻がはげた白塗りの殿に会いました
ほんとに、よくやりましたよね
去年、ポカリイベントの時に、お友達と一緒に行きました
あの小さな盆栽のお店に行って、あの場所にたちました
感慨深かったです

昨日の番組の流れは、どう見ても、結果は明らか
剛くんに決定済みの流れでした
大笑いして見ていて、でも、あーあ、ーー決まりかぁで、微妙です

一番票の少ない慎吾君の企画に決まって
クサナギ×クサナギ
ふーん、全て剛くんが仕切る、でも、慎吾ちゃんのプロデュース…
どうなるのでしょうか
剛くんをいじらないでね、お願いだから…


さてさて、このたびの私事に、沢山のお祝いのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございました
とても嬉しく思います
それからご報告です
相方は、明日、退院となりました
早くなり、ホッとしています、ご心配おかけしました
お見舞いのお言葉、ありがとうございました



その前からのお返事も一緒に!!

 拍手のお礼

8月1日
15:31 コメントありがとうございました
おかげさまで、どうやら退院です、これからも気をつけてケアしていきますね

2日
7:40 きたち さんへ
「せりふの時代」の概要、拍手コメントの方に感謝です
私も、拍手コメントを頂いて、内容が分かりましたし、皆さんにもご紹介したくて、転載しました
つよファン同士、嬉しいですね

3日
18:47 とうこさんへ
おひさしぶりです、「せりふの時代」、喜んでいただけてよかったです
来ていただけて嬉しいですよ、また、いつでも声かけてくださいね
お待ちしています

4日
23:08 つよぽん大好きちゃんへ
コメントありがとう!!いろいろハプニングもありましたけど、結果オーライで、無事に終わりました
家のだんなさんも明日、退院です、ご心配かけました

23:18 すんとさんへ
コメントありがとうございます
お祝い、どうもありがとうございました!


23:45 mayumi さんへ
そう、あの娘です!
一緒に喜んでいただけて、嬉しいです!
お祝いのお言葉、ありがとうございました

私達の幸せの知らせも、早く来て欲しいですね~~~



  1. 家族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

会報が来てた

2日間出かけていまして、完全につよすまから離れてました
会報が届いていて、また、この世界に戻ってまいりました(笑)
それに、スマスマも始まりましたぁ
キャッホー!

拍手も沢山いただいておりますが、後ほどお返事させていただきますね
すみません



私事ですので、隠します




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも~黄色の君

秋みたいですよ、黄色のカーディガンで登場
お元気です

そっくりさんのコーナーでゲストがどーもと剛君
ダブル剛君です、お隣どうし、
兄貴だーーー
どーもと光一君のそっくりさんが出てきて、目元が何となく似てました
ど剛君がお隣に行ったら背の釣り合いがちょうどいい感じ
うちの剛君ったら、シルエットとかダミーだったらぴったりだ(!)、と
辛口ぶりを発揮しておりました

山崎まさよしさんのそっくりさん、似ていたけどなぁ
あれはとても残念でございました
この人が一番似てたよ!!!

イケメン川柳の時もダブル剛君は上位5人にはいってお隣同士
黒と黄色で、目立つわぁ
いい景色でした

ツヨいろいろ

地デジくん
24日のイベント、NHKの放送を見ました
あのスーツ、かっこかわいい、あんなスーツが似合うのは剛君しかいない
カミカミで、クサナギブルーで見えなくなったりしてたけど
このネーミングはいただけないですよね、プンプン!
ビジュアルが最高でございました

「ぷっ」すま
遅く始まったので、ほとんど夢うつつ
がーー、たらいのところはひどいぞ
高すぎるよ!!!!
あれは痛いですよ
たまたま剛君になってしまったので声が大になりますけど
誰になっても、あの高さはないよね
もう少し、優しくしてね、出演者に…スタッフ様


 拍手のお礼
30日 14:07
コメントありがとうござます
「せりふの時代」お読みになったんですね
概略教えてくださりありがとうございます、とても嬉しいです
私の言葉で書いたのですが、言葉が足りなくて違った意味になってしまったので
すみませんが、拍手コメントをそのまま引用させていただけますか
とても的を射ていらっしゃるので…


「せりふの時代」剛君については少しです。まだ舞台も序盤の頃の文章と思います。8割方「演劇とは何ぞや」「演者」とはという考察で、その最後に「瞼」の事が少し。人気の芝居を正攻法で甦らせる事への「志の高い企画」という表現。しかも剛君でという大胆さ。一出演者としてこの志に胸を張れると。えりさん北村さんの情熱と洞察に感服し、剛君の努力と清潔さに胸を打たれると。次号に続くとありますがどうでしょう


演劇に携わっている方の言葉ですから、胸にしみますね
本当にありがとうございました

31日

0:37 ハイmama さんへ
コメントありがとうございます
はい、うちの旦那さんも腸です、だいぶよくなりました
じっくり休めるいい機会だと思っています
旦那様の検査、早めがいいかもしれないですね

10:09 よっしー さんへ
コメントありがとうございます
はい、剛君がいてくれて、癒してくれて、最高です
体調回復して心配が無くなったら、現金なもので、いろいろ見放題です、うふ
よっしーさんもだんな様、ケアしてくださいね

19:38 mayumi さんへ
コメントありがとうございます
だいぶよくなりました
これを機会にたばこをやめる!と言ってるので、いいこともありました
無駄なことはない、と思うようにしています

21:19 ヨウコさんへ
コメントありがとうございます
やはり、今年の夏、陽気が変ですよね
うちのだんなさんも今までにこんなことは無かったし、生まれて初めての入院です!!!
これをいい機会にして、これから無理しないようにきをつけます
ヨウコさんも大変だったんですね、お大事にしてくださいね

21:53 ミルクさんへ
コメントありがとうございました
優しい言葉、ありがとうです
だいぶよくなりましたけど、もうすこし入っていなければならないようです
世の中熱いからちょうどいいかもしれません





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT