君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

パーカー、今日は赤!

赤もお似合いでした
途中、NEWSどっちJAPANが始まるときにパーカー脱いじゃったけど、シャツ姿にネクタイも素敵でした
まぁ、何しても、何をしゃべっても、いいんです

彼が元気で、いいともで逢えることが嬉しいんです
単純!!!!

今日は、95年の24時間TVとか98年のMステ見てました
Mステは1月16日、メンバーがどんなお正月を過ごしたかのお話し
剛くんは釣りに行ったと言ってました
誰と行ったの?と聞かれたら、「友だち…」
剛くんが最後だったのでそのまま歌になったんだけど、
タモさんが、ぼそっと「友だちか~~~!」って言ってたんですよ

後で考えたら、あの釣り行きは、タモさんの別荘で過ごして
一緒に行ったときのことなんですよね
タモさんは、「友だち」と言われて、どうだったのか、嬉しそうだったよ
メンバーみんな赤と黒の衣装で、剛くんはとても大人しそうな感じで
ちょっとぼんやりしてた感じだったなぁ

今見て分かることがあると、面白いですね~~~~~
1人でウシシシと喜んでいました

ではでは

おやすまなさい





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ポポロ

今日はそういうわけで一日中、目がはれぼったかった、たまでございます
秀雄さんに会うと、こういうことになるのはしょうがないんです
覚悟の上でございましたから、大丈夫
スーパーは行きませんでした(笑)

みなさんご推薦の「ポポロ」
昨日しっかりゲットしてきたんですが、「ぷっ」すま と追記書くので精一杯でした

なので、ちょっと!
剛くんから見た4人
兄ちゃん、怒ってくれる人、自分に似てる人、大親友
13歳から一緒にすごしている4人への信頼
いい感じです
ビジュアルも素敵で、惚れ惚れです
下を向きつつこちらも見てくれてる写真はどっきどき
切れ長の目がキレイ……
まいっちゃいますね~~~~

何回もながめては、読んでいます
ポポロのお当番、ありがと;


 拍手のお礼
8:34 きたち さんへ
「僕彼」見られているんですね、もう見終わりましたか?
私は3日かけて、秀雄さんを最後まで見ました。ほんとに覚悟がいりますけど、今回はどうしてもちゃんと見たくて、しっかり見ました。オンエアから今までの間に自分の母が召されたり、子供の結婚があったりで、受ける感動が違ってきてるんですよね
結婚式には、秀雄さんのお母さんにもいてほしかったとか思ったり…
言うまでもないことですが、本当に素晴らしいドラマです
「僕彼」も、ビデオしか持っていませんがまた、見ようと思います
いろいろな徹郎さんがいますから、楽しみです




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

受難のぷっすま!!

元気だけど、おもいっきり凹んだ剛くんに逢っちゃいました
おかしかった~~~~(ゴメンね…)

授業が始まるとき、爪かんでたり
指先電流に怯えて逃亡しようとしたり
いざ、その時になったら上着を脱いで、裸足になって
電流を床に逃がすの??ってユースケさんにからかわれて
でも、とうとう電流の餌食になってしまいましたぁ
手首をぶんぶん振ってるのが必死でしたねぇ
ユースケさんは他局の先生の威厳を保とうとして必死(?!)

文学の時間は、さらに悲惨
「銀河鉄道の夜」が、「海の夜」!、「金色の夜」!
あの人の夜」!?どんな夜なんだ……?
?????
ぎゃーーーーー
白い粉三連発!!!!
SMAPなのに…
がんばったね~~~~~

剛くん、しっかりしてくり~~~~~~

でもでも、でもね
麻袋跳び競争で名誉挽回!!!
余裕の18秒、
あー、よかった!!!!
体力系がなきゃね
ウフウフウフ、満足でございます
エアのエアあややまで見られました


お昼休みに見ながら、書いてます
昨日の夜中も大笑い、今も楽しい
ぷっすま、大好き

どうしても書きたかったので…
失礼しました



 拍手のお礼

0:52 yuki さんへ
はじめまして!!コメントどうもありがとうございます、嬉しいです
yukiさんも秀雄さんに魅せられたんですね
私も生活の一部になっています、彼がいない生活はあり得ません
これからも一緒に彼を応援していきましょう
よろしくお願いします!!!

21:52 パオパオさんへ
はい、なんだか一年に何回か逢いたくなるんですが、見るたびに感動です
パオパオさんの心に残るシーン、私も心に残っていますよ
見る度に思わぬところで心が奪われたりして、いつも新しい発見があるんです
今日は、最後の2話、見ます
ティッシュの山が出来ちゃいますけどね…


追記しました~☆

  1. 僕の生きる道
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

9話まで来ました

日曜日に見始めたので、やめられずずっと、秀雄さんにあっています
昨日は2枚目、6話まで
スマスマを挟んで見たので、スマスマ、とびました
楽しいのに、楽しんでいない
ビストロ、木村クンと一緒なのに負けたぁ、位しかおぼえてない
6話見てびーびー泣いて寝ました

今日は、早帰りだったので9話まで…
つらくて、うれしくて、こころあったまる
秀雄さんの木、ひさしぶりに見ました

あ~~~
続きは、ちょっと、間を開けようと思います

内容無くてすみません


今日は、大好きな「ぶっつけ本番ハイスクール!」なので
楽しくいこーっと!
元気な剛くんを見たい…





  1. 僕の生きる道
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

秀雄さんにあって落ち着いた…

親戚が亡くなり、昨日お通夜、今日はお葬式です
まさにタイミングよく「おくりびと」がアカデミー賞外国映画賞受賞です
「つみきのいえ」と日本映画、ダブル受賞、おめでとうございます
偶然ですが、驚いています

お通夜も葬式も、私は留守番ですので、昨日のことですが、家の掃除を張り切ってました
張り切りすぎて、3時間くらい没頭していたら、なんか体調が悪くなり
変な感じになってきたので、あわてて途中でやめ…

薬を飲んでこたつに潜り込みました
でも寝られません
急に秀雄さんに会いたくなり、DVDを取り出して、一気に3話まで見てしまいました
何回見ても、引き込まれます
クサナギツヨシではなく、中村秀雄がいます
結婚式の挨拶が泣けて泣けて、たまりませんでした
去年二つあったせいかもしれないです

今日は元気です
葬式なので、また留守番です
念のためPCもいままで休んでいたんですが、大丈夫そうなので
来てみました

夕方、帰宅したら続き、見ます
最後までは辛くて行けないかもしれないですけどね
あ、時間的に無理でした


 拍手のお礼
17:04  パオパオ さんへ
FFの満さん、かっこいいですよね、
でも、あのときは、私より娘の方がツヨシく~んと言ってたんですよ
私がおちたのは、「僕の生きる道」からです
あれからすべてが変わりました
確実に一線をいとも簡単に越えました
SMAPに目が向いたのもすべて、ここからです
ライブもMIJからですしね……
好きだったのは昔からだけど、他の年季の入ったファンの方に比べれば
お恥ずかしいです
子役くん、そうだったんですね、見てみますね!!!
楽しい情報、ありがとうございます




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いいとも、月テレ

今日のいいとも増刊号、秘蔵写真の神経衰弱!!!
関根さんのもだいぶ面白かったけど
これーーー、スマシプ全員をやってほしい、と思った人が沢山いたのでは!
盛り上がりますよーーー
いろんな彼らを見られたら幸せ!!!!
今でもだいぶ見てますけどね、あはは
ぜひぜひスタッフ様、お願いします

もうすぐ春だけど、冬を楽しんでこんなテンプレにしてみました
雪だるまを一生懸命作っているツヨがいるみたい(笑)



月テレ、4月号
またネタバレになるので、隠します
読んでもいいひとだけ、ね


 拍手のお礼
9:01 パオパオ さんへ
お仕事忙しくても、剛くんに会えると思うと頑張れますよね~~~~
一緒です
薄眉は、また、新しいお仕事のためかもしれないですよん
楽しみに待ちましょう!
私なんて鈍感でただつよしくんに逢えるだけで舞い上がってるので、ホント言うと
ツヨ友さんに言われるまで、気がつかなかったんです
どんな剛くんでも、彼がいてくれるだけで幸せ、あはh
ホテビ撮影で一番髪の長いときに、いいとも初観覧したので、長髪も大好きです



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

すけすけふわふわカーディガン…

いいとも、元気に登場して、やっと逢えましたぁ

今頃、ぷっすま
すぐに書かなかったのはねなんかテンションあがらなくて…
でもね、いつもの火曜日に見られたことで満足してるんです
エガちゃんも今年初登場で、律儀に「あけましておめでとうございます」なーんて言ってて
楽しかったです
ええ、お相撲もね、変な相撲でしたね
つかみ所のない相撲だった…
剛くんの後ろ姿のおしりをしっかり見てました

でーー、今日のいいともで、なまつよしくんに逢えた
なんか面白いカーディガンでしたよね
ふわふわのすけすけ
「おしゃれなんだよ、これ~~」って言ってたかなぁ
眉がちょっと薄いみたいだけど、キレイになってたからいいと思った
あたくしとしては濃い方がいいけど、でも、どんな剛くんでもオッケーだよ

今日のすごかったのはなんと言っても選手権
4秒足らずだった!!!
すごい!
月曜にはかなわないと思っていたから、
思わず、「やったーーー!」と叫んじゃいました
(一人なので、大丈夫です)

さー、これから、また片付けします
いま、片付けブームなんです
いろいろ整理して、捨てるものと、取っておくものとわけてます
後、DVDのラベル作りも嵌ってしまって、やりたいことが沢山
忙しいのっていいですよね
そのために、やらなければいけないことを短時間で要領よく終わらせちゃうから

伴走はもちろんSMAPくんの曲です。
ともに走ってくれてます、ありがたいことです。


 拍手のお礼
18日 22:42  mayumi さんへ
コメント、ありがとうございます!!!
お返事遅くてすみません
私も、そういう感じでした、ぷっすま。
なんか同じようなことを本文に書いていました、気がついたら…
今日は元気だったから、いいにしましょうね、えへへh
中居くんのドラマも楽しみだけど、剛くんの役者ぶりも見たい
映画まで、、ちょっと遠いですね…





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日は車から降りられなくて困った…

車のカーナビ、SMAPのアルバムとか好きなアーティストのアルバムが
HDDに入っていて、その中でも好きな曲をお気に入りにしてます

これまではず~っと、super.modern.artistic.performance を聞いてたんですけど
気分を変えて、お気に入りにしました

そしたら、後から後から好きな曲ばっかり、当然ですけどね
JIVE、愛の灯~君とメリークリスマス 、idea 、笑顔のゲンキ、Christmas Night
なーんてどんどん流れてきて、止められなくなってしまった
弾丸ファイターになって、考えたら20分くらいたってしまったので、泣く泣くやめました
ご飯の支度しなくちゃいけないし…
並び方、めちゃくちゃですけどね
別に年代順でもないし、季節も関係ないし
ただ好きだーっていうだけ

ああ、SMAP、いい曲が沢山あるなぁ
幸せですわ

明後日まで生きていける!(おおげさ)





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

相性がいい!!

今日の歌はタノシ~~~~~~
今もリピート中です

ユニコーンの間で、歌い踊るスマさん達がかっこいい
みんな、すごく嬉しそう
娘1がユニコーンのファンだったんですよ
その頃は全然興味なくて、解散するあたりにやっと魅力に気がついたかなぁ
なので「すばらしい日々」がなんとも懐かしくて、嬉しくて、
そんな曲にSMAPがすっかりとけこんで
歌っているのがいいなぁ

ユニコーンの新曲、他の番組で聞いたけど、今日みたいには乗らなかった
(1月30日のMステでこの2曲、聞いたのでした)
こんなに素敵な曲だったんだ

忌野清志郎さんとコラボした時みたいな、気持ちよさって言うのかな
楽しくてたまらないのが伝わってきた
ユニコーンもSMAPもみんな楽しそう
相性がいいんでしょうねーーーきっと

スマさんの衣装、キムさんだけ普通であとの4人はつなぎだった
ゴロさんのはチェックだったりして、面白かった
ほんとに彼らは、なんでも似合うね
キムさんの動きはエロかっこいかった

リピートしながらこれ書いてたらもう11時半、
お風呂はいります
ではでは

あ、そうだ
剛くんの新ネタ、ダークナイト
力一杯ぶつかって、ドアにあんなにファンデーションがついて、はげちゃって
いたかっただろうな、なんて思っちゃって、
中居クンとの間がなんともおかしいですわ

最後に、ビストロの勝利、すごーーーく嬉しかった
最高っす。


拍手のお礼
8:38  きたちさんへ
読まれたら、きっと、得るものがあると思います
ビデオ、入れただけでまた手つかず…です(汗)
あの時は面白かったです、「オレの服が~~??」と???の顔でした
だいぶ痩せたので、ほとんど着られないものばっかりだからいいんです(笑)

21:52 パオパオ さんへ
ピアノは本当に素晴らしかったです、ファンだったら泣けちゃいますよね、去年のドラマの収穫です。
中居クンと剛くんが、子供ダンサーくん達とよく遊んであげていたなんて裏話、きかせてくれてありがとう!きっとあのメンバーの中ではあの二人が一番子供に近いのかもね…(笑)




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

チョナンとか、増刊号とか

こちらのチョナンは、キー局のオンエアからどれくらい遅れているのかさだかではないですけど
夜中なのでビデオしたものを見ました。いろんな職業の方にインタビューしてました。
それでですね、最後の最後の2秒くらいの予告でうつぶせのあかすりチョナンが~~
汗びっしょりのチョナンが……
おほほほお、来週もしっかりビデオするぞ~~~~~~

で、今、増刊号見てます
カレー鍋の「クサナギが食べてるんだよ…」また聞けちゃった
オンエアを見られなかった方、見られてよかったですね

金曜は、「座っていいとも」でした
剛くんは、小学生の時に、すごく好きな子からもらったそうだけど、素直になれなくてカッコつけちゃって後悔しているそうです
、その子の方も見ないでそっけなく「あ、ありがと」と言っただけで、素直になれなかった
あの時素直になっていれば僕の人生変わっていたかもしれない…だって

関根さんが「ワープして、その時に戻ったらどうするかやってみてよ!」
しんご「これ、もらってください」
つよ、真正面に向き合って、手を握って「ありがとうぉ~!!!」

人生変わったかなぁ……(笑)

その後も関根さんの話を聞いてたら、突然語りだして
「僕もちょっとずるいですよ」
「向こうに好きって気持ちがないと、好きって言わないんですよ、
今の話を聞いてて、(関根さんが)もっと勇気を持って、好きと言えばよかったと思って、
なお、自分もずるい男だな、って思って…」
「相手に気がないと行かないんですよ、でもなくても行くのがほんとの男じゃないですか」

今は本気になったら結構積極的なんでしょうね
でもね、月テレで言ったこと、おいらは信じてるからね~~~~~~(爆)

マッキーの生歌もしっかり聞けたし、とっても楽しい増刊号でございました



 拍手のお礼
20:44 パオパオ さんへ
パーカーファンの同志ですね、いいですよね~☆
逆立ちの時はお腹もチラッと見えて、さいこーでした、うほ。
福岡ドーム、2日間、よかったですねーーー、私は、東京ドームと名古屋です
ライブは最高、お友達とも会えるし!
初日にピアノを聞いたときはもう号泣でした
早めにライブを発表してくれるといいです
アルバム、もう作り始めてるといいなぁ
映画も9月の公開が楽しみですね
31日の「がんばります!」を見ていたら、今年は、何か、ありそうな気がします!
お得意の独断と偏見ですけどね




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも、ふたたび。

またまた、パーカーで、嬉しくなっちゃいましたわ
どーしてあんなに似合うんだろ…
前髪、伸びました
韓国に行ったり、打ち上げにでたり
いろいろ忙しい1週間を過ごしたのに、金曜にはちゃんと逢える
「いいとも」って、貴重です
観覧に行ければ最高だけど、行けなくても、いいのだ
番組が続いてくれれば生つよに逢えるんだから
(あきらめがらみの負け惜しみ、あははは)

コルテオの奥澤さんのまねをして
逆立ちしてへちゃっとなっても、みんなにすごい!と言われて
「僕、SMAPだから!!!!」っていう人は、いいなぁ
笑顔満開です

川柳、久しぶりに2位!
「チョコっと 素直になれる 恋心」
ちゃんとシャレてて、なんともカワエエ

いいとも選手権、国生さんの生歌、剛くんは5回全部入りました
おしかったぁ~~~~~


そして、今日はバレンタインデー
だんなさんはもらってます
私は特にあげません(冷たいヤツです)
もらって食べる方、アハッハハ

さーて、また、物置部屋の片づけをしますわ
使っていない部屋が物置になっちゃった
そこにツヨ関係を置けばいいんだけど、遠くていやなんですよねーーー
近くに置いてすぐに見たいので、私のまわりは半径がすごいです
あの~、テレビまわりもね!(笑)

この前、ビデオを、子供用タンスの引き出しにつめて並べたんです
これ、近くにあるので!
もう着ない服ばっかりなので物置部屋に移動させて、中身を入れ替えたわけ
ほとんど長男のものが入っていたんだけど、
この前帰ってきた時に、開けてビックリしてた、がははh
慌ただしくやったので、年代別に並べなきゃ…
変なことで忙しいです



 拍手のお礼
8:37 きたちさんへ
「岳」ぜひ、読んでみてください、立ち読みでも結構でございますよ
お願いします、内容によっては涙腺が決壊することもあるので要注意かも…

8:57 FUU さんへ
コメント、どうもありがとうございます
そうですね、「空を見ると好きな人を思い出す」と言ってましたね
きっと剛くんも空が好きだと思います
彼の中身も空のように大きいです!
昔の「love love 愛してる」を見ていたら、吉田拓郎さんが、彼の印象を
広ーい30畳くらいある居間みたいにおおらかな人だなって思ったよ
と言ってました(お引っ越しの最中だったのでこんな例えになったようです)
きっと初対面だったと思いますけど、そう感じさせる人柄なんですよね
嬉しかったのを覚えています
これからも来てくださいね、よろしくお願いします!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

青い空

今年の冬は、珍しく、雪が少なくて
それだけではなくて、青い空がよく見えます

青い空
BALLADの又兵衛様は青空を眺めるのが好きで、青地に雲を模った旗印から「青空侍」と呼ばれているけれど、敵方からは「鬼の井尻」と呼ばれるほどの強い侍なんですよね
でも自分の気持ちは伝えられない不器用なお方…
なんと魅力的な人物像を演じられることになったんだろ、嬉しくてたまらないです
廉姫もきりりっとして、魅力的な姫です
アニメの映像がまさにどんぴしゃのイメージなので
しんちゃんの映像を久しぶりに見ようかな、と思ったら(You Tube)
シンエイ動画さんから著作権侵害の申し出があり、削除されていました
残念だけど、見られるときに見ておいてよかった
映画と出会うまでは、今までにかいま見た剛くんの映像を頭に描き、楽しみに待ちます
クランクアップの二人は、まさに又兵衛様と廉姫さまでした!

「ホテルビーナス」
あの、ラストシーンの青い空、忘れられないです
それまでのモノクロから一転しての一面の青空
悲しみから解き放たれて、自由に、歩き始めるチョナンを象徴してた…(と思う)
青い空の中で風に吹かれるチョナン

剛くんには青空が似合う
きっと、そう、思う人が沢山いたんだと思います

二つの作品に共通した青い空、
きっと偶然じゃないですよね

彼自身も青が好き



この冬に、青い空に沢山逢えることが出来て、かなり幸せです



 拍手のお礼
21:10 パオパオさん、コメントありがとうございます
明るいHNですね、いい感じです!
誘惑に負けてビールもワインも飲んじゃったけど、ダンディハウスCM(笑)では、素敵なお体にできあがってましたよ、さすが!!!
がんばりますのピアノ演奏、収録の現場でもキーボードで練習してたそうです
スタッフの人たちも、彼を支えていこう!って思うでしょうね
ぷっすま、毎週無いと淋しくてイヤですよね
癒してくれるんです、心。




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

火曜日は忙しい!

キミハ・ブレイク、やっと「夢をかなえるゾウ」第2話見られました
剛くんらしさというか、せりふのメリハリ、ハッキリしてきましたね!
これから、楽しみです

トライアングルを見て、さーっとお風呂はいって、待望の「ぷっすま」
ああ、楽しかった!
黄色のセーターが似合っていて、テル君以来(!)は大げさだけど、思い出します

1問めで、びりびりボールペンを逃れたときの喜びよう、とか

2問目で、飲んではいけない(怪しいけど…)ビール、飲みたくて悩むつよが可愛いです
3番目のお皿で、めちゃくちゃうまい、ごめんなさい、とか、とうとうチョイス!!!
実はカエルなんてね~~~誰が知ってるのかって事ですよ
赤っ恥だけど、恥じゃないよ、大丈夫!
美味しかったらよかったよね、うふ。

3問目では、雲丹のおいしさにたえられずにとうとうビール!!!
おいしい雲丹のソースに「ばかやろう!」
「赤ワイン、おねがいします!!」
ですからね、
ああ、楽しいお方です
罰ゲームのビビリも無事免れて、おめでと

結局一問も当てられなかったけど、美味しいものを沢山食べられて、
ビールも飲んじゃって、いい番組になったようです(笑)

結論!
やっぱり火曜日には「ぷっ」すま が無くっちゃダメ~~~~~




 拍手のお礼
9日、10日 よっしーさんへ

2日まとめてのお返事ですみません
いつもコメントありがとう、感謝しています
増刊号、吾郎さんのコーナー、放送あってよかったですね、
吾郎さんの「クサナギが…」って言い方がすごく好きです。見られてよかったですね!
スマ歌、わたしもリピートばっかりです
SMAPってかっこいいなー、こんなグループになってくれて嬉しいな、とか、みてていろんな事考えてました
どんどん進化してるなぁって…
今日はだんなさんもう寝ちゃうので、また見ます、エヘ。


思い出したこと!!!!
吾郎さんの「クサナギが…」で思い出したんですが、今日のテレホショッキングで上田くんと話していたときに、カレー鍋の話になりまして、「あれはオレが一番はじめに作ったんだよ、
クサナギが食べたんだよ!」っていってました!あ、一緒に作った、だったかなぁ???
それでも、タモさんの「クサナギが…」が聞けて、すごく得した気分でしたっけ



  1. スマスマ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

すてきだった~~~^^

何が…って、うた、ですよ!
なんてみんなカッコいいんだーーーーー

チェックだけ一緒で、それぞれ個性的な衣装
しんつよはまたまた蝶ネクタイブーム

特に、特に、剛くん、もう一瞬で魂奪われました(ま、いうまでもないんですけどね、うふ)
かわええーーーーー
右側アップ、素敵^~^

ベイシティローラーズってそんなに人気あったんですか
曲だけはよく流れていたので、しっかり覚えてますけどね

とっても覚えやすいメロディなので、スマ君達も歌いやすそう
楽しかったし、かっこいいし
リピートしまくってます(オバカ)

で、おまけ
彼らはかっこいいだけじゃないんですよね、
あの黒須さんがまたブログで感心されてます
ぜひ読んでみてくらさい


では、おやすまなさい



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号はアフレコ!

剛くんの初めのマルコは、声が低すぎで、いい声すぎて
子供じゃないみたいだったけど
2回目のお母さんと対面の時は、役者ツヨシが出現してましたよね
感情がこもっていました、たったあれだけの間に…
さすがです
「夢をかなえるゾウ」も、これからが楽しみ~☆
明後日、逢えますね

今日は朝方は晴れていたのですが、今は雨
掃除もしちゃったし、お昼をすませてからは、昨日ゲットしたコミックを読んでいます
3冊読破

さーて、これから、買い物にでも行ってきます
TVガイドも読んでいないんですが、明日のスマスマは何するのかぁ
すみません、先週、ちゃんと書いてました
石川松坂のスポーツ対決ですよね
スマさんだけでいいのにね……


月、火と、また盛りだくさんのスマツヨに逢えるのが嬉しいっす



 拍手のお礼
Nさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます
お友達が出来たみたいと言ってくださって嬉しいです!
まわりのお友達は拓哉ファンが多いそうですが、私も近くにいるたった1人のスマ友さんも拓哉ファンです、やっぱ多いのね~~~
剛くん、花粉症、出ちゃったみたいですね
今ごろ韓国でグフグフいいながら、お仕事してるのかな
いろいろな方とお会いできて、張り切っているんでしょうね
一流の方との出会いを宝物にして欲しいですね
でも!お仕事すませて、早く帰ってきてくれ~~~(笑)
こちらこそ、これからも一緒に応援していきましょうね
よろしくお願いします



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも

パーカー、久しぶりでしたね
ジーパンとの組み合わせ、最強です!!!!
大好きだぁ
素敵な剛くんでございます
チョコ、美味しそうでしたね==
バレンタインにチョコ、あげたいよ~~~~
いいとも選手権が終わったあとに、フラフープしてるのが笑えました
火曜日と同点優勝
今年は、沢山優勝できそうな予感!


昨日の夜に、お友達が初観覧された、と聞いて、今朝おめでとうメールしました
うれしいよね~

あたくしは今年になって「行くぞ!」と張り切ってるわりに
ハガキ2枚出して、撃沈して、凹んで、そのままです(涙)

出さなければ当たらないんだから、がんばろーーーーー
いつ行けるか分からないけど、かすかなのぞみをつないで……

なんたって、あの狭さはたまりません
一番後だって、アリーナAだ!

あの後、韓国に飛んだそうで、7時過ぎに到着
お仕事すませたら、すぐに帰ってきてくらさい
心からのお願いですわ


 拍手のお礼
Kさま、コメントありがとうございます
ほんとにお世話になりました
私も何かお役に立てるように、日々是精進します
言霊ってあると思います
力、ありますよね
大事にしていきたいです、どんなときも!



  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

がんばる、ということ

一月は年末年始が楽しすぎて、その後、抜け殻みたいになってしまってた
なにを見ても心がすーすーして、一体どうしたんだろう
力が入らなくて、でも、元気になろうと思ってツヨスマ、ライブ映像を見ていた

そんな時、ツヨ友さんのメールが力をくれた
いろんな状況のお友達がいて、大変な人もいるけど
気持ちで負けちゃダメだよ、っていってくれた

その時は、うん、そうだねーといいつつ、いまいちだったけど
その言葉はいつの間にか、心の中に根が生えたみたい
いつのまにか、あーそうだ、負けちゃいけないんだ、と思い始めてた

自分で、コントロールしなきゃ
年末前の自分に戻ればいいことだってね

毎日毎日、ツヨスマにお世話になっていたときに
この前の「SMAPがんばります!!」

みんな、頑張っていた
ものすごく励まされた~~~~~~
彼らも、どれだけ気持ちを強く持って仕事してるんだろ、って思った

優しさと強さと、責任感とで、頑張っていた

今日のJohnny’s webのスタッフブログを見て、そう思った

5人(6人)はいつも努力して、頑張っているからこそ
みんなに愛されているんだよね
デビュー前の辛いときから、トップにいる今も!

私も頑張ろう
今、仕事が忙しくても、元気です
ばりばりやってます
そして、少しでも時間があると、好きなDVDをオンエア

SMAPがいることで(特に、剛くんですけどね)、大げさに言えば、生きる力をもらってます


では
おやすまなさい




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

プロモーションビデオ…!

昨日の火曜日は、愛しのキミはぷっすまのロケだったそうです
遭遇した方もいられたみたいですね
あああ、
なんて幸せ者なんでしょ
無欲の幸せ
私も出会いたいものですが、こんなど田舎には……(涙)

今日は、ツヨスマ関係の番組がないし、D-1の影響でホテルビーナスが見たくなりました
本編は時間が無くて見ていられないから…
その頃のビデオを見ることにしました!


思いがけず、お宝発見!!!
主題歌「Everybody needs somebody」のPVが入っていました!
チョナンの中で放送されたものです

もちろん、チョナンのあのお姿もしっかり拝見いたしましたが(照れ…!)
このPVが思いのほか、素晴らしくて、感激でした
サイちゃんがめくる絵本、ページをめくる毎に
その絵に命が吹き込まれるんです

いつの剛くんも、すごいなーーーーー
あの時の彼の頑張りは、タップでした
素晴らしかったです
今も続けているのかなぁ
また、素敵なタップを見たいわぁ


共演者さんとの会見とかインタビューは今と変わらず、ちょっと
他の人とペースが会わなかったり、ずれてたりしているけど
映画の中のチョナンはすごい

いつも新しい面を見せてくれる努力の人です
今いる場所から、常に前を進もうとしてる彼
本当に尊敬します




 拍手のお礼
きたちさんへ
コメント、ありがとうございます
来週のキミハ・ブレイク、しんつよ出演、ゾウさんも第2話が放映されるようで安心しましたね
不定期、ってのはこまりますよね~~
私のように、時代に乗り遅れぎみのビデオだけのものは、ほんとに困ります(愚痴、)
ビデオは、何しろ時間順です
持っているものは全てSMAPなので、時期と内容をタイトルにしっかり書くだけなんですよ
この前のはたまたま標準で、ほとんど3倍録画です
それでも数えるのが怖いくらい沢山です
そろそろレコーダーを、と思うのですが、地デジにあわせて、
TVも大きいものにするつもりなのでもう少しがまん、がまん!
いろいろ助けてくださるツヨーい味方がいるので、大丈夫なんです、えへへ
去年、大変な年だったので、今は節約、です(笑)
長くなってしまいすみません
また、きてね





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

キミハ・ブレイク

今日のキミハ・ブレイク
村下孝蔵さんの「初恋」大好きです
46歳で亡くなられたときは本当に驚いたし、残念で忘れられません
加山雄三さんと共演したり、歌とバラエティに活躍されはじめた矢先でしたから…

吾郎さんの番組、見ていたのですが、家のだんなさんはああいうものが苦手というか
嫌いなんですよね
ちょっと興味あったのですが、キミハ…の方になりました

今日はどうもツヨアニメが無さそうなので、それ以降は録画にお任せしました
結局無かったんですよね
来週は第2話の放送かなぁ

追記 
来週はご出演みたいですよ
予告で名前がしっかり出ました
それも剛くんと慎吾ちゃんも!!!!
楽しみですね~~~~
「夢をかなえるゾウ」第2話の放送、動物の映像、あとひとつは聞き逃したけど、話題3本立てだそうです
しんつよも出てくれるし、楽しそう、うれぴー


トライアングル、今日の吾郎さんはかっこよかったです
ストーリーが動き出して、やっと面白くなってきました(ちょっと毒。)

あーー、火曜日なのに、今日はぷっすまが無い
火曜日じゃないみたいですよ
物足りない~~~~~

もう、お風呂入って寝ます
ではでは


 拍手のお礼
mayumiさんへ
お久しぶり、コメント、どうもありがとうございます!
「がんばります!!」剛くん、がんばりましたね~~^^
D-1で体づくり、ピアノの弾き語り、どちらも本当に大変なことです
男前の剛くんに惚れ直し、生ピアノにはドキドキウルウル、
心臓に悪い番組だったけど、喜びはそれ以上で心ウキウキさせてくれました
完全保存版ですよね
今日は小窓のメンバー、私も見てたんですよ
照れまくる剛くんもかわいかったし、ピアノの時のメンバー、あったたかった!
SMAP、いいですよね
あのBALLADの剛くん、即待ち受けです(笑)



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマとスマステ特番

いつも通りのスマスマだった
ビストロはきみまろさんがゲスト
ツヨキムチームが勝利
ふんふん
コントはセレブAD、途中からセレブじゃなくて素の中居クンになっていた
クサナギ先輩のお答えが受けたわぁ
女性がお○らをしたときになんて言う?
「お腹、大丈夫?」
もう、彼らしくて、嬉しくなってしまった
素直で優しくて、ほっとけない、全然体裁をかまわない人なんだってことかなぁ

歌は、冬に聞きたい№1リクエストソング
「雪が降ってきた」
静かな曲のわりに、動きのメリハリが利いていて踊りが素敵だった
しんつよは蝶ネクタイブーム、中居クンも加わってました
いいですね~~~


昨日はダンディツヨ
今日はピアノ、見ていました
緊張で震える指で、目をつぶりながら歌っている人
間違えちゃったーと、ピアノから走り降りてきた人
鶴瓶さんはとても感激していたと思います
口ずさんでいましたからね
その後の番組がどうのこうのはちと、?だったけど
その時にさりげなくピアノを弾いていたツヨは、場を和ませていたよね

どうしても「SMAPがんばります!!」の印象が強すぎて
今日のスマスマは物足りなかった

SMAP5人で、充分だっていうことなんじゃないかなぁ
来週はまた、松坂、石川のスポーツ特集みたいだけど
私達、いや、私が望むスマスマは、ゲストはいらない

SMAPのトーク、踊り、コントが見たい
スポーツなら、スケートボーイズみたいに、5人でやればいいのだ
(辛いかな…笑)

今回の「SMAPがんばります!!」を見て、しみじみこんな事、思っています



 拍手のお礼
Kさんへ
過分なお褒めの言葉を頂いて、恐縮してます
こそばゆいです
ただツヨ、スマが好きな気持ちを書いてるだけなの
お恥ずかしいです
でも、とっても嬉しかった!
これからもよろしくお願いいたします
追伸、私もヤキモチ、まったく同感です(笑)



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAP、ありがとう

昨日は見終わったあとに、気持ちのままにばーっと書いてしまった日記
沢山の方が共感してくださったみたいで、ほんとに嬉しい
沢山のアクセス、拍手、どうもありがとうございました


そして、今日も、ダンディツヨを見ていたら
あの素敵なツヨを見せてくれた中居クンの優しさに気がついた
そういう設定を作れば頑張る剛くんを見通していたリーダー
ほんとにありがとう
出番があまり無いみたいだけど、陰の演出者だ、さすが!
よくを言えば綺麗な顔だち、もっとメークをばっちり決めて欲しかったなぁ
剛くんが首を絞められないくらいにね(笑)

たった3週間で弾き語りを頑張った剛くんは言うまでもないし
木村クンの負けず嫌いは50の坂を登りきった
吾郎ちゃんは、きっと苦手なアクションをせいいっぱい頑張ってた
慎吾ちゃんは、番組全体しきって、責任感と緊張で大変だっただろう
おまけに生のコント
誕生日のお礼を言いつつしっかりテレ朝50周年、おめでとうという冷静さも持っていた
大人だ!

昨日の3時間は、CD発売までの苦労もしっかり見たよ
知っていても、胸がきりきりした

そして、前よりもいっそう5人みんなが好きになった
SMAPが大好きだーって大声で言いたい
彼らの絆はどれほど強いのだろう

彼らはSMAP
剛くんの言うように、職業はSMAPだね!




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

終わったー…

まず、最初に!
慎吾ちゃん、32歳のお誕生日、おめでとう~~~
これからもSMAPで頑張ってね
いつもありがとう



SMAPがんばります!!
見終わりました

盛りだくさんで、見所沢山だったけど、
BALLADの予告が見られたのが最高
渋い又兵衛様が…
内容と関係ないことが一番印象深くてすみません

それから初っぱなから剛くんの裸体を見てドキドキですよ
仕事に全力を尽くす彼らしく疑いもなく体を鍛えて、
撮影(ウソの…)が始まっても腕立てしてて、
すごいよね
これって、中居クンの頑張りと言うよりは、剛くんの頑張りだ~~~~
小窓に映る愛しの君は恥ずかしがってクッションで顔を隠してて、見えないよ
おーい、つよ~~~~

そして、伝説の7回で終わった番組のために
やっぱり剛くんはピアノを弾いてくれましたね
それも、ライブのあの曲ではなく、
鶴瓶さんの大好きな河島英五さんの曲、あのねのねの「青春旅情」
猛練習だよ、
りっぱに(失敗もあったのかもしれないけど)弾けました
素晴らしいよ
弾き語りですよ、グレード高いのに、よく頑張ったね
今リピートしてます、
師匠のためと、自分自身のリベンジのために弾いたのね

努力の人です

なんだか結論いうと
木村クンの坂道、ごろうさんの仮面ライダー、しんごちゃんの生コント
悪いけど、みんなかすんじゃった…
坂道は頑張ったけどね
木村クン、鶴瓶師匠と剛の番組だったって言ってました
私もそう思ったものね~~~(笑)
その後、グダグダのツヨも楽しい

最後のメドレーは嬉しかったですね
ミニライブみたいで最高
スタジオ観覧、行きたかったなぁ






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT