君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日は2回!

いいとも、重ね着(?)していて、おまけに胸元にはマフラー
お背中、胸元に、桜吹雪があるのでは??、と思ってドキドキしてました
いえね、これは、例によって私の独断と偏見ですので、そうでない場合はあしからず…でございます
最後には胸キュンの、お久しぶりのウインク、ありがとう~~~

いいともでお元気なお姿を拝見、安心いたしまして
ついつい、夕方から夜にかけて、2回も4話を見てしまいました

なんなんですか
今回は!!!!
先週の欲求不満を解消するべく、何しろ彦一様がいちいちかっこよくて困ります

「どんぴしゃ!」
晶さんに、すごく素直に「あんた優しいんだな」
おでこ丸出しで駆ける
ベランダを飛び越えるときの機敏なこと
黒シャツで俯いて難しい顔
もちろん、お墓のシーン
屋上で、頭に最敬礼
同じく、屋上で風に吹かれてる、これまたおでこ、逆光が素敵
人参食べろと言って逆襲されてる
晶さんを抱きかかえて、桜吹雪を見られたときのお顔
予告編の涙…

綾さんがまったくの悪人じゃないこと、介護福祉士としての誇りと優しさを持っていた
だからこそ彦一はすじを通した彼女を守ってあげた


視聴率、初回越えです
友だちがメールで教えてくれました
あああ、うれしい、うれしい、うれし~~~い
よかったぁ
いいに越したことはないです

また時間をみつけて見てしまいそう(汗!)





  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱり、やらかしました

今日の彦一さんは、やっぱり、一筋縄じゃいかなかった

いつの間にかじぃさんばぁさんの立場に立ってる

家族にほったらかされた老人の淋しさ
優しくされることの嬉しさ

今までの自分のしのぎとの矛盾にいらだってる

名前が沢山あって、どれを言えばいいのか、彼女に
最後は自分で決着をつけさせた

遠足は家に帰るまでが遠足
ガキのケンカは仲直りするまでがケンカ

涼太はちゃんと自分で仲直りできたね

隼ヘルパーさん達、チームワークできてきた
ずばずば物言ってるけど


なーんてね、いろいろ考えたけど、そんなことより何より
彦一のかっこいいこと
参りました

お墓に現れたときの彦一、かっこよかったぁ
りこさんも、かっこよかった
ケンカの原因を教えてあげる彦一もよかったし
怒るひと、あんなに怒る顔の似合う人もいないなぁ
にやりとほくそ笑む彦一も見られたし

ああ、吐き出さないと寝られないので、一気に書いてしまいました
まだまだた~くさんツボがあるけど書ききれない
このへんで

では、脳内再生しつつ、休むことにして、本当の再生は、また明日!!!!

おやすまなさい




  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

不敵な笑いが~~~!

第2話で、晶さんにばっちーんと頬を張られたあとで
頬をなでながら、にやりと笑う彦一さんが……!!!!!
たまらんです…
不敵な笑いにドキドキです

その彦一さんは、今日はどんなことをやらかすのでしょう

また、魂抜かれそうです……


BALLADの雑誌攻撃も始まりますね
受けて立ちますよ、あは。

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

超~2枚目の彼ら!!

を見たい!って昨日書いたら、今朝見られました!
ソフトバンクの新CM、やじうまとズームインで
大きなセットで颯爽と歩き、踊る彼ら
もう、かっこいいですよね~~~~~
今日の19時からはサイトで予告編とかが見られるようになって
8月1日は一斉に全国の民放をCMジャックするんですよ、1分間!
ワクワク
楽しみ~~~
ライブ感覚ですよね、あれは!

ぷっすま、見ました
足裏電流を逃げ出すひとを見ましたよ
スタッフに捕獲されて、しっかり体験!
おつかれさま~~
最後のハンバーグだけ正解、おめでとう~~
いつも楽しいです
ぷっすま、ありがとう

そして、明日はやっと木曜日
彦一さんに会えまする





  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマスマ

時間が短く感じられた、ということは面白かったのだ!
むリーム、友近さんと剛くんの組み合わせ、良し
(他の人よりはいいってことで、ほんとは誰にも座って欲しくないと思ったことは秘密です)

男っぽくて、優しくて、赤ご飯!?、もう剛くんのいいところ出まくりです
あんな風にお隣同志で座ってみたい
あんな風にお隣に座って腕を組んだり、肩に手をかけてもらいたい
妄想の世界で遊んでしまいました、おほほほ

木村くんと吾郎ちゃんは偉かった、じつに!
男らしかったね
しんごちゃんもね、ふふ

中居くんは、妖精みたいでかわいらしかった
そうそう、増刊号の時、帽子からのぞいた髪型、も可愛らしかった
短く切り過ぎちゃったと言ってたけど、いい感じ
あんな3?才、見たこと無い

清史郎くんはいい子です、かわいい子です
はきはきしていて、マイ箸を持ち歩いているなんて、偉い
しつけがいいのね、ご両親がしっかりされているのでしょう

「アニキ~~~!」
「清史郎!」

うーん、いいぞ、いいぞ
コミュニケーション、ばっちり!

剛くんが「毎日、一緒です」と言ってたのがツボでございました
そのチームワークで、これからもお願いいたします

home、いい歌ですね
ツヨ友さんが会報の衣装と一緒だねと教えてくれました
4月以前の収録だったんだ
お蔵入りにならなくて良かった

歌もいいけど、5スマがとてもステキだった、かっこよかったぁ
歌い込んでいて、魂が入っていた
こんな風に歌う彼らを久しぶりに見た
ゲストもいいけど、5人だけで十分なんですよ、ファンにとっては

月に一回でいいから5人だけでSMAPの曲の特集して欲しいなぁ
コントもゲームもいいけど、超~2枚目の彼らを見たいぞ





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

彦一さんに浸りつつ、昨日からは…

第3話、彦一さんに焦点を当てて再生
どのシーンでも、存在感があって他の人は目に入らず
本編もそうだけど、予告編の夏川さんとのシーンには参りました
第4話が待ちどうおしくて待ちどうしくてたまりません
木曜日~~~!!

26時間テレビ、「いいとも」だけ見ました
金曜は地デジの式典、取材、いいとも
昨日は夜中の3時までの撮影、今日は生のいいとも増刊号
ちょっとは寝られたかな
がんばってるね、つよし!
にゃにゃにゃの曲当て、剛太郎でお世話になった直太郎くんの「さくら」だったのに
すぐに浮かんでこなかったのも、無理ないかもしれない
応援してるからね~~~~~~


昨日から、雑誌のファイルも一段落したので、買ったままになっていた
別冊宝島SMAP「20+1抱腹絶頂ヒストリー」を読みはじめ、途中でやめられなくなり
今日ほとんど読破しました
おもしろかったぁ
アルバムが、特に007と008が聴きたくなりました
すごいバンドメンバーとは聞いていたけど、これほどとは!
大好きな
Alone in the rain
Harlem River Drive
についても、特に書いてあるのがサイコ~~~
全シングルのレビューも読み応えあったよ

今クールのドラマ、ほとんど脱落、時間あるので、SMAP三昧いたします
もちろん、彦一さんも見ちゃうけど(笑)






  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見守る男らしさ

老人に鼻をつままれた彦一さん、あの鼻は手を出したくなるよね
きっと、監督さんもそう思ったに違いない
私も是非つまませていただきたい(アホですみません)

虐待……
現実に家族による虐待の話はよく聞くから…
家族って重いのかな
老人虐待
子供への虐待
夫婦間のDV

重いテーマだけど、老人問題を考えるとき、避けて通れない問題
救いの無い終わりだけどしょうがない

何も言わないけど、孫の様子を見守っている彦一
軽々しくものを言わない
りこが危機一髪の時に、助ける彦一
スーツ姿が決まってる
やっぱり見ていたんだね


今日の朝日新聞に、
「奇抜な話なのに、妙にリアル」というコラムが掲載された
[重いテーマだけに喜劇的な場面を成功させて欲しい] とあった
ちゃんとあるよね、
はなつまみ
好き嫌い…
吹っ飛ぶタオル
涼太くんの頑張り
イケメンヘルパーさん達

アニキのママはと涼太くんに聞かれて
「覚えてねーよ」
「ずっと1人だよ」
彦一は、なんだか忠太郎さんみたいだった
ずっと1人なんだ……

出番は少なくても彦一は芯だ


ちなみに影響を受けやすい私
今日は家人の誕生日なので、彼の(かけことば)大好きなカレーにいたしました





  1. 本の話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

月テレとか、いろいろ

月テレの9月号が届きました
しんつよが表紙です
お気楽大好き!はSpecialでしんつよ対談
二人のピースサインがカワエエですよん、お楽しみに!

週刊朝日、読みました
私達が聞きたいことを聞いてくれて、面白いけど
SMAPで剛くんが一押しっていうのはちょっと疑問……
だってピアノを弾いてるのが剛くんだって事知らないなんて…ありえない、秀吉を演じたことも覚えてないし(毒吐いてすみません)
彼は本当にありのまま、素直な受け答えに感動!
なんのてらいもないですからね、彼のような人間になりたいです

今日はちょっと遠い本屋さんに走って、沢山雑誌を!!!
今日ゲットした雑誌
TV LIFE 表紙です
TV ぴあ 「任侠ヘルパー」日記、くらいしかなくて、ちょっと後悔…
Myojo  剛くんお当番
Popolo 笑顔が最高~~

もう、笑うしかないでしょ 


もう一つ嬉しいこと
BALLDの前売り券、買ってきました
ポストカード、凛々しいです、ほとんど同じアングルのチラシも頂いて参りました
チラシは表も裏も両面ともいいですねぇ
又兵衛様、素敵です

さーー、夜に向けて早めに何でもすましておきますよ
彦一さまに会えるから、第三話!
頑張れる原動力は剛くんだ
ありがとう

地デジ、継続、おめでとうと言うべきですかね、やはり
剛くんの心意気が素晴らしいと思います
応援しなきゃ^^☆




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

剛くんがいない……けれど!

モデルの方々には興味が無く、一番の方たちにもさして興味が無かったけれど
剛くんが金魚すくい、あんなに上手だとは知らなかった
もっと映してくれ~~~っと叫んでおりました
で、かまたブリトニーに大笑いして
さて、歌だ!とガン見したら…剛くんがいない
どうして、どうしてと思っているときに、まさにそのときに
ツヨ友さんが私の心を見抜いたようにメールをくれた!!!

「事件の翌日に撮ったもの、いないと寂しいね」って…

そう、寂しいとしか言いようがなかった
いないのはイヤだ

でも、にこやかに歌って踊る4スマに、愛を感じて、感謝した
ショックだったろうに、みじんもそんなこと、感じさせないメンバー
ほんとにありがとう

今、5人だもの
大丈夫だもの
寂しいけれど、友情の証として、残すこと決定です

剛くんは、ドラマに打ち込んで、みんなにちゃんと返してるよね

メール、ありがとう、ちゃんと寝られました






  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌について語ります(笑)

今回、任侠ヘルパーが出ている雑誌は全制覇です
どこかに掲載されていると情報が入ったら、片っ端から大人買い
TV○イドは3ヶ月だけ頼めたのでとうとう直送にしちゃったんですが、次の号がもう届きました
小さい記事ばかりだけど、清史郎クンと一緒の写真がかっこいいです

そして、いつもだったら雑誌の山になるんですが、載っている週が終わると
すぐにファイルしています
眺めて、にやにやしております、かなり、いえ、すごくアヤシイ奴になってます
大満足……
林真理子さんと対談が乗っている週刊朝日を見ようと、本屋さんに行ったらまだ先週号しか無くてガックリ
明日、また行きますよ、ええ
家人は立ち読みしろ、と言いますが、内容次第ね
写真があったら即買っちゃいます

昨日はスマさん以外のコンサートにも行ったりして、だいぶ元気になって参りました
秋でも冬でもいいから、ライブ、あるといいなぁ
今年こそやるべきなのにね~~
5人で!!!!!
きっと剛くんは「やりたいから、やる!」と言うと思うよ!
見込み薄でも希望だけは持っていたい!
神様お願い、です




  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

誇り

昨日は涙をのんで寝ました
そのかわり、今日は、見ましたよ~~~~~
何回見たかなぁ…あはh
昨日はドキドキしながら見ていたので、あっという間に終わったけど今日はじっくり見て
じわっと涙がにじんできた

誇りって大事
「いいのかよ、これで!」

投げ飛ばして、投げ飛ばされて…
誇りを取り戻した本村老人の笑顔がうれしい
「そんな元気なら、いらねーだろ、おむつ…」

ハガキを読んでるときの穏やかな顔
歩きながら微笑む笑顔

涼太にも誇りを持たせたいんだよね
舎弟だもの、ふふふ
ケンカ教えてあげるんだ

横顔が結構沢山映って嬉しい

また、明日も見ます
来週まで、何回見るのでしょうか????
ドラマを見られる幸せ、しみじみ味あわせていただきます


おやすまなさい






  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

惚れる……

彦一さんはこびない

彦一さんは、芯がある

どの彦一さんも素敵で寝られそうもないけど…

もう寝る時間なので、明日、ゆっくり、リピートします

ああああ、すごい、クサナギツヨシ!!!





  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと木曜日!

昨日、娘から任侠ヘルパービデオが届きまして、また見ました
そして、今日は、ツヨ友さんから直前SPが届きまして、見ました
こちらではオンエアが無かったので、送ってくださったのです
届いて、すぐに見ちゃいました
いやぁ、まいりました
海岸シーンの撮影、剛君の力の入れ方、半端じゃないです
本気!
共演の方たちにモニターを見てもらって、意見を言ってます
髪の毛は乱れて、手は擦り傷…
でも
撮影後の満足げな笑顔が素敵

最初に番組を見ましたけど、この順序でよかった
オンエアを見てから撮影風景を見て、改めて彼の意気込みに感無量

清史郎って呼んでいるのがいいなぁ

今日の第2話も楽しみです
わくわく、どきどき

1週間、長かった~~~


昨日、テンプレを変えたのですが、あまりにも地味なので、夏らしいヒマワリに変えました
ちょこちょこ変えてすみません




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

掴まれたい……(妄想…!)

この頃は、諸事情により朝に「ぷっ」すまを見ています
ちょうどいいみたい
だって、先週も今週も大笑い
大声出して笑っても大丈夫ですから!?

ユースケさん、良く乗りましたね、えらかった
私は絶叫系はからきしダメなので気持ちよく分かります
よく頑張ったよ

剛くんも徹夜明けのロケ、きつかったでしょうに、よく頑張った!
結構ビビリでものすごく共感したよ
神戸さんのこと、カンダさんなんて失礼してるわりに、頼ってしまって手をつかんでました
わらをもすがる思いだったんでしょう、分かる分かる
鼻水も出ちゃうよね(笑)

アンチャッタブルのお二人は、こういうときには最強のゲストですね
楽しかったぁ
出川さんは大変だった、お疲れ様

最後のお化け屋敷、つかみまくりの剛様
山崎さんのシャツがあんなにビリビリになっていて…笑
一緒に入っていきたいです
掴まれたいです(妄想…!)

朝からテンションアップです
今日も一日がんばれるよ~~~~!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しいこと

何回も何回も見ている任侠ヘルパーですが、実を言うと、ビデオがいいビデオを使ったつもりが
古いものを使ってしまって、途中、画像が乱れます
落ち込みつつめげずに見てたんですが、心中穏やかならず…(涙)
それでですね、誰かに助けを求めようと思っていたら、娘がビデオを撮ったというのですがりました!
地獄で仏(笑)
彼女は一般ファンなので…助かりました
気をつけようと思っていても失敗するドジなわたくしです……

昨日はやっと「剣岳・点の記」を見てきました
予想通り、素晴らしかった
あまりの感激で後半はずっと知らないうちに涙が出て止まらず
雄大な自然、為すべき事を淡々と為す人々
相手を認めあい尊敬しあう人たち
本当に素晴らしい映画でした

また大画面で見たい映画です




  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

任侠ヘルパー、始まる!

待望の任侠ヘルパー、楽しい
あっという間に終わってしまった
いろんな彦一がいて、もう参りました
冒頭の妄想乱闘シーンは極悪でものすごく強い彦一だけど
中身が始まれば
ふんっという顔、ふいっという顔、困った顔、情けない顔、迫力ある怒った顔
たばこを吸うシーンが見慣れないせいか、ぞくぞくする
もういろんな彦さんがいて
楽しくて楽しくて
疲れて大の字になって寝ている彦さん、足、白いなぁ

海岸でぼこぼこにされるところはホテビを思い出します

昨日は涙をのんで、見終わったら寝たけど
その代わり、今日はリピート2回、まだ見たいくらい…

私はね、最後の「オレはな、しょんべんくせぇヤツがだいっきれぇなんだ!」
の彦さんがお気に入りです
二人してふっと笑うのが、いい感じ
清史郎くんがほっぺ真っ赤にして頑張ってるのも微笑ましいのだ
冒頭の黒彦一さんもかっこいいけど、ね
あーーー、もうみんな好きだよ

壊れてすみません

ゲストが大物でございます
初回は池内さん、来週は津川さん
物語に深みがでます、さすがですよね
嬉しいことでございます

来週が今から楽しみ。

あまり夢中になりすぎて、「そっと、きゅっと」
ちゃんと聞いてない
また聞かなければ……
で、見ちゃうんですよね(笑)

なんか消えちゃったのですが、また書きます
昼ドラを録画しておいたら、アリエールCMが撮れてました
出張、お疲れ剛様、スーツ姿がステキ!
今までで一番ステキかも
どんどん進化しています、あこがれの君…

いいとももとても楽しかったけど、このあたりで打ち止めです
タモリ様、来週はしっかり体チェック、お願いいたします
ゆっくり休まれますように!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

幸せです…☆

草なぎ剛様
お誕生日おめでとう!
任侠ヘルパーが今日からオンエア
そのおかげで、誕生日を迎えたばかりのあなたに会えました
めざましと、とくダネ!
爽やかで、きらきらしていて、元気で!!!
朝からめいっぱい幸せです

嬉しくて、嬉しくて
言葉にうまくできない

この気持ち、今日はどうしてもオンタイムでブログに書きたくて!!!!

ドラマは時間が遅いし、きっと興奮して、まとまらないかもしれないので
今のうちにアップしておきます

小倉さんがね
とてもさりげなく
お「もう落ち着いた?」
つ「はい」
お「よかった、よかった…」
お「つよしマン(ファンかな?)としては、
草なぎ君がここにいて一緒に仕事ができるのが何より嬉しい」
とおっしゃってくれました

普段から応援してくれてる人だから、とても嬉しかったなぁ

天気予報、「あまたつ~~~~!」って
小倉さんのせりふまで言わせてもらってた(笑)
愛だね

めざましではバースデーケーキも出てきて、あれも嬉しかった

今日は最高の日です

いろいろあったけど、今日は涙が出るほど嬉しいです
個人的な悲しみも癒してもらいました

人は必要とされるから、いるんだよ

剛くんを必要としている人は一体どのくらいいるんだろう
私にとっては、必要を通り越してます
いなければ生きていけないです

これからも剛くんらしく、無理せずに、自然体でゴー、ゴー!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しそう、剛くん。

昨日のドラマフェス、中だるみで途中で眠くなりました
沢山並んだひな壇、少しでも映ってくれれば見る甲斐があるけど
DSのゲームが始まるとゲーム画面と当事者だけですからね、正直、つまらん!!!!
やっと任侠ヘルパーの番になったときは嬉しうございました
色の名前を言うときのひょうきんな剛くん、かわええ~~~~

その後は疲れが出たので録画にお任せ、ボーリングは今朝見ました

妙に頑張らなくて、力が抜けて自然体で、いい感じでした
ちゃんとリーダーでしたね
何より明るくて、嬉しいです
ドラマがますます楽しみ
もう明後日です

ソワソワ、ワクワク

昨日、めざましの清史郎くんとの絡み、ツヨ友さんに教えていただいたけど
朝早く出発だったので見られませんでした
やっと帰宅して、普段の生活に戻りました
これからは取りこぼしもなく、ちゃんと追いかけられるかな…

公式ブログ、イケメンヘルパー、楽しいですね
写真は登場しないけど剛くんも書いてるし、見逃せませんぞ!






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌、続きです

身内に不幸があり、実家に来ています
そんな中で見た「僕の生きる道」の再放送、~間違われた婚約者~が心にしみました
あきらめの淵から力を得て前向きに生きようと決意する回、「僕の生きる道」の中でもとりわけ心に残る回です

改めて今を大切にしようと思いました

合間に入る「任侠ヘルパー」のスポットがうれしい!
ひとつひとつちょっとずつ違うのも嬉しいんですよね、録画できないのが残念…

今日は息子がTVstationと女性セブンを買ってきてくれました

悲しい日にさわやかな風が吹いてホッとしました



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT