君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あわただしかったけど、楽しい日だった

朝、ツヨ友さんから、『僕と~』の四季ポスターのこと、めざましであったよとメールをもらい、ハッとした!
ああ、そうだ、レコ機があるんだったと胸をなで下ろす…
チェックしたら6時台、7時台と撮れていた
久しぶりの朔太郎さんだった、アップもあった

昼、またまたメールをもらい、朝のスパモニに生出演したんだって~~~~
ワイドスクランブル、要チェック!!!
はい、わたくし、ぼけっとしてるので当然スパモニは見ておらず!?
あわててチャンネル合わせたら、夕刊フジの記事、あれこれだけ??って思ったら
やったー、その後生出演!!!!
逢えましたぁ
全くお友達がいなかったら全然ダメだ……
ありがとございます、Kさま

そして夜
旦那は早めに自室に引っ込み(ゴメンネ)、一人で堪能いたしました
感想……
ゲストがとっかえひっかえ変わるけどナギスケがずっといることが幸せだった
当たり前だ…
つよぽんの革ジャンがかっこよかった
あのスカーフの結び方が知りたくてたまらん(できない…)
お肉を食べてるとき、番組忘れてる(笑)
ゲーマー、つよし
熱く語る!
目の輝きが違ってる!
世界一、宇宙一、自画自賛!!
ゲームでみんな人格崩壊!!!
お土産もらえてよかったね
八つ橋のできたて、美味しそう
きりがないのでお終い

いつも平常版は寝る時間なんだけど、熊の助さんがどうなるのか見たくてたまらず(笑)
画伯の絵がちらちら浮かぶ……とうとう最後まで見てしまった
熊の助さん、スタッフとぎくしゃく??
でも、ステキな寝姿でした、お疲れ様です

エガちゃん、最高だったけど、(伝説達成おめでと)
上原さんとマンガ家さん、よっしーのすっぴんもよかったけど
私の一番のツボは
部屋に入っていくつよぽんの後からついて行くカメラさんが撮ってくれた
つよぽんのうなじ
おおおおー、しげしげと見られたわぁ
見たかったんだ
おほほほ、夜中に一人こわれておりました
あ、赤のジャケットもかっこよござんした

以上がぷっすま

以下、彦一

朝、一番で来てくれました 
9時前に来た
すぐに開封
真っ先に見たのはフォトブック
おおおおお、いいよ~~~~
サイズは小さいけど、満足でございます
後は時間がないので、まだ見ておりません
なんかもったいなくて、忙しかったせいもあって、とってあります
特典映像、今夜、見ます

 おまけ
夕刊フジもすごくステキだった
言いそびれたけど…
で、お友達が買ってくれた
そのうち逢えると思うだけで幸せだ





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

メモリッピーズ!

SMAPが英語で歌っている
ビートルズメドレーとsukiyaki
どちらもメモリッピーズ@2000,2001

sukiyakiを歌っている剛くん
発音がいいんですよ
このあたりからハングルもはじめているはず
やっぱりセンスがいいのかな

エルビスのナンバーも!!@2002

『JAPANESE AMERICANS(仮)』の撮影で渡米するのも間近
ひとりで勝手に心強くなってます



ところで、いよいよ明日はぷっすま3時間スペシャル+平常版!
7時からチャンネル権をしっかり確保しました(笑)
準備オッケー!

任侠発送のお知らせも来たし、明日が楽しみ!





  1. 本の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日のこと

今日も雪がちらちら、寒いけど昨日の日曜日も寒かった
午前中、増刊号を見ていたけど、金曜はプレステージがあっただけで、放送後はなかった
残念……



  1. いいとも
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

今日も元気で、うっしっし

短い髪が彼のすがすがしさをいっそう引き立ててる
見るたびにどんどんステキになってくる

いいともで元気な姿を見るとホッとする
今日の装い、ジャケットは皮かな…
ダメージジーンズ、何だかドキドキ

川柳がすんばらしい出来

「春だけで 散ることは無い この想い」

1位でもいい!
とても気持ちの入っている句、いい感じ
腕、あげました、つよぽん!


プレステージ、学生服がまだまだ似合う、すごい
関根さんの、血液型を変えるよ、だった
そうね、甲子園に連れて行ってやる、に勝つのはそれくらい言わないとね
すごく自然でやっぱかっこいいですワン
どんなセリフも自分の物にしちゃうと言うことかな
若林くんはこれからもしごかれそうだ(笑)


 今朝は、慎吾ちゃんのスッキリした立ち姿を拝見
「座頭市 The LAST」来月公開ですね、早い!
今、中居クンの金スマ放送中、政治関係特番3時間もあるそうで
応援するよ、SMAP
がんばれ~~~~




  1. SMAP
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

ぷっすまとか、いろいろ

昼間にゆったりのんびり、っていうか
お昼食べたばかりなのに、ひとりなのをいいことにダイエット体操を一緒にしました!
Zの形になるのはけっこうきつい
この頃、体を動かすのがマイブーム
骨盤体操とか、狭くてもできる運動、ちょっとした時にできます
足首をくりくりっとしたり、回したり、地味に!!

「一番うまいカレーはチキンカレー!」と断言して×もらってる(笑)

関根さんはさすがですね
格闘技はマニアだと知っていたけど、カレーまでマニアだとは!
それに、「『ぷっすま』大好きなんだよね、月一で呼んで欲しいなぁ」
いい人です!!!

来週の3時間スペシャルの予告!!!
楽しそうです~~~~
10年ぶりの泊まりロケ、2日間朝から晩まで!
平常版と合わせて4時間、30日はぷっすまデー
カメラマンさんの靴を10分もながめていた人に早く逢いたいです


 とくばん(うたばん)
無期限休止なんていうので心配したら、…損したぁ(笑)
4月から、タカさんと中居くんで『ザ、ミュージックアワー』がスタート
よかった
どんな内容になるのか、期待して待ちます
3時間、長かったけど、ちょこちょことSMAPが登場して楽しめました
ひさしぶりにちびツヨシの「当たり前でしょ!」が聞けてしあわせ


 そして、おまけ
先週の熱海伊豆の旅で、ツボを二つ書きましたけど
どうしてもあと一つ!!!
競輪学校で、お世話になりましたと挨拶したときの剛くん!!
ちゃんと両手を揃えて、頭を下げている姿がなんとも可愛らしいんですよ~~~~~~
今日もまた見ちゃって(アハッハ)、いいよねぇと思って!



で…、明後日の「いいとも」が待ち遠しいです





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今回のスマスマは……

楽しみに待っていたのに…
時間が遅くても待っていたのに…

あとは隠しますわ
ショックを受けると申し訳ないので!

  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

3連休最後の日は!

不安定な天気が続きますが、三連休最後の今日はこちらはいい天気になりました
山を見たくなり出かけてきました
まだまだ山歩きは無理、麓に行っただけ
スキー場はにぎわっていました、最高のコンディションだ!
いいなぁ…

青い空、ホッとします
温泉にも入ってきました






この写真は宿から
ガラスごしだけど、きれいに撮れました

山はまだまだ雪に埋もれています


 今日のスマスマは10時半からですね
気をつけましょ~~~~





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

空気が変わる

増刊号で、若林くんの演技指導

今回は彼の演技について
一本調子の彼のセリフ
タモさんが見本をやったりして
つよぽんも!!!

一瞬で空気が変わった
声がいい
すごい
剛くんのあの間と声…

天才…
彼の資質がほとばしった

ドキドキした

ほんの一瞬で別世界に連れて行ってくれる
素晴らしい





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ワイルドなツヨ

今日の装い、髪型にぴったり
ジャケットの下は、Tシャツ???半袖????
うーーー、見たい…(笑)
胸元がスッキリしていて、アクセサリーもスッキリ
どこまでも爽やかでございます

オープニングでパチッと写メを撮って、引き続きショップリでも撮ろうと思うのに
彼の君はタモさんと久本さんの間、後にいて、なかなか画面に映りません
まったく控えめでございます(感涙)

なりきり川柳
大好調つよぽんは今週はとうとう第1位!!!!
「カットだけ だけど心は カラフルに」
うんうん、ときめいて、フワァっとした気持ちが伝わる~~~~
女の子の気持ち、分かってる
カタカナ使っていても、先生に気に入ってもらえたね(笑)

カメラ目線で髪の毛しゅっしゅっつしてる仕草、可愛くて撃沈です
笑顔が見られてしあわせだよ~~~~~
刈り上げクン、ありがと
先生のうがちすぎな感想にきょとんとして笑っているお顔もステキざんす
えらそうな腕組みまでグッジョブ

壊れててスミマセン

プレステージもよかったね
とっても兄弟とは思えないけど、共演した酒井さんとのびのび
タモさんの長めのセリフがスムーズでございました
毎週、剛くんにスポットが当たってしあわせだわぁ

いいとも選手権
こんなにダントツのビリって金曜にしては珍しい
運が左右するゲームも面白いです

今日も楽しい「いいとも」だった



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

完結編もグッジョブ!

昨日は早く寝てしまったので、昼間にゆっくり見ました!

先週に続いて、ロケ篇

競輪学校も、大物芸能人ピーターさまのお宅訪問も、たのしかったぁ
お気楽6人衆、それぞれ大活躍

坂は途中でリタイアしたけど、トップクラスの生徒さんとの競争、頑張った
さすが、つよぽん

若林くんは、立て林になったり、エロ林になったり
春日くんは美人入浴(実は手島さん)に壊れてるし
手島さんのナイスバディ、男性陣壊れるよね

ユースケさんもビリビリ椅子に…撃沈
小森純ちゃんはお料理頑張って、剛くんと二人でオバカ兄妹になったり
オランウータンになったり(笑)

ずっと笑いっぱなしだった

で、一番のツボはね
ビリビリ椅子で飛び上がって、床に足を揃えたつよぽんのうなじ
そろえた足が可愛くて、まいりました
追加!
まだありました
トマト鍋ができあがり、ピーターさんがいいよって言ってくださったときのつよぽん
目がきらっと輝いて、最高



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大はしゃぎのSMAP、いいね

コード・ブルーのヘリコプターは無事?!
剛くんのゲットしたヘリは、酷使されて、大変なことに!!
持ち主めがけて墜落してるし……

いやぁ大笑いしました
今日の一番の大ヒット?

ロコモーション、ずっとセットか!?って思ったら、大階段へ!
5人揃ってこっちに向かってくると迫力でございますよ
ドキドキ、ドキドキ

スマザンボイルの審査員様は、きびきびした物言いがステキ
あの短髪もいい感じ

順序が前後してスミマセン
思いつくまま、です

 
がんばった大賞の君も爽やかできれいでステキだった
けど、番組としては、……
フジマガからメールが来たので、予想して投票したけど見事おおはずれ
唐沢さんにしたんです
まさかジュニアとはね…
当たりっこないですわ、剛くんのサイン入り待ちウケは夢と消えました(なみだ


さあああ、明日は、ぷっすま伊豆熱海の旅の後編
楽しみでございます






  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマステ、久しぶりのヒット、と増刊号とか

スマステ、今朝見ました
TLSが終わって、ホッとした様子の慎吾ちゃん、のびのび
でも、痩せてないね(笑)
カバーソング
「M」歌うと恋が成就しないって言われてるよね
「ワインレッドの心」真梨子さん、ステキ
一番よかったのは、「デイ・ドリーム・ビリーバー」だ、元歌も大好き
清志郎さんの歌声が胸に響いた
冬美さんと慎吾ちゃんのカラオケ、サンキュ

続いて増刊号
今日は剛くんの出番は無し
慎吾ちゃんがニューヨークでゴロツヨさんと遭遇した話
中居クンの要望(?!)でインスタントラーメンを美味しく食べる方法が面白かった!

昨日は昼から時間があったので、最近のいいともを編集
2月から3月
プレステージがいいですねぇ
剛くんがメインだけど、金曜メンバーみんなが活躍できるし
思いがけない話も聞けたり
剛くんの思いがけないアクションも見られたり
今日の増刊号ではなかったのが残念

さて、昼からも、いろいろやろうと思います
天気がいいんだけど、ひとりなので、いえに籠もり中
自分の時間っていいわぁ

また彦一に浸りそう……(笑)
今月末が待ち遠しいです





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ツボ満載のいいとも

ショップリの時、バーテンダーさんに何酔わせるの、と言ってる久本さんと
何げにちょこちょこと話していたよ

「好きだよと 心の距離 かさねてる」
先週も3位だったんですよ、ってアッピール
英語も使わずにまとめてるなってタモさん
まんざらでもないつよぽん
つよぽんがひざポン

若林くん、光ってきたね
調子にのんなって言われてるけどね

プレステージ
俯いてるつよぽんがいいね
CM合間のネタばらしはない方がいいなぁ
藤森くんと中田くんの実話なんだ……フッ
宇梶さんとでリラックしてたねつよぽん
ネクタイ投げ捨てる仕草、いいぞ
宇梶さんがひざポン(笑)

セリフについて、「今日は特になかったです」
正直~~~

選手権で、ポニーテール、お似合いだったのにすぐ取っちゃった、残念
優勝おめでとう

最後にだいぶ時間が余ったみたい
がんばった大賞の告知が沢山聞けてグッド。

短髪がますます似合ってきて嬉しい~~~~



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

リベンジ、おめでとう!

大熊さんのいない熱海ロケ、気心の知れたオードリーと女子二人
ユースケさんにパイナップルかと思いましたよ、といわれて「今日からこういう人になりました!」
二人のゆるゆるが面白い
天気が悪いけど、そんなこと気にならないくらい楽しいロケ
いつもは次の日に見るんだけど、見始めたらやめられなくなり、最後まで見ちゃいました(寝不足!)
あの最後のコーナー、途中でやめるなんて無理無理!!!!

来宮神社の大楠、大きいですねぇ
何げに春日さんに傘をさしかけてる剛くんが見られました、優しい人で、だけど…
電気ビリビリ、せっかく避けられたのに、誰が一番耐えられるかやってみよ^^っていう人でもある!!(笑)

美味しいもの沢山食べて、
「モービリティパーク」へ
あれ??あれ??あそこは…と思っていたらやっぱり横転の現場!
しっかり横転のリベンジ果たして、ご立派でございます
若林くんとの競争も、負けず嫌いがむくむくで、大勝利 

もう、大笑いの連続、昨日も笑ったけど、今日はあの横転のぷっすまを見たくなりまして
探しだし、あの回とその次まで見てしまいましたわ
Kさん、ありがと~~~

あの頃から変わらないぷっすまのスタンス、いいですねぇ
ナギスケも変わらない

来週も熱海の旅ですよ~~~
予告編がいい!
競輪学校、大物芸能人の別荘!
たのしみでございます




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

足ツボ体験記(笑)

昨日はボーっとしてみていたので、今、また見ながらツボってみました
いやぁ心臓のツボ、きてますよ
それと副腎のツボ
押したところがジンジンしてます
これって効いてるのかな???
いいこと教えていただきました

剛くんの足は角質で覆われているのか……
ぽーぽーいってるのがカワエエです

足ツボ見られて大満足

質疑ベタ夫クンまであってしあわせ
質問畳みかける3人のチームワークがいいです

ビストロ、あのヘビ頭が苦手なのでダメダメです
あ、そうはいっても、短髪での剛くん、帽子をかぶった姿が若くてステキでした
しゅっとしてるよね


歌、卒業生に送る歌としてはちょっと過激?!
剛くんの頭のはねたとこばっかりみてた
トークが聞きたかったな、この歌についての…ね
面白そうだと思うのです








  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ふつうのSMAP

ターロウの最後のブログ、ありがとう
昨日は早く寝たので、さっき見た
これから仕事だってのに、ウルウルしちゃって、どうしよう…

かんぷぁーいは、夕食のときにしちゃったよ
心の中でターロウは今頃お終いだと思ってね

最後まで完走おめでとう!
よくやったね

すごいね

ゴロさんの舞台もはじまって、SMAP、全力疾走

ふつうのSMAPに戻りますの言葉も嬉しかった
ふつうじゃないSMAPだけどしんごちゃんにとってのSMAPはいつものSMAPなんだよね

ライブで会えますように
一回りも二回りも大きくなったSMAPに

しんごちゃん、お疲れ様



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ふっとした瞬間に……

思いがけないときに、ステキな瞬間にめぐり会う
ショップリさんの時に、
イ・スンギさんとタモさんの間にいて、いつもよりアップになっていた気がする
ショップリももう終わりの時、ステキだった
なんともいえないお顔をしてた

何回も止めて見てるのであります

川柳
堂々の3位
1位が素晴らしいと先生が言ったらガッツポーズしていたけど、3位でも1位だぁ
(訳わからないですね、スミマセン)
春日くんのはストーカーっぽい


プレステージ
再びタモさん、坂だもの、お客さんも食いついてますね
若林くんのも見たかった

今日もあっという間に過ぎました
ブルーのTシャツが春らしくて、さわやかさんでした



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

潤んだ目

ぷっすま、見ました
ジーンズを語りだすと止まらない人が楽しかった
それくらいかな

追記 @4日

シカ丸さんのブログ、愛だなぁ
ジーンズ愛、彼「らしさ」を、番組でいかに出すか模索してるって
テレビを忘れるほどの食いつき!!!
スタッフさんもシカ丸さんも、彼をよ~~~~く分かっていてくれる
それが嬉しいねぇ

しっかり受け止めました
まことにありがとうございます



編集していて気がついた
坂本冬美さんと歌っているスマさん達

みんな眼がウルウル
感情がこもってる

みんなドラマティック
ドラマの主人公みたい

そんな彼らがステキでたまらん


早くライブのお知らせ来ないかなぁ
どんなにマメップでもいいから一緒の空間にいたい


夢のなかで逢えたらいいなぁ
おやすまなさい





  1. おもしろ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ご報告~(^_^)v

アリエール新CM、見られましたぁ
朝、ぼけっとTVつけたらいの一番にめざましで、ツヨパパが!!!!
なんて幸せな朝なんだといっぺんで目が覚めました
めざましは毎日録画だから捕獲もオッケー
嬉しいです

昨日録画しておいた「魔女~」の中でも来てました


ぷっすまは例によって未見
お昼にゆっくり見ます

取り急ぎご報告!




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

来週が楽しみ

ブラマヨの漫才、見たことない
ひーハーも知らない
たまに、CM狙いで見る「黄金伝説」でがんばってる姿を見るくらい
二人の木村クンへの、なんというか、へりくだり方を見てて、苦笑
芸能界でも、彼はあこがれの存在なんだぁと再認識した

でも、お料理はゴローさんの韓国風茶碗蒸しにひかれてシンゴロチームに軍配
そういうとこはシビアというか正直、うん、気に入った(笑)
長かったけど、まぁ、笑わせてもらったから良しとしましょう

なんか途中で質疑ベタ夫くんたちがいるみたいで、あちらのコントが見たくなっちゃった
ブラマヨさん、あちらにも出演してね
沢山つっこんであげるからね、なーんてね

で、来週は待望の足つぼ!!
まだ待たせるの????
と思いつつ来週が楽しみで仕方ない
スマさんがふぎゃーとのたうち回るのが見たいのであります(ドS!)


失礼ながら、おじさま方、SMAPと共演するのはちと……無謀
きらきらしたSMAPがまぶしくて、きれいだったよ~~~~
みんなかっこよかったよ~~~~
特に短髪の君はすてきだったよ~~~~
ああ、早く帰ってリピしたいよ~~~~


 追記
帰宅後、夕飯の支度してから、だんなさん帰宅まで、しっかりリピいたしました(笑)
アリエール新CMにまだ遭遇してません
今夜、逢えるかなぁ




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号とか!

若林くんと春日がいじられていたけど、
慎吾ちゃんの後で半袖ツヨがあはは、あははと笑っていたのがよかったなぁ、
笑っているだけじゃなくて、ちゃんと話しに参加していたし、楽しそうだった
目尻のしわが愛しかった

彼にとって「いいとも」と「ぷっすま」があることがとっても幸せだとおもう
もちろん、私達にとっても最高
この二つで、彼はきっとガス抜きができてるよね
タモさんとユースケさん
ステキな理解者に必ず一週間に一回は逢えるんだもの

番組のなかで、「いいともは楽しい!」って言えるしあわせ
今も、これからもきつい撮影があっても、頑張れるね

ターロウも、TLS公演、いよいよ追い込み
最後まで力一杯頑張れ!
ブログ、7日で、終わるんだ、残念だけど、それまで楽しませてくらさい
ちょっと重なって吾郎さんの舞台「象」が始まる

どちらの舞台も行けないけど、心で応援してる
SMAP、がんばれ

慎吾ちゃん、「象」の応援、ありがとう


 ダビング
昨日は日曜日、思い通りにテレビを見られないので(汗)夜になってやっと取りかかれました
9,10話だけ
最終話は今朝、セットして、留守の間に終了!
区切りがつき、ホッとしました
彦一は永遠です





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT