君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

甘えるつよぽん!?

春日コーナーでまたまた大当たり
野際さんに、お母さんのように甘える!!!!

誰に決まるかの直前、困ったようにもじもじしてた
決まっちゃったら春日くんに殴りかかるフリしたり、若林くんにお金払うから代わって
とか言って往生際悪かったけど
いざとなったら、サービス精神満点ですよ
野際さんも役者、どうしたんですかと言いつつもほっぺにチュッ!!
照れてるのがいと可愛ゆし
とにかく恥ずかしい…本音だね
2回目のアタックは、シビアな反応でございましたが
固まった横顔がいと麗し

若林くんの演技指導
少しずつセリフが分けられて、それはいいんだけど
タモさん、ちょっと若林クンをいじりすぎ
最後に、つよぽんが登場で見られて、さすがです
アドリブ、グッジョブ!
もっと長く見たかった

いいとも選手権で半袖になったのがいとウレシ
白い腕がまぶしかった
45秒、こうなると慎吾ちゃんの2分14.2秒ってすごいわぁ

増刊号でつよぽんの新作川柳が見られそうで楽しみです



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

本屋にて

TV誌関係、木村クンと慎吾ちゃんがたくさん
cinema☆cinemaの慎吾ちゃん、口角の上がった完璧な笑顔!!

Popolo、ゴロさんのお言葉
刈り上げクンにキュン
こちらのゴロさんもステキ!

Myojoの剛くんにも逢ってきました
残念ながら、お持ち帰り無し
急いでいたので、内容も読めなかった

今日は、財布の紐をギシギシと締めて帰ってきた
この先、きっと、ゆるめるときが来ることを信じてるから!(笑)


朝ズバ!の長吉さん、
七三分けのきりっとした若者だった
ツヨ友さんからメールいただき、ドキッとしながら録画を確かめたら無事にいてくれて
嬉しかった
イモトさんも明治のオンナになっていてびっくり
毎日魂こめての作品づくり
今年の秋は、二重の喜びになりますように!!!!
あと一つは、もちろん、ライブ、です



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今更ですが…

チョナン、こちらでもこの前の土曜日深夜、最終回
対談が主、総集編??
韓流映画は全然興味ないし、俳優さんの名前もしっかり覚えられない
なので、最近のチョナンは、ただ剛くんを眺めているだけだった

最後にご挨拶
とってもさっぱりした感じで、またお会いしましょう!
また、何かあるかもしれない、と感じさせる終わり方だった
すっきりさっぱり
対談番組じゃない切り口でまたやってほしい


韓国と出会い、言葉を勉強して、深く知り
努力することによって、道が開けていった
大統領と対談、ホテルビーナス、ヨコヅナ・マドンナ…
SMAPというチームの中で、自分探しをしていた彼にとって、
この番組を足がかりにして前に進むことができた

超楽しくて、すべてが血と肉と骨になった

韓国映画に出たいのは、今でも夢だし、韓国語の勉強も趣味で楽しいけど
その前にやらなきゃならないことが、沢山ある

月テレより



この言葉で、正直、ホッとしてる
好きだけど、こだわりはない
もっともっとやることがある、求められていること、しっかり自覚してる

韓国と出会ったことに感謝

これからのクサナギツヨシにますます期待してます






  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマスマ

久しぶりの、普通のスマス
テンションダウンしていたんだけど、SMAPを見れば心がふわっとする

ビストロの時、ごく自然に肩組んでるしんつよ
きむごろチームは普通に座ってるのに、しんつよときたらぴとっとくっついて座っている!
なんかおかしい

はまぐりのお吸い物、大絶賛で、しんつよ勝利
ハマグリボンバ~~~~

歌も、貴明チームの曲だ
ドレスアップしたSMAP、かっこいい~~~~
結構楽しい歌です
タカさん間違えて笑ってるツヨがカワエエ
やっぱ歌はリピートしちゃいそう


あーあ、早くライブのお知らせが聞きたいよ





  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

突然の…

突然飛び込んできたニュースにびっくり
ツヨ友さんからメールいただき、Jnetで確認した
SMAPが海外公演、上海万博でファンの集い……

なんだかなぁ
今年のライブを発表してからだったら、1日だけのことだし、と余裕でいられるのだけど
私達ファンの望んでいることから発表して欲しかった
今年のライブ!!!
予行演習してくるのかしらん?!

なんだかなぁ
SMAPは海外公演はやって欲しくない
ジャニ所の他のグループにお任せしておけばいいと思う

気分が悪い
テンションダウン……





  1. 山の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いい天気!

今日は日本全国いい天気
山も最高の天気だった

相方が選んだ山、ちょっと剛くんにも縁があるけど、悲しい因縁
くれよんしんちゃんの原作者、臼井儀人さんが亡くなられた山
ご冥福を祈りつつ登った

CA3A0300.jpg
登りながら見上げた絶壁、この場所は艫岩(ともいわ)と言い、船のような形からそう呼ばれている

これがその壁
CA3A0281.jpg
怖くて、これより前には出られない

艫岩から見た浅間山
CA3A0283.jpg
北アルプスも見えた
こちらはデジカメで撮ったらファイルが大きすぎて、アップできなかった、残念

艫岩から40分くらい平らな山道を歩いて頂上の経塚山へ
CA3A0293.jpg

気持ちのいい道
CA3A0292.jpg

空が高い
CA3A0294.jpg


経塚山から見た八ヶ岳
CA3A0286.jpg

いつも、名も知らぬ山へ行くけど、今日は結構ポピュラーで、沢山の人がいた
バス貸し切りで来た人たちもいて、びっくり

楽しかった


 追記です

帰宅して、増刊号を見たら、金曜日はほとんどなし
中居くんのデパート屋上話
今だったら大変なことになるだろうなぁ
狭い空間で彼らに会いたいよ





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つんつん頭も可愛らしい

金曜日の締めくくり
「僕らの音楽」しっかり見た
MCで画面に登場した剛くんは、髪の毛つんつん
穏やかなまなざしで語りかけてくる

生放送の裏面も楽しかった
歌手の方達、緊張と、歌える喜び
坂本さんが、『年下だけどJUJUさんに受け止めてもらえて、しっかり歌えたんじゃないかなぁ』
謙虚な方だ

ステキな番組に恵まれて、彼の財産が増えていく
嬉しい



  1. いいとも
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

いいとも~(^O^)

アメリカに行っちゃったかなぁ…ってちょっと諦め気味だったら
笑顔の剛くんが登場

嬉しくて嬉しくて、うれし~~~~~

今日、逢えたことが最高に嬉しい

若林くんの演技指導で、また本領発揮してくれるかな、と思って期待したけど,時間切れ
でもね、最後まで笑顔いっぱい
タモさんの隣でバイバーイ、それも良し

昨日、ナレしたばかりの「僕らの音楽」もあるし

最高の金曜日だ





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

この前のとくばん

やろう、やろうと思っていてほっておいた「とくばん」(3月放送)
3時間をSMAP登場シーンだけ抜き出したらなんと、たった8分
それも、何げに剛くんが目立ってる
まずはじめにアリエールのCM
「そういう時期も乗り越えて…」
「当然じゃないですか!」に始まり、
光一くんの中居クン話
2005年の巨大ロボット、この時、剛くんはインフルにやられて途中降板
辛かったよ
いないことで、さらにさらに剛くんのことを思う

1999年の剛くん「そうですなぁ…」
2000年の剛くん、「うるせー」
この2回とも髪がちょっと長くて、後がくるんくるん
蒲田の頃の髪型
付け加えるなら、満さん

最後は中居クンの衝撃(!)の白鳥

中身の濃い作品(?)ができあがりました、満足!!!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ヨシオ

ぷっすま、昼間に見たけど、ヨシオが見たくなり、そこだけ切り取って
繰り返し見てる

一目惚れの恋、眼を細めた穏やかな顔
横取りの時だって初めは学生服、友だちを信じ切った純真な高校生

それが、あんな風に変われる

いやぁ何回見てもすごいなぁ

これからがますます楽しくなってきた





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ほん恋…(笑)

略してしまいました…
久しぶりのスマスマはホントにあった恋SP

オンエアはチャンネル権を半分譲ったので、やっと今日になって全部見られた
ふん、ふん、ふーん
なんかね、思ったよりは面白かったけど、やっぱり、違う気がする
衝撃のラスト、って、今は、現実の方が作り物よりよほど衝撃的なことが多いけど
ただそれを追いかけて、ネタにすることは安易すぎる

最後の話
横取りの恋
この時のクサナギツヨシの演技はすごかった
あの眼、声……
世界が変わる…
百合岡を思いだした

まだ、ほん恋、あるんだ
1年に一回くらいでいいよ
っていうか、もういいな

今回のSPも最後にこわーいクサナギツヨシを見られたから、見た甲斐があった
もし、あれがなかったら、ちょっと空しかったと思うよ

そうそう、歌がないのは残念
歌、聞きたかった
ビストロ無くてもいいから!
来週はありますように!
中居クンが司会じゃなくて横並び5人一緒が見たいのだ


 おまけ
ミュージックアワーで久しぶりに「月のしずく」を聞いた
いいわぁ
黄泉がえり……
ひと月くらい前に見たばかり
よみがえる感動…



  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スッキリ!

2週間ぶりに山歩き
雑木林がやさしい、きっぱりしていて心地よい
海沿いの尾根歩き、風が強くて寒かった



空を見上げて撮ってみた
私だけの空(笑)




多宝山(縁起のいい名前)から弥彦山まで歩いた
弥彦で昼食すませて下山

斜面にかたくりの花が散在している
今の季節の花
紫色が上品だ




いつも花の名前を調べないので名無しだけど、今日はこの通りちゃんと名前が分かった(汗!)




仕上げに弥彦神社に参拝
娘達のこと、家族の健康を祈った
スマライブがありますように、としっかり祈った




帰宅してからのビールが美味しかった!!!
増刊号を見て、男前の剛くんを見た
しあわせ!

いい休日だった




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雄々しいプロポーズ(笑)

今日は、大変なことになりました
なーんてメールをツヨ友さんに送り驚かせた張本人は私です

だって、春日コーナーで、滝川クリステルさんに「本気で告白する」に剛くんが大当たり!
うわうわってドキドキしたんです

ところが、いざ決行のメロディがなりはじめたら
「草なぎクリステルになってください!」って手をピンと差し出す!
フライング気味で
「僕と二人で生きてください!」
最下位になって、決行メロディ
「作品は一番最低でしたけど、あなたに取って僕は一番最高の人になります!」

なんとまぁ、楽しいゲームになりました
剛くんのさっぱり男らしさが満載
よかったわぁ

たくさんたくさん映ったしね
大満足
今週もしょうがジュース!
飲むときも潔かった

ますますファンが増えたと思う今週のいいともでございました
ひとり満足ふふふふ


それにしても、タモさん、駅メロがなって、笛を吹いて、しあわせそうです

草なぎチームが解答の時、じっとボードを見てる姿がステキだった、もち、つよぽん(笑)

日本生まれはどっち!
ナポリタンはこの前の「ぷっ」すま!でやったばかり、自信満々で解答してた


最後にまたまた告白たいむ
「一緒に未来の電車に二人で乗ってください!」

差し出す手がいいのよねぇ
あんなプロポーズされたら舞い上がってどこかに飛んでいっちゃいそうだ


今日は楽しくてものすごく早く終わった気がしました



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

びっくりしたぁ

かかとおとしですよ!!!
一瞬息が止まりそうになった
すぐに起きあがったからホッとしたけど、でもね
ちょっと心臓に悪いです
おとこぎがあるんだよね、彼は

沢村さんは、子供の心を持った大人みたい
好きな物には一生懸命
つよぽんに通じるかな
合いそうです
エロ方面は彼に任せて!!
バストギリギリの時、つよぽんはあまり元気なかった気がした
なので、沢村さん、サンキュ!

日本生まれの食材、豆腐は中国生まれなんですね
昨日、たまたま五目うま煮だったので、見ていたら中華丼が食べたくなり
ご飯にかけて、即席中華丼!!
美味しい昼ご飯になりました

ぬんちゃく風船割りになったら、俄然元気になった気がする
やっぱ、体を動かすゲームが楽しい
最後の風船が全然割れないのがいとたのし

ぷっすまにハズレ無し!
 


  1. BALLAD
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

撮影記録、しゅうろ~^^

風邪ひきました
うつされました 
でも、薬飲んで早く寝たら、今日はほとんど回復、よかったぁ

作日は1日、グダグダして、3時過ぎに図書館と買い物
休みはいいような、悪いような……
TVが自分の思うように見られない,うーーーン、辛いぞ
そういうわけで
一昨日から、ちょびちょびと見て、やっと撮影記録のディスク、終了

バラッドが家に来てから又兵衛様漬け
撮影記録は、たのしかった
がらがら声になった剛くん
バイバーイと言ってる剛くん
隠れ淵で転んでいる剛くん
吉武くんの後にそっと来て驚かせてる剛くん
いろんな剛くんが
又兵衛様に変わる瞬間を見られた

沢山の場所で、沢山の人々が、沢山の力を寄せ合ってできあがった作品
公開されて、本当によかった
素晴らしいよね、バラッド

ちょうど合戦の時に相方が帰宅
又、「戦い方は、こうだったんだよなぁ」とお誉めにあずかりました
山崎監督のこだわり、ちゃんと受け止めておりますぞ!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日は晴れ!

晴れているけど、相方が風邪気味なので山はいけません
桜はこの天気で咲きそう!!
明日はお花見かな……

昨日は三丁目の夕日を見てしまった
山崎監督に親しくお目にかかったばかりなので…(笑)

さてさて、いいとものこと
昨日から、新装開店
プレステージが無くなってかなり淋しいけど、「勝手に比べる2択ゲーム」は昔のいいともに戻ったような感じ
タモさんの鉄道好きも生かせていいんじゃないでしょうか
あっこさんのとなりに座っているつよぽん、のびのびしててよかったわぁ

そうそう、最初の春日コーナー、中田くんでよかった
ホッとしましたよ、まったく!

ことわざコーナーは、川柳のことわざ版みたい
藤森くんの「アッコの後にピン子」には大笑い、どんぴしゃです
春日の「すべった上にノーギャラ」も実話っぽくていい…フフ
つよぽんの骨折は、やっぱ最下位らしい(汗)
言葉が重なってる、工夫がない
でもでも
しょうが汁を飲んでウワァ!!!!、初回に花をそえてグッジョブだよ!!



これからのいいとも、楽しそうです



  1. BALLAD
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

よみがえる感動……

昨日、又兵衛様が来た
初めてブルーレイの映画を頼んだので、本編を最初に見た
おお、きれい

今朝、ツヨ友さんが、監督と剛くんのコメンタリー見て、剛くんと一緒に見た気がしたよ、
って教えてくれたので、今日はディスク2
画面には監督と剛くんのツーショット
ずっと最初から最後まで
小窓に映画
うーーん、ホントにホントに、二人の解説、感想つきで全編を見た
一緒に見たよ
普通に話してる声が好き

今見終わって
お腹いっぱい、感動いっぱい
楽しかった、泣けた

彼の好きなものが沢山分かって嬉しかった
好きなシーン、好きな空の色、等々…

撮影したとき、花粉症なのか、剛くんは後半ずっと鼻をティッシュでクシュクシュしていた
お疲れ様
ステキな特典映像ありがとう

時間を見つけて、特典の1を見なくては……


おやすまなさい



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見所満載、大笑い

京都の旅、番外編
お昼しながら、大笑いして見ました
巨大八つ橋獲得したつよぽん、どうなったのかなぁ、気になる気になる
スタッフさん達と山分けかな
珍しく電流に遭遇しなくてよかったやら物足りないやら(鬼ファン!)

任天堂さんで、マリオの開発者さんとゲーム対決も楽しかった
出来るなら1対1でやった方が良かったかも
きっともっと夢中なつよぽんが見られたと思うよ

さてさて、熟睡していたとはいえ、添い寝10秒!!!!!
美優さん、うらやましい
天国に行っちゃうかもね、自分だったら、あは

必死にがまんしてるエガちゃん、ボディスラム?だっけ
思わず出たうめき声、お疲れ様でした
あなたのがんばりで、一層楽しい京都の旅でございましたよ

 お昼休みが終わる頃、又兵衛様が届きました
ポストカードが大きくて、どの写真も素敵だぁ
ほれぼれショットあり
特典映像は帰宅してからのお楽しみ
早く一人でゆっくり見たいのであります




  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱり縁があるんだ!

昨日の夜は、吾郎さんを見ながら撃沈
今朝も眠くて眠くて
やっと、今、増刊号を見ました
超高速で早回し、金曜はないのかなとあきらめた頃、おお、ありました!
放送後、新宿今昔物語!
腕組みして後ろの方で話を聞いてるお方にロックオン!
もう、なんというか精悍な感じ……
首をひねったり腕を伸ばしたり…
かっこいい

“はじめて会った芸能人”でやっと話してくれました
やっぱり事務所の先輩方でした
初めて行ったときはお父さんと一緒だったんですね
ジュースを持ってきてくれたのが中居クン!
しっかり覚えているというのは、きっとインパクトが強かったんだと思うし…
その後もいろいろあったけど(笑)、今に至ってるわけで…
ナカツヨが大好きだから嬉しい~~~






  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりの山

いい天気、こちらは桜はまだちょっと早いので、山歩き
海沿いの低い山、標高は低いけど、けっこう雄大な景色
登り1時間、楽勝だったけど、今、これを書いていると足がギクギクしてます






高速道路がくっきり






白い花、一般的な物だと思うけど、名前分かりません!




まだ撮ったけど、出来があまりよくないので、これにて終了(汗)
来週はお花見に行く予定です

ただいま、吾郎さんの番組放送中、ナスカ、面白い!
ゴロさんも中居さんも大きな番組を任されて、嬉しいです
SMAP、、いいぞ!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

生放送の迫力

僕らの音楽300回記念コンサート生放送

なじみのある曲も聞けて、素晴らしい時間を過ごすことが出来た
槇原クン、徳永さん、坂本さん、ステキ女子シンガーの皆さん
ありがとうございました

我らがつよしさんは、立派な司会者でしたね
曲の背景に映るとき、音楽に合わせて体を揺らせ、首を振り
緊張の中にも音楽を楽しんでいました
きっとステキな時間を過ごして、これからの力になったことでしょう

最後の方
リバーサイドホテル
超絶ギターテクに驚きましたけど
つよしさんもそうだったのでしょう、じっと見つめていました
そのお顔が最大のツボでございました
最後の挨拶、上気して満足げ
お疲れ様

すてきなひととき、ありがとう!




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ワイルドな感じ、ブーツ好き!

今日で、いいとも少女隊が卒業でした
プレステージで、ちゃんとおくってもらえて良かったね
二人ともこれから芸能界でがんばっていくんでしょう
りんちゃんの方が年上だとは今日まで気がつきませんでした

つよしくんは今までにない装い
シャツインでブーツがとーーーーってもよかった
スカーフも良かった
何着てもいいんだけど、今日もとても良かったのだ(笑)

川柳は若林くんとほとんど丸かぶり
最下位お二人も丸かぶり
偶然とはいえ、おかしいです

そして、プレステージ
足を広げて、偉そうに座っているプロでューサーさん
目が優しくて偉ぶってもいい人が隠せないです

金曜は誰も変わらないでそのまま
移動もなし、ほっとしました

さて、今日は『僕らの音楽』生放送
楽しみです


 『おはすま」のレポを読ませていただきました
今日は雑誌の日なんですね
ユースケさんは少年雑誌を今も読んでいるそうな
そうですねぇ
私も漫画大好き
でも今は、DVDやらほかにいろいろほしい物がたくさんあるし
ライブ資金も貯めなければならないので我慢しております
と言いつつ好きな漫画は単行本になるのを待って大人買いしてますけど(汗)
ツヨスマが載っているときだけTV誌買います
昨日、「TVガイド」、来週予告のスマさんたちが素敵なので、ついつい買ってしまいました
来週は表紙、記事ありなのでもっちろん、買いです




  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見ました!

特典映像、見ましたぁ

よかった……
ピアノひいていました

入れ墨、しっかり見られました
初回ヤマ場の撮影風景

最終回の格闘場面、跳び蹴りのリハ、何回も!
寸止めの素晴らしい跳躍

まさにお宝映像の嵐…


夢にでてきて欲しいっ
と思いつつ寝た笑)



今、DVDの整理をしていて、昔のツヨを見たくなり
見ると、今のツヨが一番だと思う





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT