君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

チョナン・カン

タカハタさんのブログ、ありがとう、草兄貴との一夜、書いてくれました
彼にとっても、クサナギツヨシとの出会いは、素敵なものだったんだ!

チョナンの招集で、現スタッフ(終了時)で飲み会
ツイッターでつぶやいていた、ビールなしの焼肉だったそう
最高に美味しい焼き肉だったって

忙しい中、お世話になった人たちへの感謝を忘れず、形に表す人
見習いたい

今日はスマスマ
後輩達とのガチ対決(?)
夜がまちどおしいぞ!

話変わって、「遅いよ!」ってツヨともさんに言われちゃった
世田谷方面のこと、昨日読みに行ってきた
人っていろいろなんだなぁっと思いました
しんつよファンにとってはごくごく自然なことなのにね
まぁ、そんなことは抜きにして、明日の後編が超^^楽しみ



  1. SMAP
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

会報

ライブのお知らせに舞い上がっていたので、後回しにしていた会報
やっと、じぃーっとながめました
メンバー生き生き!!

気のせいだと思うけど(笑)、みんなライブが出来てうれしそう!
表紙、みんなVサインなのに、つよちゃんだけオッケーサイン!手がきれい。

中居さんはバンジージャンプ、大年表のことを
木村さんは、もちろん「月の恋人」
吾郎さんは、日々の生活のことを
つよしくんは、ドラマのこと、まだアメリカに行く前だったのね
ドラマの共演者さんたちと食事、たのしそう
慎吾くんはミュージカルが終わってホッとした頃で、映画のキャンペーンへの決意を!
それぞれ語ってる

どの写真もステキ
で、わたくしめが最高に気に入ったのは
裏表紙の上から4列目、一番右の写真でございます
さんぐらすつよ
すみませ~~~~ん
サングラス!と思ったけど、光線の関係でそう見えただけでした
彫りが深いから…って、言い訳させてくださいませ



かっこいい~~~~~

でもどんなに小さくてもどの写真もステキです
しっかり心こめて作ってくれた会報だね






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いてくれてありがとう

いいとも
ちょっと日焼けして、一層精悍なクサナギくんがいたよ
オープニング、すぐCMが入って短くて、いつもと違ってたけど
その後もちゃんといてくれて(あったり前!)嬉しかったなぁ

ことわざの時はおとなしめ,
馬の耳に念仏
「柳沢慎吾に説教」
聞き入れないから、だそうです
先生曰く、今週も意味が分からない……
上げ汁、また……
ずっとずっと飲んでる
きっと、上げる一方なんだよね
うん、うん、その調子!!(爆)

演技コーナーでは、ツヨポンらしさ、全開!
楽しかったなぁ

笑ってしまって、「先週休んでるから調子でない、若林くん、交代!」なんて言うので、これっきり?と
少々物足りないと思っていたら最後の最後にタモさんが、ツヨポン、と振ってくれて
かっこいい刑事ゲンさんが!!!!
よかったーーーー

座頭の市さんの真似、慎吾愛だ!!!
選手権も3週連続優勝、すごいね

何しろ、今日という日に、いいともにいてくれたことが最高
よかった、よかった

あえてよかった






  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

遅ればせながらの、ぷっぷっぷすまぁ~~~~

やっと全部見ました
火曜日、楽しみにしてはいたけど、12時過ぎまで持たず討ち死にしてました
昨日は水色封筒が届き、上の空で、ちゃんと見られなくて、本日やっと制覇(笑)

しんつよinぷっすま、サイコ~~~~でした
なにがいいって、剛くんがなんか、いつもとちがうんだものぉ
慎吾ちゃんが来て、楽しませようとしてるのか、笑顔満載
いつもはお任せモードなのに、がんばりモード。
慎吾ちゃんはいつも通り
お宅拝見みたいに、突撃するときもあっさりいっちゃうし、ものおじしなくて
さすが小さい頃からスマだもんね、なんてツヨほめてるし…
大雨だけど、明るい、明るい
楽しようとしてる慎吾ちゃん、本領発揮
草だらけ剛くん、いい

雨の中、えがちゃんの頑張りで、慎吾ちゃんご満悦

三茶のお楽しみは来週か

思い出しながら書くのはもう限界なので、お終い
何しろ楽しかった
来週も楽しみだなぁ

楽しみと言えば、明日、あしたぁ
2週間ぶりの、なまつよし君に逢えるぞ

うれしいわぁ

と言うことで、力不足のブログはおしまいっす
おやすまなさい




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ、スタジオパーク とか

スマスマ

本当にあった恋の話
中居くんの演技にドッキリ!こわ~~~~
吾郎さんの「婚活と模倣犯をあわせたみたい」のコメントに拍手
慎吾ちゃんのどきり発言とデヘヘh顔にニヤリ
佐々木くんに萌え~~~~
ちらっと出てもあの存在感、いいです

“本当恋ばな”は、はじめは??だったけど、物語が終わったあとの、SMAPの反応が面白くてここが拾い物、たのしかったぁ、最初からちゃんとみようと思ってます

 ビストロ
阪本監督と佐藤さんの関係がしんつよみたいと例えるのはものすごくわかりやすい
映画に出演しなくてもフォローしてくれる佐藤さん、親友がいてくれて、頑張れるのはしんつよも一緒だね

くさなぎさんは自然体、阪本監督がいらっしゃるのならば、本の話をしなければと思っていたんでしょうね
謹慎しているときに本を頂いて~と話し始めたとき、きっとスタジオは一瞬緊張したのでは…、でも彼の感謝の気持ちを伝えたい、お礼を言いたいという態度で、いっぺんに和んでいた
素直で強くて、潔い人だ
乾杯の話も素敵だ、慎吾ちゃんは親友を支えていくぞと思っただろうなぁ
ついでに、映画の感想もちょこっと、此所でも素直に思ったことを!!!
映画に魅せられて、感動してるけど、これだけは言いたい、と思って言ってるから聞く方もふ~んと受け取れる
なかなかできないよね、こういうこと
彼ならでは、だ
大ヒットのビストロだった

 SMAKB53
知ってる歌は「あいたかった!」だけだったけど、始めっからニコニコしっぱなしの剛くんがおかしかったぁ
きっと、うれしかったのね???!!!!(笑)
チェックスーツのみなさま、若さをがっちりもらったみたいです
気がついたこと、
大声ダイヤモンドを歌っているとき、
歌詞で言うと「好きって言葉は最高さ」を2回繰り返すけど、1回目の時だけ腕まくりしてるの
2回目はもう普通に戻ってる,もちろんクサナギさんですよ~~~(笑)
これを発見して1人で喜んでます
収録の時、一体どんな状況だったんだろ????
楽しい~~~~


 慎吾スタジオパーク
驚くほど自然体の慎吾くんだったなぁ
SMAPは兄弟であり、空気のような存在、大切な存在、家族、仕事のパートナーであったり、
一番はSMAPです
最高……
三谷さんの人物観察、大当たりね
どS発言…ご当人が対草なぎですね、なんて言うからますます納得
阪本監督、太陽のような人には必ず強く影があって、その抑圧された物を座頭市に注いで演じてくれた
「王道の人」、信じられる、ひかれる
もうほとんど絶賛です

素晴らしい人との出会いがあって、よかったね


ぷっすまも書きたいけど、時間切れです
また!!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

新CM!!

昆布ポン酢の新CM、今日からやってるみたい!とツヨ友さんからメール
朝は寝ぼけていてゲゲゲの女房まではぼーっとしてて見られず

お昼、いいとも終了後、1時直前に見られた~~~~
月曜はいつも録画してあるので、即ゲットです
嬉しい

今回はふんそうもなく、そのままのつよしくん
さわやかでございますよ

あれあれ、嬉しくて変換もせず、ひらがなばっかり
すみません

今夜はスマスマ、動く剛くんを見られる(当たり前だよ!)
AKB48との歌がすごく楽しみ

うしうしうししししししし(へんなひと)



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ゴローさん、ホントにサンキュ~~

ゴローさん、
座っていいとも、見ました
ここだけの話、のお題に、すぐに剛くんのことを、と言ってくれるお方、好きです
マライア・キャリーと実際に共演して歌った歌を忘れたのか、今気に入って覚えてるんだという剛くん
あったかいゴローさんの話し方で、ふーん、そうなんだ、って納得
楽屋で一緒、もう15年なんですね
いつのまにか音楽はクサナギくんが主導権を握ってる、その言い方も好きです

これからもよろしくお願いします

明日のスマスマがいっそう楽しみになっちゃったぞ
SMAPっていいよね

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

月テレ

お気楽
今月号も髪の毛は長いです~大人の事情@側近さん
「時差と戦う男」なんだそうです
ドラマ、撮影も今、最高潮でしょうね
「本当にあった恋の話」について語ってます
横取りな恋についてもありますよ、お楽しみに!

上海万博、決めてくるぜ! だって

行けないけど、頑張ってきてね~~~~



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いいとも^^^サンキューゴロー!

ゴローさん、ありがと、剛くんも安心して頑張れるよ
腕組んでスッと立ってるゴローさんは、かっこよかった~~~~
ホント、スタイルいいわぁ

いいとも選手権、パーフェクト!
最後のゴローさんが決めたときは思わず、やったー!

来週は元気な剛くんに逢えるね
28日は特別な日だから、さらにさらに楽しみ
待ってるよ!


今日は、スマ歌の編集
2月、ファンモンの「桜」から
春夏秋冬、まだ君に恋してる、渚でシャララ、卒業、ロコモーション、らいおんハート
どのSMAPもとびきりのイケメンさんですわ

「まだ君に恋してる」の時に髪が短くなって、あまりのかっこよさに惚れなおしたのだ
「渚でシャララ」のスーツ姿もきまってるし
「ロコモーション」の赤階段、5人のオーラがバリバリ
「らいおんハート」の踊りにクラクラ……

その後はこれから……
5人揃えば天下無敵だと再認識よ、あは


明日はまた晴天なので、山です
行ってきま~す!

残念ながら諸事情により山行は取りやめとなりました
家でのんびり…です




  1. SMAP
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

吾郎さん、待ってます!

いいとも、木曜日はいつもパスしちゃってます、ごめんなさい
レコ機かまっていたら、友よりメール

「明日は、帰れないんだね」
「吾郎さん、緊急参加!って出たよ」

お~~~、とうとう欠席ですか

しょうがないよね、アメリカと日本の往復も限度があるから…
逢えないのは辛いけど、ドラマに全力注いでくらさい
さみしくても、大丈夫だから

長吉さんの姿を思い浮かべて、待ちましょう

そして、吾郎さん!!!!!
ありがとう
ものすごくうれしいなぁ

ロハス兄弟のきずな(笑)見せてね
タモリさんとの絡みも楽しみ

SMAPっていいね
ますます、好きになるよ




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ボールプール!!!

イモトさんブログで、アメリカロケの様子がちょっとわかる
カレー出たそうで、きっと、モリモリ食べているんだろうなぁ

我流グルメの食べっぷりを見ていてそう思った
なんでも好き嫌い無く食べている様子が眼に浮かぶ、元気の素だ!


餃子や鯖味噌煮にチョコね……、これは真似できないなぁ
生野菜にチョコはさすがに野菜好きのつよぽんは許せないかもね

ナポリタンだったら食べられるでしょ
ヨーグルトに砂糖入れたら食べられるかもしれない
チョコ鯖味噌を食べたとき、「ユースケさん、(これ)好きだよ」

等々、ユースケさんのこと、わかってるのが嬉しいよね
ポタージュが喉に……と熱く語るのもおかしい

吉瀬さん、ぷっすまにとけ込んでました
わかってるね

さてさてボールプール!!!
お取り寄せグルメには目もくれず、飛び込み2回したり、自由形、平、背泳ぎと
最後には潜ってしまって、じっとしてたり
つよぽんが楽しんでいて、こっちまで最高に楽しかった

こどもたちが小さい時、ボールプールに行ったけど、あれほどは楽しんでなかったなぁ

男性軍のお歯黒(?)もスタッフの計画通り(!)楽しうございました

来週はしんつよだ======
ワクワク、ドキドキ


 追記
TVガイド 
P.18~21 5大ドームツアー紹介
今までのツアー、紹介してます

P.101 次週、ぷっすまの写真あり
         小さいけれど、癒されるよ
 
P.3,94,99 に木村クンの記事あり


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

恋ばなより、歌を!!!

セットがハイグレードになったわ、

本当にあった恋の話第2弾
見てて、大体先読みできる話ばっかり
ちょっと、もうあきてきた 
また来週もこれかと思うと、……汗

スマさんたちの歌が聞きたい
ダンスが見たい

ライブがあると分かったらなおさら


情けない男を演じる皆様、かっこいいですけどね(笑)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

全力投球

昨日は、先週にひき続き、山行でした
天気が良く、眺望に恵まれて、最高
写真をアップしたいところですが、携帯が電源切れ、デジカメからアップしようと思ったら
なぜかマイピクチャに移せないのであきらめました
昨日悪戦苦闘したけど、知識がいまいちで…

今日も天気が良くて、ああもったいない
でも、足腰がギクギクです
お昼は美味しい中華を食べに行きました

増刊号、金曜はオンエアそのままで放送後は無し
演技コーナー初めのお写真がかっこよし、うれし===

中居クンが放送後にライブMCのこと話してくれた
木村クンが盛り上げて、慎吾ちゃんもイェー、クサナギくんが脱線しつつも盛り上げて
吾郎さんがおかしいんですよ、お客さんに敬語を使う~!!!
その後が僕で…

そうそう、昨日は帰宅して、相方は飲み会に出かけたので
湯上がりのビールを飲みながらモダスマライブを見て、1人で大盛り上がり!(汗)
剛くんの「みんな、見えてるからねえ~~^^」を聞いたばかり
いいよねぇライブ!!!

吾郎さんが敬語を使っても使わなくても(?!)
こうして放送中におおっぴらにライブを語ってくれることが、嬉しい!!!
中居クンも楽しみにしているんだろうなぁ


 言葉は魔法
ドラマを作り上げていくなかで、共演者、スタッフの方達の言葉に助けられている
年々ひとことの大切さを実感するようにもなってきていて、自分でも心がけて汚い言葉は使わないようにしている
剛くんの今を表す言葉は『全力投球』とか、『無我夢中』だそう
ドラマにかける気持ちは一直線だね
遅ればせながら、Myojoを読んで、嬉しくなった
言葉って本当に大事
伝えたいことは言葉にしなければ分からないこともあるし
些細な言葉の使い方で間違ってしまうこともあるから大事にしたい
改めて、剛くんの決意、伝わったよ





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日も元気

元気で素敵なツヨに逢えた!
それだけで嬉しい

春日コーナー、メンバーみんなで「タモさんになってくれ~~」とお願いしてるのがいとおかし
まだなってないです、そういえば!
私も願おう!

川柳コーナー、「カモシカにヒール」を写真にしてくれて、これまた、いとおかし
さまになってました
関根さんがカモシカのような脚って言うイミだよね、なんて助けてくれてた
今週のお題 「類は友を呼ぶ」
つよ作品は
「いいとも!好きはお昼に笑いあう」
いつも思うけど、彼は素直ですよねぇ
おもわずそうそう、そうよ~~~
上げジュースを飲んで、4人笑いあってました、楽しそう

いいとも選手権、アンカーの剛くん、かっこいい
優勝おめでとう
思わずはちまき姿、写メしました(照)

また、アメリカでしょうか
過酷なスケジュールかもしれないけど、彼にとっては飛行機に乗ればもうドラマバージョンに切り替わって
集中できるのでは、と思う
アメリカに行ってしまえば、ドラマだけ
だからこそ、飛行機では寝かせてあげたいね





  1. ひとりごと
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

反響

ご近所にスマ友さんがいる
ライブが発表になったので、彼女のところに行ったら大阪に出張中だった
うーん、残念、話したかったのになぁ

そうしたら、出張先のホテルから、「チョ~~~はっぴ~~!!」ってメールが来た
生スマ見てます、嬉しいねぇ、って!
会う度に、ライブ、ライブって言い合ってたからね

はい、今日お話しして参りました
いろいろつもる話をしてきたよ
めざせ、○ー○○!なーんてね……笑い

娘からも電話あり
いえ、違うことだったんですけどね、ライブが発表になってよかったね~~~と言ってくれました
娘達とは音楽の趣味が違うけど、好きな人たちがいるのは一緒
喜んでくれました

妹も行きたいと言うし、嬉しいことばかり
行こうね
きっとね


昨日のぷっすま、ナギスケが嬉しそうだったね
水着は、どうもね
にやける彼らに乾杯!




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと落ち着いた…

昨日は朝からステキなニュースが飛び込んできて、一日中舞い上がっていた
どこに行こうかなぁ、なんて能天気に考えたり、宿はどうしようとか
ツヨ友さんとメールしているうちにまた盛り上がったりして大変だった
今が楽しいのかもね
仕事は仕事でちゃんとやっているつもりだったけど、今日確認したら凡ミスあり~
反省してます……

昨日の生放送、剛くんが楽しかった
生だと、どうしても浮いちゃうところが…いいよね(笑)
「月の恋人」
まだ見てないです
裏のたけしを相方が見てるので…、明日見よう!
視聴率が春ドラマでトップ、よかった、ホッとした
木村クンには頑張ってもらわないとね

歌、剛くんと慎吾ちゃんの踊りがシンクロしててかっこよし

5スマが揃っているのはいいなぁ
ライブのこと、何も言わなかったけど、彼らもやっと、と思っているんだろうなぁ
よかった、よかった~~~~~~



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

きゃーーー、、きたあ^あ^

ライブだ=====

ドームツアー!

7/31・8/1=札幌
8/19~8/22=福岡
8/26~8/29=名古屋
9/2~9/5=大阪
9/15~9/19=東京
各日1回公演で、全19公演
合言葉の「We are SMAP!」がテーマ

7月にアルバム「We are SMAP!」発売!


うれしいですね~~~~~
今日は記念日だ!!!
生放送が楽しみ




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ジャケットの色がステキ

今日のジャケットはなんてステキな色なんだろう
そして、あんな色も着こなしてしまう剛くん、かっこいいなぁ

ことわざ、ちょっと視点が他の人と違っていて、ものすごく楽しい
こういう所、大好きだ~~~~
「カモシカにヒール」
綺麗な脚が好きなつよぽんらしいよ
かまわれて、眼のあたりをぎゅっとしわよせて笑う顔が好き
先生は偉い、ちゃんと選外では一番にしてくださってる!!!
タモさんの「ウニにイクラ」
よくわかるなぁ
鬼に金棒、だよ、うん(多分に願望あり!)

番組表で、魔裟斗と対決ってあったけど、剛くん笑ってしまって、何回もやり直し
いつもは若林くんがやってから、おもむろに登場なのに
初めから、ツヨシ!なんて言うから切り替えできなかったのね
それも良し、だって楽しいったら無いんだもの
汗拭く仕草も良し、笑い顔最高さ
最後の最後、ちょっと厳しいお顔も見られたし、満足!!!

いいとも選手権、待望の半袖、白い腕が見られて幸せざんす





  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぷっすま、慎吾ちゃん

スカジャンが新鮮だった
薄いグリーンがきれい、白い剛くんにお似合い

お絵かきは楽しいなぁ、いつもながらハズレ無し
アバター、見てませんけどね、青い人が苦手です
娘によると、最後にはあの人達がかっこよく見えるんだよ、だって
でも、見ないと思う(軽くがんこ、ふふ)

ぷっすまの楽しさって、罰ゲームが大きい
昔ほどすごくないけど、この頃はつよぽんの苦手なビリビリが多いし、けっこうS!(笑)


今朝の特ダネ!で慎吾座頭市、見ました
ピンクのジャケット、ちょっと太めかな?!
座頭市、ずっと目をつぶって撮影したそうです
監督に薄眼でやっていいといわれたけど、そうするとどうしても顎が上がって不自然なので、と語る慎吾くん
それがどれくらい危険で大変なことか
急斜面での殺陣、雪も積もっている
彼の持っていた仕込み杖を見たけど、鋭い切っ先
ほとんどの殺陣が1人対大人数
殺陣師の菅原俊夫氏いわく
はじめに刀を振ったときのスピードを見て、小細工はいらないし
立ち回りをする相手の役者さん達も手加減無し無いようにと言ったそう

石原さとみさんとのシーンでは、ジーンとして今までにない感覚があったそうだ

ちょっと苦手なジャンルの映画だけど、慎吾ちゃんの覚悟を見届けなくちゃと思った
公開が楽しみだ





こんなに大変な撮影の時に、彼は毎晩毎晩剛くんに電話をしてくれていた
大変なときだから、彼も剛くんの声をききたかったのかもしれない
二人の絆はどれほど強いのか、計り知れない

二人、よかった
出会えて、ずっとやってきて、助け合って、これからもずっとずっと








  1. ひとりごと
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

なかなか逢えない…

GW、暦通りなので、明日も休み
相方と一緒だから、思い通りにテレビを見られない~~~~
ゆっくり休んでいるようでも、なかなか剛くんと逢えないのはつらい

めげずに…(笑)
今日は、水芭蕉を見に行ってきた
群生してます
今が一番きれい

CIMG1149.jpg

CIMG1148.jpg

妙高山、手前はいもり池
CIMG1158.jpg

CIMG1145.jpg

後は黒姫山
CIMG1153.jpg



連休らしくすごい人出だった


今日はやっと「ぷっ」すま
阿部ちゃんと仲間さんのお絵かき、楽しみだ
そして…
もっともっと楽しみなのは、つよぽんの新作(笑)




  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

我が家もGW!

今日は、海~~~~~

ちょっと遠出して、ドライブ
息子夫婦とお出かけしてきた

海岸線の断崖絶壁を海から見る遊覧船に乗った
初めは解説を聞いて、岩を見ていたけど、船の周りを群れ飛んでいるカモメが面白くて
楽しくて、岩よりカモメに夢中!?
餌をあげると、飛んできて食べる!
松島に行ったときと同じ
残念ながら自分たちは持っていなかったけど、2列前の人があげていたので
すぐ近くに来る
カモメの羽ばたきで水が飛んできたりして!!!

CIMG1117.jpg

CIMG1132.jpg

CIMG1123.jpg

おまけ、下からみたカモメくん!(笑)
CIMG1134.jpg

帰宅したら、サプライズで、一週間前だけどと、息子達から母の日のプレゼントを
もらってしまった
嬉しくて、楽しい1日だった




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT