君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

心意気、受け止めたよ

シカ丸さんが歴史的惨敗とつぶやいてる
しょうがないですよ
国民的に超盛り上がっていたから…
私も前後は見てましたから…
一般の人は勿論ゲームでしょう

今日のお昼、また落ち着いて全部見て、楽しくて、
この内容だったらぶつけようと思った心意気がわかった気がします

昨日、正直言えばゲームが気になったけど、
ぷっすま見ていたらつよぽんとユースケさんと、女子3人組に釘付けだったよ!
何しろ罰ゲームが秀逸~☆
楽しくておかしくて、笑っちゃいます
本気ものまねと電流びびび、はずれなし
一生懸命やるなぎすけとゲストさんに拍手
受けねらいじゃないみんなの天然に拍手
まきちゃんのデスメタル(?)に大口開けて笑うつよぽんに拍手
SMAPなのに○○○を垂らしちゃうつよぽんにまたまた拍手(ごめんね)
ちょっとお疲れかなと思ったけど、途中から元気になって、ホルモンお食事で全開
ご苦労様でした

やっぱ、ぷっすまは楽しい
大好き。




  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

まじっくたいむ…!

全くの不意打ち
あれ?いつもと違うと思ったら、ナレがWE ARE SMAP!のアルバムから新曲をお届け!だって
うわうわしちゃいましたよ
レコーディング風景、メンバーのおどけた顔、澄まし顔
なかつよのツーショット
フルコーラスじゃなかったのが残念だけど、聞かせてくれて、見せてくれてありがとう~~~~
ますます期待が膨らむぞ
あと少しだね、ライブ、あああドキドキドキドキだ

今朝、ツヨ友さんのブログでまるごとSMAPの本のことを知る
いいことばっかり
怖いくらい
これ、本当だよね
ワクワク

夢ならさめるな~~~~
さめないよねこれ、現実
しみじみ嬉しいな

今夜は、中居クンの生放送、岡田Japan、ぷっすま
忙しいぞ~~~~

では~~~




  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ハイテンションチーム!?

土日とボヤッとすごしてました
土曜はバードマン鑑賞、ハーレムリバー・ドライブ最高
オリスマ後のご挨拶で、中居クン、おじいちゃんになってもSMAPって言ってくれてる

皆さんが会場に来てくれる限り、SMAPを続けていきたいと思います


彼らは今も変わっていないよね!
うれしいっす


増刊号、男子中学生のノリそのもの~~~~
いいとも金曜メンバーらしいわぁ
ハイテンション若林くん、あっち向いてホイバージョン!
剛くんもノリノリ、タモさんも関根さんも!!!!
チラとパンチラ、グレー!?
ほんまに楽しいわぁ
何回見ても大笑い
剛くんはいいよね、ぷっすまといいともがあって
きっと癒されてるよね
仕事だけどね
明日はパラグァイ戦の裏になっちゃったけど、心意気がいいよね
きっとあっちも見ちゃうけど、ぷが1番だからね~~
ね、ばっかでごめんね~~~~






  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも~~~

金曜いいともって、ホントに、みんな、仲がいいなぁ
絶妙のチームワーク
ゲストのバナナマンも椿鬼奴さんも氷川くんも普通に仲間に入れる感じがいいんだなぁ

北村先生もますます調子があがってきて、いい味出してます

転ばぬ先の杖→耳の横にピッタリ目覚まし時計!
説明するときの手が可愛いのだ
今日はつよちゃん、先生に誉められた
だいぶよくなってきたって、うんうん、やれば出来る子です

と、思っていると
MJの没後1年、ゲストに迎えたケント・モリさん
紹介ましょう!→お次はすごい早口でショウカイシマショウ
単身渡米を独身渡米!!
ある意味正解なんですが……
興奮してるそうです
ホント、天然さんです

ムーンウォークを習おう、の時は若林くんで、つよちゃんは無し、残念だったわぁ
見たかった
ジャンクションで、ムーンウォークがちょっと見られたけど、もっともっと見たいぞ
CM合間にもちょっと見られました、のりのりツヨ!
増刊号で沢山やってくれますように!!!


選手権、ふーのお顔が見られて、満足です
ごめ~んって謝ってるのがカワエエ~~~~

今日も楽しい金曜いいともでございました



  1. スポーツ話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

日本の勝利、すごいよ!

起きられないだろうし、無理だと思っていたのに、4時過ぎに目が覚めた
おお、まだやってるとテレビつけたら、勝ってる!!!!
もう、そのまま見ちゃった
PKで1点返されたけど、すぐに本田のパスで、岡崎が得点!
ここでもう勝利を確信
こんな余裕な勝ち方が出来るなんて、日本チーム、すごいぞ
試合後の選手達のインタビューもよかった
みんな嬉しそうだけど浮かれてない
彼らは先を見ている

まっこと次のパラグァイ戦が楽しみ
強敵にどんな風に立ち向かうか!
今は嬉しい勝利をありがとう、といっておこう



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぷっ、ぷっ、ぷっすまぁ~~~~

いろいろありまして、ちゃんと最後まで見たのは、今朝です(汗)
もう、明日はいいともですよね、焦る~~~~
それに、堤さんの映画を見に行ったのはいいけれど、チケットの詳細が発表されるのが
8月の下旬に公式サイトで!ということ、今日になってはっきり認識しました(笑)
よく、こういう事があります
目だけで追っていて分かったつもりで、ちーーっとも分かってないこと
つまり、いいかげん
それに検索ベタの、情報遅れ
心強いツヨ友さんがいてくれるおかげで皆様について行ってます(涙)
こんなんでブログ書くなんて天をもおそれぬ暴挙なんですが、ツヨ愛に免じて許してくらさい

は、話がそれた
ぷっすまの事ですわ

楽しかったぁ
シカ丸さんは視聴率が…なんてつぶやいていたけど
コアなファンが沢山ついてるんだから大丈夫ですよ
気になるなら、時々は水着やってもいいよ(なぜか上目線、すまんです)
ダンス、さすが
リピの嵐!
翼くん、来てくれてありがとね
威厳のない先輩ですが、いざとなるとすごいのでよろしくね
小森の純ちゃんは…これくらい気取りのない人っていいなぁって思った、また来てね

ついでに(?)、この前のボールプールのダイビングを見ちゃった
もう、もう、大好きさ

和んだわぁ、しみじみ




ところで
明日は起きたらもう決着ついてるんですね
日本、勝ってね
夜は寝なくちゃいけないのです(涙)
いいとも、楽しみだワン
すごいダンサーの人が来るみたい
ツヨと競演????
ワクワク






  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日から今日!

スマスマ、見ようと思って途中までは見ていたけど、派手な車に乗ってさんタクさんがお出かけするところであえなく撃沈……寝ちゃいました
そして、今日は午後、時間をもらって映画を見てきました





  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

サッカー見ます

月曜といったらスマスマ
今日はさんタク、ブルーインパルス完全保存版…
見ましょう!
戦闘機!!
剛くんもアタックして欲しいけど、無理はさせられないから、いいや…(笑)

世界まるみえを見ていたら、MJのことやっていて、東山さんのムーンウォークを初めて見た
おおお、さすが、さすが
剛くんが憧れるだけのことあります
素晴らしい身のこなしでございます

チャンネル変えて、ポルトガルー北朝鮮戦を見ます
しばらくサッカー三昧だ

追記
ただいま10時半
すごい!!ポルトガル、圧勝です
ロナウドのドリブルのすごさ、彼がチームを支えている
ステキなシュートが決まってホッとした
25日、日本の試合は終わっているけどブラジルーポルトガル戦は見逃せないですね


雑誌話

松ケンくんが連載している「ピクトアップ」を見てきた
しっかり中身を読ませていただいて、おいてきた(汗!)
写真がもう少し大きかったらお持ち帰りだった
軍服姿の一郎さんがいた、凛々しかった

TVJapan
こちらはお持ち帰り
5スマの笑顔にやられた
剛くんの
「みんなでドッキリにかかって なんか嬉しい」
「言われたことを一生懸命やるしかないんだよ、こっちは信頼してやっているんだから、」
の言葉に、ドキューン
木村クンが「剛の言ったことがすべてだと思うよ」の言葉が嬉しいッス



  1. スポーツ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

残念でした

昨日のオランダ戦、始めから終わりまでしっかり見届けた
家ではサッカーを見るって事がそもそも無いので、奇跡的な出来事
前半のディフェンスを見ていたら、ひょっとしてひょっとするかも…と思ったけど
やっぱりオランダ、強い
あのシュート、GKはちゃんと反応していた、でも威力に負けた…
日本のシュート、力が足りない、コースが甘い
いかんせん実力差はどうしようもなかった感じだった
しかし、こんなに戦えるとは思わなかったので、次回デンマーク戦が楽しみ
朝方3時開始なんて、オンタイムでは見られないので、朝起きたら結果拝見となるでしょう
楽しみです
それにしても甲高い声の解説者、うるさかった

剛話
いいともジャンクション、先週にあったと聞いたので予約しておいた
オンエアの時は見逃したので、さっき見ました
シャボン玉にアタックする順番の抽選、剛くんはいちばんはじっこにいて、元気にトゥーッスってしていた
よかった、よかった(笑)

「伝わってねー!!」
今さらだけど、側近さんのグッジョブを知る!
シカ丸さんの「彼は限りなくピュア」の言葉が最高に嬉しい




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

また黒く、精悍に!

ドイツが負けましたね~~~~~びっくり
番狂わせ続出のワールドカップ、こりゃ、明日もひょっとするとひょっとするかもです
慎吾ちゃんも応援団長で頑張るし、応援するぞ!

いいとも、昼間も見たけど、サッカー終わってからゆっくり見ました

くるくると回ってご登場
マイケルTシャツお似合い、ジーパンとで鉄板だ!
なんか、また黒くなったよね、撮影続いているんですね
しゅっとしたお姿がますます、………です

ゲストに花を持たせましょうの時、中田くんだけ出来て、他の人はことごとく失敗
剛くん、2回目の時、
黒い背景の前で、アップに!
うーん、その真剣なお顔がステキです
シャボン玉を見つめるまなざし、なんてきりっとしてカッコいいんだぁ
まいりました

そんなかっこいいお方のことわざアレンジは……
焼け石に水→からし大盛りに一粒の砂糖  
棚からぼたもち→貸した金忘れ、先方から不意に金戻る
先生から、見当はずれ、あたりまえだし語呂が悪すぎると、さんざんなお言葉を食らってました(笑)

たのし~~~~~

ことわざコーナーのはじめに、両腕ぎゅっとしてたのは何だったんだろ????

選手権の時の真剣なお顔、やったーのバンザイにバンザイ!!!!(笑)


楽しくて、楽しくて、いいともバンザイ。




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

寝る前のひとこと

この前のイントロ話で話題のFine, Peace! を聞きたくなって、サンプルDVDを見ていた



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

締めくくりはぷっすま

今朝はツヨ友さんからの超弩級の情報でテンション最高潮

興奮しまくり
いろいろ、いろいろ考えすぎて頭が痛くなってしまった

頭を冷やして、地元の新聞を読んでいたら芸能フラッシュ欄に「松たか子さん」が!
読んでいたら無性に「告白」が見たくなり、相方に直訴
オッケーが出たので、見てきました
となりの部屋で堤様の映画、次はこちらに!

帰ってきて、お仕事して、夜は、やっぱり「ぷっすま」ですよ
じっくり見たぞ~~~~~

ジーパンを熱く、流ちょうに、語る人
分かってもらえなくて悶えてる人
あげくは自分のジーパンをスタッフの人がはいてるのを発見して
「俺んじゃん……!!!!!」って転がってる人

もう楽しくて、楽しくて、そこだけリピートしまくり

あなた呼び
ジーパンをたたく
好きな色落ちへのこだわり
高いジーパンを当てたときの、得意そうな顔
で、衝撃の事実が!
「俺んじゃん!!!!!」
「俺んだよ、これ!」
「人の穿いてるんじゃないよ」
「早く、脱いで!」

よかったね、ぷっすまでジーパンを思い切り語らせてもらえて
愛するユースケさんに「子育て」なんて言われて、分かってもらえてるね
ゆきなちゃんに「大トロ」なんて言ってもらえて、また熱くなって止まらなくなっちゃったね

自分の映し鏡
汚くなったり、洗濯したり、それでも長く使っていれば味が出てくる
年をとってもかっこよくいたい
永く愛されたい

ジーパンと自分をリンクさせてるんだ

好きなものがあるって幸せだね

ちなみに、好きな人がいるのも最高に幸せだよ(笑)辛いときがあってもね…




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

舞台!!!!!!

めざまし6時台でお知らせ@報知新聞
11月に舞台です
堤真一さんと二人芝居
「K2」
舞台初共演、ガチンコ勝負!!!
ヒマラヤ舞台の山岳ドラマ
自分的に、山が舞台なのが最高に嬉しい
見応えありそうだ
ワクワクドキドキ

今年はライブ、ドラマ、舞台!
なんてすごい年なんだ

神様、お願いします
なまつよなまつよなまつよなまつよなまつよ

  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

笑いの神が!!!

ビストロ、長かった~~~~
一番黒かったときに収録したみたいなまっくろくろすけの剛くん
白い彼が大好きだけど、こんな黒い剛くんも大好きだ~~~~~
表情がくっきり
笑うと白い歯がスッキリ

回転寿司で、またまた彼に笑いの神がおりてきて、お顔にご飯粒。
お笑いのどなたより、笑わせてくれます
で、……かわいい…

加山さんとヤンチャーズ
皆さん、味がある
オヤジの歌、歌詞に優しさたっぷり
若い人たちへの愛がたっぷり
こんな風に年を取りたいです

で、…
後で歌っているスマさんたちが、愛しいなぁ
年上の方達への敬意、感じられて、とってもいい感じだった
で、…
ちょっとふふふと微笑んでいる彼が、と~~~~っても、ステキさ

“死ぬまで君を離さないぞ”ってしんつよに言われたいぞ~~~



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

自分をだます

増刊号、金曜は座っていいともだった
先週の放送後がなかったから嬉しかった

プロだって思うこと
剛くんは寝るときに、寝付くプロなんだそう
だます…
大事な日の前とか、早く起きなくちゃ行けない時
ベッドにはいると緊張しちゃうから、すぐ横の床に寝るんですと、アルタの床に寝て説明してる
ちょっと腹チラ
眠くなってきた自分を起こさないでそのままベッドに移るんですよぉ
そおすると寝られる、そこがプロだと思うんですよぉ
タモさんが「ベッドにはいると寝なきゃいけないって思うんだよなぁ」とナイスフォロー!

飛行機でも寝る訳ねぇ…と思いつつ、ふぅ~~~とねちゃうんだ、
ふーん、そうなんだ
苦労しつつ、プロの技をものにしたのね、おおお、えらいっす

今日は上海SMAPの日だった
中止になって、いろいろご意見があるでしょうが、ナイス判断だと思います
それで~~~
情報通じゃないので、これはわたくしの独断と偏見の予想なのでありますが
空いたスケなので、5人集まって、ライブのこととか準備してるといいなぁ


追記@14日
昨日のスマッシュレポを読ませていただいたら(いつもありがと、pon様)
ライブのリハーサルとか、もうやってるって!!!!
ははっは、うれしい~~~



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

焼け方も品があるのだ!

昨日じゃなくて一昨日、夏のパーティ用の撮影!!!
今日は3曲レコーディング!おおお、いよいよですぞ!
(by 蓮介様

今日のツヨは相変わらずまっくろくろすけクン
ということは、精悍ツヨのうちわ
おおおお、たのしみでござる

今日のいいとも、先週はダメだったオープニングゲームが大成功
まるでライブの時みたいにばーっとテープが!
タモさん直撃食らったみたいです

演技の剛くんは、どうしても笑ってしまって
最後はちゃんと演技できてたのに、どうしても笑い虫が!!!!

いつもいつも自然な剛くんで、いいともってホントに好き
サービス精神もありの、でも、普段の素顔も普通にでてしまってるのが大好き
アルタで見てもお茶の間で見ても、大好きだ~~~~




  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぼーっとしてるけど……、大丈夫

いい天気です

もう明日は金曜です
早いわぁ

今朝は、いいニュースが!!!
毒トマトドラマ、いよいよ、オンエア
ツヨ友さんからメールをもらって、テレ朝系を見て、おおおお!
なのにボケッとしてるから、お返事メールに「いつやるの?」なんてぼけてしまって
まったく、ダメなヤツでございます

あああ、うれしいですね
7月1日ですよね
あはっは



  1. おもしろ話
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

疾風怒濤の4日間(笑)

ながらく(私にしては…)留守にいたしまして、ご無沙汰でございました

4日朝から昨日夜まで、あちこち出かけておりました

本来は6,7日の法事だったんですが、ちょっと欲を出したら願いが叶いまして……

以下、よろしかったらおつきあいください



  1. のんびり
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

慎吾ウイーク、消化中

今ごろ見てます
徹子の部屋、食わず嫌い王、お試しか!
いつもなんとなく人からずれちゃうのです……

出かける支度が出来て、相方飲み会でいなくて、ぽっかり自分の時間になったので!

徹子さんでは金太郎慎吾、かわいい~~~~
タモさんちのパトラちゃんにおめにかかり、メンバー話が聞けた
キスした仲だったのね…ふふ
食わず嫌いでもメンバーの話、ありがと
らっきょうがダメ、知らなかった
食わず嫌い、メンバーじゃない人といる慎吾ちゃん、新鮮
お笑いの方にここでもSぶりを発揮しているよ(笑)
彼はどこに行っても自然体だなぁ
明け方にビールぐいぐい!!
あらぁほんのり赤くなっておりますよ
朝の7時半で完全制覇、よくやった!
まだ食べれるよ、の大食い慎吾ちゃんはすごいわぁ、


もちろん、ぷっすま、も見ましたよん
前編よりまたいっそう楽しかった

お試しか!を見たので、あの大盛りをぺろっとたいらげた慎吾様にちょー納得(笑)

グーパンチで殴られて、あんなに嬉しそうな人、いないよ
凛々しい日本チーム姿も見られて、満足ですわ

慎吾ちゃんの番宣も一段落
さて、いつ座頭市を見に行こうかと思ったら、なんと地元のシネコンで、やってない
出先で時間があるので、そっちで行こうと思いつきました
よかった!

では、いってきます





  1. SMAP
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

ニューアルバム、発表だ

7月21日、「We are SMAP!」発売!

 20曲、ダニエル・パウター、RIP SLYME、LOVE PSYCHEDELICO、槇原くん、そして
久石譲さん作曲「爆笑問題」の太田光さん作詞の曲も収録

なんとまぁたくさんの才能が集まったことか、待ち遠しい
デリコまで、実現して嬉しい

こんかいは、近くのショップで予約してあります
そっときゅっとの時、シングルも買わないのに大きなポスターを頂いちゃって、今回は恩返しです
ああ、早く聞きたいなぁ
期待が膨らみますわ

そして!!!!!
今日、ライブの申し込み完了
大安だったので……(笑)
藁をもつかむ思い、がホントの気持ちです
希望のドームへ行けますように!

そうそう、昨日のぷっすま、しっかり見ました
感想はまた明日かな

ではでは



  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマスマ、ちょこっとね

スマスマ、ジャニーズjrとの対決?
剛くんはホントに真面目に答えていたなぁ
聞かれたことからちょっとずれて行くような感じな時に
彼がしゃべると、スッと本筋に戻るような気がした

吾郎さんの頭、くるくるなままちょっとカットしてた
吾郎さんのつよし呼び、嬉しかった
20持ってる木村さん
お金持ってないつよぽん
吾郎さんはマンション買ったんだ
11才に「クサナギくん」と呼ばれてる…

有名な逸話も聞けて楽しかった
吾郎姉、木村クンの初サイン、
吾郎ちゃんの駄々こね話
  〃  のマイク話二つ(笑)
これ聞いてる慎吾ちゃん大笑い

自分を見ている人の目を見て話せば緊張しない木村さん
いい意味の緊張しなかったら終わりだって言う中居さん
緊張するけど1人じゃないというつよぽん
一番しゃべれなかった中居さん、練習したよって!

慎吾ちゃんが、剛くんをさして、一番っていったらこいつかな…いいね
そう、なかよしな友だちの話
木村さんは50人…

SMAPになってよかったよね
(あは、これは  こちらの感想だった)


心の鏡、いいなぁ
つよぽんの足、高く上がっておりますなぁ
ウインク、お久しぶり、クラクラしたぁ

ビストロもお茶目な大関、楽しかったけど、もう寝る時間なのでお終いです
ぷっすまは明日です

グダグダ日記
最後まで読んでくださってありがと







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT