君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. スマスマ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

やっとふつうに戻ってきた

この頃舞台のことしか書いてなかった
本読んだりドラマ見たり、普段よりいろいろなことをしてました

SMAP大好きだけど、他にも好きなことがたくさんある、欲張りなのだ
忙しいときに限っていろいろなことが気になってやりたくなる
期限が迫ったときに限って(究極はテスト前)本読んだり掃除したり、アホです

映画のこととかアニキがお正月に見られるとか、FNS歌謡祭とか紅白とか
ヤマトとかスマスマとか、沢山素敵なことがあるけど…

帰ってきてから寸暇を惜しんでツヨ友さんから頂いたブツ見てました
JAPANESE AMERICANSのナビ番組
当地では何にもなかったので、お願いしていた
もう、もう、こんなに素敵な番組、何でネットしてくれないかなぁ
本編を放送するのなら、こちらもやってくれなきゃ
そう思うくらい力が入っていた
1回目は剛さんのナレーションだし…
本編でもナレしてくれればもう少し見やすくなったのになぁ…
ロケ地でのハリウッドスタイルの食事風景
ホテルでピアノを弾いてる剛さん
軍事訓練の撮影風景
今頃何言ってるのかとお思いでしょうが、見られて良かったです

毎日、相変わらず忙しい


  1. K2
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

無事、帰還しました

祝、千秋楽!
6回もカーテンコールがあったそう
事故もなく最後まで完走、おめでとうございます
剛さんにとって、この経験はすさまじく役に立ち、宝物となるでしょう
堤さんと、稽古、本番とこの何ヶ月か一緒に過ごせたことはなんと幸せなことでしょうか
本当におめでとう

私の千秋楽は昨日のソワレでした
剛さんの熱演に何回も何回も拍手
受け止めて大きな大きなお芝居に昇華させてくれた堤さんに拍手
カーテンコールは4回
最後に幕が上がったとき、客席から歓声が上がり、いっそうの拍手が!!!
あの場にいることができて幸せでした

先週の二回はお友達の好意で見られて
昨日の一回はやっとの自力
貴重な三回、悔い無し!!


今回も、たくさんのツヨ友さんにお会いできました
みなさん、ありがとう
これからも一緒に、剛さんを応援しましょう
同志!!!ですね(笑)


体調を崩してライブに行けなかった分、今回の舞台には思い入れがありました
2週続けて参加できて本当に幸せ
これで、今年の遠征は終わりです
来年もまた参加できますように!!!!

年末年始、SMAPも剛さんも全速で駆け抜けていきそう
一生懸命ついて行きまっせ(笑)




  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忙しい

日曜日、帰宅したら、相方は戦争ビデオに熱中していた(笑)
舞台のこと話したいけど、相手なし……
ま、まだ口に出せるほど熟成していないのでいいか

久しぶりの外出で緊張していて、また来週出かけるので
昨日はネットお休み
一日ゆっくり
映画のWS編集して、昼間は「あんじゅう」を読んでいた
体はゆったりでも、気持ちは結構忙しかった
「あんじゅう」には泣かされたし、ギルティはヤマ場だし



舞台のことを少し


  1. K2
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

登頂大成功…

土曜日、マチネ、ソワレ、無事登頂してきました

ランチオフ会、妹との二人オフ会、ソワレ後の韓国料理オフ会
こちらも無事こなし、
日曜は、某公園、某スーパー、某マンションを眺めつつ、ツヨオフ会
楽しい楽しい二日間でした

お会いできたお友達に感謝です
またまた初対面のツヨ友さんもいらっしゃいましたが、例のごとく(????、ふふふ)
ずっとずっとお友達だったようにお話が弾み、楽しかったです
ありがとうございました

K2登頂に当たり、私の準備はただ一つ
「父帰る」のパンフレット、堤さんとくさなぎさんの対談を読むこと
何回も何回も読みました
行きの新幹線の中でも、隅から隅まで…
二人の、「やりましょう!」
実現して、こんなに嬉しいことはありません
30分の2回、見ました
私の参加するのはあと1回
また、どんなに進化しているか、本当に楽しみです

すばらしかったです
カーテンコールのお二人の笑顔が、素敵だった
お二人の深い深いお辞儀が、何よりの感謝のきもちでした
確かに受け取りました
ありがとうございます

あと1回逢える幸せをかみしめています

また三茶でお会いできる方へ
よろしくお願いしますね




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも、いつもながらかっこよし

明日は逢えるんだと思いつつ、いいとも
革ジャン!!
すごく執着があるのね
持論も革ジャンがらみ
でも、一般ピープルにはちと理解しがたくて…論外ゾーンでした

細くなって、白くなって、ますます精悍になってる
おほほほほほ
なに笑ってンだか…


では、行ってきます!

  1. K2
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

初登頂まであと二日

明後日が私の初登頂
ドキドキワクワク
そわそわ
三茶にまた行ける
父帰る、瞼の母、そしてK2
まるで違う人間になって演じる剛様に会える

舞台に行くことで、ツヨ友さんに会えるのがまた嬉しい
思いっきりツヨ話が出来る!!!

いつもは相方にからかわれ、娘達にはしょうがないって感じであしらわれてます
それが、お仲間に会えれば何もかまうことなく愛情垂れ流し(笑)
あの時間は何物にも代え難いんですよね

チケットもJR切符もオッケー
土曜日のソワレとマチネなので荷物は少ないのです

ご当地で、遭遇しましたらよろしくです


明日のつよしくんに会えるのも楽しみ@いいとも
土曜に行くからね~ってTVの前で叫びそうです(笑)




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しいね

今日のスマスマ、超たのし~~~~~
オープニング長くて、おまけにジャッキーは興味ないので、どうなることかと思ったけど
タッキーと翼くん登場から、ぐぐぐぐぐっと楽しくなって、
イントロクイズで、いろんなSMAPにあえて、(大切な曲ばっかりだ!)
剛くんのお料理が1位になって、やったー!!!
あんかけ、美味しそうでありました
で、歌ですよ
倉木麻衣さん、いい仕事してくれました、はい
なんてSMAPかっこいいの?????!!!!
なんてみんな素敵なの?????!!!
なんてツヨシ様、かっこいいの????!
嬉しいですワン

リピしたいけど、明日にします
寝なきゃ…

そうそう、チョナン・カン 逢いたいです
何してるかなぁ(笑)



おやスマなさい




  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いい夫婦の日。

「僕と妻の1778の物語」の夫婦・カップル前売り券が発売されるそう
11月22日から
いい夫婦の日…
同性でもいいそうです
切り離せないそうです

ライブ会場で前売り券かっちった
残念……

映画業界で初の試みだそうです
話題づくり、いいですよね
一人でも多くの方が見てくれますように

朝ズバ!で、今まで見たことのない朔太郎さんがいました
激しく怒っている場面、車いす押してる所、等々
新鮮でした
映画、早くみたいなぁ

22日、SMAPメールで試写会のお招きが来たけれど、地方は行けないです
20日、やっと登頂するんですから、それで帰って来ちゃうんですから
22日は行けないです
前売り券使って公開になってからゆっくり行くとしますわ

一昨日も昨日も曇り、今日は雨
どんよりと休日過ごしてました、週末のお出かけがあるので体力温存です
ああああ、たのしみです




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

木村くん、おめでとう

今日は木村さんの38歳の誕生日
おめでとうございます!!!

SMAPのあにき!!
いよいよ輝いてるアニキ!
最近のCMの目の動きにはドキドキさせられてる
いろんな引き出しありますねぇ
これからも、メンバー引っ張ってくらさい
充実した年になりますように、祈ってます


   

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌の整理!

7月、We Are SMAP!のアルバム紹介のananから始まった雑誌の山
横目で眺めていたけれど、きょう、A4ワイドのクリアファイルが届いたので、やっと手をつけた

このananのSMAP、まことにかっこよし!
表紙とグラビアでつよしくんと木村くんと肩くんだお姿、いいよね
一人一人の写真もかっこよくて、SMAP萌え~☆

ライブのポポロ、オリ☆スタも、あの赤い衣装が映えてる~~~~
もちろん婦人公論のSMAPもね
ピアノに向かうクサナギ氏の最強の横顔!!!!

そして、JAのつよしくん怒濤の雑誌攻勢
中身はほとんど読まずに、グラビアと記事だけ、切り抜き

今週のガイド、K2の舞台写真がでているそうだけどネタバレいやなので、観劇してから見ることにする
スマ新のお当番なので、一郎さん仕様の剛さんをお持ち帰りしたのだ
K2が掲載されてること、知らなかった、ツヨ友さん助言、ありがとう

ほとんどコンプリート(アホですわねぇ…)した雑誌達の整理も終わり
大満足の今日この頃でございます


 いいとも
ベージュのジャケットにダンガリーシャツ、ネクタイ姿、秋らしくシックな装い
登場された途端にホェ~ッと骨抜き…
舞台、充実してるんでしょうね
余裕の笑顔満載
嬉しいなぁ

持論のコーナーになったらジャケット脱いでました
切なくなること
夏休みのプール帰り
彼のこういう繊細なところ、いいです
人の気持ちの機微が読める人です
感受性が豊か、だから、演じる役に深みがある
我田引水で、申し訳ございません





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

新しいお仕事!

ちらっと漏れ聞こえていたお仕事、発表になりましたね

TBS日9、『冬のサクラ』

朝ズバッ!で見ました

なんとなく韓流っぽい……びみょう
記憶喪失とか、不倫とか
あまりクサナギツヨシに似つかわしくないなぁ…とか、思ったりして

しかし、先入観を持ってはいけません
彼はいつもいい意味で期待を裏切るから
やっぱり、楽しみ
お正月から映画もあるし、任侠もあるし、
彼を追いかけていると、退屈の文字からは縁遠い毎日です

ワクワク。



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見ました

昨晩はちゃんと寝まして、お昼休みにしっかり拝見

楽しかったぁ
12年目のゆるゆるコンビ、大好きだぁ

アルプスの少年ツヨシ
バスケットおかたづけ、ムダにかっこいいです
かっこよさ垂れ流し状態……まいりますよ
はぁ~~~~~

オリスタも取り出してがん見してました

そういえば、先週のもドラマに気を取られて未見だった

見なくちゃ!!!!



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日、オンエア

 スタッフ日記に!
ぷっすまHPに行ったら、オリスタの取材のこと、ちゃんとアップされていました
見てなかったぁ、お恥ずかしいです
そして、今日なんですよね、オンエア!
楽しみだけど、起きていられるか、それが問題(汗)
今はむりしたくないのでね
明日、ゆっくり見ようかな
あと、10日あまり、静かにしていなければなりません(笑)



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しい~~~☆

ビストロ
しんつよいちゃいちゃ
吾郎さんの殿
キティちゃんと共演!
のびのびと踊る5スマが新鮮だ
もう楽しくて、楽しくて
解放された気分

スマスマがあってよかった
5人に会えてよかった

ありがとう

そうそう、今日、予備知識もなくスーパーの雑誌コーナーでオリ☆スタを見ていたら
バラエティ特集、ぷっすま、あった!
ぶっつけ本番ハイスクールの収録風景、二人の対談
あわせて4ページ!
いやぁ、嬉しかった
即お買い上げで、帰宅してから隅から隅まで読みましたよ
二人の笑顔が眩しいくらい素敵だす


今夜はよく寝られそう(笑)




  1. JA
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第5話

JA
終わりました

442部隊の活躍で、すべてがうまくいって大団円

農場は戻り、日本のさちは、息子達を無くした医者夫婦のおかげで生き延び

現代の皆様は大成功




一郎の戦闘シーン、過酷な撮影

あのリアリティはすごかった

そして、彼の存在感は素晴らしかった

凱旋パレードの写真は  泣けました



キーパーソンにクサナギツヨシをキャスティングしてくださり、感謝します




  1. JA
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第4話

アメリカに忠誠を誓い、陸軍に入隊した一郎
平松家に戻った長吉

442部隊
軍服、私服、
戦いのシーン
一郎のまなざしが心に残る
どの一郎さんもとびきりかっこよかった

亡くなるのも友をかばってのことだった
人として、大きい





  1. JA
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第3話

見応えがあった
長かったけれど、長さをあまり感じなかった

一郎さんは、前半はあまりしゃべらなかったけれど、落ち着いていた
運命に従うしかない諦め
でも、後半になって、彼は自分の生き方を、決める
父、母のために、これからアメリカで暮らしていけるために
アメリカに忠誠を誓う
このあたりから、彼の顔つき、言葉、が変わっていく
苦悩の一郎
そのアップがもう、一郎になりきっていて、胸が詰まる

しずとさちの運命
やはり、手放さないで欲しかった
引き取られた先が広島と沖縄とは
あの戦争を象徴的に表すために必要だったんだろうけど…
さちの強さが今に通じるわけだ

やはり子供がいろいろ賢しげに語るのは、いやだ

まぁいろいろありますが
今夜は一郎さんの軍服姿にお目にかかれます
どんな戦いになってもしっかり見るよ




  1. JA
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第2話

JAに行く前に!
今日の「いいとも」の装い、素敵で素敵でポワーッ
もともとチェックが好きなので、ジャケットがドストライクです
客席に向けたあのくしゃくしゃの笑顔、ああ、笑いかけてもらいたい


で、JA
しのぶさんの行動力には参った
そう来るか、っておもった

一郎さんと一緒にいたい気持ちはわかるからね

しかし、次郎さんはなんと切ない

二人の娘を日本に帰して、しのぶさんが来て
平松家では娘のことは禁句になってしまったかもしれない
ちょっと切替が早すぎて、ついて行けなかった
複雑な気持ちになった






  1. JA
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

長吉ととも

世界バレーと、60年記念ドラマ、どちらが大事なのか
TBSの姿勢がよく分からなかった
録画なら、編集して、9時から始めてほしかった
導入部、長くて、興ざめ
それに、あんなに子供が語るのなんて、……
やはり、橋田さんのドラマではあります

ま、やっと物語が始まったら、もう、長吉さんにロックオンです
誠実でまっすぐで強い男
家族を大事にして、
日本からやってきたともさんとの場面が素敵だった
プロポーズ、ドキドキだった
貧しい日本と雄大なアメリカの大地
映像が素晴らしい

なかなか寝付けないほど、いろいろ考えさせられた

語りたいけど、支離滅裂になりそうなので、このへんで


明日はまた辛い状況になりそう

心してみます



  1. K2
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ初日

早いもので、もう今日は初日です
幕が開きます
ああああ、ドキドキ
私的初日はずっとずっと後です

明日からはJAPANESE AMERICANSがオンエア
番宣は昨日からの朝ズバで結構見られました
明日は電波ジャックの日
忙しくなりそうです

昨日のスマスマ、戦場カメラマンさんの仕事に肉迫
実際の仕事のやり方、持ち物、命のかかった仕事ということがよく分かりました
同世代ということで、敬意を持って接しているのが分かって、とっても気持ちのいいインタビューでした
お料理はタコスになってしまってまた皿洗いになってしまったけど、お皿洗っている剛さんもいいよ

歌、どうしたの
皆さん男前、バリバリ
剛様だけじゃない、みんなみんな素敵で、SMAPどえりゃぁかっこいい(使い方おかしいかな???)
西野さんとの共演、去年も素敵だった
SMAP、半端無いぞ

そうそう、ライブDVDも発表になり、もうワンクリックで注文しました
楽しみですねぇ

そんなこんなで、いつもは割と暗い11月が燃えに燃えております(笑)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT