君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号!

雨も一段落
ニュースでは後片付けの光景が…
無くてはならないけれど、津波とか洪水とか
今年は水の恐ろしさを思い知らされる
津波の被災地の復旧もまだまだというのに
ツヨ友さんのメールに、どれだけ試練を与えられるんだろうとあった
本当に……

被災された方にお見舞い申し上げます

何もできないけれど、節電、節電


増刊号
初っぱなからSMAP登場!
嬉しかったなぁ
大好きだよ
今日はファイルとか本を動かしていた
SMAPBOOK見てホワンとしてた
ちょっと前のつよしさんにあってボワンとしちゃった
旦那が午前中に1本、午後にレッドクリフ、と映画を2本も見ていたので
自由に仕事(?)できました
満足!

では、おやすまなさい



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

普通がありがたい日々

編集しつつの毎日ですが
昨日から今日にかけて、同じ県内では大雨が続いています
幸いなことに、私の住んでいる地区は雨雲の通り道から外れているので、被害はありません
メールくださったツヨ友さん、ありがとうございます

被害がこれ以上大きくならないように祈っております




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマスマ、ぷっすま

スマスマもぷっすまも楽し~~~~

いろいろあるけど、スマスマは夏ソングの選曲がもう、ドツボです
サマゲー聞けて幸せ
マーメイドも好き
バンバカも好き
あれだけじゃもったいないですよ、フラガールの皆さん
キレイだったぁ

安藤美姫さんもなでしこさんたちも
素敵に自然体で、ますます好感度アップだ
美姫さんの着物姿がすごく新鮮でした
季節柄、浴衣ときそうだけど、しっかり着付けした和服は涼しげだった

で~~~~
なんと言っても昨日のぷっすまが面白かった!!!
夜は早く寝たので、さっき見たのですが大笑い
楽しくて、楽しくて
鰻は読めるけど、鱚は読めないのね
あさりなのね、彼にとっては、あはh
カラオケ、いい声でした
歌詞はダメだったけど…
マラカス壊してたけど…(笑)

落ちてくるボール
スーパーボール二つをささっと受け止めたのがさすが
さらに、
暴走自転車がおもろい
逆送あり!
すっかり素になって、俺、俺と言ってるのがいとかわゆし

最後に、「面白かったねぇ~」
運動系があると、盛り上がりますからね
さすがですからね

良かったね、楽しいお仕事で
ありがと、笑わせてくれて、ツボも沢山で!!!
また、自転車リピートする

以上、壊れ加減ですみませんでした




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAP…すごいよね

昨日のスマスマの感想も書きたいけど、SMAPについての大きな事も書いておかなくちゃ
「東日本大震災復興支援財団」の発起人に、SMAPが名を連ねることになったって
昨日記者会見があったんですね
ヤフーの記事→
SMAPは、とことん関わることを決めたんだ
社会的な立場に立って、発言し、行動することを決めたんだね
素晴らしいです
付いていくぞ

Uストリームの画像もありました
王監督が登場されたとき、座ろうとした中居さん、立ち止まって最敬礼
彼らしいです

足、大丈夫ですか
この記者会見の後、カミスンの生放送もあり、今日のいいとももあり
本当に過密なスケジュール、…
健康第一でお願いしますよ


スマスマ感想はまた後で。


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

27時間テレビ、いろいろ~

初めてのテレホンゲスト
5人そろって、SMAP
見たかった=====
見られて幸せ
話は、いつものテレホン通り、何気なく進行
木村さんが一番最初にタモさん宅に行ってたんだ
知っていたけど、ここで言いたかったんだね
10年も行ってるつよしさんは後ろで余裕
並び順は、順当
いいともでお世話になってる3人は後ろで余裕
でもでも、5人そろっていることが、本当に嬉しかったなぁ

デジタルライブ
編曲がデジっぽかったけど、何をしてもSMAPはSMAP
かっこいいっす
選曲も、いいっす
中居さんのマイケルダンス、久しぶりだったけど、キレてた
しっかりレッスンしたんでしょう
小窓があって余計な声が聞こえて、????だったら
ああいうオチですか
熱湯風呂に何回も入る中居さん
慎吾ちゃんまで
お疲れ様
頑張りました

休む間もなく、福島と岩手に移動

ビストロSMAPで、汗だくで焼きそばを作り、頑張るシンツヨ
一言二言しゃべりながら、浪江焼きそば、配っていた
なにげに余裕で、にこやかにお客さんに応対してるキムゴロ
両方とも、美味しそうだった
どれだけの人たちが、あのスーパースターの笑顔に癒されただろう
画面で見ていても、嬉しくてつい顔がにやけてしまった
オンエアが終わっても最後まで頑張ってくれた彼ら
頭が下がる
有言実行……

さんまさんが言ってた、木村くんが震災の後にすぐ、電話してきて
僕らで何か、できることを!!!

さんまさんと今田さんとピカルの定理のみんなの「復興LIVE」も素晴らしかった
地震直後の津波に流される映像のあの場所から、瓦礫がだいぶ無くなっていたけれど
生活はまだまだ厳しい被災地
南三陸町の町長さんの明るい顔をみられて嬉しかった
あの笑いが助けになりますように…

ナイナイの絆
岡本さんの涙、もらい泣き
二人で並んで走る姿
時間内にゴールできて、本当に良かった

全部終わって、ホントにホッとした
受け取るものがたくさんあった
SMAPって、ありきたりな言葉だけど、国民的アイドル、なんだなって思った
心のあるアイドル
彼らがいてくれて、よかった
お疲れ様
まだまだ、よろしくお願いします





  1. テレ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

27時間テレビ

始まった
SMAPが絡んでるから見てる
苦手だけどね

10時くらいにピンクCA15秒が来た、いと嬉し

ゴロさんが来てくれて
つよしさんはいつかな

夜中に来ませんように
寝なくちゃなりません

ただいまはスマステ鑑賞中

お風呂入って寝ます
また明日


と言いつつ
風呂上がりです
TVnaviを買おうと思って本屋さんに行ったら先月号しか無くて(田舎…)
すごすごと帰ろうとしたら、「ススめる!ぴあ」の最終号、最後の1冊が!
思わず買ってしまいました
帰宅してゆっくり見たら、ステキなスマさんがいてほっこり

ガイドも、ぴあも
この頃の彼らのビジュは外れ無し
よかったぁ




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

白いスーツ!

登場した途端に胸がドキ!!
白いスーツ、かっこいい~~~~~~

それだけで今日のいいともは、ばっちり

キスマイさんのテレホン、思いがけずに楽しかった

そして!!!
増刊号に続くテレホンゲスト、SMAP!!!!!

きゃーーの歓声がハンパ無いし
生テレホンのつよしさん、登場だし
もう、もう、日曜が楽しみだ~~~

27時間テレビ、ベタ撮り予約、設定完了!
これで、どこに何が出てきても大丈夫だ
実質的には、日曜の正午前後が一番のヤマですね
(ドジなので、取りこぼしがいつもあるんです、なのでもう全部!!!笑)

アナログから地デジへ


おおおお、待ってるよ~~~

27時間TVが終了した直後の
NHKスペシャル「東京スカイツリー 世界最難関への挑戦」も、忘れずに予約完了
地デジの最後のお仕事かな、ナビゲーターだそうです





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

音楽の日、舞台裏

カミスン
音楽の日の舞台裏を見せてくれた
中居さん、SMAPメンバー
あと一つのステージにも顔を見せてご挨拶
来てくれた方達への感謝の気持ちが嬉しい
思っていても、行動に表さなきゃ伝わらないって考えてたのかな
思いやりの心を持っている人たち
エンタテナーとしても一流だけど、人として一流だ
ファンであることが誇らしい

一人一人のコメントまであって、うれし泣きしそうになった
石巻まで行ってきた慎吾ちゃん
『どうか届きますように』で、「二人で~」の所を「みんなで~」と歌っていて
その時のやったよみたいな表情が素敵だった
ホントによくやったよね
木村さんのコメントも熱かった
吾郎さんのオリスマのぶれないはじけ方が好き(笑)
つよしさんはね、一人だけ着替えてた、紺のTシャツがカッコええ
オンエア直後のインタでは赤Tシャツを肩までまくってた、あれもいい!
ゴロツヨの寄りかかりオリスマ、何回見てもほっこり

そして、中居さん
番組進行中も、終わっても、気配り万全
黒バラの結婚談義と同じ人とは思えないよ
長時間だったけど、ずっとぶれずに落ち着いて、安心してみていられた
最後に、また、と言ってた
また、『音楽の日』がありますように
心から楽しみにしてます



  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑かった

一人だけの二日間
車がないので、家に引きこもり
編集三昧
音楽の日、いろいろ作った
プレイリストで好きな歌だけを集めて作ったDVDは妹にも進呈
もちろん中居さんに敬意を表して、司会部分も入れたほぼオンエア通りのものも
SMAPLIVEはそれだけ

LIVE、何回もリピして、そのたびに感激
ああ、…

旦那さんが帰宅して、なでしこ談義、山のお土産話とか
6時になり、川内くんの番組が始まったら、
「あれ、なんでこれ見るの???、あ、ひょっとして声がめあて?」
おほほ、見抜かれておりました
ちょっとびっくりした
さようでござる

春日部繋がりでしょうかね
温かい声、川内くん、世界選手権、頑張れ~~~

さて、これからスマ×スマ
オンエアは見られないけれどカミスンで、「音楽の日」の裏側
楽しみだぁ





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱりライブに行きたい…

SMAP、登場!!!!

どうかとどきますようにが始まったら、どうにも、なんだか目から水が流れちゃって
困った
でも、オリスマになったらはじけて一緒に手を振って歌った
楽しかった~~~~
ライブだ、ライブだ

あ、、、、ライブに行きたいよ

SMAP、ありがとう
慎吾ちゃん、お疲れ

つよしさん、吾郎さん、木村さん
ありがとう

中居さん、ありがとう
まだまだ司会のお役目あるんだ、頑張って

第2部は、明日、見ます

ホッとして寝られる

ありがとう



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPは…

「音楽の日」
中居くんの司会は、危なげなくて安心してみていられる
kinkiが出てからお風呂に入って、ただいま11時
さて、慎吾ちゃんは東京に着いたかなぁ
1部の終わりに間に合うかなぁ……
ファンがみんな、オンタイムでSMAPに逢えますように!

月曜日のNHK、市民ランナー川内くんの番組
ナレーションがつよしさん
嬉しい
あのマラソン、見ていたから
どこにいても意志あれば道は開けるんだなって思ったっけ
その人の番組のナレーション
最高に嬉しい
もう予約した
楽しみだ!



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

優しい言葉

優しい言葉、なんて言うと、ばんばんバカンスのカップリングを思い出す
好きな曲ですわ
けれど、きょうのやさしい言葉は
ほめぴすとで、剛さんが第1位を勝ち取ったほめ言葉

たった10秒で、こういう言葉ができたってことは
もう、いつも、いつも、本質的に、こういう気持ちをもっているってことなんだなぁ

ますます惚れます

 きょうのツボ
オープニング、左へ移る時、泳いでいた~エアスイミング~かっこよかったぁ
ドヤ顔、背中にバンドエイドを命中させた人が、一日5時間練習したって言ってドヤ顔したら
ぷっすまのときみたいに、膝を折って「あっはははっははh」って笑ってた
もちろん赤シャツに黒ベスト
1位になった時の喜びよう、いとをかし

毎週、リアルタイムで逢えて幸せ


音楽の日!

いよいよ明日です
で~~~、旦那さんが山に行くので、一人
TV独占です
いやっほ~~~~
編集もし放題
やりました、あはっはh






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

悲喜こもごも

今朝、私のツヨ友さんの中では最も早い時期からつよしさんを応援されている方から
残念なお知らせが届いた
ファンミーティングに外れた……って
それまで、直接存じ上げてる方は全然ダメ
ツヨ友さんの友達がお一人、当たっただけ
厳しい
彼女には、思い出の西武園、行って欲しいなぁ
もちろん自分も行きたいけれど、参加はするけれど、
あまりにも狭き門で悲観的……

夜になって嬉しい知らせ
大切なツヨ友さんがファンミーティングに当選されたって!
もう、なんだか、無条件に嬉しくなった
すぐにおめでとうメール!
よかったなぁ

しっかりSMAPに逢ってきて、ちょっとだけでも教えてね
とお願いしちゃった

今は中居さんの音楽の日、27時間TVのSMAPデジタルライブ
そして、SMAP AIDアルバムを楽しみにするしかない






  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

素晴らしかった…

ガガスペシャル
見応えあった
朝からずっとリハーサルを重ね、ベストのパフォーマンスを!と力を尽くす人たち…
SMAPとガガコラボははじめの音から鳥肌ものだった
本気だ
圧倒された
SMAPも堂々と渡り合っていた
リスペクトしあう人たち


寝なくては、と思うけど何かしないと気持ちが静まらないのでここに来てしまった

また明日リビしよう…


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

山手線、結構乗ってる!!そうです

けさ、ヤフートピックにくさなぎさんの字が!!!
山手線に乗ったんですよね、昨日
友からお知らせもらって、ニュースみたけど、遭遇せず…
今朝もダメ
この頃、ダメダメ

なんて、落ち込んでいたら、
なんと、日曜映画劇場の最後に、地デジ大使がいらっしゃいました
夜中、朝方とべた撮りしても全然お会いできなった愛しのお方が!!!!
またまた捨てる神あれば拾う神あり、実感

また、山手線のお方に、逢えるかもしれないし、期待していよう!

朝からテンチョモなので、出てきちゃった(笑)

追記
みられました!
スッキリ!のチェックしたら、山手線に乗ってるつよしさん、みられました
レコ機2台で捕獲!
うれしうございます




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

すっげぇー楽しくて、よかった

今日の増刊号、乗ってたね
なにしろ、すいみんたっぷり
昨日は9時に寝たそうで、起床も9時
4時ころに起きて、牛乳!!!!(笑)

14才から働いていて、夏休みはほとんど無し
そんなつよしさん
シンガポールにメンバーと出かけて、楽しいひととき過ごせたんだ
話を聞いてるだけで幸せ
すっげぇー楽しそうで、良かったなぁ
メンバーも楽しんでいたんだね
普段は斜に構えてるお方たちも、楽しかったんだ
みんなで行けて、良かった

幸せ分けてもらって、暑さも気にならないくらい幸せだったよ、日曜日。





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お誕生日、おめでとう!

つよしさん
37才の誕生日、おめでとう!

本気で行ってください
どこまでも応援していきます

昨日はいいともで、元気な姿を見られて、良かった
誕生日話も聞けて、楽しかったよ
白Tシャツに黒ベスト、さわやかだった

Mステ
96年の青いイナズマ、22才
98年、夜空ノムコウ、23才
94年、がんばりましょう、20才
03年、月のしずくで、黄泉がえりのつよしさん、思いがけず見られて幸せ
(年齢はテロップによります)

いろんな年代のつよしさんが見られた
歴史だ
ずっと頑張ってやってきた
これからもやっていく
どんどんステキになってくる
どんどん、かっこよくなっている
それが嬉しいなぁ

昨日はESSEお持ち帰り
立ち姿がステキだ

朔太郎さん、もうすぐ届くはず
今日は誕生日祝いに一人で鑑賞
うっしっしし


 

  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お腹の底から笑ってた!

昨日は、ハプニングで疲れて、早じまい

さっき、ぷっすま、見た

つよしさんのあのわははははが見られて、聞けて嬉しかった~~~~
楽しかったぁ

あそこだけ抜き出して、ずっとずっとHDDに入れておきまする

辛く悲しいことがあったときの特効薬
そんなときはこの頃ないけど、…
あ、あったよ
ファンミーティングに参加することもできないんだっけ
はじめっからシャットアウトって、ホントにさみしいよ

わはっっははっはに癒してもらおう






  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ふつうの日曜日

昨日の日曜日、買い物と、読書で終わった
増刊号は、いまだHDDの中
金曜日は不発だったようですね

黒バラ、吾郎さんと中居さん、おかしいっす
結婚しない!?できない!?
そういえば、メンバー初出演だったんだ
来週も?
まちどおしい





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おなか、たっぷり…笑

ナギモのおきて、きっと昨日で終わり
最終回を飾って、いいもの見せてもらいました(爆)
シャツがまくれあがっちゃったんでしょうね、うっしし
しっかり見せていただきました

番組中では青いシャツをきりっと着てたからみえなかったよね

あの後だったの?
山手線の地デジ電車のおひろめに出席
並びに式典??

知らなくて、ツヨ友さんからニュースちぇっくしてとメール(ありがと)
いろいろ張ったけど、結局ゼロしか撮れませんでした
切符買うの?とか聞いてました
ほんのちょっとだったけど、グレースーツのつよしさんに会えて幸せ

さて、怒濤の7月に突入ですね
がんばるぞ~~~~~




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT