君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ごあいさつ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

宇宙からのメッセージ、そして、ご挨拶

昨日の最長CM、何回もリピ

古川さんが撮影した地球の映像と、SMAPをつなげて見ている


きれいな地球

日本列島を見て感涙

あそこに私たちは生きている


疾走するSMAP

メッセージが、誰の心にも響く

老若男女、関係なく、誰にもあてはまるメッセージ


明日は紅白の大トリ、CDTVライブ

しっかり見届けるぞ


今年は世の中的にも、自分的にもいろいろなことがあり、SMAPと共にいられることが
心の励みになりました
本当に感謝しています

ここに来てくださった皆様、どうもありがとうございました
来年はよい年になりますように!

明日はばたばたしてこられないかもしれないので、ご挨拶

来年もよろしくお願いいたします



たま



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

史上最長のCM

今ほど、SMAPサイトからお知らせが来た

テレビ東京の「宇宙ニューススペシャル」の中で、5分30秒のCM!!!
まだ予約してなかった、焦ったぁ

ありがとう、お知らせ

楽しみ

SMAPと白戸家のコラボだそうだ
ワクワク




  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

しんごちゃん、ありがとう

昨日の特大号は残念だった
めだったのはしょうわ時代の中居さんと特大福ちゃん
つよしさんは…がんばっていたね

終わった後、福ちゃんが隣にいてくれて、本当に良かった

最後に、ビリ!なんて………

努力するSMAPだ

茂木さんのつぃーとがとても嬉しかった



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

戦争、平和な日に思う

このところ、戦争のドラマ、映画を見ている

坂の上の雲
山本五十六
99年の愛
そして、今朝のカーネーション

天皇の放送を三回も聞いた

重たくて、重たくて、押しつぶされそう
でも、この人達のおかげで今の平和があるんだ

一郎さんの身を挺しての活躍で、平松家の平和と富がもどったわけで
凛々しい一郎さん
ほんとに辛い撮影、よくやりました
クサナギツヨシの役者としての可能性が一段と開けた作品だったね
優しくて強い一郎さん
彼だからこそできたと思う

さて、今夜は楽しく特大号で逢いましょう





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

終わった

7時から3時間
今、見終わった

ますます5人が好きになった
ますます大切な人たちになった

テレビをこれだけ長時間集中してみたのは初めてかも…
ひとときも画面から離れなかった

2年前に健さんからお手紙をもらっていたんだ
どんなに力になったことか
本当にたくさんの人に支えられていたんだね、つよしさん

すばらしい3時間だった
ありがとう、NHK

最高のクリスマスプレゼントでした 




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

メリークリスマス

朝起きたら、雪が30センチくらい積もっていた
ああ、とうとう根雪だ
まぁ、町中は流雪溝とかでどんどん消すし、きれいなもんですがね
青空が見えて、雪がやんでほっとしてる

今日は「山本五十六」を見てきた
旦那さんの希望
この前は「ステキな金縛り」におつきあいいただいたので
いい映画でした

目と耳と心で、世の中をよく見ていこう

世の中の流れに身をまかせっきりにならないように
いつも批判精神を持つべし

さて、帰宅して「TVG+」が届いてると思ったら、なくてがっくりしたけど
先ほど、ぴんぽーん
届いたぁ

なんて、なんて、なんて、すてき
SMAPで一冊その他プラスみたいになっている
紙質がいい
ポスターまでついている
例のごとく隅から隅まで読んだ

夜は、SMAPスペシャル
「TVG+」が来た日にオンエアがあって最高だ 
これだけはリアルタイムでみたいので、 オッケーもらった
7時までに、いろいろ済ませておく

ではでは





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPメールが!!!

12月31日収録の番協が来た!
ということは…
ライブ@カウントダウンTVがあるんだと思って、いいですか????

盛り上げてくれる男性、歓迎だって
ああああああ、行きたいなぁ
でも、無理!
お茶の間ではじけるぞっっぉ!!

しかし、うれしい 
一人で盛り上がってるのであります

ところでポポロゲット!
僕の半分は?と聞かれた剛さんは、デニム!
ですよね~~~
増刊号の熱弁が大好き、リピリピしまくり
そうそう、明日はいよいよ金曜いいともだ
メンバーのコーディネイト、楽しみ!!

TVガイド+もあったけど、アマゾンでポチっとしたので、明日届く予定
早くじっくりみたいわぁ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ビバ!朝日新聞。

朝、届いた新聞
折り込まれたSMAP特集
夢中で読みました、隅から隅まで

ありがとう、朝日新聞、
今、このときに、こんなステキな特集をしてくれてありがとう

感激で涙腺が決壊しそうになり、あたふた


「僕の半分」のDVDを見ても、感激

どれくらいのうれしい気持ちをくれるんだ、SMAP
ポスターの5人に倒れてるよ
なんて、なんてかっこいいお方達

月曜の録画物、今日からやっと編集
うれしい忙しさであります




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日から今日

月曜日、HEY×3、スマスマ、カミスンとSMAP三昧のはずが
某テレ朝でたけしさんが3時間特番…
お隣のドンが亡くなったので、こちらをずっとみることに…
で、いまだ未見

スマスマは、ちゃんと見られました
カミスンも、ちゃんと見られました

昼間のNHKのBSコンシュルジュは、お任せで撮れておりました、ホッ

今日は、「僕の半分」フラゲ!!!!!!

でも、まだ見てないのであります
しかし、ポスターはしっかりゲットしたのであります
大きい!!
ちょーーーーーー素敵な5スマ!!
自分の部屋にもう、持っていきました
誰にも見せてやらな~い(笑)

明日、娘が帰ります
寂しい…
けれど、明日、
ゆっくり、「僕の半分」を見て、聞くことにいたします






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

増刊号、最高!

もう、何というか、楽しかった
なかなかPCに来られなくて、言いたくて言いたくてたまらないのに言えないって、辛い

時間が遅くなってしまったけど、ちょっと一言
今度の金曜日が楽しみ~~~~~

剛コーディネートの金曜メンバーがめっちゃ待ち遠しい
もちろん、ご本尊のスタイルも!!!

今日は、剛さんのジーンズ愛がひしひしと伝わり、最高だった
ものすごく楽しかったよ
会場の方たちも、剛さんのジーンズ愛を堪能できてよかったですね
うらやましい

では、おやすま





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも編集中

昨日のいいともまで、編集完了
BDに落とすのが先週で終わった
余った分に、ぷっすまの大笑いしたところとか、昨日ゲットしたSP完全版のスポットとか入れるのが楽しい
また、新しいディスクだ
剛さんのコーナーはもちろんだけど、カウントダウンスージーも面白くてなかなか削除するところがなくて、平均30分になってしまう
剛さんだけにしちゃうと面白さがいまいちになってしまうので
ついつい長めになってしまう、ま、自分で見るのだからいいのである!
今晩は珍しく録画するのがスマステーションだけ
娘が帰ってきていて、「ピカルの定理」が大好きなのでオンエアはこちらをみる
年越しに帰ってこられないので、一足早く帰省
しばらくいてくれるので、うれしくてたまらない
TV番組だって、譲るわん(笑)

オリ☆スタ
無事、ゲットいたしました
かっこいいスマさんの表紙、いいよね
中身はこれからゆっくり、じっくり
楽しみ~~~~



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スポット捕獲!

BSプレミアム、12時44分
SMAPスペシャル“完全版”のスポット、無事捕獲!!!

輪になったSMAPがいたよ 

北京ライブ
5人の告白
紅白の歴史も

24日が楽しみでたまらない

今晩深夜2時4分にもオンエア
是非!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ベビスマからスマスマへ

ベビスマはプロフェッショナル草なぎの流儀
うふ、うふ
つよしさんオンリーかと思えば、なんとファンファンミーティングの皆様のアップとか
つよしさんのタンクトップ姿とか
木村さんのバースデーケーキを5人で囲んでローソクを吹き消すところとか
えーけーびーADさまにも逢えた
12日は一本満足バーだったから、AD様にも逢いたかったの
インタは、なんか、つよしさんを……だったけど 逢えたからいいにする
そうそう、エア中華も、エアパチンコまで
ありがとう

スマスマ
ビストロトークが予想外に楽しかった
女優さん達、素の感じで、グッジョブ

ゴロツヨチームは負けちゃったけど、いいよね
ふふ
3人にキスされるところは、見なくてすんだから(笑)

しびれたのは
すめいべっくすのかっこいい司会さん
うん、発音いいぞ
細切れにCM入ってうざかったけど、ちゃんと編集しましたから大丈夫
ついでに、大御所のなんとかマハラジャも削除しちゃった(汗)
しょうわ時代、引っ張るだけ引っ張って来週、ちょっとがっかり

また、超イケメンのスマさんを見られたから勘弁してあげますわ

 テレビ誌
昨日、沢山店頭に出てました
嵐の嵐
今まで、買ってもSMAPさんだけ見て中身はほとんど見てなかったから
もういいかな
寂しいけど、潮時
SMAPはもう次の段階って事
TVガイドPLUSが楽しみだ

 HDDに去年よりもっと前の映像が入ってる
そろそろ、整理しなくちゃ
いつでも見られるように、と思ったけど進化するSMAPはどんどん貯まっていくし
追いかけるのに大変だから
ダビングしてあるんだから、心を決めて、整理、整理。




  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

日曜は…見られないのだ

休日は、自分の思うようにテレビを見られない
相方がいるから、100%譲ります

といいつつ、増刊号にチャンネルが入っているのをいいことに、そのまま見ていた
木曜、又吉君のタクシー話、おもしろかったぁ
タクシーの運転手さんは、案外、あれ、を使いこなせないってことがわかった
あれ、あれですよ、あれ、そうそうナビをね
体験談がおもしろい

その後、慎吾ちゃんがなにやらしゃべっていたけど、換気扇の掃除を始めたので、わからず
結局、金曜はどうだったのかなぁ????

3年たった換気扇、あまり汚れがたまっていなくて、どうやら昼過ぎに終わった
満足~~~~~~!
先月あたりからやらなきゃ、やらなきゃってずっと思っていたのだ
ホッとした

さて、今晩は、坂の上の雲、南極大陸
なんだか、悲しい筋書きかもしれないね
あ、南極の方は奇跡、とあるから上向きかな
しっかり拝見しましょう

 スマステーション
ユースケさんは相変わらずで、なんかね、おかしかった
変なレストランがたくさんあるのだ
忍者のレストランは、もし、火事とか起こったら逃げられるのか心配になった
映画、吾郎さんはシビアだ
慎吾ちゃんは素直だね、
1位になった映画、「俺も見たいなぁ」と言ってた
彼らしい言葉で、嬉しくなった
いいヤツだね

Mステーション
お久しぶりの生出演
ドッキドキだったけど、剛さんは余裕
無事に終わって、大満足だす
あのお揃いのカーディガンはいいです
きらきらのネクタイと、ブローチ、すてきだす
なまってしまうほど、すてきだ(笑)
踊りがいいよねぇ
タモさん、武井咲さんの時にふってくれて、ありがとうございます
で、あまり参考にならなくてすみませんとフォローしてくださり、ありがとうございます(笑)
何たって息子だから!!!





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

白パーカー、ステキ!

今日も爽やかに白いパーカーで登場!!!
最強だ!

カウントダウンスージーで、ちょっとぼけてくれた
すごい遠慮がちに…
ディズニーランドに行って、カリブの海賊に行った回数…
なんだか恥ずかしそうだったけど、いいのよ、それで
来週もよろしく
またまた、0、0、5、っと来て落ち込んでいたけど
最後にベッキーが引っ越しの回数で挽回して、クリア
初めてだよね
遠い道だった(笑)
会場が盛り上がって楽しかった

その後の、あのネコ、サイコ~~~~
グッジョブ
うちのネコも変な格好するので送ろうかな

昨日、北京ライブ見て一人盛り上がり
今日は、いいとも、Mステ

楽しい毎日でございます

そうそう、朝寒いと思ったら、雪がちらちら 
もうやんで、今は雨
冬本番だ

ではでは




  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、お誕生日おめでとう

稲垣吾郎様

38才の誕生日おめでとうございます

いつも、いつも、穏やかなたたづまい、そのくせ、うちに秘めたこだわりは天下一品
ちょっとしゃべりはじめると、ユーモア満載、知識も満載
飛行機、銃、映画のことなら任しておけ!!
SMAPにあなたがいなかったら、と考えると恐ろしい
中間管理職的な、でも、その立ち位置が、あなたにはとっても居心地が良かったようで
それがSMAPにとって、最高の幸せだったと思う
つよしさんが、いつもいつもスマスマ楽屋でお世話になっております
彼がかける音楽をいつも一緒に聴いてくれる吾郎さん
ありがとうございます

ついでにいえば、同じ12月生まれ、2日違い
だから親近感が半端無いのであります
大好きです

この頃の吾郎さんは、一皮も二皮も脱皮して、新しい役柄に挑戦中
ドラマを見るのが楽しみでしょうがない

新しい38才の年がまたまた飛躍の年になりますように
ステキな年になりますように!!!


 ご報告。
昨日、北京ライブが届きました
まだ、見る時間が無くて、これから!!!
うれしい誕生日プレゼントです


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あああ、ステキだった、満足だ

今、終わった、FNS歌謡祭

SMAP、すてきだった
ため息でた

生でも大丈夫だ
すごいぞ、SMAP

久保田さんとのコラボ、聞き応えがあった
慎吾ちゃんと木村さん、はんぱない
さんまは苦手だけど、今夜のコラボはよかったよ
「僕の半分」
つよしさんの横顔が…
お揃いのセーターがシック

がんばって、SMAPの歌だけつなげたら14分
一回通して見たら寝よう
また明日ゆっくり

ananも半端ない
もう、すてきじゃ

では、おやすまなさい



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いい日だった

今日は一年に一日、自分が自分でよかったなと思える日
いろんな人に祝福されて、幸せな一日だった
後少しで終わってしまうけど、いろいろとうれしい日だった

明日からも、しっかりのんびり自分らしく行くぞ、って思えた


北京DVDがプレゼントになるはずだったけど、申し込むのが遅くて明日になる模様
待ち遠しいけど、「僕の半分」の剛さんがいるから大丈夫(笑)




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

何回も、何回も……

「僕の半分」のリピが止まらない

昨日、オンエアの後も
今日、お昼休みも

なんて美しい男達
一人一人のアップにドキドキ
踊りがステキだ
木村さん、踊れなくて辛いだろうなぁ

衣装がまたいい
つよしさんの模様の入ったベスト、カーディガン、愛らしくさえある
中居さんの短めのズボンとブーツの絶妙のバランス
一人一人の個性にぴったり

歌い出しが中居さん
以前大年表で歌い出しが中居さんの曲は大ヒットしてるって
確かご本人が言ってた

世間的に大ヒットしてくれれば最高だけど
私的には最近まれに見る大ヒットだ

「今のキミを忘れない」と「僕の半分」を続けて聞いたら
まるでドラマみたい

胸きゅんだね




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

立ち位置を間違える…

増刊号!!
座っていいとも、やってくれたぁ

北京の立ち位置話、最高
DVDを見る楽しみが増えた、しっかり見よう!!!
吾郎さんはそばで見ていてくれる人、助かるよね(笑)
中居さんと木村さんにダメだしされて、一歩下がった慎吾ちゃんにも!!!
それでも、ここっという場面にはいい気持ちになっちゃって忘れちゃうんだね

スージーの時のボケ
黒木さんに絶賛されたのに、封印したんだ
自分でダメ出ししちゃったんだ
来週はぜひぜひボケてね
待ってるから!!!

まっこと楽しい朝でございました





  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日もさわやか

なんか、今日は、張り切っていたよね
登場した時もまわっていたし、そのあともまわってくれて、
おまけに武田さんのキックの振り、いや、シュートかな、跳んでくれて!!!!
キャーって、観客の方たちもドキドキだったね
いいなぁ
明るく爽やかで、こちらまで元気になるのだ!
カウントダウンスージーでは、魚クンの携帯が塩でやられちゃって、なんと20個!!!!
これは予想つかないよね
誰も予想できなかったんだからしょうがないよ、大丈夫さ

すごく責任感じてた、そういうとこも好きだぁ

いいともCUP、だんだん少なくなってきた
こんなこともあるんだ、面白い

アニキ色が薄かったけど、最高ないいともだったわん

つよ友さんが観覧
放送後は「座っていいとも」だったそう
増刊号で、オンエアしてくれますように!!!





急に寒くなり、山がうっすら雪景色
CA3A0465.jpg
まるで、粉砂糖をふったようだ
これから冬が来る
ほんとだったらいやぁな感じだけど、こんなきれいな山を見ると心が震える
雪には負けないよ






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大晦日のお楽しみ

今年は4回目だそうです
実現するといいなぁ
楽しみ~~~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT