君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

あわただしかった一日

昨日は友達からお誘いを受けて、アルタまで行ってきました
2年ぶり
改めて、小さい~~というか、狭いわぁ

去年のファンパーティ以来のツヨ友さんと再会
一日おつきあいしてくれて、ありがとう



  1. 37歳で医者になった僕
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お守り

木島さんに渡せなかったね、お守り

これからは、渡せるだろうか

いつも、いつも、そのせめぎ合いになるのかな

理想と、現実、自覚していなければならないこと

医師として嘘はつけないから…



朝の回診でしょげていると、「今日は静かですね」と声をかけてくれた木島さん

きっと、祐太先生の気持ち、受け取ったのでしょう

新薬は効果あったのに、突発的な大出血……


手紙を受け取ったときの涙

辛かった


終わってからしばらくぼーっとしていた 



つよしさんだから、こその感動




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

桜、満開!!!!

今日は月に1回の健診で病院へ
近くに桜の名所があり、帰りに通り抜けてきた
今、満開、葉桜になりかかってるのもあり
写真撮りたかったけど、停める場所もないので、見ただけ
でも、満足です
きれいだった~~~~
病院で、ものすごく若いお医者様とすれ違い、思わず名札を見てしまった
研修医さんではありませんでした

日曜に、NHKのEテレで岩手の高田病院の番組を見た
定年を前にした院長先生のバトンを誰が引き継ぐか
若いお医者様達の奮闘ぶりを見て、祐太先生を思った
研修終わって一人前の医者になっていたら、きっと彼も被災地へへ行っただろうなぁ
バトンを渡される人かもしれない

今日は、第3話
うちの舅さんは膵臓ガンでなくなりました
じっくり見ます

行くときにセブンで、「さかさまの空」を受取、聞きながら行きました
いい曲だわぁ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

NHKらしい、かな

MJ、夜遅い時間に見ました
何となく先入観で、歌とちょっとしたお話しだけかな、っておもっていたら
しっかり座りトーク
メンバーの昔の映像、慎吾ちゃんや中居くんの若侍
吾郎さんの朝ドラ!
新選組!では、つよしさんの榎本武揚もちょこっと見られてラッキー
メンバーそれぞれの出演ドラマが10本リストアップされていて
主題歌の話も!
草なぎドラマの主題歌はヒットするのジンクスもね!
見応えがありました
なんかお行儀良くて、やっぱりNHKってかんじもしたけど
私としてはプロフェッショナルにはまっていたので
面はゆく、嬉しい番組でございました

つよしさんの水色ジャケットがきれいだった




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

くるくるだったね

鮮やかな赤いジャケット、くるくる髪の毛
ステキだった

祐太先生もこれから髪の毛伸び加減かな???

行列のできない相談所
つよし先生は、いいアドバイスされますなぁ
子どもと仲良くなりたかったら、アメをあげる
おじさんの服装は?
スーツを着ればよい、
受けてましたね====
つよしさんらしい答えで、うれしくなっちゃった
当たり前の普通の感覚
一緒のお二方がとてつもなく普通じゃないからなぁ(苦)
落差が最高

昨日一生懸命やっていたこと
今更なんですが、プロフェッショナル3時間の中から
つよしさんだけのプレイリストを作っておりました
こういうことやってると、あっという間に時間がたちます
ついつい見入ってしまうので……
続けてやっていられなかったので、3回に分かれちゃって
それをダビしたら、残り1回ダビするとムーブになってしまいました
ああ、しょうがないです
HDDもだいぶ狭くなったので、潮時かな

またまた雑誌が大変なことになりそう
オリ☆スタ、ポポロ、ガイドにジョン
うれしい悲鳴です
さらに、めざどで、TVガイドからスマスマブックのお知らせ
楽しみ~~~





  1. 37歳で医者になった僕
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

祐太先生

なんだか初っぱなからハラハラ
担当じゃない患者さんに薬を処方するってのは、やっぱ行き過ぎ

熱意も力も理想もあるけどから回り気味?????

大きな病院に通っているけど
システムはしっかり確立していて、あんなにあちこちと回されることは無いなぁ
初めてでもね

ドラマだから、誇張してあるのだと思う
しかしながら
ドラマだからこそ描けることがあるのかもしれないし


沢村先生に、技術や知識だけで理想を持たない医者にも患者は救えない
と言ったときの厳しい顔
にこやかであればあるほど、彼の理想への気持ちの強さを思う

あれ?っと思えることがあっても
大事なことがたくさん伝わる

世の中、荒唐無稽なドラマがたくさんある中で
掲示板の反響が大きいってことは、それだけ身近な問題でもあるってことだ

誰しも病院にはお世話になることがあるよね
祐太先生のような医者にお世話になりたい


祐太先生に、ついていく





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

引き戻されたよ!

モスクワから帰国後の、白スーツのつよしさんにぼーっとしていましたが
昨日のスマスマを見て、しっかり今のSMAPに戻りましたよん
ていうか、がっちり引き戻されましたです

なが~~~~~い(ちょっとムダな気もした)ビストロがやっと終わって
なんとなんとの(知ってましたけどね、ふふ)
裏切り者!2012
なんだなんだ、もう、全然かわってないよ
っていうか、前の裏切り者よりずっとずっとずっとかっこいいですぅ
なんなんだSMAP!!!!

スマスマ初披露の「さかさまの空」もステキだった
みんな、なんで、なんで???
私たちの応援の力が彼らの力になってる????
な~~~んて、自己満足したりして(汗)
しゅっとしたメンバーにぞっこんです

そんな今日は、祐太先生の第2回目
毎日掲示板を読んでいるけど、読みでがあります
また、逢えると思うと、がんばれる

雑誌、薄いのだけは整理
そのままとっておきたいけど、やっぱりクリアファイルに入れようか
嬉しい悲鳴
見ていると時間があっという間に過ぎちゃう
あはっはは

ではまた今夜



  1. メンバー話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ちょっと寄り道

思いついてビデオの探し物をしていて、2004年7月のモスクワ映画祭に
剛さん、慎吾ちゃん、吾郎さんと一緒に行ったスマステーションを発見
ついつい見てしまった

「ホテルビーナス」を3人で一緒に見て、スタンディングオベーション!!!
慎吾ちゃんの感激ぶりがもう何とも言えないくらい
吾郎さんも口数少ないけれど、一緒
慎吾ちゃんはともすると、しゃべりながらもポロッっと泣いちゃいそう
本当に、本当にあの時も感激だったけど
今見てもいいなぁ

受賞したのはその後
シェレメチボ空港で知った剛さん
ビールがおいしそうだった
日本の空港で知った慎吾ちゃんは誇らしげに、大声で
「クサナギツヨシが、受賞しましたぁ!」って!

がんばりますっ!を見た後だから、なおさら嬉しかった

いいね、SMAP


いいとも
バナナマンの交友関係だったけど、結構つよしさんも参加してくれてグッジョブでした




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日から新CM

昆布ぽん酢の新CMが今日からオンエアだそうです

だけど、一日出かけていて、まだ見ていません

早く見たいわぁ 

  1. いいとも
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

着やせするけど実はムキムキ

今日のいいともは、予想通りオープニングダンスにつよしさま登場
キャー、一気にテンションアップしました
かわええのだ

一緒に踊ったヌーンボーイズの真田君が感激していた
よかったね

行列のできない相談所
今週は、剛さんが解答者
いい答えでした
たくさんアップになるしよかった

ずっと本を読んでいて頭がボヤ~~ン
楽しかった

そうそう、今日はTVfanCROSSをゲットしましたよ
まぁ、あなた、もう、倒れました
黒須さん、ありがとうございます
すごいクサナギツヨシがいらっしゃいまして、参りました



  1. 37歳で医者になった僕
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

始まった!!

いろいろな番宣を経てやっと祐太先生に会えた

理想を求めて自分らしく生きる道を選んだ人

思い悩みながらも、すずさんに背中を押されて歩み出す

どんな事態になっていくのか、しっかり見届ける

決意の瞳、ステキでした


ナビスマイル

昨日、ツヨ友さんに写メを送ってもらったけど、大きすぎたらしくて見られず
でも、お気持ちが嬉しかったぁ
今日は張り切って手に入れてきました
午前中は病院
昼休みは第1話をリピしていたので、まだゆっくり見ていないけど、最高のでき。
夜にゆっくりじっくり拝見です



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

番宣しゅうりょ~~~

いやはや
中居君って大したもんです
ぴったりおさめて終了
剛さんのいいシーンを止めてアピール
ツボ、一緒だよ

日曜当たるもしっかりアピール

ぷっすまコンビもちゃんといたし

年長さんたちはまったり飲んでるし
佐藤さんがいてくれてよかったし
堺さんは、すごく面白いし
トータスさんはさすが

楽しかった

いよいよ明日だぁ
番宣を見てますます盛り上ってます、自分!!

こちらでは番宣BU番組は今晩真夜中
明日、オンエアの前に、見るつもり

わくわく


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大きいなぁ

SMAPがんばります!
長かったけど、短かった

中居さんと剛さんのドッキリ
初めは腹が立った
英語のスピーチの時
剛さんを馬鹿にするなって思って
でもずっと見ていて、腹を立てた自分が馬鹿だなぁって思った
剛さんの大きさに恥ずかしくなったのだ
彼はあるがままだ
ドッキリなんて疑っていないのだ
騙されているって思いもしないみたい
辛い辛いスープを何回も飲んでいる姿を見て、もう、なんだか
自分が恥ずかしくなってきた
3時間のパーティの間
彼はずっと彼のまま
すごい人だ

中居さん、もうドッキリはやめてね
もう満足でしょ
何回やっても剛さんの大きさがわかるだけだよ
中居さんの愛なんでしょうね
わかるけど、もういいよ

次回も、がんばりますがあるんだったら
今度は、中居さんも剛さんも何か頑張ってください
慎吾ちゃんも木村君も吾郎さんもたいしたもんだった
あんなに時間とお金をかけたドッキリはもうおしまいにしてくらさい

交換日記
思っていたよりずっと良かった
何よりうれしかったのは木村さんから剛さんへの日記
剛さんは爪を隠してる、それはSMAPのバランスを保つため
今度はSMAPの中でも爪を隠さないで出してくれ!って
こんなに剛さんのことを認めていてくれて、うれしかった
剛さんは照れてるのか、爪が伸びちゃったとかボケていたけど
きっと、ものすごくうれしかっただろうなぁ
なんだかジーンとした
いろいろよかったけれど、今はこのことを書きたくてたまらないのだ
そして
今年のライブ終わったら、乾杯してね
もう大丈夫だよ



さかさまの空
スタンドマイクと手話
素敵だったぁ
梅ちゃん先生で聞く時と全く違った感じ
やっぱりSMAP

中居さんからファンへの日記も書きたいけど、またね



今日は、一日久しぶりに外出
昨日は見終わったとたんに寝たので、日記は今になってしまった
県内の大好きな神社に行ってきた
神聖な気持ちになれる場所
タモさんにならってちゃんと2礼2拍手1礼のお参りしてきた
きっと今年はいい年。
CA3A0519.jpg
お隣にある古いお寺も静かでよかった
CA3A0516001.jpg

さて、明日は「コンビニでいいのに!」
楽しみ。


  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

黒もいいな

ジャンクションに久々登場
黒Tシャツとジーパン、すっきりさわやか
ホッとした

コーナー一新だけど、某I女史は金曜には似合わないよね
苦笑するつよしさんはステキだった
いつでも、どこでも、ステキなんだと再確認しちゃった

雑誌を整理してます
ちょこっとでも祐太先生と彦一さんがいる物をゲットしていたら
山ができちゃった(笑)
懲りずに、今日はWINK UPを手入れる予定です(笑)
見ているだけでも幸せなんだもの
動く先生を見たら卒倒しちゃうかも



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

朝ドラ、さわやか

昨日から始まった「梅ちゃん先生」
SMAPの「さかさまの空」いいですねぇ
朝から元気になれる

好きな俳優さんが多いので、録画決定
午後11時のBSプレミアムだと時刻が入らないので、こちらを!

昨日はスマスマもないし、カミスンも終わっちゃったし
梅ちゃん先生を見ただけで、ちょっと寂しい月曜日だった

ローラが新加入の「いいとも」
中居さんがかっこいいんですけど====
ローラちゃんは目に入りません、ごめんね

ツイを見ていると、東京、大阪、駅ナカに「がんばります!」や
「37歳で医者になった僕」の大きな看板が出てるんですねぇ
アップしてくださる方がいるので見られます
うれしいなぁ
田舎だとそんなもの見られないから、ほくほくしちゃう
阪急梅田駅なんてつよぽんロードができてるんだって
うう、ううう、うれしい

番宣の番組もこちらでは何もないよ
しょうがないけど、頼りになるツヨ友さんがダビしてくれる
ありがとう


来週には祐太先生に会えるんだもの
もう少しだ!!
待ってるよ~~~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT