君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 18
  3. [ edit ]

相田冬二さん

尊敬するフリーライターの相田冬二さんが、facebookで「あなたへ」のことを語ってらっしゃいます
了解いただけたので、ここに掲載させていただきます
ぜひ、読んでください

相田さんは「日本映画navi」、[CINEMA SQUARE」でも数々の映画の評論をされています。
最近では「任侠ヘルパー」について、熱の入ったレポをされています


いささか旧聞に属するが「あなたへ」という高倉健主演の映画を観​た。これはなんというか、その、健さんがホストになって、いろん​なゲストの相手をする「KENの部屋」と呼んでもいいような非ロ​ードムービーなわけだが、まあ当たり前のことだが、ゲスト俳優は​全員緊張している。特に長塚京三の緊張が凄まじく、画面上であそ​こまで緊張している役者を観たのは久しぶりだ。健さんと長塚が最​初に絡むシークエンス。あれはスゴい。テイク1だよな、たぶん(​おそらくテイク2はなかったと予想)。さすがのビートたけしも緊​張していたようで、近年稀に見るほど「普通」のたけしがそこに居​た。あそこまで何もしないたけしって、ちょっと記憶にない。まあ​長塚とは違って「何もしない道」を結果的に選んだってことなんだ​けど。で、何が言いたいかっていうと、ゲスト俳優陣のなかで、も​っとも素晴らしい演技を披露したのが、草彅剛だったということ。​もちろん彼も緊張しているわけだが、場面場面で表現上の落差をつ​けずに、その人間の高低を伝えるという、こうして書くと簡単そう​にに聞こえるけど、実は非常に難しい芝居を見事に成立させていた​。何て言うのかな。砂丘と砂浜と海の底が、砂ということでつなが​ってる感じ。実は同じ砂なんだよね、というなだらかさ、なめらか​さ。はしたない真似をあえてすると、この映画の佐藤浩市のアプロ​ーチを草彅の芝居と比較すると非常によくわかる。役柄の違いとい​うこともあるけれど、佐藤の演技は、ここは砂丘ですよ、ここは砂​浜ですよ、ここは海ですよ、というあくまでも表層的な落差しか描​写しておらず、つながっている感じがしない。風景なんだよな。あ​くまでも。わかりよすぎるわけですよ。当然、佐藤だって緊張して​たんだろう。綾瀬はるかも緊張のあまり、いつもは「天然」で処理​される芝居が「技」に頼ったものになっており、その是非はともか​く一見の価値はある。逆に、綾瀬の表現を見ていると、草彅がいか​に緊張に屈せず、難しいことを完遂しているかがよくわかる。まあ​、健さん以外全員アウェイでの闘いなわけだけど、草彅剛の実力は​抜きん出てるなあとマジで思った




いかがでしょうか
私は読んで、鳥肌がたちました
嬉しくて……

「黄泉がえり」のパンフレットでも、相田さんは剛さんを評価してくださってます
ずっと見ていてくださることが、嬉しいです




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

プロの目から見たつよしさん

ベビスマで精神面のコーチをしてくださった金哲彦さんんが
つよしさんについて語っています

一部だけアップしてくださいました
本来は有料のメルマガだそうです

是非!

「100キロマラソン完走のため、草なぎ剛君にかけた言葉」



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑い!!!!!!

今日は暑いです
まことに暑いです

しみじみ先週の土曜日、日曜日がこんな暑くなくてよかった

やっぱ、つよしさんは持っていますね

CDTV、まだ動かない足で、でも、かっこいい剛さんでした
トーク、いつもならおふざけ満開のリーダーも、おとなしめ
黒の衣装が素敵だった
Moment
いい曲

いいとも増刊号、テレホンから始まり、ほとんど27時間テレビのこと
タクシーで駆けつけたリーダーとつよしさん、慎吾ちゃん
タモリさんと並んでの座っていいとも、感激。
絆ですね
どの曜日も座っていいとも
語っても語りつけせないくらい素敵なイベントでした
楽しませてもらいました


今日は、「女性セブン」、立ち読みしてくるつもりだったのに
記事を読み、グラビアを見たら、こりゃ、お持ち帰りです、決定。

背伸びして慎吾ちゃんとがしっと抱き合ってる写真が大好きだぁ

オリンピック、柔道女子、体操男子、なかなか厳しい…ですね
凡人からしたらあの場にいるだけで、すごいものなのに
欲が出て、期待してしまいますねぇ
大丈夫、大丈夫、自分を信じて頑張ってくらさい
あなたはすごいのだから






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

青本

SMAP BOOK 青本ゲット

これで3冊
読んでいて、幸せ感じる
ピンクと赤も出してきて並べてる

貯まっていたTVガイドの整理もできた
来週号はまるごとSMAPだ!!

先ほど、仕事で事務所に来た方に地球交響楽にお誘いを受けた
いいなぁと思ったけど、夏の土日は相方が山に行ってしまうので、動きが取れない
熱心に誘われた
日野原先生が一日に10回は感動するのが長生きの秘訣だとおっしゃってるし
この映画、感動ものですよ、といわれるので
私は、毎日感動してるので大丈夫です、とカミングアウト

ちょっとビックリしてたかな

つよしさんマラソンBDができあがり、感動したばっかり(笑)
さて、さて
今日はいいともに登場
反省会が楽しみだ
足はだいぶ良くなったかな
ライブのリハが始まると木村さんが言ってたけど、まだ動けないでしょうね
多忙な毎日
無理なく過ごせるように祈るばかりだ


 追記
いいとも、足取り軽かったぁ
順調に回復してる
髪切ってスッキリ
黄色いTシャツがお似合いです
いいともの内容は、いまいちだったけど
今のつよしさんに逢えて、それだけでいいのね
よかった

  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

CMそして、絶賛編集中!!!

昨日の1分CM、圧巻でした
スケール大きくて、こういうのはSMAPしかできないでしょう
かっこよかったぁ

今朝になったらドラクエのCM話題
いやぁ、スマさん、とばしますね
緊急記者会見、本物みたい
この前のセブンアイの国会といい、妙に現実感があります
大物だからね、ふふふ
ZIPが長かったようだけど、取りこぼしました、残念
つよしさんがドラクエしばらくやってなかったのくだりはZIPだけ
他は撮れたから、我慢します


27時間テレビ、編集中
すぐに手をつけないのがおいらなのだ
やっと、お尻に火がついて、やる気になった

オンエアを見てもういいと思ったところはさくさく削除
あれやこれやも削除
夜中のBIG3は全然見られなかったので、後でゆっくり見る
タケちゃんとさんまとタモさんが揃うのは18年ぶりだそうで見なくちゃね

走っているつよしさんを抜き出してつなげてる
なんだか哲学者みたいなお顔だ
口を閉じて黙々と走っているつよしさんを見ていると
しみじみ彫刻みたいだと思う
品がある
サングラスをかけてもその品を損なわない
持って生まれた品性なんだなぁ
外見と中身が一致してるのも素敵

つらいときこそ笑顔って涙をこらえているお顔も
なにもかも……

あと少し
今日で終わるかな

 おまけ
昨日、ライブ入金完了!!!
行きたい日に行けますように
ツヨ友さんと一緒にはじけられますように!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日も逢えた~(^_-)☆

よく考えたら(よく考えなくても…)今日で4日連続生つよしさんに逢えてる

嬉しい

火曜曲
生ライブ
リズムに合わせていたよ
ちゃんと動けていたよ
踊れなくてもちゃんとフォーメーションの中にいたよ
痛いだろうなぁ
でも笑顔だったよ
辛いときこそ笑顔
それにメンバーと一緒だもん
頑張れるよね!!
ありがとう


ギフト いい曲 大好き
Moment これまた詩がすてき

同時期にこんなステキな曲たちを歌えるなんてSMAPは幸せ

聴ける私たちも幸せ

世の中騒がしいのにすみません



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいともからスマスマへ

いいとも

足を引きずりつつも元気なつよしさん
中央から降りてきたつよしさんは光り輝いていたよ

タモリさんは口数少なく、「大丈夫か、…」

緊張しますね、といいつつ結構饒舌なつよしさん

ツーショットがうれしい
単独のテレホンは、初めてだよね
何ともかんとも嬉しくて、ついつい顔がにやけてしまった

月曜メンバーが登場してきて、シンツヨショットも実現
きゃーもんですよ
思わず手を取り合う二人、そうでしょ、そうでしょ

 スマスマ
27時間TV本番終わり、中居さんと慎吾ちゃんに連れられて出てきたつよしさん
木村さんと吾郎さんがスタジオで待っていて合流
廊下に椅子を並べただけだけどそこはもう極上の空間
5人が揃えば、ね
木村さんが、いいとも入れといたぞ!って
俺一番休まなきゃならないのに!!!
あっは、いいよね、この流れ
ゆったり心許してる5人を見て、これだ、これだって思ったよ
スマスマあって良かった

SMAPのみんなにとってもタモさんは大事な恩人
みんな、役に立てて良かったね

 おまけ
今朝のめざまし、重ね取りでみんな消えちゃって、どきっとしたけど
27時間を編集したり、いいとももスマスマもあるので、全然ノープロブレム

そういえば、遅ればせながらベビスマの「くさなぎの流儀」もよかった
プロフェッショナル思い出した
ベビスマ、グッジョブ

今晩の「火曜曲」は一体どうなるかもお楽しみ
動けないつよしさんだから、そういうフォーメーションでかっこよくやってくれるでしょう
また、逢えるなんて幸せだ

そうそう、明日20時59分の一斉CM、予約しておかなくちゃ!!!!


  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

無事にゴールイン

100キロマラソン、無事に帰ってきた

木村さんと吾郎さんが伴走し始めたときの嬉しそうな顔

フジテレビの入口で剛さんを見送る2人の満足そうな様子、兄さんたち、見守ってくれてる

ゴールした時のタモさん、第一声が大丈夫か!

抱き合うふたり

中居さんはタモさんに「タモさんのためだけに走ったんですよ!」って言ってた、それから剛さんに後ろ向いて見ろと言った

慎吾ちゃんがいた
すっかり素になってる慎吾ちゃんだったまったく、なんか羨ましい二人だった


SMAPっていいなあ

すごいなぁ

辛いときこそ笑顔にのタモさんの教えを守った剛さん

涙はいらないと言いつつうるうる

心は折れなかった剛さん

強いひと


明日のいいとも、また会える、しんつよに

あー、無事に終わって本当にホッとした
タモさんもいいともメンバーもスタッフの方々もお疲れさまでした

楽しい27時間でした


 おまけ
最後に坂道が無くて本当にホッとした


  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

寝たけど…

27時間テレビ
昨日のスタートからずっと見てます
オープニングの地方局紹介、がんばってるのはわかるけどあまりのお騒ぎバカ騒ぎに
意気消沈しました…が
スタジオにつよしさん発見
いたいたいたぁ
ここからスタートするんだと思ったら、立ち直りました
慎吾ちゃんとのハイタッチでスタート
あの坂、帰りには登るんだなぁ
あああららら、沿道の応援の方々、たくさん
応援は声だけにして、おさわりはやめて~~~~~~~~
お手振りも大変そう
お茶の間ファンは、行けない寂しさと羨ましさで、情緒不安定となりました、ごめんね
安定した走り方で、このまま行ってほしいですわ
折り返し地点で、大縄を受け取って持ち帰りってことです
何かあるかなと思ったけど
おおお、軽い縄でありますように
これくらいでよかったかな
変な構成作家がいるからね

そのまま、11時半ごろまで起きていて、休憩の剛さんを見て寝ました

朝、起きてすぐに追いかけ再生
慎吾ちゃんとザキヤマさんの伴走を見たよ
6時過ぎに、無事に折り返し地点の神社に到着
お祓いをしていただいて、大縄をたすき掛けにして出発

今に至る、

去年とかと比べると、なかなか映らないのは、やはり警備上の問題アリからかな
それでいいです
つよしさんが、無事に完走できるように
大詰めでたくさん映ってくれればそれでいいです
伴走の方々、くれぐれも、剛さんを守ってくださいね

あとは、夕方まで、待つのみ
楽しんで見ることにします



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ明日

つよしさんの髪の毛は伸び加減
くるくるになっていた
ちょっと日に焼けたかな

あと30時間のかけ声のもと始まったいいとも
もうはしらなくてもいいといわれたのに、きのう、つい(笑)余計に走っちゃったそうです
タモさんは別に準備もしてないそうです
関根さんが、日曜15時くらいのタモリさんが楽しみだそうです
もうすぐ大詰めで乗り始めるかも…
つよしさんは、サザエさんの前についちゃうかもね
大縄跳び、一体何回飛べばいいのかってつよしさん
すっかり跳ぶつもりと見た!!!
泣いても笑っても、明日!!!

応援するしかない!!!



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと来ました!!!

青い封筒、来ました!
娘名義の物も転送してくれて、一緒に到着。
2通の封筒を開けて、感慨無量

さてさて、東京の日程は分かっているけど
いつになったら申し込めるのかなぁ?????

大人しく待つしかないですね

カスペ 
タモリさんが番組へお願いのたび
一通り見て、残したのはもちろんキム吾郎さんのくだりとネプチューンの時に出てきた若いつよしさん
ワンハンドレッドの若い中居さん

木村さんと吾郎さんはいいコンビですね
キムさんがいろいろ話すと、ちゃんと吾郎さんがフォロー
中身が濃すぎて、嬉しい
はじめからバラバラだから解散する理由がない
いつも想い合っている
じーんとしちゃった

SMAPはアイドルの枠にはまりきれない大きな存在だね
ひとりひとりがあふれる才能があるから
でも、SMAPっていう戻れる場所があるから幸せだよね
深いところで繋がってる

最後の団結式
つよしさんの「照れを隠さずストレートに、気持ちを伝えたい」
真摯な気持ちが伝わり、またまた、感動
中居さんも熱さでは草なぎに負けてないそうで、…
あと3日

相方が山に行くので、土曜日からずっと追いかけられる
健康上、夜はちゃんと寝ないと持たないけど、できるだけ追いかけるのだ
うれしいっす




  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まだ来ない!!???

二日間でかけていました
今日は来るかな?って思ったら、まだ来ません、青い封筒
いったい何時来る????
明日かな

隣組の木村さん押しの友達と打ち合わせしようね、と言ってるのになぁ
ツヨ友さんとも相談したいけどまだだ

ま、私は福岡、大阪、名古屋は行かないのでいいんですけどね
でも、早く封筒、来てほしいっす
来ないと、実感がない
寂し=====

音楽の日
ピンクのスマさんたち、かっこいいですねぇ
Moment
いい曲ですねぇ
つよしさん、最初、ふりちょっと間違えてましたねぇ
笑ってましたねぇ
かわいかったですねぇ

そうそう、出先から帰ってきて一番に見たのがベビスマ
金先生、メンタル面をいろいろアドバイス、ありがたいですねぇ
つよしさんとともに、見ている私もなんだか安心というか、大丈夫だよねと思えます
もう、あと、4日
あまり暑くなりませんように
雨、降りませんように
体調、いい状態でありますように
そばにいたいけどかなわないのよね
心は寄り添って応援しておりますからね

皆さん、27時間起きて応援っておっしゃるけど
私は無理なので、ちゃんと寝て応援します
つよしさんも私も健康第一

がんばれ、つよしさん




  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

だんだんわかってきた!

うちにはまだ青い封筒が来てません
今日届くかなぁ
月曜かなぁ
待つしかありません

ビクターエンタテイメントHPにライブの日程あり
東京ドーム載ってます

アルバム曲の詳細→オリコンサイト
こちらもどうぞ→

えんじぇるハート
つよしさんソロ曲、唐獅子牡丹

等々
楽しみすぎる
わくわく、ドキドキ



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

サマゲ開門

青い封筒が届いているようです

きゃーーーー

日程
8/23-26 福岡ドーム
8/30-9/2 京セラドーム
9/12-15 ナゴヤドーム
10/13-14 味の素スタジアム 雨天決行
09月下旬 東京ドーム
11月以降 札幌ドーム

家に帰ったら来ているかなぁ????
福岡、大阪は振込21日までだそうです
おお、近い……

やっとだけど、東京、はっきりしてくれ====
待ってる




  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

特報

映画「任侠ヘルパー」のHPが更新されています
特報が見られます

ほんっっっとおおおおおに
アニキ
かっこいい

さぁ、いいともだ!

  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

じらしますね…

サマゲはいつ開くのでしょうか

焦らせるぅ……

秋ドラマが発表になったりして、慎吾ちゃん、ちょうどライブの時ですわよ
大丈夫????
うれしいけれど、心配

スマスマ整理中
面白くてついつい見ちゃって、あまり進んでません
きっちりやったら、最後にぜーんぶダビしようと思うけど、できるかなぁ

去年の音楽の日も、スマライブはまだHDDにあるんですわ
トーゼン、ほかの大きなイベントも、ございます

いいのよ、いいのよ
今の時点でDR録画でも40時間できるんだから
ま、のんびり行きます






  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

HDDの整理

27時間テレビを前にして、HDDの整理をしている
BDレコ機、震災以来のスマスマがずっと入っている
(もう録画ダビ済みなんだけど消せない…)
いい加減整理しないときりがないので、決断
歌と、つよしくん関係と、義援金告知だけを残すことにした
ビストロはきっぱり削除
やり始めて、やっと8月(去年のね…)
タイトル数がすごいの、まだ300以上よアハh







  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

よかった

今日のうちにアップしたいのだ

誕生日、慎吾クンと一緒だったんだ

よかったね~

苦戦してるんだ

がんばれ~




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お誕生日おめでとう!

くさなぎつよし様へ

38歳のお誕生日おめでとう!

これからの1年も、今までにましてすばらしい年になりますように!
あなたにどれだけ力をもらっていることか
本当に感謝しています
SMAPの仲間と共にさらに前進してください
どこまでも付いていくよ~~~~~



  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

節ちゃん

BS日本映画チャンネルで、昨日、「山のあなた~徳市の恋」
今日は、「僕と妻の1778の物語」

二日続けて、映画三昧
今、さくちゃんとお別れしたところ
軽部さんが映画の前後に解説
あとの解説では、思いがけず映画「任侠ヘルパー」の彦一にあえた
めざましの映像よりちょっと多いくらい
やっほ~~~~


久しぶりに見た映画の中の剛さん

節ちゃんと、すずさんが重なった

出来ることなら、「中学生円山」が誰も死なない映画でありますように

生死にかかわることは避けられないけれど
出来ることなら、生きる、生きている、生きていける
そんな映画に、出てほしい

役者つよし、大好きだ

もうすぐ誕生日
また、明日、お祝いします
今日はいい日だった



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

映画情報!!!!

朝からドッキドキ
噂の映画、情報開示!!!
「中学生円山」
ミステリアスなシングルファーザー、主演です
妄想気味の中学生の妄想ではニヒルなガンマンで登場するそう
クドカンさんの起用理由が最高

「団地での平凡な感じのシングルファーザーと、妄想の中での強い表情、演技が両方要求される役。それを満たすのは草なぎ剛さんしかいないと思った」



こちらに詳しく載ってます

来年、公開

なんとなんと、楽しみでございます
うれしぃ=====



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

新曲祭り

今朝のWS、各局撮れた
ZIPが一番良かった
つよしさんのソロが!!!
リアルタイムでは見られなかったけど、ツヨ友さんから教えてもらって
あとで見て、ほっと一安心
ちゃんと録画できていたわ

Moment
初回限定盤、セブン版、普通版
またまた、バックステージご招待抽選付き
うううう、ギフトに続いて複数買いか!!!
ライブを前にして、かなりきついですなぁ
ファン心理としては、ね
欲しいしね、

あのでっかい足、無くてもいいよ
SMAPだけでいいのになぁ


おまけ
昨日、黄泉がえりのパンフレットをみていたら、ほんとに偶然、BSだかCSとかで
心に残る2000年代青春ソングとかで、「月のしずく」が!!
映画のシーンも沢山
また見たくなった
ついでに言えば、この曲の前に「世界に一つだけの花」オルガンバージョンのPVがあった
SMAPのおまかせ録画で引っかかったようだ
ううう、うれしかったよ~~~~


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しかった

今回は男子ばかりでよかった
ぶっちゃけ楽しかった
ATARUチームも面白かった


セルフコントロールの時に最強の横顔にお目にかかり、幸せだ

ドキドキ
寝られるかなぁ…




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT