君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

黄色、ますます好きになる!

もともと黄色は好きな色

つよしカラーが黄色ってヤッターって思ってた

コンプリートプック黄色本を見ていて
ほんとにSMAPって奇跡のグループであり
幸せな出会いの人たちであり
人に恵まれた人たちであり
そのことを最大に味方にして
周りの人達を幸せにしてくれている人たちなんだなぁって実感

楽しくて、楽しくてしょうがない

映画に行けなくても、そのうちに行けるし、行くし
ライブはもうすぐそこに待っている
うちの事情を考えれば、一ヶ月あとっていうのは理想的かもしれない

なんだか、黄色本のおかげで、幸せになってしまった

つよしさんと慎吾ちゃんのツーショット、最高だ
うん、幸せ、ありがとう





  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

イカ飯屋さんに会えない

いろいろ、年寄り関係ではっきりしなくて、気持ちも時間も余裕がなくて
映画館に行けません………

ライブは一ヶ月先
結果待ちだし……

福岡ライブ、無事終了おめでとうございます
とってもとっても素敵なギフトを受け取った方がたくさん
おめでとう!!!
今週末は大阪ライブ
ますますSMAP熱は高まるけれど、ひとりさみしく…

なので
今日は、いいとも増刊号のイカ大好きさんと
スマステーションの高倉健さんに急襲されてドギマギひたすら恐縮しまくる剛さんに
お目にかかっておりました
愛すべきお方です

早く逢いたいよ~~~~~~~~~~~
さしあたってスクリーンでいいから逢いたいわ

ま、あつさにまけずにがんばろ!!!!!!
そだ、スマスマがあったっけ
楽しめるだろうか、いや、楽しもう
はい。

あ、そだ
コンプリートブック黄色本が明日発売だ
田舎でも売ってるだろうか
心配だ
楽しみだ
早く見たい


変日記でごめんなさいね





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大西さん

オンエア中のテレビが面白くないので、HDDにあるものを見てました

「私は貝になりたい」の大西さんの登場部分だけ残していました
もちろん作品は、全体をちゃんとBDにダビング済みです

短いし、見たくなったので、見たら
なんとうちの旦那がなんにもちゃちゃを入れなかった
私も、剛くん凄いでしょ、なんて言わなかった
黙って9分間見ていました

これは、認められたなぁって思いました
今までSMAP絡みだとなんだかんだといちゃもんを付けるんですよ、
歌が下手とか、なんとかかんとか…

でも、今日はなんにも言わなかった


密かに、最高に、嬉しい

「あなたへ」もつれていくつもりです
高倉健さん、いるし

いつ行けるかなぁ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ライブは終わった頃かな

昨日はネガティブ日記で失礼しました

感情がコントロールできなくなり、書いてしまいました

本日は、すっかりとは言いませんが、何しろSMAP様のライブ初日ですからね

そわそわそわそわ上の空

今頃、終わった頃かなぁ

早く会いたいけど、あとひと月お預け

ネタバレ、知りたい~~~~~

とてもとても楽しいライブのよう

いつも楽しいけど、いつもとちょっと違うっていうつよ友さんがいた

ワクワクします

東京の確認は、いつなんだろ?????



昨夜と、今夜二回に分けて「八甲田山」を見ました、旦那さんも一緒に

高倉健さんに敬意を表して……

素晴らしいです

映画そのものもすごい映画ですが、主演が健さんだからこそ、成り立つ映画だと思いました

BSの日本映画専門チャンネルで8,9月は高倉健さんの特集、たくさんの映画がオンエアされるので

片っ端から録画して、ダビングしてます

剛さんが目指す大きな山、

高ければ高いほど、いいのだ!!!

それだけ大きな方と共演したこと、財産ですね


「あなたへ」
公開初日に行くつもりだったけど、映画館へ行く余裕がない
ちょっと先になりそうです







  1. ひとりごと
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

さみしい

姑は、小康状態です
お騒がせしました
熱中症は、内臓のダメージが結構大きいそうなので
安静にしています
病院は快適です




「あなたへ」試写会
シュッとかっこいい細身のつよしさん
画面であえて幸せ


でもね、こんなことを感じちゃったのだ

  1. 情けない話
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

疲れた

おばの葬儀で千葉まで行ってきて、帰宅したら姑が熱中症
今朝になり
腰痛で動けなくなり、救急車、そのまま入院
この暑さを甘く見てはいけません

本日は、めでたい試写会なのにそれどころじゃなく余裕なし
さみし===
土曜日のスマステーションまではいい調子だったのに…

そいうわけで、しばらく滞るか
はたまたやけになりめちゃくちゃ更新するか
予断を許しません




25日の公開、楽しみにしていたのに、行けるかな、
行くぞ、と思ってはいます





  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居さん、お誕生日おめでとう!


A HAPPY BIRTHDAY TO NAKAI!!!


親愛なる中居正広様
40才のお誕生日おめでとうございます
心より祝福いたします
八面六臂の活躍ぶりに、お体のことが心配ですが
すごいと言われたいあなたの事、しっかり見守り、しっかりついていきます
SMAPのリーダーとして、ひととして、男として
被災地のことを忘れない人間の大きさも
すべてひっくるめて、あなたを応援します
メンバーのこと、よろしくお願いします
今年もまたすばらしい年になりますように!!!

つよしさんのことよろしくお願いします






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お盆だからか……

お盆の影響なのか
なんだかわからないけど、三日前に隣組の方がなくなり、
今日は、夕方に、叔母がなくなったと知らせが来ました
天寿を全うされました
お別れに行ってきます

人の生死は予測できないですね
しかしながら、決められた死もあるのです
昨日は「私は貝になりたい」
見ました
辛い映画だけど、せっかく8月15日にやってくれるのだから見なくちゃ、と思い……
中居さん、いつもの中居さんじゃない
渾身の演技
映像綺麗
ツイを見ると、結構カットされてるそうだけど、あまり気にならなかった
そして、お目当ては大西さん
たった8分足らずの登場なのに、あの存在感
後悔の深さ、辛い時代に生きなければならなかった苦悩
恐怖、諦め
すべてが、彼の所作、表情から伝わってくる
なんとすごい存在感
自然と役を自分のものにしている

天性の役者なのだと思います
すごい人です

ファンでいることが誇りです




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Mステ

ミリヤさん一人だけ女の子
あとはみんな、男子!!
タモさんに言われるまで気がつかなかった
和やかなトークだった
三宅くんと話してるつよしさん
リーダと後ろで話してるつよしさん
赤のジャケットがこれまたお似合い
踊ってましたね
すっかり回復したのね、よかった
くるくる回るつよしさんは最強
ついつい顔がにやける…
「なぁーにぃー?」は、あのように作られたのですか
ふーーん、ふふふ
おほほほほほ
いひひひひ、想像すると、うふふのふ

楽しいひとときだった

ライブまで、あと2週間
リーダ、大丈夫か
大丈夫なんですよ、はい
なんたって、初日はほとんど公開リハと言われてる
でもでもでも楽しいからね
会えるだけで幸せなんだからね
福岡、行かれる方、いろいろ教えてね
楽しみに待ってる
アルバム聴いてると早く行きたいっす
募る気持ち…ふ~~~

唐獅子牡丹、軽やかな調子が、心地よし
想像するのは着流し姿のつよしさん
…………
いいよねぇ…………


では





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

剣道少年だ!

きょうのいいとも
タモさん、おしゃれなジャケット!!
黒のつよしさんと並んで、かっこいいおしゃれ親子だった!!!

スカルプD、ソフトバンクのCMあり

そっくりさんもメンタリストさんも相談所も、どうってことなかったけど(毒)

いいともCUP、先週に続き優勝!!
持っていた竹を思わず剣にして、一本!!!!
目が離せなかったわぁ
なんてカワエエのだ

観覧に行かれた方によると、放送後は「座っていいとも」だったそう
増刊号が楽しみ====





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

うたの夏まつり

オープニングからSMAP登場!!!
なんて華やかなんだ
なんて品があるんだ
白のスーツが爽やかで思いっきり目立ってる
吾郎さんとつよしさんは燕尾服みたいに後ろが長く、ひらひらとなびく
もう、見てるだけで幸せ
つよしさん、ベルトが出ていて、しまってあげたかった

場面転換のつよしさん
あのスーツの色はなんと言えばいいのか、ベージュ?グレー?シックだった
黒のタキシードも一層男前
どのお召し物も素敵
でも、中身のつよしさんはもっともっと綺麗でキリッとしてて
頑張って全部切り取ってつなげました
見ているだけで幸せ

夏まつりの内容は…長かった
11曲連続とか、なんとか、畳み掛けて攻撃受けても受けかねました
見たりみなかったりで、エンディングだけちゃんと見ました

残したのはSMAPと
ゆごますの「夏色」
着ていたTシャツの模様、なんだかつよしさんに似てませんでしたか
ツボにはまってしまってTシャツばっかり見てた(笑)
この曲は楽しかった

なので、21分くらいになりましたとさ

昨日のWS、取りこぼしが結構あったけど、自分にしては上出来
5人そろって話してるだけで、ホントに楽しい
役割決めてるわけじゃないのに、自然と笑ってしまうし
大したお方たちです








  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

gift

SMAPからの贈り物が3箱届いた
SP盤はちょっと期待はずれかな
これでDVDがついていたらも少し納得できたかな
金メダルもいいけれど、動くSMAPさんのほうが、いいかな
しかぁし、はじめから分かっていたんだし、記念だと思ってゲトしたのだからこれでいいのだ
究極の自己満足(笑)

セブン盤のDVD、CMの撮影風景が結構長くてうれしうございました
初回限定版は、迷った末にポスター付きの特典に負けてポチッとしたのですが
ポスター、ちょー素敵
giftDVDがとっても楽しい出来で大収穫
よかったぁ

3つも箱が並び、ほくほくなのですが
ちょこっと恥ずかしく、自分の部屋に運び込みながめてるのだ


まだばーっと聞いたばかりですが
いい感じ
聞き込んでいくと愛着が出そうな曲ばかり

「エンジェルはーと」
SP盤ではつよしさんのフォト
それが何ともかんとも嬉しい
やばいです

「前へ」
これ、ライブの最後に歌われたら泣きそうだ
つよしさんのソロが、いいのよ、はい
いまのとこ、この2曲が目立ってる(笑)
もちろんつよしさんのソロはいの一番に聞きましたわん
せりふ生で聞きたい~~


他の曲は思いついたら、また、アップします


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

すごい!!

gift
踊ってましたね、普通に!!
一週間は痛かったというから、この前の収録、撮って出し
100キロ走ったというのに、この回復
すごい人ですわ

SMAP5人だけの気になる話
よかったぁ、毎週やってほしい
話と、歌だけでいい
木村さんと吾郎さんが伴走したときのこと
吾郎さんが髪の毛気にしてたこと(笑)
タモさんがすごいことここんとこはあまり加わらずに聞いてた
照れもあるでしょうけどね
きっとあんまり感じることが多すぎて
言葉にならないのかも……

ビストロは、SMAPさんだけ頑張って残しました
で、こんな時間に…
寝なくちゃ!!!!

おやすまなさい



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

増刊号

すっかり元のいいともに戻って、キンキン声のアナウンサーもいて(いらないと思うんだけど…)

金曜日、放送後がちょっぴり有り
足の具合はいいの?と聞かれた剛さん
「足ふまずがちょっと痛い」
みんな一斉に、「土踏まずだろ~~~~~~!!」

愛されてるね

次の日に、走ってる人を見たら、吐き気がしたそうです
そりゃそうだ、ちょっとトラウマになるかもしれない距離ですよね

もっとお話してくれると思ったら、タモさんの食のことに移っちゃった

鰹節削り、欲しいそうです
私の両親は鹿児島の出身なので、小さい頃から鰹節削りが身近にあったので、なんだか嬉しくなりました
出汁の文化に目覚めたのね
カチコチの鰹節も、海にいたんですね、っていう剛さんが……大好き!!!!!


「あなたへ」の試写会が4日を皮切りに各地で始まっているようです
相田さんのおかげで、共演者さんたちの演技も楽しみになりました
何より、高倉健さんの存在感を一層感じます
共演の方たちを、あれだけ緊張させる人、
つよしさんが「山」ともいう人
昔から敬愛している方だから、楽しみです
こちらは公開までは見られません
待つ楽しみを味わいます



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌、雑感

いいとも
今日、元気そうでしたね
すっかり回復したかな
嬉しいなぁ
もうライブのリハ、参加してるのかなぁ
つよしさんにあえたから、めんたりすともがまんできました(笑)

そうそう、雑誌のこと。

anan
なにしろSMAPの5人が半端なくかっこいい
見惚れる
保存版にあと1冊欲しいけど、いろいろ物入りなので我慢我慢
紙質がいいのですよ
大事に保存しよう

TVガイド
ananは我慢したのに、ガイドはあと1冊買ってしまった
だって、だって大きな大きなポスター、両面なんだもの
どっちも見たいのだ、貼るのだ
だから、ついついお買い上げ
50周年おめでとう!版、100周年もよろしく!版
たたかえ!ニッポン版  やったぜ!ニッポン版
がおかしい~~~~

TVぴあ
剛さんが宇崎さんにもらった革パンと革ジャン、見たいわぁ

Myojo
おせっかいな国語の先生に教えていただきたい!!!!

日本映画magazine
昨日、コメントのお返事にもちょこっと書いたのですが、エクスキューズ不要の潔さは草なぎの才能という相田さんの指摘に、心から納得
(お返事じゃなく本文でした、すみません、4日記)

Cinema★Cinema
笑顔が満開、素敵っす
妄想の下井さんが見当つきません
来年、まだまだです

日本映画navi
まだ手元に来ていないのですが、ここにも相田さんのテキストがあるそうで楽しみ。
こちらは「中学生円山」
どんな文と出会うのか、ワクワクしてる

映画雑誌は、高価
そして、読むのはほんの数ページ
うう、となるけど、でも欲しいのだ
手元に置いて、いつも読みたいのだ


以下、拍手コメントのお返事です
長くなるので、とじますね
 追記 8/2に来てくださった方に、お返事しました
            見てくださると嬉しいです




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

みなさん、ありがとうございます

たくさんのつよしさんファンの方が、相田さんの文を読んで下さり、本当に嬉しいです
快く掲載を了承してくださった相田さん、ブログを見てくださったそうで、喜んでくださいました

今日は、「日本映画magazine」をゲット
任侠ヘルパーの彦一がいました
もちろん、相田さんのテキストです

エクスキューズ不要の潔さ
剛さんの本質ですよね

これからも、ずっと、彼を見ていてくださるでしょう
嬉しいですね

拍手コメント、沢山ありがとうございました
これから、少しずつお返事いたしますので、今しばらくお待ちください

シネマシネマ、TVガイド、ジョン、ぴあ,ananもゲット
あっという間に読みました、というか見ました(笑)

私のライブの初日は予定通りに行けば9月終わりなので
それまでは「あなたへ」の映画館通いです
暑さに負けずに、頑張ります!!!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT