君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

いつもの「いいとも」じゃない!!!

昨日、今日と天気は悪いし、都合により二日間とも留守番なので外に行けない
いきたいところは我慢(笑)

金曜、いいともだ~~~
ところが、さんまさんが来襲して心なしかテレホンまで短いみたい

ずっと、さんちゃんとタモさんのトーク、って言えるのかしらね
苦手なので苦痛でしたわ

決め顔は、剛さんは残念ながら外れたけど、3人オッケーだったので
木曜に追いつきました
みんな喜んでいたよ
キャッホー

そんなこんなで、さんまさんが剛くんを街で見かけたってお話があったから
まァソコと最後だけね
革のジャケットが素敵でございました




  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

4回目

今朝は、仕事片付けてから、急いで朝一番目の回に!
今日はレディスデーだったので、観客の方が多くて嬉しかった
真ん中に何となく寄り添って散らばってる方達が同志みたいでね…

全く、何回見ても、飽きない映画だ

彦一の目
背中
言葉
血だらけの顔

独眼竜彦一

すべてがツボなのだ

キャストが、こんなにすべての人がはまってるのってすごい
この人だからこの感じ!なのだ
みなさんがいいのだ


次は、何時???
お楽しみはまだまだ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

RUDOが届いた!

昨日、届いたんですよ
それがね、ちゃんと箱に入って、さらにまたくるまれていて、なんて厳重???
と思いつつ、開けたら、まぁ男前のつよしさんがいて…
大きな版で、丈夫で綺麗な紙質、最高
そうですわ、これだけ保護してくれてありがとう!と感謝いたしました
「任侠ヘルパー」のパンフレットと並べて、ほくほくしております

中のページも、ファッションのことが主だけど
最後の締めは、仕事をする上での覚悟を語ってくれています

どこまでもついていくぜ、アニキ

ところで、今朝まではamazonのRUDO,つよしさんがいたけれど
昼過ぎに見たら、お姿が影になってました
残念
家に来てくれたからいいけど(笑)


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しかったけど、いまいち

ビストロが案外面白かった
失礼…
りりこさんって、人の気持ちがわかる人なのね
見直した
類くんはまだ17歳、先が楽しみ

素人さん登場のコーナーは、失礼ながら削除
だってさ、なんかね
見たくないよね
見たいのはSMAPなのよ
つよしさんと吾郎さんだけ残す!!!!

わかってないなぁ
まったくね
毒毒でごめんなさいね

そして、一番はもちろんわかるけど、5人しか招待しないのでしょ
あったるわけないでしょ
一応HPに行って回答したけど、年齢書いて撃沈さ
そして、つながりません(笑)

でもでも
上杉吾郎さんと武田秀明さん
最高!!
楽しい
番宣とはいえ、先輩がやっているからって、お疲れ~~~~
でもでも、大歓迎!!

ではまた



  1. 僕に炎の戦車を
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

鄭 義信さん

日韓・記憶のシナリオ
~劇作家・鄭 義信(チョン・ウィシン)~


じっくり見た
しばらく、彦一に浸っていたから、舞台が新鮮だった
熱のこもった練習風景だった
舞台を見てから、この番組を見られて、とてもよかった

うまく言えないけれど、群像劇のかなめにつよしさんが確かにいたこと
「あなたたち」のダメ出しの強さがきつかったけどつよしさんは確かに演じていた

受け止めたものが、鄭 義信さんが投げてくれたものだったと確信できる

香川さん、青木さん、チャ・スンウォンさん
韓国の方々
また、画面で逢えて、うれしかった


まだ楽を迎えていないし、大阪、韓国の公演を控えているにしても
自分にとっては幸せな完結を迎えた気がした



  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まぁまぁの一日




今日は図書館、薬丸岳の「逃走」
借りてきて、3時間で読了
主人公、剛さんに演じてほしいなぁ

夜は「隠し剣 鬼の爪」をBSプレミアムで見た
筋を知らないで見るのがだいご味ですなぁ


冒頭の本、思わずぽちっとしちゃった
男性ファッション誌だそうですが、あまりのかっこよさに、そばに置いておきたくなった
ステキですなぁ

明日は、映画雑誌をずらっと並べて、彦一映画に関する文を初めから読もうと思ってる
相田さんの文をまた読みたくなったので…
次回の彦一さんは、来週かな
ちょっと間をおいて、また逢いに行く
楽しみだなぁ

ではでは

  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日も!!

天気が悪くて、紅葉狩りももう遅いし
どこに出かける当てもないし…というわけで
家でゴロゴロしたいという相方さんはそういうことにしていただいて
わたくしは午後からまた彦一さんに逢ってきました

何回逢っても、魂奪われる

劇場は一番大きい箱だけど、入りはいまいち
もっとたくさんの人に見てほしいとしみじみ思うのだ

次はいつにしようかな

二日続けて映画を見たのは、初めてだった


いいともで、黒の革ジャン
彦一が現れたかと思った
そして…
午前中、娘から《ブランチ》の映像が届き、無性に彦一に
逢いたくなったのが、今日行ったほんとの訳(笑)


  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

行ってきました

今日行って分かったことが!

彦一中毒になってるって事が

見終わった途端に、次はいつ来ようと思っている

いえいえ、見ていても、次は何時?状態

重症だ………

見始めたら一気にラストまで

あの時間の短さは一体?????


見るたびに愛しいよ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2回目は明日かな

仕事の関係で、なかなか出られず
2回目はまだ
早く行きたいけど、我慢我慢

彦一さんは、待っててくれるから大丈夫さ

出かけていた間のWSとかドラマとかスマスマとかHDの整理に追われてて
やっとシュウロー
で、見てるのが、歌をつなげたBD
やっぱりフォーカスはつよしさんにあってる
デリコと共演したときのさめた感じ@スマスマ
JUJUさんと共演したときの切ないお顔
女々しくてのはじけたお顔
HPリクエスト№1のA Song For Your Love の白スーツ
ソロの前に声出さずに口ずさんでるところとか

いやぁ全く、どこまで素敵?????


明日は行くぞ!!!!


またまた朝一でいけることに決定、ワクワク。


  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

あの目が忘れられない

増刊号、つよしさん、いましたね
放送後もありましたね、
よかったぁ

ネタバレかもしれないので、隠します
ごめんなさい



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぶらりお出かけしたら…

今日はこちら、雨模様
また映画館に行きたいところですが、じっと我慢して、旦那さんとおつきあい

本屋さんに行ったら、全然予想してなかった週刊朝日
つよしさんがいましたぁ
思わずお買い上げ

BGMはマドンナで、撮影
ちょっと彦一が入ったつよしさんが!!!

ステキざんす

まだ、増刊号見てないのですが、金曜はあったかなぁ
「僕らの音楽」昨夜、見ました
とても眠そうでした
めちゃいけと、テンションが違っていたなぁ

いろんなつよしさんに会えるのもいい感じです



  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと、逢えました

朝、一回目の上映回を見てきました

感想は、言えないです

あまりにも心にぴたりとあてはまって、余分なことは無くて…

帰ってきてから、映画雑誌、ノベライズ、録画しておいたもの
読みまくりの、見まくり
日本映画magazine、読みであった


8人の監督さんの文が愛でいっぱい
星さん、そうなんですね、またドラマ、映画ぜひぜひお願いします



また、近いうちに行きます

めちゃめちゃいけてる!で、Sの風間君にのせられてるつよしさん
よく頑張りました
心底愛しいよ


では、おやすまなさい



  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

いよいよ明日……

明日公開です
わくわく
昨日夜寝るときからドキドキ
今朝、めざましでつよしさんにあって、ますますテンションアップ
声が、かすれてますね
連日の舞台で、どれだけ疲れているか、頑張っているか
明日は、ブランチの生放送、舞台挨拶、目白押しのスケジュール
どうか、どうか、体調管理、しっかりしてね
他のことは何も心配してないです
健康第一

明日は、朝一で出かけます
家でじっとしていられません
彦一~~~~~~
一切ネタバレせず、ここまで来ました
やっと、やっと、逢えます



相田さん、きのうACT に行かれたそうです
舞台について来月号のアクチュールにかかれるそうです
acteur(アクチュール) 2013年1月号 No.33
もう予約しました
楽しみです



  1. 僕に炎の戦車を
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

90年前と、今と…

姪の結婚式が10日だったので、日にちを合わせて観劇してきました

11日、12日
2日見て、満足です

力のこもった舞台でした
どの人物も輝いていました

主役として、人と人をつなぐ役割だったつよしさん

今までの舞台とは一味も二味も変わった立ち位置で、しっかり演じていたと思います

未来は明るいと信じて歩いて行こうと期待に満ちている舞台でした

しかしながら、今の現状をどうしても考えてしまう自分がいます

人間としての交流

国家としての日本と韓国

舞台はとても評価が高いと聞いて、ホッとしています

この舞台が、韓国で、どう受け止められるか、真剣に注目しています


以下、ネタバレになりますのでまだご覧になっていない方は
ご注意ください
隠します



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

木村君、おめでとう

日付が変わらないうちに言っておかなきゃ!
木村拓哉様
お誕生日おめでとうございます
中居さんに続き四十路に突入

これからもばりばりSMAPでよろしくね

帰宅して色々片づけたりしていたらこんな時間になってしまったので、とりあえず…これだけ

また、感想はゆっくりと

おやすまなさい



  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

特番放送、決定

任侠ヘルパーのHPに、特番放送決定

こちらの地元も日曜にあります

ホッ

いいとも
赤の皮ジャン、かな

ちょっとお疲れかもしれない

さて、午後から出かけます

またね







  1. ブログ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

うれしいこと

今日は、ブログをやっていて本当に、嬉しいことがありました
ツヨ友さん、スマ友さんに助けていただきました

Nキャスも、ぼく戦の特番も新聞記事も
なぜだかいっぺんに届きました

感涙です

温かいお気持ち、大事にします

あと3日で舞台の直輝さんに逢えます
ツヨ友さんのブログでも、重苦しいと思ったら、明るくて楽しい舞台ですよ、って
教えていただき、先入観無しで見ようと思っていました

お友達、ほんとうにありがとう!!!


地方の悲しさで、ついつい愚痴っぽくなってしまいまして
がっかりしているかたもいられるでしょうね
すみません
これからは前向きで行きます





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ささやき声のキミ

雨の中、「ぷっ」のロケだそうです
舞台で喉を酷使しているかのキミは、ささやき声で参加中だそうです
しか丸さんがつぶやかれております
舞台で役者していても、レギュラーのお仕事はあるんですよね

キネマ旬報
無事に到着いたしました
表紙にどっきゅーん
でもでも、表紙だけではありません
中身が大変なことになっています
40ページにもなる大特集
読みふけっておりました
読破しましたが、また読み返してます
映画、舞台、そしてSMAP
どのフィールドでも、土台はSMAPというつよしさんが愛しいです
相田さんも、「中学生円山」のルポと、以前お話しした「声」について書かれてます
つかさん、高倉健さんとの出会い

キネ旬の通り一遍ではない力の入れ方、嬉しい
ずっと思っていたことが言語化されてる感じ

監督さん達の発言に見る俳優像もしかり
香川さん、西谷監督の言葉は確かに彼の本質を言い当ててるし
さすがです
彦一は、ひょっとしてシリーズ化するかもしれないですね

手元にずっと置いておきたい本です



  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

スマスマ、リピリピ中

といっても、デリコとのコラボのとこね
beautiful world、いい曲
映画の雰囲気とばっちりあってる!!
早くスクリーンでお逢いしたいし、聞きたい

今日は、これだけ

さんまと40分!!!
いくらなんでも長すぎでしょ
これで、歌がなかったら最悪でございました
最後で救われたどころか、舞い上がりました



さて、世界で一つだけの花、おめでとうございます
本当にうれしい
7時のニュースで、予備知識なしで見ていたら、も、も、もしかして
と思ったら、そう~~~~~なんでした
堂々の1位
愛されてます、花
うれしいです
吾郎さん、お疲れ様っでした
ありがとう



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

秋…さわやか

今日は、遠出はしないで、近くの公園に行ってぶらぶら散歩
暑くもなく寒くもなく、風もなし
気持ちがいい日でした
写真撮ったけど、ファイルが大きすぎて、ここにアップできず…

さて、昨日Nキャスで剛さんが映ったそうですが、なんと見てなくて録画もしてなくて
見損ないました、だ~~~~

残念2連発

つよしさんの囲み取材の記事を見つけました
これで、我慢しますわ


まだまだ雑誌の波が続くのに、今日は「スクリーンプラス」をお買いあげ
記事の内容は、ほとんど既出ですが
グラビアがちょっと変わった角度でいいんですわ
もうほとんど
びょうーーーき

今、スマッシュを聞いていたら
舞台のこと話してる
どうにか皆さんについていってる
いろんな新鮮な感覚を味わって演じているそうです

素敵だな

ではでは



  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

いよいよです

初日です
今日の18時30分、どきどき

演劇はチームプレイですからね
主役だけではないし
力強い共演者の方たちがいるからどんな舞台になるかそれが楽しみ
わくわく

昨日のいいとも
練習を積み重ねた自信の故か、とってもさわやか自然体
いつものつよしさん
気負いもなく、普段の彼だった
黒皮のジャケット、細身なのに、すっきり着こなし
いい感じ

又吉君がちょ~~~~~かっこよくて、思わず娘に写メ送りました

さて大ニュース
ライブDVDが12月に発売
次の日が誕生日、最高のプレゼント、きゃー
そしてあの日はドームにいたので、思い入れがありまする
札幌オーラスがなくて残念ですが、しょうがないよね
自分としては一刻も早く見たかったので、正直嬉しいっ
あとひと月…!


  1. 僕に炎の戦車を
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もうすぐ初日

明後日、初日の舞台が開幕です
ドキドキ
今日は朝日新聞に記事が載ったそうですね
夕刊がない地域なので、明日見られるかなぁ

父帰る
屋上の狂人
瞼の母
K2
そして、今回の舞台

一作一作新たな境地を開拓してますね
今回の舞台も飛躍の土台になるんだろうなぁ

私にとっては、ちょっと難解な気もしますが、心して観劇しようと思います
ちょうど10日後に行きます
前日が姪の結婚式なのでその日に合わせていくことにしました
今回は、初日千秋楽はこだわらずに行きます
彼にとってはいつも一日一日が勝負だと思います
その時のつよしさんが見られればいいのです
私にとっても、その時が大事なのです

任侠ヘルパーの彦一とともに
この舞台が、彼のバックボーンになりますように




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT