君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ごあいさつ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ありがとうございました

大晦日です
今夜は紅白歌合戦、CDTVが待っていますね

一年、いい年でした
SMAPにとっても剛さんにとっても、忙しく、充実した実り多い年となりました

追いかけがいのある一年でした

また、新しい年も、素晴らしい年となりますように……


つたない感想だけの弱小ブログですが、来てくださり、本当にありがとうございました
SMAP、剛さんのファンであり続ける限り、ぼちぼちとつぶやいていきます
よろしかったらお付き合いくださいませ

皆様良いお年を!!!


たま


  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

かっこいいナギちゃん

いいとも特大号
今までより長くて、中身も工夫されていて、よかった
テレホンの時にお風呂も入れたし(笑)
つよしさんは元気で、似顔絵のモデルにもなりました
勢揃いして見渡したときに、やっぱり太田さんと千原ジュニアはずばっと眼に飛び込んできましたよ
なんかね、才能ってあるのね
しみじみ感じた
中居さんのは、よだれがイトおかし
慎吾ちゃんは、いつもの線画

ナギちゃん、トップバッターでした
細くて、すぎちゃんと比べると際だってる
ビンテージを切っちゃうなんて、思い切ったんだね
素敵なナギちゃん
慎吾ちゃんの福くんは途中から突然アイドルモード全開でかっこよくなりびびびび
中居さんのあたりまえ体操はさすが

いやぁ、楽しい夜でしたわ


しばらく彦一と遠ざかってる毎日ですが
MANTANWEBでやせ我慢してますってインタビューを読んでまた会いたくなってます
でも、もう、逢えないかなぁ
夜しかないし、こちらでは雪が降り始めてるので、夜は出たくないのよね
来月の4日で終了です
残念です




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ただのアイドルじゃない!!!!

『火曜曲』
見終わって、すぐに編集
だって、楽しくて、楽しくて、そのままほっておけなかったのだ
彼らは、ほんとにアイドルだけど、ただのアイドルじゃない
改めて、実感
あの、ナイナイ、最高ですよ
調子っぱずれの中居さんは、確信犯だね
真ん中でやっぱりちょっとずれてるつよしさんもね
しめてる慎吾ちゃんがグッジョブ
木村さんと吾郎さんの歌もすごかった
かなり歌いこんでる感じ
そして、かっこいいらいおんハート
MOMENT
彼らは、みんなすごい懐が深いなぁ
ファンでいて楽しいことばかりさ


クリスさんのエアロビも、いい運動になった(やりました、あはっは)

いやぁ、こんなに素敵なクリスマス、ありがとう

そして、今夜は「いいとも特大号」
ものまね歌合戦、わくわくしちゃうね
毎晩、ありがとう
大変なスケジュール、こなしてくれてありがとう
最高のGIFTです
ファンは大変に喜んでおりますよ
燃え尽きないように、じんわりがんばってね


ほんとにうれしいっす


 おまけ
スマッホの15秒(B),30秒捕獲!!
決めてる3人がかっこいいっす


  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ありがとう!

SMAPライブ、オーラス、無事に終わっておめでとうございます
よかったぁ
素敵なギフト、ありがとう
ライブは何しろ楽しい!!
SMAPに会えるし、友達に会えるし、おいしいものも食べられる!!!(笑)

そして、札幌ライブ限定のクリスマスメドレーをありがとう
なんて素敵なクリスマスプレゼント!!!!!
今夜のスマスマは本当に楽しかった

ゆっくり寝られます

ではでは
おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

さんすま

いいともを見て、慎吾ちゃんがいたぁ
4時からライブだというのに…、すごい
番組終わりに、ライブ会場から生中継、きゃーーーうれしい
ありがとう

慎吾ちゃんはもう出発したそうです
SMAPありがとう

昨日のさんスマ
あれですね、中居さんは自分になるってわかっていたみたい
歌の時の目線は確信犯
お疲れ様です

あんまり好きじゃない番組だけど
昨日は、時間ですよのスマシプが見られたから、いいです
貴重な映像でございますよ
ありがとうでございます

さぁ
いよいよライブオーラス、バッチシはじけてくださいね



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ダビングはしたけれど…

11月から今までのためていたものをBDにダビング完了
だから、HDDから削除してもいいのに、消せなくて、困ってる
自分しか使ってないレコ機だからいいんだけど

BDに変えてからのスマスマ、ずっとある
いい加減消さなきゃ、増えるばっかり…

いいともの楽しい所も消せない
この前のお餅つき持込み企画なんて、絶対消せない(笑)
何時でもすぐに見たいと思っちゃうのだ

CMもだいぶ前のがしっかり鎮座してる

重病…

年末年始、大変だけど、さんスマとかはダビするとすぐ消せるから、
がんばろう

さて、札幌のライブは無事に終わったかな
雪模様らしいですね
明日はさんスマの生放送
飛行機、ちゃんと運んでね、SMAPさんたちを!!!



  1. この頃
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

視聴率……

今日の話題にツヨスマは出てきませんので、よろしくです



火曜日に終わった「ゴーイングマイホーム」
ヤフーニュースの見出しに私は怒ってる

~山口智子のドラマ、最終回6%~

そんな見方しかできないのかぁ…
彼女はそんなこと思ってないと思うよ

初回から、あの雰囲気が大好きで、毎回録画して、全部録画して
最終回もよかったなぁ
最後のカリフラワーとねぎのスープに浮かんだ三角のにんじん
あれはクーナの帽子なんだよね、きっと

ほのぼのとして、素直で、ありのままで、静かで
お料理がおいしそうで、四つ葉のクローバーの歌が良くて
出てくる役者さんがみんな役にピッタリで
映画みたいで

大好きだった

そうそう、りりぃさんが出ていらして、任侠の芦川さんとは全然違う役でステキだった


今日も何となくつけてみていた、最終回

視聴率はそりゃ、悪くて、万人受けはしなかったのかもしれないけど
でも、素敵なドラマだった
フジテレビ、やるじゃん!って思った

是枝さん、またドラマ撮ってくらさい
世の中、通り一遍の見方ばかりじゃありませんから
大好きだったファンがたくさんいますからね

大声で伝えたい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ライブDVDの映像が惜しい…

中居正広の怪しい噂の集まる図書館

キスマイの二人が美ダンスか汚ダンスかの判定
ライブで踊ったのね
藤ヶ谷君、さすが
北山君、旗がよろけたくらいじゃ大丈夫だよ
よくやりました

で~~~~~~~~~~~
テレビの映像が綺麗だよん
地デジだよ

この画像にすっかりなれてしまったから
ライブDVDを見るたびに、これが地デジだったらなぁって思ってしまうのだ
見始めれば引き込まれて夢中になってるけど
ふっとした瞬間に、もっときらきらしてればなぁって思うし
この前の『火曜曲』みたり
これを見ると、………………………です

札幌のライブ映像、BDで出してくれないかなぁ
ライブでの想い出の曲すべてと一緒に
はかないのぞみでしょうかあああああああああああああああああ



  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

残念~~~!

HEY×3、録画して無かったぁ
しようかな…って思っていたけど、夕方から本読みはじめたら夢中になってしまって
読み終えて、TVつけたら登場!!!!
ぎぇーー、っとあわてて録画したけど、半分くらい
ゴロさんが舞台だから、4人だ
ちょっとお話ししたらいなくなってた
歌も4人だから、無し
いいような寂しいような、ホッとしたような…
いやぁ、登場したところから見たかったでございます

スマスマ
プライスレスの子役ちゃん、と、キスマイの彼(ど忘れ)
楽しいビストロだった
ゲームも、良かったわぁ
ドラマ、見てるので、親近感バリバリだし
来週の最終回が楽しみです

ワンピースはいつものゴロツヨさんがいないので心おきなく削除(笑)

チョモランマの唄
なんというか、あの~~~~
5人で唄って欲しかったのでありますねぇ

来週は、生放送ですって????????
ライブ後ですか?????
プライスレスにも生放送があるって聞いた
えええええ、楽しみです
札幌からですね

うんうん、待ってるからね



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いいともが素敵

今日は、出かけてたので、いいとも、選挙番組の合間に見たら!!!!
つよしさん企画だ

おもちつき
楽しそう====^^
おいしそう~~~~~
めがねつよしさん、嬉しそう~~~~~~
いいなぁ

今日はこれだけ
おやすま~~

あ、そうそう、ソフバンの120秒CM、しっかりゲット
やっぱり、SMAPはさすがですなぁ
誇らしくなるくらいステキなCMでございます



  1. 任侠ヘルパー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忙しかった一日

僕らの音楽ナウ
つよしさんのナレーションが、かすれかすれで、痛々しい
一番つらかった時期の録音かな

今日のいいともは、だいぶ良くなっていた
大阪千秋楽の時もだいぶつらそうだったそう
これからは、ちょっとは楽できるかな

当地では、「任侠ヘルパー」の上映が、明日からはレイトショーの一回だけになってしまいます
今日までは、11時と4時半の上映
午前中は無理なので、昼休みにいいとも見ながら夕食を作り、3時まで仕事、
そのあと期日前投票を済ませて、映画館に行きました
7時過ぎに帰宅、夕食、討ち入り記念に「47人の刺客」を見て、今に至ってる!!!
われながらあわただしい一日だった

「任侠ヘルパー」は、そういうわけで、今日が最後かもしれない
レイトショーなんて行ってられないし、これからは忙しいし

自分なりに満足
今日は、最後だと思ってみていたら感無量
アップの彦一にドッキドキだった

買いためた雑誌を眺め、年賀状作りをしよう
溜まっているHDもちゃんと整理しよう
毎日を楽しもう





  1. 本の話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日の雑誌

書店に頼んでいた「厚生労働」、連絡が来たので取りに行ってきた
さわやかな剛さんが表紙
1ページ目から横顔の剛さん
その次のページも、飛び切り大きな写真
裏映りしてるのが辛いけど、素敵!!!!
インタビューの内容も、彼らしく、真摯です

オリ☆スタ
買いそこなうところ、やっとセーフ

anan
こちらは見事に買いそこない、マガジンハウスのネットショップで手に入れました

オリ☆スタもananも、SMAPがいいのよね
よかった、手に入って

雑誌とは言えないかもしれないけど
中居正広増刊号~輝いて~Part2
これまた、中居さんらしくて、楽しい本


今朝のおはスマ、まだまだ声がかすれていて、痛々しいけど、
明日のいいともでは、どんな声が聞けるかな
楽しみです

では、おやすまなさい


  1. 僕に炎の戦車を
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

千秋楽、と言っても行ったわけじゃないですよ

大阪公演、2回上演して大団円
無事に終わったようですね

つよしさん、おめでとうございます
そして、お疲れ様

大きなお仕事でしたね
まだ来年に韓国公演が控えてますが、ここで一段落

雪の街から応援してました

これからもずっとずっと応援してますよ~~~

本当にお疲れ様



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

急いで見たので、ちょっとだけ

諸般の事情により(笑)たけしを見て、プライスレスを追っかけで見てから
スマスマになったので、途中、ヒューさんは飛ばしてみた

セクシーゾーンクンたちは、若い
若いのはいいけど、興味なし
ジャニーさんのこととか先輩話は面白かった
お料理は豪華すぎだよ

プリプリさんとのお話が良かった
そして、歌、
ダイアモンド、M
中居君は大喜びでしょ、テープの冒頭に持ってくるくらいだから!

1996年に引退されたプリプリとの共演
同じ年の4月からスマスマが始まったわけだから今回の共演は奇跡的
すてきだったぁ
プリプリ、がんばってました
奥居さんはMを歌い終わってほんとにハーハーしてた
スマさんたちはとびっきりのビジュで惚れ直しですよ、まったく

素敵なコラボ、ありがとう====

さ、寝なきゃ…おやすまなさい


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、お誕生日おめでとう!!!!

稲垣吾郎様へ

39歳のお誕生日おめでとう!

これからの1年も、今までにましてすばらしい年になりますように!
癒しの吾郎さん、大好きです
SMAPの仲間と共にさらに前進してください
いつまでもSMAPでいてね~~~~



  1. この頃
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

地震

昨日の夕方の地震、こちらではほとんど揺れず、でもテレビを見てびっくりしました
娘が岩手にいるので、メールしたら無事
お姑さんのところに避難して、夕飯までごちそうになったそうで一安心でした
被災地での揺れ
大事にならなくてよかったけど、西條さんが養殖の海では少しの津波も影響があると
仰ってました
被害がありませんように

こちらでは、夕方に「鹿男あをによし」の再放送があります
ちょうどその時間に起こったので、途中で地震のニュースに切り替わってしまいました
地震で日本が大変なことになるかも、という想定のドラマで、大詰めのところでした
残念と言っては語弊があるけど、因縁を感じてしまいました

天変地異はいつ起こるかわからないです
何時でも、何が起こっても落ち着いて行動できるようにしなければね

心身を引き締めなければ




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

髪切って、さわやか

いいとも、さわやかでしたぁ

実は、12時40分からお隣の市の映画館で彦一が始まるので
オープニングだけ見て、車飛ばしていきました
おかげで10分前につき、いつものカフェオレもゲットして、5回目鑑賞

小さい箱になってしまったけど、迫力は変わらず
さわやかつよしさんとはまるで違う彦一、相変わらず魅せられてます
行ってよかった

帰宅後、いいとも全部制覇
カニ、おいしそうでした

今、ちょっと、一息ですね
すぐに、大阪での公演
いいコンディションで演技ができますように!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

言葉をつかうこと

《acteur》が届いた



「僕に炎の戦車を」の劇評、相田さんの文が本当に、嬉しい
物語の結び目に(このワードはわたくしセレクト)つよしさんがいることを、
相田さんは『座長』という言葉で示してくださっている
それが素晴らしく的を得ていて、心地よい
タイトルの「言葉」がキーワードです

詳しいことは読んでみてくらさい
直輝さんがいますよ
今日という日に、この本に出会えてシワワセ

そして、ひるやすみに、Disc2を見て、SMAPの凄さを改めて知る
なんたって、あの真夏の脱獄者 から Keep my love 、 HIKARI、 CRAZY FIVE と続く場面は
圧倒的で、ただただ見入ってしまった
傍に来てくれて、ありがとう
いつも見られると思うと、極上の幸せでございます

そんなつよしさんの昨日の、照れ笑いが、かわいくってね
メドレーがたくさんあって、休めてよかった
メンバーがいてくれて、良かった
最後の最後に、後ろからピャーって手を伸ばしていたね
わかったよ~~~

FNS、よく頑張りました


  1. SMAPライブ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

画質が……

DVD、Disc3の特典から見て、昼休みにDisc1の途中まで

もっと見ていたいけど、仕事の時間…

とても、とっても、とてもとても楽しい======

けど…

昨日、火曜曲を見て、ライブの映像を見て
明らかに画質がちがう
段違いに、TVの画質が良い

DVDだけでなく、BDも出ればなぁ

欲張りなもので、SMAPをもっと、もっと、もっと、いい画質で見たいのね

次からはぜひぜひ、BDも出してくらさい
ビクター様お願いでございます



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

届きました!

ライブDVD、来た~~~~!!!

昼間は事務所にいるのですが、クロネコさん、自宅宛のものをこちらに届けてくれました
早速開けてポスター、フォトブックをチェック!
ううう、早く見たいぜ

彦一さんと 逢ってないけど、ライブが見たいから
しばらく我慢だ

昨日のスマスマ、案外面白かった
りりこさんの時と同じ、期待してないと、面白いのかも…
SKBの方たちは、黒髪で、お化粧薄いのですか…
ロボット作ったり、握手命、演技命
初めて見る人ばかりだったけど、これからも頑張ってくらさい
スマスマに出たので、認識しました(笑)

私はあっちゃんが好きなのです
なので、彼女がいるときのAKBは割合見ていたけど、抜けてしまったら
まるで見なくなりました、現金だわ
でも、きっかけはやはりスマスマにAKBが出たことでした
それまでは知らなかったし…
やっぱりSMAPがいなければ、何も始まらないんですよね


はかせさんとの共演は踊りが!!!!!!!
しばらくぶりに本気の踊りを見た
すてきざんす

はじめのコーナーは、(^_^;)
ぶっちゃけ、つまらん

ではでは



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日は雪、今日は晴れ!

12月初めの日は、朝から雪
結構積もりました

今日は一転、青空です
これから出かけようかなぁ

「僕に炎の戦車を」
無事に東京公演の千秋楽を終わったようです
よかった!!!
おめでとうございます!
次は大阪
つよしさん、しっかりね
のどの調子、よくなるよね

20日過ぎのSMAPのスケジュールを見て、びっくりどっきり
東京、札幌、東京、札幌、東京
それも一日ずつ…
ちゃんと飛行機飛びますように!

つよしさんの12月のスケジュール
Monthをクリックすると、見やすいです



ビクターの公式サイトで、gift MOMENTO HIKARIの映像が
ちょっとだけ見られますね
ライブDVDはあと少しで手元に!!!
うれしい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT