君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

あなたへ

映画って、一回見ただけではわからないことがある
何回も見て、やっと、わかることがある
「あなたへ」
公開初日、見に行ったときは舞い上がっていて、つよしさんが登場しただけで
よし、よし、とうれしくて、後はストーリを追うことに終始
何も、理解してなかった気がする
しばらくぶりの健さんに感激していたし……

テレ朝でオンエアされたときは、赤子に振り回されていて、映画をゆっくり見る心境になれなくてパス

昨日、やっと、見ました

ちょっと強引で憎めなくて仕事に燃えているけど、家庭には不安を持っている
そんな人をこれ以上ないくらいに自然に演じている、というか、なっている
ラストシーン、働くつよしさんを見守る健さんのまなざしが温かい
役を超えてる気がする……

ほんとに引き出しがたくさんあるのね
いくらでも、奥が深いのね
今度のドラマでは、どんなつよしさんが現れるか、まっこと楽しみでございます


今朝、車に乗って音楽つけたらシングルノンストップバージョンで
「君は君だよ」が!!!
きゃ、うれし~~~~~
朝から縁起がいいわい、の心境でした
9月9日はこの発売順にやるのかな、それとも、新しい編集かな
わくわくしますわぁ



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第5弾!

相田さん渾身のコラムです

Map of Smap

第5弾は、グランアロマのCFの指し示す方向

 さあ、冒険の始まりだ。

最後のこのフレーズに心がふるえる!!!

是非是非お読みください



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

大ニュース!

夕方、素敵なニュースが飛び込んできた!!
木10枠のドラマに、つよしさんが!!!!

「独身貴族」

共演は北川景子さん、伊藤英明さん
どんなストーリ???
いえいえ、もう、いいんですわ
スペシャルドラマに続いて、木10に毎週つよしさんに会えるなんて
それだけで、舞い上がっているのだ
うれしいなぁ

スマスマの大ニュースは、9月9日のデビュー記念日に、シングル50曲ノンストップライブ
観覧に行きたいのはやまやまだけど、年齢がね
お茶の間観覧で我慢我慢
ドラマのニュースが来たから、この大ニュース、ふーん、そう、って感じです

ライブがなくてテンション下がり気味だったけど、現金なもので、元気になれたワン
いかった~~~

ではではおやすまさい


  1. ごあいさつ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ただいま…!

先週の土曜日、帰宅しました
娘も無事産後一ヶ月過ぎ、体調もどうやら安定、精神状態も安定(笑)
孫も、すくすく育っていますとのお墨付きをいただき、お役目終了
名残惜しいけど、何時までもいるわけにも行かないので、帰ってきました

出かけている間、つよしさんの手塚ドラマ発表
見事に、何も録れていません
関テレなので、めざましなんですよね
新聞の大きな折り込み広告も手に入らず…
多摩のあたりは入らなかったようです
ま、そんなもんだとあきらめの境地
ドラマは、オンエアを見ればいいんだし、
9月24日なんですね、割と早い、
もっと秋が深くなってからだと勝手に思ってました
あああ、たのしみ

昨日、半沢さんを見ていたら、警備員バージョン、花屋バージョンともに15秒が録れました
サントリーはメジャーなので、これからも、期待大ですね
30秒は、何時録れるかなぁ……

雑誌、帰宅時にTVfan、ゲット
手塚つよしさんにいやされました
きょうは、オリ☆スタを探します

仕事は今回は、あまりたまっていなくて幸いでした

さて、こんばんはスマスマ、楽しみです




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第4弾

昨日のスマスマは、今日のことを予想してたのだろうか?
たまたまの偶然だったのか、それはよくわからないけど
相田さんのエンタメナビ、Map of Smapの第4回が、吾郎さん!
今日の更新です

Map of Smap 

役者としての吾郎さんの可能性、素晴らしい評価をいただいて、楽しみです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ワイドショー

娘宅のBDレコ機で、頑張って予約録画した結果,やじうま、めざにゅー、めざまし、ZIP!
が録れました
めざましの7時台は容量オーバーでアウトでした~_~;
まぁ、どれも違ったモノが録れたのでいいかな
自宅のレコ機も予約してあるけど、何事も無ければ上書き録画しちゃうので、
録れていても消えちゃうんですよね…
そのまま、出かけてきちゃいましたからね
ここで録れて幸いでした

スマスマ
吾郎さん大活躍(笑)
エンドトーク、つよしさん、確か一言も発しなかった!!!
と、思ったら、義援金の告知がつよしさんでした
嬉しかったなぁ
ビジュアル、最高でしたね
娘と一緒に見ていたけど、ぽわーんと見とれてました
もちろん、余計なことは言わずに!!
つっこまれると辛いので(; ̄O ̄)

では、おやすまなさい


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

BOSSのCM

ボケーっとTV を見ていたら、胸にキュンと来るメロディ、
そして、耳に優しいつよしさんのナレーション
画面を見て焦点を合わせたら、5人の立ち姿のシルエット

おおおおお、これは、SMAPのCMじゃありませんか!!!
この番組は自宅で録画してある!
新潟でも入っていますように!!!

ああ、また見たい

そんなこんなで、興奮していましたら、ツイッターによりますと
たったいまBOSS,CMの記者会見が5人揃って行われている模様です
明日のWS、要チェックですね

で、ということは、中居リーダーの誕生日にメンバー5人が揃って
いたんだ〜、お祝いしたかなぁ
なんか、うれしいです
リーダー、よかったね\(^o^)/



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

リーダー、お誕生日おめでとう!

親愛なる中居正広さまへ

41歳のお誕生日、おめでとう!!

ベストフレンドをうたって、涙を流すリーダー
アナタが大好きです
これからも、SMAPをよろしくお願いします
そして、さらなる進歩を楽しみにしています




  1. のんびり
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

二日間の休みも終わり!

この二日間、暑くてたまらんので、引きこもっていました
今日なんて眠くて眠くて、ほとんどウトウト……
スマスマのダビング、やっと、今に追いつきました

でも、そうかといってHDDから削除できるかといえば、なかなかできないんですよね
消さなければ増える一方なんですから、考えなくっちゃね、トホホ

だびしていたら、今週の火曜曲!で思いがけず中居くんと慎吾ちゃんとつよしさんのNAI-NAI16会えて
しあわせ~~~~~
5人旅を見てほんわか~~~~

さぁ、明日から、またお手伝いさんです
チビは大きくなったかなぁ
楽しみ

PC環境は、最強なので、更新できると思います

ではでは===
おやすまなさい



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑いですね……つい、言ってしまいます Map of Smap 第3弾!

昨日、娘たちが帰り、
本日、息子たちが帰り、夫婦ふたりに戻りました
楽しい楽しい夏の日でした
ふた組みの夫婦、仲良くて
暑かったけど…、孫の可愛さに癒されました
たくさんチューされました
明朝、相方は楽しみにしていた山行に出かけるので、二日ばかり一人の生活になります

疲れを癒しつつ(笑)、録画物、HDDの整理に没頭しそう!!!
雑誌の整理もしたいし……
ご褒美のような二日間です
ワクワク、おほほほほ

18日、「あなたへ」の地上波初放送ですね
第3弾の
「Map of Smap」は、相田さん、満を持してのくさなぎつよし論です
このコラムを読んで、改めて映画に望みたいです

Map of Smap


ではでは



  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑いっす

40度を超えたところもあるそうで、当地も35度超えです……
いまさらですが、あっつい!と叫ばせてください

明日から、娘1夫婦と、息子親子3人が帰省するので、お部屋掃除
汗だらだら
久しぶりに、額から鼻の頭から汗が落ちました

それが終わったら、クーラー聞かせた部屋で、ダビング三昧
と言いたいところだけど、ついつい見てしまって、なかなか進みませんわ
世の中、サザンとか世界陸上とか賑やかですが、キャパシティが少ないので
わたくしはSMAPのみでございます

その後、BSでやっていた「百名山北岳」(録画です)を見ていたら、ものすごく綺麗なお花畑が!!!
あああ、私も○十年前にはあの山頂に立ったんだァと感慨ひとしおでした
もう行けない山、綺麗で雄大でかっこよかった

只今は、WOWOWで録った「Uボート」を旦那さんが見てます
わたくしは閉所恐怖症なので、潜水艦はダメダメ、恐ろしい
なので、PCに逃亡しております

ではでは



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見逃した…

1000キロマラソン
昨日、つよともさんからメールもらって、びっくり
不携帯で、ついったーも見てなかった
今朝のめざましでやるというので、待っていたら、ちょうどゴミ捨てに行ったときにオンエアだった
ちょっとだけ見られただけ
録画してなかった
7時過ぎにやったのね、いつもと違う時間だったのね、うううう
神出鬼没の人だということ忘れてた
とほほ

今頃なんですが、Joy!の一人一人バージョンにはまってます
何回見てもおもしろい
見比べると、楽しい
音が大きく入っていて、苦情が出ました、おほほ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

相田さんからのお知らせ!

相田冬二さんがFacebookに、告知されています

全文転載させていただきました


<地図友通信>

地図友(という呼び方にさせてださいな)のみなさん。わんばんこ。今後の予告は配信日の前日、つまり月曜にしようと思っているのですが、今日だけ予告しちゃいますね。来週火曜日のvol.3は、8/18に地上波で初放映される「あなたへ」の徹底レビウです。今朝書きました。以前、Facebookで「あなたへ」の草彅剛さんのすごさについては書かせていただきましたが、個人的にはあのときより有意義なことが書けたと思っています。だぶりはありません。昨日の夜、もう一度見直して書きましたから。草彅さんの演技についてはこれまで「ぴあ」「アクチュール」などで何度か書かせていただいてますが、相田本人的にはこれが決定版のつもりです。
あと、本日配信されたvol.2の中居さんについての文章。相田! いつも以上に意味わかんねーよ! とお怒りの方も多いと思いますが(まだ、ご意見を目の当たりにはしておりませんが、かなり怖いです)、くどいようですが9/4発売のKINEJUN next vol.06の中居正広論をあわせてお読みいただければ幸いです。『劇場版 ATARU』の中居さんがいかにすごいかは、これはもうみないとわかりません。驚くと思います。すごすぎて。あと、これ、たぶん、フライング情報だと思いますが、MOVIEぴあ(発売日失念)で、中居正広さんのソロインタビュー、中居さん&松雪泰子さんの仲良し対談を、相田が担当いたします。対談は既に終了。おふたりのオトナな信頼関係に、中居さん松雪さんをリアルタイムで追いかけてきた方なら落涙するのではないでしょうか。
って、なんかブログみたいな文章ですね。
てな感じで、ときどき書いていきますね。よろしくお願いします。

あと、もし、SMAP関係のお仲間さんで、相田のFacebookをお読みになりたいという方がいらっしゃったら、相田はフォローが苦手なので、友達申請してー、できればメッセージつきで、特に共通のお友達がいない方は、と、お伝えくださいな。
以前も、書きましたが、相田がSMAPについて書いたことは、個人ブログならびに、Facebookでの転載はオッケーす。できれば、全文をコピペしてやってくだせえ。

シェアしてくださっている方、個人ブログでご紹介してくださっている方に、この場をおかりして御礼申し上げます。
ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いします。

相田冬二



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ、秋本さん、さすがっす & Map of Smap 第2弾!

スマ進ハイスクール
楽しいし、おもしろいし、なにげにSMAP の才能を再発見というか発掘!
同じ条件で、同じ時間帯で、あれほど違うものを作り上げる!
最高のできで、最高に変
はじめの2行は天才!!!
最後の1行は、とけて、なくなる〜!で帳消し
これぞ、つよしさん
いやぁ、楽しかった!
5人の曲をまとめて、CDにしてほしいですね

綾野剛さん まっすぐ
満島ひかりさん ビストロ試食の時に髪を束ねてくれて、ありがとう
        とってもうれしかった
光る人たちです

そして、本日、MOSことMap of Smap の第2弾発表です
中居さん@ATARUについてかかれています

Map of Smap 

よろしく!!
劇場で、ATARUに逢いたい!!!!


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

帰宅

2週間ぶりに帰宅
家の中は思ったより散らかってなくて、ほっ
そして、届いておりました
写真_1~1
まだ、Joy!見るまでにいかないので、残念

留守中の録画、うまくいきました
FNS夏まつり、予約し忘れたけど、娘宅で録画して、編集してダビしてきました、
つよしさん司会、落ち着いてました
司会とSMAPで28分、コラボ はバサバサカット!!
27時間テレビは、夜中の中居くん、いいとも、ビストロがちゃんと録画できてました
うれし~~~~~
確かめただけで、まだ見てないんですが、よかった

明日から、たまった仕事を片付けなくちゃ!!!
がんばります




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

届いた!そうです

全員プレゼントが届いた模様です!
留守宅から電話あり
よかったぁ
明後日、もう明日かな、一段落ついたのでいったん帰宅します
家の中はどうなっているのやら??

お盆前に娘1と息子が帰省するので、お迎えして、またくる予定です

FNSとか手塚剛画伯とか、話題に遅れまくりですが、あとからゆっくりついて行きます
27時間TVは、SMAPがいつ出るかわからなかったので予約してません!!
おまかせは期待できないので見られないかもーー(; ̄O ̄)
帰る日だし、とほほ

久しぶりにラピュタを見て興奮しております
ではでは、おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT