君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

生ドラマ、終わった~~~~~

SMAP GO!GO!
無事、しゅうろ~~~~~
生ドラマ、ドキドキしたけど、良かった
SMAP さすがっす
つい先日、「大脱走」を見たばっかりなので、嬉しくなってしまった
三谷さん、さすがっす
スタジオで見守ってらっしゃった!ありがとございます
「ショーシャンクの空に」も見たばかりなので、なんともかんとも
なんだか、この生ドラマの予習をしたみたいだ
生ドラマの中で何回も5人じゃなきゃダメと言いながら、
JOY!の最後のデビュー写真の中ではちゃんと6人プラス5人になってる
そう
昔のSMAPと一緒に「JOY!」もよかったなぁ
楽しくてたまらない夜だ

浅野温子さんが沙粧妙子の話をしてくださって、感激
中居さんがTV誌でよかったと言う前に、つよしさんが、それ読んで嬉しかったというのもツボ!!!
ビストロが結構長かったけど、生ドラマのためだったんでしょう
なんだかもう、何もかも、良しと思える!!!笑

生ドラマ後のメンバーのぶっちゃけ話がまた、最高!

興奮しすぎて寝られるか心配

SMAP大好きだよ=====

追記
とても大切な事を書き忘れました
サプライズウェディングの舞台が岩手県だったこと
5人の旅がこれだったことに心がほっかほかです
ずっと変わらず一貫して被災地支援を続けているSMAP、心から尊敬いたします








  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAP GO!GO!で…

めんばー5人が生放送ドラマに挑戦!
SMAP  GO!GO!
久しぶりにサンスポを買ってきました
ネットで読めばそれですむけど、実際に紙面で読みたかったので

1999年の古畑任三郎の続編
今回は、収監された5人が脱獄を図るストーリー
三谷幸喜氏が再登板

久々にSMAP全員参加のホン(台本)を書かせてもらいました
考えてみたら、こんなに芝居がうまくて、華のある役者がそろった劇団はない
座付作者冥利に尽きます


ほんとに素晴らしい劇団ですよね!
30日が楽しみ~~~~~~


TV誌2題
TVfan
木村さんが、表紙、巻頭
メンバーも登場
つよしさんはまさに独身貴族、王子様のようなお姿
黒須さんのお写真は、さすがです

TVnavi
こちらも木村さんが表紙、巻頭
つよしさんをインタビューされたのが、相田さん
作品が自分の生活に寄り添ってきていると思う
と言うつよしさんのことを
 

草なぎ剛が生きる人生の流れが、あるひとつの役の流れと交流する
2つの「川」が交わるところで、何かは生まれるのだ


「僕の中で、今、なんですよね」

そう、きっと何かが生まれる
新しいつよしさんが!

ワクワクしますね
10月からの木曜はときめきが止まらない!!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

入魂の演技だった

「神様のベレー帽」
天才手塚さんの実像に限りなく近い
つよしさんの、無垢なひととなり
それこそ無臭のひとが手塚さんを演じるのにぴったりだと思った

以前、NHKのドキュメンタリーで、手塚さんの日常を追った番組を見た
まさに、あの状態だった
書きたいことが後から後からあふれ、時間と体力が足りない
天才と言うよりは、漫画の神様が乗り移った人だった

60歳で召されたのは、その与えられた資質、伝えたい物、が大きすぎて
体力が持たなかったのでしょう
そんな、純粋な天与の才を持った手塚さんを
つよしさんは過不足無く演じきったと思う

すばらしくて、ラストシーン、本棚の間からのぞく手塚つよしさんを見て
涙が止まらなかった
手塚治虫氏を思い、つよしさんを思い…
昨日のうちには、この文を書けなかった

大きな財産をもらった気がする
これから、めげそうなときは、このBDを取り出してみよう
力をもらえる、きっと、いつも!



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第9弾!

楽天エンタメナビ、第9弾は、木村さんです

オンエア間近のドラマについて!
ますます期待が膨らみます
いったいどんなドラマなのか、予想がつきません
楽しみです
メンバーの演技についても語られていて、単純な言葉の中に
相田さんらしい鋭い観察眼がひらめいています
必読です、ぜひ!


Map of Smap


「独身貴族」の収録、石田さんご遺族のご意向もあり、再開されたそうです
石田さんの弔い合戦ですね
代役は、同じ事務所の津川雅彦氏がつとめられるそうです

昨日、「神様のベレー帽 みどころ」の番宣を見て
今朝、めざましで、つよしさんに逢えました
いよいよ、今夜オンエア、手塚つよしさん、おなかのタプタプしたつよしさん
滅多に逢えないですよね
偉大な手塚さんを演じることが実現するなんて、すばらしいです
夜になるのが待ち遠しい!!!!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

フェロモンがない!?

増刊号!
フェロモン、きっかけは一人さんの匂い話
タモさんの話は、レースドライバーは強烈なフェロモンを持っていて、女性はそれを見分ける!!
で~~~~
優樹菜ちゃんに金曜メンバーのフェロモンを見分けてもらうってことに!

なんと、なんと、つよしさんは,……、いない!いない!と言われちゃって!!!
目前にいるのに、いないって…
フェロモンがないんだって
もちろん,優樹菜ちゃんの感じ方なんですからね、!!!!

でも、ねぇ

びっくり

ご当人も、僕SMAPなんですけどぉ…ってご不満でした

ああ、私も、剛さんの胸元感じたいですわよ
絶対感じる、よ、フェロモン!!!!
ふふふふ

って、のんきにしていたら、ツヨ友さんからメールをいただき
初めてこのことを知りました



今日のドラマ収録で、大きな出来事がありました
剛さんも、現場にいたそうで、、、、、、

石田太郎さん
謹んでご冥福をお祈りいたします

ドラマ、無事に収録が始まりますように




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

変容する!

いいとものつよしさん、爽やかでしたね~
髪の毛もすっきりきまって、ほれぼれ😍

木10ドラマの終りを録画して、独身貴族の予告、神様のベレー帽の5秒スポット見られました
続けて見たせいもあるけど、これが1人の人かなと思います
扮装もあるかとおもいますが、それだけではない、つよしさんの役に対する取り組み、入れ込み、思いいれが
半端じゃないからだと、思います
ファンの欲目かな!?
ますます、楽しみでございます‼
めずらしく早朝の更新、その割に興奮きみですみません

これから、友達とバス旅行にいってきまーす
もち、日帰り!
ランチは食べ放題、気をつけますヽ(´o`; 笑


ではでは!


  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見られないけど、しょうがない

つい(ツイッター)で、手塚つよしさんの予告を見たって、言う人が多い
自分、この頃は、特番の嵐のTVに食傷して、ほとんどオンエアを見てません
録画した映画とか、ノンストップライブとか、彦一様とかに逢っております

そういえば、いつの間にか、もう、来週なんですよね
手塚つよしさん

いいんだ
本編を見れば、それでいいんだ~~~~~
と負け惜しみを言うわたくしでございます

24日、もうすぐですね
ふーーーー
また、あたらしいつよしさんに逢えます
わくわく

追記@22:10
22日深夜に、「神様のベレー帽 みどころ」があります
これを見れば、大丈夫!
ご心配お掛けしました




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

MAP of SMAP 第8弾

MAP of SMAP 第8弾は、中居さん、というよりはチョコザイくんです

絵本、私は、まだ読んでいないのですが、読みます!!!
昨日、ATARU を見たばかりなので、コラムが嬉しいです

MAP of SMAP

  1. 映画話
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ATARU

午前中、雨風の中、ATARUを見てきました
こんな酔狂は奴はほかにいるかな?と思ったら、結構駐車場がうまってました
ほとんど、ATARUのお客様みたい
嬉しかったァ

ATARU よかったです
行った甲斐がありました

劇場出たら一段と雨が強くなっていて、びしょ濡れ、およよよy

夜、WOWOWで、また「任侠ヘルパー」のオンエアがあったので
相方と一緒に見ました
公開になった時、一緒に見に行こうと誘ったのに、今回は遠慮すると言って
どうしても見てくれなかったので、家だったらいいでしょと引き止めて……
やっぱり、映画に力があるんですよね
途中で、ヤーメタ!って脱落するかと思ったら、そんなこともなく最後まで見てました
あああああ、よかったぁ
剛さんの役者ぶりを見てもらって、嬉しかったっす
大満足の夜でした

終わったら、即スマスマ
つよしさんは、ヒューと結構馴染んでました
よかった

30日の、4時間半のSP
若い頃の映像、5人のロケ
楽しみですね~~~~~~

攻めますね、SMAP
嬉しいっす



  1. SMAP
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

お互いが思う代表作

TVガイドで、SMAPのメンバーが、お互いの代表作を選んでいます

彼らのどのセレクションも納得

中居さんが、剛さんの代表作に「沙粧妙子ー帰還の挨拶」をあげてます
中居さんは、ほかのメンバーも、90年代の作品、どれほど印象が強かったのでしょうか……

百合岡 貞嗣…私にとっても忘れられない役です
画面の中の、悪そのものの人物を見たときの驚き
これほどの悪を演じる役者に、それこそ、心が震えました
その前に、「まだ恋は始まらない」で、素朴な花屋の店員を演じていたのに、この落差…
あれから、ずっと、ずっと、心の中に、しまいこんでいたけど
中居さんのチョイスに、改めて、「おおお、私の目は間違ってなかった!」と思いました
彦一にめぐり合えた!
彼の持って生まれた品性は、どんな役に出会っても、その役に新鮮な命を与える
彼の引き出しは、どんどん、増えて、豊かに、奥深く、これまでも、これからも!
わわわわ、楽しみでございます

 おまけ
明日、ATARU 見てきます!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

彦一にあった

めちゃめちゃイケてる!の剛さんは、黒がお似合いで、細くてカッケー
いやだ、まだクランクインしてない時の収録なんだ、伊藤さんとはじめまして??!の握手

実は、今朝、「悪の教典」を見てしまったのだ
でも、正直、インパクトは…あまり無かった

ご本人は結構ぶっちゃけなんだ
どんな兄弟になるのかなぁ…
ドラマ、楽しみです

9時から、WOWOWで「任侠ヘルパー」
オンタイムで、見た

しばらく、BDを見ていなかったから、新鮮

改めて、くさなぎつよしのはまり役だなぁと思う

後半、怒涛のストーリー展開は、いつも見ているのに、圧巻
剛さんの力にぐいぐい引き込まれて、押し込まれて、圧倒された
やっぱり、いいですわ

では、おやすまなさい




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりのTV誌

TVガイドとザ・テレビジョンをゲット

えーと、ガイド、いいですわ
力、入ってる

うれしいグラビアと記事

お時間が遅いので、中身まで説明できませんが、ごめんなさい
しかし、しばらくぶりの、アイドル様に、どっぷり浸れて幸せなので
つい、来ちゃいました

では、おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ありがとう

ノンストップライブ、今日もはじめからずっと見てしまった
見るたびにドキドキワクワク、ウルウル

昼間はまとまった時間が取れないので、10時過ぎ
オンエアとほとんど同じ時間
あの時と一緒の感動に包まれて、幸せだ

ライブがないけど、ライブだね(?)わかるでしょ、ふふ
木村くんも言ってた

ホントにありがとう

めざにゅーと、めざましのダイジェスト版をBDに続けてダビ
グッジョブ!!(我田引水!)

また、明日も見ちゃうんだろう


SMAPを好きで、幸せ



  1. Map of Smap
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

毎日が誕生日~ MAP of SMAP 第7弾!!

きのうの、SMAPの誕生に寄せて、相田さんのコラム
楽天エンタメナビの第7弾です

6人からスタートして、真ん中のセロリで、新たに歩き始めたSMAP!!!
なんというタイミング!
素敵な誕生日メッセージです


2013年9月9日、全50曲生ライブ。昨日、SMAPが生まれた!
前代未聞の『SMAP×SMAP』を振り返る


MAP of SMAP

  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おめでとう!!!!!!

SMAP お誕生日おめでとう!!

シングルノンストップライブ、いいよ、すごいよ!
キラッキラだ!
汗びっしょりだ!
ありがとう!!
1人だからずっと大声出して、歌ってた!

そして、デビューおめでとう!

今、終わったばかり
感激……

君は君だよ 若い6人 森くんも一緒

トライアングルの時、泣きそうだった、自分が…

SMAPのファンでよかった


今度は2019年なんだ、9月9日が月曜日
きっとスマスマは続いているよね
中居くんが47才!?ふふふ
また、なにか、してくれるよね

今、リピしながら、これを書いてる
これから何回見るだろう、見当もつかないくらい見ちゃうね、きっと!(笑)

ああああ、なんて楽しみなんだ
これからもずっとずっとずっと、ファンだ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ明日は、デビュー記念日

スマッシュ、明日はデビュー記念日って2人で言ってたァ
何しろ、生放送ですからね
ワクワクドキドキ
どんな放送になるか、たまりませんわ

ATARUの公開が来週に迫り、KINEJUNnext 日本映画マガジン、FLIX の3冊を買い込んでしまいました
表紙の中居くんが素敵です
中居くんの歩みを振り返ってます

KINEJUNは、つよしさんの富川映画祭の記事がお目当て
ちょっと前になってしまった「中学生円山」を久しぶりに思い出しました
つよしさん、

僕は演じることが好きだし、
大げさじゃなく、生きてるあいだにたくさん作品に出て、いろんな方に見てもらうというのが、僕の人生の目標なのかな、固定観念にとらわれず見て欲しい


と思ったそうです

いい言葉、嬉しいですね


そうそう、2020年オリンピック、東京に決まりました
景気、よくなるかな?
震災のことを忘れずに行きたいし
あと7年
元気に迎えたいです


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

8回の出演

火曜曲!が終了
SMAPは、最初にJoy!を歌って、後はスタジオに!
いろいろな表情を見せてくれて
中居さんも、うれしかったでしょう
AKBさんの質問に答えるSMAPさん、よかったなぁ
お茶の間観覧の自分もうれしうございました
あと1曲くらい聴きたかったけど、あれでいいのかな

8回のご出演
HDDを見たら、ちゃんと、ありました
消せなかったんだ
こうなったら、火曜曲!で版を作ろう
SMAPだけ入れると、ちょうどよさそう
完結してしまうのは寂しいけど、そして、願うのは
かみんぐすーんのような、夜中でいいから、マニアックでいいから
中居さんの思うような『音楽番組』ができることだ!
かみんぐすーんは、好きだったなぁ
火曜曲!になるとき、ホント言えば、とても残念だったのだ
TBSさん、名前は違っていてもいいので、そんなコンセプトの番組、お願いしますのだ
観覧はなくてもいいので
よろしく!!ですのだ

では、また


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第6弾!

相田冬二さん、今回は、慎吾ちゃんです
このコラムを読むと、“ちゃん"とは呼べない感じです

エンタテイナー香取慎吾
俳優 香取慎吾

新たな肉付けの慎吾さんです

Map of Smap



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

涙目のつよしさん

また、見られた
ビデオ録画して持っているけど、地デジ画面でしっかり見られて幸せ
あのコント、度胸いったよね
大変だったよね
11年前のつよしさん、よくやった!!!!

来週、シングル50曲ノンストップライブ
楽しみ、楽しみ
お茶の間観覧で弾けるぞ~~~~~

小栗旬さんがあんなに漫画好きだったなんて、!!!
いっきに親近感アップ!
しんつよも漫画好き、いいよね
私なんて、小さい頃から漫画まみれですからね、オホホほ

ではでは
おやすまなさい






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

花屋の30秒、ゲット!

BOSSグランアロマCMの30秒
今日、めでたくゲットいたしました
ツヨ友さんから教えていただいた3つの番組で!
嬉しいでございます

慎吾ちゃんに小鳥がとまるのは、ホントにぴったりです
彼の笑顔にドンピシャです

相田さんのコラムを読んで、まさにまさに、受け取るものが大!!
いいCMでございますなぁ

スマッシュで花、若い声の「さよならのサマーレイン」
いいなぁ

では、またあした





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT