君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 独身貴族
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

エピソード4

コメディの部分とシリアスな場面が入り混じり
滑稽な守さんと明るく笑う守さん
はっきり意識しはじめた守さん

どの表情も惹かれる
先週は横顔
今週は後ろ姿
切ない守さんだ……

進さんも切ないね

ゆきさんは、ちょっと迂闊


来週まで待てない
ドキドキ
一週間って長い……


あのガードマンさん、任侠にでていた人だ!


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第14弾!

今回の Map of Smap は、木村さんです

『安堂ロイド』の木村拓哉が見せた3つの寝顔について考える
木村拓哉はアンドロイドを眠らせる


Map of Smap

木村さんの存在感をひしひしと感じるコラムです


そう、この頃、私は、孫のネガオを毎日見ています
愛しい限り!!

人のネガオを見ること
考えてみると、なかなか無いことなんですよね
じぶんのねがおは、あまりみられたくないっす


 昨日のスマスマ
ミスパイロットの皆さんはおきれいでございました
それなりに楽しうございましたが、堀北さんが中居さんと剛さんとの共演があるのに
一切話が出なくて、寂しうございました
真ん中の新コーナーは、剛さんと中居さんがいなくて、寂しうございました
歌は、スマさんかっこよかったけど、歌の内容と踊りがちょっと品がないように感じ
……でございました
つよしさん、ドラマ収録で忙しいのかな
ではでは




  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ちょっと離れてました

土曜日に、小学校の同級会、昨日は息子一家の町でマラソン大会
健康マラソンだから距離は短いけど、いろんな年代の人がいて皆さん楽しそうでしたぁ
昨日、帰宅して、安堂ロイド
やっと、スマさんに帰れたって感じ
今日はスマスマ
戻ってきたぞ

ananの剛さん、すてき
見たら、おいてこれなかった

これをいいたかった

では、また




  1. 独身貴族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

エピソード3

守さんが、少しずつ、変わり始めている

北欧の距離感が崩れ始めた

今回のお話では、進くんの出番が多かったけど

守さんが鍵を握っている

映画が生活の一部のひと

この物語も、映画を愛してる

ムーンリバー、いいなぁ

あっという間の物語

どきどきのひととき

現実を忘れさせてくれる

守さんの育ちの良さ、剛さんの品があるからこそ

また、一週間、長いわ



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap 第13弾へ!!!

昨日は、動揺して、いろいろ物を考えられなかった
毛色の違う映画を見て、そのことでちょっと頭がいっぱいになった

今朝は、心を入れ替えて(笑)
相田さんの文をしっかり取り込んだ

やはり、相田さんはつよしさんの本質をわかっていてくれる
今度の役は、そのつよしさんの本質に迫っていると教えてくれる

武士なんだ

さて、是非お読みくださいませ

『独身貴族』の星野守=草彅剛の非凡さについてお話ししましょう
 星野守は丸腰である

Map of Smap

  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも、突然の知らせ

今日は、通院、映画に行き、ネットに来たのは午後3時ころ
あけてびっくり
いいともが来年3月で終了………

火曜日は楽天エンタメの日だけど、コラムをじっくり読む余裕がない

明日ゆっくりお知らせします


剛さんはもう知っていたよね、きっと
タモリさんは剛さんには言っておいた気がする

タモさん、楽になるだろうね
好きな電車にも思いっきり乗れるね

来年の3月まで、楽しもう
はがきもだそう
恐ろしい競争率になるだろうけど、出す

では、このへんで
おやすまなさい



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

マジな木村君

安堂ロイド
いっそう激しくなる動き
それに反して無表情
繰り返す言葉

今までとまるで違う役柄
全力で取り組んでいる木村君

なんか、わからんが、覚悟を感じた

新しい自分を作るぞ、みたいな

最期まで見届けるぞ


 僕らの時代
阪本監督とこわ===い芹沢鴨と、慎吾ちゃん
日曜の朝から、刺激的だった
阪本監督と佐藤浩市 さんは大人の友情というか、かなり親密な間柄
その間に入って、二人の結びつきをじっと見ている感じ
観察してるというか
で、それを自分の肥やしにしたり
SMAPについて考えたり、つまりよりどころとしての帰る場所としてのSMAPだと!
つよし君の話も出てきて、見応えありました
「人類資金」地元で、上映なし
残念無念でござる



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「ぷっすま」 和服姿にキュン

こちらでは、どれくらいキー局から遅れてるのかもう分からないけど
昨夜、ツヨシとユースケがお互いにしてあげたいこと、の後編でした

先週の続きで、和服姿の二人
いいですなぁ
ユースケさんの案外お似合い

ぶっちゃけトーク、聞けてうれしい
ユースケさんが、この先10年も、今のスタッフと一緒に年取って
このままやっていきたい、二人ならできるって!
俺たちのキャラなら許してくれるんじゃ…って

謹慎してる時につよしくんが戻ってきた時に、泣きそうなのを必死に我慢したって
サラっと言ってくれて、ジーンとしちゃった

語る、語る、ユースケさん
ありがと

あっさり切り上げられちゃったけど、ユースケさん、感謝

殺陣
これも、いいです
つよしさんの抜刀
決まったる
滑らか

出たがり監督
楽しかった!

葉巻は苦手な剛さんもいいですなぁ
子供な二人もいいですなぁ
極めつけのギターマンつよしもいいですなぁ


「ぷっ」すま
ずっとずっと続いてね


  1. 中学生円山
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

賞をいただいたそうです

宮藤監督が日記でお知らせ@9月29日

『中学生円山』が米テキサスのファンタスティック映画祭で脚本賞を頂いたそうです

日本ではいまいちの反応と思われたけど、うれしい
もう、皆さんご存じでしょうけど、情報遅くて、今頃知りました
で、うれしくてアップ!!!


  1. 独身貴族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

独身貴族 エピソード2

まさに、このドラマは、セリフ劇

つよしさんの、セリフに込めた意気が迫る

力強く、優しく、品があり、誠実

みつめるまなざし

物語も動き出し、そういう事なんだ!!!!

どうなんだ????

ちなみに、TV誌は、グラビアを見るためだけ

ストーリーに関することは読まないことにしてます

来週はどうなるかな

お楽しみが待ってる

ドキドキ

そうそう、散りばめられた映画音楽が素敵でため息が出る


では、おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPの底力

ビストロ弁当、昨日はお昼に食し、夜も旦那さんが飲み会なので、食し
今日は、昨日食べきれなかったサラダ巻きといちごみるく大福!!

おいしうございました

また、しばらくしたら、いただくことにします
続けると、飽きちゃうから(笑)

そして、ギフトカタログも頂いてきましたわ
なんてグレードの高いカタログ
スマの皆様の素敵なこと

スマスマに、鈴木社長まで登場
あれにはびっくりしました
さすがSMAPです
誇らしかった!

明日は、「独身貴族」
社長、待ってるよ~~~~

ではではおやすまなさい



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第12弾は、木村君だ!

楽天エンタメラビ、第12弾は、安堂ロイドです
私の感じたことを、はっきり文字化してくださり、やったー!って感じ


木村拓哉、未踏の荒野へ――『安堂ロイド』初回、徹底レビュー
「愛してる」は、どう聞こえた?



Map of Smap


私も、声を信じてる!
中居君の声、木村君の声、吾郎さんの声、剛君の声、慎吾ちゃんの声
すべてが信じられる





  1. ドラマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

びっくりした、そして、、最高

木村くんドラマ
びっくりしたぁ
こんなに、動きがあって、ドキドキするなんて

これは木村くんだからできるドラマだわ

結構衝撃

そして、好きだ

守さんといい、安堂ロイドといい
ほんとに、10月から12月までなんと楽しい3ヶ月なんだろう

わくわく


  1. 独身貴族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

エピソード1

冒頭、独白がドアップで、結構長くて、それでもうくらくら

全編すてきなスーツ姿にくらくら

河原に転がされてびしょ濡れの守さんにくらくら

1話で、守さんの涙を見てしまった…きゅん

山手線、私も一緒につぶやいておりました

お見合い相手の玲子さんが憎めない人でよかった(笑)

弟君のやまたのおろ~ちも、なんだか、焼き付いちゃって、これはNGですわね

しかし、ひであきくんがのびのびと弟君を演じてびつくり、いい兄弟であります

しっかり兄貴仕様、ほっこり

ゆきさんは、いまだつかめず…

ストーリーは先が読めちゃうけど、エピソード2から、どうなっていきますやら

いろいろ見所があって、木曜10時、お楽しみでございます

主題歌「シャレオツ」
まだリピしておりません
これからじっくり聞こう!



さて、ドラマが一話オンエアになったつよしさんに、いいともで逢えるわぁ

お茶の間観覧だけど、逢えるだけで幸せでございます


  1. 独身貴族
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

いよいよ、明日

明日から「独身貴族」、始まります
わくわくです

石田太郎さんの代役を引き受けてくださった津川雅彦さん、草なぎさんが大好きだと
仰ってくださってます
とれたてフジテレビより
剛さん、うれしかっただろうなぁ
津川さんにとっても、大切な友人の代役、熱のある演技で第1話を盛り上げてくださるでしょう


私的には、音楽の住友紀人さん、好きなので、うれしいです
スタッフさんのブログに、独身貴族の音楽収録風景が載っています

それと、主題歌、明日のオンエアまで、待ちぼうけ、ですね
早く聞きたい~~~~笑

FOR YOU 伝えたいありがとう
フジテレビで今夜から!
SMAPの新曲「ハロー」がテーマソングだそうです
でも、この番組、関東ローカル………
寂しいでございます…


  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap 第11弾!

楽天エンタメラビ Map of Smap 第11弾は草なぎ剛の2回目!!
いよいよ、今週木曜日から「独身貴族」が始まります

タイトルは
今週スタート!『独身貴族』の草彅剛に期待していること
「独身」も「貴族」も、草彅剛によく似合う


いろいろ解説するよりも、相田さんの描く草なぎ剛像をお読みください!

Map of Smap

  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

3位でした

CDTV、途中でSMAPライブ
会場は、別なんですね
観覧の人達と、メンバー近かった
羨ましくて、たまらん
いいなぁ
ベージュの衣装が秋らしくて素敵だった

20年分のランキング
「世界に一つだけの花」堂々の3位
いやぁ、きっと1位だよなんて娘と話していたんですが
3位でもいいっす
素晴らしいです
嬉しいです

安堂ロイドのスポット、素敵でした
早く見たいわ

そうそう、今日はこれも言いたいのだ
 いいとも増刊号 
体力テスト!!!!
腹筋、アスリート級
鍛えてるんですわね
素敵
30秒カウントしていたら、最後のほうが力入ってた
すごいっす
またまた惚れます、おほほほ




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

金曜!

いいとも、すっきりさわやか
司会業も慣れてきた
お友達が観覧していたそうだ
あとから聞いた
今のビジュアルのつよしさんに会えたなんて、しあわせだね

ペケポン
シングマンつよし!!!
彼は、楽し~~~~~
もう、まこっとに天然というか
鋭いところもあるけど
鈍いところもあり
で、そんな自分を隠さない
ありのまま
だから、見ていて、楽しくて堪らない
性格いいのだ
それで、あのビジュアル!!!
まいりますわよ

今、僕らの音楽、ナレーションは思いっきり2枚目

いいよね、つよしさん

そうそう、「独身貴族」の主題歌、SMAPなんですね!!!
ああああ、楽しみ~~~~~
51曲目のシングルだ
どんな曲になるんだろう
ドキドキ
そうなったらいいな、と思っていて、実現して、嬉しくてたまらない
ますますオンエアが待ち遠しいです


  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おじゃーまっぷ

昨日のおじゃーまっぷ、楽しかった
慎吾ちゃんとつよしさんの仲の良さ全開
名古屋はライブで一回行ったただけなので、ちんぷんかんぷんだけど
大須の商店街は大きいのね
で、美味しいお店がたくさんあるのね
でも、これからも私が行くことはないのね
しかし、楽しさはブンブン伝わってきたのね
栄のお店は有名なんでしょうね
私はうなぎが苦手なので、やっぱり行くことはないのね、おほほ

慎吾ちゃんは、あんなに食べて大丈夫????
確かに彼の胃袋は宇宙だ
つよしさんの胃袋は、果たして????


ではでは
おやすまなさい




  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap  第10弾!

昨日の生ドラマについてです
全く、このコラムは、ニクイです
今でしょ!のタイミングで、聞きたいことを書いてくれます
感謝!

今回は
生ドラマ『古畑任三郎 VS SMAP ーその後ー』が示す5人の真実
4時間半特別番組『GO!GO!SMAP』で、SMAP主演ドラマが実現

Map of Smap

まさに、これは、SMAPが演出した、彼らのドラマ、なんですね
是非お読みください!!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT