君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ありがとうございました、そして、Map of Smap第23弾です、ハロー!!!

今年も無事に大晦日を迎えることができました
ブログもささやかながら続けてこられました
来てくださった方、どうもありがとうございました

今年、結成25周年
記念すべき年に、5人旅、シングルノンストップライブ、等々、素敵なイベントができて
SMAPにとって記念すべき年になりましたね
来年はライブの年
今年の沢山の体験がバッチリ詰まった素敵なライブが待っているでしょう!!
今からワクワクしています
メンバーもきっと、ライブでファンに会いたいよ~~~と思っていてくれますよね

それこそハロー!!!

Map of Smap 第23回目は、ハローです
来年もハロー、楽しくハロー、

是非お読みくださいませ


2013年に「ハロー」、2014年に「ハロー」、SMAPに「ハロー」

Map of Smap




こちらではサンリオショップなど、毛粒ほどもないので、すっかり諦めていたサンリオ版の「ハロー」
長男がかってきてくれました、聞いていたら、ジーンとしてきてたまらなかったのです
そしたら、相田さんの更新が「ハロー」
嬉しかったです
いい年の暮れになりました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

たま




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

見てるけど…

さんまSMAPは、流し見
最後の歌だけはしっかり見ました
でも、おいつかない…

特大号
物まね紅白だけはしっかり見た
妙に彫りの深くて細っこいツヨッシーがいた
カメラ目線の時に、きらっと光る目がつよしくんだったなぁ

でも、いろいろやることがあって、ここに来られなかったの
すみません

年末年始、第1弾で、孫2号が昨日来ました
うちの中がぱーっと明るくなりました

では、また


  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap 第22弾は木村君

安堂ロイドの後編です

全く、相田さんの文は、迫力があります
木村君は、今まで与えてきたけど、初めてこの作品で「与えられる」役割を果たしている
それが飛躍であり、跳躍である
ちょっと難解ですが、理解するのに努力がいりますが、とっても嬉しい

よろしかったら是非!

Map of Smap


こちらでは見られないPon!
たまたま You tubeで見たら、つよし君が、
最近感動したことで

朝が好きなんですよ
朝、ベランダに出て空を見上げるんですよ
「ショーシャンクの空に」みたいな空を見て「あーー、朝だ!」
忙しいときにそれが感動です



みたいなことをいってました
ぎゃーーー、嬉しいのなんの
「ショーシャンクの空に」を見てるんだ、彼は!!!
大好きな映画です
何ともかんとも嬉しくて、思わずアップです



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

はじけてる!!!

スマスマ、前半は???だったけど
シングルノンストップライブと5人旅と歌、最高(^O^)/

舞祭組のつよしくんのはじけっぷりがよかったぁ
バク転ですよ!!!
やったー!
楽しくて、楽しくて、夜中なのにウキウキしちゃいました
ツヨ友さんにメールもしちゃいました
さすがだね!
とお返事が来てまたまたテンションアップ
さぁて、寝られるかな???


おやすまなさい(笑)



  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

永遠の0

独身貴族の余韻に浸っていましたが、今日は、どうしても見ておきたい映画を見てきました
「永遠の0」

原作を読んで、映画化するのなら宮部を剛くんにやってほしいなぁ、なんて思っていたら
その時点でもう映画の撮影は終わってました
宮部役は、岡田准一くん
おお、そうだったのか、という感じでした
気がつくのが遅すぎる………

でも、岡田くん、この役にぴったりでした
文句なし

宮部像を過不足なく伝えてると思います


大きな箱で、8分の入り
この地方では、大入りの方です
よかった
たくさんの人に見て欲しい映画です






  1. 独身貴族
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

エピソード11 Finare

めでたくハッピーエンド

前半で進さんと玲子さん、2人との関係が決着
で、彼らが
示し合わせて、2人の頑固者をどうにかしようと結託したのです

ゆきは鈍かったと自覚していたのね
でも、気がついたのね
守はかたくなだったけど

玲子さんのビンタは予想外で、素敵でした
やっぱ、玲子さん、好き
ウジウジしてないし、強い人
彼女がいてくれてこの物語は盛り上がりました



絵に書いたようなラスト

おにあいの2人でした



終わりよければ全て良し
めでたしめでたし


剛さんは、またフィールドを広げましたね、この作品で
それが最高に嬉しいのでございます(玲子さん風に…)


シャレオツ、ありました
興奮しすぎで、あとから見直して、かかってた!!
失礼しました


  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap 第21弾

安堂ロイド 前編です

Map Of Smap

木村拓哉は東京タワー



そうなんだ
なんか、納得します


最終回、安堂ロイドに、沫嶋黎士の魂が乗り移る場面(厳密にはそう言わないかもしれない)
見ているこちらの魂がふるえました
演技といえないくらい自然に変わっていった
すごい……
色々言われているようですが、この作品は木村さんにとっては「挑」の一言ですよね
視聴率では計り知れない作品になりそうです




シャレオツ・ハロー

3種類、ゲットしてきました
シャレオツのDVD、半端ない
やっと全部を見られて、あまりのカッコよさにくらくらしてます
ハローのDVDは、温かい、歌の内容と相まって、温かくてほっこり
大きなポスター3枚、また、貼っちゃいます
私の部屋は、とんでもないことになっているのです(笑)





  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりのゆっくり土曜!

いいとも
革のぱんつがすてきだった
でも、クイズになったらジーパンに変わったのはどうしてかな????
クイズの司会、慣れましたねぇ

それにしても、若林くんのそっくりさん、ほんとにそっくり
チャンピョン候補No.1ですわ!
いつもそっくりさんは全消しだけど、思わず残しちゃいました、あはは

昨日のMステ、SMAP素敵でした
惚れ惚れ
シャレオツ、歌い終わった時の、つよしさんの笑顔、よかったなぁ

年末に向けて、HDDの整理が一段落しました
これでしばらくは大丈夫
ホッとしました

 オリ☆スタ

コンサート以外で5人でやってみたいこと
中居さん 5人旅でぜんぶやっちゃった
木村さん シェアハウス
吾郎さん 映画
剛くん  即答で、映画
慎吾ちゃんMVをお互いにプロデュース

シェアハウスも、いい感じ
そうですね、5人の映画、見たいなぁ
映画、実現しますように!!!

剛くんへの質問
2014年と言ったら???
やっぱりコンサートでしょ、市場最高のライブになるでしょ
やると言ったら、俺たち本気だからね!

のお言葉が、それこそ、最高に嬉しい!!!!!!!


さて、また、HDDの整理します
と、言いつつ、ついつい見ちゃうんですが、頑張ります




  1. 独身貴族
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

エピソード10

ゆきさんは、首飾りを預かったまま…
毎日会社に行ってるのだから、いつでも返せるのに、どうして????
ずっとそれが頭にあるので、いらいらしてしょうがなかった
こんな感想、私くらいでしょうね

エンパイアステートビルのチャームを守さんに見せて、「めぐり逢えたら」の話
守さんは、きっぱり、トムハンクスにはならないと拒絶したわけで……

「春のボレロ」無事に完成、やりとげて

進さんの優しさを思い、身を引くわけですか…

来週で終わり、どんな???

ま、
おやすまなさい


  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map 0f Smap 第20弾は「独身貴族」!

とうとう、20回となりました
愛をもってSMAPを見つめてくれる相田さん、感謝いたします
今回は、「独身貴族」

サスペンス・スリラーかもしれない


に激しく同感します
そして、デヴィ夫人の存在感が物語に奥行きと雰囲気を与えてくれる、にも同感です
ゆきは「私」しかない魔性の女、こういう視点のヒロイン像が新鮮です


すみません、打ち間違えました
公ではなく、公私の私でした
コメントで指摘されて、今頃気がつきました
誠に申し訳なく、お恥ずかしいです
自分では、ちゃんとうっていたつもりでした
指摘してくださった、りこさん、ありがとうございます、12日記

いよいよ大詰め! 『独身貴族』の構造をおさらい


Map of Smap

  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ、ハズレなし、続く!

上原投手は、文句なくすごい
誇らしい
どれだけすごいか、ビストロを見て更によ~~く分かりました!
中居くんは、日本に戻ってきて欲しいのねぇ
残念だけど、無理のようです

しんつよ勝利
素敵なお宝ゲット
おめでとう!

シャレオツ
5人がオサレで素敵だったわぁ
でも、ね
つよしくんの「シャレオツ」が、アップじゃなかった

惜しかったなぁ……

では、おやすまさい



  1. 独身貴族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

コメント、ありがとうございます

5日のブログ、ゆきさんと玲子さんへの感想がよせられて
とても嬉しかったです

拍手コメントで、nakaさんが、

コメントを読ませてもらって 
ドラマでこんなににあつくなれるってうれしいです
感じ方はそれぞれでもみんな剛君が好きなのかなって思えるのが幸せです



と、よせてくれました、ありがとうございます

本当に、そうですよね
皆さん、つよし君のドラマを、真剣に心から応援してくれてる
嬉しいです
この先、どんなストーリーになるにせよ、大好きなドラマであることは変わりません
応援しましょう!!!

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

😍😍😍吾郎さん、お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

親愛なる稲垣吾郎さま

40才のお誕生日おめでとうございます

いつもつよしさんがお世話になっております
ご自分で仰っている中間管理職のあなたがいてくださるおかげで
SMAPはつつがなく25年続いております!
他にもステキな事がたくさんありますが、吾郎さんがいてくれることで
このグループは唯一無二のSMAPなのです!
ほんとにありがとう(^O^)
そして、これからもSMAPと共に歩んでくださいませ

素晴らしい年になりますこと、心より願っております

吾郎さん!
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 独身貴族
  2. cm: 13
  3. [ edit ]

エピソード9

いろんなことが一本につながって、やっと気がついたゆきさん
しかし、鈍感
ヒロインに愛がないと言われるかもしれないけど、どうしてもそう思ってしまうのだ
明日、結婚式なんだもん、と泣かれても……

玲子さんの父上は,守さんと同種の人間で、「春のボレロ」を読んだ時点で
ゆきさんのことを見抜いている
守さんが心を隠していることを知っている
だから、玲子さんを泣かせたくない
結局、彼が鍵を握ってる
「春のボレロ」にゴーサインが出たのは彼のおかげだから……
いえね、あらすじは読んでいないので、我田引水の独断と偏見ですが

問題は、守さんの兄弟愛なんでしょうね
守さんは、進を守りたい
会社を守りたい
玲子さんを傷つけたくない
それが、ゆきさんへの愛に勝つのか…疑問
あれだけ、気持ちを抑えた人が、これから、自分の道を行けるだろうか…疑問

玲子さんはどうなってしまうんだろう
恋愛ドラマとしては、ヒロインを応援するのが普通なのに
玲子さんを応援しちゃってます…

何がハッピーーエンドなのか

ただ、このまま単純に守さんがゆきさんと一緒になるんだったら……
なんだか、……ですなぁ

そういえば、例のネックレス、ゆきさんは守さんにかえしたのかなぁ
あのまま?
貴重なものなんでしょう?
かえさなきゃね、、、





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

FNS歌謡祭、終わった!

今夜の司会、お見事!!!
さすが、本気
今までと違いました
安心してみてました
落ち着いていて、……感激です

ソロのダンスも素敵
メンバーのソロも素敵
中居さんは、あれでいいのね、きっと
中居さんもかっこいいと、過ぎちゃうかもね

シャレオツ
いい曲です
見せ所たっぷり

最後の笑顔がほんとに素晴らしかった
やりきったぞ~~~~~って感じ

お疲れ様でした
素敵な歌と司会、本当にありがとう!!!

おやすまなさい

蛇足ながら
ソフバンCM ポスト編とクリスマス編、ありましたね
嬉しかったですわ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

重なったスマさん

きょうは、TVガイドとテレビジョンをゲットしました
表紙が半端無くかわいいTVガイド
どうしてこういう写真になったのか、裏TVガイドで読めますわ

グラビアの予定が表紙になったお話!

吾郎さん、おかしいし
最初に動いたのが慎吾ちゃんとつよし君、っていうのが納得だし
木村君が、グワーってのっかったのも、らしいし
いちばんうえから、ふわっとなかいくんがきたのも、らしいし
なんだか、嬉しくなっちゃいました

こちらでは、TV LIFE とTVぴあ は、明日発売です
また、明日!!!
楽しみ~~~


ツイッターで教えていただいたmsnライフスタイルで連載されているコラム
今回は つよし君です

第21回 時代が求める「イイネ!」な存在、SMAPの草なぎ剛さん

ファンとしては、もうおなじみのことばかりですが
改めてこうして書いていただけると、本当に嬉しいです





  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第19弾!!!

シャレオツ!!!!!!

この曲、大好きでたまらないです
相田さんも、最大限に評価してくれてます
私がぐだぐだ言葉を並べるのもお恥ずかしいので、読んでください!!!
読めば納得間違いなし!!!


最新のSMAP黄金時代を告げる「シャレオツ」の世界

何もおそれていないSMAP

時代心理と共にあるSMAP

スピリットとしてのSMAP


Map of Smap



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAP、CMゲット!

日テレ9時のドラマ
テレ朝の長時間ドラマで
SoftBankのCMが撮れたァ

今朝、セブンのCMが見られた、見ただけ😱

なかなか、です

今日の増刊号はタモさんと慎吾ちゃんの対談の続きが見られたけど
金曜はなかった、
先週に楽しい愉快なつよしくんに逢えて
本当に良かったなぁ
まったく個人的な感想なんです、嬉しいことです
きっと、ずっと忘れられない出来事になります

ではでは!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT