君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

香取慎吾様、お誕生日おめでとう!

今日は、慎吾ちゃん、37歳のお誕生日
おめでとうございます

この頃、ちょっとふと目になってるけど、ライブの頃になったらきっとすっきりしてくれますよね
慎吾ちゃんの大きな口の笑顔がまっこと天下一品です
いろんな才能を持ってる慎吾ちゃん
これからもSMAPをよろしく、そして、剛くんをよろしく!!!

SMAPは奇跡のめぐり合わせのグループ
ひとりひとりが輝いて、5人が集まってさらに光り輝く
どれだけの人に幸せと勇気と喜びを与えてくれるのか、測りしれない

これからも5人、場を変えて活躍してる彼も加えたら6人
よろしくね

 いいとも
今日のお衣装、迷彩柄のジャケット、意外性があって素敵でした
すっきり
「言葉の達人」コーナー、久々のヒットですね
楽しいし、メンバーの作品が見所がある
ゆっきーな、すごいですね
「涙」溢れる感情の結晶
短くて、しっかり内容を掴んでる、
剛くんが、スゲェーー、はんぱねぇーーっと絶賛の嵐!
ちなみに、剛くんの作品は……吾郎さん作!??
トホホでした

寺尾さんのテレホンも素敵だったし、ハンバーガーも美味しそうだったし、
今日はグッジョブの「いいとも」でございました





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スペシャリスト

また、スペシャリスト、宅間くんにお目にかかれます
もう1年経ったんですねぇ
噂は聞いていたので、やっとお披露目、嬉しいです
複雑なストーリーなので、まだ犯人がわからない、とかおっしゃってますが…
役になりきると変身されるので、心配しておりません(笑)

木村くんの「宮本武蔵」の1週間前
2週続けてSMAP
幸せですなぁ

今日は100キロマラソンの辺りを見てました
一週前のMステで、アイコさんがタモリさんの楽屋にご挨拶に行ったら
出演がないのに、草なぎさんがいらっしゃたんですよね、って言ってました
普段からのお付き合いがわかりますね…、いい感じでした

その次に、SMAP×SMAPのマラソン特集
つよしくんが、タモさんへの思いを語るシーン
何回見ても、胸がほっかほか
おととし、マラソン走って、本当によかったね

今季、ドラマをほとんど見てないので、時間がたっぷり
SMAPにどっぷりはまってます




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

クラシックにもSMAP

片岡愛之助さんのビストロ、お話が面白かった!
長さを感じなかった
歌舞伎の世界の段取りというか、稽古から本番への段取り
意外と、ぶっつけ本番的で、普段の節制、努力が大きいんですね
一般の家庭から歌舞伎の世界にはいられた経緯、知りたかったので、大満足です
中居くんとの共演、久しぶりに「私は貝になりたい」見ました
切なかったなぁ
剛くんとも、「99年の愛」でキーパーソンでしたよね
一郎さんの最後を伝える戦友
これからも注目したい方です

そして、スマ進ハイスクール
西本智実さん
以前、チケットをとろうと思ったら、ものすごい難関チケでとても取れないと諦めたことがあります
なんか、男前な女性ですなぁ
指揮、あんなに一人ひとり個性が出るとは…びっくりしましたわ
木村くん、中居くん、慎吾ちゃん
なんというか、カリスマっぽい
吾郎さん、つよしくん
癒される(笑)

宝塚の時も先週の槇原さんの歌の時も今回も、5人を見られて嬉しい
あとから見比べたり、聞き比べたりできる
楽しいんですなぁ

スマスマ、いい感じです



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第27弾は吾郎さん

福家警部補の挨拶 での石松警部
吾郎さんの演技について

Map of Smap

相田さんのおっしゃること、ふむふむ
吾郎さんの特質がわかりますね


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ベビスマ

ベビスマ、時間が短くても、こんな未公開だったら嬉しいな
先週、オドロキ隊の未公開

プリクラを元に戻すプリクラ
おもしろい!!
っていうか、SMAP はそのままでかっこいいんだから
元に戻して、さらにかっこよくなっていたりして、なんか嬉しくなっちゃった
中居君なんてなんにも変わってないし、吾郎さんの眼だってそんなに小さくないし

やっぱ、SMAPにプリクラは必要ないってことですわよね

見てるつよし君が男前でくらくらした



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今週もなかったけど!

最後の最後、タモさんのステキな演奏が聞けました!
その前に、つよしくんが靴下履いているところがまたまたしっかり見られたから
いいとしましょぅ(*^_^*)
われながら、つくづく現金だなって思います
では、おやすまなさい😴


  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

よくしゃべってくれて、最高

服のこととなると、目の色が変わるというか
気持ちが入っていて、面白いことこの上なし

岩尾くんの服、どれも素敵で、剛くんがすっかり食いついちゃって
レイヤードコートはさっさと着ちゃうし
ダウンのライダースは、ユッキーナに似合うよ、と言ってさっさと着せちゃうし
それがバッチリお似合い
ファスナーもはめてあげて、世話焼いてあげてる
最後のコート、ひとり君が着たら、またレイヤードコートをさっさと着ちゃって!!!
次のコーナーも着てるの
ほんとに面白い人だ

いいともカップが終わったあと、すわりこんで靴下はいてるのが見えた
サルサの達人より、そっちを見たかった(笑)

結婚
一緒に不幸になることさえ
惜しまない、
二人の絶対的な愛!?

ふふーーーん
?マークが付いちゃった!!

芸能界で生きてることが不思議なくらい純粋だね……
タモさんが、付いてくれてるから、大丈夫だよね





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

好きな曲

SMAPの歌を見てます
で、やっぱりね
セロリはいいなぁ
PVが素敵なんですよ
とってもとっても5人がいいんですよ
見ていて笑顔になっちゃう
楽しい
大好き~~~~

Let It BeのPVは、SMAPがセルフプロデュースなんですよね
街中を白い衣装の自転車で走り回る彼らが、とびきり素敵

今が最高だけど、どの瞬間の彼らも、いいなぁ



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ& Map of Smap 第26弾は「中学生円山」!

スマスマ、槇原さんはさすがっす
丁寧に歌ってくれました
吾郎さん!?は、安定を求めてるのねぇ


ハロー、温かい歌です
ほっかほか
慎吾ちゃんの締めが聞いてます
ホント好き

で~~~~、「中学生円山」登場!

いまこそ映画『中学生円山』に出逢わなければいけない

Map  of  Smap

メーキングばっかり見てました
本編見なくちゃ……


  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

金曜がなかったけど…

増刊号、金曜が何もなかったけど、慎吾ちゃんがお正月のことを話してくれたからまぁまぁ我慢する
紅白のあと、カウントダウンに行って、そのあと初詣に行ったら、剛くんが現れて一緒にお参りしたそうで
なんとまぁ、このお二人は、ちゃんと、通じているんだなと、ほっかほか

いかったわぁ

お話し変わって
HDDの中身は、結構整理できてきた
そして、貯まりに貯まったDVDとBDも、だいぶ整理ができました
年代ごとに分け、ドラマと映画と、バラエティと、頂き物に分けました

もっちろんのこと、スマ歌は別
だいぶ昔のものから今まで、歌は歌だけ!!

やっぱり時系列が一番わかりやすい
これで、見たいモノがすぐに探せるようになった
今までもそれなりに整理してたけど、なんだか、気に入らなかったのであります

で、5人旅にはまってしまって、うるうるしております

では、おやすまさない




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

2012から2013へのCDTV

ひきつづき、BDダビング中
また、さかのぼって、見てしまった物
去年、いや、一昨年のCDTV
ライブの衣装、前半は真夏の脱獄者
途中でお着替え、木村君と慎吾ちゃんが着替えてる間
中居くんがポンコツトリオでお送りしますって!
なかいさん、つよしくん、ごろうさん
で、二人が出てきたら、なかなか出てこない
登場したら、二人のツーショットをたくさん見てほしいからゆっくりしてたって!
中居くん、おかしい
その衣装が、HIKARI

ライブの映像がいまいちなので
近くでこの衣装をじっくり見られるのは、ホントに貴重ですわ

全く宝の山を抱えてる気分

さてさて、今日は金曜
いいともが楽しみざんす

書き忘れてたあ^^^^^
「中学生円山」メーキング、見ましたよ=====
素敵でしたよ
結構長くて

タンクトップ姿も見られたし
プールサイドのはじけた姿
普段の剛くん
大ちゃんをあやしてるところ
見どころ満載
また見たい、これはかなりなリピートになりそうです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ノンストップライブ

BDを整理してます
HDDに入ってる物をダビング真っ最中

さっきは、WSとCMをダビングしていて、9月10日のめざましに釘付け
ノンストップライブを全曲ながして、あいまあいまにインタビューが入ってる
たまらんです

本編を見たくなった
汗びっしょりの彼らに、ドッキドキ

「中学生円山」も無事届いたけど
後から後から、見たい物がたくさんあって、ホントに時間が足らない
夜は、早く寝なくちゃならないし…といってもタイムリミットは12時ですが……
11時過ぎたら寝ろ!とお達しが出ているのです

一日30時間くらいあるといいなぁ…



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

中学生円山

すっかり注文するのを忘れていて、先ほどクリック




明日来るかなぁ……

どきどき


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第25弾は吾郎さん!

今夜から吾郎さん出演のドラマが始まります
めざましは見たけれど、ドラマの内容に関しては、ほとんど知識を仕入れていないので
どんなドラマになるのか、とっても楽しみ。
要するに、先入観を持ってみたくないのです
相田さんも、その路線のようで、親近感を感じます

今夜スタート!『福家警部補の挨拶』の稲垣吾郎が予感させるもの

「この事件は終わるんです」
相手を輝かせることで、自身が輝く
稲垣吾郎は、世界の測量技師である


Map of Smap




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号の続きみたいだった!

ビストロの収録が、忘年会の後で、まるで、昨日の続きを
見てるようだった
中居さんと慎吾ちゃんは結局最後までいたんでしょうね
つよしくんは途中で帰ったみたい

クリステルさんのビストロ、いい感じ
FNSのことも聞けたし、勝ってキスをしてもらったのも
素直に良かったなあって思えましたわ^_^

リップスライムとの共演、楽しかった!
今まで無かったのが不思議!
また、見たいなぁ

では、おやすまなさい



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号

吾郎さんのCM中、剛くんの話がたくさん
その時、後ろの花の影に人影がチラ
CMあけに、慎吾ちゃんが登場!
出るタイミングを図っていたみたい
タモさんにお正月、剛くんがおじゃましてありがとうございましたって
吾郎さんも一緒に最敬礼
ほんとに心がほっかほかになった

タモさんの「くさなぎ」っていい方、いいよね

運勢ランキング
それなりに上の方でよかったけど、出会いがあるんだって
あとから、あ、14年に出会ったんだって思うような出会い
ふーん
仕事上?
恋愛関係???
びみょ~~~~~

剛くんのためになるのなら、いいよ

努力線
向上心があり、自分で大成する

これはそのとおり
ふふ。




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

逢えたよ!

とびきりのすてきなつよし君に逢えました
いいとも、いいなぁ

ジャケット脱いで白シャツもすてき

お正月、タモさんと過ごした絵日記、最高
イニシャル入りのセーター、俺持ってないぞっていうタモさんもいいなぁ

昨日見てなかったけどやらなかったという占い、今日も、無かったですね
????
増刊号で続きをやるのかな?
ま、いいにこしたことはないけど、運勢は切り開く物で、頼る物じゃないですからね、以下略。

この前のスマスマ
どのコーナーも楽しかった

堀北さん、面白い
紅白を編集していたら、ついつい一昨年の紅白を見ちゃった
(まだ消せない…)
はるかちゃんと比べるとかなりの落ち着きようでした
でも、綾瀬はるかさんの司会はすばらしかったと思ってます
「花は咲く」を見てもらい泣きしたのは内緒です

まだ去年のいいとも特大号の編集も残ってる
道は遠い…のであります







  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと!

明日は金曜日
やっと逢える
ナマつよしくん
あら?もう今日だ❗️
うれしいなぁ

ではでは
おやすまなさい💤💤💤

  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

新年第1回目、通算24弾の Map of Smap

昨日のスマスマ、楽しかったですねぇ
久しぶりに5人そろったSMAPはいいなぁ

つよしさんは無事にお正月、タモさんところに行ったようだし、吾郎さんと慎吾ちゃんが
タモさんにお礼を言ってくれてるのが、いと、をかし@いいとも

吾郎さんはお正月、実家???
自由でよござんす

なーんていって、100人のタカラジェンヌとのスマ進ハイスクール
楽しかった
宝塚って、すごいのね
はまってしまったら大変そうなので、近寄らないことにしてたの
或意味正解だと思いました
わたくしは、SMAPだけで手一杯

歌の感想もあるけど、ここは、Map of Smap のご紹介が目的です

今回は、初の試みで、2つの内容、中居さんと木村さんについて
この二人がいてくれて、ホントにSMAPは恵まれてるのねぇ


<お年玉企画>年末の中居正広、年始の木村拓哉の特番について

中居正広は、アスリートをもてなす
木村拓哉は、倒れたら立ち上がる

Map of Smap

私は、正月の特番はほとんど見てないので、この内容はいまいち具体的にはよくわからないのですが
ふたりがなみのひとじゃないってのだけは、よ~~~くわかりました


  1. いいとも
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

楽屋訪問、いいよね

チャンネル権がないのですぅ……
お正月、年末年始、ほとんど無し

まぁ、年が明けて、SMAPの登場番組がないので、いいんですけどね
レコ機の編集ができない……

今日になって、やっといいとも増刊号で、動く中居さん、慎吾ちゃん、つよしくんに会えました
中居さんとくっ付いたつよしくん、たくさんしゃべってくれたぁ
おじゃーマップ、今まで仕事を断ったことないけど、もうダメだって…
元に戻るのに1週間もかかるんじゃ大変だ
その方がいいね
慎吾ちゃんの偉大さを感じる

いいなぁ、ツーショット
距離感いいよね
中居さんはキツそうだけど、いいよね

さて、子供たちもみんな帰って、、えええ、まだ娘2と孫2号がいてくれるけど
あさって帰っちゃいます、トホホホ

もうすぐ、普段の生活に戻ります

仕事、仕事、頑張らなくっちゃね



  1. ごあいさつ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あけましておめでとうございます

2014年が明けました

あけましておめでとうございます

今年は、メンバーがライブ、と言ってるので、今からワクワクしています

楽しい年になりますように!

つよしくんとSMAPを今年も精一杯応援していくことを誓います

と誓いを新たにしていたら、なんとなんと、SMAPから年賀状が!!!
うちの方は来るのが遅いので、見てなかったらツヨ友さんのあけおめメールで、SMAPさんから
年賀状が!!!のお知らせ、もういいだろって(10時ころ)見に行ったら、来てました!!!!
嬉しいなぁ
こんなのはじめてですよね
嬉しいサプライズ!!
ありがとう!!!


 覚書   

紅白歌合戦
シルエットが浮かび上がって、階段を下りてくるSMAPを見て鳥肌!!!!
そして、Mistake!Joy!
なんといってもMistakeが意外で、素敵でドキドキしました
久しぶりだし、ドラマティックな盛り上がりがかっこよかった
Joy!は歌手の方たち、会場の観客も巻き込んで、最高に盛り上がり
北島さんへの道を開きましたよね、
あーー、よかった
いい締めくくりでした
CDTV
録画したものを、編集しただけで未見
チャンネル権がないので、ゆっくり見られないんです

YOUコントしちゃいなよ
も見てないし……

これからの楽しみにします


では皆さん、今年もよろしく

たま





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT