君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

オーラ!!!?

今日の「いいとも」は、笑いました!!!
ひとりで見てるから、人目も気にせず、わっはははっはと大笑い
いつ?
なんで?

そりゃ、つよしくんのオーラでございますよ
ふとした瞬間にオーラが漂うのに、意識してるとダメダメなんだもの
へそ下に力を入れても、ねぇ………
ムキになるところが、なおさら笑えて、楽しかったわぁ

ほほほ、楽しい事を先に言っちゃいましたが
言葉の達人、今日も入選、おめでとう!!!!

美人
一生のうちで
一瞬だけ輝いている時。



違う視点で考えたって2回言ってた
誰にとっても美人の瞬間はあるってことなんだって!
編集長のフォローが素敵で、坂上さんが
美人は美人だよ
って言ったら、「いいともなんだよ!」って突っ込んでる剛くんが、いと、愛し

ゆっきーなは4回目の達人素晴らしい!!

それでもって、いいともCUPがグダグダ
あれくらい失敗するともう楽しくなっちゃう
さすが金曜!!
笑いがわかってらっしゃいますね、みなさん!






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブルーレイが出る!!!

SMAP の三つのライブ、ブルーレイが出ます

おおおお、欲しい!
どうして、DVDが出るときに一緒に発売しなかったのだ!!!

三つは無理だけど、ギフスマは買うぞ!!!

っていうかもう予約しちゃいました

  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第31弾は中居さん

ATARUでの中居さんについて

Map of Smap

声について、相田さん、語っています
思わず、HPの予告編とかいろいろ見ましたが、ほとんどATARUの声は入っていなくて
実感が乏しいです
声についての考察
つよし君に当てはまると、納得


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ギターと歌に尽きる!!

E-girlsさんたち、元気ですなぁ
若いっていいですなぁ

「イカ部」でおなじみになったAmiさん、ありがと
あなたのおかげで、剛くんのguitarと、歌聞けました
たどたどしいけど、声、小さいけど、聞けて、嬉しかったァ
楽しかったァ
メンディに最後さらわれちゃったけど、いいんだ
いかったわ

「もしかしてだけど」
なんなの、あのノリの良さ
結構きわどいおもしろさ
毒がなんとも言えず、かっこいいよ
つよしくんは彦一っぽいし
またまたリピしちゃう

どぶろっくさん、ホント言うと知らなかった
失礼いたしました

おまけの「もしかしてだけど」
面白くて
オンエア、おめでとう!!!(笑)

では、おやすまなさい



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌は我慢できなかった…

『SMAP 50 SINGLES』はご遠慮しますが、どうも雑誌はそういうわけにも行かず
今日、「オリ☆スタ」をお持ち帰り
スペシャリストの宅間さんが、素敵です
「月刊テレビジョン」はお気楽大好きのために、定期購読です
今月号は、宅間くんのスペシャリスト、木村武蔵さん、中居さんの「明日へコンサート」
テレ朝のスマシプバラエティ部と、そろい踏みです
ああ、よかった!

増刊号は、エンディングにちらっとモデルつよしくんが映っただけだったけど
先週が素敵すぎだったので、我慢します
今でも、リピートしてるんだ
欽ちゃんとタモさんと関根さんに囲まれたつよしくん
素敵な人たちとの出会いに恵まれて本当に良かった

欽ちゃんと、タモさんが
欽ちゃん「いいよね、いい子だよね、純粋で」
タモさん「純粋で…」

もう、もう、すてきです




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

欲しいのはそれじゃないんだけど……

SMAPのシングル、紙パック版の箱入り発売
1~25、26~50のふた箱に分けて…
完全予約生産だそうです…こちら

スマショで扱っていたものと中身は一緒で、包装が違うだけ???

ギフスマの時に1枚づつの箱入りを買ったけど、正直、買っただけ、積んでるだけ
結局、聞かないのね
だから、今回、ご遠慮しときます
アルバムだったらなぁ…

あああ、それより、クリップスマップの第2集、3集を出して欲しいよ
PV集が欲しいよ
この前のシャレオツキャンペーンのメーキングを発売して欲しいよ
それだったら文句なくゲットします


ライブ資金を貯めておかなきゃ!!!

ビクターさん、ジャニショさん、ファンの欲しいモノがわかってないよ


愚痴はこれくらいにしてと、
きのうの「いいとも」
言葉の達人、つよしくん、さすがっす

お金とは…
世の中に
存在するものの価値を
平等に計る事が出来るもの。


ほんと、僕!
ほんと、僕!!と連呼する剛くん、いとかわゆし

編集長に、このまま辞書に載せられるかもしれないし
貨幣でも財産でもなく物を評価する尺度としてお金を考えているところが素晴らしい
とのお言葉をいただきました
素晴らしいよ
やっぱ、出来る子です

タモリさんの

世界に蔓延する
命なきいきもの


と並んで二人達人、嬉しうございました

ユッキーナの負けず嫌いコーナーもヒットでした
各人各様の、登場が、面白かった
また見たいけど、来週はつよしくんが考えるということで、お楽しみですね
どうなるかなぁ


末尾ながら、ソチのフィギュア、浅田真央ちゃん、頑張りました
見事なフリーでしたね
ホッとしつつ、ほろっとしました
今夜、夜中のエキビジジョン、録画予約しました
楽しみです




  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もう木曜日

木曜日が来れば、明日は金曜だ!
当たり前ですが……

今朝は、起き抜けに、真央ちゃんがまさかの16位
愕きました
まだフリーがあるし、気力を振り絞って、演技してくれることを祈るのみです

けさも、「たしかなこと」をリピしちゃった
永久保存版です

つよし君だけじゃなく、クリスさんに引っ張られたのか
メンバーもみんな上手で、吾郎さんの歌い出し、最高です

では、お仕事頑張ります



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap 第30弾

ふたたび、吾郎さん

Map of Smap


相田さんの深い考察が、今回ばかりは、よくわからないのが正直なところです

  1. スマスマ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

たしかなこと

衣装がもうこれ以上ないくらいお似合いで、ドキドキ
小田さんの歌をこんなに歌いこなせるなんて、感激
最強の横顔が嬉しい====
何回リピするか記録になりそう………

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

山梨の現状

結婚式で、お嫁さんのご両親が、やむなく大雪のために欠席になってしまいましたが
現状は、とてもとても大変なことになっています
TV でどうしてあまり報道されないのか不思議です
FACE  BOOK で、読みました こちらです
これはほんの一例なんですね
亡くなっている方もたくさんいらっしゃいます
オリンピックで浮かれている場合じゃないですね……
いっときも早く、救援がはいりますように!






  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

帰宅後にすぐ見た!

昨日は、甥っ子の結婚式でした
2月の結婚式…
2週続きの雪
仕事の関係で、日帰りでした
越後湯沢周りで出かけたけど、雪のせいで遅延、予約した指定席などふっとび
越後湯沢ですでに満員状態
通勤電車状態……
ころころに座って端っこにいたけれど、高崎、熊谷でまたまた乗り込んでくる人で
ぎゅうぎゅう詰め
途中、何回も赤信号で止まり、最後の東京駅では番線が空かないのでお待ちください…でまた、停止
やっと、神奈川県某所にたどり着いたときは、式は終わっていて、何とか親族紹介と
写真撮影に間に合いました

新婦のご両親は、山梨在住で、この大雪で、やむなく欠席でした
周りが雪だらけで、家からも出られない状態だそうです
本当に、無念だったと思います
ホテルの方の計らいで、サプライズで、ご両親の声が最後に聞けました

そして、式は感激のうちに終わり、帰途に!

もう大丈夫かと思ったら、………だめでした
東京駅は新幹線が軒並み遅れて、ホームは人であふれてます
列車が入っていても、放送も入らず、?????
何とか先発の列に並んで、やっと乗れて、座れて、……
でも発車、なかなかしません
途中で乗り継ぎがあるので、時間の制約があるし、どうなるのかホントに不安でした
どうやら、乗り継ぎがうまくいき、最終電車に間に合って、帰宅できました

大変でした

しかしながら、幸せそうな甥っ子の顔と、妹夫婦、家族に会えて
出かけて、正解だったと思います
うちの旦那さんは、しっかり酔っぱらいになりました
叱咤激励してお尻をたたいて帰ってきました(笑)
東京駅のどたばたで、酔いが覚めたようです
しかし、酒臭い……はぁ

途中、ツイッターで、増刊号の、欽ちゃんの嬉しい言葉を聞き
家に帰ったらすぐに見るぞ!と張りあいになりました
見ましたよ!!!
それで、すぐに寝ました

あああ、忙しい一日だった


 追記
欽ちゃんの、「いいこでしょ!」
のところだけ、拾い見したので、まだ増刊号、ほかのところ見てない
ゆっくりじっくり見よう
ツヨ友さんのブログで、すごいお宝だって読んだので!!!
楽しみ、楽しみ、わくわく。




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

入選、おめでとう!

言葉の達人、初入選おめでとう!

「初恋」
自分の感情が
自分でコントロールできず、
始めて戸惑いを覚えるが、
それが、とても幸せ


夜中の2時までかかって自力で考えたそうです
編集長に、
初入選おめでとうございます、と言われて最敬礼(かわええ)
ビターな感じもスイートな感じももあり、いいです、とのこと
いやぁ、おめでとうですよ!!
よかった、よかった

タカさんのが、乙女チックで、笑っちゃいました

テレホン
欽ちゃんの登場
タモさんとツーショット、って初めてだったんですね
そういう事情がご本人お二人から話を聞けて、最高
で、つよしくんと関根さんまでご登場
今まで、聞いていたけどチャチャのこと直に聞けたし、
もう、永久保存版ですwな

いいともcup、惜しかった
つよしくん,200点に入っちゃうところが、やっぱ、スーパースター!!!!

タカさんと、つよしくんと話していた北川さん、ブログにそのこと書かれてました
独身貴族に出演されてたんだ!


いいとも、最後に向けてますますヒートアップ
見逃せないです
と言っても、月、火、金しか本気てみてないけど(汗!)


あ、そうそう
最後になりましたけど
羽生くん、金メダル、おめでとう!!!!!
起きてきて、優勝を知って、嬉しかったァ
大ちゃんもなんだかすっきりしたお顔で、よかったです




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ハロー

CDTVスペシャルでシャレオツ、ハロー、Momentのメドレー
素敵だった
あの衣装が大好き
また着てくれないかなぁ
丈の長い上着がかっこいい
黒の上下、品があって華やかで、SMAPだからこそ着こなせる

そして、曲も、映える

「ハロー」
夏生まれの孫のことを歌っているみたいで
この曲を聴くと、いつもうるるるるるうるるううううう
優しくて、大好きな曲なのです


オリンピック
今夜はフィギュア男子spがあるけど、起きていられない
辛いなぁ
見たいけど、無理
明日の朝、いい知らせが聞けますように
心から祈ってる、願ってる
頑張れ、羽生くん、樹くん、大ちゃん!!!




  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map of Smap 第29弾は中居キャスター

中居くんは、ソチ五輪のTBSキャスターを勤めています

相田さんのこの文を読んで、録画した中から角野くんのインタビューを探したけど
残念ながら無くて、でも、上村選手へのインタビューはあったので、しっかり見ました
選手への敬意にあふれた素晴らしいものでした

今、いいともで生出演している中居くん
また、スタジオで、素敵なMCを見たいものです

相田さんが、中居くんに対して、最上級の敬語を使っているのが
なんだか、ほんとに、嬉しいです

Map of Smap



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

京都のマル秘交遊録!?

普段買わない女性週刊誌、今回も、見るだけと思って手にとったのに~~~~
たった1ぺーじなのに~~~

赤いパーカーを着てジャケットを羽織ってさっそうと手を振ってるつよしくんの笑顔を見たら…
たまには買ってもいいよね、いいよ、うん
などと自分に言い聞かせて、お持ち帰り

交遊録もいい感じでした
仲間先輩共演のお相手、素敵な人たちに恵まれて、よかったわぁ
寒い中の撮影、あと少しかな!?




  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとも……

今日のいいともは、つよし君にとって、さんざんでしたけど
見る方にとっては、悪いけど、面白かったわぁ
ごめんね、つよしくん

最悪の未熟があるといわれて、
さいごに、ひとりくんとつよしくんがのこって
とうとう最後にひとり、取り残されたときのお顔、結構マジでした
ううう、ってきてたよ

それで、どんなのかとおもったら
オセロの黒………

ううううう
なんともいえねぇ
ヒャダインさんに良いこと言ってもらって、ちょっと浮上してたね
よかったね
それでも、ああいうことを思うつよし君が大好きだよ

いろんな表情が見られて、わたしゃ幸せだったよ
また、おねがいね(笑)

今、TVのない所で、思い出しながら書いてるので変だったらすいません



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

冬の京都で奮闘中!

これは、TVガイドのグラビアの見出し!
冷え込む京都での撮影、お疲れ!!
パーカーがほんとにお似合い、どんなかなぁ
早く見たいなぁ
ソチオリンピックより楽しみ(笑)

スマスマ新聞で、今週から
850号にちなんでメンバー全員で力を合わせて85問85答!
が始まりました
今週は中居さん
面白い!!
質問は、同じなんだろうか?
来週は木村さん
メンバーの答えが楽しみ、なんだかね
見逃せない感じです

ではでは
おやスマなさい



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

恵まれた人たちの話

おいしい物が大好きな人たち二人
すごいですねぇ
セレブといえるんでしょうねぇ

そんな二人を「おいしい!」といわせるSMAPのお料理は、すばらしいですわ!
腕、あげましたね

吾郎ちゃんのフィギュア、素敵だった
顔が、ホントにごろちゃんそのまんま
欲しくなるよね、あれだったら!!!

AKBの方たちとのコラボ、「恋するフォーチュンクッキー」が見られて、嬉しかったなぁ
結構、You tubeでいろいろ見てたので、SMAPが踊ってるのが新鮮です
一緒に踊りたい!!!!!!



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第28弾は、慎吾ちゃんだ

慎吾ちゃんの私服本についてです

Map of Smap 

実をいえば、すばらしいとは思うけど、この本、うちには来てません
慎吾ちゃんとつよし君が服が好きなことはよ===っくわかっているけど、自分が好きかといえば
どちらかといえば無頓着なので、あまり興味を持てなくて!!
シャレオツな人は大好きですよ!!!
ご当人たちが大好きだから、それでいいかな
SMAP関係の物は何もかもほしい、とは思わないのであります




  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ベビスマ

紅白あとの、初詣話、慎吾君から聞けました
「ういーっす!」のつよしくん
いったん家に帰って、神社に行ったら
あんまりぴったりでびっくりしたそうです

中居君がでっかい声で、「仲いいなぁ====!!!!」
ほかメンバーもにっこにこ
いいですなぁ

こういう未公開は、嬉しいですなぁ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT