君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

増刊号の終わり

金曜の放送後、割合と長くて嬉しかった
定位置の剛くんは、何とも言えない顔してた
でも、ちゃんと話に絡んでいた

金曜のオンエアが、本当に中身が濃くて、余韻があってよかったなぁ

新宿に、タモさんの銅像、立つかも……

まだ、明日のお昼と、夜に、あるけれど
金曜いいともが終わって、もうある意味最終回が来たような、終わったような気がしている

明日の夜は、あんまり大騒ぎにならないのがいいなぁ

木曜、金曜、最後にどうも長いあいだお世話になりました、とメンバーと観覧の方に
挨拶していたタモリさんがすてきだった
あっさりしているのがまた、いとおかし

最終回の増刊号
いとさみし



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

終わってしまった!

金曜いいともが!!
今日は、徹子さんもお話、早めに終わって、達人のコーナー
いつもどおりがいいなぁ
編集長さんから嬉しい告知
今までの入選作品の8作が8月から、デジタル大辞泉に載るそうです

タモリさん、涙 結婚 お金
ユッキーナ 涙 結婚 大人
つよしくん 涙 お金

つよしくんの「涙」は吾郎さん作だけど(笑)
あとに残るのはとても嬉しいです

さて、最終回のお題が
「笑っていいとも!」の意味とは??
メンバーみんなの思い入れが伝わり、よかったです
ユッキーナの時は、もらい泣きしちゃった
つよしくんも、ちょっとやばかったのでは…

つよしくん

お昼にタモリさんに笑わせてもらい
午後から、まー色々あるけど
頑張って仕事しようと思わせてくれる
何気ないひと時だが、実は唯一無二の時間



汗ビッショリで話す剛くんが愛しかったっす
関根さんのも素敵だった

タモさんは

観たことがないのでわからない


言われてみれば、そのとおり(笑)

ここで編集長からまたまた嬉しい告知
固有名詞を集めた「大辞泉プラス」に、「笑っていいとも!」の項目を
立項して、今日の作品を全部掲載してよろしいでしょうか?と申し出があり
オッケーということで、Web辞書、アプリで4月から見られるそうです
連休前にはオッケーだそう!

ほほ、これも、残るんだ
足跡が残る、よかった

これで、金曜いいとも、終わり
金曜が特別な日じゃなくなってしまう…

お昼に、いいともがなくなっちゃうなんて、いまだにピンと来ない
来週になって、火曜から、ないんですよ、はぁ……

そういうことになって、ジーンと感じるんだろうなぁ


君が代

今日は2回聞きました
もちろん1回目は東京ドームの、セ・リーグの開幕戦で!!
緊張したけど、立派な君が代でした
SMAP、素敵でした

2回目は、世界フィギュアで、羽生君の表彰台で!

幸せな日でした


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日は、頑張った!

少しの時間も無駄にしないで、ギフスマを見た
楽しくて、楽しくて、泣けて
変だけど、ライブを見ていると、いつの間にか涙が出るんだ
悲しくなんてないのにね
嬉しいんだけどね
あんまり嬉しいと泣けるのかも…

それと
がんばった大賞を編集して、やっと、通して見た!!!
今!!!(笑)
興味あるところだけ抜き出したら48分になった
これも頑張ったことです(爆)
「いいとも」が毎日素敵でとっておきたいし、HDDをきちんとしなくちゃ!!

剛くん、上手になりました
もう、ほとんど(汗)安心していられる
ローラが「くさなぎさんがえんぎうまくて!」!と言ったら
関根さんが「つよしくんはうまいんだよ===」と!
ツボです

男前の司会者さん、これからも、お願いします


今日の「いいとも」
福山くんのギターでタモさんの歌
すごかった
即興で、あれだけ歌ってしまうんだから…
タモさんは底が知れないです
今週はずっと撮ってあります
31日の最後の最後まで、ずっと

小沢健二さん、陽水さん、福山さんと一緒のタモさん
歌シリーズも作ろ~っと!

ではでは
おやすまなさい




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ギフスマブルーレイが届いた!!!!

今朝、9時前に、宅急便!!!
今日届くとメールが来たので、ワクワクしていたけど、朝早くてびっくり、嬉しかった!
つい、出かける前にちょっと見てしまった
うううう、きれいだ~~~~~~
DVDがあまりにも画像が期待はずれで、一回見たきりだったので、嬉しくてたまりません
これはもう、リピートしまくり
焦って開けて目に付いた方を入れたらdisc2
リハ風景も、トーク場面もキレイ、キレイ

このタイミングで来てくれて、ありがとう!!!

禁酒解禁で、批判的な方もいるようですが
彼は、もう、あの時以前の彼ではないのです
5年の月日は、どれだけのものを彼の中に築いたか
それを、私は信じます
健康つよぽんです



お話し変わって

Map of Smap 第36弾は、吾郎さん

Map of Smap

今日、「福家警部補の挨拶」最終話ですね
今回は見ようかな




  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

乾杯!!!

予想してなかった

みんなで乾杯しましょうということになって
ビールが届いて

みんなが、つよしくんに、ビールを!
タモさんが「禁酒もういいよ、今日から!」
5年ぶり……
よくぞ、ここまで
でも、この日だって飲む気はなくて、「僕、禁酒中なので…」と言ってた

中居くんは、きっと、これを計画してたんだろうな
そうなるかもって、確信犯

タモさんの言葉は温かい
「誰も文句言わない」
「解禁だよ」

「お酒解禁してもいいかな?」

つよぽん
「いいとも!」

そう、ずっともういいよってみんな思っていたよ
つよぽん

よかったね

もう、涙涙涙

中居くんが
「ひさしぶり!」
タモさん
「どうだ!!!」
つよぽん
「うまい!!」
中居くん
「いろんな意味が入ってるビールだかんな」
タモさん
「そうだね、ほんとに…」
また、タモさん、メンバーひとりひとりとグラスを合わせて乾杯!
木村くんも慎吾ちゃんも吾郎さんも!!!そして、つよぽんと
中居くん
「草なぎ~~~~~~、おまえ、幸せだなぁ」
つよぽん
「幸せです、ほんとに…」
このとき、じっとうつむいて、噛み締めていたね、幸せ、きっと
「嬉しいです、、ほんとに、」
「SMAPとタモリさんと飲めて幸せですーーー」

やっと、落ち着いたので、見ながら、これ書いてます
書かずにはいられなくて、
よかった
タモリさん、中居くん、木村くん、慎吾ちゃん、吾郎さん
ありがとうございます

「この瞬間 きっと夢じゃない」
夢うつつで聞いていた
そう、夢じゃないよね

なんだか、興奮しちゃってる
でも、心地よく寝られそう
嬉しい夜です







  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

明日のテレホンは!

ドリカムさんでした

ううう、残念
でも、ドラマが最終回だから、番宣で、登場されないかと期待しております
ゴローーーさぁん!

木村くんテレホンもその後もずっといてくれて、嬉しかったですね
明日は中居くんだ!



  1. いいとも
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

密かな希望

増刊号、最後まで見てないけど、最初に総理のテレホン
そして、そのあとの、モンキーファイト!!
やっぱり、つよしくんもさっきまで総理とお話してたんですよね、って何回も言ってた
あの、変わり身の速さというか、自分は自分、やりたいことはやる、ってとこ、すごいと思ったんでしょうね

さっき、お風呂に入っていて思いついたことがあって
今、ブログ書いてる

月曜のテレホン、木村くん
それでね、火曜は「福家警部補の挨拶」が最終回!
で、で、で、火曜のテレホンが、吾郎さんにならないかなぁってね
思ってしまったのだ

そうすれば、いいとも最終の週にSMAPが全員登場!!!

なんとかこの願い、叶うといいなぁ



  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいとものこと

昨日のいいとものこと

タモさんはさすがです
首相から「無形文化財」という言葉を引き出しました
闘病中に、ボキャブラを見ていた首相は、ユーモアのセンスもかなりで
楽しい時間でした

そのあとの、タモリ企画負けず嫌い対決がこれまたいいのね
ついさっきの緊張もどこへやら、モンキー親子が最高でしたわ


なんかね、いろんな人の思惑なんて軽々と飛び越えちゃうのがタモさんなんだなぁ
アイドルだけど、そんな枠を飛び越えちゃうつよぽんもいいよね


月曜のテレホンは木村くん
スマスマのビストロに、タモリさん
きゃーー、たまりませんです

楽しみです

そして、一刻一刻と、いいとも、最後への時が刻まれてくんだ
ううう




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱり、よい!!!

Mステで、聞けた!!見た!!
Yes we are
ココカラ
ステキでした
アイがたっぷりつまってる
SMAPだから歌える曲
ほっこり
うれしくなれる
こんな気持ちにさせてくれて
ありがとうと言いたい

何回も何回もあいたいなぁ


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いい曲!!!!

ゴロさんのストスマを聞いていたら
Yes we are/ココカラ【初回限定盤A】
両方共かかった
Yes we are は全曲かかった
ココカラは、エンディングで、途中まで

明日、Mステで初披露!!!

昼は、いいとも
夜は、Mステ

ワクワク

いいとも、ハズレはがき、印刷されたものが帰ってきました
残念だけど、いい記念。





  1. いいとも
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

明日のいいとも

明日のテレホンは、安倍晋三首相!!!
おお、つよしくんも、同じスタジオに!!
なんか、こちらまで緊張してきた
さすがいいとも、さすが、タモさん

昨日の陽水さんの歌、よかったです
今日の、オザケンさんの歌、よかったです

さすがのお二人
さすがのタモさん

でも、前後のコーナーでは、やっぱり(笑)、悪ふざけしたり
いつものタモさん
さすがっす

明日は休日、出かけるのは少し後にして、生で見ます


今週のテレホンに、ユースケさんが呼ばれて、ホントによかったなぁ
なんか嬉しい
これから終了までの「いいとも」も要保存ですね



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 第35弾  宮本武蔵 第2夜

木村拓哉は鈴の音である――『宮本武蔵』第2夜を観て

演技とはなにか。
聴こえないものを聴く。
本当の音を鳴らす。

Map of Smap

登場人物を、役名ではなく俳優さんの名前で書いているのが、わかりやすいです
どこまでも木村拓哉を見てるんだなと思いました



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

唐突ですが……

いろいろあるけど、SMAPのファンでよかったと思えることが実感のこの頃
「TVのすきま」さんのコラム、よかったら読んでみてください

これが日本のアイドル! 『SMAP×SMAP』の挑戦
最後の4行が最高!!!


昨日、「宮本武蔵」第2夜
オンエアで見ました
しっかり見ました

つよしくんもすごいけど、木村くんもすごい
そして、SMAPみんながすごくて素敵でかっこいいのだ
分かってるけどいいたくて、スミマセン

彼らが表紙のTVガイド、つよしくんバージョンがやっと届きました
ツヨ友さんがいる山口県バージョンを頼んだの
それと一緒に、ツヨ友さんからのプレゼントも届いたの
いい日曜だったの
なので、調子に乗ってコラムアップしちゃいました

今晩のスマスマも楽しみ!!



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

宮本武蔵を見た、そして、Map of Smap 第34弾も!

昨日、「宮本武蔵」を見る前の、お願いランキングを思わず、ずっと見てしまった
いつもは見ない番組なので、軽い気持ちで録画しておいたものを見ていたら、面白くて、面白くて!
木村くんの動物好き、知らなかった
あんなに物知りで、愛があるとは!!
びっくり、木村くんじゃないけど、「見てよかった!」
あんな友達がいたら楽しいだろうなぁって感じ
いいヤツだなぁって思ったわ
作り上げたイメージが見事にブッ壊れたわ

で、軽く見て、武蔵をオンエアで見る予定が宛が外れて、おいかけ再生で見た訳っです
スマステも、だから見てないっす

感想はね、
すごいなの一言
縛られてぶら下がっていたのも、すごい
どれくらいの時間、あのままだったのか、きつかったでしょうねぇ
殺陣も、まだ、道を極める途中だから、型が決まってなくて力技の連続
めちゃくちゃといえば言える
あの、真っ直ぐさがすごい

今日の第2話が楽しみ

それで、相田さんが、とってだしのコラムを書いてくれました

Map of Smap
木村拓哉は「、」である――『宮本武蔵』第1夜を観て

内容は、まだ、理解できていません、正直言えば…
また、今夜見て、考えます
ではでは



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱり好きだ!

月曜からこちらでは、夕方の再放送で、島男くんが始まりました
2005年のオンエアの時はビデオ、その後レコ機も買い
DVDも買って、何回も再放送を見てるのに
今回も、夕方になるとTVの前です
今日は、第3回

このドラマのつよしくんのビジュアルがすき
島男くんという役がすき
何回見ても飽きない
ふとした表情がまことに言いようもなくいとおしい
それが何回もあるのだ
至福のひとときです
初回などは短縮してあるので、DVD取り出して見比べてました
好きな人がいるって、良いですねぇ(笑)





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

忘れない、ということ

日刊スポーツのコラムで、SMAPのことについて書かれています

「忘れない」本気のSMAP義援金

とても、とても嬉しいので、お知らせします

彼らは、本気なのです



 追記  

 このコラムに出てくるSMAPの西武園のデビューイベントのコラムです

SMAP 20年前の‘伝説のデビューイベント’は舞台裏も伝説

読みたいな、と思っていたら、Twitterでアップしてくれる方がいました



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

相田さんも書いてくれた!  Map of Smap 第33弾!

昨夜のコンサートは、感銘深かった
うたのちから
素直に思った
中居くんが言った手のぬくもり
手当
自分も調子悪いときに、ふれあってさすってくれた人のことは忘れられない
心もそうだよね

相田さんの感じ方が、スッキリ胸に落ちた
是非お読みください

「震災から3年“明日へ”コンサート」――3月11日とSMAP
うたはいきている
きみも、ぼくも、ひとりじゃない

Map of Smap



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

手を繋ごう~明日へコンサート

つよしくんのソロに始まる「手を繋ごう」
綺麗な透き通った声が心にしみる

歌詞の素晴らしさに、心が震える

今夜の選曲はホントに素晴らしい

not alone~幸せになろうよ~
夜空ノムコウ
オリジナルスマイル
ハロー
そして
手を繋ごう

どの曲も、SMAPらしい
去年は「前に!」が最高だった

大きな歌ばかりだ

スペシャリスト、スマシプと続いて、このコンサートへ

5人は、しっかり、SMAPだ

しみじみ、ファンでよかったと思える夜





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマシップ

昨晩は、楽しませていただきました!
中居さんのジャニーズJr.、よくぞここまでというくらい頑張ってました
なんかね、見れば見るほど、中居さんの覚悟が伝わってきた
原点を見据えて、これからも、ここが出発点だと思って、前に進む気構え
遠くから見ても、中居さんの踊ってる姿がはっきりわかって、良い感じ
あのちょっと膝を折って、首をかしげてる仕草、好き

慎吾ちゃんは、どうしても食べる羽目になるのかな
勝手知ったるスマステメンバーと一緒だから、のびのびしてた
正直、中居くんのところで集中してみてたので、慎吾ちゃんの部分は
お茶飲んだり、TV誌見比べたり、、剛くんに備えてました、ごめんね

で、で、で、ビビリ王
素敵なジャケット、私服なんですよね
堀に落ちそうな時は真剣に心配しちゃった
エガちゃん、寒いなか、頑張ってた、おつかれ
おにぎり大暴走のなごりは、ちゃんとつよしくんのお顔に残ってた
ビビリの裏側を、ぷっすまでやるそうなので、見られたらいいなぁ
エガちゃんが出てくると、ばかばかと言いながら、つよしくん楽しそうですわ

ビビリの方たち、ホントにお久しぶりで、力入っていて、面白い
素のつよしくんがかわいくて!!!
草パパになっちゃったのも、ほのぼのとして、よかったなぁ
名前をしっかり覚えているのもつよしくんらしい

また、後で、書き足します
じゃ、また

書き足すと、書いたのですが、次の文を書いてしまったので
ここで終わりにしときます
明日へコンサートの余韻に浸って、スマスマの天野君はちょっとどうでもいい感じ
おしあわせに!
あ、歌のコラボは見事でした
すごいわ


  1. スペシャリスト
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

ドキドキ、ワクワク

まぁまぁまぁ
なんという終わり方
これはもう続編があるってことですよね
ドキドキワクワク

いつになるんだろ
楽しみ
また1年待つなんて、辛すぎる
近いうちに是非是非

無理かな、無理かなぁ……

何しろ、面白かった
すごく楽しかった
つよしくんの才能、バッチリ

最後、上川さんと対決した時の、低い声

「だったら、どうして知ってる?」

その表情が、ズキズキします
上川さんが相手で一歩も引かない芝居
素晴らしいよ


こんなに面白くて、ほんとうに嬉しい




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いいなぁ……

Twitter、なにげに見たら、ぷっすま鎌倉部のつよしくんがTLに溢れていた
いいいなぁ
こちらはオンエアない
娘にダビ、たのんだけど、いつ見られるかわからない
いいなぁ、見られる人

夜になれば、宅間くんに会えるから、我慢する
しょうがないものね
うううううううう

昨日のいいともは、木梨さんの乱入(?)でガチャガチャしてましたねぇ
でも、最後の最後に(なんか、最近使ったきがする????)
リーバイスのなんなんでしょ、あれ、販売促進人形が出てきたので
つよしくんが俄然口数が多くなって、来週が面白そうになったから、ま、いいか(上から目線!)
言葉の達人も、無事、入選、おめでとう

テレビ
出ている人も
見ている人も
その人の本当の心を
映し出すもの。



毎日、テレビを見て、つよしくんに魅せられてるものとしましては
まっこと、真実のお言葉でございます
出る人の立場も入っているのが、流石でございますねぇ
ゆっきーなは、今週もすごい、知られざる才能が発揮されちゃってます
編集長がお気に入りで、一生懸命考えるのかな

「タモリ読本」に、タモさんが若手芸人のいろんな面をいいともで、みつけてる
という文を読んだけど、ゆっきーなも、見事にタモさんが発掘したようです
やっぱり、タモさんはすごいわ
ところで
髪型、分け目をちょっと変えただけで、あんなに印象が変わるのね
素敵ざんす
いっぱいいろんな顔をお持ちです
いいよねぇ

さて、今夜に向けて、もう夕飯つくろ!!!
ワクワク



  1. メンバー話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

慎吾ちゃん、全開ですなぁ

4月から、ドラマ SMOKING GUN ~決定的証拠~
6月に、舞台
慎吾氏、お仕事モード、突入ですな
ライブの構成とかいろいろ考えるのは、もう完成してるのかなぁ
私としては、そちらの方が気にかかる
奇しくも舞台は、かの、懐かしのシアターオーブ
去年の今頃はスクネに待ちこがれていたっけ

今年は、慎吾氏の番ね
応援するよ
オーシャンズ11のポスター、かっこいいですなぁ
ありさちゃんと耕史氏との競演、素敵です

つよし君も、ばっちり応援でしょう
私は、ちょっと、ホッとしてる
ライブまで、スマスマ「ぷっすま」だけにして、力を蓄えて欲しいのであります





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

TVガイドについて

TVガイド編集部 ‏のツイッターから!
【3/14号本日発売】表紙はSMAP!なんと表紙&ピンナップが全国5地区で異なる絵柄のスペシャル仕様になっております!弊社ウェブストアではお住まいの地区以外の版のご購入も1冊単位から可能なので、ぜひアクセスしてください!http://tnsws.jp/shop/item_detail?item_id=HBTVG1001140314001001 …



水曜なので、買いに行こうかと思っていたら、これを見たので、つよし君バージョンを注文しました
送料100円です!
TVガイドウェブストア
嬉しいな!
余分な出費は避けたいのです
あ、ジョンとかは買うのです、だからです(笑)



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ&Map of Smap第32弾!

最後の最後に、「新入りの巨人」
インパクトツヨ過ぎ
おおおお、なんなんだ、あれは????
また見られるよね
はじめはびびったけど、目を見たら和んでしまった
慣れてしまった
そして、後ろ姿のおしりを見てさらに和んでしまった(笑)
来週も再来週もお目にかかりたいわぁ

高額の時の、つよし君のビジュアルがもう最高で
私好みで、引き込まれていたのですよ
そして、「新入りの巨人」ですからね
全く、本当にすばらしいお方でございます
だいすき~~~~~~~~~


今日は、火曜日、Map of Smap の更新日
今回は、スマシプバラエティ部についてです
お互いの番組に、それぞれが入り込んだら、なんて言う夢のような場面を
仮想しておられますよ
そんなことになったら、それこそ見たいわぁ
では、どうぞ

Map of Smap


スペシャリスト2
いよいよ、今週末です
金曜、つよし君、生番宣です

あさ4:55 ~ 08:00 『グッド!モーニング』 出演:草彅剛さん ※生番宣
あさ8:00 ~ 09:55 『モーニングバード!』 出演:草彅剛さん ※生番宣



忘れずに(自分に言ってます)、予約しましょう!!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しかった週末

金曜いいともに始まり、土曜日はスマステで
ゲームが大好きだけど、ちょっと腕が鈍った5歳児さんに会えて
日曜は、増刊号で、ライブを語るエンタテイナーに会えた!!!!
そして、そして、夜にはテレ東の50周年記念番組で、デビュー前からのスマさんに会えた!!!!
なんて素敵な週末だったんだろ!!

テレ東の若いスマさんたち、見たことのない映像がたくさん

最高でした

雑な扱いをされても、愛ある彼らは、余裕です
育ててくれた恩義をしっかり返して、キャッほ^^^ーーです

もっともっと映像見たい、またやってくれますように!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT