君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱり…

編集、まだ途中なのに、ライブを見たくなり
見始めて、やっぱり号泣
冷静でいられない
たまらんです
森くんの手紙まで行ってしまって、またまた
きっと、何回見てもこうなんだろうと思う
宝物です

雑誌の整理、しました
5月終わりからのTV誌、終了
なんとまぁクォリティが高いんでしょーか
自分自身だけの自己満足だけど、それでいいのだ!




  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ただいま見直し、編集中

長すぎるタイトルを、ひとつひとつのコーナーごとに分割、CMをぬき、ダビングしております
ただいま、オープニング、水泳大会、ドラマ、27時間ナショー、今夜も眠れない、スマップBUSAIKU!、
めざまし朝風呂、まできました

ノンストップライブは見てしまうとていへんなので、今はお預け。


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

感想は後編を見てからにします



Map of Smap

27時間テレビを見て書かれた回です
後半を読まなければ、感想が言えないんです
なぜなら、○○○さんに対しての文が途中だから……
夜中のところは寝なければならなくて未見だし、27日のPV撮影のときは
もう、すっかり頭に血が上っていたので、冷静に見てませんでしたからね…
だから、今の時点では、いくら相田さんといえども、????なんです、正直なところ。


  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ノンストップライブ、願いが叶った!

リクエストした曲、3曲とも歌ってくれました!
A Song For Your Love
STAY
オリジナルスマイル
嬉しくて嬉しくて

中居くんが心配で心配で
ゴロさんの笑顔が可愛くて
木村くんがきめてて
慎吾ちゃんも笑顔が最高で
つよしくん、バク転、よくやった!!!
クレージーファイブのつよしくんの涙に涙
キャントストップがあんなにいい歌だったんだと感激して
中居君をなにげに気遣うつよしがいとしいよ
もう、いうこと無しのライブでした

正直、未定のところで、本物のライブが発表になり、HP 見たり、ホテル予約したり
心が乱れちゃって、おちおちテレビを見ていられない状態になりました
5人の話を聞きたいけど、まぁなんというか集中できなくてね……
でも
ライブが始まったら、引き込まれて夢中でした
そんななか

ライブ終わりのくたくたの帰り道
森君の手紙
参りました
号泣だよ
なんもいえねぇ………

最後、明るい笑顔で終わって、最高です
これからまた唯一無二のSMAPがスタートだよね



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

感慨無量

27時間テレビ、終わりました
何度も何度も涙腺が決壊しました
いろいろ書きたいけど、今はライブのことで頭がいっぱいになっちゃいました

SMAPの口から聞きたかったね、ライブの発表!
それだけは残念です
嬉しいけどね…

では、今夜は早く寝なきゃ…

SMAPさま
本当にお疲れ様でした
打ち上げは乾杯だけにして、ゆっくり休んでください
テレビの前で本当に楽しませてもらいました
ありがとう!!!




  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

さぁ、今日だ!!

暑いですね~~~~~~~~~~~
めざめたときから、今日はちょっと違うぞ、って感じ
掃除機かけて、汗ダラダラ…
片付け終わってエアコンつけて一息です
熱中症、気をつけましょう!

今頃、彼らは何してるんだろ、準備???
体力温存して、この暑さをまず乗り切らなければ!!!
最後の最後にノンストップライブを持ってくる人たち、すごいなぁ

昨日のMステ、メンバー楽しそうでした
トップと、シャレオツではスクネ風にキリッと決めてたつよしくんも
バンバカになったら笑顔満開
シャレオツの5人が縦に一列になるちょっと前、中居クンとつよしくんが接近遭遇
何故か中居くん、ツボに入ったらしく、笑いが止まらない
つよしくんはいつもどおり
もう、このライブは楽しいのだ
何回もリピです
やっぱ、タモさんがいると違うなぁ 
なんてね

直前番組はご当地スマぷの復習みたいなので、様子を見ます
さて、さて、あと4時間半、雑誌の整理しましょうか


  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ノンストップライブ!!

ドラマの次は、45分ノンストップライブ!
リクエスト中心に27曲
入ってるといいなぁ、自分のリクエスト。

終盤、疲れがピークに来た時に、ライブ!!
今朝はリハの様子がオンエア
何が武器?と聞かれたつよしくんは「僕以外のメンバー!」
木村くんに自分を使えよ!ってつっこまれてた
中居リーダーはおしゃべり
木村くんは自然体に、楽しく
慎吾ちゃんは直感!
ゴロさんは、柔軟性を持って……、ちょっとグダグダ
で、
ライブ会場は大掛かりですねぇ
すぐに、本番のツァーができそう
さっき、Mステのライブを見て、ホントにライブ熱がバッチリ上がっちゃった
27時間TVが終わったら、発表、ありますよね~~~~~~~~~~
もう、そこに、命をつないてるんですからァ
お願いしますよ

いよいよ、明日です
幸いなことに、しっかり見られる体制です
うっししなんです
始まるまでに、すっかり準備を整えて待ちます!!
わくわく


 おまけ
昨日のアンビリバボー、今日頑張って、小窓とスタジオトークをつなげたら18分でした
疲れたけど、嬉しいっす



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

時間がないのに……

今日はドラマの発表がありましたね
解散!!!だって!!!
6時半に始まって、9時からのドラマでこのタイトル
そうなんんだ、そうなのね、あらそうですか
初めに、そんなことありえねーの!って花火を上げてくれるのね
はい、わかったあ
しっかり受け止めるぜ!!!


アンビリバボー!
衝撃の事件簿
内容もさることながら、私にとっては、つよしさまのビジュアルが衝撃でございますよ
小窓の君の素敵なこと
もう、どうしても、ほっておけないので、内容はほっといて、いえ、事件はわかりましたので
内容はずたずたになろうとも、小窓のつよしさまを拾い出して編集しております
右手が疲れたので、前半で一旦お休み
続きはまた明日!
時間がないのに、始めたらやめられないのでございます
あああ、でも、全部出来て終わったら、最高のお宝でございます、、、、
笑ってください、トホホ



  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

絶賛、ただいま整理中!

あと3日ですね……
HDDの整理真っ最中
本日はスマ進ハイスクールのプレイリストをダビング
1枚にまとめました
村上さんの美術の授業だけ、なぜか無くてどうしたものか????
そして
ついつい、オーケストラの指揮を見てしまうおいら……あほ

昨日から、だいぶ削除できまして、27時間ベタでとれる見通しがつきました
後1台のレコ機はDVDなので、でも、これも参加させる予定です

あと3日ですからね
お尻に火がつきました

UTAGE とっても良かったようですね
幸いなことにつよ友さんがダビしてくださるので、見られます
楽しみでございます

本日はまた雑誌攻撃!
受けて立ちます!
お財布、頑張れ!(笑)



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「serious.miracle.authentic.personal」

タイトルは、相田さんの造語です
敬意を込めてここに引用させてもらいました

『Amazing Discoverry』についての解説でこんなことを仰ってます

やさしくて、切実。そんなうたを一貫して投げかけつづけてきたSMAPを、わたしなりに訳すと「serious.miracle.authentic.personal」となります。つまり、「マジで、奇跡的で、本物の、私」に、SMAPはうたを捧げていると思います。
 311のあと、SMAPはさまざまなうたを届けてくれていますが、これほどまでにアクチュアル(現実的)なうたは初めてなのではないでしょうか。いま、わたしたちには、SMAPが必要です。



もちろん、『Top of the World 』についても語っていますが、締めのこの文にいたく感銘いたしました

最新シングル「Top Of The World/Amazing Discovery」を聴く。

Map of Smap

 ライブに参加した模様です
昨日のトライセラZeppDiverCityのライブに、つよしくんが参加したそうです
ツイッターで温かいツイートを見ました
ギターマン、頑張ってるのねぇ
トライセラのファンの方も温かく見守ってくださて、ほんとにありがとうございます
感涙です
遅ればせのぷっすまがますます楽しみです


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌攻めだ~~~~!

白いSMAPにほんわか~~~とTVLIFE
黄色い表紙のかわいいSMAPにほわ~~~~っとBananavi!
定番のオリ☆スタ
三冊持ち帰り

Bananavi!
インタビューのボリューム、読みでがあります
27時間TV総合演出の出口、竹内ご両人のお話が聞けたのが大収穫!
1000本ノックをうけるSMAPなのだ
5人それぞれのインタも然り
初めてのフジテレビ出演から27年、その歩みを語る彼ら
自分をしっかり捉え、攻めつづけている
虚構のアイドルから出発して人間味を備え成長しつつける彼ら
実像が本領を発揮する27時間なんだろう
彼らをそれなりに理解し、評価する人たちが支える27時間
期待したい

今朝のめざましどようび、吾郎さんのじゃんけんは撮れて、もうないかと消しちゃったら
最後の方でつよしくんが!!!!
後悔しきり……
月曜からはまた頑張ろう!!
っていうか、HDD、撮りためていたものを削除しなければ!
ダビングしてあるのだから、消してもいいのに、消せなかったけど、もう、踏ん切りつけなくちゃ
26日までに、やるぞ=====




  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スキンヘッド!!!!

今朝は何かある!と聞いてたけど、スキンヘッド!!!
それがまぁものすごくお似合いで、かっこよくて、さすがっす
つよしくんだけが、アクション!!
かっこよし!
すてきだなぁ、みんな
SMAP27時間TV公式HP
ガッチャマンを彷彿とさせる感じ
監督が中島監督、!!!
なんか、うれしいっす



昨日は、午前中、猫ちゃんの予防注射
1年に1回
これで安心
外に一歩も出さないので、伝染病も喧嘩も心配ないけれど
念には念を入れて…
御年15歳のばァちゃん猫です
無愛想なやつだけど、我が家のアイドルなんです
なみっつあん
なみちゃん

午後は、ご近所のスマ友さんとおしゃべり
彼女のいえ、キッチンをリフォームしたばかりなので拝見してきました
いいなぁ、新しいのは!
うちも、リビングを変えたいのですがいろいろ考えたらなかなか一歩が出ません
プロに相談するのが一番なんですけどね

結局、自営業の気ままさ、仕事はしませんでした(苦笑)

猫の医者帰りに「SPA!」をゲット!
TV誌でも女性誌でもない、男性向けの雑誌にSMAP
とんでもなく真摯なSMAPがいて、感銘
いい感じ

さぁーて例のCMは、何時どこでゲットできるんだろ
ベタ撮りすればいいのでしょうか???
何回でも撮りたいでええええす


 シングルは3枚ゲット
まだトップしか見てないけど、大好きな感じ
でっかいポスター3枚、ちっちゃなファイル1枚
ポスター、貼りたい!!!


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap  満を侍してHERO

昨日は、「HERO」、13年ぶりとは思えないほど、前回と変わっていないくりう君
面白かったです
視聴率もよくて、ホッとしました
SMAPの柱ですからね!!
スマスマでも、お仲間がはっちゃけていて、チームワークがすっかりできてる
よかった

格調のある無頼──『HERO』が明るみにする木村拓哉の本質。
カメラを完全に無視するということ。
無視してないようで無視するということ。
目の前の時間を無視するということ。


Map of Smap



 Top Of The World
素敵でした
かっこよかった
ウォーウォーウォーという雄叫びがいい!!!!
ヒァウィゴーの高音がいい!!
今までにない曲にアタックする気概が好きだ!!
何回もリピの嵐でございます



  1. 独身貴族
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

祝 発売決定!

どうにも気にかかっていた『独身貴族』の Blu-ray BOX&DVD BOXが10月24日に発売されます!!
結構高価なので、どうしようかな、と思ってますが、結局、手元に来てしまう予感!!????(笑)

さっき、10話と最終話を見てしまいましたの
れいこ様のバッチーン!で、すかっとしました
れいこ様に気を取られて、春野ゆきちゃんに冷たかった、わたくし
今回は、しっかり春野ゆき目線で拝見いたしましたわ
恥ずかしながら、感涙でございました

やっぱり、つよしくんは、バラエティもいいけど、
役者、なんですなぁ
ひきこまれます
あのたたづまい、目、仕草、声,……
早く次の作品を見たいです


今夜は、『HERO』 スタート
スマスマも!
楽しみ 

めざましの3人のジャンケン、しっかり捕獲!
2週間、楽しみ 



  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

タモさんが来る~~~~!

最高のニュース!
タモリさんが、いいとも終了後初めて、フジのバラエティに出演
それも、SMAPの27時間TVに!!
サンスポ
うれしいです
まだ登場時間とかは発表されていないけど、
気持ちがアップしちゃってどうしようもないです

SMAP、よかったね

27時間TV公式ツイッター



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なんだか騒がしくなってきた、嬉しい兆し

明日のワイドナショーで、27時間テレビのことについて発表があるそうです
公式Twitterの情報!
なんでしょ???
昨日来たSMAPメールでは、27時間テレビ内ドラマ、ライブ場面の番協が来ましたわ
何やら動いてるんだわ
ツヨ友さんから、剛くんの目撃情報もメールもらったし……

あと2週間ですもんね
27日当日の番協もあったけど、どちらも行けません
じっと、当日を待ちます
始まるまでが、ワクワク最大の喜び、楽しみ、期待かもね

 雑誌  
TVfan CROSS 傘に隠れたスマさんたちが、何とも言えねぇ… 
          この前の月TVガイドもそうだけど、なんて白が似合うんでしょうか、彼らは!!
           全く、年齢を感じさせない人たち、オーラバリバリ
TVガイド     中居さんとつよしくんのどんぐりてつなぎがいい感じ
ザ・TVジョン   SMAPお27夏 当番はつよしくん 
           「僕の人生において、一番大きな出来事が起こると思う」
           冒険がしたい、とてつもないことが起きると思う
           えーーーーっ、一体何が起きるっていうのだ????
                  

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

後夜祭(笑)

今日は10日、もう一日過ぎました
つよしくんが40歳を迎えて!!
今夜はまたまた記念に、一人で、お祭り
2年前、8月18日、スマステーションに、つよしくんご出演
そして、15年ぶりのTVご出演、それも生出演の、高倉健さん
気持ちも新たに、見ています
突然の健さんの登場に、何回も何回も頭をくしゃくしゃしてる剛くん
前々日から知っていてドキドキだった慎吾ちゃん
淡々とマイペースの健さん
3者3様で、誠に楽しく、でも緊張感たっぷり
憧れの健さんと共演できて、本当に良かった
一歩でも近づけるように、前に、前に!!
ずっと応援していきます


一人お祭りもこれでおしまい
あとはいい知らせを待ちます



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おめでとう!!!!


くさなぎつよしさま

40歳のお誕生日おめでとう!!


充実の40代に突入ですね!
これからも、ずっとずっと走っていてね
ついていきますぜ!!

記念にテンプレート変えました
こちらのベンチでゆったりしてくださいな
しばらく、これでレッツゴーです



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

クサナギツヨシ生誕前夜祭

つよしくんの誕生日を前にして、というか、27時間テレビを前にして、HDDの整理中
昨日はCDTVをずっとダビしていて、2010年から今年までの年越しプレミアムライブを見てました
紅白を終えて、TBS に駆けつけた熱気がむんむん

セットリスト

2010~2011 ダイナマイト、バンバンバカンス、らいおんハート、がんばりましょう、MC
           夜空ノムコウ、Dear Woman、This is love, 世界に一つだけの花、SHAKE 
2011~2012 Rnning SMAP、俺たちに明日はある、青いイナズマ、セロリ、MC
           FIVE RESPECT、STAY、僕の半分、はじまりのうた
2012~2013 JUST GO!、弗10、KANSHAして、Dear Woman、MC&お召かえ
           オレンジ、HIKARI、ありがとう
2013~2014 このときは録画
           シャレオツ、ハロー、MC, Moment

なんとまぁ、ドストライクの曲ばかり
特に、今思うと、2012年を迎えた時の選曲は半端ないです

オープニングの、暗闇から現れる彼らにどっきどき
年末年始のどさくさに、ライブを思い出してた
今も、そうだ
あれだけメンバーが口に出してるんだから、あるのはわかってるのよ
出し惜しみしないで、早く知らせて~~~~~~~~~~

ひとりで前夜祭をしてます!!!


火曜日です
Map of Smap
今週は吾郎さん
『信長のシェフ』、今度のシリーズは黒田官兵衛につづいて
本能寺の変があるようです

Map of Smap

前のシリーズは全然見てなかったので、今回は明智光秀吾郎さんを見ようかな!!




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日はお休み

スマスマ、ないんですよね、張りあいがない…
ベビスマは先週に続いてきゃりーさんの未公開トーク
あ、そうなの、って感じ

めちゃイケの、めちゃぎんとん
今まで見たことなかった…
あの番組、SMAPがらみの時しか見ないので…
3人が仲良くて、それはそれでいいんですが…

27時間TVもご出演なんですね、このメンバー様たち
始まる前に悲観的になっちゃいけないと思うけど…バカなことはやめてね
S.Oが余計なこと考えなきゃいいけど…

つよしくんがいじられませんように
ごろうさんがいじられませんように
そんなやくわりをもらいませんように
ちょっとしんぱいになってる……

 追記
タモさんの近況を てれびのスキマさん が書いてます
タモリの“高尚”な趣味
何回か聞いたお話だけど、森繁さんとの会話はホントに面白いですね
タモさん、また、帰ってきてくださいよ~~~
ぷっすまに出て~~~


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

27時間テレビ×SMAP

フジテレビに、公式HPがオープン
ツイッターも公式ツイがオープン

今までの27時間テレビをいったん白紙に戻して
あらたにSMAPが作り上げるそうです
誰も見たことのないSMAPの27時間TV


期待が膨らむ!!!!
エンタテイメントに特化して欲しい
歌と音楽をメインに!!!
お笑いは控えめにして欲しい
バカ騒ぎはお断り
上品で、TVの良さを知らせてくれる放送を心から望んでる
それは、きっとSMAPだからできるはず!!!
ワクワクしてます
あと3週間!!!
待ち遠しい
待ってる間に、もっともっとのお知らせが来ますように!!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

真剣に考えている、ようですけど…

泣くところが一緒
そんな共通点を見つけたら、恋をしたら愛があとから付いてくる………そうです

去年の5人旅で、中居さんがカラオケで泣いた時、剛くんも一緒に泣いてました
感性が一緒なんだ
そうなんだ~~~~~~

なんかね、40歳という年齢に焦ってる感じね
5歳児の時と60歳の時と行ったり来たりしてるお方は
40歳という年齢に、はたとたちどまって、あれあれあれ・・・・?・・って感じ?
今までも恋したことがあったとか、かなり踏み込んだ話もしてたりして
聞いていてドキドキ、まぁ年齢から考えれば妥当ですが、自分としては聞きたくないのですよ
お恥ずかしい心の狭いファンですみません
幸せを祈るというファンはファンの鏡です

彼の考え方は至極普通の常識人ですね
今までもそう思っていたけど、いわゆる芸能界に生きているのが奇跡です

でも、今、誕生日を前にして、愛について考えてるようだけど、しばらくしてアルバム、とかライブが始まれば
すーっとお仕事モードになって、忘れちゃいそうです(笑)
それがクサナギツヨシなんじゃないかと、思うのですよね、アハ
(かなり、希望的観測)

ほんまでっかTVには吾郎さんと中居さんも相談者として出演していたそうですが未見です
こんなに真剣だったのかな???

最後に、27時間TV さんまも協力と告知ありました
苦手なんですよ
困ったわぁ
見るけど!!!!!!!

では、そんな愛しのギターマンを!!
つよしぎたー  Oggi



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

朝から忙しい

めざましで、Amazing Disccovery がUSJのテーマソング
zipでは、6時台にほんのちょっとだけ見られた
やっぱ、あのアメイジングアメイジングの繰り返しがかっこいいっす
WSをとるのは苦手なので、これで良し

今朝は、やっと「ギターマンへの道」、和田さんとご対面の回を見られました
プロのギタリストに、無邪気にあれこれいう人、向かうところ敵無し!??
でも「Stand by Me」、完奏!!
7ヶ月の練習の成果、いいんじゃないですかぁ
ここんとこ、自由な時間もあって、力が入ってる
ギターマンへの道が始まったし、いよいよ燃えてますね
これからが楽しみざんす

月曜に映画「HERO」
昨日は「Drモロハシ」
演技者のSMAPを見ました
舞台はご縁がなくて行かないけど、彼らの活躍は
まことに心ツヨいです



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap   久しぶりにつよしくん

昨日、見たばかりでした
だから、今日の相田さんの言葉が、よ~~~~~~く、わかります



特典映像のはじめに、浅利くんへのどっきり企画があります
とても短いけど、まことに印象的でした
今朝、Map of Smap を見て、オドロキ!!
そのことについて、書かれていたから!!
私の感じたことは、やっぱり、間違ってなかったのかも、と思えて嬉しくなりました


精神には「かたち」がある──草彅剛主演『神様のベレー帽』を観て。

世界で、たったひとりの観客のために
演技とは、真似でもなければ擬態でもない


Map of Smap


ドラマ、映画、狭き門だけど舞台!
演技者、役者のクサナギツヨシに逢いたいです

彦一の男気
又兵衛様の気品
秀雄先生の悲しみと愛
鈴木島男の秘められた狂気と能力
等々等!!!!
あああ、いろんなひとのかたちを見せてくれてますよね
次はいったい、何????


あ、、後一言
クサナギツヨシが手塚治虫氏を演じたことが、いまさらながら
嬉しくてたまりません
最高の組み合わせです
企画してくれた方に感謝するしかないです
ありがとうございます






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT