君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ご報告!

朝方、お願いしたチケットですが、お譲り先が決まりました
どうもありがとうございました
お隣で一緒にライブに参加できるのが、とても嬉しいです
出会い、ですね



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ちけっと、お譲りします!

9月8日、東京ドーム最終日、チケットが1枚あります

ご一緒に楽しみませんか!
お席はスタンドです


コメント欄、メールフォーム、からご連絡いただければ幸いです
よろしくお願いいたします


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

幸せな彼

TVぴあのつよしくんです
木村君とゴローさんと中居くんの膝の上、慎吾ちゃんはソファーの後ろに腰掛けてる
目をつぶっているものだけかと思ったら
背表紙の裏に、同じアングルでニッコニコのつよしくん
もう、これ見てるだけでテンション上がる!!!!
言うことありません

落選分のチケ代が、もう到着しました
早い!!!
もう、すぐ、ですねぇ
さまげのもんが開く!!!!
ワクワク


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

またまた雑誌が攻めてくる?!

TVガイドがつよしくんお当番なのでゲットしましたが
他も出ているようですね
未見
Oggiは、きっと毎月迷うと思ったので直送にしました
今月号は、大きな犬と戯れてます
見つめ合ったりして、すごくいい感じ

「教える」
彼も年齢を重ねたので、そういう立場にもなります
自分が言われて嬉しかったこと
されて嬉しかったこと
後で思い出して、あの一言が嬉しい、というような声をかけられたら
そういう風な人になりたい、って
いい感じですね


チケット
おかげさまで土曜日、行けることになりました
感謝
ありがとうございました


  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

ギターマンに逢えたよ

トライセラトップス様のライブ登場編
続きが見られました
白スーツのオーラばりばりのつよし君だけど、ソロをちょこっと間違えて
も1回、とおねだりが聞き入れられて、よかったですわ
歌は、安定してる
ワダソンの由来は聞けなかったのが残念
ライブで温かく迎えられて幸せ

しかし、燃え尽き症候群でギターにさわってないというのも納得
あんまり一生懸命やると、燃え尽きるよね
今頃は復活してライブに向けて猛練習????(笑)

ぷっすまスタッフ様の愛がひしひしと迫り、本当に嬉しうございます

チケットが届いてますね
わたくしは落選故、一緒に連れて行ってくださる友の情報が頼り

そうそう、まだチケットのお願いは叶っておりませんので、
よろしくお願いします
席はどこでもホントによろしいので、お願いします

8日はいらないよ、6日があるよ、でもよろしいです

譲 9月8日 1枚
求 9月6日 1枚




  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

好きよ

ああ、また雨だ
夏は終わりか、と妙に思った朝でした
セブンに行こうと思ったけど、行かないでよかった
急ぎの仕事がありました

「好きよ」
彼は遠い世界に行ってしまったのかなぁ
切ない
歌詞を書き留めて、歌割を聴いて
やっぱ切ない
何回も何回も聴いてます

ライブでどんなふうに歌うんだろう
ドキドキしそう

そうそう
BDレコ機
つながなきゃ

火曜日です
一日いろいろ忙しくて、遅くなりました
今回は「HERO」
第一シリーズと、今回シリーズの違い
読みでがありました


割り切れないから面白い──『HERO』は格段に進化している

Map of Smap


 追記
レコ機、無事に接続できました
たっぷりあった録画物、すっかりなくなり、すっきりしたもんです
サラなのでSRで録画しても綺麗ですわ
もう、あまり貯めないようにします



  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

直るものあれば、壊れるものあり!?

○マ○電機から電話があり、BDレコ機が直ったそう
明日引き取りに行くぞ、と張り切っていたら……
事務所のシュレッダーが壊れました
紙を差し込むとモーター音はするけど、歯が動かず……
この頃変な音がしていたので、???とは思っていたけど、寿命かなぁ…
これは修理はきかないので、買い換えですわ
仕事用だから経費!!!

しかし、壊れる時って突然なのね
うんともすんともいわなくなった時、いやなものね
2回続くと、がっくりなのね




  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

曇空

はっきりしない空模様です
ライブ、お願いしていた交換、1枚成立しました
ありがとうございます

あと1枚

譲 9月8日(月)1枚 
求 9月6日(土)1枚


よろしくお願いいたします



スマスマのHPに行ったら、三池さんとのスマ進ハイスクールはなくなり、近日放送だそうです
がっかり
つよし監督、見られると楽しみにしてたのになぁ

27時間テレビのスマップBUSAIKU!の裏側やるそうです
なんと、わたくし、27時間テレビ、なんとか見ていたけど、このコーナーだけは
まだ見てないんです
あれーーー
そうなんだ、初めて見る映像になるでしょう(笑)


  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

受付終了!!!

今朝10時から電話かけました
はねつけられました
さんざん聞いた「しばらくお待ちください」……
教わった連打も虚しい
しばらくしたら、「予定枚数終了いたしました」
早かった!
すごいなSMAP

結構念を込めて電話したけど、無理でした
は、、電話、苦手だ…

しょうがないかな

昨日届いた月テレ、表紙がSMAP
お気楽は、27時間TVのこと、CR5のこと
とっても素敵だった
また見よ~~~~っと

おやすまなさい





  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ラジオ体操!!

今年の夏は、ラジオ体操に毎日行きました
すぐお隣が公園、夏休みは子供たちのラジオ体操です
いつもは、あーやってるわいって感じなんですが、今年は、ひと味違うわたくし
ささやかながら体力作りの一環で、毎日参加してました
今朝で終わり
早めに終わってしまうんですね
カードにハンコもらってなかったんだけど、最後だというので
参加していた大人、お茶をいただきました
ありがとう!!!
ライブだもの、頑張るよ!

一昨日、お願いした土曜日チケット2枚、お友達から分けていただけることになりました
ありがとうございます
昨日の交換は、引き続きお願いしたいと思います
よろしくお願いいたします



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ライブチケット、交換のお願い

昨日お願いしたものとは別です
条件が合いましたら是非お願いいたします

譲  9月4日(木) 1枚
求  9月6日(土) 1枚

譲  9月8日(月) 1枚
求  9月6日(土) 1枚



土曜日、人気の日で、大変難しいとは思いますが、よろしくお願いいたします

どうかよろしくお願いします



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

自力ではダメ、で、ダメ

ツヨ友さんが声をかけてくれて、電話かけてくれました
自分では繋がる気がしないので、おすがりしました
で、で、すぐつながったそうで、………
ダメでした
なんだかね……
二重にがっくり…
土曜日、激戦ですね……



2枚、もし、譲ってくださる方がいらしたら
お願いします
交換できるチケットもないのに、申し訳ありません
友人で、この日しか行けない方がいます
よろしくお願いいたします


ありがとうございました(22日、記)


  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つながりませ~~~~~~ん

延々とかけてるのに、つながりません
うちの家電と私の携帯どうかなった?????

ツヨ友さん、スマ友さんからピンチメールが来てもなんのお返事もできん………

回線増やしてくださいよ~~~~~~~~~
もう決まってるのに、分からないもどかしさ

そのうち、チケットが届いてくれたらいいんだけど
返金の通知だったらどうしよう
いやいやいやいやいやいやいやいやいや

また、かけます
とほほ


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap  久しぶりにつよしさん

ほん怖 「犯人は誰だ!」
つよしさんの演技、たった20分あまりだったけど、彼の力量を見せつけられました
自分でそう思っているときに、相田さんの理論で裏付けされると、まっことうれしいです


Map of Smap


昨日6時から当落確認
でも、ぜんぜ~~~~~ん、つながりません
今朝、友から一報
1日は確保
あああ、自分の分はいったい???
これからお昼休みにまたアタックします
がんばろ~~~~~
なまつよなまつよなまつよなまつよなまつよ

 追記 @1時半
あと1日も確保できたとツヨ友さんからメール
でもでも昼休み頑張ったけど、つながらず
果報は寝て待て、なのでしょうか
また夕方、頑張ります



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居リーダー、おめでとう

 中居正広様

42才のお誕生日、おめでとうございます! 

一番のSMAPファン
誰よりもメンバーを理解してる
27時間TV, 来年から担当する人は地獄の苦しみ
そうなるように細部まで練りに練って準備して取り組む人
あなたがリーダーでいるから、SMAPはSMAPでいられる
これからもずっとずっと、今のままでいてほしい
SMAPがこれからどんな風に進化していくか
まったくもって、わくわくしてます
できるなら、タバコをやめて、ご自愛ください
SMAPのために
ファンのために



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

FNS、見ました!

13日のFNSうたの夏まつり、今朝、見ました
ちょっと出かけていたので、今頃です
追いかけ再生なので、SMAPのところ、つよしくんの司会部分、それと後半かな
前半は、ほとんど早送り
後半は、好きな曲もあり、結構楽しめました
夜空ノムコウ、名曲ですね
たくさんの人達が一緒にコーラスしてくれて、いい感じ
てっぺん、いえ、Top Of The World 衣装が素敵、もっちろん、歌も!!
ラップ部分、なかなか聞き取れなくて何回も聞いちゃったけど、きむらくん、ありがと。
なんだかしあわせな夏のうたまつりでした、ふふふ

怖かったらどうしようかと恐る恐る見た、本怖
怖くなかった~~~~~
よかった!
久しぶりのサラリーマンスーツのつよしさま
すっきり爽やか
アパートの一人住まいが萌え、あはっは
いつもそばにいる!きいちゃん、いいかんじ。
こちらもほんわかしあわせ、ホッとしました




  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

いいものは、いい!

昨日のHERO,出番は少なかったけど、くりうくんが肝だった
いい感じだった
視聴率はホントに気にならない
だって、いいものはいいのだ

今回のMap of Smapは、
1998年の木村君主演ドラマ、織田信長【Blu-ray】【DVD】発売にちなんで!

Map of Smap

わたくしは、未見ですので、感想は言えません
見たら、きっちり拝読いたします

BDレコ機がいなくなって、自動録画ができなくなったのでベビスマ見られなかった
っていうか、すっかり忘れていた
今月いっぱいはお留守なので、手作業でセットしなくちゃ!!
いろいろ忘れてしまいそうだ
しょうがないですね
この頃は、あきらめが良くなってきたの
何もかも見たり聞いたり買ったりは無理だものね
初心に返って、できることをしましょう


でもでもでもね
ライブだけは行きたいです





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

壁どん!!@パワスプ

つよし様の認識、壁どんとは!?

女の子を狭いところに連れて行って
壁際でヒソヒソと密会
彼とふたりでいる
……

妖怪ウォッチも、楽しい解釈でございました
稲川淳二さんと蜷川幸雄さんを……

蜷川さんの舞台をやってほしいと思っていたけど、お話来ないかも…

なんだかね、これ聞いてたら
40代で結婚は無理なんじゃないか……って思えてきた(笑)


ライブのお話も
短期集中のこもりながらのレコーディング、今は曲の感想は平均的
曲の良さがわかっていないけど、ライブが始まると変わる
変な曲があるそうで、だんだんかっこよくなってきたって!
言葉遊びみたいな曲があって楽しい
えーと、ギター演奏するみたいです
彼のことだから好きの一筋で、どうにかするんだろうな
お二人いわく
SMAPすぴーど
普通の人じゃできません

アルバム、楽しみね 



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

サムガを聞いた!

27時間TVの、中編
もちろん、先週も聞きました
アルバム、とってだしなんですね
4日ぐらいで録音するって
来月の4日は本番ですよ、は~~~
SMAPでいることはどれほど過酷なことなんだろう

水泳は、ガチがよかった
ドラマ、木村くんとの車の場面
SMAPぶさいくの仕切りを北山くんに任せる件
自分の思いを北山くんにぶつけて、急遽決まったそうです

次回が後編
楽しみ


BDを外したら、TVがつかなくなり、あせったぁ 
あとひとつのレコ機でしか見られなくなりました

修理に出した時に、電気屋さんから接続の方法を聞いて、やっと無事に見られました!
ホッ 


お盆ですね
各地の行事が軒並み中止や延期になり、間の悪い台風の襲来です
台風の被害が最小限ですみますように


そうそう、久しぶりのつよしくんの演技仕事
BDが壊れてWSも見られなかったので、スポーツ紙買ってきました
サラリーマン姿のつよしくん
本怖、怖いけど、しっかり見ましょ~~~
吾郎さんもお喜びだ、良かった!!


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

愛しのギターマン

ぷっすま
トライセラトップスのライブに登場の回
やっと、見られました
和田さん、優しいですね、手書きのスコア
失言かなりありの剛くんを大きく包み込んでくださり、感謝
ライブ
さすがスマップ、白スーツはオーラバリバリ
演奏、緊張しながらも無事にできた!!
みなさん、温かく迎えて下さりありがとうございます
よくぞ、ライブで演奏させてくださいました
そして、暇さえあれば練習の日々で、ライブに臨んだつよしくん
素敵です
トライセラトップスの皆様、ファンの皆様、和田さん
本当にありがとうございます
また、これからもギターの道を歩むのですね
ものすごく楽しみ
ビンテージギターに負けずに腕を上げてね

と、、ここまでは、ウキウキウォッチングだったのですが……
なんとBDレコ機がダウンしちゃいました
ここんとこ、編集の日々で、こき使った報いでしょうか…
間が悪いことに、お盆があるので3週間くらいかかるそうです
HDDがダメの場合は、中身を諦めてくださいと言われました
うううううう、涙
不幸中の幸いは、見たものはほとんどダビング済だったこと
ダメじゃないかもしれないし、まだ望みは持っているのですが、どうなりますやら
でも、帰ってくるまでは、BD見られないのだ……
ぷっすまのライブはBDなので、しばらく見られない

27時間テレビの後で良かった
ダビング終わってててホッ

DVDレコ機は、ここのところ使ってなかったけど、虫の知らせだったのか
めざまし朝風呂とノンストップライブを撮っておいたの
これがあって、この先、どうにか撮れるので、一安心です




  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

横並びSMAP

もう10日もたったのに、いまだ、見てます
おそろいのTシャツを着て、横並びのSMAP
ビストロの試食
タモさんとの会話
横並びに寝ているSMAP
なかなかギターを弾かないつよぽん
空っぽのスタジオのSMAP
いやされる
ライブはどうしても感情が揺さぶられるので見るときは覚悟がいる
でも横並びの彼らは、ホッとさせてくれる
疲れたときの特効薬ができた


27時間一緒にいて、

私たちは、いつでも見ることができて


よかった=====




  1. Map of Smap
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

Map of Smap ー27時間テレビ、後編ー

先週に引き続いて27時間テレビの後編
さ○まの続きから始まる

難解な部分もあるけど、だいたい相田さんに共感している
けれど、さ○まに関しては、過大評価なのではと思えて仕方ない
好き嫌いでいえば、嫌いの方になるので、致し方ないけど
あの着ぐるみの場面で、あれだけSMAPにダメ出しをする必要があっただろうか
この先、ノンストップライブが控えている場面で、必要だっただろうか
見ていて、悲鳴を上げていたんだ、私は!!!
いい加減にしてくれ====と叫んでしまった
中居君の消耗は、この場面がかなりの影響を与えてると思う
壮大な意味を持つダメだしだったんだろうか
今でも疑問だ


未定の部分が、ありのままのSMAPだったと
評価してくださるのは嬉しい

そして、SMAP=マイナス1 だったのが、SMAP=0になったというところは、よく分かる

お時間があれば、読んでくださいませ

Map of Smap



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

音楽の日。

先週に続いて長時間のMCを務める中居くん
当地では2時からではなく、6時50分からでした、ううう
でも、SMAPの出演は見られたし、中居くんのいろんな場面を見られて幸せだった
ヤマトの時に一緒に歌ってる中居くん
セクシーゾーンの若手との絡み、安住さんに、後輩と絡むとき
どうしてそんなに面白いの、って言われてる
きっと緊張を緩めたいんでしょうね、と…いい先輩だ
オートレーサー!もう言えるものね、よかったね
kinkiとの絡みも良かったなぁ
そうそう、サムガも聞いたんです
ライブのC5のあたりは、記憶にないそうです、裏で吐いていたのは
kinkiの時に自分で言ってました
ほんとに、すごい人です

SMAPメドレー

シャレオツ 間奏のダンスが素敵だった
Top Of The World  余裕の笑顔がほんとにダイスキ,曲調ガラリと変わって、かっこいい
ハロー  おだやかなSMAP
トーク
上着を脱いで移動
ココカラ 早弾きフレーズの時のウインク、ありがとう サビのソロ、安心して聞ける、最高だよ
Yes we are キャンドルに火を灯しましょう…のカメラ目線、ありがとう、つよしくん
Amazing Discovery イントロが流れるとワクワクする、出かけたくなる
              立ち位置、間違えた?みんな、笑ってる

バラエティに富んでいて、楽しいメドレーだった


夜中もあとからチェックして、とてもいい場面を見た
ハローを作詞作曲された尾崎世界観さんがクリープハイプでご出演
中居くんは、ものすごく好きな曲、ここ5年くらいで一番好きと!
自分も、

君が生まれた季節は「夏に」

 を聞くといつも涙腺がゆるみます
ほんとに日常を大事に大事に思う気持ちに溢れていて、大好き
尾崎世界観さんに会えてよかった!

湘南の風
スキマスイッチ
杏子さん

あとから録画見ただけでこんなに疲れるのに、
明け方5時まで、無事に完璧にお勤め、素晴らしいです
お疲れ様

そして、ますます、ますます、SMAPを好きになる


  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

みていのところ

今日は土曜日
もう1週間経ってしまったんだ、はや~~~~
中居くんは、今日も大きなお仕事
回復したでしょうね
SMAPにまた会える、嬉しい

突然、ライブの発表があってほとんどちゃんと見ていなかった未定、見ました
スタジオで、5人だけ
放置スマ
一番見たかったのに、あたふたしちゃって
その後も、なんとなく、放置
5にん、そろうと、あんな感じなんでしょうね、
絶妙です
長く一緒の仕事仲間というより、ほとんど兄弟の域かも
自然だァ
水泳大会で、悔しかったって言うつよしくん

午後は、夜中の中居さんま
つながない草なぎ、ってさんまに言われてるつよしくんがいい感じ
吾郎さんと二人、ナイスでした
木村くんが結構攻めてて面白かった
ここでも慎吾ちゃんはお水に縁がある、お疲れ様で
たけしさんは体張ってたんですね、まじお疲れ様

そして、全部をBDにダビング終了
ホッとしました

さて、音楽の日を見たいけど
BSプレミアムのグレートトラバースを旦那さんがご所望
中央アルプス、北アルプス、佳境!!
しばらくこちらを見ます
9時からは「芙蓉の人」、今日は山の日
SMAPと生で会えないけど、この前たくさんあったから大丈夫!

ではでは


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もう金曜日

まだ27時間にとらわれて、編集も終わっていない
あちこち見直したいところがたくさん
そうそう、ライブで、C5終わりのつよしくんと木村君の所、きづきました
ライブは、ツボだらけで何回見てもいいですなぁ
タモさんの優しさも素敵だし
でも、やることはやってきました!!
ライブの振り込み、7月のうちに行こうと思って、昨日!!
7月は、大事な人たちが生まれてるのでありますよ
なので、結構特別な月
どうせなら7月だ====
あ、よく考えたら、8月も大事な月だった
ま、いいか 
結果良ければすべてよし、ってことで!!
後は、待つのみです
のんのん

SMAPさんたちは、スマスマの収録
すっかり普通なのね
ネイマールさんがビストロにご出演とか
ホントに、走りっぱなしだ…

ついて行くぞ~~~




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT