君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居さんはずるい

なんだ???と思われるでしょうね
今週のMap of Smapのタイトルです
中居さんのサムガについて
私もそう思った
この頃、聞いてるんです
それも、寝床で、寝る前に
そうすると、ほんとサシで、お話聞いてる感じ
お酒は飲まないけど、1対1で話してもらってる気がする
スマッシュも長く続いていて、こちらも長続き
しんつよと中居君、木村君のラジオもそう
話せる場を持っているって、いい
この頃、やっと聞ける環境になって、新参者ですが
良さは分かるし、嬉しいわぁ

そんな感じなんです、良かったらお読みください

Map of Smap

  1. おともだち
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマがない月曜だ

ベビスマがなかったし、本体のスマスマもない
スマスマ時間枠のドラマは興味なし
録画物を見たいけど、相方がやっぱり録画のたかじんを見てる
先週のは盛り上がったけど、今度のは、どうかな??

昨日は、また「あなたへ」を見てしまった
何回見ても、新しい発見がある
田宮くんは、田宮くん
あの、人懐こくて懐にスーッと入り込む役が自然
陰りを持ちつつ明るくしてる人って、世の中たくさんいるんだと思わせてくれる

ライブ前半が終わり、山の噴火があったり、気分が落ちてた、そんな今
ツヨ友さんから、シマホの兄貴が届いた
彦一みたいだけど、彦一じゃない
兄貴だけど、アキラが思うように動いてくれなくて落ちてる兄貴
だけど素直に愚痴っちゃう
戸惑うアキラのナレもいい
笑っちゃう
いそうでいない、兄貴
こんなキャラクター作れるのは彼だけでしょ
それと、あのシチュエーション
なんてグレードの高いCM
シマホ、忘れられなくなる
すごいわぁ

相方が寝たら、またリピリピリピリピいたします

ツヨ友さん、ありがとう!!!!

 追記
Mr.Sの特典映像、ずっと忘れていて、やっと今日、見ました
明日の23時59分まででございます
この前、シングル3種買い上げたのに、1回しか見なかったのでございます
今回は、今2回見たし、明日も見るつもり
頑張るぞ!!!(笑)


  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

御嶽山

驚きました
23日、乗鞍岳に登山したのですが、その時の御嶽山
真ん前にどーんと鎮座しているのです
平穏でした
まさか、噴火するとは……

乗鞍12

乗鞍10

どうか被害が最小限で済みますように
早くおさまりますように



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌祭り

きのう、Oggi が届き
今日は、セブンでTVfanとぴあを引き取ってきた
コーヒー2杯分の引換券もゲット(笑)

Oggi の「歩く」 
とてもとてもとてもいい感じ
結構街中をひとりで歩いているんですね
お気に入りのカフェに行ったりしてるのね
東京に住んでいたら、ふらふら行っちゃうけど、なぁ
無理無理

TVfan
モノクロの大きな横顔のつよしくんにどっきゅ~~~ん
ハートを射抜かれました
あああ、すてきだ
CROSSも黒須さんの撮影でページ数が増えたそうなので予約
しゃれ????(笑)
みゆきさんの撮るつよし君は、まったくもって、いい
いいとしか言いようがない

ぴあは、ライブが2P
ちょっと……残念
LIFEが良いと聞いたので、本屋さんに行かなくくちゃ!

またまた雑誌の山ができてる
整理しなくちゃ



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

美しい

月テレ
この頃の剛くんは、なんだか美しい
なんでだろ???
昨日届いた月テレ、ワイド版になってたけど嵐の大特集でちょっと興ざめ…だった
しかーーーーし、
巻末のSMAPライブグラビアと、「お気楽大好き」を見たら、ググッと気分がアップしたわ(現金)
なんてお美しい!!!
そして、ライブについてのお話も樂しい
ぜひ一読してね

がんばった大賞もHEROもスマスマも見ました
今朝は、激辛部のぷっすまも見たし、ミになる図書館も見ました
ま、感想は、それなり

HEROは、とても良かったと思ってる
チームの核の久利生くんだなぁって思ったけどどうやら相田さんも
そう思われたように思いました(くどい!!)
今週のMap of Smap はHEROについてです

Map of Smap




  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日はリピの日

昨日のUTAGE!
DaDaDaDa が楽しくて、楽しくてリピリピですよ
そういえば、今夜は札幌ライブ!!
みなさん楽しんだかな、明日もね
SMAPの魔法にかかってね!

僕らの音楽のこと
昨日のつよしくんは凛としてた
序盤の穏やかな顔つきに比べると
曲を聴いているとき、
厳しいとも思える顔だった
背筋を伸ばして、立派だった
ちゃんと向き合って、たんだ
終盤の語り、ちょっと目もとが潤んでたような気がしたけど
フィナーレの「世界に一つだけの花」を歌ったときは、いっぱいの笑顔
サビを歌って、最高だった
終わり方は疑問だけど、彼はしっかり締めくくったのだ
僕らの音楽、といえば、草なぎ剛のナレーション
そういう番組なんだ
それが、本当に良かった
そう思う



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

UTAGE

初めて見たUTAGE
なんて楽しいのだ
SPだからなのかな???
ネットしていないので、見たことなかったのです
ごろつよさまが登場して、ますます楽しかったけど
こういう歌番組、アリですね
舞祭組クンたちも、もっともっと頑張れるね、ふふふ

TVで見た、DaDaDaDa よかった
ライブで見て、それからTVで見る、なんて贅沢

UTAGEが終わって、…
楽しいひとときが終わって…

今、「僕らの音楽」を待ってます
先週、何気なく最終回と言われて、あーー、やっぱり、と思いつつ1週間考え続けてた
堂本兄弟が終わると聞いたとき、「僕らの音楽」も終わるのかなぁ……、まさかね
と思ったのに、現実だった
それも、自局のWSにさえ取り上げられずに、密かに終わる
これだけ長く続いて、良心的な、音楽番組なのに
つよしくんが司会だから見ていたけど、もし、彼がいなくても見ていたと思う
録画はしないまでもね、
入社式で進行を任されたりして、フジテレビにとって大事な番組だと思っていたのにね
この扱いはさみしすぎる
もったいないですよ

これから始まる生放送、しっかり見届けます



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

今日は、朝から調子が良かった!

昨日、携帯をぷっぷっぷと押しながら,「沙粧妙子 帰還の挨拶」を見ていた
なんだか急に百合岡に会いたくなったので……
思ったより登場場面は少なかった
もっと出ていたような気がしていた
でも、あの、印象は、あの時見たまんまだった
怖い
すごい
恐ろしい

昆布ぽん酢のCM新作を見た
ふわっとあったかく、ほんわりと素敵な笑顔
うううう、よくぞ、こんなに、素敵な人になったね
捕獲しようと、黄金伝説ならやるかも、とベタ撮りしたら
ちゃんと入ってた

そうそう、何が、朝から調子良かったのか
USJのCM、捕獲しようと「スッキリ!」をベタ撮りしておいたら
見事、撮れていたのね
それが今日一日の始まりだったのね
朝からヤッターって、嬉しかったのね
で、一日、穏やかないい日でございました
夜には、友から嬉しいお知らせもいただき、締めくくり

昆布ぽん酢とUSJ、 続けてダビして最高に幸せ

ありがとうございますと
なんだか、誰かに感謝したい日でございます
単純なやつです

ではでは、おやスマなさい



  1. SMAPライブ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

のんびりしてたら、また繋がらず……

夕方から確認が始まってたんですね
Twitterで知ってたんだけど、忙しくて出来なくて、友から電話来て
「今でしょ」と言われて、かけ始めたけど、…
2~3回、ツーツーとなって、1回はつながったけど、スマホでは初めてで
オタオタしてるうちに切れちゃった……
ドジ!!!!!!!!
この前、助けてもらって、自分でしなかったツケだ

また、明日、頑張ります、トホホ

ライブへの道は、なかなか遠い
神様仏様SMAP様、よろしくお願いします
のんのん
ナマスマナマスマナマスマナマツヨナマツヨナマツヨナナマツヨナマスマ

追記
日付が変わったら、繋がり、今度はちゃんとできました!子供か!!
11月の名古屋、1日だけだけど行けまーす😂😜
ほっ





  1. Map of Smap
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

昨日は、のびてました

回り寿司に行ってお腹いっぱいになって、オリ☆スタをゲットして
iPhone6のこと知りたくて、行ったら、まだ実物がなくて、がっかりして帰ってきて
TVを見ていたら、見事撃沈して3時から6時まで爆睡……
ライブの旅から帰ってきて、大丈夫さとずっと緊張していたのが、ずるっと緩んだみたいです
眠くて眠くて眠くて、泥のようにお昼寝しちゃいました、あはっは

大阪ライブ、14日のシングル、「君は君だよ」だったのね
ツイを読んで、嬉しかった
最高のライブが、私の中で、まさに最高になりました

遅くなりましたが、今回のMap of Smap はアルバムについて
共感しきり
素晴らしいアルバムですよね

Map of Smap





  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

留守番

ライブの旅から帰ってきたこの週末、旦那さんは一泊で山に行ってる
それで、留守番で一人なわけだけど、やっぱり一人はさみしいね
自分は5日も家を空けといて、ちょっと反省しておりますわ

大阪でライブの真っ最中
別世界のような感じ
Twitter覗いて、いろいろ読んでも別世界みたいで
自分の思い出を振り返ってる
それと、ツヨ友さんからいただいた「魁」を何回も見てる
「弾いていい?」っていうつよしくん
「草なぎのことなら何でも知ってる」っていう中居くん
SMAPってほんとうにかけがえのない5人で、この5人がめぐり合ってくれて
いえ、森君もとーぜん、その仲間であるわけだけど、巡り合いの不思議を感じるのです

この前、ハートネットTV、を見た
20代の自殺がとても多いそう
生きることに苦しむ若者たちが素直な気持ちを吐露していた
NHKだったけど、真摯な番組だった
見ていて辛かった
人生、いろいろだけど、生きてるだけで幸せだけど、好きな人と、友人と、家族と
雲の上の人たちだけど、SMAPとめぐりあえたことは、本当に幸せなことですわ

自分を肯定できることって幸せなんですね

昨日は、NHK Eテレの「達人たち」を見ていた
「花子とアン」脚本の中園ミホさんと、ナレーションをされている美輪明宏さんの対談
見ごたえのある1時間だった
登場する男性たちの話、名場面、名セリフ
これからオンエアになる場面が156話の中で一番みなさんに伝えたいことだそう

美輪さんのナレーションは、心に染みますね

美輪さん 鈴木亮平さんの質問への答え
30代をどう生きればいいか
30代とか、40代とか数字に振り回されないほうがいい
進化し続ければいいんです

納得。

明日、「花子とアン」のあとで、この番組がオンエアになります
よろしかったら、どうぞ。





  1. SMAPライブ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日がビデオ撮り!

今日は大阪ライブ1日目

さっき、ツイッター覗いたら、今日がビデオ撮りなんだそう
それで、守社長が登場して、慎吾ママとチューしたそう

おおおおお、見たかったわ
今日行かれた方、ほんとのラッキーさんだ

でもね、脳内再生は止まらない、ふふふふ

では、おやすまなさい





  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

待ってた!!

いまさらですが、ライブで嬉しかったことは「JOY!」をみんなで歌えたこと!!!!
こんな日を待ってた!!!!
手を振り、周りを見ながら、心から思ってた
嬉しかったわぁ

ごろつよの「 DaDaDaDa」
きむごろの「よわいとこ」
みんなで歌う「好きよ」
トロッコの「ココカラ」
思い出せば思い出すほど、こころがほっこり
まだまだあるけどネタバレになるからやめます

どのライブも好きだけど、このライブは文句なし、極上です




  1. SMAPライブ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

5日間

はじめの3日間は、ツヨ友さんたちと!
初対面のツヨ友さん、長年の友、ブログで知り合った方
みなさん、大好き。

4日目は地元スマ友さんと参加、その前に、息子一家がラクーアに遊びに来て
食事、縁日、観覧車
この日は、こんなものも手に入りました
写真 (7)

最後の5日目は妹、めいと!
忙しい毎日を過ごしている二人と、思いっきりおしゃべり
そしてNさん、初めてのライブはいかがでしたか?
高いところからライブが一望に見られて、最高でしたね


バラエティに富んだ5日間でした

帰宅して、仕事してるけど、頭の中はライブ仕様です
撮っておいたWSを編集して、オリ☆スタ、ジョン、ガイドを眺め……
脳内保存したSMAPを再生してます


東京オーラスは、つよしくん、バク転4回!!!
Top Of The Wolrd は、リミックス版だったと思う
イントロが違ってた、(間違ってたら勘弁してね)
ラスト、一旦引っ込んだ彼らは、Tシャツにバスタオルで登場してくれて、
「ありがとう」歌ってくれたの
それで、終わり

あああああ、楽しかった
これからすぐに、大阪、
今は、満足
大阪、楽しんでね~~~~~

次は、名古屋に行くつもりだけど、お誘いは来るかどうか?????です
11月まで、静かにエネルギー貯めておきます

ではでは


相田さんも、今回はライブのことです

Map of Smap

どうぞ!

残念なこと
シマホのCM、東京で一回しか見られなかった
こちらでは、………オンエア無し…
ですが、
PCとiPhoneで見られたから、いいとします、はい。



以下、ネタバレかもしれないので、気をつけて!


  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ただいま

ブログ、放置して申し訳ありません
本日、帰宅いたしました

SMAPライブの旅に出ておりました
まだ、ほわんと夢の中

たくさんのつよ友さん、スマ友さんと会えました
出会いにありがとう!

東京終わり、アンコは 「ありがとう」
嬉しうございました

疲れたので、もう休みます

では。

あ、そうそう、今日はデビュー記念日。
9月9日!
SMAP, おめでとう、そして、ありがとう!!!



  1. Map of Smap
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

Mr.S いい感じ

お昼にフラゲして、聴いてる
ふむ、ふむ
聴き込むにはまだまだ時間が足りない
またあした
しかし、PVのつよしさまのすてきなこと、ふわふらです

火曜日、Map of Smap です
今回は、前回のアルバムからの論考
なんだかじっくり読む時間がなく、感想は、また後日

Map of Smap

あさってに初日が迫り、なんともかんとも落ち着かないのであります
ドキドキ

そしたら、テレビ画面にUSJのCM
不意打ちのSMAP
びっくり!!
はーーー



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

思いがけなく楽しかったワン

神田沙也加さんとメイジェイさんのビストロ。
アナ雪も見てないし、おふたりのこともよく知らなかったけど
なんだか、可愛い人たちだった
SMAPとの妄想ゲームも笑ってみていられた(!!)
早口で分からないと言われる剛くんがツボ
拾い物、あはっは

ワンピースは見たことないのでわからん
まだ始まってないけどわからないので今のうちに言っておく
ゴロツヨさんが何を言うかお楽しみ

今日は、「Still U」を何回も何回も見てました
モダスマー2008-の曲
JAZZとともに大好きな曲
スマスマで歌ってくれた
木村くんとつよしくんのアイコンタクト、サイコ~~~~~~

一緒にやってきたのは事実
遠い道をいっしょに耐え抜いたのが
信じられない君のためこの歌唄っているのが
みんなに別れるかもしれないと言われたけど
一緒にやってきたのは事実

お互いの手を離さない

みんなに分かれるかもしれないと言われ

一緒にやってきたのは事実


聴けば聴くほどSMAPの歌だ!!!

9月です
さぁ、ライブです
ワクワク




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT