君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

雑誌の整理

溜まっている雑誌を切り抜いて、整理
ワイドなファイルがなくなり、どうしようかと思ったら、MUJI.netでワイドファイルが買えました
送料がかかるけど、近くに無印良品の店もないので、頼みました
月テレもワイドになったので、ちょうどよかった
溜まる一方の雑誌やポスターやファイル、CDにBDに映画やドラマのBD等々
自分がいなくなったら、ただのゴミだけど、(この頃そんなこと思うのね、とほほ)
今の自分にはかけがえのない宝物でございます
Oggiのようにとんでもなく素敵なつよしくんがいてくれるから、がんばれる




  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

情報が遅くて、すみません

紅白歌合戦
SMAP22回目の出場、特別な感激もなく、当然でしょ、って感じ。
しかし、V6が初出場なんて、びっくり
イノッチがあさイチで好評だし、岡田くんの大河、素敵だからね
良かった
どのグループが出て、どのグループが出ないのか、ジャニさん、たくさんあるからわからんし
いろいろ大人の事情がありそうで、よくわかりませんです
興味がスマさんしかないから、いいかな

そしたら、今朝、来月3日のFNS歌謡祭に、ジャニさんグループが
マッチのヒットメドレーで、14組70人16組71人、7曲25分ノンストップで登場!
って、めざましアクアで見ました

さすがマッチ!!!
SMAP,TOKIO,KinkiKids、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN,等々

初めてのことですね~~~~
なんか、いいです!!

楽しみだけど、ちょうどその日は、お出かけ
秩父の夜祭に行くのだ!!!!
大学時代のクラブの集まりなの
リアルタイムで、剛くんの司会を見られないのが、、、、、、、ざんね~~~~ん
あとで、ゆっくり見ます
ドキドキ感がないのが、いいのか悪いのか……





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

朝からドキッ!!!

今朝、宅急便の人がピンポ~~ん!
付録付きのOggiが届いた
こじゃれたノート2冊とボールペン
中身はほとんど読まないので、おおお、得した気分
で、すぐにめざすは「絶対的好感論」
なんということでしょう………
眠っているつよしくんだ 
もう、ドキドキ
朝から、なんということだ……
もう、もう、素敵なんだからァ
参りました

というわけで、一日幸せ
単純なわたくしでございます

重くてお高い本ですので、お買い上げにならずとも、ぜひご覧くださいませ
ぐぐぐぐっとくること間違いなし
ふふふ

ではでは




  1. 希望
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

97年の健さんとSMAP

17年前の健さんとSMAP
若いのは当たり前だけど、初々しいです
あれから、ずっと一線で活躍してるSMAP
あのとき、受けた刺激がエネルギーになったでしょうね
メンバーの素直な愕いた顔、いいよね

『あなたへ』を見ていたら、倉島さんの奥様の病名が悪性リンパ腫でした
ううう、偶然の一致なのでしょうが、なんか、予言めいてたんですね……

これから、先も
SMAPの占める位置は、きっと伸びる一方でしょう
音楽、バラエティ界での健さん的位置づけになると思う
唯一無二の存在


妄想と言われるかもしれないけれど、これは希望です
独断と偏見なんですが、そう思っています




  1. ひとりごと
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

福岡ライブの最中だけど…

昨日、スマステーションで、高倉健さんがいらした時の映像が見られました
本番のあと、健さんと、つよしくん、慎吾ちゃんがスタジオの片隅でコーヒーを飲みながら
語り合っていた話がきけました
慎吾ちゃんに、健さんが

やりたくないこともあるかもしれないけど若いうちは何でもやれ。
いつか年を重ねれば重ねるほど自分に合った役と巡り合えるから

どれだけ慎吾ちゃんの励みになったか
私たちファンでも、あまりにキャラ的な役が多いよ、と思います
やってる当人は、きた仕事を全力でやっていると思うけど、内心はどうかなぁと
前々から思ってました
草なぎは、映画で共演できたからいいし、俺はこのスマステーションに来てくださったから、嬉しい
という慎吾ちゃん、さらにこの励ましの言葉
もう、最高ですよね
健さん生誕の地、福岡、生放送で、健さんを偲べた事、良かったです

ライブだなぁ、行きたいわぁ、という気持ちは、健さん突然の逝去で、
なんというか、抑えることができました
今頃、SMAP頑張ってるよね、と思えてます
そして,健さんを自分なりに偲んでいます
今朝、ワイドナショーで『八甲田山』のエピソードを武田鉄矢さんから聞きました
あの映画はショックでしたからね、忘れられないです

今夜は、『あなたへ』
また、じっくり、見ます

福岡ライブ、最終日!!
もう終わったかな
お疲れ様!!!!!

次は、大阪!!


  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今年のスマショ

限定版のライブブルーレイ、DVD
欲しいわぁ
行きたいわぁ

12月10日から
赤坂サカスにて

SMAP SHOP

ビクターの公式サイト



  1. SMAPライブ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

今夜はきっと……

今日から福岡ライブ
SMAP5人揃ってる
97年にスマスマに来てくれた健さんをみんなで偲んでいるかもしれない
そうあって欲しい
何事も謙虚に全力を尽くす、そんな大大先輩に目をかけてもらったんだ
バラエティに出演したのは、スマスマくらい
あの時に、剛くんにかけていただいた言葉は忘れられない

ライブ、全力で!!!
応援してます




  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しい……追記あります

来週のSMAP×SMAPで
高倉健さんが来られたときの映像がオンエアされるそうです
HPに要望を出そうと思っていました
とても嬉しいです

スポニチの記事です

日本映画チャンネルで、去年だかに健さんの映画を集中的にオンエアしたときに
全部録画しておいたんです

NHKのプロフェッショナルもあるし、スマステーションの出演時もあるし
健さんに、逢えるわ
画面の中で……

Twitterで、見つけたブログ
健さんとつよしくんのお話が!
タイトルが
『想像するだけで幸せ。健さんがステーキ店のお土産を持って、役者くさなぎつよしと食事した夜』
くさなぎつよしは、漢字表記ですが、ここでは「くさなぎつよし」にしました。
脚本家・林さとみ 感じるままに

産経新聞に、倉本聰さんが書かれた追悼の文
mixiで読みました
とても、健さんらしい
出来ることなら、剛くんのプラべもこうあって欲しい

倉本聰さん
「強い男、貫いた最後のスター」 (産経新聞 - 11月18日 20:23)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

高倉健さんが…

11月10日にお亡くなりになりました
小さい頃から既に大スターで、坂本九さんと共に私の心の師でした
江利チエミさんが大好きだったので、お二人が結婚された時は本当に嬉しかったです
人生いろいろで、わかれてしまわれたけど
今、あちらで、会えているかと思います
(思い込みがあるので、すみません)
それが慰め

つよしくん、遺作になってしまった「あなたへ」で共演できて本当に幸せでした
大きな大きな得難い経験をしました

謹んで、心からご冥福をお祈りいたします



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ビストロ、長すぎ

すみれさんと松原さん
いい人なんでしょうね
でも、歌は別に聞きたくないし、ちょっと長すぎ
昼顔コントは、正直、見たくないなぁ

岡村さんとのコラボ、見ごたえあり
27時間テレビをファン目線で見てくださってありがとう
泣きながら見ていたって、ほんとに一緒
とてもとても嬉しいお言葉です
感謝


出来ることなら、5人だけのコーナーがあると嬉しい
ただ、話すだけでいいんだけど…

けさ、WSで見たUSJのイベント、来週スマスマで見られる
楽しみ。
はやとちり!!トホホ
12月1日でした


辛口でごめんね

おやすまなさい


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

切ない金曜日

話題が遅くて申し訳ありませんが、FNSで、今年もつよし君が司会をするんですね
ホッと一安心

「僕らの音楽」、無くなりましたけど、
この路線を受け継いだ有料放送(CS)が始まるそうです

あたしの音楽

全曲フルコーラス、生演奏
きくちプロ、この場所があって良かったです
もちろん音楽だけでMCはつよしくんではありませんけど…
有料…ね

金曜日は、すっかり普通の日となりました
今となっては、月曜のスマスマ、火曜のぷっすま(移動する前)、金曜のいいとも、僕音
のラインアップはすごかったと思うし、もう戻れないんだと寂しいです
でも、慣れるしかないし……慣らされちゃったよ、とほほ

お話変わって、昨日、今井翼君のこと、ヤフーニュースで読みました
メニエールだったんですね
ゆっくり休んで、気持ちをゆったりして、回復してね
私も以前、なったから、辛さはよく分かります
頑張りすぎないでね、と言ってあげたい
お大事に!

では~~~~~


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

木村さん、お誕生日おめでとう!

42才のお誕生日、おめでとうございます
これからも、SMAPと、つよし君、よろしくお願いします
頼りにしてます
以上!!!
愛を込めて!



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap 69回は、中居さん

先週の金スマSP
たかじんさんの回での、中居さんについて書かれてます
再現ドラマがほとんどでしたね
ざーっと見ましたけど、中居君の一言は聞き漏らしました
さくらさん賛美の番組作りに食傷したので、もう見ないと思います
中居君は、あの場にいたけど、表に出てこなくて正解
あの距離感はホントに生まれ持った感覚なんでしょうね

Map of Smap

昨日のスマスマ
もう、Mr.Sがかっこよくて、素敵でしたぁ
最初にやってもらいたかった
みのさんの顔見過ぎて、こっちまで顔も目もしょぼしょぼ…
メンバーの歌と踊りを見て、やっとスッキリしましたわ
そうそう、みのさんで良かったこと言えば、中居君を誉めてくれたこと
嬉しかったし、中居君がはい、そうです、みたいな感じだったのも、いと嬉し。
紅白の司会、又、やってくれ、とは思うけど、もういいかな
あちらの5人の人たちが5人でまぜこぜでやってくらさい
もう、そういう段階は過ぎたのかも、です。
紅白も、スマのところだけしか見ないし…
去年は、あまちゃんの出番が良かったですけど、今年は???
ま、いいんです・
では、また




  1. SMAPライブ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

行ってきました、名古屋!

8日に、舞浜の某Hホテルで甥の結婚式
今風の人前式、若い二人の前途に幸あれ、とお祝いして
昨日9日は名古屋に移動、ライブに参加してきました!!

9月以来のSMAPライブ
楽しかった=====

オープニングの衣装も変わり、シングルコレクションの映像も変わっていて
進化してる!!
メンバーみんな、楽しんでる
8日は、けっこうぐだぐだな様子が見られたようですが、
SMAPだから許されるのかも…おいしかった模様、それもいいのかも…苦笑
9日は、ぐだぐだも克服(?)して、ますます仲のいい彼らが見られた
なんだか幸せいっぱいになりましたよ
お席は5階席!
いろいろ、ここはこうだったよ、みたいな暗転したときのつよし君の動きを追いかけるという
マニアックなことができました
高い席だからできることかも!!
全部が見渡せるって、素敵
ペンライトの海がきれいですわ
トロッコの、シンツヨ仲良しもしっかりみられたよ
中居君は、面白かったなぁ
サンプルの時、ヘンなこと言ってたよ
藍色のギャングが進化していて、ロッカーでかっこよかった
マジだった

このライブ、どの曲も好きだけど
とりわけ
やりたい放題  無我夢中なLIFE . Amazing Discovery  DaDaDaDa The Future  CRAZY FIVE
Top Of The World   藍色のGANG   Joy!!   ビートフルデイ
この曲たちがいい

いてくれてありがとう
歌ってもらって良かったね
聴けて幸せ
そんな感じ
そうそう、会場シングルリクエストは『freebird』
ゲストのキャイーンリクエストは『セロリ』
どっちも盛り上がった
大合唱!!


以下はおまけ!

ライブ前、ツヨ友さんたちと、ランチ
ここでさんざん待たされて、ホテルにチェックインしてドームに行ったけど
ぎりぎりになり
すでに開演が近くて、友とあえなくて、打ち上げのこと聞きそびれたのね
で、終わって、どうしよう、
会いたいな、、おしゃべりしたいって思ってメールしたら、セーフ!!
名古屋駅で、待っててくれました
ほとんど終電間近までおしゃべり、総勢11人!!
楽しうございました
行き違いもあったけど、終わりよければすべてよし!!
ちゃんちゃん!
新しい友達もできました
よかった!

先ほど、地元に帰り、今は仕事場です
もう、普通の生活
でも、楽しいことがあると、普段の生活もがんばれますよね
エネルギーになる!!

また、SMAP、友人に会いたいわ



  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ライブDVD&Blu-ray 12月10日(水)発売決定!!

  「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」 DVD&Blu-ray 12月10日(水)発売決定!!


わーーー、発売決定!!
まだ、ライブが終わってないのに、ライブが見られるのだ
こんなの初めてかもね
うれしいなぁ
最高のプレゼントだ
見たあとで、また本物のライブを見られる、なんて幸せ

うれし~~~~

ブルーレイ



DVD




明日は名古屋ライブ初日!!
参加される皆様、楽しんでくださいね~~~~

ちなみに、人見知りの孫ちゃん、すっかり慣れました
慣れた頃にお別れ、寂しいですわ




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いろいろ忙しい??!!

連休前からなんだか気ぜわしく、連休初日から娘一家が孫連れて帰ってきたけど
1歳半の孫は、8月にあったのにすっかりおいらのことを忘れ、大泣きしてショック
じいじのことは覚えてた
さらにショック
昨日あたりからやっと慣れてきたのよ
あーあ、離れてるってこういうことなのね、さみしいっす

慎吾ちゃんとゴロさんの舞台が千秋楽だとか(無事の千秋楽おめでとうございます)
ソフバンのCMがオンエアになったとか…いろいろついて行ってないのだ
今度の週末に甥の結婚式がTDLの隣のホテルであって、9日はそこから名古屋に飛んで
ライブに行くんだけど、そういうわけで、準備が?????
やっと昨日ご祝儀袋を買ってきたのであります
後から追いかけてる状態ですわ
娘と孫は、8日に一緒に東京へ行き、そこでお別れざんす
お正月まで覚えてるかな、また忘れちゃうね、
存在感無いばあばでござるよ、とほほ

あ、スマスマでアメリカ放題空港編見られました
ごろさん、かわええ

Map of Smap
中居さんです
この頃、彼の位置が結構おいらの中で大きくなってます

Map of Smap

遅ればせながら手に入れたTVnaviSMILEのなかごろツヨが、かわいいです

あと5日したらSMAPに会えるんだ
うれしいわぁ
がんばろ====



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もう見られるんですね

ソフトバンクの提供番組,忘れて,調べてもいなくて,すっかり,見逃しております😤😅
HPでみられるから、まぁいいんですけど
吾郎さん,いい味出してますね

うん,アメリカ,でかい!!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT