君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ごあいさつ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

実り多い年でした!

今年は、いいともが終わり、月、火,金曜日が、本当に寂しくなりました
一体どうなることかと心配だったけど、いつの間にか、いいともがないことに慣れました…
僕らの音楽もなくなり、……このごろは、慣れました

夏、27時間テレビで、SMAPの、原点に帰ろうとする本気を知りました
ライブの発表を知り、歓喜
東京で、初日のグッズの列って、こんなにすごい、という初体験をしました
5日間も家を空け、厳密には6日間、ライブ三昧
11月の名古屋、東京の甥の結婚式から名古屋へ移動して参加
そして、25日、初めてのクリスマスライブへの参加
年末のTV誌で
つよしくんが原点という言葉を使っていたなぁ
芯の強さ、尊敬です
そして、あらためてSMAPのみんなが大好き!

SMAPとともにいた1年でした
彼らがいることで、つよしくんんがいることで、生活が豊かになります

好きなだけで書いてるブログです
我ながら、よく続いてると思うんです……笑
読んでくださる方、本当にありがとうございました

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

たま



  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Oggiが来た~~~~

絶対的好感論
今回で8回目 くさなぎつよし×かとりしんご だよ
慎吾ちゃんがゲスト

「支える」

ふたりの対談がなんともかんとも素直で
約1名素直じゃないやりとりをする人もいるけど
でも、ふたりの関係性があったかくて、いいなぁ

写真も素敵だし、Private Photo も二人がそれぞれお互いを撮ったものあり、
「ぷっ」すま、のイカ部あり
楽しいのであります

そしてね
ライブで思い出したこと、というか、とっても印象的だったのに、書き忘れたこと
最後のビートフルデイの時に
つよしくんが、、ほんとに何回も何回も、くるくる回っていた
メンバーもノリノリだったけど
一旦止まっても、感情が抑えきれないように、また回りだすのだ
見ていて、彼の興奮が伝わってきて胸が熱くなった
楽しいんだね~~~~と思った
ありがとう~~~って思ったのです



銭の戦争、ダイジェスト番組

放送日程

新潟もありました、ホッ
忘れずに予約しなければ!!!




  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大阪ライブ、行ってきました

天候が危ういので、24日から大阪入り
一緒にライブに参加するツヨ友さんが駅まで迎えに来てくれて
お好み焼きで、ライブの前祝い、かんぱ~~~~い!

そして、25日
快晴とは言えなかったけど、まぁまぁのお天気
もうお一方のツヨ友さんと合流して、あべのハルカスに行ってきました
あまり混んでなくて、そこそこの人がいて、景色も十分楽しめて
もちろんキョウーセラドーム、USJも確認!
足下に通天閣があったけど、まるでおもちゃみたい、小さくて…
周りにとけ込んでました
それから、天王寺の洋食屋さんでランチ
並んだけど、皆さん、スマグッズお持ちで、同志だった(笑)

いよいよ、ドーム!!!!
盛り上がったぁ
楽しかった
昨日のイブに負けないで頑張るぞーーーーっていうSMAPに感激
ホントに負けない出来だったと思う、昨日を知らないけど
楽しくて、感激もして、涙して
クリスマスメドレー、いかったぁ
生で、クリスマップが聞けて、見られて、
ワムの、ラストクリスマス、つよしくんが!!!!
藍色のギャングも、さらにさらにバージョンアップしてた

打ち上げは、串揚げ!!!
三人で、つよし君を語り合い、幸せでした

昨日は、
大学時代の友達と、うん十年ぶりにあって、電車の時間までず~~~~~っと話してましたの
なので、帰宅は、遅くなってね
Mステが録画して無くて焦ったら、
しばらくして、登場されまして、ホントに、セーフ
昨日は大阪にいたんですよ、のお言葉に、
私もいたよーーー、と叫んでしまいました、あは

ではでは


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

二日間、楽しい!

 スマスマ
ビストロ、関根さん親子
楽しかった、プレゼントがぴったり
編集したら40分もあって、ちょっと長かったけど、ね

顔面のプロジェクションマッピング
すばらし===
慎吾ちゃんとつよし君の、起伏のあるお顔、つまり彫刻みたいに整ったキャンバスだからこその
あの出来映えでしょう
見とれてました

ゴロさんの力一杯の妖怪体操、グッジョブ!!

 さんスマ
いつもよりずっと、優しい感じがした
どうしてなんだろ
悪意がなかった
身構えしてみていたんだけど、いい意味で拍子抜け
とくに、つよしくんです
予告では「愛がない」とか「人を愛せない」とかだったけど
高校時代の無遅刻無欠席をとりあげてくれて
fanだったら知ってることだけど、たいしたヤツなんですよ
やりとりしてる中で、中居さんがフォローしてくれて、嬉しかった
リーダー、ありがとう

あのときがあるから、今の彼がある
いい20年のアニバーサリーでした

 おまけ
ポポロ、中居さんとつよし君のツーショットが最高で、もう雑誌は控えようかなと思っていたけど
これだけは手元に置いておきたくて、お持ち帰り
さんスマ見て、改めて、グッジョブでした


天気良さそうでホッとしてます 
大阪、行ってきます
明日だけ参加です


追加!!!
ブログ書き終えて、Map of Smap を見に行ったら、さんスマのことでした
なんというタイミング、早速アップいたします

Map of Smap






  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

私生活、拝見!?

行列のできる法律相談所に、つよしくんと吾郎さんご出演
さんスマの番宣
こんな番宣だったら大歓迎です
毎年、本編より番宣のほうがいいですわ、ほんと
笑点に出てきた時のつよしくんの可愛さったらなかった

ことしの吾郎さんのお花話もいいし
つよしくんのカフェもギターもよかった
素のふたり、いたのかも
ひとりでも寂しくないよね
うん、うん
TVぴあで、友達と食事しながらおしゃべりしてる時が一番幸せ、なんて
あったけど、ひとりじゃない時だってあるのね、と思ったり…
ま、いいか
仕事、頑張ってくらさいませ
なんて思う今夜

外は風が強くなってきました
明日はまた雪の日みたい

おやすまなさい

しかし,ヨルタモリは最高~~~~~~



  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

壁ドン????

今日は、晴れました
久しぶりに運転したら、除雪が追いつかないので道が細く、怖いわぁ
まちじゅう雪下ろしデーです

ツイッターのぞいたら、つよしくんの壁ドン写真が!!
キスマイbusaikuのCMでも入ったのかな???
確か元旦の夜ですよね、
ああ、見損なったのか、と、どきっとしちゃった
よく失敗するから 

ホントはつよしくんの壁ドンなんて見たくないと思っていたのに
あまりのかっこよさに、こりゃ見なくちゃ!と焦ったのは……内緒です、とほほ
年末年始の番組、ちゃんとチェックしておかないと…
危ない危ない

もう明日は20日ですね、早いなぁ
もう、クリスマスがすぐそこ、ドキドキ


追記
TV誌を見たら、元旦の放送、ありません 
がっかりしていたら、ツヨ友さんから見せてもらえることになりました
うれし~~~
下がったり上がったり、忙しい……

めざまし 今頃見ました
バカ殿さま!!!
は!
なんと言うか、SMAP、攻めて来ます!!!



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大雪です

爆弾低気圧の影響かどうか、北海道のように強風は吹いてませんが
雪はたっぷり降っています
昨日がすごかった!
一日中降りっぱなし
ちょうど、病院の通院日で、ついでに美容室も予約しておいたけど、止めました
こういう日は病院の駐車場はえらいことになります
狭くなり、停める場所もなく、運良く停められても、診察が終わって車に行くと、車の雪だるまが出来てます
往復の道路も大変ですからね、降っている間はどうしようもないんです
やんでから、雪の始末をしないと動きが取れないのです…
今日は小降りでした
このまま止んでくれますように……

今日、近くのお店で聞いたら、やっぱり動脈であるバイパスとか国道が大渋滞だったそうです
ああ、よかった、行かなくて!
病院の予約はちゃんと取り直しました
髪の毛はがまん、がまん…です


で、火曜日に更新された Map of Smap です
ライブDVDについて 

Map of Smap

見てから読むと、納得ですね

今日、見ていて、気がついたこと
セレクトシングルで、弾丸ファイター
センターから分かれて左に位置して、体を前に倒したとき
一粒の汗がポトリ、きらり
うーん、見つけた!!!
価千金の汗!!!
ふふふ



  1. 銭の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

予告二つ

素敵な選TAXI、終わりました
こういう訳だったんですね
楽しいドラマでした、竹野内さんの新しい魅力発見、ということかな
それで!
先週に続き、今週もつよしドラマの予告あり!!
二つ合わせてたった30秒だけど、アップあり、タキシードで決めたお姿もあり
叫ぶお声も聞け、どんなになるか、ワクワクです
共演の女優さんのお姿も見られました
津川さん、渡部さん、ジュディさん、玉森くん、そして大杉漣さん
脇もしっかりしてるし、新年早々楽しみ~~~

銭の戦争 公式Twitter を読んでいると、撮影進んでいるようです
寒い中、がんばってるんですね
待ってま~~~す!

銭の戦争 公式ホ―ムページ




  1. スマスマ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

ビストロ二つは、疲れる

西野カナちゃんとの歌、ホッとしました
つよしくんがあんな顔するとドキドキ
素敵なセットを作ったのに、1曲だけはもったいないです
せめてあと一曲くらい聴きたかった
かっこいいSMAPもっと見たいぞ
先週の森山くんといい、もったいないわぁ
ビストロはひと組でいいですし~~~
映画もドラマも興味持てないのでなおさらでした
毒でごめんなさい

こちらは雪模様です
今日は小降りだったけど、降ってます
また、明日は降るそうで、……
クリスマスはどうなりますやら
降らないで~~~~


  1. SMAPライブ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

特典映像のいいところ

コンサート映像、特典映像、しんぐるこれくしょん
ひとわたり見て、大満足
そして、今
特典映像を流しっぱなしにして、PCやってます
つよしくんの声が聞こえてきたら、画面を見る!!!
Mr.Sの曲が流れていて、SMAPの声があって、セレクトシングルが流れて
聞いているだけで癒される
傑作MCになったら見入る
ただつけているだけで幸せ
新しいライブがあって、新しいブツが来て
どんどん好きなものが増えていく
うれしいっす

クリスマスライブまでちょうど2週間
予習はばっちし



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

卒業でした

a n a n
ブラックスーツにサングラス
裏切り者を思い出す
もう、これ以上ないくらいかっこいい彼ら
はーーー、ためいき

昨日の企みの詳細は
木村氏 タクシードライバー
中居氏 勝手にしやがれ
稲垣氏 アニー・ホール
草なぎ氏 卒業
香取氏 スーパーマン
うーーん、まだ読みこなしていないのだけど
草なぎ氏が、卒業!!!
意表をついた選択です
その昔、好きでしたよ
彼が、ダスティン・ホフマンがお好きだったとは知りませんでした
うーーん、さもありなん
実力ありますからね
さすがです
このショットの彼は、なぜか、裸足です
胸キュンしてしまった

グループ全体として選ばれた「レザボア・ドッグス」は未見です
何故か恥ずかしい、と思いました
どこかで探して、見る!と決めました
だって、彼らがみんな見てる作品ですからね
見なくちゃ……

お話し変わって
ライブBD
特典映像が楽しくて、楽しくて、やめられず
日付が変わってしまいました
おおお、寝なくちゃ

おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

明日が楽しみ

いよいよ明日 ananが発売されます

SMAPが表紙

そして、こんな企みが!!!

ワクワク

今夜、ライブBDが届き、見ていましたが
夜に届いたので、途中でやめました
興奮しすぎ………なので

また、明日
ananを見ながら、見ようかな

そうそう、素敵な選TAXIで、「銭の戦争」の予告、見ましたよ~~~~~~~
愛、金、叫ぶ!!!
楽しみ~~~~~~

おやすまさない




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、ごめんね

昨日のスマスマ、吾郎さんは損な役割でございましたね
いじられて、又、それを受けて、ノリつっこみ
お疲れ様でございました
ローラも悪気はないのよ、許してあげてくらさいね
わたす、ローラ、好きなので、オッホホほお
お誕生日のオンエアなのになぁって、心痛めておりました

キラキラネームはいりません
スッキリ削除
つよし君が写っているとこだけ、かろうじてのこしました

森山直太朗さんとの歌、あれだけじゃもったいないよ~~~~~~~
tatuの裏話はグッジョブ
つよし君は、相変わらずのビジュで、素敵 

文太さん、あれだけですか
健さんとまでは行かなくても、本体で見たかったですね
キラキラネームよりもずっと見たかった(しつこい!?)
魅力的なお方でした
ご冥福をお祈りします

なんだか微妙な配分のスマスマでした


火曜日です
Map of Smap が更新されています
今回は、「宮本武蔵」DVD、ブルーレイの発売にちなんでのお話
特典映像での木村君について語っています
良かったらお読みください

Map of Smap

木村君は彼自身であることに揺らぎがない、と言うことでしょうか…



  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

吾郎さん、お誕生日おめでとう!!

武器のお一人である稲垣吾郎様

  41歳のお誕生日、おめでとうございます!   

きせきのぐるーぷ、SMAPの自称中間管理職(?)
吾郎さんはツートップとしんつよをつなぐ要です
一見クール、しかし本質は結構ひょうきん、あったかくて優しくて
人の気持ちがよくわかって、
ここ一番、かっこいい人
スマスマの楽屋で、剛くんを面倒見て下さり、ありがとうございます
感謝しております

同じ12月生まれ
親近感が半端ないのね
12月生まれはいいよね、ふふう

どうぞ、これからも武器のお一人として、SMAPをお願いします
素晴らしい1年になりますように!!!!!!





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPの武器



SMAPの武器は 5人でいること

ザテレビジョンの、中居様のお言葉
なんともかんとも、言葉もなく、感動
そうだ、そうだ
そうですよね

今年の締めくくりにふさわしい言葉
決意だ

どこまでもついていきます



  1. ひとりごと
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

雪が降ってきた

日付が変わってしまいましたが、昨日は、SMAP様から
ハッピバーズデーツーユーと言ってもらえました
忘れずに見ました、ふふh
いつもはこの時期にこんなに降らないのに、……大雪です
朝おきたら50センチくらい積もってました
昼間もだらだら降り続き、……
SMAPの雪が降ってきた、みたいに楽しければいいんだけど
あちこちで雪の被害が出ていて、楽しいばかりじゃないのが困ったもんです
まぁ、当地は雪がたくさん降るおかげでお米が美味しいしお酒も美味しいんです
いいとこどりばかりじゃないのが辛いですね
さて、これからの一年も楽しく過ごしましょう
なんて、ね
では、おやすまなさい




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2日遅れのFNS

3日は秩父の夜祭に行ってました
秩父神社の例大祭、
予想以上に大きなお祭りで、びっくり
夜は、3時間あまりの花火と笠鉾・屋台の勢ぞろい
素晴らしかったですよ、
寒い中、ブルブルしながらも、楽しい夜でした
4日は、三峯神社に参拝
雲取山も見えて、東京の裏というかすぐ近くなのねぇ

で、昨日の夜帰宅
帰りに、TV誌4冊ゲットしました
けど
くたびれて、TV見る気力なし、今朝になってゆっくり見ました

司会、落ち着いて品があり、満足
両脇の女子アナさんがけっこうカンペを読んでいる目線がはっきりしていたけど
つよしくんは、そんなこともなく、落ち着いてました
オンエアじゃなくても緊張しつつ後追いしたけど、大丈夫、大丈夫、しっかりした司会ぶりでしたわ

マッチのメドレーでは、お台場の会場にはいなかったけど、踊っているつよしくんが見られたし
司会という大役を果たしたのだから、いいと思いました
SHAKEは短かったしね
前半の個々のグループはよくわからない人たちで、????だったけど
マッチが登場して、ジャニーズのグループとコラボして歌ったメドレーは楽しかった
飛天からの呼びかけ、よかったなぁ
マッチへの敬意が溢れていた

最後を飾って、5人揃ってアメイジングディスカバリィ
大好きな歌で、嬉しいですわ

おつかれさま~~~~~~

今、金スマ見てますけど、お料理の結城先生がいる!
夢モリで、SMAPの先生だったなぁ
森くんを褒めてましたね
お元気でよかった!

こちらでは、今シーズン初の雪です
結構降ってます
寒い!!!

では、お風呂であったまって、寝ます
おやすま~~~~~



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

しんつよ

今回はパワスプを初めて聴いた相田さんの感想。

Map of Smap

そうかもしれないし、そんなこと無いかもって感じ
わたくしの最近聞いた感想は、前々回だったか
妙にハイテンションなつよし君がすごくおかしかった、ノリノリだった
こんなふうになるんだ、と思いましたわ

 昨日のスマスマ
ボキャブラの人たちが、今は面白くないってのがよく分かった
土田さんが生き残ったわけがよく分かった
ぷっすまでよくお目にかかる人たちが、出てきて、ふーんそうだったんだ、と思った

USJをもっと見たかったなぁ
「仮装しようか!」と言ったつよし君、グッジョブ
アメイジングディスカバリっっっっっっっっっぃが大好きだ





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

ドラマが発表になりました

銭の戦争
ふーん、復習劇
じゃない、復讐劇!
今までにない役
エリートからホームレス
ふーん、楽しみ
韓国で高視聴率、ふーん
でも、彼が演じれば、クサナギツヨシの作品。
視聴率が高ければ高いほど嬉しいです、正直なところ!

大島さん、ふーん
木村文乃さん、好きな女優さんだから共演嬉しい

漣さんがいてくれてホッとした
音楽が、菅野祐悟さん

ますます楽しみ

関西テレビの公式HP 銭の戦争

いろいろ忙しくなるのが、嬉しくてたまらん




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT