君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

終わった


スペシャリスト、見終わりました

はーーー
テレビに張り付いてました

昼間にはじめの宅間くんを見てました
いい予習になりました

そういう訳だったんだ

見甲斐がありました

富生さんとまるで違う
宅間くん、いい
大杉漣さんも高田くんも違う
すごい


いやぁ、面白かったです

さて、寝なくちゃね
満足、満足!



  1. 銭の戦争
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

インタビューが素敵



いつもはHPにあまりいかないけど
「銭の戦争」は入り浸りです
トピックスの撮影風景、浅野さんのお話がすてき
それにもまして、大杉漣さん、ジュディさんのインタビューが心にしみます
大先輩に、こんな風に思ってもらえるなんて、本当に嬉しいです

何から何まですっかりお気に入り
終わったとたんに、次週が待ち遠しいドラマ
そうは巡り会えないです

あああ、後、3回で終わってしまうの??????
困った

そうそう、土曜日には「スペシャリスト3」
またちがうやくしゃくさなぎにあえる
わくわく



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPがいちばん



ナカイの窓
獲ったどーー!の弟さんに結婚占い
優先順位が①SMAP ②③④⑤まで決まっていて、その後が彼女……
それじゃ、無理だわね
なんか、ホッとした夜、はっは

見ていなかった番組
 音楽の時間
 中居さんが、見たことのない番組、私もこの番組初見。
出かける前の日で、早く寝たので、未見でした

SMAPがきちんと5人並んでいて、たくさん話してくれて
きちんと5人揃って、楽しそうで、いろんな映像も見られて、拾い物!!!
華麗なる逆襲、ゆーもあしちゃうよ、2曲歌ってくれたし!
しあわせ。

 終活
何回にも分けてじっくり見ました
もう先も見えてきた自分、終活なんて、と思っていたけど
考えさせられました
ビデオレターには参りました
無治療の方は、つよいですね
中居君は、最後をステージで終わりたい…

 CDTV 
いつもと比べると、トークがあっさり
ハローが見られなくてがっかり


相田さんがMap of Smap の今週号で「華麗なる逆襲」のリミックス版について書いてます
じっくり聴く暇もなかったので、今、これ書きながら聴いてます
うん、うん、確かにリミックス
つよしくんの「ハロー」がいろんな音、6番目の音に聴こえるって…
早速聞き比べて、言い意味で軽くて、舞い上がりそう
終わり方もしゅっと終わって、後味がスッキリ
いいですね  

「華麗なる逆襲(tofubeats remix)」は、第6母音をプッシュする。
Map of Smap 

  1. この頃
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

録画物、消化中



法事とか、高校の同窓会とかで、実家方面に出張(笑)、丸三日、PCから離れてました
留守中の、中居君の終活特番、スマステーション、CDTV、未見
スマステーションだけは、酔っぱらいながらも黄色のセーターが超お似合いのつよしくんを
チラ見して、心地よく寝られましたわ
汗だくだくで食べ続ける彼、可愛かった
スマタイムス、新潟じゃ手に入らないけど、しょうがないけど、ほしーなぁ
昨日のスマスマには、間に合いまして、紅白のお話を聞き、やっぱり!!とほっこりしました
しかし、昨日のとーきょー、あつかった


今夜は富生君があるし
その前に、1日仕事だし
時間を作って、いろいろ見なくちゃ………って、幸せな忙しさです

感想とかは又、折々に………

では、たまった仕事します(苦笑)



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居さんの尊敬する人…たち


ナカイの窓
時々、神の回がある
MCスペシャルの2回目
中居君をよく知る人の未公開があった
中居カルトQ
中居君がもっとも尊敬する人
知る人たちは、さんま、お父さん、お兄ちゃん、マイケル・ジャクソン、とかあげていたけど
正解は
SMAPさん
俺、自分がいるわけだから言う訳じゃないけど、すごくない???
みんな、42,43だよ
でも、踊ってるし動いてるし、すごいよ
4人、すごいよ
ホント尊敬するよ……て

どれだけ、SMAPが好きなんだ

ああああああ、うれしいよ

ついでに、彼の大好きなシングルは「Mistake!」
5人が平均してかっこいい
メロディも歌詞も衣装も振り付けも好き
だそうです
見たくなっちゃったよ
見ましたよ、あっはh



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おじゃマップ



おじゃマップSP
つよしくんとザキヤマのの出身地春日部の旅
スターを捜せ!
申し訳ないけど、後から追いかけ再生で、思い出のお寿司屋さんだけ見ました
ご主人のご夫婦が、しっかりしんつよを覚えていてくださった
小学生だった二人
コントしながら歩いた街
緊張したつよし君、慎吾ちゃん
二人、お寿司、味わえたのかな
草なぎさんのお母さんがお会計
慎吾ちゃんが電話したら、ふたりして「そうだったんだ====」
思いがけず、眠そうなつよし君の声が聞けた!!!
遅くまでご苦労さん、あったかいね、つよしくん
ふざけてた慎吾ちゃんも、ホントはぐっと来てたんだよね
このお寿司屋さんの後、一ヶ月でSMAP結成!!!
ずっとずっと一緒

そして、また、かっこいいMVをみて
よくぞ、こんなにかっこよく成長してくださいましたと、感激です

ふーー    



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

至福の夜


フラゲした「華麗なる逆襲」のMV
きのうは、なんかいみたことか………
あまりのかっこよさに……
なんたって、つよしさまがナイフ男を振り払うところ、おほほほ
こんなSMAP見たかった
ほえーーーー
で、「ユーモアしちゃうよ」は、今朝になって、やっと見ました
こちらも素敵だけど、素敵の度合いが違う!!!!

昨夜の富生さんも、みどころありました
局面が変わって、赤松と共闘するのね
腹の探り合いをしつつ、これからが、楽しみ、
いいぞ、いいぞ
もう3かい見ました
今夜も、旦那さんが録画を見るので、復習します(笑)


あの方が敵だと想像はついていたけど、もっといそう
さぁ、敵は、誰だ!!!

また、MVみたくなっちゃった
お仕事終わらせて家に帰りたいです とほほ



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今週も最後に!!!



先週も先々週も、最後にお楽しみがあったのですが
きのうも、なんと、なんと
「華麗なる逆襲」をお楽しみにしていたら………
その上に!!
つよしくんと東出君のデート!!!
近日オンエアだって~~~~
きゃ
な、なんということでしょう、一気にお楽しみモード全開
「ボク、人を愛せないんですよ!」なんて言ってるし
つよしカーで移動????
まぁまぁ
気を持たせるわねぇ

北斗さんと健介さんファミリー、温かくて、面白かったです
長くても、今回は、ほんわかしていて良かったです
楽しめたから、ぐっ

来週はバナナマン
紅白のタモさんのこと、聞いてくれてる
なんか、盛り上がってるよね
楽しみ=====



今週の Map of Smap
新曲、っていうか、この前のMステのパフォーマンスについて!!
泣いちゃったそうです
相田さんって、ホント、木村君、好きね

Map of Smap

あれみて、SMAP好きだなぁーーーって再認識した人、きっと沢山いるよね

相田さん   わかる、わかる !!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

木村さんドラマ


木村さんドラマ、「アイホーム」
かなり変わったドラマですね
ミステリー????
金曜日に髪の毛が短くなったのは、ドラマのためでしたか
テレ朝では、相棒と並んで、最高の時間帯ですよね
期待しましょう
蛇足ながら 音楽 菅野祐悟 さんです
これも、盛り上がりますよ

銭の戦争と同じクールでなくて、良かった

さて、今晩も、「華麗なる逆襲」に魅せられましょう!!!




  1. 銭の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

辛いけど見てる


見終わったあと、何回も見てるけど、第1話はあんまり辛すぎて、あまり見ていなかった
でも、今日、見たくなり、っていうか、見なくてはと思って、……

すごすぎる
やっぱ
彼はすごい
1話は原点

葬式のときの目は、激しく悲しく厳しい

なんだかどツボにはまってしまって怖い


気を鎮めるために、紅白を見て、ほんわかして
CDTVのCZ5の、剛くんに絡む中居くんを見てほんわか
至近距離の二人、いいなぁ

おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2週続けて!!!


タモさんに会えた!!
よかった!
先週の「華麗なる逆襲」
とんでもなくかっこよかった
今夜の彼らは、ライブ仕様
笑顔
ぷくぷく
ウインク
振り間違い
いろ~~~んなつよしくん
慎吾ちゃんの変声で、みんな笑いが止まらない

結論
今週も、とんでもなく楽しかったぁ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]



表情もそうだけど
草なぎ剛の素晴らしいところは、声

父と母を語るときの声
弟に語る声

川原での一人がたり  父
お味噌汁を飲みながらの  母
やめとけ  弟

深い悲しみと優しさと後悔と
彼の声は伝えてる





  1. 銭の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

何回も見てしまう

梢さんの「大嫌いよ!!!!」は、………心の叫び
痛い

それこそいろんな表情の富生がいて
魅せられる

来週もまちどおしい
こんなドラマに出会えて、幸せ



  1. 銭の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

しまった、出遅れた


富生さんに見入って、編集してもう一回観てたら
出遅れた
ボールペン、買えなかった
っていうか、スマホで見てたら、メアドとかPW忘れちゃって、入れなかった

残念。
ほしいなぁ………。
即効、SOLD OUT のようでした

追記 HPに17日発売ってありますね
    17日、忘れずに頑張る!!!



今回も、ドキドキ
早く次回を見たいよ

中居くんの声が聞こえたら、Mステの画面が脳内再生
いい主題歌に恵まれた、よかったわ



  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

新曲すき!!



スマスマ、ビストロながすぎ
ま、愚痴を言っても詮無いことで、すっぱり忘れて
昨日のスマスマは、やっぱ、「華麗なる逆襲」ですよね
そして、スマトーク!!!
うれしいです
これなんですよ
知識が無くて、調べる暇もなかったNASAのSMAPのこと、教えてくれてありがとう
あちらの方も、SMAPのことをご存じで、最高です
地球の水分を衛星で調べて、地球のために働く
まるで、わたしたちのためのSMAPみたい

「華麗なる逆襲」
あの振り、なんですね
うわ、何回も何回も、見たい、またスマスマでやって欲しい
 ☆追記 来週も「華麗なる逆襲」だそうです@TV誌

もちろん、昨日のうちに編集して、リピリピリイの嵐
Mステと比べたり、あっち見たり彼見たり、口元探したり
スマスマは、ハロー、目元じゃ物足りないよ
やっぱ、口元移してくれなきゃ…ちょっと残念

はやく、PV見たいです
名古屋で収録
ふーん
年が明けてからなんでしょうね
うううう、又思い出しちゃうよ 涙

でもでも、今夜は「銭の戦争」
楽しみに1日頑張るぞ!!!

そして、そして
相田さんもMステを見て、書いてくれてます
SMAPにクサナギツヨシがいてよかった、だって!!!
きゃ、うれしい~~~~~

Map of Smap



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっとリピしてる



今日は休日
故に旦那さんがいる
なので、好きなことできなくて
さっき、やっとお休みになられたので
あはっははh、やっとリピですよ
Mステの華麗なる逆襲
何回見てもほわーーーーー
「はろー」がたまらんです
歌い終わって振り返ったら、つよぽん
タモさんのあったかい笑顔

あああ、しあわせ



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

久しぶりのMステ、楽しかった



何時以来???
いつもながら、登場するときの彼らはオーラばりばり
トークもたのし!!
エビ中の女の子がオーラについて質問したら、中居さんがつよし君に振って
またまた素直にのって、いまだしてます、なんてね
爆笑しちゃいました
それなのに、それなのに
歌となったらそれこそ、正真正銘のオーラが!!!
ダンスバトル、かっこいいです
札をばらまいて、どセンター!!!
決まった======
あれは、富生!!!
メンバーのみんな、感謝です
みんなが支えてくれてる!!!
素敵だった!


  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

1位じゃなくっていいじゃない

届いたので、見ました!!!
楽しかった~~~~
最初から、オンエアの時間が分からなくて、挨拶につまってるお方
ごろさんもフォローできず、一緒に笑ってる
おっとりしてて、いいですねぇ
セットもほんと地味だけど、内容は、結構濃いです
知っている方も、知らない方も、トリピーも知らなくて、いろいろ勉強になりました
手塚さんのアシスタントの方は、ファンの割に、知らなくて、目からウロコでした

北岳
2番目に高い山
なんと、私、学生時代に登っております
きつかった~~~~~~
夏合宿の縦走で最終日に
両股という地点から一気に登ったのでホント大変だったんですよ
だから、今回、取り上げてくれて、誇らしい気分
銀言は北岳から見た富士山はやっぱ一番の山と……
そして、ゴロさんのお言葉に感涙
ステージ上から見る他のメンバー、木村くん、中居さん、慎吾ちゃん
一番かっこいいとこ見れない?って
だから、ゴロさんと剛くんはSMAPの北岳
なんて謙虚な二人、
いいですねぇ
楽屋仲間の二人は、ほんとに穏やか

また、見たいなぁ
続編がまた、ありますように!!!




  1. 銭の戦争
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

好きだ



ホントに好きだと、何も言えない
ホントに好きだと、人の感想も聞きたくない、左右されたくないから
ホントに好きだと、困ってしまう
ホントに好きだと、いつもふっと考えてしまう
ホントに好きだと、どのシーンも、意味があるんだね、と思う
主演俳優が好きだ
終わったとたんに来週が待ち遠しい
ホントに好きだと……困る



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

白石富生と3人のをんな




今日の Map of Smap のタイトルです

3人は、未央さん、梢さん、そして、青池社長
読み甲斐があります
是非

白石富生と3人のをんな──『銭の戦争』に見る草彅剛の極意。
Map of Smap

前回は、つよごろさんのMCについて
前々回は、中居さんのナニワ金融道について
まだここにご紹介していませんでした
よろしかったらお読みくださいませ

つよごろさんの番組は未見なので、BDが来て、実物を見たら、じっくり読もうと思っています

明日発売のTVガイドはSMAP表紙で20Pも記事があるそうです
金曜のM ステに、久々にご出演
紅白とかお正月の話、出るかな、楽しみ
いまだに、タモさんのところに行ったのがツボで何回も見ちゃいます、ははh
昨日の、幼いつよし君も素敵だったけど、今が一番いいです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

寝ようと思ったけど!

今夜のスマスマは、きりちゃんご夫婦も面白かったけど
なんといってもデビュー前のSMAPでしょう~~~~~
もう、なんて可愛いのだ
そして、めずらしく、つよしくんのアップがたくさんで感涙
嬉しくって嬉しくって興奮気味
森君も一瞬だけどしっかり映ってましたね、それも嬉しい

もう編集しちゃいました
そして、最後のリック・アストリーから震災の告知までの6分
リピ、リピ、リピ

ああああ、うれし~~~~~

では、寝なくちゃ
おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT