君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

舞台、幕があきましたね

今朝は、赤いパジャマの二人、各局で見られました
チャンネル切り替えて、ZIP除いて見られましたが、録画できたのはめざましだけ
ほかのチャンネルは、ちょっとした時間のズレで、録画できてませんでした
ま、詰めが甘いのはいつものことで、諦めの境地です
めざましで3つの時間帯で取れたので、いいかな
なんか、恋人同士みたいね
ほんとに、ベールに包まれたストーリー、ネタバレしないでこのまま行きたいです
ほとんど1ヶ月後に会いに行きます




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Oggiと月刊TVガイド…スマスマ

Oggiが届きました
今月号は連載1年経過を記念して読者からの質問に答えるQ&A
つよしくんの芯の通った温かい答えがたくさん
ほんとにほっこりします
そうそう、4ページなんです
はじめのページの笑顔
次のページの、印象的な帽子をかぶったショット
素敵ですよ~~~~~

月刊TVガイド
表紙が木村くん、グラビアも
後半にSMAPが!!
これがまたね、素敵
つよしくんの言葉
スマスマ20周年について、
楽しんでやっていたら20年経っていたって感じ
働き盛りの年齢だから、これからも頑張るよ!!
ありがとう
よろしくお願いします

さて、スマスマだ!!!

スマスマ
楽しみにしていた障害物競争
剛くんの運動神経の良さを実感
ぐるぐる回っても体幹がしっかりしてるんでしょうね、まっすぐ走れてる
それは木村くんや山本君も!!
うーん、いいなぁ

個人のビストロ、ちょっと予告
近日オンエア、いつかなぁ
しゅっとしたビジュアルがたまらんわ
内容はその時までのお楽しみだ!

さて、明日は「burst!~危険なふたり」のプレビュー公演ですね
あさって初日
まだまだと思っていたら、もう始まるんですね、舞台
あああああドキドキです




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

はじまりの歌

天気がいいけれど、今日はひとりなので、HDDとBDの整理
しようと思ったのに……
明日へコンサート、12年からのSMAPを見始めたら、やめられない…

2012年
not alone 幸せになろうよ
オリジナルスマイル
世界に一つだけの花
ススメ!
はじまりの歌

2013年
This is love
Dear WOMAN
前に!
さかさまの空
がんばりましょう!

2014年
not alone ~幸せになろうよ
夜空ノムコウ
オリジナルスマイル
ハロー
手を繋ごう

2015年
がんばりましょう
世界に一つだけの花
ありがとう

まぁ、SMAPの曲の普遍的なことに改めて驚きます
大きい
どの曲も、この場面にふさわしい
名曲なんて手垢のついた言葉でくくれない、すごい曲ばかり
SMAPを支えてくれるスタッフ、そして、曲を選ぶSMAPの目の確かさに心からの敬意を!

タイトルは、「はじまりの歌」のインパクトにすごく驚いたので、
締めのところで、この曲の力がほとばしっていたから!

「ありがとう」は、今年が初めてだったんですね
意外でした
高倉健さんがいなくなってしまったことを突きつけられました
すべてのことに、ありがとうの気持ちを持ちたいです
命に!!

やっぱり、SMAPは、大きいです


 追記(3:00)
先程、パルコ劇場からフライヤーが届きました
早くて驚きました
嬉しいです

DSC_0161 (492x656)


  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

対照的な稽古場の二人

三谷さんのコラム
朝日新聞の
(三谷幸喜のありふれた生活:749)対照的な稽古場の二人

続きは、無料登録すると読めます
ぜひ、ぜひ、お読みください

月テレが届きました
「お気楽大好き!」はつよしくんと慎吾ちゃんの対談です
もちろん、舞台のこと
もう、1週間切りましたね、初日まで…


ご心配お掛けしましたが、なみロスは、大丈夫そうです
彼女は、いつも心の中にいますから
落ち込んだブログ、一日限りにします
どうもありがとうございました









  1. ねこ話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

なみちゃんが旅立ちました

3月初めに腫瘍ができて、急激に弱っていた我が家のなみちゃん
4月に入ってからは水もほとんど飲めなくなりました
いつもリビングの、旦那と私のあいだに寝てました
昨日、目がどろっとしてる、明日辺り、ダメかも、……
朝、起きたら、息をしていませんでした
涙が止まりませんでした

16年間、いろいろ助けてくれました
最後まで看取れて、良かった

ありがとう

105.jpg

おおきな足は、旦那さん
去年の夏
弱ってからは写真撮れませんでした





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シマホ、面会編

スマスマ
篠原さんとつよしくんのコント、びっくりしましたァ
おおお、なんと言いましょうか、こういう役割なんでしょうかね
顔を出さないパターン、顔を変えるパターン
いろんなことやらされるね
がんばれつよし!

そして、久保田さんとのコラボ、かっこえええええええ
木村さんメインだけど、みんなすごいわ
ステッキっす

シマホのCM面会編のAがアップされてました
これも,つよしくんの一面
惚れます
関東地方しかオンエア無いのがホントに残念
HPで見られることに感謝していますが………

ではおやスマなさい





  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

burstのフライヤー

土曜日、県内の弥彦山に登ってきました
毎年いろいろな登山口から登ってます
今年は八枚川口から
初っぱなから急登で参りました
普通1時間くらいで休み入れるけど、30分くらいで見かねた旦那さんが休みくれました
その後は、50分くらいで着きました
海から吹く風が強くて、あたまぐしゃぐちゃ、帽子がとばされそう
鳥居は立派だけど、本体のお社は草に隠れて見えないほどの
小さな石の祠です
お参りして直ぐに降りてきました

帰りは、西山町の田中角栄記念館によってきましたけど
見事なくらい人がいない………
中国の人が設計した「西遊館」とか、あるけど、歩いている人がいない……
これも去年と同じ
不思議な空間でした

昨日は、足腰がぐだぐだ
ああ、こりゃ、今年も、あまり行けないようです

昨日から読み始めた宮部みゆきの「悲嘆の門」が面白くて、あと少し

ブログも書かなくちゃ、って、きました
「クサナギツヨシ☆追跡中」のランさん、ありがとうございます
burst~危険なふたり のフライヤー、パルコ劇場に申し込めば1枚、送ってもらえると
教えてくださいました
82円切手を同封です
お忘れ無く!

早速、今日出しましたが、予定枚数に達したらそこで打ち切りだそう
間に合うかなぁ????

そんな週末でした
写真は撮らなかったので、スミマセン

おまけ
ブラタモリ、面白かったですね
今週もつよしくんが画面に現れて幸せ
ちょっと鼻づまりのナレーションがすてき
で、今夜のスマスマ久保田利伸さんとのコラボが超~~~~楽しみです 
わくわく!!!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ベビスマ

地元のNSTで、4月から放送が無くなっていた「ベビスマ」
19日から放送再開すると局からメールが来ました
要望は、するものですね
こういう風に、結果が出ると本当に嬉しいです

舞台の方も、あきらめずに、要望出します
がんばりましょう!


昨日の「アイムホーム」
視聴率が良くて、ホッとしました
なんたって、SMAPですから
嬉しいです

さて、明日は、また、ブラタモリ
長崎の第2回
NHKのブラタモリHP、タモリのぶらぶら足跡マップがとっても楽しいです
見所満載
放送を見る前も、後も楽しめる!!!



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

メンバーの活躍

いよいよ明日から木村くんドラマが始まりますね
昨日の林先生の3時間スペシャル、終わりの方、動物のところだけ見ました
動物に詳しい木村くん、さすがっす
なかなかリアルタイムで見られなくて…
後から見ですわ

TV誌も表紙が木村くんのオンパレード、頑張ってね
中居さんはMCで頑張ってるし、ゴロさんは世にも奇妙、慎吾ちゃんはスマステ、CM、のど自慢

Map of Smap も、先週木村さん、今週は吾郎さんです

それはとても嬉しいけど、なんかね、ツヨ不足なので
自主的に、ブラタモリと、紅白と、富生さんをちょこっと見てました
あああ、あの声を聞くとほっとする……

しかし、SMAPは、前に、前に、ですね
すごーく、嬉しい
さすがっす

では、おやスマなさい



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

映画

WOWOWで、今日、「任侠ヘルパー」と「あなたへ」がオンエアされました
つよしくんつながりの2本、
嬉しいです

何回見てもいいものはいいですね

今夜は、2週間ぶりのスマスマ
1週無いだけで、こんなに物足りないなんて、生活に欠かせない番組です
楽しみ



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ほんとにいい声

ブラタモリ
楽しかった!
長崎の歴史が面白くて行ってみたくなりました
橋が支えている道路!
出島
東インド会社がすぐに出てくるタモさん、さすが!
長~い岬の先に出来た町
いつもながら、地形と街を楽しむタモさんがいいです
今回からは、それに加えてつよしくんのナレーションですよ、もう、最高
いい声ですよね!
聞き惚れちゃった
これから毎週見られるなんて🎵
しみじみ嬉しいです💕



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

テレビ局の垣根を越えるSMAP

僕らの音楽、入社式のため復活
毎年、復活するのかな
フジテレビのための番組

そして、NHKの、のど自慢にもSMAPが!

タレントだから、いろんなTV局に出演するのは当たり前だけど
会社としての大事な入社式
ずっと長いこと続いているNHKの代名詞みたいなのど自慢
そこに、SMAPが登場することが、誇らしい


舞台のことです
幸いなことに行けますが、本当にたくさんの方が待ちわびていた舞台なのに
参加できない方がほとんどです

ブログに来てくださる方にお願い
もちろん、私も望むことですので要望出しました

DVD、BD化の要望

難しいと思いますが、これが一番望むことです
パブリックビューイング、とか、再演、追加公演、とかいろいろ要望はあると思いますが
これらは、チケット入手という難問がまた待ち構えています
辛い試練に耐えなければなりません
映像化されれば、望む人が手に入れることができます
そして、残すことができます
一度限り、その場限りの舞台を映像化することに疑問をお持ちの方もいられるでしょうが
あまりにもたくさんの方が、観たいのに観られないこの舞台は、舞台独特のこの特性を
超越してると思うのです


宛先は、まず、ジャニーズ事務所、ですよね
そして、ビクター
しんつよのファン、なめちゃいけませんって伝えなくちゃ!!!

「遠心力がスカイハイ!」というブログを拝見しまして
いろいろな要望を書いていられます
賛成することも多々ありますので、共感することを追記にアップさせていただきました
リンクオッケーの部分です
長いですが、よろしかったらお読みくださり、それぞれの方面へぜひ要望を出してください
どうかよろしくお願いいたします




  1. しんつよ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

しんつよ生放送

5日のラジオ、やっと全部聞きました
なんてテンション高いのつよし君
当日は、一般もダメで、Razikoもつながらなくて、ダメダメだったのです
せっかく前日に携帯変えたのに…
いやぁ、面白い人です、つよし君
藍色のギャングも聞けたし、舞台のこともいろいろ聞けました

それが、一昨日、Razikoがインストールできました!!
インストールできなかったら、もう一回やってみて、と書いてあったので
やってみたら、できた!!!
4日にやったときはNIIGATAとしかでなかったのが、TOKYOって!!
これからきけます、うれし^^^

これが呼び水になったのか、どうか、分かりませんが
昨日、私にも女神様が降臨して……涙
しんつよ舞台に行けることになりました
さんざん愚痴っぽいこと書いていたので、申し訳ありません
読まれた方が気分を害されたら、本当に申し訳ありません
でも、黙っているのも、違うと思うので、書かせていただきました

つよともさんに、もうあきらめ時かも、と吐きだしたときに
まだ早いよ、あきらめるのは、と励ましていただきました
折れそうな気持ち、助けてもらいました

ここに来てくださるつよしくん、しんごちゃんファンの方へ
しんつよに逢いたい、って気持ち、持ち続けてくださいね
どうか、いいことが起きますように、と祈ってます





  1. 涙話
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ダメでした

一般、無理でした
繋がった時には、終了でした

瞬殺みたい

諦めるしかないようです








  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しいニュース



ブラタモリのナレーションにつよし君が決定!!!


最高です

嬉しいです

誰でも見られる

それがこんなに嬉しいよ

現金ですが、かなり浮上しました!



  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

とんでもない!

オクで舞台のチケットが高値で出されていると聞いたので見た!
とんでもない高値だった
買う人がいるんだ
だから出す人がいる

つよし君,慎吾ちゃんは,悲しむよ

買わないで!




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

心乱れる日々

相田さんがこの前の運動会の事書かれてます
つよし君ファンとしては、オホホなことが書いてあるので、よろしかったら是非!

Map of Smap
バネが入ってるつよし君、フィールドの王者
さもありなん、ふっふふふ



さて、タイトルは、言うまでもなく舞台のこと
日がたつにつれて、危険な二人に会えることになりましたぁ!と言う喜びの声を聞くことが多くなりました
おお、いいなぁ、と思いつつ、羨望と嫉妬と、マイナスな感情に翻弄されるのです
つらいです

じぶんだったら、どうだろとおもう
いけるとなったら、ここでいうかな、いわないかな
しったときにあじわうかんじょう、ひとにあじあわせたくないけど、しょうじきにいうかな
どうかな
とらぬたぬきのかわざんよう、だけど、かんがえる
じぶんのまいなすなめんをつきつけられてる
はーーー
でも、このぶたいにかんするかぎり、いけそうもないわ
はーー
あまりにきゃぱがすくなすぎる



  1. しんつよ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

あきらめきれない……

一夜明けて、ツヨ友さん、ほとんどダメのようです
あわよくば連れて行ってもらえるかと、期待していたのですが、お互いに……

もし、貴重なチケットですが、お譲りいただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただければ幸いです
いつでもどの時間でも大丈夫です
ご一緒できれば嬉しいです
コメント欄でも、右側のメール欄でもよろしいので、お知らせください
web拍手でも大丈夫です
どうぞ、よろしくお願いいたします
 
一般でも頑張るつもりですが…





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT