君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

行ってきました

二人芝居
目線、なんとなくですが、目の高さがちょうどいい感じで
全く錯覚ですがドキドキ(苦笑)

あっという間の100分でございました

フリートーク
昼の部が一番良かったという慎吾ちゃん
どこかぼげーっと頼りなげに立ってるつよしくん
つよしくんのたたづまいが愛しい感じ
慎吾ちゃんいわく、3回飛ばしたね
えーー、そうだった???
うんうん
今日終わってあと5回、明日のスマステがんばるよ

つよしくん引っ込んでギター持って登場
歌、上手かった
二人深々のお辞儀
あああ、終わってしまいました

友と打ち上げ、生ビールと焼き鳥とお刺身とおしゃべり
みんなと来たかったね~~~~~

次に会うときは、たくさんで会いたいね
と誓ってお別れしました

次は、何?
ライブ?
映画?
ドラマ?

みんなで行ける、見られる、そういう作品にしてね
お願いでございます

昨日は、息子と孫と江ノ島デートしてきました
江ノ電、乗ってきました
江ノ島水族館、行ってきました

DSC_0226 (800x600)


DSC_0227 (800x600)

DSC_0217 (600x800)

夜遅く帰宅
爆睡でした




  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ドキドキ

まだ先だと思っていたけど
とうとう明日になりました
ドキドキ
ツヨ友さんのおかげで、腹心の友と観劇できます
それも嬉しいです

一切ネタバレ見てないので、それこそドキドキ
ちゃんとついていけるかな????

じゃ、行ってきます





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマで歌っていなくて、聴きたい曲

GIFTから
「真夏の脱獄者」
「イナクテサビシイ」

Pop up Smapから
「Simple」
「Call Your Number」

Drink smapから
「jive」
「真夜中のMERRY-GO-ROUND 」

Smapから
「夏の風を忘れゆく様に」
「ラストシーン 」

BIRDMANから
「idea」
「逢いたくなって」
「ハーレム・リヴァー・ドライヴ」

SANPLE BAN!から
「 It's a wonderful world」

大大好きな曲を並べましたが、
このなかで、今、なにをききたいかというと、
「イナクテサビシイ」です
マイナーですみませんが、この曲、大好き
ライブの時、大きな檻の一番上から
吾郎さんが高らかに歌い出す、あのとき、ときめきました
なので、今は、この曲を聴きたいのどエス

追記
上記の「夏の風を忘れゆく様に」 「ラストシーン」は、とても好きだけど、全員じゃなかったですね
なので、とりやめ。
ライブで、中居君のピアニカ、よかったよね@夏
ごろつよさんが素敵だった@ラストシーン
すみません





  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

晴れ!

昨日は、サプライズで神奈川県にいる妹夫婦が遊びに来てくれました
夕方から深夜までずっとしゃべりっぱなし
仕事があるので、今朝早く帰っちゃいましたが、ホント===に楽しい夜でした

なので、スマスマは、今日、お昼しながら見ました
一発芸人さんたち大集合
面白かったけど、ちょっと長いよね
木村さんの気遣いよかったけどね
つよしくんの登場がやっぱいちばんだわ
期待されると頑張っちゃうのね

Oggi が届いて、ちょーーーーー2枚目のつよしくんがいますよ
今月号は「怒る」
外見ではいつもにこにこしてるけど、ホントはいつも怒ってるんだって
自分とかいろいろ
中居さん
メンバー
いい関係性ですね
ぜひ!!!

さて、火曜日、Map of Smap は「アイムホーム」について
わたくし、いまいち乗れてないので、このコラムを読んで、考察いたします
よろしかったらお読みくださいませ

Map of Smap



  1. おもしろ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

パワスプ

パワスプを聞きたくて、携帯をアンドロイドに変えたのに(他にも理由はありますが、これが一番)、
いろいろあって、聞けず
やっと昨日、リアルタイムで聞きました
いつもは、ツイでアップされたものを……
茶の間で、旦那はなんか見てるし、別の部屋に行くのなんだかな、なので
イヤホンで!
ふたりのゆるーいしゃべりが面白い
最後に舞台のことしゃべってくれました
パルコ劇場の座席、背もたれがすり減ってきていて、それが舞台から見ると
ハート型に見えると、三谷さんに教えてもらったそうです@しんごちゃん
もちろん、つよしくんはきづくはずもなく、「へー、そうなんだ」
舞台から見るとハートがいっぱいだよ、だそうです

観客のハートがドッキドキしてるの、分かってるかなぁ(笑)

今日も無事に舞台が進行しますように!



  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日も晴れ

ツヨ友さんが、渋谷に向かっています
いいお天気で良かった

昨日、木村兄が観劇の由、ツイで知りました
つよし弟は天然が炸裂していたようで、慎吾ちゃんが、また、千秋楽だ、と言ったそうです
しかし、よかった
ほんと、よかった
嬉しかっただろうなぁ、二人
あと、のこるは、ただひとり
何とか、来て欲しいです
二人のために、祈ります

舞台、まだ、先なの
いろいろ考えると、夜も眠れない
ドキドキ

ヤバシ!!!!(笑)

当日券並びにキャンセル待ちをされる方に、謹んで進呈します
ご利益がありますように!
DSC_0132.jpg




  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

USJに行ってみたいわん

昨日はメンバーみんな、大阪
しんつよさんは休演日で大阪
USJ!!!
今朝のWSは、今の所、めざまし、しか見てないのだ
朝忙しく、見返す暇が無く、もちろん編集などぺけぺけ
夜にゆっくり見るぞ

TVガイド、買い込んできたはいいけど、ドアップのつよし様を見ただけで、まだ読んでないのだ
TVジョンは、主演男優賞のところだけ、立ち読み、……(笑)
おめでとう!
さすがっす
やっぱ、赤松さんとのハグは印象つよかったんだ
赤松さんに引き寄せられたとき、見ててどきっとしたもん
魂が呼び合ってる、って感じだった

さて、いい陽気だけど、仕事で室内
もったいないわぁ



今週のMap of Smapは木村さんでした
そういえば今夜は「アイムホーム」ですね、仮面は何時とれるんだろ???

Map of Smap




  1. 未分類
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

サムガとワイドナショー

中居パパの後編を聞き、ワイドナショーでは、松本さん、タモさん、つるべさんが御見舞いに来たことをきいた

サムガ
亡くなる前に藤沢、鵠沼にお父さんを連れていってあげたんですね
事務所の大きなワゴン車に布団でくるんで連れていってあげたんですね
亡くなるときは20キロ台だったんですね
いつも痛くて、生地獄だったって
淡々と語る中居くん
本当に良いお父さんでした、と!

ワイドナショー
松本さん、やさしいね
中居くんがどれほど嬉しかったか!

寝ようと思うけど、中居くんのこと、自分の両親のこと、考えると寝られなくなって、ここに来た

自分の場合は、離れていて、介護もできず、、死に目にも会えなかった😭

人それぞれと思うけど、しょうがないんだと思うけど、中居くんのひととしての大きさに圧倒されてしまうのだ


暗い話でごめんなさい

締めに、嬉しい話!
ツヨ友さんが当日券の電話が繋がり、昨日burstを観劇されました!
メールもらって、もう、わがことのように嬉しかった!

諦めないで!

奇跡は、諦めない人のところにこそ、やってくる!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SD 慎吾事典が!!

№0001~№0500が本になるそうです
おほほ
モノクロ写真のカラーバージョンもあるそうです
つよぽんも結構いますよね
楽しみです

7月末頃発売予定

今年はライブ望み薄だけど、SMAP、いろいろ楽しませてくれるのね

つよぽんの次のお仕事、は、、まだかなぁ

ドキドキ


  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap

連休前からごたごたしていて(自分が!)、4月21日の分からアップしておりませんでした
一昨日が最新、ぷっすまをみてのコラムです

Map of Smap

くさなぎつよしは生まれながらのカモフラージュなしの無垢のパフォーマー
激しく共感しております
タイミングよく、こちらも昨日深夜にダンス部がオンエアになりました
うれし~~~~~~
コラムを読んでから、ゆっくり鑑賞いたします
ダンス部、楽しいんですよね!!!



今までのMap of Smap のバックナンバー 配信日順です
ここにアップされてないものもありますので
興味がおありの方はお読みくださいませ
 
Map of Smap バックナンバー

今回が96回、もうすぐ100回です
記念すべき100回目は、何を書かれるのか、楽しみです




  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さんが来てくれた!

昨日、観劇されたそうです
二人、緊張したそうです
慎吾ちゃんのブログにスリーショット!
よかったぁ

さて、ツートップは、見てくれるかな
劇場に現れたら、大変なことになりそうです

でも、見て欲しいですねぇ
暗いうちに座って、暗いうちにいなくなって、でもいいから
見に来て~~~~~~



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シャッフルビストロ大成功!!

5人で乾杯のコールが、ビストロシャッフルの成功を祈って!!!
はい、もう、大成功!!!
楽しくて、楽しくて、なかよしのSMAPが見られて幸せだった
つよしくんもみんなも素敵だ
結婚話も裏表なく語ってくれて、ありがとう
してもしなくても、ずっとファンだよ

お料理、美味しそうだった
好きな人達に、好きなものを作ってもらって幸せだったね
もう、笑いがとまらず、しわが増えたわ…
犬を飼うのは無理みたいね、ふふ

歌も素敵だった
「ずっと」
TEEさん、SPICY CHOCOLATEさん、HAN-KUNさんとコラボ
♪ずっと ずっと ずっと変わらずに
さっき、ずっとというフレーズを使ったばかり
思いは変わらないよ、うん
中居さんとつよしくんのシンクロダンスがものすごく好きだ

楽しい楽しいスマスマだった


 おまけ
昨日、27時間ノンストップライブを見て、同じBDにちょっとあとの「音楽の日」が入っていて
その時のSMAPのメドレー、はじめの曲「シャレオツ」
いつもの曲調と違ってスローテンポで、ダンスも一味違って
これが「シャレオツ」?・・・って感じだった
編曲によってこんなに違うんだ!

追記
 これはJMremixだったんです
 シングル盤取り出して判明
 こっちのほうがすきかも!!!
 それと、「ハロー」の twinkle ver. 何とも可愛らしく仕上がってる
 あああ、これもいいなぁ
 購入したときにちゃんと聞いてなかったのだ、反省と共に、新発見で嬉しい

それと、「ハロー」
夜遅い部にこの曲を作った方が出演されていて、中居さんがいい曲だって
何回も何回も言っていた
きっと、お父さんのことがあるからだろうなって思えた
見てよかった、と思いました

※「ハロー」の作詞作曲は尾崎世界観、さんです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

プロフェッショナル

サムガ、聞きました
中居さんが、お父さんのことを淡々と話してくれました
2年前に肺がんを発病して、今年の2月に亡くなったこと
忙しい仕事の合間に、看病に通っていたんですね
落ち着いたので、今、この時期だと思って報告しますとのこと
来週は、亡くなるときのこと、その後のことを話してくれるそうです
ファンを大事に思ってくれてるのだ

それで、なんだか見たくなり、27時間テレビのノンストップライブを見た
お父さんの手術があった頃だ

ただでさえ辛い時期に、自分を追い込むようなライブ
メンバーは知っていたのかな
きっと言わなかったでしょうね

プロです
ホントにね

リーダー、ですね

この時の、つよしくんがまた素敵で、メンバーもかっけー…!!!


謹んで、お父様のご冥福を心よりお祈りいたします



ガラッとお話変わって
ヨルタモリ、見ました
おほほほほおほお、楽しかった
りえさんと、吉原さん
よかったわ、つよしくん

では、満足して、おやすまなさい



  1. burst~危険なふたり
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

burst  いろいろ

心に残るコラム2つ

(三谷幸喜のありふれた生活:751)二人芝居と観客の目

SMAPは来られないファンを気遣う(ジャニ担!:6)
放送作家・山田美保子
2015年5月7日17時26分
  
朝日デジタルは無料登録すれば直ぐに読めます






  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

連休も終わり

連休、前半は息子一家、後半は作日まで長女が来ていました
あちこち出かけたり、遊んだり
毎日晴天続き、いい連休でした

こどもの日は長女と旦那と三人で長野まで、初北陸新幹線で、善光寺参り
今年は7年に一度の前立本尊の御開帳です

DSC_0127 (800x600)
前立本尊と、この白い柱が布でつながれていて、この柱に触ればご利益があるとされているので、
しっかりタッチしてきました
どうか願いが叶いますように!!!
DSC_0132.jpg

街の中は花の回廊
歩行者天国、花がたくさん、イベントも盛りだくさん、楽しくて
きれいでした
DSC_0143 (800x450)

DSC_0140.jpg

DSC_0142.jpg
DSC_0146 (1)
DSC_0147 (450x800)
これは、チューリップとか色々な花の花びらで描かれています

DSC_0141 (640x360)


ツヨスマ関係もそれなりに、見るべきものは見ていました
なかなか慌ただしく、ゆっくりブログを書く時間がなく
なんと1週間もあいだが空いてしまいました

舞台は、順調ですね
お友達のブログで、上演後の二人の話も聞けて、幸せ

さて、あさっての土曜日はブラタモリ
日曜はヨルタモリ
月曜はシャッフルビストロで、つよしくん
なんだかつよしウイーク
なにか起こるのか?????
楽しみです




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT