君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 映画話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ノーカット????

今夜、永遠の0が地上波初放送、ノーカット

でも、あの終わり方は、ひどい
エンドロールが何もなく、岡田くんのアップで、ブツッっと終わった
すぐにCM

余韻もなにもなく、サザンの主題歌もなく…

本編が素晴らしいだけに、本当に残念です



  1. 未分類
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

新曲だ~~~~☆

メールが来る前に、友達から聞いて、びっくり
あわてて、携帯見たら、来てた~~~~~☆
キャントの一緒の9月9日、発売
ky、うれしい=====
もう、お向かいのお店に予約しちゃった

すごく、すごくうれしくてたまらん



でも、書きたいことあるから読んでみてくらさい
以下、よろぴく

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱりトリはSMAPさ!!

うたの夏まつり
バンバカと、華麗なる逆襲
これだけ撮っておけばいいのだ
SMAPのとこだけリアル視聴
あとは追っかけ再生
いろんなことができました
わぁ^^^楽チンでよかったわぁ

しかし、つよしくんが司会じゃないとなんとつまらないのだ

バンバカでは、お口プルプル、腹チラ

華麗なる逆襲では、なんとなくお札関係で、笑わせてくれて、やっぱり、天才?!
中居くんの背中ぽんぽん、ほっかほか
ピンクスーツが素敵だった

やっぱ、彼らがいなくちゃ、話にならないよ

というわけでした

おやスマなさい




  1. スマスマ
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

がっかりスマスマ

昨日のです
去年の水泳大会、あんなにやらなくていいです
今年の舞台裏を見たかったのに、ほんのちょっと
吾郎さんの練習風景
本番前の体操してるとこ
それと、木村さんのバンジーのとこ
最後に、剛くんがゴロさん鍛えなきゃ、っていうとこ
それくらい???
期待した自分がアホだった
カバーの時の次くらいにがっかりした……

最後のライブのSMAP、ほんとに素敵でした
はーー
去り際の素敵なこと
それを中居くんがちゃんと言ってくれたこと

いろいろあって、結局、SMAPがいてくれて、うまくいったってことね

めちゃイケにはもうこれは無理でしょ


  1. 27時間テレビ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

思いがけなかった!!嬉しかった!

今年の27時間TVで楽しみにしていたドリームカバー歌謡祭
全く予想もしてなかった
MCに、つよしくんがいた!!!!!!
中居くんとつよしくんが!!
両脇にへんてこな人が二人いたけど、全く余計でしたね、と
文句を言いたくなってしまったけど、見ないようにして、ありがたく、真ん中の二人だけ見ていた
カバー曲、素敵でしたね
TOSHIさんの声、あんな声だったんだ、ドキドキした

そして、最後のトリは……
あんなオチが……

最後まで聴きたかったけど、中居さんは、立派に歌ったら、そうじゃないって思ったのかな
ギターマンが素晴らしかったから、ほんとに最後まで聴きたかったよ
オチにしても、最後まで歌っての、オチにして欲しかったけど
あのナイナイの二人と一緒にやる以上、ああするのが、中居くんだったのかな
しかし、ほんとーに、がっかりしたです

今、編集していて、曲紹介のつよしドアップを、すべての区切りにしました
あれはほんとに嬉しかった

夜のライブ
大物がとかなんとか言ってたから、ひょっとしたらひょっとしてSMAP???
って思ってたら、登場してくれて、最高でした
はーーーー

よかった、しみじみ、かっこいいっす

中居くんのホームラン勝負は、胸が痛くなった
ほんとに野球好きだし、力もあるのね

なんだかんだと言って、二日間、見てしまいました
去年に引き続き、相方が、山に行き、自由だったので、
サンキュ^^^^~~~~





  1. SMAP27時間TV
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

原監督の言葉とか…

2つ、レコ機があって、いつもはBD機を使用
どうしても、12時から3時まで、それを使えないので、DVD機を点検
そしたら、去年のSMAP27時間テレビがはじめの一日、夜中までのが残っていて、…
見始めてしまった
こうなったらもう、見るしかない

原監督の言葉、ありがたいです
爆問、太田さん
林真理子さん
渡辺えり子さんの言葉
つよしくんへの問いかけで、涙があふれる
あの時、三谷さんも弔辞をくれたのだ
愚痴の多い人だけど、ズバリ解散のこと聞いてた
慎吾ちゃんの力つよい返事が嬉しかった

彼らへの弔辞

スティービィー・ワンダーさんの質問
あなたにとってのSMAPとは何ですか?

中居くん 二つ目の苗字
木村くん 基礎であり、帰れる場所
吾郎さん 自分の中に流れる血液
つよしくん 生きていることを一番強く実感させてくれるもの
慎吾ちゃん 僕の生きる意味


そして、タイトルコール!!!!

なんというクォリティの高さ
しょっぱなからあれでしたからね、推して知るべし


そういうことです



  1. 27時間テレビ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

水泳大会

なんか、終わりましたけど
中居くんの演出に翻弄された感じ
吾郎さん、アンカーは無理だと思ったけど、アンカーにしてるし
木村くんのバンジーはいつ???

ここからはつよしくんについて
つよしくん、足、水中騎馬戦の時、大丈夫だったかなぁ
息どめ、潜水対決、惜しかった
相手の人は楽器やってるから、強いよ
リレーで素敵な姿見られたのでほっとしたけど……


お風呂入りますわ

10時半頃、木村くん飛びました
余裕でしたね

さんま世代の運動テスト、つい、見てます…






  1. 1位じゃなくっていいじゃない!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見ましたよ~~~☆

昨日、ツヨともさんから、「1位じゃなくっていいじゃない!」のBDが届いたの
うれしくって、うれしくって、見たのね
スタジオセットが、なんと豪華になってるの びっくり
観覧の方もいて、ゲストの方もいて、話題の又吉くんまでいて
安定の関根さん、土田さんもいて、ああ、これは安心できるって思ったのね

ぬるっと(笑)始まったオープニング、
ふたりでタイトルコール!
つよしくんが何かしゃべる、最後に必ず、ゴローさんと呼ぶのね
それがいとをかし
そして、始まったら、なんとまぁしょっぱなからつよしくんのレポーター!
タイトルちゃんと覚えてない、困ったもんだ…「1位じゃないか!大丈夫だ!」????? 笑
全く自然体で、途中でV止まっちゃう  汗!!
初レポート???
感動的なシーンです、って一人感激
で、出てきた銀言(一説には、剛くんが引き出した、とか、ふふふ) 
「自分の味じゃなく、マスターの味で 人を笑顔にする それが俺の使命なんだ!」
満足げなつよしくん、グッジョブよ
新システムのブルー座布団94枚!
少し襟元が空いてて、シュッと素敵なつよしくん、あは、いいわぁ

その後の、チャップリンの秘書、高野さん「コーノは 私の全てだ by チャップリン」 92枚
パセリ「活躍が目立たなくてもいい 主役を引き立てるために 必要な存在でありたい」 85枚
長井敦子さん「本当の敗北とは 試合で負けることじゃなく 挑戦を諦めること」 100枚
種子島「種子島一つでこんなに素晴らしいのであれば 日本はどんなに優れた国なのだろう」 97枚
忠犬タマ公「ああいう立派な犬がいるんだね 感心したよ」 72枚
 ここで、突然、新潟県、そして、たまなんて出てきて、個人的にひじょうーにびっくりいたしました(笑)
 知らなかったし…タマ公…
 吉川さんのおっしゃる「時代が…」になっとく。
最後は、吾郎さんのレポ
よく消える可愛い立体消しゴム「こどもたちが笑顔になる これでいいんだ」 90枚

取材がしっかりして下調べが出来ていて、人物、食べ物、動物、島まで!
いろんなものがあって とっても楽しかった

長井さん、素晴らしいです
谷亮子さんについに勝てなかった人ですが、一本負けは一回もないのは彼女だけ
強引な試合の谷さんは、好きじゃないので、長井さん、ほんとに素晴らしいです
一回くらい、勝たせてあげたかったなぁ
こんな方に指導してもらったら強い選手が育つでしょう
谷本歩実選手のようにね

あの、ペラペラな座布団は、あまり嬉しくないかもしれないけど、今回の番組で
彼女のことが世に知られたことが、本当に嬉しいです

こりゃ、きっと、第3弾もありですね

何より、ゴロツヨのあったかい持ち味が生きていて、見ていてほっこりする
癒されます
ありがとうと言いたい番組。
ぜひぜひ、お願いします
そして、新潟もネットして~~~~~~~~~~!




  1. 27時間テレビ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ドリームライブ

27時間テレビ、タイムテーブル

26日、15時からのドリームカバー歌謡祭
ラストに、中居さんとつよしくんの共演
つよしくんがギターを弾くそうです

ギターマン!!!


おおおおお、なんということでしょう、楽しみ~~~~~~~

しかしながら、ほとんど中居さん、登場してる
あああ、がんばってくらさい




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ビストロ、良かったですよね

ほんとに、見る立場で、勝手だと思うけど、昨日のスマスマはちっとも長くなかった
三人の作家が、SMAPの5人を客観的に、ファン目線もいれつつ、冷静に、捉えてくれた
それが、5人が5人とも納得できた

特に、やっぱり贔屓目に見てしまうつよしくん

湊さん 妹を殺した男と命綱でつながれたクライマー
     復讐しようとおもえば、すぐできるけど、葛藤する
        
又吉くん 鎖骨が地蔵より固い
      鎖骨は一番折れやすい骨、それが、地蔵より硬い
      つまり史上最強の男、地蔵ってとこに意味がある、優しいのだ
      一見優しそうだけど、男らしいので、
      
西さん  ユーモアと美しい心が世界を変えるんだ
      こういう方がたくさんいたら世の中、変わる

中居くんの一言も楽しい
木村くんの復讐する先生も見たいし
慎吾ちゃん 剛くんの裏設定のザイルパートナー、見たいわ
中居くんの天才ルービックキュウーブ探偵も見たいけど,西さんの言うこの男の孤独、何かわかる気がする
吾郎さんが、残り3人になって、木村くんだ、って思われる時に、絶対木村くんと力説するのが面白かったわぁ

今、見直してますが、やっぱ、面白いわ
湊さんの「リバース」読みたい!!!

追記
西加奈子さん、おすすめの本はこちらに
西加奈子オフィシャルサイト
読んでみようかな、
泣いた赤鬼だけは、読んだことあり


お料理は負けたけど、もう、それはいいですもん(笑)

歌、セクシーゾーンくんたちとのコラボ、思った以上に素敵
つよしくんは、足、ちょっと、かばっていたかな
27時間TVで水泳対戦するそうですが、大丈夫かなぁ
心配ですわ



おまけ
昨日、立山の称名の滝、見に行ってきました
どピーカン
うで、真っ赤に焼けちゃった

DSC_0293 (600x800)

DSC_0281.jpg

DSC_0295.jpg

滝の下に行くと、水しぶきがかかります
落差350メートル、かっこいいお姿でございました




  1. 映画話
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

見てきました~~~☆

今日は、山に滝を見に行く予定でしたが、天気がイマイチなので、中止

映画、行ってきましたぁ
「HERO」
行ってびっくり
ポケモンもあるんでしょうが、田舎のシネコンが駐車場満杯

劇場も満席に近かった!
いやぁ、木村くん人気はすごいですね
キャンペーン、大々的にやって、効果満点みたい
と言ってもわたくし、昨日の番組は未見……

映画、面白かった!
満足です

明日、山、行くぞ~~~~~(笑)



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

うたの夏祭り

7月29日
FNSうたの夏祭り
SMAPもご出演です
V6,嵐,TOKIOも関ジャニも、ジャニーズさん、その他、沢山ご出演
ちょっと楽しみ
絡みがあるといいですね~~~

  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ、楽しみ。

20日のビストロ、又吉くんがゲストだそうです
芥川賞受賞で急遽変更!
西加奈子さんと湊かなえさんと作家トリオ!
もう又吉くんも立派な作家さんです

娘が大ファンです、又吉くん
おもわず、「おめでとー!」とメールしました
つよしくんの、誕生日には彼女から「誕生日おめでとう!」とメールが来て、
お互いに「ありがとう!」って言うんです

今日はHEROの公開日
行こうよと相方に行ったんですが、一人で行けば、だって
残念ですが、後日、見に行きます

今晩も特番やってますね


では、おやすまなさい



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

届いた~~~~~☆☆☆

「銭の戦争」ブルーレイ、昼休みに帰宅中に無事届きました
うれしい~~~~~~
時間が無くて見られないけど、ボックスや、中身や、冊子を見て、テンションあがりまくり
早く、夜になれ~~~~
仕事、早く終われ~~~

です

昨日、日本映画チャンネルで、「HERO」の特別編
14年前からずっと変わりない
監督さん、脚本さん、美術さん、そして音楽の服部さん
4人の方の対談がありました
朝、気がついたので、未見
この4人の方のお話は聞く価値ありますね、きっと
楽しみです
TV誌はみんな木村君が表紙だとか、すごいなぁ
ちなみに、TVガイドは来週、SMAPが表紙ですよ
うきうき

Map of Smap はやっぱりというか、そうでしょ、というか
「HERO」です

Map of Smap

内容は、ちょっと、いえ、かなり難解で、私には理解不能………でした
つよしくんのことだったら、よーーーくわかるんだけど、木村くんになると
相田さんの思い入れがすごすぎて、ついて行けないのですわ
テレビ誌とか映画誌にも、ほとんど書いていらして、やっぱ木村くんが大好きなんだね(笑)




  1. ひとりごと
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

今年の27時間テレビは…(猛毒注意)

本当に、大変だと思います
去年のSMAPが凄すぎて
誰が何をやっても、かなわないのは自明ですから………

それにしても、めちゃイケさんチーム
中居くんを引っ張り出すとは、芸がない
あんまり安易すぎて、言葉もない
中居さんは、嫌と言わないでしょう
彼はプロですから

本気だというなら、自分たちだけでやってみてくれ!
助けを借りるな


昨日のスマスマは、27時間テレビの番宣でしょうかね
それだとしたら、ものすごい逆効果だわ

大体、苦手な番組だから、どうかなと思ってた
ますます、ダメ感が増したわ

SMAPメンバー、担ぎ出されるのかなぁ……
ご出演されれば、そりゃ見ますわよ


夏祭りといい、これといい
某Fテレビは、迷走してるみたい





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

終わりましたわ

脱出ゲーム
いやまぁHERO、今回の番宣は、すごいの一言
当地のキー局は、はじめとこの前のシリーズ、全回リピしてます
いよいよ今週末公開です!

松さんは、とても魅力的
映画では雨宮さんがどんなふうに進化してるのかぜひ見たい
しかしビストロが50分、長すぎです

最後は、去年のをリピしただけだったのね
もう少し、何とかして欲しかったなぁ
剛くんのバク転見られたからいいけど…

今回のスマスマで、一番嬉しかったシーンは
ハーフ会の振り当てクイズで
つよしくんの時に、リーダーが一緒に踊ってくれたところ
かっこよくて、素敵で、ほんわかした

そうそう、バク転といえば
最近見たpopupのダンスシーンで、つよしくんは3回バク転して最後はバク宙!!
いやぁ、惚れ直したのだ

ではでは
おやすまなさいませ



  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ネジが切れたみたい

盛大にここで、つよしくんの誕生日をお祝いしたんだけど(自画自賛、笑)
その後、なんか、いい話も聞かず、拍子抜けしたようで、ガス欠です
日付が変わってしまったので、今日、は、スマスマがあるんですよね
夜を楽しみにしよう

では、おやすまなさい


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

誕生日おめでとう!!

無事に本日、41才になりました
 (捻挫、早く治りますように)
本当に、本当におめでとうございます
そのままでいいです
現状維持でいいです
それが、つよしくんの、頑張りようです
ありのままのあなたが大好きです
ずっとずっとずっと、このままで!
いつまでもいつまでもそのままで!
そして、いろんなつよしくんを魅せてね!


  Happy Birthday!!
 to TSUYOSHI!!






  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

この人にほめられたい…

今週のMap of Smapは、昨日始まったドラマについて
もちろん、吾郎さんについての考察

このひとにほめられたい──『HEAT』の稲垣吾郎について。
Map of Smap

AKIRAさんの演技が硬いなぁ、設定がちょっと無理っぽいとか思いましたが
まぁ、吾郎さんの社長さんがかっこいいので見ていくことにします

そして、嬉しいけど、残念な(これはわたしだけ)お知らせ
19日に、テレビ東京で、
「1位じゃなくっていいじゃない、第2弾」がオンエア
吾郎さん、つよしくんもロケに参加したそうです
当地ではテレビ東京、ネットしてないので見られないの、誰かに頼まなきゃ……

また、あの、ゆる~~~い司会を見られるのは、嬉しいわぁ
楽しみです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

がんばっていたね

昨日のがんばった大賞、つよしらしさ全開でした
「なでしこ、残念だったね」は本当にグッジョブ
あの笑顔で言われたら、なでしこさんたちも、元気出ると思う(独断と偏見)
木村くんが同じスタジオにいると、かなり緊張しちゃうと思うけど
それでも、らしさが出ていて、見終わってほっとした

こちらでは見られなかったジャンクションでは、立ち姿が見られたそうで
靴、履けたんですね
大丈夫かな、無理しないで、しっかり治して欲しいです
捻挫ってなかなか治りにくいそうだし、やっぱり心配だよ



思いがけず、落合君に会えて、最高にしあわせ
「まだ恋ははじまらない」
設定が好きで見ていて、いつの間にか花屋の店員さんに心惹かれたんだった
もうあれから20年!!!
お茶の間ファンだったのに、どツボにはまってはや十数年

ここんとこ、セレクト5に触発されて、サンプルと、ポップアップ見てますの
今朝は、ポップアップのダンスシーンからシンプル
5人のいろんな組み合わせが新鮮なダンス
また、やってほしいなぁ
シンプルはベストテンにはきっと入ってるよね
STAYとシンプル、ポップアップの名曲。

さて、新しいドラマ、がんばったで紹介されてたから、HEAT、みよう
堤さんの久しぶりの主演ドラマも楽しみ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

本日のベビスマは!!!!

なんと、なんと、S-live の未公開トーク!!
なんで、なんでほんぺんでもっとやってくれないの====?!!!と悔しいのだ
ビストロより、何より、こちらが聞きたいのだ
そして、セレクト5なら、ベスト10を発表して欲しいのだ
HPで投票したんだから、結果を知りたいのだ
ファンの心、分かってくれ=====
1位がビートフルデー
8位が藍色のギャング
確か、4位にFine peace!
ほかは?
どんな曲が入ったの?・・
知りたい~~~~~~~
きょうはがんばった大賞でつよしくんと木村君には生で会えるけど
やっぱ、スマスマが見たいなぁ

7じからがんばった、で定時にスマスマ、やって欲しいっす

あとひとつ愚痴をば!
この前のぷっすま
エガちゃん生誕祭だったのね
ツイッター
見て、羨ましかった
ここは2週遅れ、待つしかないのね
全国同時に放送は、もう無いのかしらね
ううううう



で、突然お話変わって!

なでしこ、お疲れ様でした
開始早々2点が入り、そのまま試合を見ていられなかった、残念な自分です
でかけるじかんもあったけど、しょうじきつらかった
しかしながら、結果を見て、5-2
素晴らしいです
あきらめないなでしこの皆さんに脱帽です
ありがとう


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

つよしくんの捻挫は

プライベートでランニング中の出来事だったそう
ヤフーニュースに載っちゃった

日刊スポーツ
デイリースポーツ

昨日のスタジオでは、松葉杖あるのに、ぴょこぴょこ、ぴょんぴょん歩いてましたね
気をつけてね!!!!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つよしくん、どーした????!

賑やかすぎるさんまさんの誕生日特番、やっとSMAPが登場したと思ったら
つよしくんが松葉杖!!!!
うぇーーー、どうした??
痛々しいけど、元気だし、笑顔いっぱい
ほっとした
捻挫だそう
「ちょっと、痛い…」と言ってましたよね
どうしたんだろ???
お大事にね、ほんとにね
月曜日は、がんばった大賞ですよね
その時に、お話聞けるかな
ごローさん、嬉しそうで、慎吾ちゃんのお中元=誕生日祝いの話、いとおかし
木村くんは、もう、言わずもがなの親友ですもんね
最後、中居くんまでケーキまみれ、!!!
お疲れ様です
でも、グッジョブ、なのか!
みんなで登場、よかったですわ

では、おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT