君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ツヨスマ不足

スマスマ見てから、スマ不足ツヨ不足
今朝、夜中のぷっすま、あったーっと喜びつつ、再生するのは後からです
暇な時間は、うたBDを見ています
昨日は13年、
今朝は12年
結構つよしくんの髪型が変わっています
今朝見たのは、12年1月、斉藤和義さんと、髪の毛たてて後ろに流してる、精悍な感じ
それが、3月くらいになると、前髪をちょっと下げて、雰囲気柔らかくなりました
昼に続きを見る、あ、ぷっすまも見たい
大好きな彼らを見てると幸せ

火曜日、Map of Smap 更新されていました
ギャラクシー街道について
よろしかったらどうぞ
Map of Smap

ちなみに、私は、見ていません
この後も行く予定無し




  1. ひとりごと
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

こころの準備はできてない

なんだかなの週刊女性
身内を攻めないでください

不意打ちはやめてください

心の準備なんてしてないんですから……

ああああああ
あああああ
あああ
ああ



信じてないもん


  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

しんつよ、生放送が、公開だった!?

公開だったんですね
今朝、ネットを見て愕きました
昨日は、東京駅で、東海道から北陸新幹線に乗り換えるとき、時間が5分しかないのに
東海道が信号が赤でしばらくお待ちください、とかいっておくれやがっって(あ、失礼…)
乗り遅れて次のになりましたぁ……1時間待ち、トホホホ
あ、そんなことはいいとして、公開だったんですね
東京にいたのになぁ
でも行けなかったけど、ちょうど次の新幹線の時間でした  トホホホ
3時に発表になったとか
情報が入った人はラッキーですねぇ
いいなぁ
東京駅にいたから、ちょっとかすったけど、しょせんは、ダメダメの地方人(汗)

昨日のお墓参り、天気が良くて、気持ちよかったです
富士山の真ん前の霊園、真新しいお墓に彼が眠ってました
同期6人で偲んできました
安らかに………
DSC_0509 (800x600)
富士山、美しかったです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

月テレ、きました

お気楽大好き!

ギターを弾くつよぽんです
2Pです
スマシプソング,beetleとスマッシュソング「しんつよBe on Right!」について語ってます

そして、嬉しいお知らせ

「お気楽大好き!」第2弾 Okiraku2来年春に発売決定!!!

完全受注生産、「豪華特装版」
「お気楽大好き!」第2弾 Okiraku2(仮)
11月に予約開始!


特典のデニムバッグ、剛くん、鋭意製作中の写真があります

楽しみですねぇ
わくわく

ブラタモリ
富士山の2回目
宝永火口、かんにゅうなんて、普通の人は知らないですよね
ほんとに、タモさんの博識ぶりは、素晴らしいです
つよしくんの語りも、聴きやすくてほんとにいいなぁ
美しい富士山、秘密がわかりました、少しはね
来週はいよいよ頂上!
どんなお話が聴けるか楽しみです

余談ですが、明日、富士山の麓の、富士市に行ってきます
大学時代の友人のお墓参り
今年の4月に急逝しました
クラブの仲間と現地で待ち合わせ、行ってきます
北陸新幹線のおかげで日帰りです
富士市は、長女が生まれた頃に3年ほど住んでいたので、懐かしい土地でもあります
行ける時に行こうと思って…

美しい富士山、会えますように……



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

たまたま

一千兆円の身代金
サイレーン
たまたま続けてみることになった

ジャニさんの後輩くんがふたり、両方とも出演していた
高田翔くんと北山宏光くん
不思議だったなぁ
既視感が邪魔になって、サイレーン、入り込めず
ま、あまりにも刺激的で、趣味じゃないのでもう見ませんが……

今回のクールは、慎吾ちゃんの身代金だけで
スマさんドラマは無し
さみしいです

新年度は、きっと、誰か、やってね
できるなら、つよしくん
譲って、他メン

しんつよ話
スマッシュ20周年記念ソングが立派に完成いたしましたが
ここのところ、私的なブーム
Breaking Dawn
つよしくんのソロ

何かを恐れては 何かをえられない
きっと暗闇の先に探してる答えがあるはずさ


を受けて
慎吾ちゃんのそれこそ力強い声で

暗闇を抜け 朝を迎えに行こう
月が照らすよシルエット
夜の冷たさ溶かし 光を手に
この街をかけだそう



歌詞割りは慎吾ちゃんが決めたんですよね
ここのところがもう、好きで、好きでたまらんです
つよしくんのソロが素敵で
慎吾ちゃんの声がすごいの
胸に迫る

3曲の中では、結局この曲が一番好き
闇の中、5人が朝に向かって疾走してるシーンが浮かぶ

スマスマで歌って欲しい
もちろんリクエストしました
いつか、きっと
待ってる






  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

だまされた…

一千兆円の身代金
やっと全部見ました
朝から涙腺決壊してしまった

後半、真由ちゃんがお手紙を出す頃から、???ってかんじで
やっと、あ、そうなのね、と物語の全容が分かってきました
うーーーん、そうですか
登場人物がはっきり悪と善に区切られて、結末が見えてくる
それでも、物語に引き込まれるのは
ナオトと真由の孤独な魂が巡り会ってよかった、と思えるから

終わってみると、だまされた、って感じ
短い命をこれ以上ないくらいに有効に使えて良かったね
と、明るく終わったから、
とっても変な感じだ

お兄さん一家の葬式、ナオトの悲しみと絶望
きつかった


相田さんは、こんな慎吾にあいたかった、と絶賛してます
Map of Smap



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居くんとしんごちゃん

僕らの時代、見ました
中居正広の神センス、塩センス、見たいところだけ見ました
語り始めたのかな、と、思った
サムガで聞けるようなことをTVで聞けるんだと思った
そうそう、僕ら、の方は、後編に続くので、ものたりなかった
で、ラジオといえば、しんつよBe on Rightの完成版が聴けました!
つよしくんが慎吾が歌うと全然違う、良くなる、いいよ!いいよ!と嬉しがっていたのが愛しかった


今日のスマスマ、ビストロ長くてだらだら
だいたい三谷さんが苦手なので…………

宇宙人の映画、???


きゃりーちゃん♪
狭いところをこちらに歩いて出てくるとき
つよしくんと中居くんが、いちゃいちゃ
癒された~~~~☆




  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、見直したわ

昨日、吾郎さんの舞台、初めて観劇
いやぁ、びっくりしました
それが正直な感想
3時間あまりの舞台、全然飽きなかった
それどころか、中の休憩があって、後半になったら、引き込まれて
あっという間の終幕

偏屈で、へそ曲がりで、人の言うこと聞かなくて
貴族の身分の婦人に固執して周りが見えない
でも、頭の中には極上の音楽が鳴り響いてる
そんなベートーベンが、確かにいましたわ

上背があるので見栄えする
群衆の中でスーッと現るとすぐにわかる
何より、滑舌がよくて声が通っていて、驚きましたわ
何しろ、初体験でしたんでね

音楽は、思ったより少なく、ピアノ伴奏が素敵だった
期待していた7番は、はっきりしなかったけど、のだめの初めに出てくる
ピアノ曲、良かったです
大詰の第九の合唱は、迫力ありました
苦難を乗り越えて、たどり着いたんだと思って泣けました

共演の方たちも、素敵でした
ベテランの方に支えられ、華のある女優さんに支えられ
同年代の俳優さんたちとの共演も!
舞台装置が、一瞬のあいだに時を超えさせてくれました
すごい

つよしくんは、もう観劇したんですよね
すごい刺激を受けたことでしょう
SMAPってすごいね

ちょっとハプニングがあって、忘れられない舞台です
はーー、いろいろあったけど、無事に決着したのでほっとしてます
ACTシアターの方に感謝です

では。



  1. メンバー話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

きずな

昨日のおじゃマップ、楽しかった
慎吾ちゃんが、企画提案したサプライズ結婚パーティ
事前にいろいろ情報が入っていて分かっていても
ドキドキ、「ほらきた~~~~!!」て赤いランプがぐるぐるする度に
誰?誰?
夜に、突然電話がかかってきても、来てくれる温かい人たち
こうじくんは、やっぱ、愛されてる
慎吾ちゃんが、携帯の番号を強奪されるところから
彼とのつきあいを語ってくれたのが、とてもよかったな
文章の媒体で知っていたけど、直接彼の口から聞けて!!
慎吾ちゃんの心にぐいぐい押し込んできて、それを受け入れて
今の新撰組ファミリーにいられること
そして、それをとても感謝してるのがよく分かったよ
こうじくんが慎吾ちゃんを信頼して、かなり前から
まきちゃんのこと、教えてたこと
寺島さんとか、佐藤さんとか、もこみちくんとか
戸田さんとか、みんな、あったかい
テレビの企画だけど、この番組には、心があったよ

さて、明日、初めて吾郎さんの舞台に行ってきます
今までも行こうかなと思ったんだけど、腰が重くて行かなかったんですが
今回は、なんと言ってもベートーベンですからねえ
友達にチケット分けてもらいました

偶然ですが、あちらで、ツヨ友さんとも会えそう
楽しみです

Map of Smap もごろさん舞台のことでした
吾郎さんの肩
見れば分かるんでしょうね、きっと
今は、ちょっと難解でよく分かりません
よろしかったら、どうぞ

Map of Smap




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱりSMAP

日曜に中学の同窓会があり、月曜はあちこち歩き回り
7時半に帰宅
お風呂に入って落ち着いて、スマスマ!
疲れてるんだろうから、早く寝ろ、とかいう助言もものともせず(!?)
スマスマ!!
林先生の「スマさんを文学者に例えると!」
美味しそうなきのこ料理
ゴロちと中居ひろくんのコント
ゆずさんとのコラボ
お綺麗なスマさん
力のある歌
気持ちが落ち着いて、スッキリ
今朝の目覚めもスッキリ
やっぱSMAPはいいな

なんて思った、昨日今日でする



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

僕らの音楽、雑感

端正な剛君に会えて幸せ
自分にとっては神の様なビートルズに剛くんが出会えて幸せ
彼らの出会いと自分たちSMAPの出会いを素直に奇跡と言える剛くんが愛しい
ボクら5人いえ6人と言える剛くんがあったかい
もっともっと知ってほしい
もっともっと聞いて欲しい
きっとこの頃にスマシプソングを作ったんでしょう
すなおにbeetleとタイトルを付ける剛くん
ホントに心酔したんですね
ギターもまた進歩するでしょう
おおお、よかったなぁ

唯一難点
演奏ゲストは番宣絡みだったのね
あれはいらなかったと思う
正直あの部分は削除しちゃった
ビートルズとは比べものにならないから聞きたくなかった(毒)

洞窟おじさんが、まるで別人で解説(ドラマ、見たばかり!)
それもすごく納得できる語り口で、リリーさん、素敵でした






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ギターマンつよし、やっぱり

今朝のおはスマ、藍色のギャング、ギター演奏!!、聴けました
さわりのとこだけね
道具の話から、今の一番愛してる道具は、ギターってことで!
うれしそうな声でした
月曜日は、beetleを聴かせてくれました
昨日、お話しして良かったと思いました
さて、今晩は『僕らの音楽』
ドキドキ

今日は、何年ぶりかで、アクアビクスに行きました
きつかった~~~~~~
腕と、足と、ぶんぶん振り回してきましたよ
水の抵抗、すごいわ
毎週金曜日に行きます
では、では



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ギターマンつよし

去年の12月、ギターの先生でもありプロの演奏家でもある、アル・ディ・ミウラさんが
行列のできる法律相談所をご覧になって
このような、素敵な日記を書かれていました
ギターよもやま話!TVで見た「SMAPの草なぎ剛くん」に教えられたこと
好きでたまらないギター、プロの方にも、すーっと届いたんですね


時がたち、この前のUTAGE!をご覧になって、又日記を書いてくださいました
ツイッターでもつぶやかれていたので、ご存じの方もいられるでしょう

まず、10月3日に、弾いている顔が、ギタリストだった事、ギターがマーティンだったこと
ギターよもやま話!あれ、草なぎくんはギブソンじゃないんだ!(笑)

そして、加えて、ミスはプロでもする
それくらい緊張してる
でもそれが失敗になるかならないかは、気持ち次第、ってことを、とても温かく語ってくださってます
それが、10月6日の日記
人前で演奏するのは緊張してあたりまえ!ミスは経験として有効活用!

まだ、ギターを始めて、1年足らずの彼が、プロの歌手、それも歌唱力抜群の川畑さんの伴奏で、生本番、どれくらい緊張したことか、それは本当に当たり前のことなんですよね
プロの方に、こういっていただけて、うれしいです
あのとき、リベンジさせて、と言ってました
ギターを弾くことが楽しくてたまらないつよしくん
beetle、とパワスプの曲も作曲してるし、もう生活の一部みたい
人前で弾くことが多くなれば、いっそう上達しそうです
また、オンエアで、見られることがあればいいなぁ

ギターマンつよし、大好きだよ


昨日、TOKIOの番組を見ていたら、「僕らの音楽」のスポット番宣
久しぶりの司会の定位置
もう明日ですね
楽しみ~~~




  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

驚きの月曜日

朝、昨日ですよ
めざましで、3連続の驚き
まず
「僕らの音楽」特番で剛くん司会、ビートルズの未公開MVが世界初オンエア!!
その2、山本耕史くんのサプライズ結婚祝いを、おジャマップでオンエア!
その3、木村くん、映画、10年ぶりの時代劇!!
その後、PCに来て、詳しいことを知りました

ノーベル賞大村智教授が受賞

ラグビー日本チームが、サモアに勝ったのも嬉しい
なんだか、世の中、いいことも悪いこともあり、でもいいことが多いのが嬉しい

スマスマ
フィーリングカップル、楽しかった
カップルはできなかったけど、それはそれで面白かった
つよしくんはほとんどしゃべらないけど、それがいい
穏やかに微笑んでるのがいい
要さんかなぁと思っていたら、そうで、、でも、振られちゃった
慎吾ちゃんと2人で要さん、受けました
木村さんは、今回もカップル成立かな?と思ったら北村さんに振られちゃった
いやぁ、みんな振られちゃったのが、いとおかし
だって、実生活で、振られるなんて、ないよね、きっと
だから、面白かった(サディスティックたま)

紀香さんは、長すぎ

ビストロ弁当の手売り、たのしかった
よくやりました
天気の関係で、慎吾ちゃんと吾郎さんは、出遅れたけど、あれはしょうがないですよね
つよしくんが計算で手間取ってちょっと危なかったけど、一番乗り
買いに来てくれた方たちと触れ合ってるSMAP、いいよね~~~
ますます好きになる!!!
あ、いま、お昼
早速、中居くんの豚汁うどん、いただきましたよ
ボリュームあって、とっても美味しうございました
つよしくんのおにぎりも購入しましたが、もう入りません(汗)

ゲスの極み乙女。さんとコラボ
素敵でした
モノクロの画面になると、剛くんの彫りの深さが際立ってお綺麗です
彼らのオリジナル曲も素敵
だけど、「愛が止まるまでは」いいですね~~~~

スマスマのカメラワーク、中居くんの指差し、しっかりアップ、さすがです
この前のUTAGE!では、指の先しか写ってなかった、惜しい!!

今週は、その、「僕らの音楽」があるんですよね
金曜日、楽しみに生きるぞ!!!




  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブラタモリは、ホッとする

某民放の、長時間番組をつけっぱなしにしていたけど、
7時半になったらきっちりNHK
つよしくんのナレーション、ホッとします
2週目の福岡
タモさんの、鉄道好きの原点が判明いたしました
西日本鉄道と、路面鉄道が平面交差していて、その線路を通る時の音が
面白くて、面白くて、そこから始まったんだって
福岡は、路面鉄道、新幹線で、飛躍的に発展したんですね
博多南の駅から新幹線を利用している方、羨ましいなぁ
電車基地で、大好きな500系の新幹線の運転席に乗ったタモさん
嬉しそう!!!
タモリ倶楽部の鉄道の回は、だいたい見ています
ブラタモリでも鉄道のことふれられて、よかったですね~~
安全確認の所作が身についてます、さすが


途中、「僕の歩く道」のサウンドトラックがかかりました
なんか、ものさみしくなってしまったけど、話題が変わったら終わりました
不意に聞くと、ドラマがすぐに蘇ります
どこまで自分の中に染み込んでいるのかな、と思うひと時です

タモさん、富士山に登ったんですね
すばらしい!
3回にわたってオンエアがあるそうで、本当に楽しみ!!

ではでは、おやすまなさい


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

長く続けられること

SMAPは、今年で27年目
スケートボーイズから始まって、6人から5人へ
この長さ
この中身の濃さ
不遇の時代、CDかけてもらえなかった、
光GENJIのライブで、歌い始めたら、トイレ行かれたり、座られた
ちゃんと、下積みも経験してるんだよね
『ナカイの窓』 伝説のグループSP
モー娘とかルナシーとか一世風靡セピアとか
佐藤くんの光GENJI
実際の打ち明け話を聞くと、結構仲間内の仲はうまくいってなかったのね
そんなことをきくと
SMAPの関係性を改めて、すごいと思う
お互いを理解して、認めて、一緒に歩いてるんだ
やりたいことは、できることは、やる
つかずはなれず
でも、SMAPは、帰る場所
27時間テレビを思い出す
必ず5人で集まる時間は集まる
なんかね、すごいよ
感じてること、うまく言えないけど、この番組作ってくれて、ありがとう
奇跡の出会いを、奇跡にしてるのは彼ら自身

岡村靖幸さんがスマスマに来られたときのトーク

27時間テレビ、やらなくてもいいのに、やってる
一生懸命やってる
途中から泣いてました
ライブは、泣きながら見てました


そう、業界で、働いてる人もそう思ってくださったんだ
一般の自分と同じ感性で、見てくれてる
と思って、うれしかった

そうなんですよ、
SMAPは、そうなの

だからこそ、彼らは今、いるんだよね


スケートボーイズ画像、見られて幸せ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT