君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

一段落

ゴタゴタして積ん読していた雑誌くんっち、整理終了!!!
Oggi,月テレも届き、素敵な素敵なポポロのつよしくんも無事にファイリング
これからの雑誌祭りに備えて準備完了!!!

それにしても、この頃の彼のビジュアルは、一体どうしたことか
どの写真もハズレなし
惚れてまうわ

ファイルをあれこれ繰り返し見るのが、今のお楽しみ

naviとfanは未見
明日、見てきま~~~す

 おまけ
紅白、イノッチが白組の司会、綾瀬はるかちゃんが紅組
総合司会が黒柳さん
イノッチは心配ないけど、後のふたりはなんか、いろいろありそうですよね(汗)
イノッチと、有働さんが頼りになりそうで、なんか、面白そうな紅白です



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ほっこり

日テレの番組は見てなかったけれど、ヤフーニュースで、生放送中に
KAT―TUNの田口くんが来春にグループをやめることを話したと知りました
びっくり
このブループは、3人になってしまうんですよね
続けていけるのかなぁ????
ファンの人は、かわいそう
今までも、二人やめて、それでも、ファンでいた人たちのことを考えると、つらいね

今日は、UTAGE!の、SMAP5人のコラボを見てます
木村くんの歌と踊り、吾郎さんの少年時代、慎吾ちゃんの歌と踊り、つよしくんのギター
そして、中居さんの夜空ノムコウ
4人を見つめる中居くんの嬉しそうなこと、笑顔が満開
つよしくんのギター演奏の後、木村くんと吾郎さんが「よかったね」「そうだね」
っていってる所、(わたくしの想像、笑)
5人をつなげて、いつでも見られるようにしてます
なんか、木村くんのビストロを見て、また見たくなっちゃって!!

こんなグループになれれば良かったのにね
今日は、残念で、寂しいけど、
あらためて、SMAPっていいなと思ったのでした



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

3連休、スマスマ

世の中は3連休、観光に出かけた方も多いんでしょうね
我が家は、お昼に食事に出かけたくらい
3日目は運動不足になるといけないので、近くの川べりをウォーキング!
1時間半くらい歩いたかな
歩数計アプリで初めて使ってみて、5500歩
暑くもなく寒くもなく風もなく、歩くのにはちょうどいい加減でした
DSC_0538.jpg
春には桜が満開の道ですが、晩秋はさみしいです
DSC_0539.jpg
芝生の上を歩いたら、弾力があってふかふか、久しぶりの感覚
気分転換になりました

スマスマ
ゲストがインパクト大でしたね~~~~
紫のお母さん!!
明るくて、楽しくて、面白かった!
スマスマが始まる前に、BSのエアフォースワンを見てドキドキしてたので
まだ全部見てないの、これからゆっくり見ます
歌のところだけしっかり見ました
ごろさんのセットと、つよしくん・中居さんのセットは隣り合わせで
色調を違えて、綺麗でした
踊りも素敵だった!!

スペシャリスト4のHPがオープンしてます
昨日は、ナイトロケだったそうです
着々と進んでいますね、ワクワク

今日は、これからポポロをゲットしてきます
楽しみ~~~~



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

クランクイン!!

20日にクランクインしたんですね
もう、嬉しくてたまらんです

スペシャリスト、ドラマ、公式Twitter

今年は、今のところ、暖かい日が続いています
撮影が楽に進みますように!!

  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブラタモリ、懐かしい横川

相変わらずの優しい語り口のナレーション
癒されます
今日は、軽井沢への道
碓氷峠が片峠だったこと、峠を超えるために計画的に作られた坂本宿
新鮮でした
横川の碓氷峠鉄道文化むらに来て、タモさんのはしゃぐ姿、いいです

新幹線が長野に伸びる前は、直江津まで信越線でした
横川まで来ると、5分くらい停車して、(もう少し長かったかもしれません)
あの強力な電気機関車が連結されるのです
そのあいだ、待っている間に峠の釜飯を買うのが恒例でした
もう、忘れていたけれど、ブラタモリを見て思い出しました
実家への往復で、何回も何回も乗っていたんです

今は、北陸新幹線で、最寄駅から東京まで2時間
本当に近くなりました

ますます出好きに拍車がかかっています(笑)

ブラタモリまで、ひとりの時間があったので
この頃見てなかったOthersideと愛が止まるまではを見てました
踊るSMAPがやっぱいい!!!
ほんまにすきやわ




  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

サバ部→アジ部!!!?

待っていたサバ部、後編、今朝見ましたよ======
イカ部みたいに全然取れないって事はないけど、なぜかかかるのはアジばかり
黄金サバどころかゴマサバも捕れなくてがっかり
でもそこは奇跡の「ぷっ」すま
漁師さんも滅多に遭遇しないというウミガメに遇えた!!!
すごい!
悠々と泳ぐウミガメ、素敵でした

エガちゃんの泡まみれ
エガちゃんの無理矢理熊さんキッス
後ろであっはっははっはと笑うつよしくん
もう、楽しくて気分上げ上げになりました

今朝は、ビンを捨てる日で、先月忘れたので、今日は!と思っていたのに
他のことしていて見事に忘れて、「オーマイゴッド」と落ち込んでましたが
浮上しました!!!
たいしたことじゃないしね、おほほほほ

ではでは




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

イラっとするときは……

木村くんがちょこっとイラっとするときは、ゴロさんがお料理の写真をちょいちょい撮るとき……
と判明しましたが……
その時に、みんなの話に出てくるのが、クサナギ…、つよし…、
それがね、ほんとたいしたことないことで、ついついみんなツヨシって言っちゃうみたいで
かえって愛されてるのが見え見え
なんかね、ほんとにね、つよしくんはメンバーの癒やしなんだって思ったのだ
いわば、アイドル!!!!!!
ツートップと、したふたりを繋ぐちゅうかんかんりしょく、ごろさんだけど
SMAPの潤滑油は、つよしくんだね

ゴロさん、スミマセンとつぶやき
これからはつよしの時だけ撮るよ、だって
いいよ、って答える彼は、ほんとにほっこりする~~~~~
森くんとつよしくんの喧嘩話も聞けて、最高
とびきりの5スマトーク、たのしかったわぁ

木村くんが選んだのがゴロさんのお料理、土瓶蒸しのパスタ
怒られて褒められて、気持ちいいって言ってたゴロさん
選ばれてよかったね~~~~




  1. この頃
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今年最後の遠出

土曜日に、メールが来てうれしくてアップしたブログ、携帯からだったので、絵文字が白黒
記念にそのままにしておきます
スペシャルから連続ドラマになんて、本当にうれしいなぁ
これで、今年の「銭の戦争」、来年の「スペシャリスト」と冬ドラマ2年連続
僕シリーズの生きる道と僕彼も1月だったっけ
とっても幸先のいい感じ、来年はいいこともありそう、もち、ライブですわ

さてさて、土曜日は、今年最後のお出かけ
風邪もほとんど治って、出かけることができました
大学時代のクラブの集まり
友人の奥様が水彩画を書かれていて、毎年グループ展をされてます
それにくっつけて、同期のみんなが集まって、飲み会してます
今までは、都合が悪くて行けなかったのだけど、この前お墓参りに行ったときに
11月にあるから、おいでよ、と言われて、はいよ、っと(笑)参加してきました
ギャラリーが横浜関内、飲み会は中華街
あいにく雨でしたが、楽しい晩でした

友達の絵
この絵は結構大きくて、素敵です
1447652571979.jpg
細かいところまで神経の行き届いた絵です
1447652579351.jpg
雨の中華街
DSC_0523.jpg

お泊まりは息子宅!
孫はもう寝ちゃっていたけど、一夜明けて、昨日は沢山遊んできました!
じいじにお手紙書いてくれました
DSC_0535.jpg
こんなかわいいクリップで止まっていて、開けると
DSC_0536.jpg
ああちゃんは私のこと
じいじも結構いい気分そうでした

そうそう、今日は、SMAPメールが来て、Okiraku2が予約開始というので、早速予約しました
来年の3月、待ち遠しいけれど、ドラマもあるし、大丈夫、大丈夫!!!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しいですねー☆

SMAPメール来ました❤
ラーメン屋さんにいたのですが、思わず「やったー!」と声出しちゃいました😅
スペシャリスト!12月にスペシャル
この回を経て、警視庁に移り、1月から連続ドラマに!!!!
願ってもない展開です❤
よかったー❤

ステキな年末年始になりそう!


  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あああ、間に合わなかった

木村くん、お誕生日おめでとうございます
13日のうちに書こうと思ったのに、今、過ぎてしまった
すみません
いろいろあって、過ぎちゃいましたけど、心からお祝いしております
これからも、SMAPをよろしくお願いします
健康に気をつけて、弟たちを中居くんとともに引っ張ってくださいませ

精一杯の尊敬と愛をこめて!



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

慎吾ちゃんはドラマ、つよしくんは???

今朝は、サバ部の前編やっと見られました
クイズで、海へは出動せず、なんだか期待がしょぼんと沈んだ
やっぱ海で、釣れたとか釣れない~~とかの騒動が見たいっす、贅沢なこと言っちゃった
来週の後編が楽しみです
エガちゃんは、外れないわ、楽しいわ
さて、だいぶ遅くなったんですが、3日にオンエアした中居くんの
「号外スクープ狙います!」をやっと最後まで見ました
ラグビーが多くてすごく楽しかったけど、その中でも
ラグビー選手は試合後に相手チームとお酒を飲み交わす文化があって
その飲み会の時、仲良く握手できるように右手は開けてなくてはいけないので
右手にグラスを持たないという話から
もし右手でグラスを持ったときは、バッファローと言って
それを全部飲まなくてはいけなくて、
バッファローコールでみんながはやし立てるそうです
それで、中居くんが、うまく乗せて(笑)
堀江翔太選手がやってくれたら!!!
なんと、一本満足バーのリズムとそっくり
中居くんが草なぎ君の一本満足のCMと似てるといって、あわせて、みんなでバッファロー!!!
なんかね、嬉しくなっちゃいましたよ
予想もしない時に、つよしくんの話が出て、もう、ほっこり
中居君のツヨ愛、いいよ~~~~~☆
だらだらと長く書いてしまって済みません
でも言いたかったのです
ではでは
おやすまなさい

でーーーー、慎吾ちゃんのドラマもいいけど、つよしさまのお仕事はまだかなあ……


バッファローの由来→グラスを右手で持つと、牛の蹄のように冷たくなるから、握手に向かない

  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

遅れてるみたいです……

昨日のスマスマを見て、わたくし、時代から遅れてるみたいです
今年大ブレイク中(だそうですが…)、厚切りジェイソン   知りません
見たことないです

そして、ジャニーズJrのものまねのジャガーズさん
初めて見ました

新鮮といえばそうなんですが、あ〜、自分、遅れてるんだ、って再認識
しょうがないです
SMAPさん関係しかTV見ないし、Jrの皆さんもヘイセイジャンプもセクシーゾーンも、興味なし
でも、SMAPのまねは、似てましたね、
どんくらいジャニーズが好きなんでしょ、それだけはしっかり認めますよ!!
あの熱意はすごいです
中居クンがウケにウケてて、楽しい!!

篠原さんと江口さんは、安心して見てられますね
はい
自然消滅で別れることがあるか、ないか
つよしくんは、20代の頃、そういうこともあったんだね
木村くんの反応が面白!
40代の恋愛では、そういうことはナシ
うん、うん
はっきりしていてわかる
ふーーん


それで、歌が素敵でした
何とも言いようがないほどです
内容もビジュアルも、です
リピリピ

風邪ひいてしまいました
鼻水がタラーーーり
それがやっと収まって、喉がかすかに痛くなってきました
さて、もう寝ます
おやすまなさい


今日は、高倉健さんのご命日
もう1年経ったんですね
早いです



  1. この頃
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブラタモリは、いい!

ツヨ日照りのこの頃
昨日のブラタモリは、ほんとにほっこりしました
札幌
たった150年で200万都市
その成り立ちが、スッキリ腑に落ちました
開拓の人たちのために、開拓使が、2年後には、遊郭を作った話
なんかね、人間ってそんなもんなのね、とおかしくなりました
それで辛い仕事も耐えられるんだ!!!!
それを語ってるつよしくんのお顔を想像するのもいと楽し
ナレーションがほんとに聞きやすくて、つよしくんが担当になって
いまさらですが、嬉しいです

札幌にはクラブの先輩がいます
ライブのついでに(笑)一回は行きたいなぁ
来週は小樽、楽しみです



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

さば部が見たい…泣

2週遅れの当地では、どっちがいいでショー!
ギター
罰ゲームがいいです
ぷっすまバンド♪♪♪
こんなのだったら毎週お願いします

で、次週予告が、やっとのさば部
キー局では、今夜、さば部の後編なんですよね
SMAPメールがさっき来ました

えがちゃんとダンスするつよしくんを見て、涙
あああ、全国一斉にやってくれたらいいのにね
つまんないなぁ
ぐちぐちぐち

こんばんはね、作り込んだセットの、ユーモアしちゃうよ!のはらちらつよし君に会って
Mステの華麗なる逆襲とユーモアしちゃうよ!を見てホッコリしてます

んじゃ、おやすまなさい







  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

来たー!

僕らの音楽で思い出してしまって、再燃してしまったビートルズ熱
はずみでぽちっとしたブツが届きました!



IMG_20151105_132951.jpg


最高です



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まるまる楽しかった!

五郎丸選手、素敵ですねぇ
姿勢が良い!!
スッキリした風貌、しっかりした物言い、はっきりした考え
鍛え抜かれた体と、技能
どれをとっても秀でた人の持つオーラがバリバリ
近頃のゲストではピカイチです
清宮監督は、おおらかで、五郎丸選手を包み込んでいる感じ
中居くんは、清宮選手の父親として見てるね、きっと(笑)
しかし、今回は、ほんとに、中居くんの話術に感心しました
すごいな、ほんとにおふたりの話をしっかり引き出してました
お料理味わう時間が短くなるほど話が盛り上がって、面白かった!!
ラグビーは、お茶の間ファンで昔から見ていたので、今年のワールドカップは最高でした
スマスマを見て、五郎丸選手のメッセージを受け取る子供たちが沢山いますように!!!

WORLD ORDERさんとコラボ!!
オープニングの静止してる5人がいいのだ
SMAPだ!!!!
いま編集して、何回もリピリピです
すごいわぁ、SMAP
WORLD ORDERさんたちの動きに遜色ない
かっこいい~~~~~~

今夜のスマスマは、ちょ^^^^^^^^保存版!!☆☆☆



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しい❗

スマシプ未公開、宵っ張りして見ました
楽しみで、明日まで待てなくて!
で、嬉しくてここに来ちゃった!
3人がそれこそ3人らしくて笑ったし、信頼しあってるんだなぁって、ほっこりした
寝なくちゃ
また、来ます、おやすまなさい❤



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT