君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ごあいさつ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

良いお年を!!

いよいよ押し迫ってきました
明後日は、生で、SMAPにあって、締めくくりですね
紅白からCDTVへ
楽しみです

今年も、つらつらと、つよしくん、SMAPのことをつぶやいてきました
また、来年もこんな調子で行くと思います
よろしかったら、おいでくださいませ

また、来年もよろしくお願いします

紅白やCDTVを見たら、たまらなくなり、ここに来るかもしれませんが
一応の締めくくりで、ご挨拶です
ありがとうございました
良いお年をお迎えください!!

たま

   おまけ
今日は、Twitterのつぶやきに惹かれて「STORY」を持ち帰りました
たった2ページですが、たからものです
役者としてのつよしくんを評価してくれて嬉しい!!!




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ホッとしました

気になっていたCDTV、今年はどうなるのかな、と思っていたら
昨日、SMAPの出演が発表されました→ CDTV
いつものように年越しライブが見たい!!!!!
楽しみ
ジャニーズカウントダウンがあるけれど、SMAPとセクシーゾーン、キスマイは、こちらに参加
ジャニーズ、みんな一緒がいいけれど、そうもいかない事情???
裏とかぶることはない?
私は、いつものように、がいいから、これで満足

年末年始の予約していたら、昼間にBSプレミアムで、のだめの映画がオンエア
前後編続けてです
(追記、あっ、言い忘れましたが、大晦日、紅白の前です)
BD持っているけど、予約しました
ちょーハッピイエンドがいいんですよ

紅白、CDTV、2日のブラタモリ、中居のかけ算、あと、何があるかな
いつもより人が多くなり、あたふたするので、今のうちに、漏れのないようにしたいです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

クリスマスナイト~☆

去年のクリスマスは、大阪でライブでしたああああーーー
なんだか一日中、年賀状の仕上げに追いかけられて、クルシミマスだったけど
無事に完了、投函の運びとなりました
なので、夜まで、クリスマス、忘れてました
子供もいないので、世の中から浮いてる……のです
そんな夜に、Mステで、SMAPのクリスマスナイトを見て、いっぺんにクリスマスモードになりました
去年の楽しかったことが、頭ぐるぐる
ライブは、いいよね~~~~~~
年賀状にもそんなことばっかり書いてました(笑)

早い時間に登場してくれたので、よかった~~~~☆
素敵だった~~~☆
ラストはいなかったですよね
一応録画しといて、エンディング見たけど、いなかったので、速攻削除しました
出が終わったら、もう見ませんでした

この頃、ほんとに他のタレントさんに興味が無いです
届いた「ピアノの森」最終刊を読み直してました
こんな幸せな終わり方になるなんて、本当に良かったわぁ

話題変わりまして、来年、スペシャリストの第1回、なんと、その前の時間の
「科捜研の女」に宅間くんがご出演されるとの大ニュース!
オリコンの記事
つよしくんはかなり緊張していたそう
ベテランのそれもとびきりおきれいな沢口さんですからね、無理もないです
また、彼の世界が広がって、嬉しいです
わくわく

では、このへんで。



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ホームページが素敵

スペシャリストのHPが変更されてます→ 

とてつもなく素敵な宅間くんが!!!
ストーリー、読んで、ワクワク
あと20日あまり、待ち遠しいです



  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

さんスマ

さんスマの季節になって、今年もどうやら見た
しょっぱなからつよしくんで、無難に終わってホッとして
次はどんな顔ぶれ?と思ったら、あれですよ
ふーん、と思いつつ、時間が過ぎて‥
慎吾ちゃんの番になり、話を聞いていて、そんなに怒らない人っているかなぁ‥‥
つよしくんしか思い浮かばないけど、番組のネタになっちゃうのかなぁ‥‥
と思いつつ見ていたら‥‥
つよしくんだった
やっぱ、そうだと思って、なんとなくいい気持ちになって、やっぱね

でもね、どんだけつよしくんに甘えてるんだよ~~~って思ったのも事実です
この関係がしんつよ、なんだけど
それで、慎吾ちゃんは癒され助けられこの芸能生活を切り抜けてきたんだから
それでいいんだけどね

思いつつ
どこかで、わたくしは、ちょっと冷めてるところもあるんですなぁ

しんつよって、こうなんだね

つよしくんはおっとりしてて、こだわらない風でも、芯はきりっと強い男だから
(私はそう思ってる)、つよしくんが、それでいいのなら、いいです
ホントに自分が大事なもの、人は、守るんだ
大きな人なんですよね

落書きされても、気がつかないのなら、それは俺の負け
そんなこと、普通の人は言えないよ

今夜のテレビを見て、つよしくんのファンになる人が多いかな
それも嬉しいよ
応援してね、お願いします

最後に、
どうやら見た、と言いましたけど
この、しんつよを見られて、素敵な歌を3曲聞けて、幸せになれたわ
訂正!!!
どうやら、じゃなく、ありがとうの気持ちで見ました

ふふふふ





  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

益若さんのだんなさん

昨日の中居くんの結婚番組、なんか、このいいかたおかしいけど、…
前半のべたべたあまあま組の話はあまり面白くなかったけど
後半の、独り身の女子は、まぁまぁ
桃井さんのお話は、最高

益若さんの旦那さんは、中居くんに似てるよね
宇宙人と一緒にいるようだったとか、あまり話しかけないようにしたら、良かったと言われたとか
でも結婚する気はあった男子だったんだ
中居氏は、どうも、しそうもない

桃井さんの話
いつ、桃井かおりをやめようかと思っていた
嘘ばかりだった
でも今は…
小さいときにもう知っていた人と、年を経て巡り会えた幸運でしょう
海外にいると、誰も自分を知らない、素の自分でいられたことも大きいでしょう

その流れで、「中居くんはSMAP, ダメにならなかったものね!」って!
そうなんですよね、27年、ずっと一緒の仲間とやってこられたもの
ずっと、ずっと、一線でやってきてるのだ
これは大きい

同性は?
いい人紹介するよ、っていわれたら、
「それだったら、周りにいますから」
うん、うん、そうですよ、そうそう
ここんとこが、わたくしのツボでございますね

昨日は、旦那さんが録画物を見ていて、見られなくて、
昼休みに見ました
面白かった

で、昨日のスタジオパークも、今日!
いのっちが、つよしくんのこと話してくれてた
つよしくんが、紅白の司会おめでと~~~!と言ってくれて
抱き合っちゃいましたよ、だって
おお、録画しといて、良かったわ
ちゃんと見ましたぞ
教えてくれたCさん、ありがと!


SMAPはだめにならなかったのだ!!!



  1. 銭の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ドラマ!!

TV LIFE で、年間ドラマ大賞の投票を受付中です
webからも投票できます→
web だと1票1ポイント
本誌を買って、応募券を張ってはがきで投票すると1票3ポイントです
せっかく買ったので、はがきも出そう!!
締め切りは1月4日!
発表はTV LIFE2016年3月発売号予定
せひ、参加してください!
お願いします(魂胆がみえみえですが!)
web はひとり1回限りの投票なので、結果がとても信頼できると思います


今夜の中居くんの結婚番組は、どんな感じなんでしょうね
結婚に向いてない、できないって言う人は、いったい何を!
オリスタが可愛いです
つよしくんも4P乗っているので、お持ち帰りしてきました
TV誌は、月極で取っている月テレの他は、上記のTV LIFE 1冊だけ買いました
つよしくんの写真がものすご~~~~~~~く、素敵だったので





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あしたが締切!

OKIRAKU2の予約締切です、明日!!!
大丈夫だとは思いますが、まだ、の方はぜひ20日のうちに頼んでくださいね!!!

この前、BSでマイケルの「ムーンウォーカー」を見て、マイケル熱に火がつき
このタイミングで、アルバム「スリラー」が売れ続けているニュースを聞き
もっともっとマイケルの踊っている姿を見たくて
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー /マイケル・ジャクソン 、をポチッとしちゃいました
明日あたり届くはず。
自分へのクリスマスプレゼント!!!
楽しみです。
それと、ちょっとあとに、「ピアノの森」26も!

通販に頼っている生活でございます(汗!)


今夜のブラタモリ、日光はいかにしてNIKKOになったか
面白かったですね~~~~~☆
つよしくんがナレーションで、本当に良かったと思いました
きっと、読みながら一緒に楽しんでいたと思えました
ああ、日光、行きたくなりました
小学生の時に修学旅行で行きました
子供だったせいか、男体山の雄大さとか、景色が素晴らしいとかあまり覚えてなくて‥‥
今だったらほんとに余裕で楽しめるんですが
10月のはじめだったと思うけど、華厳の滝を見に行った時に
足の先が冷たくてジンジンしたことを鮮明に覚えています

段差が一番上の温泉に行きたいなぁ‥





  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つよしくんが来たって!

スマショのこと書いたら、昨日は、つよしくんが来てくれたそうです
革ジャンで、神対応で、かっこよくて!!!
10人くらい接客して帰ったそうです

うううううううう、うらやましい
いいなぁ……
よだれが……

スマショ!!!

昨日、書いたことに、同感のメール、コメント、いただきました
とても、とても嬉しかったです

昨日の文面では地方だから物理的に行けないことを主に書きましたけど
近くにいても行かない人もいるんですよね、それは、全く個人が選ぶことです
とやかく言う必要もありません


SMAPは 何よりも大事な人たちです
彼らを大切にしたいから、スマショで、何事も起きませんように
始まったのだから、終わりまで、無事に終わりますように

また、次回もあるのなら
来年からは通販もしてくれますように!!!!
限定販売なんておばかなことはやめてくれますように!!!


遅くなりましたが、Map of Smap スペシャリストのことです
相田さん、ノべライザーの立場からのコラムです
よろしかったら、お読みください

Map of Smap




  1. ひとりごと
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

スマショのこと

昨日のツイをみていたら、SMAP SHOPが、ちょっとやばいみたいです
5時前に来た人と、5時以降の人を分けて、5時前の人をシャットアウトしたそうです
で、はじかれた人たちが、怒って、怒号が飛び交った、とか……
その後も、ファンの方たちが、スタッフを囲んで、問い詰めていたとか……

5時めがけて、走る方もいるらしく、転倒しなければいいんですが…

そもそも、SMAP SHOPそのものが、とっても疑問があります
10年を迎えて、記念に、これで終わりにしたら、と思います、正直。

地方在住者は、よほど余裕のある方しか行けないでしょう、年末年始
ファンの多くは一般の主婦ですからね
自分はもう行けないとあきらめています
グッズは欲しいです
私の場合は、いつも行かれるツヨ友さんのご厚意で、買っていただいてます
CD とマグカップだけ
ありがたいことです

SMAP SHOPでしか買えないものだったら、ファンクラブ会員限定で、通信販売してほしいです
先着100名限りの缶バッジ、こんなことするから、転売目的の人たちが群がります
オークションに出ているそうです

メンバーは、こういう事、知っているのかな
知ったら悲しむでしょうね

衣装とか、メッセージとか、見たいですよ
でも物販が絡むと面倒くさいです
ジャニーズ事務所に行けば、見られるようにしてくれればね



不公平なんですよね
あきらめきっていたけど、この騒ぎを聞いて、むくむくと今まで思っていたことを書きたくなりました
いろいろご意見もおありでしょうが、地方在住者の愚痴と思ってご勘弁くださいませ





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマは年内終わり

終わりの割には、なんかあっさりでしたね
ゲストの方たちもインパクトはあるけど、興味はないわ
であるからして、集中力が無くて、記憶が曖昧
お料理のあたりから記憶が鮮明になり、歌で最高潮にハイになりディエンド。

つよしくんのコント、おもしろ
実は、私もおかずクラブ、知らないです、とほほ

電気グルーヴさんお二人は、中学生からのおつきあいなんですね
実際、どんな活動してるのか、よく存じ上げておりませんでしたが
歌、よかった!!!
SMAPと一緒だから、ですが……(ちょびっと、毒)
ピエール瀧さんは日本沈没の時と、あまちゃんでお目にかかりました
セットもなんか凝っていて、最後は蛍光灯が下がってくるし…(笑)
どんなときも、メンバーは素敵でございます

さて、来週は中居さんが結婚??
バラエティって、なんでもありですね(汗)

 おまけ
今夜9時からBSプレミアムでマイケル・ジャクソン企画制作主演の
「ムーンウォーカー」があります
ジャクソンファイブ時代からの貴重映像が満載!!
興味のある方は是非!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

未解決事件、追跡プロジェクト

昨日、スペシャリストを見て、いろいろ考え、見直したりリピしたりしていた
ブログ書こうかと思いつつ、今夜の未解決事件追跡プロジェクトを見ています
生放送で、つよしくんがいた
事実の重み
ナレーションの低く抑えた語り口が、切々と胸に迫る
そして、池袋駅で事件にあった小林悟さんと全く同年齢で、近い場所にいたという告白は
被害者への深い同情と無念さを感じます

ドラマで、刑事の役をしている彼が、このような番組にかかわれることは
大きなことです

スペシャリストでは、人の悪意、匿名だと人の不幸を喜ぶひともいることが、ドラマの題材に
なっていたけど、この番組では、人の善意を求めている
少しでも、事件解決のための情報が得られますように


未解決の事件を解決してる宅間くんのように、解決できればなぁ
被害者遺族の悲しみを思うにつけ、こんな人が現実にいたらなぁと思う

小林順子さんも同年齢だった

ドラマの感想はまた
今日は書けません






  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日のお仕事(笑)

グッドモーニング!、モーニングショー、ワイドスクランブル
無事に宅間くん、ゲット
モーニングショーのおとなのぬりえ,お見事!
書くところを見ていたら、見開きのお手本がなくて、その紙だけでしたよね
だから、自由に、書きたい言葉も入れて、好きな色で描けたのね
お手本がないから自由に!!
だから、良かった~~~~☆
ワイドスクランブルの最後の叫び、悲痛……
あああ、明日、楽しみです
そして、見れば、今度は、連ドラが待ち遠しくなるのだ……

おおお、お楽しみはこれからだね

お昼に、5秒の「未公開事件、追跡プロジェクト」のスポット、もゲットしました
のど自慢のスポットをとろうと思ったら、こっちが撮れたのですわ
また、のど自慢狙います(笑)



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPの曲はね!

聞いてると元気になれるよ
今日は、車に乗って流れてきた曲が

輝いてる人を見るとミョーに心が うずきだす
しまい込んだ夢に積もる埃が少し目に沁みたりもするような感じ
君もあるんじゃ ない?

大好きな曲をつなげて作ったアルバム
なのに曲名がど忘れ!!!
さっき思い出した!!
Jive

いい曲だ!!!
リズムも声も中身も全て好き
.

さて、「遺産争族」の中で「スペシャリスト」ティザーPRが放送
編集しました!!
あの叫びは!?
もう、明後日!!!
ドキドキです
あしたのWSもガンバローーー



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりにアップします

ここんとこ、スルーしていたMap of Smap
今日は、のど自慢について書かれていて、そうですよねーと共感したのでアップします

SMAPはスルーしない──『NHKのど自慢』@柏市民文化会館

Msp of Smap


今までは、録画したものを後からみたけど、今回は、家にいたので、生で見ていました
だからか、登場した人にメンバーが絡む度にドキドキ
臨場感たっぷり、生放送の醍醐味を味わいました
そのどれもが、素敵で、あったかくて、よかったあ^^^

がんばりましょう♪を歌って、最後、あ、中居くんがいない、って気がついたら
鐘1つ!!!
あれは、ほんとにお見事
おおおおお、って思いましたもん

なんかね、すごいです、SMAP



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、おめでとう!!

 
吾郎さん、42才のお誕生日、おめでとう 
 

今年は、なんと言っても舞台が大きなお仕事でしたね

初めて、舞台、観劇しました
感激しました
素晴らしかった!

SMAPのメンバーなんだよ、って自慢したくなりました

吾郎さんの歌声が好き
「Wonderful Life」のカップリングの「平和の歌」が好き
今日は車に乗ってすぐにかかった曲が「イナクテサビシイ」だった 
この曲、大好き、運命感じました

これからの1年もますます、いい年にしてください
来年はライブで会いましょう!!
なんて、ツヨ友さんに言うようなこと(笑)
そうじゃなくて…
ライブで楽しませてくださ=====い!!
つよしくんをよろしくお願いします



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

気がつけば!

今週末は、スペシャリスト4です
ほーーーー、もうすぐです
なんか、嬉しくて、嘘みたい
待っていたけど、ほんとになるんだ、みたいな…
金曜のWSは予約しなくちゃね
そうそう、12日はブラタモリもあるんですよ
嬉しいなぁ

次の日は未解決事件です
つよしくん盛りだくさん!!!!
ドキドキ

今夜のスマスマ歌ゲストは、星野源ちゃん
トークもちゃんとありますように
今朝みたベビスマはback numberさんの未公開トーク
ベビスマはオンエアされない地区があるので、番組中で、トークして欲しいです
幸いなことにみられるけど
みられない辛さはよく分かるから、……。

HPに行ったら、ありそう!
よかった
(禁)男子トーク………何?  (笑)



  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日の良き日に

スマッシュ聞いていたら、つよしくんの映画は、「中学生円山」以来、やってないのね
「進撃の巨人」は除いてね
舞台も、「二都物語」、以来、やってないね
そういわれたら、そうですわ
剛くんの今年の大きな出来事は、慎吾ちゃんとの舞台「burst」の模様
私にとっては「銭の戦争」の方が大きいけど…
なんといっても3ヶ月、楽しませてもらいましたから
スマッシュの生放送も印象的だったのね、
私にとっては、いつの間にか過ぎていたことだったわ、ごめん
あとから聴きました、とほほ

温度差があるのは当然です
一ファンの感想

さて、今日ののど自慢、楽しかったです
北島三郎さんとの共演も良かったですし
登場される方たちが、個性丸出しでホントに楽しかった
SMAPは、ここでも優しいですねぇ
惜しげもなくハグしてるのを見て、複雑でした
いいなぁって羨望で心が真っ黒、(汗)

年が明けて、チャンピョン大会にもご出演
楽しみが増えました、ありがとございます

今日の特別な日に(私の記念日)、のど自慢の生放送は何よりの贈りものでした
ほんとに嬉しうございました

ではおやすまなさい





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やさしさ

FNSのSMAPの素晴らしさに気を取られて
ananのことが後回しになっちゃいました

表紙の白シャツさんも素敵
中のグラビア、スーツ姿のスマさんもとびきり素敵
なんてまぁ、どこまで、はぁ、素敵
優しさについて語っているコトバが素敵
外見だけじゃないのだ
メンバーが、それぞれを理解しているのが素敵

これまでもこれからもずっとずっとファンです





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

圧倒的でしたね

FNS歌謡祭
終わった後、しばしぼーっとしてました
SMAPの迫力に、!!!!
雪が降ってきたで、つよしくんのアップ、ソロ
それで、魂持って行かれました
さて、どの曲???
おおおお、Otherside!!!!!!
MIYAVIさんとコラボ
なんてすごい
全力のパフォーマンス
5人ともかっこいい~~~~
バックバンドの方たちも目が覚めたみたいでした
直ぐに編集
歌の後、いすに座ったつよしくん、目ぱちぱち、かわええ~~~~

なかなか寝られなかった、興奮しちゃって
いい感じです

他に印象に残った人はやはり中山美穂さん、高橋真理子さん、スーパーフライさん
桐谷健太さんも印象深かった、その後直ぐにそのCM流れて笑いました
それに、AKB48の朝ドラの歌、好きです

また、16日にあるそうですが、今度は全部、生ライブ、かな???
いまのところ、SMAPの名前がないので、見る予定無し!!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっぱ、トリかな

FNS、久しぶりに中山美穂さん、見ました
歌、お上手
今、高橋真梨子さん、安心して、聞いていられる
素敵です

おおお、10時過ぎたから、いつでもいいんですが、やっぱ、トリですかね
待ち遠しい
司会、つよしくんじゃないから、いまいち入り込めない
ま、10時近くなって見ている人には、言われたくないかな

ご出演まで、閑話休題
今年もSMAP SHOP開店ですね
10年ですか
行けないけど、楽しみです

うたのBD、インデックスが見にくいので、整理してます
整理してるのに、曲のタイトル見てると、つい見ちゃいますわ
2012年12月25日の火曜曲!
ジャニーズメドレー!!!
かなり長くて、楽し~~~~
木村くんと山下くんの青春アミーゴはすごかったわ
それで
あの、中居くん、慎吾ちゃん、つよしくんのNAI!NAI!NAI!ですよ^^
もう、おかしくて、おかしくて
久しぶりの大笑い

さて、キンキが登場、もうすぐかな
見たらすぐ寝なくちゃいけないので
また、後で!!

明日はanan 楽しみです



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT