君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

慎吾ちゃん、39歳、おめでとうございます!


 
香取慎吾様、39才のお誕生日、おめでとう 
 

慎吾ちゃんの明るい笑顔が大好きです
SMAPの末っ子として、あなたの明るさはなくてなならないものです
大きな体と優しい気持ちで、SMAPを支えてください
そして
メンバー5人で、この状況を乗り切ってください
そして、みんなで、笑えますように、心から願っています
39歳のお誕生日、本当におめでとう!!!


今、「家族ノカタチ」見終わりました
大介のお母さんの言葉がしみます
つよしくんもそうですが、今、この時に
ドラマのお仕事があって、本当に良かった



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

面白かった~~~☆

今夜も期待を裏切らない出来!!!
息もつかせぬ筋書き
おおおお、うれしい~~~
鶴田さんの振り切った悪女役が最高でした
京都チームも息があってるし、いろいろ、ツボもあり
野方刑事が36歳とか
時計表示が2:44とか!!

膨大なセリフ
おちゃらけてお菓子を食べてるかと思えば
冷静に推理分析、解明していく、ものすごくスッキリするのだ
宅間くんが冴え渡ると、ほんとに、胸がスーッとするのだ
彼の力量はすばらしい
宅間君もつよしくんも、ね

来週も楽しみです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

雑誌の話

TVnavi、表紙もグラビアも素敵です
グラビアはつよしくんが4ページ、慎吾ちゃんも2ページ
そして、1ページあとに、二人で載っています
二人一緒のクールでドラマ、こんな時は嬉しいですね

つよしくんのほうですが
記事の内容、撮影風景が書かれていて、とってもいいんだけど
惜しむらくはP.7の文章が背景と混ざり合ってしまって、ものすごく読みにくいんです
半分位はほとんど読めない……
あああ、もったいな~~~い
老眼だからかもね
ハーー、落ちるわ
内容は、だいたいわかりますけど、ほんと、もう少し、考えて欲しいわぁ

オリ☆スタ
袴姿の凛々しいつよしくんです
WSでお目にかかれなかったので、嬉しい袴で書いた書き初めは、『涙』
今度のスマスマ新企画で、サザンの「涙のキッス」を選んだんですよね
涙つながり、楽しみです

明日は、スペシャリスト第3話
面白そうですねーーーーわくわく

おじゃマップ
この収録は、13日から17日のあいだなんですよね
きっと辛かったであろうに、慎吾ちゃんは、ユーモアで、何回も、こんな時期に、……
なんて言ってた
心から笑えないでしょうに、笑ってロケしていた
ありがとう、そして、お疲れ様
今頃は、笑えてるかな
先週のスマステは、笑えてたね

こんばんは、ナカイの窓、録画して、明日見ます
メンバーは、ちゃんと仕事してるね、ホッとしますわ




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いつものスマスマだ

先週の緊迫したスマスマから1週間
ちょっと緊張して待っていたスマスマ
普通のスマスマだった
それがもう、なんとも嬉しくて、ずっと笑顔だった
ゲストの小栗くんと山田くんも良かった
人柄があったかくて、仲良くて、見ていてほっこりした
ゲストを迎えるメンバーは、いつもの通り、あったかくてね
つよしくんは、見事な演技、というか、地、で、したよね
だましたぁ、やりました

コップのツヨ子さん、笑った、笑った
ほんとに笑った
なんてかわいいの~~~~~~
でも、あの運動神経はすごいっす
ちからもあります
見せパンのかわいいこと!!!

とってもとっても幸せな時間だった
こんなスマスマがいい
こんなSMAPがいい
会いたかった

ずっと、ずっと会えますよね
会えますよ~~~~~

 追記
一夜明けて、26日朝です
コップのツヨ子さんが可愛くて、朝から見て、大笑いしています
そして、昨日、興奮して書き忘れてましたが、どうしても、同じ日の日付て言いたいので!!!
歌のこと
藤巻亮太さんとのコラボ
素敵でした
SMAPのオーラバリバリ
曲も素敵だけどセットも衣装も何もかも良かった
つよし様は、ツヨ子さんと打って変わった、あのたたづまい‥‥‥
トークは、一言も発しないで、メンバーの話を聞いてるだけ、それもいいなぁ
何しろ、昨日のスマスマは、本当に素敵でした
はーー
永遠に続いて欲しい

いえいえ
永遠なんていわないからさ、5,60年でいい
永遠なんていわないからさ、鼓動やむその時まで
たったの50年、一緒に




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ホッとしてる日曜日


今、サムガールスマップの録音を聞いてます
そして、選曲がもうたまらんです
世界にひとつだけの花
夜空ノムコウ
STAY
そしてね、CDTVのセットリスト、慎吾ちゃんがドラマしてるから、中居くんがやったそうです
人と同じことしたくない、SMAPらしいこと、ダンスシーンのあと、STAYだったから脱線しちゃった、って
もう、もう、聞いていて涙腺決壊
STAYのときね

中居くん、ありがとう



ワイドナショー、松本さん
『雨降って地固まる』という言葉で言うと、あの会見の数分間は土砂降りを見せられている感じ
よくも傘も刺さずに立っていたなと
あれが数年後に恵みの雨になるのであれば、地盤を固めるためのステップアップになるなら仕方ない

サンジャポ 、太田さん
5人がSMAPという名前を守るために色々なことをおさえて頭を下げた。最後は自分達でそれを選んだ。
彼らも40前後の大人、可哀想という目で見るのは違うと思う。
SMAPを守るためにどんなにかっこ悪い姿を見せてもあれをやるSMAPはやっぱりかっこいいですよ。


松ちゃんも、太田さんも、わかってる
ありがとうございます
ファンとして、すぐそばに、中居くんのそばに、SMAPのそばに、いてくださって
テレビで、この言葉を発信してくださって、本当に、ありがたいです

本屋さんに行くと、しんつよ祭り
嬉しい
セブンに頼んだので、取りに行って、コーヒー飲みながら、じっくり読みます


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やっと見られるようになった…

くるまにのると、SMAPがかかる
ずっとずっといつもいつも、聞いている
それなのに、13日以来、画面で彼らの歌う姿が見られなかった
見ると情緒不安定になる自分がイヤで
封印してた
昨日から、やっと見られるようになりました
ふーーーー
からめ手みたいに、2008年くらいのDVD取り出したら、クリストファー・クロスと
コラボしたニューヨーシティセレナーデ
大好きな曲
それから、とばしてとばしてクリスマスSP
弾丸ファイターが発表されたときで、何回も何回も!
いいよね、つよしくんセンターだし
おお、偶然取り出したけど、いい選曲でした

紅白のTriangle、CDTVのSTAY
スマショにふたりで現れたこと
今思えば、彼らのメッセージ
おいらたちはいつまでも、STAYなんだよ  ってね

そんなこんなで、ホッとしていたら、夜中に、突然BDレコ機がフリーズ
おおおお、どうしたの??
再生しようとすると真っ黒
レコ機でTV見ると、音が出ない、画面は見られるのに
6年、酷使してきたから、もういい?ってリタイアしたのかなぁ
せっかく自分の封印が解けたのに………

と、次の休みに買いに行くことを決めたら
なんと、今朝、ちゃんと動くじゃありませんか!!!!!
びっくりぽん
普通に、今までのように、です
いったい昨夜はどうしたんでしょうかねぇ
わかりません?????

そんなこんなで、一件落着
昨日のスペシャリスト、だいじょうぶでした
ホッ

いろんな記事が出ていますが、昨日のスマスマ収録が和気藹々と和やかに
との記事が嬉しかったです
これからですよ~~~~☆
では



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

明日はスペシャリスト

一転して沈静化したような感じだけど、
ヤフーニュースとかスポーツ新聞の見出しだけ読むと
メンバーを分断しようとする悪意がぷんぷん
世の中、もめ事が好きなんだから気にしないで、と娘が言ってくれた
はい、そのつもり、ってこたえたけど
見出しってどうしても目にはいるから、ほんとに困ったものです
13日以来、スポーツ新聞が嫌いになりました
今まで、SMAPの記事が出ると買っていたけど、もう、買わない
今回も1誌も買ってません、買うもんか!!!
売らんかなの精神で、分かっていることも伏せて、世の中を騒がせる
あげくTVのWSのインタビューで、そのことを口滑らしてる愚かさ…
ほとほと嫌気がさしました
人それぞれですが、私は決めたのですわ

ついでにいえば、めざましも見なくなりました
予約を外しました
違和感がつきまとうので



いま、このときに、つよしくんと慎吾ちゃんのドラマがあること
ものすごく、気分的に助けられてる
ありがたい
彼らの才能は、歌にとどまらず、演技、バラエティ、とどまるところを知らないのです
これからも見ることができる
よかった


Map of Smap

13日以降、2つのコラムがアップされていて、ドラマのことです
よろしかったら!

1月15日
居抜きの性善説ー連続ドラマ『スペシャリスト』をめぐって。

1月19日
わたしたちはみな臆病者であるー『家族ノカタチ』第一回を観て。

相田さんからのエールですね




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あさ、WSはちょっとだけ

取り上げ方が予想がつくので、WSはほとんど見ていない
ミヤネ屋だけ予約を入れておいた
プールに行っておこたにあたっていたら、うとうとと寝落ち
大番頭さんのスタジオパークも見損ねた

そんなとき、ツヨ友さんからこんなブログを教えてもらった
直接じゃないですけど

拝啓、SMAP様~いま、SMAPに伝えたいこと~

すらすら話す木村くんは不自然だったよ
話が短くて、簡潔だったのが、変だったよ
でも、それは、シナリオだったから
きっとね
中居くんとしっかり打ち合わせしていたんだよね
吾郎さんと慎吾ちゃんは、ふたりの役割を果たした
それにもまして、つよしくんは、一番しんどい役を引き受けた

チームだよね

ふんばって、!!!!

わたしたちがついてる
小さな力でも、ファンが沢山いるよ
すぐにライブができなくても
特別扱いじゃなくなっても(私としては、他のジャニーズさんと共演なんて大歓迎だから、いいよ)
大丈夫
大丈夫

SMAPを守ってくれてありがとう
感謝します





  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

5人が、語ってくれたけど‥‥‥・

みんな、辛そうで、辛い
しんごちゃんはえがおで、といってたけど、なみだめだった

なかいくんがしめじゃなかった

なにもわるいことしていないのに、あやまる
そんなりふじんなことが、にほんのげいのうかいでは、あったんだ
つらすぎる


笑顔の彼らに会いたかった
今は、まだ、無理だよね

別れなくてよかった、この1点だけに、喜ばなければ!!!!!
すべてはこれから
今からスタート

ふんばろう
負けない





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマ、生放送

ヤフーニュースに出ました

スマスマ、一部生放送


昼休み、ぼーっとしていて、娘からのLINEで教えてもらった
生で、5人で、……
いい結果でありますように……

スマスマのHPにも告知があります



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

日々の暮らしは、淡々と流れるけど‥‥

このまま、SMAPがなくなるなんてことは、考えられない
生活の一部、どころか、根底にあるから‥
それでも、毎日は過ぎていく
SMAPの歌う姿を毎日毎日見ていたのに、13日以来、見ることができない
辛くて辛くて、見ていられない
もし、もし、とかんがえてしまう
怖いのだ

Twitterで、同じ気持ちの人のツイを読む
リツイする
少しでも拡散して欲しいから‥‥
今までTwitterには距離を置いていたけど、今回ばかりは、励まされている


今日は、ワイドナショーで松本さんが
「解散してはいけない、惜しまれて解散なんていうレベルじゃない」と言ってくれた
涙、
松本さんの言葉
絶対に解散してはいけない
それはありえない
独立するならまだしも、割れて解散なんてことは絶対ありえない
それは誰も得しないし
まぁ、そうやなぁ
もしかしたら事務所にいながらの解散は三角かもわからん
もしかしたらギリギリセーフなのかもしれんけど
バラバラになるのはありえない
泣きそうになってくるんですよ
他人のことなのにね
なんでやろと思ってね
駒井さん
それはみんながどれだけSMAPを特別に思っているか
みんなそうなんですよね
松本さん
だから、惜しまれながら解散とか引退なんて、今までもあったけど
ちょっと限度が違う、格が違う
このタイミングであまり、それは違う
ピーコさん
ファンっていうところの人たちを置き去りにしてる
松本さん
そう、この段階でね

駒井さんが、ファンの動きを伝えてくれた
ファンのあいだでは、中居さんの言葉を待っている
ジャニーズ事務所は今の時点では何も決まっていないので
話すことはないそうです

松本さんの言葉を聞いた時の中居くんの反応は?とピーコさんが聞いたら
SMAPを大事に思ってるね
すごく大事に思ってるね、
一番大事に思ってるんじゃないかなぁ



祈ることしかできないけれど、全身全霊で祈ってる

今日は、ずっと探してた「TVfan CROSS」をみつけた
ネットで頼もうかと思っていたけど、あった、よかった
モノクロのつよしくんと慎吾ちゃんがいた
素敵だ

スペシャリスト、すてきだったし
今、家族のカタチ、見てる

明日は、スマスマ、きっと、今までどおりにやるんだろうな、何もないみたいに‥
楽しみのような、何とも言えない気持ち



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

応援してくれる人はいるのだ

毎日新聞が14日のスポーツ欄で、SMAPの応援をしてくれました
WSとか、ツイッターでみて
首都圏版とは違うけど、ここでは、と思って毎日新聞、買ってきました
こんなです
DSC_0597 (2)

サッカーの結果が間に合わなくて、「青いイナズマ」がないけれど
期待を込めて
「夜空ノムコウ」が使われています

弾丸ファイター
俺たちに明日はある
世界に1つだけの花
KANSHAして
らいおんハート
がんばりましょう

これだけ、ありました 
本当に、毎日新聞様、ありがとうございます
心から感謝いたします

気持ちですよ
支持しつつ見守ってくれる人がいる
嬉しいです

あきらめずに、SMAPが5人のSMAPでいられるように、願います

今朝の「あさが来た」で、あささんが五代様に
「あきらめちゃいけない、自分に負けちゃいけない」と発破をかけていましたが
私も、この励ましをもらったような気持ちです

気持ちを強く、応援していきます



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スペシャリスト、さすが

第1話、面白かった~~~☆
息もつかせぬ展開
テンポが良くて、次が待ち遠しい
期待以上の出来にドキドキが止まらない
涙が止まらないより、ずっといい

よかった
大げさに言えば、生きる意味がある
ちょっとで言えば、来週が楽しみ

ほっ

あとは、待つのみ
中居くん、待ってるよ




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

涙が止まらない

ツヨ友さんから電話が来て
いろいろ話して
昨日は至極冷静だったのに
今、あれこれ考えていたら、涙が止まらない

今朝の、明るいつよしくんの番宣を見て、ホッとした
もちろん、今回のことは言えないでしょうけど
持ち前の、メンタルの強さで、しっかり乗り切ってくれました
強い男です

今晩は、しっかりドラマを見て
心から応援します



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今は、待つしかありません

スマスマとか、書きかけだったけど、それどころじゃない
あさ、めざましみて魂ふっとんだ

今、言いたいことは、
5人の言葉を待つ、それだけです


新聞、買おうかと思ったけど、やめました
あやふやな情報に踊らされるのは、いやです

すまぅぷーーーーー
待ってるよ



  1. スペシャリスト
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

予想が外れたこと、今夜は楽しそうなこと(笑)

昨日、スペシャリストの記者会見が行われたそうで
今朝のWSに期待して録画しましたが
どれも1分にもならないくらい短くて、残念
木曜日の朝が、本番でしょうか

どちらにしろ、あと3日でオンエアです
あああ、楽しみでございます

今日は雪、寒い日でした
昨日がどんど焼きでよかったです

お昼、食べ放題の店(もちろん時間は決まっていますが1時間半もあるので、十分です)
初めて行ったので、なぜか(笑)食べ過ぎて、夕方になっても、夜になってもお腹がすきません
夕飯は、かる~~~~~く済ませます

今年初めてのスマスマ、楽しみ

のど自慢は、残念ながら、旦那さんのチャンネル権時間なので、あとからです
あの時の鐘一つを勘違いしてたつよしくん
今日の記者会見といい、スマステといい、犯人がわからないっていうつよしくんに
オンエアで会いたいけど‥がまん、がまん





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

編集、だいぶ進みました

今日は、紅白の編集、終わりました
好きな歌い手さんとSMAP、最後の締め。
別に、SMAPだけのプレイリストを作って終了。

そして、あらためて、山田町からの中継から,「Triangle」になった時
心が震えました
知らないうちに涙が出てびっくり
5人が寄り添って、ずっとカメラが動かず、中居くんは、メンバーのパートも
ずっと口ずさんでいて、5人があったかい
昨日、金スマのEXILE3人の卒業特番の録画を見たせいかもしれない
卒業なんて言葉のない5人、唯一無二のSMAPなんだと思えて嬉しかった

これだけは、時がずれても、言いたかったんです
山田町の漁師さんが、SMAPが来てくれたことで本当に助けられた、と
おっしゃってくれたことも、嬉しかった
Othersideが終わったと同時にイノッチが「SMAPさいこ~~~~!」と言ってくれたのも嬉しかった

何回も何回も見てます

そんな気持ちを、的確に、言葉に表してくれたのが
相田さんのコラム、です
まるで、どこかで見ていてくれて、わかってくれた気がしました
よろしかったらぜひ読んでみてください

Map of Smap




  1. お正月
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

どんどやき!

昨日の、スマステ、最後までリアルタイムで見てました!
CDTV以来の生つよしくんに、会えて幸せ
なんかとつっかかる慎吾さんは、愛するあまりの毒舌なんでしょーか

また、細くなったような……
寒いなかの撮影、お疲れです
スペシャリストの素晴らしいおにぎり、デザート、おつけもの、食べられてよかった!
こちらまで幸せな気持ちになりましたよ!
撮影、頑張ってね

で、終わって、速攻で休んで、今朝はどんど焼きの準備で早起き!
豚汁つくりでした、
1時に点火です!
昔は夜にやっていたけど、今は、昼間、今日はとてもいい天気です、これからでーす!

点火前
DSC_0590.jpg

点火!!!!
DSC_0591.jpg

無事に終わって帰宅しました
お天気よくて、青空
煙も浴びて、無病息災!!!


すべらない話も見ましたよ!
中居くんがMVS
暮れから、一体何本の番組に出たんでしょ!
おつかれさま!

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

帰ってきました(笑)

帰省していた子供たち、みんな、自分の場所に帰って行きました
一安心です
部屋が広くなりました
2歳半の孫娘がよくしゃべって、その声が可愛らしくて、ずっと聞いていたいけど
そうもいきませんのでね、あきらめが肝心です

さみしいけれど、やっと、自分の時間が帰ってきました
ほっ

録画しておいたものを編集する時間、土曜日に取れそうです
明日は仕事だし、ええ、午前中は初プールですけど‥


そうそう、今朝は、大ニュース
スマスマに稲葉さんが登場、SMAPとコラボですか、
すごい、楽しみ
木村さんとお友達なんですね
トーク、全部流して欲しいです

言いたいことがたくさんあるけど、日付が変わってしまったので、また!
おやすまなさい


  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まだです

朝日新聞にもしんつよが載っていたそうで
すね
家は取っていないので、明日、販売店に行ってきます😅
今朝、行ってみたらお休みでした、とほほ

紅白の5人群れスマとOtherside
、CDTVのパフォーマンス、じっくり見たいけど、わが家の人口が多くなっていてチャンネル権がありません😅⤵

しばらくは、がまん、がまん(笑)


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

遅いんですが、よかったら!!

紅白歌合戦の前の、囲み会見です
遅いし、もうほかのブロガーさまでお読みになったかもしれません
長文ですが、とてもいい感じなので、よろしかったらお読みください

SMAP香取慎吾 紅白歌合戦白組司会V6井ノ原快彦とは幼なじみで「頑張ってと早く言いたい」【会見全文・前編】

SMAPは“森”もいたイオンがいっぱいなグループ!?草なぎ剛が香取&中居に押し出されるハメに【会見全文・後編】


ついで、と言ってはなんですが、Map of Smap も年末に更新されていました
SMAP SHOPの、CDについて書かれています

CD「10th Anniversary SMAP SHOP!」を聴く。
Map of Smap



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あけまして、おめでとうございます

SMAP25年の年が明けました
今年は色々楽しいことがありそうですよ~~~
元旦早々、年賀状と新聞のサプライズ
ウヒャーの年明けでした
Twitterで、各地の新聞にSMAPが今年25年の特集が一面使って載っていますよ、って
新聞名がかいてありまして、その中に新潟日報があったので
おおお、と、焦って探したら、ありました~~~~☆
しあわせ!!!


紅白、素敵でした
今年は階段がなくて、残念だったけど、Otherside で踊るSMAP、かっこいい
そして、CDTVではダンスシーンまで!!
踊る 踊る 踊るかれら、かっこいい~~~~
もう、今年はやりまっせ!!!!の意気込み満々ですね

きっと、いいことがたくさんありますね、楽しみです

今年も、どうぞよろしくお願いします




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT